動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


デジタルフォトフレーム

2010年11月30日 22:21

前から欲しかったのねぇ

中々買えなかったけど
凛太郎の写真が沢山見たくて
買っちゃったよ

山ほどある写真の中から選ぶのも難しい・・・けどね

適当に・・・厳選していたら、いつまでも決まらない(笑)

2010_03_16_9999_10.jpg

P1150599.jpg


内臓メモリが2ギガあるタイプだったので
フォルダ別に保存して

猫だけの写真と、今まで撮った花や景色と猫・・・とか
楽しんでます

マンションからの空の写真
夕焼けや雲・・・・よかったなぁ・・
この先・・・撮ることあるかな?

花も綺麗だわ。
私って上手・・・( ̄ー ̄)ゞ フフッ

だれも褒めてくれないから
自画自賛・・・ってことで(笑)

2010_05_16_9999_36.jpg

2010_05_16_9999_16.jpg

P1120587.jpg

200枚ほどがランダムに表示されるようにしてあります

いいよ・・・ほんと

お雛様とか、ケーキとか・・・(笑)
フィギュアの人形なんかも出てきたり・・・
見ていて飽きないなぁ

もっと色々な写真を撮らなくちゃねっ!

2回目のワクチン

2010年10月18日 22:33

9月11日に思いもかけずに保護して
猫の病院で、ワクチン&レボリューション

本来ならば10月2日に2回目の予定
確か、3週間後以降ならいつでもいい・・・じゃなかったっけなぁ

なんや、かやと予定が入って
17日にやっと行ってきました

P1140033.jpg


くーちゃん→カルテ上の名前は「くるみ」にしました(^^)

だいぶ慣れてきた・・・とは言え、相変わらず触れない
問題はどうてって捕まえるか?でした
とりあえず・・・初めに捕まえた方法で・・・

( ̄ー ̄)ゞ フフッ・・・・やっぱりお馬鹿さん?あっさりキャリーの中に
「おやつ用ササミ」を全員にあげて
「はい。くーちゃんの残りはココね♪」

猫の先生に「まだ抱っこできないの??」と言われた

(・・?) エッ
だって・・・家庭内野良猫でも、いーじゃん(^^)なんておっしゃってませんでした??
どうやって慣れるの??

「一日に一度抱っこしてやってよ」
「ケージに入れてないの?ダメじゃん。慣れるまで入れといてって言ったじゃん」

え―――――??そんなこと言ったっけ??
隔離中は入れたけど
慣れるまで入れろなんて・・・言わんかったよ・・・あんた

P1140047.jpg


本当は?
慣れるまでケージの中に入れて
一日に一度以上、タオルでくるんで抱っこして・・・なんだそうな
他の猫に慣れさせちゃいけないんだって!
猫に頼って、人はどうでもよくなるから

「淋しくて淋しくて・・・頼る人はこの人しかいない!って状態にするのよ」by奥さん

猫の先生・・・・ちゃんと言ってよね
ぶっきらぼうで、言葉もきつくて(人には)いそがしい
なので、時々?言葉が足りない事もある・・・な
自分はよく知っているから、私が知っていて当たり前だと思っていたとか?

奥さんがいれば後でこっそり?フォローしてくれるのだけど
あの時は奥さんいなかったなぁ
大人しい方の(笑)看護師さんだけだった記憶が・・・・

ま・・・とにかく
しばらくはケージに入れておこう・・・と思ったんだよ?
ホント・・・ちゃんとケージの中にトイレをセッティングして
フリースも入れて・・・・くーちゃんも入れた
入れた・・・確かに入れた
ただ・・・ドアを閉める前に、脱兎のごとく・・・・逃げられた・・・(ノД`)・゜・。

大人猫と離して、家猫修行・・・・もう、我が家では無理だ

どこかの家に2週間限定・・・1か月の方がいいかちら?で
家猫修行にだそうかしらん・・・
慣れなかったら帰っておいで。慣れたらそこのお家の一人娘で♪

現在は、縦横無尽に部屋の中を走り回っています・・・( ̄ー ̄;
最近はシュウちゃんと仲良し・・・かも?
ますます、家猫の道は遠くなった・・・・かしら?

P1130643.jpg

難しい

2010年10月14日 00:36

ウチの仔宣言をした「くーちゃん」
写真を沢山撮らなくちゃね!?

で・・・撮るんだけど・・・
上手く撮れない

黒って・・・難しい

一眼で撮っているとき
ピントすら合わないことがある
カメラが???状態・・・・( ̄ー ̄;

んで、仕方ないから?マニュアルで撮るんだけど
ピントはともかくとして・・・
色が・・・上手く撮れない

明るすぎると、全体が白茶けた黒?って感じになってしまうし

sirokuro

いっそのこと
白黒写真にしてしまうか??

sepia
それとも・・・セピアとか・・・?


kuro
でも、そうするとピンク色のベロがわからない・・・(* ̄m ̄)

相変わらず、ヒトには「シャー」って威嚇・・・
でも、心なしか?軽い威嚇になった気もする

大人猫たちも、一緒になって遊んではくれないけど
存在は認めて貰った様子

あとは、人に慣れるだけだよ??

渋々・・・くーちゃんを我が家の6番目の猫と認めた夫クン
「いいけど・・・じゃぁ、シャーシャー(未だにそう呼んでいる)は、ボクに一番懐く仔にする!」
いいですよ~♪
頑張って、遊んであげてくださいな~

猫の写真

2010年09月01日 02:14

マンションに比べると
こっちの家(夫の実家)は暗い

今年の猛暑のせいもあって
日中でもカーテンをしているせもあるけど・・・

でもって
猫たちは
寝てばかりだしね

写真が撮れない

前はご飯の後なんて
シャッターチャンス!だったのに

mitiko
よく、飽きないわねぇ
感心するわ


グルーミングだって・・・
ボケてるし・・・

rin
あ~ら・・・よっと!

それにしても・・・凛ちゃん・・・太った?


kota
ふ・・・ん?
他人のこと、言える立場だったっけ・・・?


ぎくぎくヾ(;´▽`A``・・・さぁ・・・・?

2neko
カゴの中・・・好きだよねぇ
いつまでこの中で寝るかな?
涼しくなったらもう寝ないんだけど
今年はいつまでも暑いからねぇ・・・・

miti
暑いのは嫌いじゃないけど
さすがに、こうも暑くちゃ・・・・堪えるわ


miti
ふわぁぁぁ~~~~

欠伸の写真も
いくら連写で撮っても、まともなのは1~2枚あるかないか
暗いから、シャッタースピードが遅くなる

ライトをセッティングして・・・なんてやってる暇ないし

なんせ
何事も、突然に!!起きるのですから

シャッターチャンスは中々・・・現れない

写真

2010年04月28日 01:54

殆ど毎日・・・写真を撮っているかも

マンションの時ほどじゃないかな

最近は天気も悪いし
なんか忙しいし→言いわけですな

撮り貯めた写真の加工&整理もままならない

現像もめったにしない

rin
写す意味が
いまいち、わからんのだが・・・?


以前
送料も無料で1か月30枚タダで!現像してれるサイトがあった
片隅に広告が入るけど。
そんなに気にならなかったし・・・・結構注文したな
・・・・人気が出すぎて・・・膨大な写真を保存できなくなった・・・とかで
なくなっちゃった・・・惜しい
最後の方は人数制限していたけどそれでもダメだったらしい

kota

ふん。
相変わらず「無料」とかに弱いんだな・・・人間って


でっ!いつも行くお気に入りのブログで紹介していたサイト
100枚まで1枚1円!!
送料も、振り込み手数料もかかるけど
100枚一度に注文すれば
100+80(メール便の送料)+190(コンビニ振り込み手数料)=370円

かな・・・?
送料とか手数料がかわってくるかも・・・だけど
今回、30枚注文したら、300円だった→あとから100枚一度に注文すればよかった!と気づく

miti
だ・か・ら・・・
いつも言ってるでしょ?
よぉく考えてから行動しなさいって・・・
全く・・・・


3日くらい前に注文して
本日届いた。
仕上がりも綺麗で満足♪
今度は残り70枚を一気に注文するかな

でも・・・・70枚選ぶの大変なのよねぇ
だって・・・どれも、これも可愛くて迷っちゃう!!( ´艸`)

101枚目からは15円だから、近くで現像するのとかわらないかな?
送料とか、かかるから・・・ネット以外で現像したことないのでわからないヾ(;´▽`A`

shu
ちゃんと落ち着いて計算すれば・・・?


ヾ(;´▽`A``・・・そ・・・そうだね・・・ちゃんと考えて行動することにするわ
計算もしなくちゃね


興味のある人はvivipriを覗いてみて

あ・・・ワタシはvivipruさんのまわし者ではありません・・・ので
6月9日までに登録した人・・・だそうですよ



