動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ネイル

2012年02月02日 22:09

10日くらい前になるかしら・・・?
1月23日に『初ネイル』をしてきました
一応、ピアノの先生を(まだ細々と)しているので
ネイルなんて無理!と思っていたんだけどね

娘が
「爪を伸ばさなくてもいいじゃん?」と言うので
行ってきました

年齢とともに爪も弱くなってきていて
少し伸びると爪の先が2枚に割れて・・・切りすぎてしまうんですよね

猫を飼うようなってから洗剤を合成洗剤から
石鹸成分の洗剤に替えて
それまで冬になるとアカギレで悲惨なことになるので
ゴム手袋が必需品になっていた手が
なーんとっ!
手荒れが嘘のようになくなってしまったのですよ~

今では冬でも全然手荒れはありません。
主婦湿疹・・・なんていうけど
石鹸に替えてみて・・・治るから

ま・・・それはいいんだけど
手が荒れないから、ハンドクリームもほとんど・・・塗らなくなっていた

娘に
「爪の写真撮るから」と言われて
撮ってもらったんだけど
( ̄o ̄) え?
こんなに・・・荒れていたのか?
気づかなかった( ̄_ ̄|||)

IMG_5493.jpg
雪の結晶のシール入り

ささくれが・・・あるし・・・かさついているし・・・
ってことで
それ以後、せっせとお手入れ・・・1週間くらいがんばりました
ヾ(;´▽`A``・・・えっと・・・最近ちょっとサボり気味

次回は3週間後くらい・・・といわれたけど
10日で結構爪が伸びてます
栄養いいもんで・・・(* ̄m ̄)

今日、レッスンで
エリーゼのためには難なく弾けたけど
モーツアルトのソナタだとちょっと厳しいかも・・・くらいの長さ(笑)

日頃生徒さんにも
『爪は伸ばさないでね。危ないから』なんて断言しているので
私もそろそろ・・・・切らなくちゃいけないかな~

でも
ネイルって思ったより
楽しい(笑)


朝起きたら雪でした
夫を見送りがてら・・?
写真を撮ってきました
いつもは渋滞の道路も
車が、ソロソロ・・・・数台走っているだけ

P1310096.jpg
片側 3車線だけど本当に少ない


P1310176.jpg
ココが一番快適♪

みっちゃんはファンヒーターを付けると
微妙な位置に陣取る
熱すぎず、寒すぎず・・・かな
向こうのベッドの上では「オネショシーツ」の上で寝る小太郎の姿が
暖かい・・・のか?

もっちきっちりベッドメーキングしてから
写真撮るんだった・・・・( ̄△ ̄)

暑い!

2011年06月24日 12:30

2011_06_24_9999_49a.jpg
いきなり暑いです
梅雨が明けたのか・・・・?と思うくらい

早すぎた梅雨入りだったから
開けるのも早いのか?

地震といい・・・やっぱり地球は怒っているんですね

人が勝手につくりかえた「地球」を元の姿に戻そうとしているのか・・・
誰も気づかないくらいの瞬間に
地球がリセットさせるのもいいのかもしれない
そこはもう、誰もいない世界

また、一から始める地球創世記?

猫さんや家族と一緒に瞬間に消えるなら
それはそれで、私の中では「有り」なので・・
ええ・・・苦しかったり、辛かったり、痛かったり・・・
現実逃避してしまう性格なんでありんす。

しっかり見つめれば見つめるほど・・・
自分が崩壊していくのがわかっちゃったりするので
現実逃避しかないっ!


とりあえず・・・見つめなければいけない現実ですが
暑い→熱中症→怖い

去年、小太郎が危うく熱中症?の症状だったので
今年はもっと気を付けていなくちゃ・・・
痩せてしまったコタちゃん
体力も・・・あるのかないのか・・・?
ご飯も気まぐれで
最近は
最初にw/dを出しても食べない・・・・( ̄△ ̄)

仕方ないので、奥の手の?「銀のスプーン」とか「デュオ」を
混ぜたり・・・・夜は茹でたササミ&スープを少し・・・とか

食べすぎて、リバースしたら元も子もないので
見張りながら・・・( ̄ー ̄; 疲れるわぁ・・・

小太郎は、どちらかというと
寒がり・・・で、暑いのはまだ大丈夫・・・だったんだけど
さすがに去年の暑さは・・・・ダメだったらしい
ちゃんと、エアコンの効いている部屋に居ればいいものを
別の部屋にいたりするから・・・こまったちゃんです

普段5か所に置いてある水も増やさなくちゃ・・・

「あれ?こんな所に水が・・・?飲んどこう」作戦です(* ̄m ̄) プ

定位置以外に3か所・・・増やすかな

2011_06_24_9999_19a.jpg


節電、節電と言われているけど
猫さん達の命には代えられないので
一日中のエアコンが・・・そろそろ始まるのかしら?
夜はまだいいけど
日中の暑さは耐えられん・・・→ワタシ

なんで~?というくらい汗かいてます
塩なめながら(笑)お茶飲んでますが(^^)v

猫さんたちには何度も
「水を沢山飲みなさいよ~!」と声をかけてるんだけどね
中々・・・言うこと聞いてくれませんのよ

雨が降ってきました

2011年06月10日 20:21

今夜から明日にかけて大雨だそうで・・・

梅雨だから仕方ないけど

やっぱり雨だとテンション下がる?

いやいや・・・天気でもぐーたらしてますが

今日は一日曇り

ネットで注文してあったセキュリティソフトが届いたので
3台にインストール

新しいのは60日間の無料期間があるのだけど
他の2台は入っていない状態だったから(前のプロバイダのセキュリティだった)
早く入れなくては・・・と言いながら
今日になってしまった。

ついでに?楽譜の整理

昔から楽譜を集めるのが趣味?ってくらい
たくさん買ってしまう。

最近は『猫』って言葉が入っているだけで買ってみたり・・・(;^_^A 
『猫はやっぱりピアノが好き』なんて・・・本とか?

ともかく、昔の楽譜
自分が幼稚園で弾いていた楽譜なんて・・・ボロボロ
大学時代に買った本でさえバラバラだわ

副科で取っていた「エレクトーン」関係の本はもういらない
弾けるかどうかさえ・・・怪しい

昔の映画音楽の本とか
アニメソングだって今の子供は全然知らない曲ばかり(* ̄m ̄)
もう一度、引っ越しする予定なので
その時は厳選した?本だけを持っていくつもり

でもねぇ
ああ・・・これは、娘の子供に弾かせようか・・・とか
まだ生まれてこない孫娘のために(女の子だって)よけておくって・・・
(- .-)ヾ ポリポリ
『ピアノなんか弾きたくない!』と言われたら
捨てよう(笑)

それでも20冊以上
昔のエレクトーンのグレード試験のための本とか(まだグレードってあるのかな)
初見用、ソルフェージュ・・・・どれもこれももう使わない

紙はどんどん古くなるしね
思い切って捨てよう
嫁入り道具の中に入っていた楽譜
一緒に2回も引っ越ししたけど
もう、いいね

これ以上楽譜は買わないようにしなくちゃね
買っても弾ききれないし・・・・弾かないし


小太郎
その後は吐かなくなった
やっぱり食べ過ぎだったか?

寝ている時間が多いけど(それはみっちゃんやシュウも同じ)
元気はあるし、食事の時間になると

「たまさんや!ご飯はまだかい??」と大声で呼んでくれる

kota
1年前の小太郎
ずいぶんふっくらしている・・・よね


はいはい。
コタじーちゃんちょっと待っててね(*^^)


rin
同じく1年前の凜太郎。
凜太郎の今年の今日はもうこない。
でも、ずっとふっくらした元気な凜太郎の記憶だけが残っている

平穏な日常

2011年04月12日 22:07

くーちゃんの避妊手術も無事に終わり
お腹の傷は見せてもらえないけど
P1200163.jpg
なにを見てるでしゅかっ!

お腹のハゲは見えるけど・・・よくわかんないね


友情は思ったよりダメになっていなかったらしくて(笑)
寝ている時に触らせてくれた

小太郎も食欲が戻り
出されたご飯は全部食べる・・・・相変わらず遅いけど
今日は夕方あんまり「ビャーニャー」うるさく鳴くので
サンプルで貰った「モンプチ・クリス・・・」ってのを
こっそりあげた(他の仔は別の部屋で寝ていた)
そしたら・・・ありえない食い付きっぷりで
「ガフガフ・・・!!」あっという間に食べちゃって

もうないの?どこに隠してあるの??

殆ど丸のみ状態・・・

2011_04_12_9999_29.jpg
どこに隠した?

びっくらですわ
恐るべし・・・モン・・シリーズ。
一体何が入っているんだ?
ある意味怖くて、やっぱりあげられないなぁ

朝、一度吐いたけど・・・あとは吐かず。
ウンチも順調に出ているみたいだし
このまま体重増えてくれるといいな

食べすぎていないか(多食)
水ばかり飲まないか(多飲)
元気はあるか、あり過ぎないか・・・・

知り合いの猫さんが甲状腺の病気になってしまったとか
年齢も同じくらいだし
なんとなく・・・症状も似ているようないないような

今までは
吐く
食べない
便秘
体重減少・・・だったけど

年齢には勝てないからね
別の病気だってこの先、可能性はある
それはどの仔も同じ

みっちゃんも8月には10歳になる
小太郎は5月で9歳
チビだったシュウ太郎も7月で8歳!!

P1200512.jpg
ちょっ・・・・!
勝手に年齢公開しないでよっ!!


P1200350.jpg
ボクはまだ若いもんね~
こんなことも出来ちゃうしさ


くーちゃん以外は
みんな、おっさんにおばちゃんだわ・・・(* ̄m ̄)

最近の小太郎のお気に入りのご飯は
なんと、w/d
ニュートロもあまり食べなくなっちゃった。
ま・・・いいけど

猫医者推薦の『正しいご飯』だもんね(^^)v

P1200469.jpg


食い付きが良すぎても怖い
食べなくても困る

こまったもんだわ


そんなこんなで
普通な日常
この辺は、地震も殆どないし
こんなにのんびりしていていいのか・・・

『いつ、どこがどうなるか。そんなの誰にもわからん。今を楽しめばいいじゃん』
次男クンに言われてしまった

そうだった。
人生の終わりは年齢順じゃない。
じー様&ばー様よりもワタシが先かもしれない
だから、後悔しない人生を生きるのだと
常々言っているくせにね(^^)

ニューパソコン買わなくっちゃ~(* ̄m ̄)

久しぶりの青空

2009年07月31日 01:03

一体いつになったら梅雨が明けるんでしょうね~

今日は久しぶりの青空でした
洗濯物がやっとすっきり乾く!

shu
グルーミングにも力が入るぜ・・・


miti
最近ブラッシングさぼってない?

確かに・・・bebeちゃんいたし・・・
天気悪いし・・・
<(_ _)>

kota
別にしなくても
ダイジョーブだけど・・・・


コタっちはブラッシング嫌いだもんねぇ

天気が悪いとなんかなんもやりたくない
ダラダラと過ごしてしまう

天気がいいとあれもこれも・・・やりたいけど・・・思うように動けない
(一。一;;)エッ?
リバウンドの噂??

いやいや・・・なんとか・・・ギリギリ・・・・(A;´・ω・)

明日はまた雨とか・・・梅雨明けはいつなんだ~??



