動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


写真

2012年09月15日 21:29

最近、猫さんたちの写真が撮れない
・・・・っていうか撮る余裕がない

一眼の望遠レンズが壊れてしまった・・・ってのもある

最近はもっぱら
コンデジで孫娘ばかり撮っているなぁ


ま・・猫さんたちの写真って言っても
いつも同じポーズ

寝ているか
食べているか?

マンション時代はいろいろ工夫して撮っていたっけな
ジャンプの瞬間
あくびの連写
水を飲んでいる場面
夕日の中のシルエット

全部懐かしい
全部愛おしい

どこにしまったっけ?
時々取り出してアップしようっと

2008_12150268.jpg


鏡を使って頑張って撮った写真「凜太郎」

2008_12150251.jpg
同じく「小太郎」

2008_12150236.jpg

しゅうちゃん・・・・は、違う時に撮ったかな
鏡が違うもんね(* ̄m ̄)

暫くは『懐かしの写真集』続くかも

ニュー コンデジ

2009年12月01日 23:05

なんとなく・・・コンデジがないと淋しくて・・・いろいろ悩んでいたけど
えいやっ!と・・・・(笑)
買ってしまいました。

最終的にはキャノンのIXYかニコンのCOOLPIX
パソの画面見ながら悩んでいると
珍しく・・・・ひょいと顔を出した夫クン

「こんどは何にするの・・・?」
「いまんところ、キャノンのこれか・・・ニコンのこれ。FUJIも捨てがたいけど・・・連写がねぇ・・」
「ふーん・・・・ニコンがいいんじゃないの??この赤い奴」

たまには言うこと聞くか・・・ってことでこれ(COOLPIX)にしました。

午前中ベランダでシュウを連写。(高速連写がないのが淋しい・・・・)



shu


shu


shu


shu

こんな感じで最高10枚連写できる。
これはこれで・・・・いいかも。
写真を思い切りマクロで撮ると・・・
↓こんな感じ・・・?

hana

↑の写真は全部マクロモード ONで撮影。

で・・・空はマクロじゃ撮れないので普通モード・・・・?
夕焼けとか景色とかモードは色々あります。

sora




猫友達でもあり、カメラの先輩でもある「める姉」が持ってきてくれたマクロレンズを借りて撮ってみた。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・・難しい・・・
もと経済的に余裕ができたらマクロレンズも欲しいかも・・・
キリがないかな・・・(笑)

rin


hana

クールピクス・・・ちっちゃ!
高速起動・高速AFだそうだけど・・・・確かに高速起動です
でも思ったより高速AFではない気もする
デジイチと比べちゃいかんかな・・・?
起動してすぐに撮れるか・・・と言うとすぐには撮れない
それぞれの感じ方なんだろうけどね

昔のコンデジに比べれば速い!って感じることは間違いない
一枚撮ると次の1枚が中々撮れなかったもんね
ニャンのアクビの写真もタイミングでパシャ!だった・・・なぁ。

まだまだ使いこなせないけど・・・昨日来たばかりですっ!
悪くないかな・・・・?

がっくり・・・・

2009年11月27日 00:35

コンデジを・・・・盗られた・・・らしい

エコバッグみたいな大きめな布製のバッグに入れていた
ケーキ屋さんでケーキ買って
家に帰って写真を撮ろうと思ったら…ないっ!??
ケーキ屋さんの店内(結構大きいお店)しか考えられない



miti
あ~あ・・・・

まだ購入して3か月しかたってないのにっ!!

kota
それは、それは・・・
残念なことで・・・・


カードや免許証の入った財布は無事だったけど・・・

rin
ならいいじゃんか?
被害は最小限に抑えられた・・・・ってことで


携帯も無事だったけど・・・・

rin
だいたい・・・
本当に盗られたんか?
落としたって・・・こともあるんじゃないの?


え・・・・(。-`ω-)ンー ・・・・なくはない・・・
10パーセントくらいの割合で

shu
落としたんなら
タダの不注意ってことじゃん?


大きめのポーチに入れてたし
落としたら気づく!

miti
また・・・
根拠のない自信だこと


・・・・とにかくっ・・・・
新しいのを買うことにしました

しょんぼり、ρ(-ε- ) イジイジ、イライラしていたワタシを見かねて?
夫クンが一言

『(どうせ)買うんでしょ?デジイチじゃ持ち歩きに不便だし』

( ̄ー ̄)ニヤリ
あい。そのとおりでございます。
買いますっ!!

で・・・・今度は何にしようかと・・・・猛烈に悩んでいます。

hana

高速連写も捨てがたいし・・・
ボタンの位置や、形にもいろいろ・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
早く欲しいしっ!!

何かお勧めのコンデジありますか??

連写

2009年09月20日 22:08

どうして一眼レフが欲しかったのか?
それは・・・連写・・・・!!
レンズが変えられる・・・なんてのは別にどっちでもよかった(笑)

もともと接写で撮ってたし・・・ね

miti


shu


miti


shu


miti


kota

どれが一眼でどれがコンデジか・・・わかるかな?

一眼レフで撮る人ならわかるかしらん?
ワタシも最近やっと・・・・なんとか・・・・?わかるかな~?

この間買ったばかりのコンデジは
連写ができる!!
・・・・一眼よりも速い~~!

面白い・・・んですの。


上の2枚は前のコンデジ

次の2枚は一眼レフ

最後の2枚が新しいコンデジです。
下から2枚目の写真は連写で撮った1枚です。

悩みます

2009年09月11日 20:33

せっかく一眼レフを買ったのだから・・・・
マニュアル撮影なんてのに挑戦しよう!なんて思ったのが間違いだった??

kota
え~?
ボク・・・ボケてない??


kota

いつまで経っても
下手!だな~~


ええ、ええ…下手ですよ・・・
モデルさんもとっても非協力的でね
すぐ動くんだもんね

こたちゃん!ストップ!って言ったって・・・聞いてくれるわきゃない→当たり前ですが


miti
どこにピント合わせてんの?
信じられないわ~~


みっちゃんの足にピント合わせたんだがねっ!→苦しい言い訳

miti

ちゃんと美人に撮ってよ?


はい・・・・気持ちは充分にありますっ!!
もう少し・・・待ってておくんなさいまし

shu
これはいわゆる「露出オーバー」ってやつですかね??→それもよくわからん
シャッタースピードとF値(露出?)の関係が・・・聞いてもよくわからん

shu
ボクって本当は何色??

この色が・・・一番近いかな~??

rin

光の中を出たり入ったり・・・・ヾ(;´▽`A``
凛さん・・・・頼むからじっとしていてくれない??

rin
ん?
なんか言った??


同じ設定だと暗くなったり明るくなったり・・・瞬時に変えろって・・・・無理ですっ!!
ピントだって怪しいのに・・・ね・・・

思うような写真が撮れるようになるのはいつなのか?
いや・・・そんな日は来るのかっ!??



[ 続きを読む ]



