動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


みっちゃんとのお別れ

2016年08月31日 15:16

今回も突然のお別れでした
本当はもっと早く書かなくちゃ・・・と思っていたんだけど
PCの前に座る・・・と言うことが中々できなくて

我が家の猫たちも高齢になってきたので
お別れはある程度の覚悟はしていたつもり

小太郎は元気だけど食べても食べても→食い呆けか?と思うほど
太らない。かといって吐き戻しもほぼしない
どこか内臓が悪いんだろうなぁ?とは思っている
でも、多分医者に連れて行ったらもっと悪くなりそう
ストレスに弱いコタちゃんなので
元気なうちはいいか・・・と思っている

8月で15歳になるみち子も
最近ちょっと毛艶が悪くなってきたかな?
毛割れ?が目立つようになったきがしてた
上にジャンプするのは軽くできるけど
降りるときにちょっと後ろ足がヘタってなるので
なるべく階段状にお気に入りの場所にたどり着けるようにしていた

6月23日の夜・・・・20時半ごろ
ご飯を上げるために2階に上がった
「ごはん!ごはん~!!」といつもうるさいのは
小太郎とチッチとくーちゃん

しゅうちゃんもみち子さんも
「え?ごはん・・・?まだいいけど~?」って
毎回そんな感じだった

それでも寝ている体を持ち上げてこっちを見ていた
珍しくみっちゃん寝たまま。こっちも見ない
「どうしたの?眠い?」
猫ベッドで寝ているみっちゃんを触ると…冷たい

え???どうして??

15時過ぎに見たときは同じ場所で
寝ていたけど動いていた

凛太郎と同じ?心臓が突然止まっちゃったの?
凛ちゃんの時はしゅうと一緒にいたから
しゅうが娘を呼びに来て・・・まだ温かだった
みっちゃんは寝ている間に・・・一人で旅立ってしまった

誰にも心配かけず
(多分)苦しまず
世話もかけずに
あっという間に・・・・・

私も常々こうありたいと思う逝き方
高齢猫さんたちだから
ある程度の覚悟はしていたけど
まさかみっちゃんが・・・・こんなに急に・・・

翌日、爺婆もディの日だったので
午前中に凛ちゃん、奈々ちゃんがいるお寺さんに連れて行った

ごめんね
最近はあんまりかまってあげられなくて
私も年を取ったせいか?爺婆との精神的戦い(?)に疲れるせいか
充分に相手をしてあげられなかった

でも
残していくより
全員ちゃんと見送る方がずっといい
かーちゃん・・・もう少し頑張るっ

1-IMG_1152.jpg



どうしようかな~?

2014年10月24日 01:10

2010_06_22_9999_9.jpg

う~ん・・・・
悩むわ~

久しぶり

2014年06月15日 12:41

ほったらかしで
ログインできなくて・・・焦った

なんだかんだと
忙しい毎日を送っています
猫さんたちは・・・概ね元気・・・かな

みち子ちゃんがちょっと調子悪い・・・
1週間くらい前から
嘔吐と下痢・・・
最初は、毛玉の時期だし
嘔吐は1~2回だし・・・・と様子をみていた

3日目くらいに
何度も吐いた後
これはさすがにみち子さんも苦しいか?
明日、医者に行こうね・・・と思っていると
翌日は普通に食べているし嘔吐もないし

あれ?調子戻ってきたかな?
と・・・思っているとまた嘔吐
じゃぁ、明日…と構えていると
ケロッとしている

(-_-)ゞ゛ウーム
今年で13歳
今までもマイペースで食べていた
食べる量も、一番少ないけど
元気だったから・・・・

さすがにこれは拙い・・・と思って
みっちゃんだけは
朝晩缶詰だけしてみた→勿論ご相伴組が続出

今の所・・・大丈夫かな?
カリカリは消化できないのかな~?

みち子さんのこだわり

2013年09月03日 00:50

最近ご飯の時間になると
何故かいつもと違う場所に座って待っているみち子さん

パソコンの机の上だったり(ここが一番多いかな)
ミニ机の上だったり

ふむ・・・皆より高い場所?

そういえば・・・
マンション時代に
凜太郎だけ炬燵の上であげていたことがあったな

猫さんの数が増えてきて
凛ちゃんは一番偉いんだから・・・
みんなのボスだもんね

って・・・私の勝手な気分?だったけど
ご飯の用意を始めると
凛ちゃんは炬燵の上で待っていた

みっちゃんも同じかな?
一番のお姉さんだもんね
『格』が違う?( ̄ー ̄)

それとも・・・・
夜のご飯の時は(邪魔っけな)孫ちゃんが
一生懸命お手伝い(猫さんには迷惑なんだけど)してくれる
孫ちゃんから逃げるため・・・かしら?

孫ちゃんがみち子さんの所へご飯を運んでくれる
ちょっと背伸びして「どーじょ」って
ここなら邪魔されないね

くーちゃんは・・・
ご飯は欲しくて仕方ないけど
みーちゃん(孫)は怖いし・・・で
ベッドの下でニャーニャー鳴いてます

そうすると「くーちゃん!」と言いながら
ベッドの下にご飯を運ぶみーちゃん

そのうち・・・慣れるか(猫さん)飽きるか(孫)
どっちかな~?

元気

2013年05月07日 01:09

みち子さん
すっかり以前の元気を取り戻しました

原因は・・・一体なんだったんだろう?

やっぱり「何か」を誤食したのかな
手足についた「何か」を舐めた・・・とか

なんだろう?

ご飯に・・・悩んでます
お店で買えるもので
猫医者が認めたのは、ピュリナONE
ロイ〇ル河南は止めといてだって
以前と違って、会社が買収されてわやになってるとか?
「ウチでも2種類しか使っていない」だそうで

( ̄~ ̄;) ウーン
実はあげたんだよね
調子が悪くなる前に
結構、気に入って食べてくれていたんだけどな~ダメなのか

ピュリナも以前からあげていたけど
あんまり好きじゃないらしい

食いつきのいいご飯なんて簡単に作れる→マタタビとか香料を入れればいいだけ
気に入らなくてもお腹が空けば食べる

前々から言われていたんだけどさ
やっぱり美味しそうに食べるご飯あげたくて・・・→飼い主のエゴだと言われるけどさ
最近、みち子さんはササミも食べないし~
困ったな

しばらくは気に入らないご飯で我慢してもらうかな
ヒルズの療法食なら問題ないんだけど
高いし、気に入らないって言うし・・・

健康には変えられないから
我慢して美味しくないご飯・・・食べる?

IMG_8490.jpg

美味しくて、体にいいもの!

えっと・・・探してみます



