動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


初めての・・・かな?

2013年03月07日 23:26

日光浴とお外をみるのが大好きな小町さん

今の部屋では
すりガラスなので外は見えないし
光も弱い

午前中、我が家の猫さんずは
夫クンの部屋でお昼寝していた



次男くんの部屋も
出窓になってるし、窓もクリア
外もよく見えるし、日光浴もOK

ちっちはしょっちゅう遠征してくるのだけど
小町さんはまだ遠出は(笑)できない
なので抱っこして次男部屋の出窓に連れてきてみた

先客のちっちに何故か威嚇してたわ~怖かった?
それとも
「あんた、なんでこんなとこにいるのっ?!」かな

しばらく落ち着かなかったけど
窓から見える雀を呼んだり?
下を走る車を見たり…・
こっちの方がいい・・・よね?

でも・・・・もしかして
1人で自分の部屋まで帰れないのも困るので
一度「もう、帰ろうか?」と、部屋まで誘導した
その後・・・今度は
自分で(キョロキョロしながら)次男部屋に遠征していた

これからは自分で行けるかな?

問題が一つ
次男部屋がいつでも解放してあるとは限らない
・・・アタシの判断なんだけどね
だって、解放したら「掃除」しなくちゃいけないのだ
汚いし、タバコの吸い殻とかを孫ちゃんが触るといけないから
片付けたり・・・・猫だけじゃないんですよねぇ

みーちゃんにとっても息子部屋は興味津々

でも、天気のいい日はなるべく解放しておいてあげよう
日光浴は大事だものね




