動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ニオイ

2007年05月28日 23:00

アレルギーだからかな
ニオイにもすんごく敏感

タバコの臭いも嫌いだし
季節によっては咳が止まらなくなる
香水もダメだ~~
一時マンションのエレベーターの香水に悩まされた
つけている本人は平気なんだろうか?
ワタシが特別か??

夫以外はアレルギーなので(子どもたちは私に似たのね)
香水のニオイはダメらしい
娘はエレベーターの香水で吐くこともある(私はそこまではね・・・)
次男もまだ小さい頃部屋で焚いていた香を
『くちゃい』とかいってそのままゴミ箱に捨ててくれたことがある
危うく火事になるところ・・・火は消えていたけどね~コワイわ

その次男君・・・最近クサイ香水?らしきものを振りかけて出かける
をいをい・・・アレルギーは大丈夫か?
タバコも吸ってるし
だからかな。しばらく平気だったアトピーがまた登場している
仕方ないな~本人に自覚がなければ治らない
いくら脱合成洗剤生活していても・・・本人が『毒』を体内に自ら入れているんだモノ

自然のニオイも結構強烈・・・昨日からユリ科の花を生けている
ひとくくりに「ユリ」でよいのか?
カサブランカもそうだけど・・・ニオイが強い

「この花みたいな強烈なニオイは何?」
「花だよ。玄関の・・・ユリ」
「へ~あれか~??凄くニオウね~」

玄関の花は基本的にがかまわない種類を選んでいる
ユリは無視するからいいんだけど・・・ニオイがね
これからどうしようかな~
ヒマワリは食べないかな?バラは食べるし・・・C= (-。- ) フゥッ

hana



なちゅらるに

2007年03月22日 23:49

こだわるようになって・・・数年か?
シャンプーも石鹸シャンプーに替えて随分たつな~
私の髪は結構黒い(笑)
歳の割には・・・自慢できるくらい『黒』なのだ

両親、弟、両方の従姉妹たちは年上も年下もオジや伯母も・・・
みんな見事に?白が多い・・・
( ̄ー ̄)ゞ フフッわ・た・し・だ・け・・・・自前で黒~♪
半世紀生きてるけど(笑)染めたことないし~♪

でも・・・さすがに・・最近白いのが多くなってきた気がする
友人は『全然気にならない~!!』といってくれるけどね
このままでは・・・やっぱり白くなるのは時間の問題?
なんとか対策せねば・・・(-"-;) ??
髪を染めるのは極力避けたいだって~
染料って『毒薬のカクテル』って言われるくらい・・・髪に悪そう
ヘナを勧めてくれる友人もいるけど
ヘナそのものはいいんだけど・・・肝心のシャンプーの成分が合成洗剤なら問題外
よくみかけるヘナシャンプーには『合成剤不使用』とか『天然成分だけ』とかは書いていない
書いていないってことは・・・当然使っているってことでしょ
合成洗剤はもう使えない・・・あの「ヌルヌル」した感覚がたまらなく嫌

ネットをフラフラしていたら見っけた!
合成成分使わない、ヘナ入りシャンプー♪
さっそくお試し用を買って使ってみた
うん♪いいかも・・・ヌルヌルしない。成分的にはOKだわ
ヘナに染色の効果はあまり期待できないらしいけど(笑)
それでも毎日使っていれば・・・少しは期待できるかもね~
椿油とヘナ入りシャンプー。
これで黒髪維持できるかな??
rinta1
白が嫌だって~??なんでにゃ?オレは茶髪&自慢の白だぜ~!!



