動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


(-""-;)

2005年08月30日 00:30

やっぱ・・・・どうしても 嫌い!!

大嫌いだ~~!!
誰が・・・?決まってますがな・・・義父・・・
今日また嫌味。嫌味・・・・
気に入らないことがあるといちいちつっかかる。
義母が私の代わりに?怒っていたけど(笑)
それやこれやが義母の病気の原因だと・・・私は思っている。
ストレスが原因だわ~~

嫌なら出ればいい。
一人暮らしでもすればいい・・・んだけどね。
それも出来ないらしい。
我慢してこれからも暮らして行くんだろうな~

私なら絶対に我慢しないわ・・・さっさと出て行く・・・ってか
夫に出て行ってもらうか?(笑


nana


義母の退院

2005年08月29日 00:18

本日無事に退院・・・・やれやれ・・・
でもまだしっかりしていないから通い嫁はまだ暫くの間は続けなくてはいけない。
あと少し(多分・・・)頑張ろう!!

義母が帰ってきて
早速?おかずが炊いてあったわ(苦笑)
義父が「どうしてもこれが食べたくて。ばあさんに聞いて作った」んだって
毎日「美味しい、美味しい・・・豆腐は上手い」と言っていた
結局「豆腐」が美味いんかい?私の料理は気に入らない・・・だろうなぁ

実は出る前にも料理は別に作っていた。
義母は老人食(わはは・・・そうでもないけど)
私は子どもたち中心のメニュー・・・まぁそれはそれで上手くいっていたんだけどね

義母と私の関係は悪くはない。
5年前に家を出た時も義父が問題で義母も一緒に家を出たくらいだから
半年の間義父は一人で暮らしていた
酒に一日中溺れて・・・出る原因になったのも結局は「酒」
24時間365日休みなく飲んでいたものなぁ

もともと気に入らない嫁の私に何かとからんで文句言うようになった
喧嘩の時の売り言葉に買い言葉
「出て行け~!」
「出て行くわ!!」
「他の連中はいつでも帰ってくればいい。お前は絶対に帰ってくるな!」
いくら酔っ払った頭の中でも思っていないことは言葉にならない。
それ以降(その前からかな?)大嫌いだわ~

いつまで食事の用意しなくちゃいけないかな?
もういい加減・・・・嫌になってきたわ・・・・( -。-) =3

0820-5.jpg



いつの間にか

2005年08月25日 00:16

知らないキッチン・・・・
5年前までは毎日立ってたのになぁ。
それも20年もの長い間・・・?勿論実家のキッチンよりも長い間

使う材料もずいぶん違うものになっている。
義母たちが変わったんじゃなくて私の方に変化があったんだけどね(笑)
上白糖はもう使わない(義母のキッチンには山ほどストックがあった)
精製塩も使わないしなぁ
調味料も・・・・いわゆる化学調味料はもう使わない私

あれもこれも気に入らない(爆)
まぁ少しの間だから我慢しなくちゃね。



[ 続きを読む ]

全員集合?

2005年08月24日 21:31

夫と娘&ジロウの3人は夕方から病院へ。
私は一人で夕食の準備。
祖父さんはプールを再開したらしくて(昨日から?)
昼過ぎには帰ってきているらしい。
前の時みたいに一日中ということはなくなったらしい(病院に1日いたのだ)

たまたま?今日は病院の夏祭りだったらしくて
屋台なんかが出ていてにぎやかだったって。
おばあちゃんも見に行ったんだって~中々行けるもんじゃないもんね
近くじゃないし入院することだってめったにないんだからね
どうせなら楽しまなくちゃね?

夕食はジェムは仕事でいない予定・・・だったけど
「早く終われたんだけど・・・俺のご飯ある~?」
( ̄o ̄) え?・・・・多分あるんじゃない?(笑)
ということで・・・6人のにぎやかな食事になったわ~~
大勢で食べると美味しいね~
これからも「たまに」一緒に食べようね♪
あくまでもたまにですが・・・

子どもたち

2005年08月23日 21:01

今日はジェムの仕事の休みの日。
夕食は一緒に食べるって~~遊びに行かないのかな?
平日しか休みじゃないから中々遊べないとか?
仲のいい友人も会社は違うけど職種は似たようなものだから
時々休みが同じになるみたいだけど・・・今回は
祖母のお見舞いに病院へ行ったんだって。
彼は完全に親からは独立して(祖父母からはまだ?)落ち着いてきた。
言葉の端々に「大きくなったな~」と感じることがたびたび

一人前になって貰わなくては困るけど(笑)
親にとってはいつまでも子ども・・・ってことかしら?
娘もいつまでも面倒みたくないんだけど・・・・一人暮らしさせた結果が・・・借金だもんな~~
ダイに関してはお金の管理が全くできないから一人暮らしは心配なのだ
超がつくくらいの大金持ちと結婚してくれないかしら?(笑)
お金の心配の全くない相手・・・アラブの石油王なんかいいかも~??
ダイ10夫人でもなんでもいいから(笑)すぐ離婚されてもいいから、莫大な慰謝料もらって!!←結構マジで考えたりして(笑)
そのダイは夜勤でいないので夫とジェムと祖父と4人で夕食
もう一人のわがまま息子・・・は友達と遊んで帰ってこない・・・( -。-) =3
専門学校へ行くと言い出したけど・・・それもなんとコンピューター専門学校!!
( ̄△ ̄) !!マジっすか???
一番似合わない学校なんですけど・・・
おまけにCGプログラマー??なんだ~?それっ??
しかもっ!!学費が半端じゃないぞ~!1年分前納だしっ!!
途中で『やっぱ辞めた~!』なんて言わせないよッ!!
って・・・その前に『高校認定試験』受からなくちゃねぇ・・・

暫くのあいだは

2005年08月22日 21:00

毎日夫の実家へ通わなくちゃね。
まだ熱があるらしいけど元気はあるみたい。
昨日までは夫の休みも重なってなんとなく楽だったけど(笑)
今日からは一人で通わなくちゃね。

メニューはとにかく「冷奴」と何か。
子どもたちは面倒がって来たがらない・・・来てよ~!
夫の来るのが遅くなったら祖父さんと2人きりでご飯食べなくちゃいけないじゃん?
それだけは避けたい・・・←マジでっす。

でも夫も気を使ってくれるのか?
いつもなら23時過ぎまで仕事してくるのに6時には帰ってくる
(;-_-;) ウーム嬉しいけどさぁ・・・今月収入少ないって・・?
それも悲しい・・・(;___;)ウルウル
自営みたいなもんだからな~仕事しないと収入ないよな~~

午前中仕事持って行って
また貰ってきた・・・・意味ないじゃん?(笑)
これも今週中になんとか・・・仕上がるだろうか?

仕事

2005年08月21日 13:03

金曜日に会社から電話があって「いつ来る?」「月曜日」なんて言ってしまった手前しあげなくちゃ・・・
入力すんでからチェックでしょ~??
プリンター大丈夫かしら?
チェックもいいけど・・・夜は見にくい・・・(─┬─ _ ─┬─)

今日はちらっと病院へ行ってきた・・・ギルバート(夫のことだぞ)と一緒に
義母はすぐ「もう帰っていいよ~」って言って追い出す(笑)
なんでやろ?気を使わせていると思っているんだろうな~
義父の食事とか作ってるからか?それともジェムの仕事着のアイロンとか・・・やるからか?
でも・・・本来ならば長男のことは私がやって当たり前なんだけどね
すっかりジェムは義母の息子だわ・・・いいけどさ

ダイアナ(娘どす)は日曜出勤。
ちゃんと出かけましたわ~~
病院の帰りに義父は病院に置いてギルと買い物に行ってきた
フランテで・・・「くすむら」の豆腐を買って(毎日豆腐だもん)
ちょっとお高い惣菜を買ってきた(笑)
高級スーパー?だけのことはあるか・・・高い物が多いぞ~~!!

さて・・・問題です(爆)
夫はギルバート、長男はジェームズ。娘はダイアナ・・・
ジロウはなんて名前かわかるかい??
私??ふっふっふっ・・・・

出来る限り

2005年08月20日 12:51

日記を続けるよ・・・・それも2つもっ!!
こちらは非公開・・・知る人ぞ知る?
あっちは猫中心かな?

今日は夫も休み。
夫と義父は朝早くから病院へ。娘はまた休むしっ!!
絶対に怪しい~~!!
今日も朝から仕事・・・やっとデータを書き出したから今度は入力!
エクセル対応のパソはいつ固まるかヒヤヒヤしながらお仕事
あ・・・そっか・・・ネットは関係ないからつなげないようにしておけばいいんだ??

娘は結局一緒に病院へ行って帰りにパステルでプリンを買ってきた
もちろん買ったのは夫・・・・
なんてわがまま娘なんだ??結局最近ケーキとか食べること多くない??
食べたい!買って!!でもってなんだかんだといって夫は娘に甘い・・・
なんでだ??信じられん。
私は甘くないぞっ!!?って・・・人様が言うには(笑)私はジロウに甘いそうだから・・・
ジェームズはおばあちゃんが甘やかしてるし・・・そんなもんか?

娘は後からご飯を食べに来る・・はずだった・・・が
病院から緊急呼び出しがあって急遽病院に出かけた
やれやれクビにはなってなかったらしい(笑)
18時から4時間の残業・・・しっかり稼げよ~~!!
明日は日曜出勤!!
弁当作るのか・・・?私・・・・( -。-) =3

今日は

2005年08月19日 22:09

朝から仕事に精を出していた(笑)もう少し早く仕上げる予定だったけど・・・どんどん遅れているしね
娘は夏休みがあと2日残っているとかで休んだ!!
(¬_¬) フーン・・?アヤシイ・・・・
どうしても疑ってしまう。
今までが今までだからねぇ・・・まぁ・・・信じるしかないけどね。
そのうち本当のことがわかるんだから。嘘はいつか必ずばれる!!

義母もICUからでて普通病室に入ったそうだ
午後からは歩いてトイレに行っているそうだし。
まだ絶飲絶食だけどねぇ・・・娘は膵臓炎(を疑われた)の時は1週間絶食だった・・・・その割には体重は減らなかったけど・・・
すぐ戻ってしまった・・・・戻りすぎてそれ以上になった・・・(T△T)

夜は義父の家でみんなで夕食。ジェームズもいたわ(今日は公休)
久しぶりに6人揃っての夕食・・・・義母が欠けているか。
久しぶりに立ったキッチンは使いにくかったわ~~
4年前までは毎日ここで食事のしたくしていたのにね。
戻ってくるのはもう少しあとにしたい(笑)
いつかは戻るんだろうなぁ・・・・( -。-) =3

ICU

2005年08月18日 21:46

義母の容態もかなり落ち着いてきた。
顔色も良くなったし・・・やれやれ・・・よかった!

昨日はどうなることかと思ってしまった
これからのこととか一気に考えてしまったよ~~
ここ(マンション)を出て同居か?
ニャンズは怒るかな~??広くなったといって喜ぶか
外に逃げないように・・・とかさ(笑)
義母が退院すれば勿論同居はしない。通う回数は増えるかも・・・だけどね

本日公休の娘と15時に仕事を終えた(無理やり?)夫と一緒にICUに面会に行ってきた
便利だけどまだ『いいんか?』って思ってしまう
私たち雑菌だらけでっせ~~!!(笑)
明日は普通病棟?にかわるかな?

入院!

2005年08月17日 23:57

16時過ぎに義父から電話がかかってきた
「公衆電話」って出ていたからまさか義父だとは思わなかったけど

「おばあちゃん入院したから」
(・ ・)えっ?なんで?
心臓の発作で??
「下血で・・・一応止まったけど検査もあるし・・」
ああ・・・そうなんだ。
5年くらい前にも大腸付近からの出血が止まらなくて入院したことがあった
ストレスが原因か?と言っていた。胃潰瘍みたいなのが腸に出来たのかも・・・って
だから今回もそんな感じで受け止めていたんだけど
30分も経った頃にまた電話
「今からすぐに病院へ来てくれ!容態が急変した・・・」
( ̄△ ̄) !!!( ̄∇ ̄ ;)なんですって・・・?
家族に連絡してくれと医者が言ったとか・・・・そんなん・・・
最悪のシナリオが頭の中に出来上がってしまうし・・・
今日に限って?次郎が早く帰宅しておまけに起きている
すぐ次郎と一緒にタクシーに飛び乗った。

タクシーの中から夜勤明けで遊びに行っていた娘に電話
長男にもメール(こちらは仕事中)
とにかくこれたらすぐに来い!

病院についてみたら・・・
小腸からの出血が止まらなくて血圧が一気に下がってしまってこのままだと危ないから緊急手術をするとか
本人にも家族にも丁寧に説明をしてくれる
「1000分の3の確率で普段は起きる可能性のある『脳梗塞』『心不全』の可能性がそれ以上になる可能性がある・・・」
どんな手術でも何が起きるかわからないからありとあらゆる?可能性を言葉と文章にしてサインをしなくちゃいけない。
そんな風に脅かされると?なんだか「もういいです」といいたくなってしまう(苦笑)
苦しそうな義母もきっと断りたいだろうな~~なんて思ったけど
勿論手術してもらわなくちゃこの状態からは抜け出せないし最悪の場合もある
輸血から起こりえる合併症の説明とか全身麻酔によるリスクとか・・・

緊急!!といいながらも結構時間がかかるんだ・・・
本来ならば切るべき場所を特定してからのオペになるのだけど
今回は「大体この辺」のオペ・・・・仕方ないね~

帰れない・・・といっていた長男も急遽店長に交代してもらって駆けつけた
思わぬところで家族が久しぶりに全員集合だわ
手術は無事成功して終了。取り出した小腸もしっかり『標本』状態で見せてくれた
「ここ・・・の所に穴が空いていて・・・」
初めて(そりゃそうだけど)小腸の生を見せてもらった
娘の扁桃腺も見たけど・・・

今日はICUにいるので面会も限られた人数・・・と思っていたら
一度に面会できる人数は3人までだけど面会できた
最近出来たばかりの新館なので多分最新のICUなんだろうけど・・・
隔離された病棟・・・と言ったらいいのか・・・?
開け方は同じ足だけど中は受付があって個室の入り口こそ自動ドアだけど
キャップも予防衣?もなし・・・・そのまま病室に入れる
入り口で申し訳程度に?手の消毒をするだけ・・・・いいのか?
回りを取り囲む機器はさすがに最新らしい(娘によると)

さすがに顔色は悪かったけど意識もしっかりしていた
娘が「おじいちゃんに煮物作っておいたからね~」と言ったら
「ジェームズ(長男のことよん)のご飯は?」と言っていたそうな(笑)
誰のことよりジェームスが大事な義母。彼のことが心配で仕方ないらしい
今では息子より可愛いのかもしれないわ~(笑)

とにかく・・・・いきなりの「緊急事態」には驚いたけど
何事もなく無事に済んでよかった・・・・これからがちょっと大変かも・・・・
(;-_-) =3 フゥ・・・・仕方ない。従順な?長男の嫁するか・・・

今日こそは?

2005年08月16日 23:13

実家へ行ってきた。
娘は夜勤・・・・次郎は昨夜から友達の家にお泊り。
結局最近は2人だけで行くことが多いな~~
孫たちも大きくなったしね。

両親も我々も年を取ったな~~
気分だけは20代だけど・・・?←(・_・) ん?ずうずうしすぎる??
実家の父の足も良くならないし・・・これは治らないだろうな
老いは止まらない。どんどん迫ってくるわ
上手に付き合わなくちゃね・・・逃げても始まらない。うまく受け止めて理解しなくちゃ。

最近嫌味のように夫の「煙草」を攻撃している私
だってね~COPD怖いよね?
喘息の発作を経験している私としては・・・息の出来ない苦しさは嫌と言うほど知っている
水に潜るために息を止めているのとは訳が違う・・・当たり前だけど経験ないとわからないだろうと思うわ
その状態が日常ずっと続いて酸素ボンベなしではどこへも行けない生活なんて・・・したくないでしょ?
娘の病院にも40代で植物状態に近いお母さんがいるって・・・原因は『喘息の発作』
呼吸停止状態が長かったからだろう
煙草をやめることで回避できるのならそれに越したことはない・・・そうじゃないかしら?
そりゃぁ止めることも苦しいだろうけど・・・実家の父もヘビースモーカーだったけど酷い気管支炎を患ったときにやっぱり喘息の発作に近い経験をしたらしい・・・それ以後ぶっつり煙草をやめた
夫の父親だって煙草もお酒もやめている・・・
それでも体力はどんどん落ちていくんだから・・・
苦しむのは自分なのにね。
あとで後悔しても遅いよ~!!
私は・・・痩せなくちゃな~~足・腰に負担がかかるもの・・・( -。-) =3
痩せたらもっと偉そうなこと言えるかもね(笑)

映画

2005年08月15日 22:41

本当は今日実家へ行く予定だった。
でも昨日義母が狭心症の発作・・・・か不整脈・・・か?
どちらかを起こしたらしいので本日は急遽夫が日赤に連れて行くことになった。
心臓にバルーンを入れたのはいつだっけ?
1年近く前になるのかな~??とにかく爆弾を抱えている人だから検査しておいた方がいいに決まっている。

今日の診察の結果では「心電図」も「レントゲン」も悪くはない
でも「発作」が起きたのならもう一度精密検査をしましょうってことになったらしい。
実は5月にも同じようなことがあって日赤に行っている。その時も「検査しましょう」と言われたのだが
先生に「1000分の3の確率で脳卒中とかがおきる可能性があります」と言われた(前もだけど)から・・・
それが嫌で「検査しません」と断った経歴の持ち主なのだ
今回も本人は断りたかったらしいけど(笑)息子(夫)が一緒に行って
「お願いします!」と頼んでしまった←とっても母親思いの息子だもんで(笑)
「別にもういいのに・・・・」とブツブツ言ってたけどね
また倒れて入院・・・なんてことになったら私も困るから検査してね。
18日に再検査。

それも昼前に終わって・・・さて・・・どうする?
今から実家へ行くか・・・?と言われてもね~電話で「明日行く」と言ってしまったし
そこへ娘からメール(今日は仕事だった)
「おばあちゃんちに行かないなら映画行こう!!」←明日は夜勤
え~???
結局・・・『アイランド』を見てきた~~20時半からの映画は1300円だったし。
よく知らない映画だから(笑)観客は私たちだけかも?と思っていたら・・・
結構たくさんの人がいたわ!(+_+)
内容は・・・・うん。これが結構面白かった←実は全然期待してなかった(笑)
娘は『マダガスカル』が見たいと言っていて夫は『妖怪大戦争』も面白そう~~私・・・??
(- .-)ヾ ポリポリなんでもいいけど・・・マダガスカルはビデオで借りよう。妖怪大戦争・・・?(-_-;)ムゥ・・・
ってことで?誰も知らない(夫はなんとなく知っていたかな?)「アイランド」になった
終わったのが23時・・・・家に着くと23時半ぐらいになるはずだった・・・・
途中でラーメンなんか食べなきゃね!!まったく・・・・(-""-;)
大きいちゃん2人組みは「腹減った!!」ってさっ!!
だぁかぁらぁ!!でかくなるんだ~!!
私??結局一緒に食べちゃったけど・・・・(^0^* オッホホ
だから太るんだ・・・・( ̄△ ̄;)!( ̄∇ ̄ ;)

みっちゃん

2005年08月14日 22:23

アレルギーは結局治らないけど・・・・仕方ないね
人間だって中々治らない。食事だけ気をつけていればいいってもんじゃないし。
突然アレルギーになって突然治るのなら・・・治るのを待つしかないって?
みっちゃんだけいつも右目に目やにが出ていた。それもアレルギーだったらしい
シュウちんも時々お尻をこすりつけているけどあれは「キレ」が悪いだけかと思っていたけどひょっとしてアレルギーだったら・・・?
いっそのこと手作りご飯にしてみるか?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・・それは・・・面倒そうだなぁ・・・
だいたい『玄米ご飯』なんて食べてくれそうにもないしな~

子どもの頃実家で飼っていた秋田犬は勿論?手作りご飯だった
といってもレバーと少量の野菜を薄い醤油味で煮てあったような・・・・
一度ドックフード上げたこともあったけど食べなかったな~~
それでも10年以上生きた。花火に驚いて逃亡しなかったら(1週間ほど放浪生活をしていた)もっと長生きしただろう

りんたろうは「肉」なら食べるけどな~~他の子たちはそうでもない。
シュウちゃんはヨーグルト食べてると飛んでくるし・・・
/( .― .)\ はて?どうしたもんか・・・?
今日猫の病院へ行ってきたけど「暫く様子を見て」だった。
そうだよね~それしかない・・・
日曜日の猫の病院は次から次へとお客さんがやってくる
深刻な子達ばかり・・・みたいな気がする・・・面会に来てた人もいたし
ここへ連れてきてもらえる子たちは幸せだな
野良に生まれてしまった子たちはアレルギーだろうがなんだろうが
生きていくためには何でも食べなくちゃいけないんだしそんなこと言ってはいられないよね
縁あって我が家にやってきた子の子達をせめて幸せにしてあげたい・・・それだけだわ。

目的地は

2005年08月13日 22:05

最初は琵琶湖の竹生島・・・・だったらしい(笑)
夫の両親と娘と合計5人で出かけた。義父母のルーツ?は2人とも滋賀県なのでなんとなく懐かしい・・・らしい。
がっ・・・・よぉく考えてみると・・・今日って13日じゃない?
考えなくてもそうなんだけど・・・・我々はお盆・・・なんてこれっぽちも考えず・・・今日に決めていたんだよね~
名神高速道路・・・渋滞してますがな。
結局すぐに降りてしまった。
で・・・行けるところまで行ってみようということになった
目的は『近江牛を買うこと』←いつもそういっているような気もするけど(笑)
滋賀県出身の義父にはどうしても譲れない項目みたいだな
なんだかんだと言ってるうちに「伊吹山」に到着。
せっかくだからドライブウェイ上ってみよう~♪ということで久しぶりに頂上付近まで行ってきました
車を置いてもう少し歩いて登るのだけど全然そんなつもりもなかったのでサンダルだし、霧が濃くて先が見えない・・・雲の中を登っても下界は拝めないだろうし・・・

降りてから長浜に向かった。
結局琵琶湖に到着したんだけど島に渡るには時間がないし・・・・とにかく『肉』探さなくっちゃ~!!(笑)
彦根城横目で見ながらお肉屋さん探し。
偶然入り込んだ路地?に近江牛専門店発見!おまけに本日「大売出し」の広告が入っていたらしくて近所のお客さんでいっぱいでした。

彦根城の近くに「城下町」風情の場所を発見!こんどゆっくり歩いてみたいな~招き猫の専門店らしき店もあったしね
名神と名古屋高速を上手く使えば1時間半で行けるし・・・普通の日曜日に行って見よう(笑)

掃除・・・・

2005年08月12日 22:34

今日は掃除っ!!←夫の夏休みの計画だそうな
でも・・・・昨夜は疲れと日焼けで体が火照って寝られなかった
おまけにかあしゃんがおきたっ!とばかりにニャンズがそわそわ運動会!
夫の機嫌も悪くなるし・・・早めに・・・4時前だけどご飯をあげた

案の定?『持病の頭痛』で機嫌の悪い夫・・・でも決めたとおりに?掃除を始めた(勿論頭痛薬飲んで)
こういうときは「触らぬ神に祟りなし」なんだけどねぇ
なんで私まで怒られなきゃいかんのだ?と思うわけよ
相手の考えていることは手に取るようにわかる(笑)だから我慢してあげてるけどさ
いつでも「離婚」してやるよ~??と思ってしまうわ。
それでもなんとか午後近くになって(薬も効いてきた)機嫌も直ってきたらしい
これも予定の(笑)1000円床屋さんに行って夫はそのまま実家へ(自転車で)
私はお馬鹿な娘が鍵を持たずに出かけて「家に入れない~」と泣きが入ったのでいったん帰宅
そのまま夫の実家へ(実家へ行く時は機嫌がいい)
そこで昨日の続きの自転車のペダルの交換・・・工具があるはずだった
あったのだけどやっぱりねじが上手く回らない。
「じゃぁ(裏の)ポルシェに行って『すんませ~ん。これちょっと回して貰えませんか?』って行って来たら?」←私
「そっか~~そうだな!」って・・・夫は行ってしまった・・・(爆)
軽い気持ちで言ったんだけどな~私なら絶対に行かないしさ
真裏にポルシェの修理工場があるのだ~!そこではいつも真っ赤な?(あれはドガティのほうだっけ?)ツナギを着た兄ちゃんたちが仕事している
あそこなら自転車のねじの一つや二つ・・・簡単だろうけどさ。
でも・・・行くか??私はいけない・・・恥かしい(///∇///)もの~!!
夫は平気な人なのよね~~こういうとき便利だわ(笑)
簡単にネジは回ったそうな。で・・・なんとか自転車も直った
1台自転車復活!!(ペダルが壊れてなかっただけだけど)
夫の機嫌も直ったし・・・まっ・・・・いいか?

夏休み

2005年08月11日 22:33

正確に言えば『夫の』夏休みだけどね

午前中は「網戸の張替え」なんだって(笑)前々から「張替えなんて簡単!」と言っていたからね←夫が
ホームセンターの開店時間に合わせて(夫は9時開店だと思っていたらしい)10時に出発
お目当ての『網』を買って帰ってから早速張替え
ニャンズがひっかいて何箇所か穴が空いて区切りのところでめくれている
その気になれば(ニャンズ)簡単に破って脱出できるんだけど
我が家の子たちはだれもそんなことしようと(夢にも)思ってないらしく1年間そのままにしてあった
どこかの(笑)フェレちゃんでさえ重いサッシを「ヨイチョ!」と開けてしまうらしいけど
我が家の御曹司&お嬢様たちは力仕事は苦手らしくだれもドアも開けようとしない・・・思いつかない??←ただのお馬鹿さん??
おっとりしているというか(笑)
でも事件が起きてからでは遅いもんね・・・←充分に遅いかも・・・

思ったより?早く『まぁまぁ』の出来・・・・夫も満足(笑)
ついでに?自転車のペダルの交換・・・・も簡単にできるはずだたんだけど・・・・
工具がなくて断念。
16時ごろに「愛知万博」に出かけた
17時過ぎの入場料は半額の2300円になるので2人で行ってきた

「愛知万博」が始まる前はきっと行かないだろう・・・と思っていたのだ
でも周りが「面白かった!」「夜の方がいいよ~」とか・・・いろいろ言うので(笑)←主体性のない
一度目はスポンサー付きで(夫の両親)で、2度目は半額料金を狙って!!
こんなことなら前売りしっかり買っておけばよかった?それともパスポートを買うとか・・?
(- .-)ヾ ポリポリ・・・・まぁどうなるかわからないしね~~
いいのだ・・・行き当たりばったりで・・・(笑)
5時入場を目当ての人も結構多くて入場口で20分くらい並んだかな?
チェックが面倒・・・カバンの中を見せてゲートをくぐって・・・
入場口も20箇所くらいあるのだけどスピードがずいぶん違う?
並んだ隣の方が進みが速い・・・途中で隣に移動して(笑)原因判明
チェックする人間の手際!それのみだわ~!!
やたら丁寧?にチェックする人と適当~(でもないかな・・・要領がいいだけか?)な人と・・・
例の大きい人と私の違いかな??勿論私は「適当~♪」の方だけど
人気の企業館は殆ど予約終了なので予約のいらない『NGK』と『アメリカ館』『カナダ館』とアジアの国々・・・を見てきた
夫のたっての希望で?インドのカレーを食べて(笑)ざくろジュース&マンゴーソフトクリーム食べて・・・
あっという間に閉館の21時になってしまった。
結構風もあって暑くなかったし快適な時間だったわ・・・がっ!!その後が・・・・

目の前に見えるリニアの駅にたどり着くまでに1時間・・・ぐるぐる並んで順番待ち・・・・(;-_-) =3
やっと乗り込んで地下鉄と乗り継いで自転車にたどり着いたのが23時・・・・
疲れた~~~!!すっかりお腹のすいた夫は(あくまでも夫が)「ラーメン食べる!」というので駅前のラーメン屋さんで食べて帰宅。

やっぱり人ごみは嫌いだ~~!!万博はよかったけど・・・
今度はもっと空いている時にいこう・・・?って・・・やっぱパスポート買っとけば・・・・!( ̄∇ ̄ ;)

原因

2005年08月10日 21:57

腰痛の原因判明・・・・( -。-) =3・・・なんてことない
私ってまだ女の子だったのね~(笑)
うっかり忘れていた・・・わけでもないけどさ。1ヶ月たったっけ?( ̄~ ̄;) ウーン

最近不定期だったもんな~また少し前の定期周期に戻るのか?
いいのか悪いのか・・・・?
それにしてもこんなに腰痛あったっけ・・・・?
今日は一日ダラダラ(そうでなくてもダラダラ?)夫は明日から夏休みだし
暫くの間はプールもお預けだな~~

腰が・・・

2005年08月09日 22:25

痛いよ~!!なんで~??
昨日久しぶりに座ってお仕事したせいか?
午前午後あわせて4時間・・・・それが原因??(-"-;) ??
プールで頑張ったせいじゃない(笑)腰が痛くなるほど昨日は泳いでないもんね~
それとも・・・・太りすぎ・・・とか?←ありえない話じゃないな・・・・
最近体重増えた気がする・・・いや・・・増えたな・・・・仕事辞めて太ってしまった・・・


父のことを偉そうに批判できないなぁ・・・
「食べすぎ~!!もう少し痩せたら膝も少しは良くなるんじゃない?」なんて・・・
いえないわ。娘のこともいえないな~私がお手本!!みせなくちゃね~~
しかし・・・( -。-) =3考えただけでため息でそう・・・?
痛いといいながら仕事・・・今日は自宅でお仕事ざんす。

勿論、ニャンズの厳しいチェックすませてからね~
『ニャニ?かあちゃん・・・・これ?』
『オイチイにゃ?』
『この上で寝てもいいにゃ~??』
ヾ(ーー ) オイオイ食べるもんでもないし、寝るところでもないのだよ!!

何とか?2時間近く(あくまでも近く)仕事してから
今日も懲りずに?プールへ行ってきたわん。
洋子ママはなんと!25メートル×20回!!
頑張って泳いでたよ~~明後日(明日じゃないところがミソ)あたり体中が痛くなっても知らんよ~(爆)
私はボチボチ泳いできたわ(笑)でも腰は相変わらず痛い(ρ_;)
明日は治ってるかな~~( -。-) =3

久しぶりの

2005年08月08日 21:36

お仕事。
図面から数字を拾い出して最終的にはエクセル入力
がっ・・・・一つ問題が・・・・(ー_ー;) 
字が・・・見えない。

見えない~!!
決して読めないんじゃなぁい!!数字だしさ・・・。
近くの文字が見えない・・・(;___;)世間一般では『老眼』ともいうらしい(笑)
最近急に見えなくなったな~~
なんかの申込書なんかに自分の名前を書くでしょ?あれがはっきり見えない!!
1ヶ月くらい前に気づいた!!!( ̄∇ ̄ ;)ショック!

昼からも会社で仕事をするので以前買った(100円ショップで)老眼鏡を持っていったんだけど・・・
買った時は良くわからなくて(笑)デザインの気に入ったのを買ったので・・・
度が強すぎて・・・めまいクラクラ・・・・
大きくは見えるんだけど外した時との落差?が激しいのだ

暫くこの仕事が続くので帰りに100円ショップに寄ってもう少し度の弱い「シニアグラス」を買ってきた
4時ごろ帰ってきてニャンズにご飯あげて・・・プールへGO!!
今日はゆっくりマイペース?
距離にはこだわらずに泳ぐことにした~~!!
それでも結構泳いだつもり・・・洋子ママみたいにバリバリとはいかないけどね(笑)
ビート板使ったり、ほよ~んと浮かんだり・・・
しっかり泳いだり!!とにかく25メートル止まらずにちゃんと何回か泳げるようになったのだからいいんだ~♪
1年後には1キロくらい平気で泳げるようになるといいな~♪
その前に1年後も泳いでいるだろうか??(笑)
別に会員制ではないから気を使わなくてもいいからいいんだけどね

1ヶ月に13回以上通えるなら『定期券』買ったほうがお得~♪
1ヶ月5000円で泳ぎたい放題なんだって!!
そのうち朝晩行ったりして??(笑)

みっちゃんの目薬も大変だけど何とか1日2回頑張ってるわ
みっちゃん!嫌だろうけど我慢してね!

みっちゃんもう一度病院へ

2005年08月07日 23:06

先週木曜日に病院へ行ってから調子がよかったのに・・・
昨日と今朝・・・またお尻こすりつけたあとがある
それに昨日から右の目もなんだかおかしい?
誰かに引っかかれたのかな~??

夫は朝からお墓の掃除に行く予定になっていたので
せめて?行きだけでも・・・猫の病院に送っていってもらった
帰りはタクシーで帰ってくればいいしね

結果・・・
「あ~ひどくなってるね!」
目もアレルギーだって
突然アレルギーになることも突然治ることもあるんだよっ!?って
先生自身も40歳になって突然ビールが飲めなくなったそうな。

目薬貰って(その場でも指して)注射打って・・・
「1週間で見せてね!」
ご飯はw/dだけ!
他には何も食べさせないように!!

このまま治ってくれないかな~~~(;-_-) =3 フゥ

親孝行?

2005年08月06日 22:33

前々から実家の両親と今日は夜ご飯を食べに行くことになっていた
父の大好物の「うなぎ屋さん」
私の子どもの頃からの店で今も昔と変わらない店構え
本当にうなぎしかないんだけど満員。
日曜定休なので今日になった

夫が昨夜突然「明日おじいさんたちをどこかへ連れて行ってあげよう」と言い出して
もともと出かけることが大好きな父だが足がすっかり悪くなってしまって
どこへも出かけられない。出かけても歩けないから母一人ではどうしようもない・・
私が連れて行こうかも思っているんだけど車を降りた後・・・
車椅子があればいいけどね~それに私の運転では寿命が縮まるかも?(笑)

朝電話して「セントレア(中部国際空港)」へ行くことにした
以前夜行ったときに動く歩道もあったし・・・大丈夫かな?と思ったんだけど・・・
駐車場を探してうろうろしていたら車椅子を押して歩いている空港関係者?らしき人を発見!!
「借りられるか聞いてきて~!」←私は行きません(笑)
夫はこういうときとても便利な人だ(爆)私は(人見知りで)とてもそんなこと聞けない(気が小さいとも言う?)
夫は全然平気!!誰とでもすぐに「お友達~♪」になれる人だからね

日航の関係者の人で車椅子を(日航に)返しに行く途中だった。
そこで夫が頼み込んでセントレアの車椅子を貸してくれるところまで乗せていってくれることになった!!
これがとても助かった!!
とてもじゃないけど父が自分の足で車椅子貸し出しカウンター(要するにサービスカウンター)まではとてもじゃないけど歩いていける距離ではなかったから

久しぶりの外出に父も喜んでくれたし
よかったわ。
夜のうなぎも美味しかったし♪(笑)

ランチ~♪

2005年08月05日 22:31

定例の?スポンサー付き豪華ランチ!(笑)
娘の公休に合わせて本日に決定していた(ずいぶん前だったか)
行く日は決まっていたけどどこへ行こうか・・・は決まっていない。
朝、アリママに会った時に「今日ランチ行くけど、どこへ行こう?」
そこで『アソシアのランチビュッフェ』のことを聞いて娘が即予約
こういうことはすぐに行動する(母娘とも)
夏休みで予約も結構いっぱいだった。

タクシーでホテルのロビーへ乗りつけちゃった♪
15階のホテルのロビーにタクシーをどうやって乗り付けるのか・・・?
へ~!!こんなところに道があるんだ~(笑)勿論タクシーの運転手さんはご存知でした

15階のレストランは眺めもよくて料理も美味しくて・・・
「この間の料理よりこっちの方がずっと美味しいね!」←おばあちゃん
そりゃぁそうでしょうよ・・・
この間のバイキングは次郎みたいなバイトが(多分)暖めるだけの料理や冷凍ケーキ(見たわけじゃないけどね)なんかだろうし・・・
今日のはレストランの専任シェフが作った(と思われる)料理だもん
違いがあって当たり前だよ~~
料金は1000円割高
「1000円くらいなら絶対にこっちの方が得だわ~!!」←おばあちゃん

帰りにおばあちゃんも欲しかった洋服を買って、娘の推薦のケーキ屋さんでケーキを買って貰って~♪
とても実りの多い一日でした!(笑)
ピアノも今日終わったら2週間の夏休みだし・・・
ゆっくり出来るかな??

午前3時

2005年08月04日 22:27

なんとなく夜中に目が覚めて・・・時計をみると午前3時
枕元にはしゅうちゃんが寝ていた。
母ちゃんの目を覚ました気配を感じたしゅうちゃん・・・
『ご飯?』とばかり起き上がる
違う!!ご飯じゃないよっ!まだ早いでしょ?

でもその後中々寝られない・・・眠いんだけど・・・
ごそごそしてふと目を開けると目のまえにシュウちゃんの顔
じ~っと見つめている『ご飯?』「チガウって・・・」 
何度となく繰り返した気がする・・・とうとう4時になってしまった
シュウちゃんは相変わらずすぐ近くで見張っている?
ふとあたりを見回すとみっちゃんがキチンと座ってこちらをじっと見つめてる
なんだか知らないけど(笑)みっちゃんは無視できないのよね~~
はいはい・・・ご飯ですね・・・
それまで傍観?していた他の連中もわらわら起きだして

やぁっとご飯かよ~

ご飯のあとはなぜか今日に限って?運動会するし・・・なんで~??
そおあともうとうと・・・寝られない!!
やっと少し寝たかな?と思ったら娘が起きてきた(;-_-) =3 フゥ
弁当作らなくちゃ・・・

午前中薬局へ行って(娘のお使い!)次郎の昼食のハンバーガー買って・・・
午後から仕事の終わったタエちゃんとゆりさんが遊びに来た。
2時間ばかりお茶して・・・例のあの人は相変わらず(笑)
「なんかわたくし、皆さんに嫌われてるような気がします~」←例のあの人
「例えて言えばあんたは上流階級でわたしらは平民って感じの喋りからするし・・・」←ボス
「え~~?とんでもありません~わたくしは上流階級じゃありません~!」
「だからっ!!例えばって言ってるでしょっ!!(怒)そういう言い方っ!」

相変わらずしっくりこない人だな~~なぁんで嫌なんだろう?(笑)
どうして自分が嫌われてる(かもしれない)か全然わかってないよね~
彼女が復帰してからお客も減った(気がするそうな)
なぜか人を集める人と、散らす人・・・いるよね~
例のあの人はどう考えても人を遠ざけるタイプ。
行列に並んで気づくと一番最後・・・って?
私はどちらかというと並ぶのは嫌だからダレもいない時に買うけど・・・
いつのまにか並んでる??ってことが多いな~?
たまたまタイミングなんだろうけどね。

その後ピアノが終わってからプールへ行ってきた
今日は時間も遅かったせいか結構空いていた♪
18時過ぎてからは会社帰りの若い人たちが増えてきたけど・・・
あ・・・若いってのはあくまでも私より若いってことね(笑)
お年寄りは午前中中心・・・子どもたちは午後・・・それ以後は勤め人って感じかな?
隙間を狙って行ってきた。17時半から18時半・・・狙い目だわ(笑)

今日はそんなに頑張らずに途中でビート版使ったりして泳いできた
睡眠も足りないしね。
無理すると後が怖いもの。明日はランチだしっ♪
義母と娘と・・・勿論?スポンサー付きだから豪華ランチ♪

0804-5.jpg

サボったわけじゃないけど

2005年08月03日 23:30

さぼったわけじゃない・・・かな?
いや・・・・誰かが一緒なら多分(絶対?)行ったと思うからさぼったのかな~?
洋子ママは午前中のテニスでお疲れ。
アリママは旦那ちゃんがお休みで在宅なのでいけそうにもない

私?午前中のレッスン終わって水道管の掃除?も午後早く終わって
そのまま・・・2時間以上も昼ねしてしまった
いいのか・・・?いいんだもん!!
別に強制じゃないし・・・ぶちぶち・・・←言い訳
根性なし!って言ってやって~!!

水道管の掃除に来たときニャンズは大騒ぎ!!
ちょうどその時猫じゃらしで遊んでいたんだけど
ピンポン!でみんなダッシュ!で隠れた。
掃除のおじさん(お兄さん・・・かな?)が入ってきたらまたまたパニック!!
ただ一人・・・みっちゃんだけは悠然とおじさんの道具のニオイを嗅いでいた

「ニャニ~?これ・・・見たことニャイっ!!」
おじさんが外へ出て行った隙にシュウちんも恐る恐る・・・?ニオイを嗅ぎにきたけど・・・
また戻ってきたらさっさと隠れるし・・・
作業中もりんたろうとシュウは目をまん丸にして私を見てるし
こたろうは襖の陰にかくれてるし・・・
ななちゃん?さっさとイツのも隠れ家(洗濯機の上)にお篭り。
でも今日はその洗濯機の排水口の掃除もあったのよね~~
いつにもましてカゴの中で小さくなってただろうな~~
みっちゃんは・・・しばらく作業を見ていたけどそのうち飽きたみたいで
机の上で余裕の?毛づくろい(笑)我関せずだったわ
それに比べて・・・男どもの情けないこと・・・・
miti2
  
kota

進歩?

2005年08月02日 20:56

今日で4回目かな?
プール・・・夏休みに入ってしまったからどうなることやらと思ったけど
夕方ならなんとか泳げるかな?
今日は25メートル×11・・・・275メートル!
1キロ泳ぐって皆様おっしゃるけど・・・気が遠くなりそうだわ!!

ぼちぼちあせらずなんとか頑張らなくっちゃね~~

しゅうちゃんは今朝も4時前から起こしてくれたわ~(─┬─ _ ─┬─)
まだ暗いんだよ~?明るくなってから・・・ならまだしも
真冬でもこの時間は続くのだろうか?
みっちゃんは変化あるのかないのか・・・よくわからないわ

miti


夕方・・・ニャンズにご飯をあげてからプールへ行ったんだけど
娘は5時に仕事が終わって20分くらいには帰ってくる
その前にでたから(どこへ行った!と、うるさいので)手紙を書いていった
その1 プールへ行ってくるね~
その2 今夜は『おろし天麩羅蕎麦』だからねっ!
    大根おろし&とろろはもうおろしてあるから
その3 お風呂は洗ってないよん♪←いつも娘がシャワーを使う時に洗う

帰ってきたら材料が刻んであってあとは天麩羅揚げるだけになっていたわ
とにかくお腹空いたから食べたい!!一心なのよ~
でも助かったわね。
天麩羅あげる片っ端から食べていたけどね(笑)

今日もプール

2005年08月01日 12:34

頑張って!泳いできた~~!
今日はなんと25メートル×14っ!!こっれすごくない?
だぁって・・・初日は25メートルの半分も泳げなかったんだよ~??
まぁ・・・初日のせいもあって準備も不十分だったけどね
コンタクトはめたままで、不完全なゴーグル(壊れてた)
耳栓もなし(水が入ると泳げない・・・)

2回目は準備万端整えて挑んで・・・なんとか25メートル止まらずに泳げるようになった
でもって本日3回目!
ふっふっふっ・・・すごいでしょ~??
私の中ではすごいことなんだよ~~!!
5時過ぎに行ったから結構空いていたかな?
でも・・・さすがに水はきれいじゃなかったなぁ・・・午前午後散々子どもたちが泳いだ後だもんね~~
期待する方が無理か・・・・(;-_-) =3 フゥ

でもこのペースで行けるときには頑張って泳いでこよう!!
アリママと洋子ママ誘って(一人で行けって!?)rin




