動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


梅雨明け

2006年07月30日 22:07

そうだろうな~でも昨日は雨も降ったし適当な梅雨明け宣言かな?
ニャンズも日中は寝てばかり・・・でもって夜中に元気になる(T△T)
昨日の夜は母ちゃんも寝るのは遅かったよ・・・2時過ぎてたもんね~
でもさ・・・だからといってすぐ起こさなくてもいいじゃん?
久しぶりに?シュウが『メシ~起きろ~』って起こしてくれるし・・・
その後寝られずにいたらジロウが深夜のご帰還・・・(-""-;)
友だちも連れてきていてバタバタしてるし・・・
静かにしろっ!夜食なんか食わんでもいいっ!!
これ以上大きくなってどうするっ!?

はぁ・・・殆ど寝られず??
まいっか・・・昼ねしたしね(笑)

夏休みの週末はどこかで花火があがる。
今日もボンッって音で外を覗くと・・・見えた~♪
どこかは分からないけど本日はよく見えた
ちっと遠いかな~(笑)
来週はどこかな~??
shu22
どこにゃ??みえにゃいよ~!

火事?!!

2006年07月29日 01:31

早朝・・・・6時半ごろ(そんなに早くないってか?)
消防自動車のサイレンの音。
前の道は結構消防車や救急車の通り道?になっているからそんなに気にはならなかった・・・最初のうちは
それが近くで止まった?うつらうつら考えているとサイレンはどんどん近づいては消え・・・一体何台来るんだ?
っていうか・・・どこが火事なの??

思わずベランダに出て見渡してみた。
ひょいと外を見ると消防車が我がマンションの方へ曲がって行く・・・
あれれ・・・とおもって玄関に出てみると
すでに隣の親子が下を見下ろしている・・・遅かった~??
なんせパジャマのままだしね~隣のママはちゃんと服(のようなもの)着ているし・・・さすがに外には出られなかったよ

「こっち、こっち!」っていつの間にか夫もベランダにでて見ている(笑)
見ると消防車が一杯!!
こんなにまとめて消防車見たのは初めてかも?
sho
思わず写真を撮ってしまった
この後にもどんどん消防車のサイレンが近づいていたよ。
停まる場所もないくらい??
最後の方にきた『でかい』はしご車はそのまま徐行しながら過ぎていってしまった(写真撮り損ねた~!)
合計消防者だけでも10台以上来たんじゃないかな~??
結局・・・誤報かいたずらか・・・何もなかった。
ボヤですらなかったみたい。
広報車?が『今現場の確認をしています』とかなんとか言っていた
布団の中で聞いていたけど・・・・寝てしまった
それでなくても運動会(ネコズの)やら暑いやらで寝られなかったもん

sho2
こんな写真撮ってたら悪戯の張本人だって思われるかしらん??まさかね・・・・
ああ・・・しかし一日眠かった・・・・(-_ゞ

暑い・・・・

2006年07月27日 20:20

暑い・・・雨にはうんざりしていたけど・・・今度は暑さにうんざり
雨よりはいいか~??
何事も過ぎたるは・・・だよねぇ
ちょうどいいってこと知らんのか?←誰が~?

子どもたちの小さい頃は夏休みは大変だったな~
毎日『何か』しなくちゃいけないような気がして(笑)
近くの公園に蝉取りに行く
ちょっと足をのばして歩いて15分くらいの大きな公園へお弁当を持って行く
バスに乗って出かける
JRの駅に行って電車を見に行ったこともあったっけ(長男が電車が好きだった)
上の2人が小学校の低学年の時には自転車で動物園まで行った。
ジロウは私の後ろに乗っけて(その子が今じゃ一番デカイ)

せみもうんざりするくらい取ったよ。
カゴに『ギッチリ』今から思えばセミさんゴメン・・・短い命なのに
明日羽化する幼虫を捕まえてきてカーテンで羽化させたり・・
カブトムシ取りに深夜にでかけたり・・・

あ~~
若かったな~~(爆)
20年前の話だもんね。そりゃ若いよ・・・年月の経つのはなんて早いんでしょうね。
sora
いつもとは反対側の景色。
遠くに山が見えた。今日は空気もきれいだったのかな??

新携帯

2006年07月26日 20:19

なんで毎回慣れた頃に買い換えるのかね~?ジブン・・・・(笑)
飽きる・・・ってことなんだけどさ

せめてこの先は2年は持たせよう・・・でもって会社も番号も変更するの止めよう~~
だぁって・・・新しいこと覚えるのめんどくさくなってきた・・・
これって・・・年のせいっ!?!( ̄∇ ̄ ;) まさか・・・ねぇ??
今回は特に・・・新しい会社のiモードとやらが・・・便利なんだそうだけど(娘&ジロウによると)よくわからん・・・
何が有料で何が無料なのか
もともと子どもたちはパケット使い放題とやらになってるから毎月20万円分使おうが100万円でも約4000円で済んでいる。だから本人たちは何が有料か・・・?なんて気にしてないから聞いても『さぁ?わからんっ!』っていうだけだし・・・
私はそんなのにしてないから怖くて・・・めったなことではネットに繋げない(苦笑)
来月から使い放題に変更して理解してからまた契約変えよう・・・。
そのほうが安心して使えるものね

便利になりすぎて不便・・・かも?
いんやっ!!絶対に使いこなしてやる~~!!

sora

いい天気・・・・このまま梅雨明けだよね~???
ちっとも梅雨明け宣言しないけどさ~?

どうなってるんだっ!?

2006年07月25日 20:17

午後から自転車かっ飛ばして楽譜を買いに行ってきた。
バスで行こうか・・・自転車か?はたまた歩くか・・・?
朝から晴れて暑いので歩くのは即却下!(やっと梅雨明けたか?)
バスは1時間に1~2本しかないからタイミングがねぇ
それに楽器屋までもある歩かなくちゃいけないし・・・汗まみれになるのは目に見えている・・・って事で
結局自転車だ~~まぁ15分もあれば到着だしね。

楽器屋さんは涼しい~♪
平日だけど結構お客さんいるし~全部先生か??(笑)
あれやこれやと悩んで・・・新人用のを2冊と面白そうな楽譜1冊
後はコピー用?(みんなに時々弾かせるための)のテクニックを2冊
ソルフェージュの本も1冊。
以上で6500円なり~~楽譜って高い。
ぺらぺらでも1000円平気でするもんね~
1時間くらいで帰ってからいざ携帯屋さんへ出陣っ!!
今日こそは契約変更してこなくちゃねっ!!

本日は男の人一人で対応している。
前に2人待ってるよ~?仕方ない待つか・・・・
やっとこさ順番が来て昨日のいきさつとかを話して・・・
「娘がこられないから委任状を書いてきた」というと
「(・_・)??電話での本人確認でいいんですが・・・と言うか委任状だと・・・・」
はぁ~??何言ってんのっ!?
昨日ここにいた姉ちゃんが委任状でいいっていったんだぞ~??
本人に電話なんて一言もいっとらんかったぞっ!?
「娘さんに電話連絡できませんかね~??」
「仕事中だから無理だとおもいます。あらかじめ時間を決めておけばどうだったか・・・?」

なんやかんやいいながら結局委任状で処理・・・というか本人に電話確認したことにしたな??
でもってもっと腹が立ったのはッ!!
結局『戸籍抄本』はいらなかったっ!!ってこと
なんで??1週間前の土曜日にココでっ!!
「必要です」って言われたんだぞっ!??
どうなっとるんじゃ~~~!!??
心優しい私は怒鳴ることなんて出来ないからちょっときつめの口調で問い詰めただけ・・・(笑)
後で娘に話したら「私だったら絶対に怒鳴り散らしてるわ。」
だろうな~以前カラオケ屋の店員の態度があまりにも悪くて
本人にも怒鳴ったし怒りが収まらず店長に電話してその店員を辞めさせたっていってたもんな~~
誰に似たんだか言葉がきついのよね~~

やっとこさ父をファミリー契約にいれて・・・あとはシニア契約?だけだわ。
これも本人か保険証、免許証の原本が必要とか姉ちゃん言ってたけど・・・
もう一度聞いてみた。
そしたら~~っ!!
まず「ココでは出来ません」だと。昨日の姉ちゃんは保険証もってくればココで出来るって言ったぞ?
「本人がショップに出向くか委任状と保険証を持って代理人が手続きをするか・・・もしかしたら、ド○モのお客様センターで電話でできるかも知れません。申し訳ありませんがちょっとボクは詳しくしらないので・・・」
なんだとぉ・・・・??携帯を売る商売してるんなら全部の会社のあらゆることを把握しておくのがプロってもんじゃないのかっ!!??
(-゛-メ) ヒクヒク

結局・・・・iモードを解約してくれる義妹に電話してついでに聞いて貰うことにした
そしたら・・・電話で変更できるんだって!
無駄足踏まずにすんだわよ。他人を信じずに自分で聞いて調べるのが一番ってことか?
戸籍抄本を取った手数料¥450返せ~~~っ!!

[ 続きを読む ]

面倒っ!!

2006年07月24日 21:03

実家の父の携帯を子どもたちと一緒に家族割引にすることにした。
いやぁ・・・父は9年も前から同じ契約で使用していたんだけどね~
最近気付いたのだ(笑)
あ・・・同じ会社だし私の父だという証明さえあれば出来るって・・・

ということで本日私の戸籍抄本を取ってきてその足で携帯屋さんへ
私はVから始まる携帯会社だけど来月からDで始まる子どもと同じ会社に替える予定なのだ。
つまり今回変更しようとしているのは娘が主契約になっている。
だ・か・ら・・・・っ!!娘本人!が来なくてはいけないそうだ・・・そうなの??

父は離れて暮らしているし足も悪いし本人が来られないことは前もって分かっていたので委任状を貰ってあった。
そもそもそのときはジロウの携帯を新しい機種に変えるときに(先週)お姉さんに(携帯屋の)話して、必要なものを聞いたのにっ!!
『研修中』って名札は伊達じゃなかったのね・・・・( ̄_ ̄|||)

今回はベテランであろうお姉さん・・・あっさり「娘さん本人がご来店いただけないのでしたら委任状を書いてもらってきてください」だって
そうなの・・・・(;-_-) また出直しね・・・
おまけに??先週ジロウが機種変更した携帯が今日みたら『新規契約0円』になってるしっ!!
もともとジロウは番号が変わろうがどうでもよかったのに・・・
ポイント使っても1万円だったのにっ!!
あと1週間我慢すればよかった・・・・口惜しい~(-゛-メ) ヒクヒク

私も来月にしようと思ってたけど(新規でも1万6千円だった)来月まで残っているか怪しい。
店のお姉さんは『まだ在庫もたくさんあるから大丈夫だとおもいますよ~♪』なんて言ってたけど・・・・信用できないもんね

父の契約に『iモード』もつけてあった。
絶対必要ないし間違って?起動したまま・・・なんてことになったら恐ろしい・・・・で、解約しようとおもったら・・・
それはショップに直接行くか(だから本人は行けないって!)電話で・・・とか言うので
帰ってから電話したのだよ・・・そしたらっ!!

『ご本人様は近くにいらっしゃいますか?』
『いえ。離れて暮らしているので』
『あぁ・・・そうですか~申し訳ございませんがご本人様の確認が取れなくては解約ができないんです・・・云々』
母だってきっとよく分からないだろうし・・・
義妹に頼むしかないな~弟だってあてにならんし

しかし・・・『個人情報保護法』だかなんだかしらんけど面倒だ~!!
一応母に電話して事の顛末を告げたら
『そんなに面倒なら今のままでいいよ~』だって・・・
60歳以上の契約だともっと基本料金安くなるんだけどそれには『保険証』か『免許証』が必要
勿論委任状もっ!!
シニア契約はまた後にしてとりあえずファミリー契約にしておこう
これだけでも1ヶ月に1000円ちょっと、iモード解約したら1200円以上安くなるんだもん。
1年だったら14400円違うんだよ~??その分私にくれてもいいしさ(笑)

さて・・・義妹に電話しておこうかな

蒸し暑い~

2006年07月24日 20:35

ムシムシ・・・暑いっ!!それでも雨の止み間に自転車をかっ飛ばして用事を済ませて・・・

家に帰ってエアコンつけたとたんに
シュウちゃんがさっさと移動・・・
あれ?猫ってエアコンの風嫌いじゃなかったの?

そう・・・シュウちゃんてばちゃっかりエアコンの涼しい風があたる場所に移動してるんだ~~
shu21
ここ涼しいよ~母ちゃんも一緒に寝るにゃ?

怪しい電話?

2006年07月23日 21:23

映画はいつもネットで予約して行く
前日でも当日の朝でも充分間に合うもんね。
昨日なんてほぼ満席?に近かったみたいだけどネットで予約した時は
まだ「充分余裕あり」だったわ
まだまだネットで予約して行く人は少ないのかな~

で・・・映画を見に行く回数も結構多いのでついでに「シネマ・カード」も作ることにした。
勿論?ネットで申し込み。

午前中私の携帯に03で始まる怪しい電話が・・・(笑)
なんだ?これ・・・無視するか??
と思いながら出てみると・・・やっぱり怪しいっ!
電話に出たのは男性・・・25~35才くらいか??
『いかにも』の口調で話すのだ。←わかるかな?
ナンバーディスプレイにして非通知拒否をしてから『勧誘』の類の電話は一切かかってこなくなった。
って事は全部非通知で電話しているのだな~
でも、以前はしょっちゅうかかってきていた。そのときに嫌ってほど経験した話し方・・・?
なんとなく勿体つけて話すような話し方・・・とでもいうのかしら?
中にはいやに慣れなれしい話し方をする連中もいるけど今回のはどっちかと言うと勿体つけ派(勝手に作るな~!)

怪しいと思いながら・・・『ウチはいりません』と聞かれもしないのに答えそうになりながら(笑)
それでも何を売りつけようとしてるんだろ?(全く信用してない)と待ち構えて相手の言葉を聴いていたら
『こちら○○セ○ンカードです』って言うじゃない??
(一。一;;)エッ?そうなの??
昨日お申し込みいただきました○○カードの確認でお電話させていただきました。
はぁ・・・そうなの?(まだ半信半疑)
・・・・お客様の生年月日をお願いします・・・
教えていいのか??(-"-;) ??←心の声
まぁ結局誕生日で本人確認しただけだったけどね
最後まで私の口調からはこいつ怪しくない?の感じは消えなかったわ~~
カード会社の兄ちゃんごめんよ~~でもねっ!!その口調何とかならんの?
以前その手の仕事しとったんとちゃうか?
もっと普通に喋らんと結構ですっ!って用件も言わんうちに電話切られるよ~~本と!!
shu20
そういう母ちゃんは喋るの得意か?

映画♪

2006年07月22日 20:47

久しぶりに映画を見に行ってきたわ♪
これだけはどうしても見たかった映画『パイレーツ オブ カリビアン』
1作目の『ジャック・スパロウ』に惚れちゃった(笑)
飄々として?のらりくらりとして・・・カッコいいわ。
でもって自分勝手で

で、『ジョニーデップ』を再確認?したっけな~
(・ ・)えっ?シザーズハンドもそうなん?あれも?これも??
へ~そうだったんだ~(笑)
来年第3部が公開予定だって(5月)噂!絶対にみにいかなくっちゃね
今回も面白かったわ~『ブッ』と噴出しそうになったり『ゲ・・・』と思ったり(笑)
どんな映画でも楽しんでみると面白いけど、期待が大きすぎると肩すかし食うこともあるよね。
だから・・・あまり期待はしないで行くようにはしてるけど(変かい?)
今回は期待通り!だったわ(私には!)

帰りに娘をカラオケの前で降ろして(友人が待っているそうな)
夫と2人で恒例の『映画の後のラーメン』を食べて帰ってきた
近所にできたラーメン屋さん。結構美味しかったわ
メニューは3種類のみ。
・ラーメン
・肉中華(要するにチャーシュー麺?)
・ネギなんとかピリカラ麺(だったと思う)
あっさりスープで細い縮れ麺。見た目は少なそうだったけど結構量も多かったな~
またお昼に行こう・・・と思ったら平日は18:00~だって
土日は昼のみ・・・(・_・) ん?なんで今夜はやってたんだ??
たまたまか??
nana15
そうかもね

目にしみる?

2006年07月22日 01:23

パソコンやってて・・・なんだか目にしみる・・・?
なんだ~?チッコか?
さっき次から次へと順にほぼ全員チッコ&トイレをしていたような・・・?
ん?ほぼ全員?(- .-)ヾ え~とぉ・・・・
みっちゃんが新聞トイレでチッコして・・・奈々ちゃんが砂トイレでチッコ&ウンp
小太郎が砂トイレAでチッコBでウンp(小太郎は必ず別々)
でもって・・・凛はその前に砂でウンpしたしぃ・・・

砂トイレは先ほど新しい砂を追加したまま・・・(・-・)?
新聞トイレは・・・?!( ̄∇ ̄ ;)びっしょりだわ。
こりゃニオウはずだわね(苦笑)
さっさとかえなくちゃね~大量チッコはシュウかな?
シュウも砂でウンpしたけどな~チッコは別にする派だっけ・・・・
そのときの都合で砂だったり新聞だったり・・・

奈々&小太郎は絶対に砂でしかトイレしないし。
凛&みちこは新聞でチッコ砂でウンp
最近時々凛が新聞でもウンpすることがあるなぁ・・・本当に時々だけどね

それぞれ何らかのこだわりがあるのかしらん??
こればかりはニャンに聞いてみなくちゃわからんか。
rin26
オレ??

じとじと

2006年07月21日 23:55

雨~!!いつまで降り続けるんだっ!??
梅雨明けはまだか~?今年は遅れるといっていたな~もう夏休みだぞっ!!
なぁんかきづいたら夏休み・・・っていうかぁ(笑)
カレンダー見てるくせに7月も20日過ぎたなんて思えない
まだ4月か5月の感覚(笑)
誕生日きたやんか~!!ねぇ・・・認めたくないのか?自分?

洗濯物はすっきり乾かないし・・・乾燥機ないし・・・
エアコン付?の乾燥機があるってテレビでやってたけど
( ̄~ ̄;) ウーンどこに置くんだ?
乾かす時に温風が出ないってことなんだろうか?
欲しいけど高いだろうな~~お金ないし・・・C= (-。- )
早く天気になぁれっ!!rin25

仲良くしない?

2006年07月20日 21:54

最近凛vsシュウのバトルが・・・・(ー_ー;) 
なんでかな~?いつからかな~??
シュウちゃんが大人になったって事なんだろうか??
見ていると凛の方からちょっかいをかけることが多い。
寝ているシュウの側にいってじ~っと睨んで『ヴ~~』『ゥワァォ・・・・』
シュウも負けずに『ゥナァオ~~』
時々何を思ったか(笑)シュウの方から凛ちゃんに近づいていって唸っているときもあるけどね
なんでや~??
凛は時々みっちゃんにも唸ることもあるけどね。

でもって奈々ちゃんには全く唸らない。
逃げているもんねぇ・・・奈々ちゃんからさ・・・
こんなんじゃ猫だけ置いて出かけられないじゃない??
仲良くしてよ~!!
rin24
だってあいつ生意気だもんにゃ


shu19
ボクにゃんにも悪いことちてにゃいよ?

雨のち晴れ

2006年07月19日 23:29

夜の間中雨がしっかり降っていたな~
明け方には小降り・・・?いつの間にか止んでいて、それでも洗濯物がすっきり乾くほどでもない
昨日の洗濯物も乾ききっていないのに・・・またどっさり・・・(-"-;)
干す場所ないよ~バスタオルが足りなくなるぞ??
6枚もあるのに(私は使わない)

午後からボチボチ晴れてきた
風もあるし、どうやら乾きそうだわ。やれやれ・・・・

大雨はあちこちで被害を出している。
回りを見渡せば目を覆いたくなるような現実もどっさり
羨望を隠せない現実もどっさり・・・
上を見ず、下も見ず・・・まっすぐ前を見て今の自分を見つめて・・・
自分らしく生きて行く事って結構難しいな~~miti17
なるようにしかならないにゃん。

不眠症?

2006年07月19日 18:00

shu18

夜中に一度目が覚めるとそれから眠れない・・・これって不眠症??
( ̄~ ̄;) ウーンチガウ気もするけど・・・
そもそもなんで夜中に目が覚めるか・・・って言うか起こされるのか??
昨夜は3時。誰かに起こされたっ!誰や~??
シュウか?凛??・・・っとに・・・(-""-;)
一度目が覚めれば無視するわけにもいかない・・・そのあとうるさいから
kota11
猫の病院の先生に言われたっけ・・・『一度そんな時間におきてご飯あげたら癖になるよ。何言われても無視しなきゃ』それが出来れば苦労しないっす
なんせ無視したらこれ見よがしに走り回る連中・・・
いえね・・・私1人ならば別にいいんですよ・・・でもね・・相方がね・・・C= (-。- ) フゥッ
ご飯食べたあとは暫く静かだけどその後のウンp&チッコタイムにまた走り回る・・・
なんとかならんかな~??
結局今日も明け方まで寝られなかったわよ
うつらうつらしている間に夢見るし→また娘が仕事辞めた!!
あ・・・あくまでこれは夢の中の話ですから。辞めてません(笑)
でもっ!今朝『熱が38度あるから休む』といってきた時にはまたかよ?
ってちょっとドッキリしたけどね。正夢かっ!!??
『誰もそんなこと言っとらんって!勝手に辞めさせんといてっ!辞め~せんわっ!』だそうです。
フム・・・・明け方に見る夢はちょっと違うけど半分あたり・・・?こんどは宝くじ当たる夢みなくっちゃね~♪
rin25
無理だね。

雨の中の花火

2006年07月17日 20:16

朝のうちは小降りだったけどだんだん本降り?雨脚も強くなってきた
当然?今日の港祭りは中止よね~?って思っていたんだけど・・・
中止にはならなかったらしい。
仕事の休みだった娘は『とりあえず行く』

で・・・(・_・) ん?何気に窓の外を見たら・・・・
雷か??いんや・・・違うぞ。
花火じゃ~ん!?半分ほどがビルに邪魔されて見えないけど
高く上がる花火はほぼ全部見えるかも・・・・?
でも気付いたのが20時過ぎ・・・もう終わる頃かな~??
数分・・・見えたわ。
年々ここから見える花火が減っていくわ・・・
目の前に建設中の20数階建てのマンションからなら見えるだろうな~
最上階に住む人とお友達になりたいわ(笑)
でもこの辺じゃ破格の『お家賃100万/月』だと言う噂・・・誰が住むんじゃ??
娘に『花火見えたよ~♪』ってメールしたら『よかったね~♪』だって・・・
( ・_ ・)ん?
[ 続きを読む ]

復活

2006年07月17日 15:37

土曜日にプロバイダーに電話して、結局ターミナル(レンタル)の交換になったんだけど
届くのに2~4日かかります。って言っていた。
もろもろの事情で遅くなることもあるので・・・
はいはい。無線ランも3日くらいかかったし・・・
15日の夜だったし・・・早くて18日か19日・・・と思っていたら
なんと今日の午前中に届いた!
早~~っと、思いつつ午前中に実家へ行く予定だったからそのままおいといてっと
いざ出かけようとしたらすっごい雨!!土砂降りですわ・・・これじゃ出れんぞ・・・
夫は仕事に出かけたし、晴れだったら歩いていくとか言っていたけど
雨だから車で行った。
私は地下鉄で出かけようと思っていたんだよね~
地下鉄の駅まで歩いて15分くらいか?目の前のバス停から1区乗っても2分くらい歩かないかん。その間にびしょ濡れになること間違いなし
ということで・・・あっけなく挫折?
ということで・・・新しくきたターミナル取り出してじっくり取り説読んで・・・
昨日のお姉ちゃんが『届いたら電話してください』とか言っていたから電話せにゃ・・・
勝手に繋いでまた壊れちった~!という前に電話しろということなんだろう(笑)ありえるもんね
さて・・・何番に電話するんだ?と思っていたら・・・
あっちからかかってきた・・・・
[ 続きを読む ]

パソできにゃい・・・

2006年07月17日 11:53

土曜日にジロウの無線ランを繋ごうと・・・
『ラクラク無線ラン』みたいな感じで音声のお姉さんのおっしゃる通りにっ!!
なのに・・・できん・・・・
サポセンに電話したら「17日以降の予約になります」だとっ!
出来ない人の多いこと??信じられん(って私もその仲間だけど)
仕方ないから予約して・・・
あ・・・・ビギパパいるじゃん?(笑)
しっかり夕暮れなのに呼んじゃいました・・・迷惑顧みず
でもぉ・・・結局ダメだった・・・有線のほうも何故か繋がらず

ネットで遊べない一日・・・つまんないよ~!

最高気温・・・更新

2006年07月14日 20:53

やっぱり?本日も更新だそうな・・・36℃くらいあったんとちゃうか~??
うんざりだわ・・・今日は仕事の日だからまだいいとして?
日中は冷房の効いた部屋の中でぼ~~っと・・・ゲームなんぞして
( ̄□ヾ) アフ~~
あと2回でOL生活?ともお別れ・・・短い期間でしたが。
首になったんとちゃうよ~こちらの都合なんですが・・・
『このペースで続けてくれるとありがたいんだけどな~』
m(_ _)m ゴメンナサイ・・・私も週3回のペースでよかったんですけどね・・・
どうしても・・・C= (-。- ) フゥッ

またいろいろ展開する時期なんだろうな~
結婚して20年は極々普通に・・・そりゃ子どもが産まれて(3人も)
その間に胃潰瘍なんかになっちゃったり、盲腸もしたっけ・・・?
それでもまぁ普通の生活だった気がする・・・
それが20年を過ぎてまさかの別居っ!!←夫とじゃないよ
まさかのマンション生活っ!!
まさかの猫飼い(笑)

誰に想像できたでしょう・・・・?
夫の両親と別居してマンションに暮らしおまけに猫5匹と暮らしている私なんて・・・
断然犬派で猫なんて・・・なんとなく気味悪くない?存在だったのに(笑)
今じゃぁ断然猫派で家の中猫でいっぱい・・・本物から置物まで(笑)
犬派の時にもジグゾーで買ったのは何故か猫じゃん?そういえば・・あれも、これも猫飼うまえからある『猫』だわ・・・
潜在的に猫好きだったのかしらね??→嫌いじゃなかったけどね

劇的に変化したな~と感じたのはやっぱりマンションに移った年くらいからかな?
6年前だから・・・それくらいで変化するのかもしれない。
なんにせよ・・・何事もいい方向へ進んで欲しいものだわね
何事も自分次第かな??前向きな気分で頑張るべ~!!miti22

ワタチも前向き??

あぢい・・・・

2006年07月13日 23:58

今年になって最高の暑さだそうな・・・日々更新したりしてね
とにかく暑い・・・エアコンの効いた部屋から出たくないな(結局出なかったけど)

昨夜はとにかく寝られなかった・・・なんでかな~??
夫は『適度な疲労』が気持ちいいらしくて(笑)ぐっすり寝ていたけどね
深夜のご飯タイムが終わってから・・・寝られない。
目が冴えてしまった。
娘やジロウが交代でトイレに行ったのも知ってるし、ジロウがシュウのしっぽ踏んだのも知ってる(多分しっぽだろう)
『ギャッ』ってシュウが怒ってたもんんね。

ご飯の後は大人しかったニャンずも時間をおいて走り出す・・・・
トイレ行ったな・・・チッコでもウンpでも終わった後に何故か走り回る奴ら・・・なんでや?
身が軽くなったってか?思いっきりはしゃいで走り回ってる感じ??
それも時間を置いて1匹ずつだったりして・・・
その度に夫が目を覚ましていたな~でもすぐにいびきかいてたけど(笑)

空がなんとなく明るくなってきた頃にやっとウトウトしていた
そしたら娘が来て
なんか焦げ臭くない?煙草の煙みたいな・・・?
そういえば・・・煙草のにおいするかも・・・で・・・すっごく体が重くて(体重じゃないぞ)だるくて・・・金縛りになってしまったのを無理やり体を動かす感じ?それでもえいっ!と起き上がってジロウの部屋の前・・・
あれ??娘は・・・?ニオイ??しないな~そう・・・あれは夢の中の出来事だったらしい・・・
なんてこったいっ!!
やっとの思いで眠ろうとしていたのに・・・必死で起き上がったのにっ!!
どうせ見るのなら楽しい夢にしてくれ~!!

その後・・・また目が冴えてしまった・・・(─┬─ _ ─┬─)
結局何時間ねたんだ??2~3時間ってところかな~・・・・
私って不眠症かしらん??



shu2
いえいえ・・・昼間しっかり昼ねいたしました・・・
今夜は寝れるかな~??

3日目~♪

2006年07月12日 23:42

今日は理事会・・・その後に歩いてきたわよ~
夫は『癖になりそう』だって・・・そうなの?
飽きないの??(笑)
そのうち走り出して・・・そのうち『一日10キロは走らないと・・・』なんて言い出すかな?
いや・・・それは無理でしょうっ!!

kota10

父ちゃんのお腹とボクのお腹・・・どっちが大きいかにゃ~??

歩く

2006年07月11日 23:38

とりあえず・・・2日目
昨日とは別のコースを・・・でも、まだ30分(笑)
慌てないあわてない・・・ゆっくりとね♪miti16

(・ ・)えっ?今日も行ったの??

思い立ったが・・・・・

2006年07月10日 23:36

昨夜夫が一言明日から歩こうか?ん?いいよ~♪って軽くお返事。
だって・・・どうなることやら?だもんね
帰りは毎日遅いし・・・いつ歩くんだ?
『早めに帰ってくるから』
『はいはい~♪』

おおっ!!帰ってきたよ~~父ちゃんやる気だね?
で・・・歩いてきましたよん。最初は30分の予定でご近所をうろうろ(笑)
結局40分くらいかな?
明日も行くぞっ!!って・・・張り切っております→夫
彼が続く限り・・・お付き合いいたしましょ。

rin22

あちゃ~~


miti15

無理、無理っ!!

免許の更新

2006年07月09日 11:07

2回目の免許の更新。
ってことは・・・免許取ってから6年目ってことか?へ~~もうそんなに経つんだ(笑)
まさかこの年になって免許取るなんて思っていなかったよな~
その半年前・・・・・平成11年の12月(多分)懸賞でなんと車が当たった!!しっかし・・・当時は免許を持ってなかったんだよね~
まさか当たるなんて思ってないからさ~
いや・・・車が当たるなんて知っていたか??知らなかったと思う(笑)
たまたま買い物に行ったダ○エーで(普段はめったにいかない)何気なくチラシを持ってきて(置いてあった)
普通なら捨ててしまった(なんの為にもってくるのやら?)んだけど
その時は何気に読んで『商品券3,000円』って言う文字と目の前にあった絵葉書見たいな葉書(確か実家の母に貰った→使いにくいから)
応募葉書ならいいか?って・・・・書いてずっと持ち歩いていて・・
『そういえば今日くらいじゃなかったっけ?締め切り』なんて
自転車に乗っていて突然思い出した(笑)いつもカバンに入れていたので目に付いたポストに投函
後でみたらやっぱり「当日消印有効」の当日だったわ
それもすっかり忘れていた。
ある日突然手紙が来て『おめでとうごぜいます!バモスが当選しました!!』って書いてあるじゃない?
『へ?バモス?なに?それっ!!??』ってマジ悩んだわよ
読み続けていくうちに車庫証明とか他人に譲渡は出来ませんとか・・・・?
あ??もしかして車??車が当たったのかっ??マジでっ!?
バモス・・・ホンダのバモス~♪って宣伝してたやつね?
・・・・当時現役のサッカー選手だったバモスが宣伝していた気がする

やっとバモス=車だということは理解できた。
が・・・そんなの出したっけ??しばし悩んで・・・・
ネ○ルとかダ○エーの文字をみて納得。あ・・・あれか~??
商品券じゃなかったのか~??
だって・・・当選資格(応募資格)は『免許を持っている18歳以上』だったから結局もらえなかった・・・・
電話して担当者に聞いたけどね~~
「私免許持ってないんです~!」
担当者もしばし絶句してたけど(笑)
「夫じゃだめですか~??」って・・・なきついてみても駄目だった
それでも代わりに?珈琲の詰め合わせとかお皿とかくれたけどね。

その時でさえ悔しいっ!免許とるぞっ!!とは思わなかった
その半年後・・・何を思ったのか免許取ること思いついたのだよ(笑)
もっちろん?一発合格っ!!
そのご事故も違反もなしっ!!(あんまり乗らないし・・・わはは)
今回は『優良講習会』で新しい免許証貰うのに1時間もかからなかったわ
次回は5年後・・・・
それ以後懸賞で車が当たることはありませんっ!!←当たり前だけど??
今度はいつ当たってももらえるんだけどな~~

毎週土曜日は

2006年07月08日 10:20

最近毎週のように夫の実家へ行っているな~
いつのまに・・・?そうなったんだろう。
もともと夫は一人っ子で親思い(特に母親)だから毎週顔をみたいんだろうな。
20年同居していてその後別居。
別居してからもう6年経つんだ~←他人事?
初めのころは義母も一緒に家を出たので(いろいろあるのさ)
実家へ帰るなんてことはなかったけど・・・義母が帰ってその後
義父の入院、義母の入院・・・・またまたいろいろあって
月に2回ほど顔を出すようになった。
夫はもっと行っていたかもしれない(笑)
私はなるべく行かなくてすむようにしていたしね~
それが・・・最近は毎週・・・なんだよね~
それでっ!!毎週なにかしら貰ってくる・・・主になんだけどね(笑)
ちょっと前までは冷凍庫にストックしてある(義父母と同居している長男や突然やってくるジロウの為に)牛肉を中心にもらっていた。それが最近毎週現れる?私たちのために買ってあるような気がするわ(笑)
年金生活している義父母から毎週強奪しているんだ・・・・いいのかな~(笑)
他にペットボトルの烏龍茶カップラーメン夫用の栄養ドリンクなどなど・・・・
夫もそれで満足そうだし?義母もいいみたいだし(笑)いいんだろうね

数年後はどうなっているかわからないもんね
いいのだ・・・これでっ!!←開き直り??

しゅうちゃんの誕生日♪

2006年07月07日 23:44

シュウちゃんの誕生日だったわ♪勿論?推定・・の文字付だけどね
さかのぼって・・・これくらいかな?ってことで。
ということは・・・?
娘がシュウちん保護したのは3年前の夏ってことか
パン屋さんで仕事している時だったっけな
当時は里親募集するつもりだったんだけどね
あまりの可愛さに・・・手放せなくなってしまった
shutibi
こんなだったんよ♪
shutibi2
真菌があって隔離中。『だせ~!!』

kotashu
コタとシュウ
それが今では
kotashu2
こんなんになりました~♪
大きくなったねおめでとう♪

なんとなく

2006年07月07日 14:25

疲れが取れないな~~なんでやろ?
シュウちゃんにまた夜中に起こされたからか?
ご飯のあとに側に来る。一緒に寝るでもないし・・・どうしたん?
そういえば最近遊んでないね~?まさか・・・夜中に遊べって??
それは、勘弁してほしいにゃん・・・いくらシュウちんには食後の運動だからといって・・・・
週末には遊んであげられるかもね。待ってておくれ。

先月1人。今月から1人生徒さんが増えた。
二人とも一年生(おまけに同じ社宅に住んでいる)
某有名企業の社宅・・・(多分)両親も優秀なんだろうな~
今までもこの社宅からの生徒さんはたくさんいた
全国規模だから転勤も多くて1~2年でいなくなることが多い(笑)
少しピアノを習っていくと・・・大体の知能?がわかってくる。
ようするに『頭のいい子』が多いかも・・・・?
練習するしないは別として・・・『音』に対する理解力・・・とでも言うか・・・。
要するに『先生の言っていることを理解できているか』なんだけどね
頭のいい子がすべて上手になるわけじゃない。
理解していてもそれを実行(要するに練習)するかしないか・・・
音楽が好きか嫌いか。
歌うのは好きだけど弾くのは嫌い・・・とかね。
だからなるべくその子に合った指導法を探すようにはしているんだけどね
で・・・・先月からきている子は・・・うん。賢い(笑)
でもって『好き』だわ。ピアノが・・・弾くことが。
いい兆候だわね。でもねぇ・・・期待しすぎてどんどん押し付けてしまう癖があるの・・・私
まだまだはじめたばかりっ!!って言い聞かせなくちゃいけないわ(自分に)
でもね~彼女っ!まだ3回目のレッスンなんだけど
ちゃんと本を見て弾けるのよ?
当たり前だと思うでしょ??でも普通手を見て弾くのよ。
毎回、毎回ちゃんと本を見て弾きなさいっ!って言ってるのにさ。
[ 続きを読む ]

また・・・どうしたの?

2006年07月06日 21:41

朝ご飯あげたのに・・・シュウちんが側で座ってる。
何?ご飯食べたの忘れちゃったとか・・・?
まだ1時間も経ってないんですけど・・・・→3時です。
一緒に寝るの?って布団めくっても『・・・・』って無視かい?
知らないよ・・・とウトウト・・・(なんせ深夜3時ですから(・_;)
気付くとまた・・・シュウが母ちゃんの顔覗きこんでる・・・
何よ?どうしたいわけ??ご飯は食べたぞ??
お腹でも痛いんかい?
別に凛太郎に苛められているわけでもなさそうだし・・・
どしたん?
まだあれから1時間と少ししか経ってないよ~~

最近タダでさえ『不眠症』気味の母ちゃんなんだから・・・
勘弁してよ。
shu15
じ~~~っ・・・・

それでも7時には起きてぼ~っとしてた。
今日は娘は夜勤だし私も仕事ないし・・・7時半でも充分間に合うんだけどな。
目が覚めてすぐには行動できないからな~~
体が温まった頃に(笑)ジロウの朝食つくり
夫は何も食べないから楽なんだけどね。ジロウは食べて行く
それも『甘いものが食べたい』と最近言うからホットケーキが多いわ。
ついでに娘の分も作っておいて←娘は甘くても辛くても(たとえ朝からラーメンでもっ!)食べて行く。

その頃シュウちゃんは・・?ぐっすりお寝んねしてました。

shu17
ぐっすり・・・・

以外にも?

2006年07月05日 22:39

真夜中の暴走族は小太郎&奈々子と判明・・?
ここ2~3日走る走る・・・・(T△T)
それも思いっきり早くすばやくきっぱりと??←なんじゃ?それ・・・
夫との間を駆け抜けていくわ・・・隙間を作っておくんだけどさ
隙間がなかったらきっと夫の上(私の上じゃないよ)を走り抜けるんだろうな~
足元なんか見てないもんね??

kota9
そんなことにゃいっすよ~ちゃんと見てるもんにゃ~♪

踏まれる前に・・・ご飯をあげるけどね。
シュウみたいに『なぁ~母ちゃんご飯』『なぁ~?忘れたん?』『なぁ~?はよ~!』って・・・しつこいくらいに鳴く・・・のも嫌だ(笑)
[ 続きを読む ]

いいのか?

2006年07月04日 15:28

超暇っ!!いいのか??こんなんで・・・・
午前中は二人いた。でもやることはコピーくらい・・・あとちょっとした入力。
それも間違えてるし・・・・少しのしごとで間違えて・・・意味ないじゃん?
午後からは社長もちっと顔出したけど『ボクもう帰らないから~』
ヤジさんも18時までお出かけ。おひげさんも『もう帰るよ~」
そして誰もいなくなった!!

本を読んで・・・・今日は早めに帰ろう・・・・
そう・・・実はまだ仕事ちう・・・・いいのか?

[ 続きを読む ]

基本的に・・・

2006年07月03日 15:11

・・・・・午後から1時間くらい着色の仕事。
あとは珈琲2回入れただけか・・・な?
でもっ!!社長はずっといるんだよ~~
隣の部屋でテレビ見てるし・・・・
暇だったら帰れ~(笑)時間前に帰るわけにもいかんしな~仕方なく?

時までいたわ 帰りにちっと買い物して帰宅
次郎が『飯食ってからバイトに行く』というので弁当買ってきてさ
何のためのバイトか?仕事か??
わからんじゃんか~!!

暇なのですることない。
本も持って来なかったからネットで遊ぶしかない?
ネットサーフィンしまくり(笑)初めてのところとかフラフラしていたら
『化学物質過敏症』の人のHPにたどり着いた
「なちゅらる もーど」っていうHPを知っていたから『化学物質過敏症』に対する知識はあった。
でも・・・改めて大変だな~と思う
今回は50代の主婦の人・・・一緒だわ・・
発症して10年近くたつみたい。その間苦労しているな~
私なら耐えられるだろうか?病名も分からないまま数年過ごしているし
多少なりとも『過敏症』に対しての知識があればひょっとして・・・と思うかもしれない。
でも知らなかったら原因が何かわからないだろうな~
まさか身の回りのほとんどすべてに反応しているなんて?
「ひきこもり」「うつ」「更年期」なんらかの病名?
がついてもそれが『化学物質』のせいだった・・・なんてこともあるみたい。


[ 続きを読む ]



