動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


お誕生日♪

2006年06月30日 21:49

めでたくもアリ、めでたくも無し・・・(笑)
そうっ!本日は私の誕生日なのだ~!
24日が長男26日が実家の母。でもって今日がワタクシ。
6月はケーキを食べる機会が多い?いやいや・・・毎回は食べませんって
母は別居だしね~弟が食べるのかな?(・_・) はて??

1年のちょうど半分の今日。目出度く?半世紀生きましたわ。
25歳で産んだ長男が25歳・・・そういえば母も私を25歳で産んだんだっけ。
何かとキリのいい年じゃん?←それがどうした?
たとえ大殺界の真っ最中だってっ!!←関係あるのか?

記念すべき?25回目(大嘘)の誕生日なのに・・・っ!!
誰もいないってどういうことだ??
夫は仕事・・・仕方ない、許そう(笑)娘は新しい先生の歓迎会?
ジロウは今日からバイト??
(-"-;)
いいけど・・・・( ̄‥ ̄)

今日の仕事も『暇』社長は香港へ出張!オヒゲさんもヤジさんも午前中だけいてそれぞれお出かけ・・・
午前中だって珈琲出して、掃除して(ちょこっと)コピーとって・・・
午後は??( ̄ー ̄)ニヤリ
ネットで遊んで、お昼寝して→10分くらいマジに寝てしまった!!携帯のメールで起こされた~(笑)
午前中にヤジさんに「エクセル」と「ワード」の本を借りて読んでいたんだけど・・・
見難くて・・・文字が小さいっ!・・・昼食に帰ったときに老眼鏡シニアグラス(同じだって!)探したんだけど見つからず・・・
100均で買った奴なんだけど時々は重宝してたのに・・・
しっかし・・・・こんないい加減な仕事でいいのか?(笑)
いるだけなんだよね~本と『お留守番』若い子には向いてないかもね(笑)
バリバリ働きたいっ!!って思うだろうな~
やっぱ半世紀生きたおばさん向きか?(爆)
rin17

おっとっと・・・落っこちる~!!
凛太郎・・あんた、何しとんの?



体験レッスン?

2006年06月29日 21:35

ピアノの体験レッスン・・・?
(・-・)?いつからそんなことするようになったんだ??私・・・(・_・) はて??

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・自分から言った覚えないしな~
なのに・・・何故か最近になって2件もそんな申し込み?があった
『お断りします』なんていえる訳ではないので
「あ・・・はいはい。いいですよ」って受けちゃうんだよね
昨日生徒さんのお母さんから電話があって
「お友達が体験レッスンしたいと言っているのですが・・・?」

電話の話では明日の4時に来るのか4時15分に来るのか・・?
そもそも明日これるのかどうか・・・よく分からなかった
当然本人から電話がかかってくるものだと思っていたし

でもっ!・・・ひょっとして何の前触れもなくいきなり「ピンポン」されそうな予感・・・
いつもより早めに掃除を済ませて早めにエアコン入れておいた
やっぱりね~(;-_-) しっかり4時にピンポ~ン♪
連絡が悪かったのか若いママの気が回らなかっただけか・・・
まぁ・・・いっか・・・大体想像してたしさ(笑)

1年生の女の子。妹も同伴(2歳くらいか?)
猫ちゃんだ~!ってはしゃいでいる。
みっちゃんだけ興味深々?で妹の方を追い掛け回している??
オチビさんが逃げるものだから余計にか?
オイオイ・・・みっちゃんまで『ワンコ』になってしまったのかい?

そのうちみっちゃんも追いかけなくなって・・・と思ったら今度はチビちゃんの逆襲?
手加減を知らないおチビさんに思いっきり掴まれてました(苦笑)
「あんまり強く触ると引っかくよ~」といってもママさんは
「大丈夫よ~」だって・・・いいのか?知らね~ぞ!

お姉ちゃんと2人で撫でまくってくれるのはいいんだけど・・・
撫ぜるだけで毛がごっそり抜ける今日この頃(笑)
そっちの方が気が気じゃなかったわさ。
「触るだけで毛が抜けるからね」って言っても
「大丈夫ですよ~♪」←ママさん。
(-"-;) ??なにが大丈夫なんだろ??

子どもたちはすっかり『猫ちゃん♪』に夢中。
そのうち安全だと思ったのかりんたろう&小太郎登場。
シュウは隠れていたのに見つかった(笑)
ナナチャンだけはしっかり「幻の猫」の面子を保ちましたが・・・・ホホホ
勿論?来月からレッスン開始。

『たまピアノ教室』改め『茶トラ亭ピアノ教室』に改名でもするか?


nana13

ワタチに会おうなんて10年早いのよっ!


rin16


『茶トラ亭』ではこんな特典付♪

娘の話

2006年06月26日 23:13

今日は夜勤明けで帰ってきた娘
私とすれ違い。お昼に帰ってきたときには寝ていた。
午後の仕事をこなして(といっても特にすることなかったけどね)
買い物して帰ってきたら『カーズ』の試写会が当たったので出かけていていなかった~。
一日すれ違いだったな。
朝から雨が降っていたのであえて洗濯せずにでかけたんだけど
「洗濯したよ~!」とメールが来た。
なぁんて気の利く娘・・・?干してあった洗濯物みて思わずため息が・・・・
( -。-) =3
あ~~お父のズボンが・・・手洗いする予定だったのに・・・
洗濯機に放り込んだな・・・しわくちゃやん・・・(─┬─ _ ─┬─)
あれも・・・これも・・・でも・・・何も言わないわ。
ありがとうね♪だけ言っておくわ(笑)
いつか何気なく何をどうやって洗うか、どうやって干すか・・・教えておかなくちゃね。今後のために(笑)

試写会から帰ってきたときには珍しく?夫も帰っていた
[ 続きを読む ]

なんだ?

2006年06月26日 14:36

朝目がさめたらシュウ太郎が隣で座ってる。
ん?何??
一緒に寝る?って聞いても
「いいにゃ」って言ってるし(本とか?)
大体シュウが甘えてくるなんて珍しいんだな~
昨夜夫は娘の部屋で寝たので私一人
娘が夜勤の時はゆっくり寝たい夫は娘の部屋で寝るのだ
猫たちの深夜暴走族ごっこがいつ始まるかわからないもんね~
娘が帰ってくるまで夫の部屋だったし・・・

寝ぼけたままで起き上がって抱っこしても嫌がらない
う~ん・・・・ますます『どうしたっ!?』状態だわ。

ご飯はちゃんと「夜中に」あげたしさ
わかんないな~~それでも物欲しげなシュウちゃんにご飯なんかあげたら
この先毎日あげるはめになりそうだから・・・止めた
他の凛たちも集まってくるし・・・
ご飯上げたか自信なくなってきたけど
ちゃんと証拠のご飯茶碗があるんだもんね
寝ぼけてないぞっ??
かあちゃんだまそうたって・・・そうはいかないぞっ!?(笑)

猫 neko neko

2006年06月25日 21:56

我が家のニャン♪

nana12

奈々♪

rin15

凛太郎♪


miti12

みっちゃん♪


shu9

シュウ太郎♪


kota5

小太郎♪

ハッピーバースディ♪

2006年06月24日 00:15

本日長男君のバースディ♪
めでたく?25歳・・・・私が彼を産んだ年だわ・・・
いや・・・正確に言えば25歳になる6日前・・・かな?
同じようなもんだけどね

早いな~~もう25年・・・・あっという間だったね
この先の方が長く感じられたりしてね(笑)
子育て一生懸命だったもんね。
朝「おめでとう♪」のメールをしておいたわ~勿論?返事はないけどね
正月以来顔も見てないし。
遠くに住んでいるみたいだわ・・・・歩いて10分の夫の実家にいるのにね~

私も来週誕生日・・・・最近少し白髪が目立つような気がするわ
(-_-;)長いからかな~??
短くカットするか??でも暑いからしばっていたいのだ。
中途半端が一番暑い・・・あまり短くカットするとまん丸の顔がよけいい目立つし(笑)
でもまぁ・・・両親も真っ白。両方の従姉妹もみんな真っ白(染めてるけど)
その中で自分の髪の色で頑張っている私ってすごくない??
染めたことは一度もないっ( ̄^ ̄)えっへん!
スプレータイプのブリーチをしたことはあるけどね~

だからといって昔から白髪が1本もなかったわけじゃないのよん
中学の時なんて結構目立ったかも・・?誰も白髪なんかないのに・・・
探せばすぐに2~3本見つかった気がするわ。
勿論気にするほどじゃないけどね。
そのまま・・・増えないのか?減ったのか・・・?
石鹸シャンプー&リンス&椿油を是非お勧めするわ(笑)

kota6


ボクは『オメガ色』にゃんだって♪

今日のお仕事

2006年06月23日 22:32

会社に行ったらもうすでに『会議』が始まってたわ~
おっと・・・・遅刻がばれてしまった??(5分遅刻した)

そそくさと・・・珈琲入れて・・・でも何人いるんだ~??
3~4人だよね~??(・-・)?
声からすると3人か??
まぁ・・・ともかく4人分入れておいて先に3人分持っていこう
トレイも小さくて3人分しかのらないし・・・・
ありゃ・・・・4人いるじゃん??
追加の1人分もすぐに出したけどねん。

暫くしてから出勤?してきた社長にも珈琲出して・・・
その後・・・・暇。
ネットで暫く遊んでたけど・・・暇。
さすがにレシピを印刷なんて・・・出来ないわ。
うっかりすると会議している部屋のプリンターに繋がってしまうしね
『あれ?なんだ~??これ?」ってみたら『料理のレシピ』だなんて・・・ねぇ??
出来ないでちゅ・・・・
同じ部屋のプリンターに出力してもいいけど『音』するじゃん・・・
バレちゃう(笑)別に分かっても文句言う人はいないけどね~

お昼前に会議は終了・・・・その直前にオヒゲさん登場
こんな時間に来るのは珍しいわ。
簡単な入力の仕事を貰って先に「お昼」に出かけた。

社長とヤジさんは昼食後お出かけ・・・オヒゲさんいるかな~??
いない。

( ̄ー ̄)ニヤリ


( ̄ー ̄)v ブイ!
午後は自由にしなさいって??→誰もそんな事言ってないって!!

でもねっ!!
最初に仕事する時社長はこういったのよ??
「主な仕事は留守番かな~あとはお客さんがきたらお茶出して。暇な時は本でも読んでいてくれていいし・・・」
まさに今日はその状態なのよね~♪
入力の仕事はサクサクこなして(月曜に校正しなくちゃね)
後は自由っ!!
レシピ検索&印刷・・・ちょっぴりよん
後は3時ちっと前に帰宅。

エアコンは手違いで(メーカー側の)直るのは来週の火曜日・・・
(─┬─ _ ─┬─)
今夜も寝苦しそう・・・?どうしよ~~!!

neko1


みんなあちこち・・好きなところで寝てるのね~かあちゃんも入れて~!!

( ・_ ・)はて??

2006年06月22日 22:13

夕方から雨だと言っていたのに(天気予報)午前中からポツポツ降り出した
久しぶりに洋子ママとランチに行く約束してたので
歩いてご近所に食べにいくことにした。
最近見渡すと結構食べる場所が増えたよね~?
イオンの中もそうだし中央線の高架下にも何件か新しい店がオープンした。

どこへ行く??
どこでもいいよ~~♪

いつも交わされるおばさんたちのいい加減な会話(笑)
誰とでも同じ台詞を言っている気がするのは・・・気のせいか?
誰がどっちの台詞を言ったのか・・?どちらも『アリ』だもんね~

洋子ママが一度行ったことがあるというのでその高架下の1件に行ってみた。
洋食屋さん・・・だわね。
今週のPSに出るんだって・・・・(紙が貼ってあった)
・・・あとでネットで検索してみたらどうも『ハンバーグ』を取材?した模様・・・残念っ!!それは食べなかった(笑)
悩んだんだけどね~そっちにしようかと・・・・
でも結局「チキンのグリル焼き(だっけ?)」を食べた
サラダとライスとチキン(とろけるチーズを乗せてオーブンで焼いてあった→ソースが辛い!)
『食べ方』もあってチキンを細かく切って(柔らかいからサクサクカットできる)ソースとご飯と混ぜて食べる
辛いから・・・だね。娘なんかマーボー茄子とかもご飯にかけて食べてるもんね~
辛かった・・・・けど・・・・汗は出ないんだな~~何故か??
同じメニューを先日食べた洋子ママは
「私は汗が出たっ!」と言っていたのに?
洋子ママは「スープカレー」食べてたよん・・・それこそ汗びっしょりかいて(笑)

(・-・)??私って新陳代謝が悪いんだろうか???
そういえば最近夫はやたら「暑い!暑い!!」と言っているけど
そんなに暑くは感じないかも?
全然暑くないわけじゃないよ~~確かに蒸し暑いし・・・
でもぉっ!!夫の暑い!は体が大きい→他人より脂肪が多いだけ??(笑)
そのせいかと思っていたんだけど・・・
娘と2人で暑い!!って言ってるしぃ・・・決して私だって小さくないけどね~

洋子ママのお家で食後の珈琲飲んでから歩いて銀行へ行ってきた
往復30分くらいかな??
よく歩いた一日だったわね♪
これくらい動かなくちゃね・・・どんどん大きくなってしまうもの




miti11


え??ワタチは大きくにゃいわよっ!!

(-_ゞ ネムイ・・・・・

2006年06月21日 22:33

( ̄□ヾ) ネムー・・・・とにかく眠い・・・・
昨夜は何故か・・・眠れなかった・・・暑いからかな~??
そんなに暑いとは感じなかったけど・・・なぁ
ニャンズにご飯をあげてから・・・それもなんと1時半・・・
てっきりいつもの・・・といっても最近早くなってしまったんだけど
3時半頃かと思ってたのに・・・2時間も早いやんかっ!!
奴らも暑くて寝られないのか・・?
だからといって母ちゃん起こさんでくれ~っ!!
それでも一度起き上がって『はいはい・・・ご飯ね・・』なんて言ってしまったらもう遅い
それであげなかったら抗議の嵐だわ・・・何されるか分かったもんじゃない?
寝ている顔の上走られても文句言えない→私ではなくて夫の顔の上だったりする

それ以後が・・・寝られない・・・(─┬─ _ ─┬─)
2時半、3時半4時半・・・5時半まで覚えているな~
その後も30分おきくらいに眼が覚める。
結局7時には起きてぼ~っとしていた

今日は友人とランチの約束してるし・・・行かなくちゃッ!!
月に一度くらいの割合でランチしてるセブンママ。
あれやこれやとお互いの近況報告?愚痴のこぼしあいとも言う(笑)
今度は梅雨も明けてもっと暑い!!と言いながらランチしようね♪

夜はあまりの暑さにジロウと、娘の部屋を全開にしてエアコンの風を呼び込んだ・・・それだけでも涼しいわ~~
娘は「猫が入ってくる~!」ってことで3時間くらいしか協力してくれない・・・ケチ・・・
ジロウ?だって帰ってこないも~ん!どこで遊んでいるのやら??
(-""-;)そろそろ見離す時期かもしれないな・・・


miti10


( ̄□ヾ) 私も眠いわ~~!!


kota


ボクも眠い・・・・
shu


一緒に寝ようよ~♪

焦った・・・・(-_-;)

2006年06月20日 21:25

いやぁ・・・・焦った!!!まじで・・・・・
今日は比較的暇で(いつもじゃん?)
午前中は校正の校正・・・(実は4回も校正してしまった)をしてこんどこそっ!!確実にOK!・・・・かな?
なんてやっていた。その後はネットで検索した料理レシピをプリントアウトして(なにやってんだか?)
午後からもその続きしよっかな~~?なんて思ってたら
外出していた社長から電話
今日は15時くらいに戻る・・・とか昨日言っていたけど結局戻れない・・・って
「昨日頼んだフォームできた?」
「はい。なんとか・・・結果を見てもらって入力しようかと思ってます」
「あ・・・それでいいから打ち込んでおいて」
「あ~い」←ちゃんと『はいっ!』って言いましたわさ。
で・・・・せっせと入力・・・・1時間くらいかかってあと2~3枚!ってとこで急に画面が真っ黒!!になってしまった~!!
嘘っ!!どうしてっ!??
焦ってよく見ると電源が切れたわけじゃない。電気はついているから強制終了したわけじゃなさそう・・・でもっ!!私保存してないっ!!どうするの~??もういちどやり直すなんてやだ~!!
エンターを何度も押していたらいつのまにか終了している・・・・!( ̄∇ ̄ ;)
おそるおそる・・・・もう一度立ち上げてみても・・・画面は真っ黒なまま・・・???どうしたんだ~!!
メモリスティックで作業していたから自分用のパソコンで中身の確認・・・(それまでは社長のノートで作業していたのだ)
よかった~~~!!!
中身は壊れてないしちゃんと保存されてるっ!!

[ 続きを読む ]

なんでかな~?

2006年06月19日 20:45

りんたろうVSしゅうたろうの喧嘩が最近特に多い・・・なんでだ?
オス同士・・・ってこともあるだろうけど
小太郎VSシュウ太郎は特別仲がいいわけじゃないけど悪くはない。
喧嘩友達?って感じ。コタは暇だとシュウにちょっかいを出しに行く。
で、おっかけっこ。
迷惑なのはシュウだよね~何もしてないのに・・・寝ているだけでも凛太郎に威嚇されて追っかけられてる・・・C= (-。- )

『なんでやねん!?』といいながら(多分)逃げて追い詰められると威嚇・・・・

まるでサカリのついたオス猫同士の争いのような声・・・
夜中でもお構いなし・・・どうした??凛!!

やっぱ暑くてイライラしてるのかな~??
エアコン明日にはメーカーさんが来てくれるからッ!!それまで我慢してくれ~~
とりあえずレメディのレスキューを凛中心に飲ませよう・・・
凛は結構レメディ好き?ご飯にかけても平気で食べるし手のひらにたらしたレメディでも舐めてくれる・・・・ふむ?自分に必要だと感じているのかな??

のこり1/4くらいしかないけど飲みきった頃に効果が現れるといいね
その凛太郎も何故か奈々ちゃんには弱い・・・女の子には手を出さないだけなのか・・・?
それとも奈々ちゃん・・・影の番長だったりする??(笑)

shu13


ボク縫いぐるみみたいに大人しいでしょ??

報告書

2006年06月18日 20:27

理事会の報告書を作らなければならない・・・そうな・・・私が。
自分のことだったらさっさとやるんだけど(笑)やっぱどこかで
『これは夫の仕事』と思っているからちっともその気になれない。
夫自身は「日曜日にやってしまおう!」←奥様にやっていただこう・・・が正解でしょ?

とにかく・・・午後からは《それ》を2種類作成。
言葉の選び方に苦労するわ~~なんせ『難癖つけてやろう』とてぐすね引いている人たちがしっかりご覧になるからね~(そうでもないのかな?)
たった63戸のちっぽけなマンションなのに決めなくてはいけないことがちっとも決まらない。
なんだかんだと理事会で議論しても結局
「では組員(住人)の意見を聞いてから・・・」
「アンケートを取ってその結果・・・」なんて言ってたら決まらないわ~
誰か1人は反対を唱えるしその人がキッチリ自分の意見を押し通す『えらいさん」だったら特に決まらないんだろうな~
結局のところ強引に取りまとめようって思う人がいないからなんだけどね
私だってなんとか1年間何事もなく普通に流れていかないかな~?と密かに祈ってるんだから(笑)
でもまぁ来年には『大規模修繕』とかの年なので前段階でやらなくてはいけない事の目白押し・・・・みたいだわ(他人事)
なんだかんだと言っても時は過ぎて行くのだし・・・いつの間にか1年終わってるわよん♪
お気楽にいこうね~~!!→夫に向かって言ってます。

エアコンが壊れた・・・・昨日掃除してスイッチ入れたらランプが点滅するばかりで作動しない??
すぐに電気屋さんに来てもらったてあちこち調べてもらったけど原因不明。
「メーカーに来てもらう」ことになったけど土日休みだから早くても月曜。
一気に暑くなったし・・・寝られない~~!!
kota5


ボクはどんな格好でも寝られる!

ちょっとだけ

2006年06月17日 21:07

寝坊をした。
もっとゆっくり寝ていたかったけど
今日は夫が医者へ行く日。高血圧だから薬を貰いにいくだけなんだけどね
今日はいつもと違う病院へ行った。
前の病院は娘が働いていた病院・・・我が家から車で5分自転車でも5~6分かな?
車だと駐車場とか・・・・で遠くなる?
そこは結構大きな病院で院長先生が75歳くらいのベテラン。
義父たちと同じくらいだけど元気!!『お仕事大好き!』の先生なんだそうな。
ぼろい(古いから)けど検査機器は充実していて悪くはなかったけど
とにかく満員・・・・(心配性の)院長は検査を(頼まないのに)してくれるし・・・・
家から自転車で3分・・・くらいの娘の現在の勤め先の関係の病院へ出かけた
今月オープンしたばかり・・・ある意味『大丈夫か?』なんだけど(笑)
まぁ薬もらうだけだから・・・いいか?
近くて空いている(まだ患者さんは少ない)
今度は「ちっとも検査してくれないっ!」って心配するのかな~?
人間って勝手だもんね。

義父から電話があって午後からは『お返し』を買いにデパートへ・・・
雨が降り出したせいか駐車場はどこも長蛇の列・・・・車で来てはいけないと思うけど・・・(笑)
年よりは何かと子どもを頼るから(笑)

夕飯のお弁当を買ってもらって帰宅。
我が家の『牛肉部門』の冷蔵庫←そんな訳ないけど
からしっかりお肉もゲットして帰ってきた

rin13


どうせボクの分はないんでしょ?

それなりに

2006年06月16日 00:17

仕事があって暇ではない一日・・・(笑)
社長は一度も顔を出さなかったけどオヒゲさんとヤジさんは来た
オヒゲさんは午前中で帰っていっちゃったけどね

お客さんもなくて静かな一日でした。
ヤジさんとは同じ部屋なので時々お喋りする(笑)
いやぁ・・・お互い口数が少なくて(笑)
仕事してたら話もできないさ・・・ねぇ?
今日は暇だったし(どっちだ??)結構話したかな?

『たまさん辞めちゃうの?このまま続ければいいのに・・・』
『(- .-)ヾ ポリポリ・・・それがねぇ・・・中々・・・』
話していたら私の仲人さんを知っているって話になって。
なんで?
仕事の関係でなんだけどね。
弟と同じような仕事だもんね。
どこかで繋がっていくんだよ・・・世間は広いようで狭い・・・

そういえば社長は拾ってきた犬の介護を7年している(殆どは奥さんだけど)って話をしてた
・・・・どんな相手でも動物を可愛がっていると分かった瞬間に
『この人結構いい人じゃん?』になる(爆)
以前の教頭先生も犬をすごく可愛がっていて前の犬は毎日仕事が終わって病院に点滴に通っていた・・・ってちょっとウルウルしながら話をしたことがあった。
それまでは『普通の』教頭先生だったけどその瞬間『結構いい人の教頭先生』に変身!!
現在も柴犬を飼っていて『ボクがベットに入るのを待っているんだよ~♪』って嬉しそうに話してたな~
社長のワンコは4年目に難病にかかって立つことが出来ないのだそうな。
だからトイレに行きたくて鳴くと抱っこしてつれて行くんだって。
「だからウチの奥さんは旅行にも行けない」
奥さん偉いっ!!獣医さんに『安楽死』をほのめかされた時、目茶苦茶怒ってたって・・・そりゃそうだ~!

犬でも猫でも生き物を飼ったら命尽きるまで面倒をみるのが常識なのに
最近は「飼えなくなった」って保健所に持ち込む人が多いんだって
特に大型犬。今日もテレビで「グレートピレネーズ」(だっけ?真っ白な大きい犬)←ハイジに出てくる犬か?
が保健所に持ち込まれて職員が必死で貰い手を探していた(岐阜県は持ち込まれた動物を殺さない運動しているんだって。名古屋は?)
なんとかその子は(まだ3歳)貰い手が見つかったけど・・・
3年も家族として暮らしてきた犬を『引越し』を理由に保健所に連れていけるのか??信じられないっ!!
少なくとも責任をもって動物を飼える人には悪人はいない・・・と思うわ(笑)
ヤジさんも拾った猫3匹飼っているっいってたしね。
「ウチは5匹ですっ!!」←威張ってどうする??
5匹しか飼えない・・・m(_ _)m ゴメン
だからせめて・・・野良ニャンのウンチせっせと拾います(笑)
先日のウンチも私が拾っておきました・・・・ので。
偉そうなことは言えないけど・・・・5ニャンの面倒は責任をもって最後まで見るわっ!!
長生きしてね♪もちろん元気でっ!!

mitiko


勿論最後まで、ワタチの下僕でしょ??

あれ?

2006年06月15日 23:46

そういえば・・・昨日も今日も外へ出てない・・・かな?
理事会はマンションの2階だし・・・
買い物は娘に頼んでしまったし。

昨日は一応買い物に行こうかな~?とは思っていた
あくまで思っていただけ・・・・換気扇の掃除したら行きたくなくなってしまった
かといってお昼ねたっぷり!!出来たわけじゃないけどね

仕事に行くのは別に苦にはならないし・・・引きこもりって訳じゃなさそう(笑)
面倒くさいだけ・・・どうしても・・・って用事がない限り出かけたくないんだよね
ってことは・・・用事作らなくちゃいけないかな?
ランチとか・・・ショッピングとか・・・・旅行とか?(笑)

nana11


ワタチも一緒に連れてってくれるニャンか??

理事会

2006年06月14日 21:30

第一回目の理事会←マンションの管理組合
本来ならばだけが出席すればよいのだけど・・・・結局報告書をまとめて打つのはなので
私も出席した。C= (-。- ) 仕方ないか
エレベーターの事件が起こったばかりなのでそれのフォロー?やら
ガス警報機の取替え、(今更ながら)耐震についての突っ込みに対する答え方・・・とか
結局何が決まったんだ??
エレベーターについて「安全です」のお知らせを出すことになった・・・・勿論私が作成するのさ・・・(─┬─ _ ─┬─)

大勢の人間が同じ建物に住んで、全員が同じ価値観でいるなんてまずありえない。
年齢層も若い人たちから年寄りまで千差万別。
一度に決まることなんてあるわけないな~~
勝手なことを言い放題の人間ばかりだ・・・・
パン屋で仕事していた時に思ったのは
『世の中一般常識のある人間の方が少ないんだな』ってことだわ
ほんと・・・信じられない人間の多いこと

あんな親に育てられたら子どもはどうなってしまうんだろう?と何度思ったことか・・・
そうして大人になってありえない事件を次々起こすんだろうな~
子どもは親の姿を見て育つのだもん。生まれた時はだれもが純粋な天使だったのに・・・子どもはある意味親の犠牲者・・・かもしれないね
平気で動物を捨てたり殺したりできる親の子どもは平気でそれを真似できるだろう
子どもの頃に動物に触れ合って可愛がってその子達が死んでしまうことの悲しさを経験した子どもたちは・・・きっと優しい思いやりのある大人になるだろう

理事長になったとたんに苦情の嵐??
「犬だか猫だかのフンがしてある」←だから?取って捨ててくれればよいんだけど?
「あんなところにゴミを置くと目障りだ」←じゃぁよけといてくださいよ

些細なこと・・・基本的には動物を飼ってはいけないマンション(だそうな)最初に入居した時に連れてきた子たち一代限り・・・
がっ!!(我が家を含めて)それ以後もどんどん増えている(笑)
嫌いな人間にとって犬の糞なんて考えられないほど汚らわしいらしい
実際には野良猫(あるいは放し飼いの飼い猫)の仕業だったらしいが(防犯カメラに深夜走り回る猫の姿・・・)
犬嫌いの人間には『このマンションの住人の飼い犬』になってしまう。
まぁねぇ・・・エレベーターの中で4匹も5匹も走り回っていたら・・・
それはやりすぎだと私でさえ思うんだけど・・・飼い主にとっては『家族』であるから全然気にならない。
お互いもっと相手の気持ちを思いやれないものだろうか・・・・?
そのうち大きな事件勃発・・・なんてことにならないといいけど・・・・
rin12


ボクはお外には出たことニャイよ・・・

暑い

2006年06月13日 12:58

梅雨の晴れ間・・・というのか
昨日今日と暑いな~

仕事も適当に忙しくて、ネットで遊ぶ時間はあまりない。
少しはあるけど(笑)
昨日は『急ぎじゃないけど明日まで』の入力に結構かかっていて
その間にネットでお買い物して(会社用の)いた。

今日も『慌てなくてもいいけど』と言われて1週間くらい前にもらった仕事?の入力
これが終わらないと遊べない(笑)
終わったあとはこっそり?ネットサーフィン
あまり勝手にDLできないしな~少しは気を使うわ
時間厳守で仕事を終了して(笑)17時きっちりに「お先に失礼します!」って帰宅。
帰りに買い物して帰ってきて夕飯の支度していたら娘から「ご飯食べてくるから」のメール
そういえば・・・ジロウも帰ってこない??
念のため?メールで『ご飯喰う?』と聞けば『いらん』だとっ!!
一気に脱力・・・・準備する気力も失せて(笑)夫はその辺のものでもいいか・・・と(笑)
私も適当に済ませて・・・今晩のメニューは明日に回そう~
こうやってどんどん粗食になって・・・・痩せないかしらん??

地震だっ!?

2006年06月12日 12:25

早朝・・・・なんか・・・揺れる?
カタカタ・・・小さく音がする。
何の音?眼が覚めた瞬間わずかな揺れを感じた
「地震だ・・・」そう思ったけど次の瞬間『カタカタ・・・・』って言う音
何の音だろう?
誰かが(猫)どこかに閉じ込められてるのか?
そう思って起き上がると奈々ちゃんも起き上がって廊下を伺っている
最近奈々ちゃんは私の枕元に程近い場所で寝ている

音はまだしていたので廊下に出てみると
廊下とリビングの間のドア(開けっ放しにしてある)がカタカタ揺れていた。

あ~~この音か・・・そういえば地震の時いつも揺れて音を出してたな~
普段はそんな揺れ方しないから気付かないけど・・・
さて・・・どうする?余震とかくるか?
そもそも8階でこの揺れ方ってことは微弱な震度だろうな~1くらいかな?
それでも・・・暑くて脱ぎ捨ててあったパジャマのズボンを穿いて(笑)
トイレにいっとこうかな~~なんて・・・のんびりしたもんだったけど
本当に大地震が来たらどうするんだろ~?そんなこと考える余裕はないだろうな~??
でもとにかくズボンだけは穿きたいね(笑)
そういえば『ノーパン健康法』とかを実践している友人がいて真面目な顔で悩んでいたことがあったっけ。
「どうしよ~??どうやって逃げようか~?まずパンツ穿かなくちゃいけないし・・・ズボンも??スリッパなんて履いてる暇あるんだろうか?」
そうだね~ってその時は茶化して答えた気がするけど・・・
まだ実践してるのかな?今度聞いてみようっ!

東海大地震が来ると言われてからもう何十年も経っている気がする。
緊急用のペットボトルの水も2回ばかり消費期限切れで取り替えた。
来ない方がいいに決まっているけど・・・来るんだろうな~??

地震の震源はなんと九州だった。
震度5だったそうな。時刻も私が感じたのとほぼ同じ時間だったからそうなんだろうな~
はるか遠くの九州の地震を感じたのね~
地震も来るならさっさと来て欲しいかもね。びくびくしながらすごすより・・済んでしまえばその後を考えることも出来るもの。
私って不謹慎かな~??
shu9


ボクにはよく分かりません・・・

こんどはジロウ?

2006年06月11日 22:19

ジロウが昨日から調子悪いらしい(笑)
熱はないけど鼻が詰まって咳が出て・・・
(¬_¬) フーン?じゃぁ姉ちゃんの薬飲んでおいたら?
同じような症状じゃん?熱はないけど・・・寝冷え?遊びすぎ??
毎日毎日夜遊びして学校へ行ってるからだよっ!!
体力が落ちていたんだ~!!
さすがに今日は一日家で大人しくしていた。

でもっ!!
娘もそうだったけど食欲は全然落ちない・・・・(;-_-) =3
少しくらい落ちるもんじゃないの?
おまけに『夜ご飯なに食べたい?』『肉』だと・・・・
お肉たっぷりっ!!食べたいそうな。
ということで・・・実家(夫)の冷蔵庫覗きに行ってきた(爆)

いやぁ・・・我が家の《牛肉部門》はここにあるのだ←そんなわけないじゃん??
しっかりゲットして(可愛い孫のためだもん♪気にしてないさ~)
希望通りの夕飯。
とっとと風邪治して明日からまた学校だぞ~!!

kota4


ボクのお肉あるにゃ??
牛のお肉はあげられない~!鶏さんまた今度ね♪

(-_ゞ ネムイ

2006年06月10日 00:01

昨夜は夫の帰りも遅かった。
寝たのは午前1時半過ぎ・・・ジロウは友達の家にお泊り・・・というので
掃除して夫が寝られるようにしておいた
最近また猫たちの暴走族ごっこが激しいので(笑)

そのニャンズにまず午前3時過ぎに起こされた・・・C= (-。- )
走るわ・・・鳴くわ・・・はいはい。
で・・・ご飯あげていたら娘がご帰還
明日は(今日か?)夜勤なのでカラオケだと

で・・・ウトウト寝たと思ったら(実際熟睡したかどうかよくわからんけど)
午前7時にジロウが帰ってきた??
なんで~??こんなに早く帰ってくるか??
仕方ない・・・(-""-;)・・・夫を起こして部屋を明け渡して
夫の布団を敷いていつものバージョン?で寝ていた・・・らっ!
8時半に実家から電話。
「今日はアンソニー(弟)がお父さんを遊びに連れて行ってくれるって♪」
午後からでも実家へ行こうと思っていたけど・・・よかったわ。
父も母も喜んでいた。そりゃそうだよね~~可愛い息子と出かけられるんだもん。
よかったよかった・・・・( ̄□ヾ) アフ~~
もう少し寝よう・・・と思っていたら間髪入れずに?
『ピンポーン』とチャイムの音。
玄関先に誰か来てる・・・・(─┬─ _ ─┬─)誰だ??

マンションの昨年度の理事のおばちゃんだ・・・
「私じゃないよ~~ギルバート(夫)が出るんだよ~~!!」
「え~~??」
あたふたパジャマを着替えて(そのままでいいじゃん)
出て行った(玄関さきだもん)

結局その後は寝られず・・・・なんだか一日ぼ~~ッとしてた?
午後からは義母と一緒に買い物へ。
義父が頑固だとこぼしていたので
『実家の母も同じこと言ってるよ~~年をとると男は頑固で意固地になるんだよ~』と言っておいた(本との事だし)
『それを聞いてホッとしたわ』だって。
やっぱり誰かと話をしなくちゃだめだね~~母と義母・・・たまには話するといいのかもね。

nana10



アタチも( ̄□ヾ) ネムー・・・・

梅雨

2006年06月09日 00:07

とうとう梅雨です。
今日は朝から雨・・・・でも明るいしな~??
やみそうな気もするけど・・・どうしよう?歩いていくか・・・自転車で行くか?
自転車でいくつもりで下に下りたけど・・・・結構降っていたので歩いて行くことに決定!

それにしても時間が・・・10分前にでて間に合うのか??
無理だと思う・・・けど頑張って歩いたっ!!
ふと、前を見ると?どこかで会ったようなおばあちゃんが傘をさして雨の中歩いている
荒れ?(・ ・)??あれは・・・間違いでなかったら(笑)『拝みやのおばあちゃん』だわ。
実は昨夜娘に「例のおばあちゃんに『お守り』作ってもらったら?」と話をしていたのだ
だって施設内に霊がいっぱいっ!!いるそうだから・・・
いつ憑くかもしれない・・・今のところ大丈夫らしいけど(笑)

全面的に信用しているわけでも信用していないわけでもない。
本当なんだろう・・・とは思うもの。
『霊』が一杯!ってことも『お守り』の効果があること(そうであることを祈るわ)も
偶然出会ったこのチャンスだから・・・声をかけてお守り頼んでみた
「いいいよ~~~名前と生年月日わかればいいよ~~」とのことで
一応口で伝えたけど・・・覚えているだろうか?
明日にでも紙に書いてマンションのポストに入れておこうかな?

効果がありそうだったら私のも作ってもらうか??←やっぱ信用してないってか?

途中で道草くって(おばあちゃんとお話していて)すっかり遅れてしまった・・・15分も遅刻だぞ??
でも・・・だぁれもいないし・・・
せっせと掃除♪
30分もあれば終わってしまうし・・・珈琲飲んで(笑)
「いつでもいいよ」と言われていた入力の仕事・・・表を作ったり結構面倒だったけど・・・
時間は潰れたわ(笑)
お昼前に「おひげさん」登場。少し遅れて「社長」出勤。
お昼には雨はすっかり止んでいた・・・・(─┬─ _ ─┬─)
仕方ないから歩いて昼ごはん食べに帰ったわ。今日は運動しっかりしたぞ?
今度は自転車でGO!!
社長はどこかへお出かけ・・・オヒゲさんも2時前には帰ってしまった。
残り1時間はネットで遊んで、お片づけして・・・15時少し前に帰宅

今度は家の掃除してピアノの先生に変身?!
1週間過ぎるのが早いな~~shu11


ボクはいつでも( ̄□ヾ) ネムイ・・・・

しっぽ♪

2006年06月08日 20:15

シュウちゃんのしっぽはよく動く。
本ニャンもきっと意識してないだろうな~?と思うわ。
いつでも「パッタン、パッタン・・・」まるで『犬』

歩いていても、寝転んでいても動いている。
他の4ニャンはそんなことないんだけどな~
シュウちゃんしか家にいなかったら「猫のしっぽは良く動く」ってことになっただろうな(笑)


nana7


ふ~ん・・・・シュウってだったにゃ?
rin11


そうにゃの?(+_+)追いかけるのやめた方がいいにゃ??

相性

2006年06月08日 15:55

娘とシュウは相性が悪い?
拾ってきたのに恩を忘れるなんてっ!!
と・・・・お怒りの娘(笑)
何故だか娘が側に来るだけで『ンガ~~(-゛-メ)!!』って威嚇してる。
だから怖くて?そばを通り抜けられないと娘は言うけど・・・・そうなの?

「だってっ!普通に歩いて通り過ぎようとするだけで『シャッ!』って爪立てて猫パンチされるんだよ~??」
(- .-)ヾ ポリポリ・・・・普段いぢめてない??隠れて・・・さ(笑)

最近リンもシュウが気に入らないらしいから・・・その腹いせとか?
リン→シュウ→娘・・・ってね
そのリンは奈々ちゃんに弱いみたいだしな~
コタは暇になると?シュウを挑発して喧嘩してるというか遊んでいるというか?
結構本気でシュウの首根っこ噛んでいる気がするけど?
シュウは「ナ~~・・・(止めてくれ~~)」と情けないこえだしてるし
みっちゃん?みっちゃんは・・・・基本的に誰とも上手く出来るみたいだけど・・・
リンがシュウを追っかけていると何故か参加してシュウに猫パンチ(笑)
よくわからん・・・・shu10


猫ぱ~んちっ!!

発熱

2006年06月07日 22:45

私じゃございません(そういえば熱出したこ最近ないかも?)
です。
彼女も久しぶりの発熱だな~~
それでなくても・・・・ウトウトしたと思ったら1時半ごろジロウが『DVD返してくるから(延滞料の)千円貸して』なんて起こすしっ!!
起き上がったらニャンズが
『(・ ・)えっ?もうご飯っ!??ご飯っ♪ごっはん♪\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪』
とばかりに走りまわるし・・・・・(-"-;)
早いけど無視したら貰うまで全力疾走で運動会始めそうだし・・・・(T△T)
ご飯あげて暫くしたらジロウのでかける音。
「何時に帰ってくるやら・・」とか思ってたら寝れない・・・・(-""-;)
30分ほどでご帰還。
シャワーを浴びる音・・・娘が来て『ガラガラ』とうがいする音・・・
勘弁してよ~!!(-゛-メ)

で・・・早朝『熱でた~!!』
┐( ̄ヘ ̄)┌ 今日は夜勤明けで休みの日だったからまぁいいか?(笑)
しっかしっ!
そのあとうるさいこと・・・・「ゼリーが食べたい」「スイカ」「アイスクリーム」次々と・・・・っ!!
固形物は喉が痛くて食べられないそうで・・・
あ~~もうっ!!うるさい~!!

それでもそれにいちいち応えてしまう甘い母でした・・・。
しゃ~ない・・・稼いでもらわんとな~(笑)

shu9

また・・・とほほ・・・

2006年06月06日 22:15

やってしまった・・・

今回は社名でも、電話番号でもなく・・・・
電話の転送・・・。できなかった・・・(─┬─ _ ─┬─)
親機はおヒゲさんのデスクの横にある。
子機1は社長の所
私は子機2で応対するんだけど・・・

今日はまた電話が多かったっ!!
勿論まちがえずに社名を言って応対したわよ?
でも・・・その次・・・お客さんと話をしている『おひげ』さんに電話を転送できない??
(^^ゞ?あのぉ・・・・お電話なんですけどぉ・・・(かろうじて保留にはしたけど)

すぐに取り説読んで学習っ!!したのに・・・・(─┬─ _ ─┬─)
次にかかってきた電話は『ヤジさん』(もう1人のおじさん)あて。
おひげさんと一緒に話をしていたんだけど・・・・子機1からも親機からも遠い・・・・
(-"-;) ??仕方ない・・・結局子機2を持って走った(笑)

机の中のメモにはしっかり『電話の転送の仕方』の項目が追加されましたとさ。(笑)
rin9


かあちゃんもいろいろ大変なんだにゃ~~?

覚えられないっ!?

2006年06月05日 17:18

今日も暇なんだけど・・・・なんだか電話がよくかかってくる(笑)
誰もいないから私が出るしかないしね~~
・・・・誰かがいても私がでなくちゃいけないらしい・・・そうなの?

で・・・今日はホント焦った・・・
いやぁ・・・会社の名前間違えちまった・・・!( ̄∇ ̄ ;)
R(りんたろう)M(みちこ)K(こたろう)で
アール・エム・ケーっていう会社だとする(ローマ字3文字の社名)
それを・・・何をおもったか?
「はい。アール・ケー・エムですっ!」と言ってしまった・・・・
ややこしい・・・?(笑)
相手が「(・ ・)え?アール・エム・ケーさんですよね~?」と聞きなおしてきたから気付いたりして・・・

( ̄o ̄) え?今私なんつった??間違えた~~っ!?

「はいっ!そうです~~6("ー ) 」

本と・・・冷や汗タラタラだわ。
で、ややこしいことに1人は別の会社も持ってるのでそっちにも電話かかってくる。
これがまた・・・

『デザイン・設計・奈々子』という会社名とする・・・
何パターンも言い間違えるのさ。←それも結構本人の前でだったりしてf(^^;) ポリポリ
『設計・デザイン・奈々子』だったり『奈々子・設計・デザイン』『奈々子・デザイン・設計』だったりさ~C= (-。- ) フゥッ
いやぁ・・・・困ったもんだ(苦笑)

それで・・・・会社名間違えるのは困るから引き出しに名刺入れておいて電話がかかってきたら名刺見ながら話すことにしたわ(笑)

それでなんとか対処していたんだけど・・・今日は会社の電話番号が言えなくて・・・・(─┬─ _ ─┬─)
「え~とぉ・・・(その時の名刺にはもう一つの電話番号しかかいてなかった!!)」
あっちこっち探しまくってなんとかしたけど・・・焦ったな~~

勿論・・・その後にはしっかりメモに『会社の番号・携帯の番号・・・」ってしっかり書いて引き出しの中に貼っておいたよ~~
最近新しいこと全然覚えられへんな~~(;___;)
shu9



[ 続きを読む ]

抜け毛

2006年06月04日 20:54

休みの日はせっせとブラッシングしなくちゃね。
夫は午前中実家の掃除に出かけたから心置きなく?ブラッシング~♪
彼がいると「掃除したあとに何故ブラッシング?!」と叱られるからね(笑)
休日は夫が徹底的に?掃除してくれるから・・・・
私だって毎日掃除機くらいはかけるさ。
でも拭き掃除は苦手なんだよね。

kota3


でもボクブラッシング嫌い~!←小太郎
[ 続きを読む ]

総会

2006年06月03日 21:31

本日はマンションの『総会』
今までは他人事だったけど今年はそうもいかない・・・なんせ『夫が』理事長になってしまったから~~
どうする?どうする??(笑)
順番だし、成り行きとはいえ選ばれてしまったのだから仕方ないよね
腹をくくって1年頑張って~~(@^^)/~~~←他人事?

本人(夫)は結構オタオタしてるみたい(笑)
今まで誰かがやって来たのだから出来るでしょう~~♪
人よりも良くやろう・・・とか思わなければ大丈夫だよ?
適当に・・・何かが起きたら一生懸命?頑張れば??

miti8



[ 続きを読む ]

今日は・・・

2006年06月02日 23:13

今日はまた朝から暇っ!!
何とか9時に間に合うよう出勤・・・いや・・・ちと遅刻したかな?
5分ほど・・・f(^^;) ポリポリ

でもっ・・・・誰もいない・・・( ̄o ̄)・・・よかったかも・・?
まぁとにかくお掃除~♪
掃除機もかけて、拭き掃除・・・・あとは・・・やることないじゃん??
ふむ・・・どうするべ?
[ 続きを読む ]

これ1本?!

2006年06月01日 21:04

「猫ニャン日記」の方がずっとメインだった。でも制限があるし写真が一枚しかupできないし・・・そんなこんなでこっちの「ブログ」に移行することにした。 「ブログ」が流行りだした頃?「ブログ」ってなに?で・・・作ってみました。 (・_・) ん??日記とどう違うんだ??(笑)同じようで・・・同じじゃない??(-"-;) ??よくわからんが・・・(笑)色々こっちの方が機能が便利そうだし・・・ただでさえまとめ書きしてるし・・・一つにしよう~!! 6月だし(関係ないけどね) こんな感じで絵文字も使えるし~♪ kota2
写真も一度に何枚も貼れるしっ!! miti
でもまだこちらも使い慣れていないので・・・せっせと書かなくちゃね?
[ 続きを読む ]



