動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


痛いにゃ

2005年09月27日 23:17

歯が痛いにゃん・・・歯医者さんで削った・・・というか
根っこの治療?
神経のない歯なのにいたい・・・・歯茎に埋まっていた膿の袋を2つも!取ったんだから痛いのは当たり前にゃのか?
歯の神経はないけど歯茎の神経はあるもんね・・・(ρ_;)シクシク

rin5


母ちゃん・・・痛いのか?

ランチ

2005年09月26日 22:38

シェフは・・・ワタシ(笑)
昼前にパン屋さんへ。
「今日来るんだっけ?」ってタエちゃんに確認←金曜日のメールでそんなようなこと言っていた?
「うん。ゆり姉さんも昼休憩2時間貰って一緒に行くって」
「昼、何か食べたい?」
「蕎麦♪」
「(¬_¬) フーン?ホット?アイス?」
「嫌って言わないんだ~?さすが~♪」
「たまにはね。高くつくよん。で?どっち?」
「天麩羅もつけてね~♪」
「おいおい・・・玉ねぎの天麩羅くらいなら・・・」

ということで、ざる蕎麦&天麩羅(主に野菜)
作ったわよん!←( ̄ー ̄)ゞ フフッ

何でも作って貰うものは美味しく感じるのよね~(笑)
ランチしながらお店の話あれやこれや・・・
やっぱ『例のあの人』の話は面白い~~!

値段の札が間違っていることが多々あったそうな
そしたら・・・彼女がある日せっせと何かをメモっている
あくる日・・・黒板(厨房の中)にその紙がぺったんこっ!!
 ・○月○日 あんぱんとクリームパンの値札が逆
 ・○月○日 特売のパンの値札がそのまま
 ・○月○日 メロンパンの値札が違う

なんて・・・事細かに日付つきで書いてあったんだって
で・・・一言
「朝の人に間違わないように注意しておいてください!」だって・・・

「喫茶の窓ガラスの下にこの間なんか虫がどっさり落ちていたし・・さっと拭くくらい1分もあれば出来るんですから・・・」
子どもの発熱で急に休んだ翌日に
「昨日急に休んでしまって・・・ワタクシがいなくても大丈夫でしたか~?」

タエちゃんがきっちり叱った・・・そうな(笑)
特にまとめて書いて張り出した件で
「その場で言うならともかく・・チーフに言えばすむことじゃないの?」
「え~?ワタクシいろいろ考えて一番いい方法を取ったつもりなんですけどぉ」
「考えて一番最悪な方法選んだんだんやね!」

いろいろ・・・いろいろ・・・話して挙句の果て
「ワタクシがどうして携帯持っていないか知ってますか?誰からもかかってこないと悲しいからです。ワタクシ友達いないんです~!(泣)
「これから20年後くらいにはきっと性格も良くなっている(かも)知れないし・・・あんたも根はいい人間だから(と思うけど)」

「いい人間って言ってしまってから、しまった!と思ったけど・・・残念やった~!」

やっぱりね・・・・友達いないと思ったわ(爆)
でもどうしてか・・・わかってないだろうな~
余分な一言が多いし、それも「自分が一番」に基づいて言うもんだからいちいち反発買うのよ
店の事だって『ワタクシの店』なんて感覚だもんね~
あんたがいないほうが大変だけど楽だわ(笑)
わからないだろうけどね~

久しぶりにネタいただきました(笑)
やっぱり仕事に行かないとネタがない??

眠れない

2005年09月22日 21:47

全く・・・眠れないわけじゃないよ~
そんなんだったら今頃ぶっ倒れている
決まって?夜中の2時ごろに目が覚める
でもってその後眠れない
6時ごろにウトウトして7時ごろ娘に起こされる(弁当作れ~!)
なんで~??いつからだ~??
( ̄~ ̄;) ウーン(-"-;) ??/( .― .)\ はて?
そうだ・・・多分・・・ニャンズが(多分シュウが)夜中に夫の顔の上を走った時から・・・?

その時切れた夫の一言
「もう一度やったら猫を捨てる!!」
この一言が私を不眠に追い込んだんだわ・・・(;___;)
多分・・・きっと・・・そうに違いない・・・(-_-;)

だから気になって夜中に目が覚めるのよ。そうよっ!!
( -。-) =3
別に起きていてもどうしようもないんだけどさ
起きると余計にニャンズがハッスル(笑)
『ニャニ?ご飯?こんなに早くっ??』なんて・・・わらわら集まってくるし
トイレに行っても後付いてくる・・・ハーレム状態だわ
無視しているとそのうち本当に運動会が始まる
だから・・・結局2時とか3時とかとんでもない時間にご飯になってしまう。
ご飯を食べるとトイレタイムも近くなる・・・
ウンPやチッコの後はやたらと走り回る奴ら・・・(T△T)
結局運動会になってしまうのよね~~
どうしたもんか・・・いつからこうなってしまった?
やっぱ入院騒ぎからだよな~~毎日夕方いなくなるかあちゃん・・・
2週間以上も続いたもんね~~

いつになったら私の不眠症?治るんだろうか
仕事に行って疲れたら『ぉ休み3秒』で眠れるかも
でもそのあと1時間もしないうちに目が覚めたら同じなんだけどね

rin4


ボクは悪くニャイ。りんたろうとみっちゃんはおとなしいもんね~


shuu


悪いのはボク???(・・?)反省・・・してるわけないよね~

引き続き・・・

2005年09月18日 20:55

頭痛でんがな・・・夫です。
今回は薬が効かないな~←全く他人事?
それでもメガネを買いにでかけた。

結局・・・老眼も結構進んでるので遠近両用メガネを買うことになった
近視用のメガネで長時間パソの画面を見ているから・・・
頭痛もするよねぇ。緊張の切れた休日に一気にくるわけだ
メガネを替えたからといってすぐに頭痛が治るわけでもないだろうけど
ま・・気の済むように(笑)

男ってメンドくさいよねぇ?
「私はこんなに(これだけ)あなたのこと心配しているのよっ!」って態度で示して欲しい(らしい)
私はどちらかというとほっといて欲しいから病気の時なんかに
「心配だ~!!」って押し付けられるのもちと迷惑
あ・・・そっか・・・男とか女とかは関係ないんだ
性格の違いか・・・そっか・・・あんまりピッタシ同じだと上手くいかないし・・・
仕方ない大人の方が相手に合わせるしかない←私が・・・?

明日は仕事だそうだから・・・きっと頭痛も治るわね~~

neko


どっちが強い??そりゃぁ・・・

頭痛

2005年09月17日 17:05

夫の・・・頭痛・・・
何故か?休みになると偏頭痛が起きる。
(一。一;;)なんでや・・・?実は家にいるのが苦痛とか?(笑)
朝ゆっくり寝ると痛くなるような気がする

普段と同じ時間に起きれば頭痛は起きない。
早いともっと大丈夫!勿論遊びに出かけるときは大丈夫??

仕事だときっと緊張しているのだろうな~
だから緊張の解ける土曜日は特にひどい・・・
本人はそんなつもりはないのだろうけどね
ゆっくりできるのに頭痛・・・辛いでしょう・・・本と

でもっ!!
そのとばっちりを受けるのは嫌だっ!!
気分の悪いのもわかります。痛いのは辛いです。
でもねぇ・・・じゃぁゆっく寝ていればいいじゃん・・・って思うのは薄情?
しかめっ面でウロウロされるのはうっとうしいんですけど←薄情だ~!
今日の頭痛は今までの中で最高?らしくて薬を飲んでも効かない(飲みすぎて効かないのかも)

ニャンズが夜中に走るからそれも気に入らない・・・( -。-) =3
メガネも長い間替えていないから視力も合ってないんだろうな~
明日眼鏡屋さんに行ってこよう。
私??更年期も大殺界もなんのそのっ!!(笑)元気です♪

rin3

アレルギー?

2005年09月11日 17:02

最近どうもメロンが食べられない。
とっても美味しくいただけるんだけど(笑)
だんだん・・・・声が出なくなる・・・
ハスキーな声になるくらいならいいけど・・・
喉も痛くなるし声がかすれて半日くらいダメだわ。

/( .― .)\ はて?
1ヶ月くらい前に友達に「仏様のお下がり」の高級マスクメロンを貰った時にはなんともなかったのにな~~
スーパーで売っている安いメロンはダメなのか?(笑)
長男と娘もメロン・キウイ・パイナップルが食べられない
小さい頃は結構平気で食べていたけど・・・
食べると上あごのあたりが痒くなったり嫌な感じになるから
食べないんだって。
食道がアレルギー起こして腫れたりしてるのかな?
ジロウは何でも食べる。何を食べても平気~!!
いちばんアレルギーの強い子なのに??
不思議・・・・

私は喘息の発作を起こすようになってからアルコールが一切ダメになってしまった
以前も弱かったけど真っ赤になりながらもビールをコップ1杯くらいは
美味しく飲めたのに・・・
最近ではケーキに使ってある洋酒とか味醂たっぷりの煮物とか・・・
名古屋名物?の甘味噌でもメーカーによってはアルコールが多いと食べられない
どうなるかと言うと・・・・咳がでるのだ・・・咳き込んで食べられなくなる
(─┬─ _ ─┬─)ある意味つまらん!!

sora

映画

2005年09月10日 21:09

映画・・・見てきた。
本日公開の『チャーリーとチョコレート工場』
それなりに?面白かったよ~~
せっかく見に行ったんだから楽しまなくちゃね~♪

一度行くと次々見たくなる(笑)
公開最後の方に「プレミアムスクリーン」で通常料金で見られる映画もあるから
それを狙おう(笑)←せこい?

今のところ見たいのは
「銀河ヒッチハイクガイド」かな~?
夫は「シンデレラマン」「ステルス」が見たいとか言ってたけど・・・
中々意見は合わないな~

娘と夫と3人で
帰りは勿論?ラーメン・・・(─┬─ _ ─┬─)
だぁかぁらぁ・・・・・太るんだってばっ!!(-""-;)

shuu

台風

2005年09月07日 20:51

超大型の台風。
幸いなことにこの辺は殆ど影響なし。
昨夜風が強かったのでベランダの窓を閉め切って(鍵もかけて)寝たからエアコンかけっぱなしであまりよく寝られなかった。
いつもかけっぱなしだけど(笑)
ベランダの窓は全開でかけてるから(意味ないって?)
適度な爽やかさでよく寝られるのだ。
かけてないと蒸し暑いし・・・

夫は夜勤でいない娘の部屋へ避難(勿論?猫たちから)

でもやっと日常に戻ったせいかニャンズもあまり走り回らない(様な気がするが)
やっぱ寂しかったんだよね~??
九州地方は強風大雨の影響で大変なことになっている。
それこそ日常の生活はいつ戻ってくるんだろう?
アメリカのニューオーリンズもハリケーンの被害で1週間以上経っても
町から水が引かないって・・・
自然の前では人間の力なんてなんて無力なんだろう
無意味な木の伐採とか自然破壊とか・・・防げた被害もあるだろうな~

最近「地球にやさしい」なんてフレーズでいろんなものが売り出されているけど
遅くない?もっと、もっと前に気づいた人はいくらでもいるだろうけど
『儲けなくちゃ』いけない企業にいいように踊らされる平凡な(お馬鹿な?)一般人・・・・
シャンプーやリンスの宣伝に乗せられて(おろかにも)モデルさんのような髪に憧れて使っていた時期もあったな~~
石鹸シャンプー&リンスに替えてもう(まだ?)2年以上
気のせいか?目立ち始めたはずの白髪がいつの間にか消えて黒髪が際立っている(うふふ)
多少のパサツキは気になるけどそんな時は「大島椿」(別に大島椿油じゃなくてもいいけど)
2~3滴で充分潤うから不思議~~←黒髪の原因?は椿油かも?

無農薬栽培の畑に体験学習に行く子どもたちへの注意事項
「虫よけスプレーは絶対に使用しないでください。つけて農場に入っただけで無農薬ではなくなってしまうので」
虫よけスプレー=農薬 なんだよね~~
いくらいい匂い?がしても体中に劇薬の農薬振り掛けて・・・怖くないですか?
殺虫剤が農薬って意識もないんだろうな~
昔はハエやゴキブリに向かって殺虫剤をこれでもかっ!!ってくらいに降りかけてたけど・・・
無知ってなんて怖いんだろう・・・
それを知るきっかけになったのがニャンズとの生活なんだ。
愛しいニャンズを守るためにかあちゃんはいっぱい勉強したんだぞぃ!!
人間子どもについては・・・勿論大事に慈しんで愛して育てましたさ
でもねぇ・・・悲しいことにネットもなにもない時代。
知識の元は雑誌やテレビや宣伝や・・・・限られた情報のなかで
合成洗剤が体に毒だなんて誰も教えてくれなかった・・・
あったとしても知らなかったんだよ~
3人とも立派な?アレルギー体質。今からならもう少し良くなっていたかもしれないね。
石鹸やら食べ物やら・・・無知な母でゴメンよ~!
nana2

ほっ・・・・

2005年09月05日 20:54

久しぶりにゆっくり出来る感じ・・・・
3週間近く夫の実家に通っていたわけだからさすがに疲れたな
自分自身では疲れたなんて感じていたわけじゃないけど
いかなくてもいい・・・とわかった?とたんに
「やれやれ・・・」って気持ちになってしまったよ
嫌じゃなかった・・・と言えば嘘になるな
夫は一人っ子だし
私が自分で言わなくちゃいけなかった
「暫くこっちに通って夕飯作るから」って
そして誰かに
「ありがとう。助かったよ。もういいよ」と言われるまで

義母が退院したらもういいかな?と密かに思っていたけど
「もう暫く頼むわ」と夫に言われてしまった(笑)
で、昨日義母が「もういいよ」と言ってくれたのだけど
言わせたのは義父だと私は思っている
何故か?
そりゃぁ私に我慢できなくなったからに決まってるわ(笑)
私も改めて感じたもの
もう絶対ここへ戻ってこれないな~~少なくとも義父がいる間は(笑)

rin2

異常なし

2005年09月02日 21:05

やっぱり?検査の結果は異常なし・・・だって。
安心した義母はもりもり食べてた(笑)
退院してから耳の調子も悪くて聞こえが悪かったのが今日は何故か?
昨日よりは聞こえるようになったらしい
やっぱストレスが原因なのかしら?

もう一度今回の手術の後の最終検査があるけど
それも大丈夫でしょう・・・ねぇ?

最終検査が終わるまでは私の通い嫁も終わりそうもない・・かな
(─┬─ _ ─┬─)
なんだか疲れたわ・・・・C= (-。- ) フゥッ

あと少し・・?ファイトッ!!

新学期

2005年09月01日 21:01

我が家には関係ないような気がしたけど(笑)
まだジロウがいたっけ・・・・( -。-) =3
なんだか面倒・・?いやいや・・・そんなこと言ってはいけませんね~

真面目に行ってくださいまし。
とりあえず今日は(遅刻したけど)行ったわ・・・明日はどうかな~?
何を考えているんだか。なんにも考えてないか?

義母は明日心臓の検査があるので元気がない。
もともと病院嫌いな人だし考え方もネガティブな人だから
「検査して3%の確率で起こるかもしれない脳梗塞」の心配やら
「また心臓の手術をしなくてはいけないかもしれない」心配をしていた
だから明日もし入院することになった時のための
『入院セット』をしっかり用意していた(笑)
何事につけても悪い方へ悪い方へと考える人だから仕方ないな
この考え方は何を言っても変わらない。義父もそうだから

夫も勿論!そうだったわ。
でも少しずつ能天気な私に影響されて改善しつつあるかな?
年とともに元に戻ってるかも・・・もう直す気もない(夫も私も)

明日の検査に異常がないことを祈ってるわ(ないと思うし)




