動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


よかった~(;-_-) =3

2012年07月24日 01:04

くーちゃんの様子が変?

夜のご飯・・・一応みんなと待っていたのだけど
食べない・・・?

( ̄~ ̄;) ??
いつもみたいに周りの音を気にしている・・・ようで・・・そうでもないようで・・・?
気になってずっとみていたら
ご飯を食べずに水を飲もうとしている

夕方、レッスンの時に
くーちゃん以外の猫さんたちは
レッスン室に入ってきていた→エアコンが効いていて涼しい
くーちゃんは勿論来ない
他人に姿を見せるなんて・・・ありえないものね

だから、熱中症にでも・・・なったのか?
水を飲めば少しは楽になるかな

なんて・・・見ていたら
飲まない??あれ・・?飲めないの?
どうした?くーちゃん

その代り・・・でもないだろうけど
しゅうちゃんてばよく食べる
こっちは食べ過ぎ。

どうしよう・・・
くーちゃん以外の猫さんならば
明日、猫医者に連れて行くんだけど
くーちゃんはまず、捕まらない
捕まえられるときは
抵抗する力も無くなった時・・・だろうと思っている
食べないけど、抵抗する力はありそう

ベッドの上で寝ていたので
とりあえず?ブラッシングをしてみた
相変わらず、にゃおにゃお文句いいながら
グルグルいって気持ちよさげ・・・
撫でても、そんなに嫌がらない・・・・?
お・・・ひょっとしたら捕まえられるか?
なんて、思ったとたんに逃げられた・・・心が読めるのか?

3時間ほどたっても大人しい・・・(-_-)ゞ゛うーん・・・これはやばいかも
たった2年の命なら(もうダメだと思い込む)無理に捕獲しなかった方がよかったか?
知らないうちに息絶えていたら・・・どうしよう?とか・・・
色んなことを考えちゃった

くーちゃん・・・大丈夫?
何度も声をかけるけど
くーん・・・と鳴くばかり
ああ・・・本当にどうしよう?

と・・・思っていたら
あれ・・誰かが『あの声』出している
ゲロッパしたい時の声
しゅうちゃんとか小太郎がよく出す声
でも・・・違う・・・だれ?

くーちゃん!?
ベッドの上で苦しそうに・・・吐いた!
3回・・・4回か?

大量の毛玉と、朝に食べたカリカリ(ほとんど消化されていない)
それと・・・・紐?
ピンクの手芸用の紐
縫いぐるみの足に縛っていた。くーちゃんが喜んで?じゃれていたから
それを・・いつの間にか10センチ程、食べていた!

危なかった~!吐き出せてよかった・・・・(゜ーÅ)
毛玉も大量だったけど
苦しかったのは紐だろうね
まだまだ仔猫さん・・・なんだね・・・気をつけなくちゃ
ブラッシングもマメにしてあげなくちゃね

その後、水もちゃんと飲んでいたし
カリカリもこっそりあげたら(他のネコには内緒)食べていた

こういうことがあると
何とか抱っこできるまで頑張らなくちゃって思うんだけど
中々心を開いてくれないくーちゃんであります

でも、本当によかった~!

くーちゃん

2012年07月15日 22:36

我が家に来て(捕獲されて)そろそろ・・・2年かな?

誕生日をしゅうちゃんと同じ・・・7月7日にして・・・
あ・・・過ぎちゃった・・・ゴメン!(__)

1週間前だったね(;^_^A 
しゅうちゃんが9歳に
くーちゃんが2歳になったんだね
おめでとう!!

P1370162.jpg


最近のくーちゃんは・・・
急に傍にいくと相変わらずシャーって言う
けど・・・ね
実はくーちゃんはブラッシング大好きなのよねぇ


みっちゃんたちをブラッシングしていると
何気なくワタシの側にくる
P1370156.jpg



「くーちゃんもブラッシングして欲しいの?」って
声をかけながらブラッシングすると
うにゃうにゃ文句言いながら
くーちゃんの意に反して?グルグル言っている(* ̄m ̄)

大人しくブラッシングさせてくれるし
撫でさせてもくれる
時々ワタシのベッドに乗ってきて
そっと寄り添うこともある

もう少し・・・だよね?

ブラッシングすると
いっぱい抜けるけど、一度もリバースしないくーちゃん

ご飯を食べるときは今でも
辺りを気にしながら・・・外から聞こえる音に反応しながら食べる
野良猫の習性はいつまでも消えないのかな?

最近、庭で見かけるくーちゃんによく似た真っ黒な猫さんがいる
くーちゃんより少し小さいから
半年~1歳くらいかな?
今までは一度も見なかったのに
続けて3回ほどみかけた

ふむ・・・・餌場が変わった?

でも・・・ってことは・・・くーちゃんのママはまだ避妊されていないんだね
パパの姿は全然みなくなっちゃったけど←彼は飼い猫だから飼い主さんに聞いてみようかな

別の♂猫の姿も見るようになったから

2~3か月だったくーちゃんでさえ
今でも懐かないのだから
もう、くーちゃんママの子どもを捕まえることはしない
野良ママの教育はすごいね

P1370853.jpg

しかし・・・黒って色は撮りにくい
ピントが合わないし、どこからどこまでが顔だか足だか・・・
同じような写真になっちゃうよ~

くーちゃん

2012年03月06日 01:10

くーちゃんと出会ってから
早・・・・えっと・・・・何年だ??

7月で(推定)2歳だから
出会ったのは10月ごろだっけ・・・?
昔の日記読み直さなくちゃね(;^_^A 

1年半くらい前ってことかな

まだまだ抱っこはできないけど
寝ているときに触っても、そんなに怒らなくなりました
なんか、うにゃうにゃ言ってるけど(笑)

まだまだ遊びたい盛りなんだけど
他の3猫はもう、シニア世代
寝ている時間の方が多い物ね
中々一緒に遊んではもらえない

時々一人遊びしてるけどね

そんな姿を見ると
ちょっぴり「可哀想だったかな・・?」と思ってしまう
兄弟と思い切り外を駆け回っていた方が・・・楽しいだろうな

でも、その兄弟の姿を見かけないから
別の家で暮らしているのか・・・・よくわからない

ただ、その後くーちゃんのママが仔猫を連れている姿をみていないので
ひょっとしたら・・・誰かに避妊してもらったのかもしれない
クーちゃんのママの姿は時々見かけるから

同じころに生まれて保護された
娘のところの猫さんは
未だに夜中に大運動会をするらしい・・・・
別に譲り受けた猫さんと2匹いるからだけど

猫は飼うなら2匹がいい・・・と思っている・・・でも?
娘の所みたいに、いつまでも運動会・・・だと
1匹でもいいかも?なーんてね

我が家は4ねこだけど
運動会はありません
全員夜は寝てます

たまに、早起きする子はいるけどね・・・(*´▽`*)

P1320066.jpg
つやつやのくーちゃん
たまに、ブラッシングもさせてくれちゃうのよ

P1310980.jpg
珍しく、小太郎とツーショット
この色のコンビで、「きなこ」と「あずき」って猫さんがいたっけ

めったに呼ばないけど
くーちゃんの本名(病院用?)は
『くるみ』ですの・・・知ってた?

野良猫のDNA

2011年06月21日 01:56

我が家の猫さんたちは
全員、捨てられた子たちです

凜太郎とみっちゃんは4匹(3匹?)で公園に捨てられて
小太郎と奈々子は5匹で段ボール箱の中に入れられて
シュウ太郎は・・・・一人で泣いていたので
母猫とはぐれたのか、1匹で捨てられたのか・・・

唯一、身元がはっきりしているのが・・・
くーちゃん

野良猫のママから生まれた
くーちゃんのママのママ・・・・は誰だかわからない
いつ頃からこの辺にいるのかも・・・よくわからない

10年以上前に住んでいたころは
野良猫の数ももっと多かった・・・・のかな?
その時は猫に興味はなかったので気にも留めていなかったんだけど

クーちゃんは子猫のときに捕獲したので
野良ママとの生活は2~3か月・・・
それでも、しっかり野良猫のDNAは引き継いでいる

何でも食べる

他の猫さんたちが見向きもしない「白米」さえ食べる
クーちゃんママはきっと食べていたんだろう

トイレもきっちり「砂かけ」をする
シュウやコタみたいに
「やりっぱなし」なんてことは絶対しない
しつこく、しつこく・・・・埋めている(笑)
他猫のやりっぱなしにも「砂かけ」

そんなに飢えていたはずはないと思うのだけど
食べられるときには、しっかり食べる
お腹いっぱい・・・って感覚あるんだろうか?

へそ天で眠ることは・・・・ほとんどないなぁ

家猫のママから産まれたであろう
他の猫たちに比べると
野性味がしっかり

いいのか、悪いのか・・・・
野良猫として生きていくための「生きる術」は
くーちゃんの体の中にしっかり受け継がれているんだなぁ

家猫としての経験も、しっかり体の中に浸み込ませてくれるといいな

P1190053.jpg
おしょとがいいでしゅ!

野良母さんのしつけは本当にすごいねぇ!

躾と言えば・・・・
最近の人間の躾はどうなっているんでしょ?
[ 続きを読む ]

くーちゃんを探せっ!

2011年06月12日 23:04

珍しく・・・連日の更新(* ̄m ̄)

毎日更新するのが
毎年の目標なんだけど

3日坊主もいいところ・・・(;^_^A 


シュウのオネショでプリプリおこりながら
布団一式を換えたとき

実は、くーちゃんの姿がなかった

最近のくーちゃんは
kurumi
このキャリーの中で寝ていることが多い

いつかぐっすり寝ているところを確保・・・したいと思っているけど
失敗したら、もう2度とここでは寝ないだろうなぁ
賢いくーちゃんだもんね

ま・・・時々は隣の部屋で寝ていることもあるので
そんなに気にしてはいなかった

で・・・次に目が覚めたとき
時間も遅かった(9時を過ぎていた)ので
大人猫さんたちの

『ご飯の時間!!』の大合唱だった

くーちゃんはいつも先頭で
『おしょい!なにやってんでしゅかっ!?』と騒いでいるのに・・・

あれ?いないけど・・・どこへ行ったの??

みっちゃん・・・知らない?
mitiko
は?知らないわよ
あんな小娘・・・・いなくても構わなくてよ


ヾ(;´▽`A``また・・・そんな冷たいこと言わんと・・・
あれ?やっぱ、太った??



mitiko
まっ!!失礼ねっ
写真の撮り方が下手なだけでしょっ!
ほらっ!


そ・・・そうだね・・・
昨日量ったら、100グラム減っていたっけね・・・



コタちゃんは?
kotaro
・・・・見た気もする・・・けど・・・忘れた
そろそろ、ご飯の時間ですかな・・・?


あれれ??
おかしい・・・
どこへ行った??

外に出るはずはない
網戸を破って出た気配もないし
階段を下りて・・・・なんて考えられない
隣の部屋もピアノの部屋も・・・何度も確認したけどいない
夫はまだ寝ているのでここでもない

息子の部屋は・・・
あ・・・・ドアが開いてる・・・けど
昨夜、息子の友人が二人泊まり込んでいたので
見知らぬ他人がいる部屋に入るはずがない

でも・・・いない!!

「くーちゃん・・・どこ?」
何度も呼ぶけど返事もない
どこかに閉じ込めた?
夜中に布団を出し入れしていた押入れ?
トイレ?

どこにもいない!

考えられるのは・・・まさかの息子の部屋

何度も呼ぶうちに
かすかに声が聞こえる

やっぱり息子の部屋・・・ベッドの下?

寝ていた息子&友人をたたき起こして(笑)
ベッドの下をのぞくと・・・・いた!
心細げに?(いや・・・怒ってかな)鳴いている

呼んでも出てこないし・・・
こりゃ、息子たちがいなくならないと出てこないな~

でもま・・・居たし・・・いっか。
そのうち出てくるでしょう

外に出るはずはない・・・と思っても
ドキリとして・・・・でも・・・半分
仕方ないか~?(逃げたら逃げたで)って気持ち
避妊はしてあるのだし
逃げたらもう2度とつかまらないだろう
家の中でさえ難しいのに・・・

これが、他の大人猫だったら・・・半狂乱になっていただろうな
外で暮らせる訳がない


shutoku
あのね、あのね!わたち、とんでもない目にあったでしゅよ
ほんとにマジむかちゅいたんでしゅけど~!!


はいはい・・・大変だったらしいね



私の気持ちの中には
くーちゃんと
大人猫の間にはどうしても越えられない線がある

一番若いくーちゃんが最後に残ったとき
その時は・・・・心を通じ合わせることができるんだろうか?



