動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


リンスまで?

2006年08月31日 23:22

いつの頃からなんだろう?
アルコールアレルギー・・・・もともとお酒はめっぽう弱かった。
でも誰が見ても?『酒豪』に見えるんだそうな・・・私。

煙草を咥えながら高速道路をぶっ飛ばす。
いくらでも飲めそう・・・・なイメージの私(どんなんだ~?)
そういわれた頃は免許も持ってなくて(40過ぎてから免許取得)
煙草も吸わないし・・・お酒もダメ。
いたって真面目なのに・・・ね?(-"-;) ??
怖いくらい?黒のサングラスがよく似合って(爆)
○○組の姐さん・・・で通りそうだとも言われたっけね~~

その私が(どの私だ?)
アルコールのニオイをかぐだけでもダメ・・・。
口にするなんてもってのほかっ!!

先日いつも使っているリンスが切れたので(いつもは生協で購入)
近くのお店で石鹸リンスを買ってきた。
普通に使ったのに・・・・咳が出る??
息が・・・・く・・・苦しい・・・・ゲホゲホ・・・・。
慌てて『成分』を見たら・・・エタノールって書いてある
これか??そういえばこの間消毒用のアルコールスプレーをシュッとしたら(トイレに)苦しかった・・・

いつものリンスの空き箱を見たらやっぱりエタノール書いてあるけど
大丈夫だし?なんでかな~??
今回買ったのは本当に石鹸成分だけの『純石鹸リンス』って感じのだった
いつものには他にホオバ油とかグリセリン・クエン酸・ローズマリーとか入っているからか??アルコール分が少ないとか・・・?
使い心地も『純石鹸リンス』の方がきしみが残る感じ・・・。
(;-_-;) ウーム
仕方ないから暫くの間は『お酢』をリンス代わりに使っていた。
これもちっと使い心地悪かったけど(笑)咳き込むよりましだったわ。

(─┬─ _ ─┬─)
化粧品もそうだった・・・やっぱアルコール入っているのはダメだ
結構入っているんだよね~~
「桃屋順天堂」の和漢粧シリーズ(だっけ?)が調子よかったな~
オーブリーも良い。オルビスもノンアルコールだから大丈夫。
どんどん使える範囲が狭くなっている・・・?
アルコールって消毒だから結構いろんなモノに含まれているんだ・・・
(ー_ー;) 困ったものだわ。
食べるものも思わぬものにアルコール(味醂も)入っているものね。

まぁ猫アレルギーじゃないからいいけど(笑)
shu28
ぎゅうぎゅう・・・だよ?シュウちゃん(笑)

(・ ・)えっ?????

2006年08月28日 23:56

午後からドラッグストアに買い物に行ったときのこと・・・
その人は突然現れた・・・なんちって・・・。

レジに並ぼうと思ったとき。
先客の女性に目が行った。
ふ~ん・・・?思い切った服着てるな~
セーラームーンみたいな・・・?コスプレか?
白地にブルーのラインが2本入ったセーラー服みたいなデザイン
ミニスカート・・・と思ったら超ミニのキュロットだった。
オーバーニー(と今でも言うのか?)の縞のソックス
全体に厚みのあるサンダルみたいな・・・なんて説明すればいいのだ~??
でもって・・・・視線がだんだん上に上がっていくわね・・・?
髪の毛が・・・白い・・・帽子を被っていたけど(お洒落な感じ)
化粧もバッチリ・・・でもっ!!でもっ!!
シワが・・・シワが・・・いっぱい~~~っ!!
そう・・・なんとそれは『おばあちゃん』だったのだっ!!暫くの間自分の見た光景が信じられない(笑)
誰かが私を見たら『たまさんどうしたの~?』って言うだろうな~ってくらい。
口をあんぐりあけてぼ~っと見てた(笑)
思わず『写真撮ってもいいですかッ!?』って聞きそうになってしまった・・・
先日のコスプレのパレードの記憶が新しいからかな(苦笑)

あとあとよぉく考えてみると・・・
あの辺りでは『女装した男性』が出没する地域(笑)
なんでも近くに『女装倶楽部』みたいなのがあるらしい
そこで着替えた(主に中年の)男性は近くに買い物に行くのだそうな
なにしろ大勢の人に見てもらいたいんだって~~っ!!
だから・・・彼の人ももしかしたら・・・男性?だったかも・・・・

あれは『コスプレ』だったのか『女装』だったのか・・・はたまた『マニア』なのか??
( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱ写真撮っておくんだった(爆)
nako
かあちゃん今日は何をブツブツ言ってるにゃ?さぁ・・・・?

釣り・・・・花火・・・?

2006年08月26日 22:09

洋子ママ夫妻と一緒に花火見物に行って来た~♪
夫ズは。奥様ズは花火見物・・・
何のことはない。りしてる場所から花火を見るだけなんだけどね

目の前で大きな花火を打ち上げていた~~!
もっと海の向こうで打ち上げるのかと思っていたんだけど・・・

hanabi
大きすぎて上手く写せない?

の方は・・・花火の音に驚いて逃げていったんだって・・・お魚さん(笑)
洋子ママの娘&お友だちも一緒に行ったので
我が家の車に私と洋子ママ。ビギさんの車に若い女性二人・・・
残念だったわね~~夫君(笑)

hanabi1
これは結構キレイに撮れたかな?

休みボケ?

2006年08月25日 22:23

お盆休みも終わってピアノ再開。
8月は3回のレッスン。カレンダーによっては2回連続で休みになる。
今回は全員2回お休み・・・・(^^ゞ ちと不安

1回お休みでもまず『2週間分バッチリ練習できたました』なんて子はいない。
長い教師生活の中でも・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・1人2人くらいは・・・いたかも。
まぁ殆どが小さな子どもたちばかりだからね~
最近は『私じゃぁ音大いけませんよ~』なんて宣言?して納得して来てもらってるしね(笑)

最近入った1年生の女の子。
彼女は今のところピアノを弾くのが楽しい♪だからいっぱい練習してきた。
うんうん。いい傾向だわ~♪こういう子どもには私もきちんと教える・・・
( ̄o ̄) え?いつもはキチンとじゃないのかって?
(- .-)ヾ ポリポリ・・・そうだな~
本人にその気がない場合は私もその気になれないからね(笑)
適当に?遊んじゃうことが多いかもね~それは納得してもらっていることだしね。
ギャンギャン怒鳴って泣かせてまで弾かせたくないっていうか・・・根気がないんだな~多分。

「弾きたくないの?あ・・そう?」
なんちゃってね。
10年くらい前の生徒ですごく練習して上手に弾く子がいた。
渡す楽譜はちゃんと弾いてくる。
本人がその気になれば音大も多分大丈夫だろうって思ってた。
でも・・・音楽の世界は結構派閥もある。
あの音大に行きたかったらこの先生には絶対についておかなくてはいけない。とかね
せめて受験1年前には目標の音大の教授もしくは関係の先生に月に一度くらいはレッスン受けないと・・・嫌らしい世界です(笑)
勿論?すばらしいテクニック&感性の持ち主であれば向こうから(先生の方から)声がかかることもあるけどね~稀でしょう・・・・

で・・・彼女が中学に上がる頃にお母さんに
「音大受験しますか?それなら私じゃダメですから他の先生紹介しますよ」と声をかけた。
でも・・・悲しいかな?彼女のお家は経済的余裕がなくて・・・
高校卒業して就職しちゃったな~~もったいない。

今、見込みありそうな?彼女・・・将来はどうするかな?
経済的には・・・大丈夫そう(笑)
その気にさせるのも私次第??(-_-;)責任重大かも・・・( ̄_ ̄|||)
なんちって・・・もう1人なんとかなるかも?ってお嬢さん
本当は今日の午後レッスンだったけど・・・来ない・・・(-"-;) ??
『忘れてるな~』

「今日のレッスン16時からの約束だったと思うんですけど?」
「あ~~~っ!!すみませぇん!!忘れてましたっ!!」
なんとも元気なママの声・・・・やっぱりな~~
3回休むのも可哀想だし・・・優しい先生(私)だから
「今からでもきてください」

すっ飛んできた(笑)
ちゃんと2回分練習してあったしね。もう1人の彼女と同い年同じ社員寮
密かなライバルかも?(笑)
良かったね~遅れを取らなくて(ほぼ同時進行)
さて・・・本を替えていかなくちゃね・・・同じ本で競争心を煽るか?
それともさりげなく違う本にして進行程度を分からなくするか・・・?

適当な先生も結構悩んでますよ♪( ̄ー ̄)v ブイ!
nana18
ナナチャン・・・あんたは悩みなさそうね~~(;-_-) =3
ふぁぁ~~~(・_・) ん?ニャンか言った?


また・・・・?

2006年08月24日 21:44

本当に・・・信じられない・・・。
今度は直木賞作家とか言う『偉い?』お人が大声で(新聞に掲載するんだから)
『子猫殺してます』(子犬も殺しているそうな)って叫んでいる・・・

そんなこと新聞に載せたら抗議の雨嵐でしょうが・・・分かっていて書いたらしい・・・
ふーんきっと落ち目の作家なんだろうね~?
そんなことでしか世間の注目を浴びられないんだ・・・(¬_¬) フーン。

平気でそんな行為が出来ることが信じられないけどそれをあたり前の用にして、文章にして・・・でもって平気で全国紙の新聞が掲載するなんて・・・
世の中おかしな人間の方が増えているってことか?

パン屋さんで仕事していた時に『世の中ヘンな人が多い』って思ったけど
そうじゃなくてまともな人のほうが少なくなってきてるのかっ!?
『普通』とか『常識』ってのは過半数が賛成して成り立つとしたら
今までの『常識』が『非常識』になるのだろうか・・・?

子どもが売り物のパンを食べちゃった時に『パンの代金払ってください』って言うのは非常識な人間の台詞になるのだろうか?
『食べちゃったものは仕方ないでしょ?食べられないように売るのが常識じゃないのっ!?』って言われるんだろうか?

子どもがスーパーのお菓子を黙って食べちゃった時に
「見つからないうちに早く食べちゃいなさいっ!」っていう母親が良い母親になるんだろうか??
生まれたばかりの子猫をゴミと一緒に捨てたり、走っている車から捨てることがあたり前になるのだろうか?

もし・・・・もしもそんな世の中になってしまうのなら私は『非常識』を押し通してやるわっ!!
でもね
世の中そんなヘンな人間ばかりじゃないってことはよぉく分かっているから
捨てる人間も多いけど(多すぎる)ちゃんと手を差し伸べる人間だってたくさんいる。
私に出来ること・・・・それだけはきっちりしたい・・・と思う本日のたまです。
miti27
なぁんか・・・母ちゃんがまたブツブツ言ってるにゃ。

miti28
これって・・・どうやって使うにゃ?

miti29
モチモチ・・・?う~ん・・・・よくわかんニャイわっ!!

こんどは・・・・

2006年08月23日 20:12

こんどは・・・しかもブリーダーが面倒見られなくなったから(本人の事故で)
ブリーダー・・・?素人がお金儲けのために始めたとしか思えない。
約100頭のうち(多分)状態のいい子だけは仲間?のブリーダーが引き上げて残りの50頭以上をwan lifeが引き上げた。
本当に・・・涙が止まらない。どうして??
少しでも動物を愛しいという気持ちがあるのならあんな状態になるまでどうして放っておけるの?
ここの一時預かりさんのブログにも悲惨な状況が載せられている
きっと書いている本人も涙が止まらないと思う・・・
それほど悲惨・・・人間のできることではない。・・・本当にこの世の中どうなってしまうんだろう?
miti26
母ちゃん・・・泣かないで?アタチも捨てられたけどちゃんと拾ってくれるママがいたニャンよ?だから世の中結構捨てたものでもニャイと思うのにゃ。いいこともいっぱいあるにゃんから・・・ニャいちゃダメニャン?
って・・・なんであんた袋の中に入ってる訳?
( ̄o ̄) え?ニャンか・・・落ち着くかも?(・-・)?

意地悪の遺伝・・・・?

2006年08月22日 23:43

『○さんはいい人なのにその娘が意地悪なのはどうしてだろう?』と娘が考え込んでいる(笑)
フム・・・どうしてかしらね?
育て方・・・だけじゃないのかもしれないわね~
遺伝もあるかな・・・?
お母さんが意地悪じゃないとしたら・・・お父さんの方か??
そういえば・・・お父さんの兄・姉に結構意地悪されていた気がするな~
やっぱり『遺伝』もある・・・よね。

姑が嫁に意地悪をすれば嫁がそれを真似して?息子の嫁に意地悪をする
一種の仕返しか?
それをみて育った子どもたちは・・・やっぱり意地悪になるんとちゃう?
子どもは面白いくらい親の『真似』するもんね~
口調から仕草から・・・そっくり。

まぁ誰でも一時期は『意地悪』な時代があるんじゃないかしらね~?
私・・・?私はず~~っとイイコ・・・なわけないわよね(笑)
本人は自覚してなくても意地悪っ子だったらしい・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
中学2年・・・3年だったかな?ある日突然担任に呼ばれた
「たま(当時の苗字だけど)あんまり○○苛めるなよ?」
はい??なんのことでしょう??
私が苛めたって??そんな覚えはないんですけど・・・・ブツブツ・・・
当時一番目立つグループに在籍(笑)していたことは確か・・・
賢い子もそれなりの子も・・いたけど人数は一番多かったかな~??
そのなかの私がひょっとしてボスだったわけ??
へ~~知らなかった(笑)
どうやらその中の誰かが意地悪すると全部私の命令だと思われていたらしい・・・
なんてこったい!!
そんなに目立っていたのかしらん??本人の自覚は一切ないんだけどね~大きさだって・・・普通・・・のつもり(笑)
背は高い方だったけどさ~~ねぇ??なんてことっ!!

その当時は意地悪っ子だったかもしれない(認めるんか?)
でも、今はすんごくいい人ですもん♪→あくまでも自己申告なので・・・

娘だって「意地悪」な時代はあったはずだし、ただそれが持続していないか
本人が気付いていないだけか・・・実は君も他人からは
「たまっこさんってすんごく意地悪な人だよね~?お母さんはあんなにいい人なのに。どうしてだろう?」なんていわれているかも・・・・(¬ー¬) フフフ

nana22
昨日の写真・・・『夕焼けと奈々ちゃん』奈々ちゃんがボケちゃった・・・(・_;)

右脳&左脳

2006年08月21日 17:55

ちょっと前のテレビを見るともなしにみていたら・・・
「う・さ」だの「う・う」だの言ってる・・・何?
改めて見直すと・・・
両手を組んだ時の指の位置・・・で右脳左脳かが決まるらしい
下に来た方の指・・・私は左だったからまず『さ』
でもって次に腕を組んだ時に下に来る方は?右だったから『う』なんだと
で・・・結局私は「さ・う」
これで何がわかるかと言うと・・・?
私のさ・うは「世話好きなおおらかタイプ。」
当たってるかな~??(・-・)?
ついでに?
娘は私と反対の「う・さ」→個性豊かな負けず嫌いタイプ。
でもって夫は「う・う」→楽天的なマイペースタイプ。
これは違うだろ~のジロウが「さ・さ」→まじめで几帳面。
まぁ番組でも『すべてが当てはまるわけじゃありませんから~!」って何度も言っていた(笑)

夫の「う・う」はともかくとして(当たってるな)ジロウの「さ・さ」は絶対にありえないっ!!
テレビで塾の生徒のノートを見せてもらっていたけど
「さ・さ」の子のノートは細かく丁寧に見やすく・・・・ジロウの??
何が書いてあるのか・・・・よくわからないこと多いし(笑)
絵が(関係ない)書いてあること多いしね~やる気全くなしのノートだもん。

娘もそうかも・・・?個性豊か・・・なんだろう。見かたによっては(笑)
夫の楽天的・・・もちょっと怪しいかもしれないけど(最近、近くはなってきた気もするけどね)パッパラパーな性格はあってるかな?→そんなこと言ってないって?

ということは・・・夫と結構性格が似ているような気のする洋子ママも「う・う」だったりするかしら??
ビギさんはやっぱり「さ・さ」かしらね~??(爆)

にも右脳左脳ってあるかな~??
(- .-)ヾ ポリポリ

neko2
それ、何のこと?にゃいと困るにゃ?

呼ぶ

2006年08月20日 23:50

かあちゃ~ん!
なに?
なでて~♪
そんな高いところから呼んだって・・・・(;-_-) =3 届かないっすよ~
なんでや~??根性見せたって~!

rin22
だから・・・届きませんっ!!

なんて言っているのかどうか・・・
とにかくココから何度も呼んでくれる。りんたろう・・・
返事しないと何度も・・・しつこく・・・でもって夫が行くと
母ちゃんとちゃうやんか~!父ちゃんいらんっ!
なんてね。
言いたくてもいえない?凛ちゃん。ウニャ・・・といいながらチロンと母ちゃんに助けを求めてる(笑)
はいはい・・・母ちゃんが一番好きだもんね~
母ちゃんも凛ちゃんが一番好きよ♪(全員にそういってる)

rin27
やっぱりそうにゃ?オイラが一番にゃ♪

イイコ?

2006年08月20日 22:11

たまっこちゃんって本当にきちんとしてるね~って言われた
(・ ・)へ?そうなの?(たまの子どもだからたまっこです)
なんで~?(笑)
家ではちっともイイコだと思ったことないんだけど??

目上の人には「敬語」で話ができるからだと→それって常識じゃないですか?

そういえば娘はよく怒ってるな~
「いくら後から来た人(職場に)だって年上だったら敬語で話すのが普通じゃん?いきなりタメ語ってもはどうよっ!?むかつく」
いや・・・自分がタメ語で話された訳じゃないんだけどね(笑)
同僚・・・ていうか年下の子が30代40代の人にぞんざいに命令するのが気に入らないらしい

例えば頼めることが点滴くらいなら
『点滴お願いします。』って私はいうんだけど
『点滴でもしたら?』だって・・・
違ったことをした時だって
『あ~それはココではちょっと違うんです。』くらいなのに
『なにやってるの?違うでしょ?』そのあとに「バカじゃないの?」って続きそうな勢い・・・

フムフム・・・それは腹立つはな~
仕方ないは・・・それは親が悪いんだわ。そういうしつけしなかったんだから
なんて話したことは多々あったっけ・・・

そうっ!
「ご両親のしつけがキチンとできてるんだね~」ってことなんですよ
( ̄ー ̄)ゞ フフッ( ̄^ ̄)
なんちゃって・・・最近の老若男女本当に「常識」知らない人間が多すぎる・・・
そう思うのは私だけかしらね~
娘はいたって普通の人間なんだけどね~~
mitiko
誰のことにゃ?

猫トイレ

2006年08月19日 00:08

5ニャンいてトイレは3つ・・・・少ないかもね~
でもぉ・・・置く場所ないんですもん。
許してたも・・・
で、2つはひのきの砂。もう一つは新聞トイレ。
最初は3つとも砂だったんだけどある日ふと思いついて?
一つを新聞にしてみた。

みっちゃんと凛はチッコは新聞使用。
シュウは気が向いたら?新聞でチッコ。でも砂の方が多いかも?
ウンpは全員砂・・・と思っていたら最近時々凛太郎が新聞でウンpもしてる。

新聞トイレは(あたり前だけど)先客のチッコがそのままだと使用できない。
だから結構マメに交換してあげないとね~
見ているときならばすぐに交換できるんだけどね
新しくするとすぐ次の子(リンかみっちゃん)が使う。待ってるのかしらん?
rin28
なんちゅう格好・・・
[ 続きを読む ]

ウチの仔が一番♪

2006年08月18日 22:21

なんたってウチの仔が一番可愛い~♪
あ・・・勿論ジロウとか娘とか・・・じゃ、ありませんから。

凛太郎・みち子・小太郎・奈々子・シュウ太郎のちゃんずに決まってます(笑)
ワガママなんて言わないし・・・そりゃぁ夜中の3時に『ご飯っ!』って言うけど・・・
可愛い我が子の言う事だし・・・気にならない・・・こともないけど(笑)
許しちゃう。→娘が小さい頃夜中に泣いていても無視していたのは誰だ?

知り合いの家にもが3匹いる。
アメショにソマリ(多分)アメリカンカール・・・・全員由緒正しきさまですな
自慢じゃないけど我が家の5ニャンは全部捨てられっこだわさ。
家柄も先祖も分かりません・・・でも、あの気品に満ちた顔はひょっとしたらどこぞの貴族様の血筋をひいているかも・・・
miti24
オイラのことかニャ?

毛艶もピカピカ・・・・ふわふわの手触り・・・

miti25
触ってみるにゃ?

友人ちのニャンは惜しいかな・・・毛艶がよろしくない・・・
何故?(・-・)?
どうやら彼女は「にお金をかけるなんて?」という主義らしい。
買うことにお金かけてると思うんですが・・・?
ご飯も適当な?ご飯っぽい・・・・多分
だから・・・艶もないし皮膚病っぽいもんねぇ・・・だいぶ掻いている雰囲気
フケも多かったしね・・・・・以前飼っていたニャンは25年生きたそうな。
お金かけなくても長生きするわよ~~なんだけど・・・どうせ長生きするなら気持ちよく長生きさせてあげたらどうでっか?

[ 続きを読む ]

ランチ

2006年08月17日 23:45

来月はお互い忙しそうなので恒例の『ランチ』へGO!

「さて・・・どこへ行く?」
いつも悩むんだけど(笑)今日はカレーうどんでも食べようか?
先日テレビで見た古奈屋ってお店。
本店は東京巣鴨でいつも行列の店らしい。
『最後までスープを飲み干しちゃう美味しさ』らしい・・・ってことで行ってきましたよ。
ラシックの7階。時間も早かったせいか・・・・?ガラガラ・・・いいのか?
いつもいくバイキングの店風の葡萄の方は行列できてますが・・・?
そのうち満員になるのよね~♪
バイキングも良かったけどなんせほらっ!!ダイエット宣言したことだし・・・・ねぇ?
いくらヘルシーなモクモクレストランだって・・・食べ過ぎたら同じだもんね~~

お味のほうは・・・・美味しかったよ~♪クリーミーな感じのスープで最後まで飲み干せます。(友人は残してたけど)
でも・・・最後までお客さん少なかったな~(私たちが食べ終わるまで)
(- .-)ヾ ・・・・う~む・・・名古屋には若鯱屋っていうカレーうどんのチェーン店があるからかな~?
値段も安いし種類も多いし・・・ラシックに来たんだからカレーうどんってのは・・・ねぇ?って感じ?
普通の「カレーうどん」が1050円だったから・・・・高いかな?
名古屋にしては(笑)
キムカツも東京では行列のできるお店なんだそう。
ココは結構満席になってたな~オフィス街にあったからサラリーマンも多かったしね(ちゃんと行ったさ~♪)
値段は・・・やっぱ『カツ』だからそこそこのお値段ですが・・・
お肉だから許せるのかな?(笑)
暫くはランチいけないかな~??遠くには・・・・近場で我慢しよう(笑)
洋子ママって頼もしい味方?もいることだし~~♪(何の味方なんだ?)

病気

2006年08月17日 23:19

近所のお姉さんの所へ9月一杯お手伝いに行く事になった
お店をやっているのでお店の会計伝票の整理・・・って感じかな?
慣れれば1時間くらいで終わってしまうかもね

今までそれをしていた人が9月に手術をすることになったんだって
『卵巣』みたいな・・・そうじゃないみたいな??
お姉さんと彼女と医学書なんか引っ張り出していろいろ調べてたけど
・・・・そういうのこそネットで検索したらいいと思うのですが?
私はお仕事ちうでした・・・・

まぁね・・・ショックだと思います。
私だったらきっと( ̄_ ̄|||)どよ~んと落ち込んで・・・暗~くなるだろうな・・・
でもね・・・卵巣も大変だけど・・・その前にお姉さん方っ!!
『肺がん』の方も、もっともっと心配した方がいいと思います。
2人ともすんごいヘビースモーカー・・・煙草の煙が漂っていない時ってあるっ?ってくらいの・・・(;-_-) =3
COPDとかね・・・煙草って怖いと思うの。
原因わかっているんだから予防も出来そうな気がするんだけど?
『卵巣』とか『乳がん』とか・・・理由が分かりそうで分からない病気も心配だけど予防できそうな病気・・・これ以上心配するのもイヤではありませんか??
でも・・・・そんなん「怖くて」よう言わんわ~(笑)

(・ ・)えっ?あんなんありなの?

2006年08月16日 23:07

今日の日記を書いて「今日の仕事終わり♪」なんて
ゴロンと横になったら・・・昨日の疲れもあり?(多分)
いつの間にか寝てしまった・・・(^0^* オッホホ
で・・・目が覚めてぼ~っと夫の見ていたテレビを見るともなしに見ていたら・・・

?が出ていた・・・・館ひ○しとか木村○乃と一緒に
内容なんて全然わからん。どうやらもうエンディングらしかった・・・
(・ ・)えっ?
オープンカーにワンコ乗せて(勿論合成だろうけど)走っている。
は窓?から出ようともがいているし・・・・危ないだろ~と思わずブツブツ
止まったと思ったら(やっぱり?)柴ワンコは事もあろうに首輪をすり抜けて逃げ出した。
ほら~~あのまま走っていたら車に轢かれていたよ?きっと!(だから合成だって!)
なんて思っていたら(・ ・)はい??
逃げ出したを『あっ・・・待って~!』とかいって追いかけようとした木村○乃を『追うな!』って止めてるし・・・
なんでや~??
『あいつも、自由にひとりで暮らしていきたいんだろう。』はい?ワンコが1人で暮らして行きたいと言ったの?(番組の内容がわからないのでよくわからんけど)

本当に?そうなの???考えられないんだけど・・・・
それって結局『を捨てた』ってことになりません?
思わず夫に
「あんな終わり方ってあるの??絶対に抗議の電話かかってるよ~??を毎日保護している人たちが見たら・・・怒るよ?」

何を考えているんだか・・・
勿論?『この物語はフィクションです』なんて書いてあったけどさ
そんなん・・・ね~??
あの仔・・・1人ぼっちで放浪するの?(だからフィクションだって!)
今までご飯貰ってた仔がどうやって1人で食べるもの探せるの?(だから・・・お話だって~!!)
雨が降ったり雪が降ったり・・・その前にきっと通報されて保健所に捕まって殺されちゃうわ!!(だ~か~ら~!!)
そう思ったのは私だけか??
(-"-;) ??
イマイチ納得いかないぞっ!!

全部見てないからよくわからんけど・・・・最後だけみた人だっているでしょ??

アップしたら・・・文字化けしてるし~!!なんでや~??
(-_-;)書くなって?

最後の夏休み・・・

2006年08月16日 21:14

夫の夏休みも今日で最後。
3日続いた時に『あ~もう休みいらんかも?』なんて言ってたけど
6日目の今日はどう??
このまま休みた~い!になってるかしらね。
私?毎日夏休みみたいなもんだから(笑)
夫や子どもがいない方がはっきりいって『楽』だけどね~
子どもたちはもう大人になったからまだいいけど・・・
問題は『夫??』( ̄ー ̄)ニヤリ

もう性格も知り尽くしているし・・・いまさら『好き』だの『愛してる』だの・・・いいよねぇ・・?
まぁ嫌いじゃないけどね(笑)
嫌いな人とは一緒に暮らしていけないもんね~
でも適度な距離でくらしたい(爆)
毎日べったりは疲れるし時々うざい(夫には内緒ね♪)

ニャンズとは適度な距離で毎日暮らせるからいいのかな~
ワンコも好きだけどチッコいワンコはコソコソ動くのが耐えられない・・・
舐められるのも好きじゃないし・・・実家で飼っていた秋田犬は絶対に舐めなかったな~~人間って不潔っ!って思ってたかも??(笑)
大きい犬はいまでも好き。
落ち着きがある・・・よね??
は自分勝手だって言うけどその自分勝手さがいいんだよね

さて・・・明日からは日常が戻ってくるかな??
kota22
ボクは毎日夏休み~♪寝たい時に寝て起きたい時に起きる生活・・・最高にゃ!

暑すぎます・・・・

2006年08月15日 20:33

昨日も暑かったけど・・・今日は暑すぎ・・・・なんなんだ~??

今日は夫の両親を連れて彦根まで小旅行?
最大の目的は(義父の)『近江牛』を買うこと。
滋賀県出身の義父にとって、松阪牛よりも近江牛。
もともと松阪牛は近江牛を松阪へ持っていって・・・の持論?を持っている人だからね(笑)

高速に乗っていけば彦根も近い。
行きは渋滞もなかったから2時間もかからなかったな~
でもっ!!今日の暑さはなんだ~??
去年見かけた「夢ロード」を散策・・・の予定だったけど
暑すぎるっ!!お昼ごはんを食べて「スクエア広場」へ行ってみたけど
とにかく暑くて限界・・・両親が干からびてしまう(笑)

彦根城の回りを(車で)グルグル・・・・
siro
抹茶の美味しい店からみた「お堀」
娘が「抹茶小豆」のカキ氷頼んだら本物の抹茶&手作りの小豆
決してシロップの抹茶や缶詰の小豆じゃない。
味もさっぱりと美味しかったわ。私の飲んだグリーンティもちゃんと抹茶でした。店構えはイマイチ?だったけど味は本物のお店でした。

そのあと待望のお肉をたっぷり買っていただいて(結局孫のために買ってくれるんです)
琵琶湖までドライブ。
湖岸には大勢の海水浴客(湖水浴っていうのか?)やけに外国の人が多いのは何故??
途中に『ミシガン州立大学・・・』って建物があったからその関係なのか??
(・-・)?よくわからないけど・・・
りっぱなオチリの女性はほぼ日本人じゃなかったな~(笑)

biwa
どう見ても『海』だよね~やっぱり日本一の湖だわ

帰りはちょっぴり渋滞に巻き込まれたけど無事帰宅
さすがに疲れた~~!もっと涼しかったらよかったのにね。

nana2
お留守番つまんにゃ~い!
じゃぁナナチャンも一緒にいくかい?
それは遠慮っ!

マジやばいっす・・・・

2006年08月14日 23:27

なにがって・・・『太った』んですわ・・・(/_;。)
なんせ胃腸は超丈夫・・・夏痩せ?夏ばて?なんや~?それ??
食欲がないって・・・?どうして~??

自慢じゃないけど1年を通じて『食欲がわかない』季節なんてありません。
はぁ・・・

立て続けに『たまさん、太った?』って言われてしまった・・・(・_;)→事実だからしょうがないじゃん~♪
認めたくはないけど・・・太った・・・C= (-。- ) フゥッ
でもさぁ・・・たまに会うお姉さんなんてさ(同い年だけど)
2週間前くらいに会った時は『たまさん、痩せた?』なんていって喜ばせておいて?
最近会ったときには『たまさん・・・太ったっ!?』だって・・・
そりゃないよ~~
それもビックリしたような顔して言ってくれた・・・(;___;)

2週間かそこらでビックリするくらい太ったってか??
(-"-;) ??もしかして最近の暑さに負けて?髪をひっ詰めているからか??
顔が全部出て・・・(笑)今まで髪で隠していたのか~??
暑いとなりふりかまわないからな~私。
仕方ない・・・ダイエットでもするべ・・・・
でもねぇ・・これでも家の中では一番ちっちゃいんだけどな~~
他の連中が『デカ過ぎる』だけか・・・・
体重80キロ以上の連中と一緒にいたらちっちゃく見えるわけだ。
背も高いしなぁ・・ジロウは182センチとか言ってたし

おかげで?さま連中も決して痩せてはいない。
一番やせていた奈々ちゃんもの先生に「この子は太り過ぎ」って言われたもんな。
一番重いシュウは体がでかいからこれでいいんだそうな。
それにしても・・・最近太った気がするから(シュウちゃんも)
こんどワクチンに行ったら
「どうしたのっ!?太りすぎっ!!」って叱られそう・・・・

一緒にダイエットするか?シュウ・・・・
shu24
嫌にゃ~~ご飯いっぱい食べるにゃ~~!

今日も暑かった・・・・

2006年08月13日 23:51

今日も暑かった~!
その暑い中「お墓参り」に行ってきた。
実家の両親の実家・・・・?
つまり私のお祖父ちゃんお祖母ちゃんですな

子どもの頃は毎年夏休みになるとお墓参りに行くのは恒例の行事の一つだった

久しぶりのお墓参り
昔の記憶は・・・・( ̄~ ̄;) ウーン危ない・・・っていうかぁ
昔と景色が全然違うっ!!??
道は整備されてるし、田畑は家並みになってる・・・・!( ̄∇ ̄ ;)
そりゃぁそうだわねぇ・・・
かれこれ40年近く(以上か?)経ってるわけだし
変わっていないほうがヘンか・・・
私も大人になったし(笑)

母方のお墓を先にお参り。徳川家のご紋のある由緒正しき立派なお寺。
家康の時代から経っている門→ここは母の祖母のお墓があった
その後に私の祖母・・・つまり母の母(ややこしい?)のお墓。
ここで伯父(叔父)&伯母(叔母)や従姉妹と久しぶりにご対面。
いやぁ・・・みんな年取ったな~~

その後父方のご先祖様のお墓参り
子どもの頃1週間くらい泊まり込んでいた伯母の家に帰りに寄ってきた
そこでも久しぶりに従姉妹とご対面♪
いやぁ・・・タイムスリップしてきたわ~~
お互い変わらないつもりでも・・・子どもたちが大人になっているのだからねぇ
久しぶりに田舎?の面々に会えた父は涙ぐんでいたわ。
やっぱりいくつになっても故郷はいいものなのね
特に免許取り上げられたりしてる父にはね~
そろそろ私が父を車に乗せてあちこち出かける時期が来たのかな~??

(- .-)ヾ ポリポリ
車の運転の練習しなくちゃ??
rin33
その意見に賛成~?

お仕事

2006年08月12日 22:44

娘のお仕事。
看護士さん・・・なんですね。
今まで何箇所の病院をフラフラしたんだろう?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・わからん・・・
長いところで2年・・・かな?1年、半年・・・あとはチョコチョコ?

経験だけは5年かな?
本人曰く『注射は上手いよ~』
看護士としての仕事は一応こなせるらしい。
外科にもいたから手術の助手とかも・・・
現在は『老健』で働き始めて4ヶ月かな?
病院じゃないから医療行為はそんなに多くはないけど
お年寄りが好きな娘には向いている職場じゃないかなぁ・・・?

毎日『愚痴』を聞くのが私の仕事?
家で面倒見ることの出来ないお年寄りが入所するところ
だから他人の職員の方が客観的にお世話が出来るのだと思う
家で介護していたらきっと家人も倒れてしまうだろうな
話を聞いているだけで大変そうだもの。

私たちが「可愛くない」と思うじいちゃん&ばあちゃんは家族がめったに来ない。
「可愛い♪お持ち帰りしたいっ!」←せんでもええ
と思うバアチャンは家族が毎日のように来る。

ふーん・・・・やっぱり普段から回りに好かれている人はどこへ行っても好かれるんだな~
家族からも嫌われる?人はどこへ行っても嫌われる・・・
それは生活環境からか?それまでの人生からか??
単に性格が悪いからか?
(ボケても嫌われないようにならなくちゃね~)

日勤の介護さんが全員休んだっ!!タダでさえ忙しいのにぃ!!
だからさすがに温厚な(そうか~??)私も今日はイライラしっぱなし
いつもは絶対に(内心思っても)口に出さないことを言ってしまった~!C= (-。- )
車椅子で自走していたばあちゃんが『ぶつかる~止めて~』って言ってたんだ
そのばあちゃんはいつもそう。誰かにかまってもらいたいからそう言うんだけど普通は誰かが相手して気をまぎらわせるんだけどね
今日は看護士しかいないし全員目一杯の仕事。
介護の仕事も兼任しなくちゃいけないからそんなん構っていられない
だからつい『勝手にしたら?』みたいなこと言ってしまった
(で、どうしたのそのおばあちゃん)
(・_・) ん?ちゃんと自分で方向転換したさ。出来るもん

出来るとわかっているから思わず口から出た言葉なんだろうけどね
娘の仕事は難しいだろうな。技術的なことは勿論だけど
人の心も扱う仕事だから
彼女の話を聞きながらアドバイスらしきことを言う私・・・
彼女よりは長生きしてきたし、若い子には見えないことも見える
『むかつく~!』とのたまう娘に
「だれでも年を取ればそうなるんだし。一番辛いのは本人だよ?」
「相手の身になって考えて仕事するんだよ」

言うだけは簡単かもしれない。
でも仕事として選んだのだし、時間になれば交代できる。
家族は365日24時間付き合わなければならない。
だからずっと楽なんだよ~??
『老い』は誰にでもやってくること。
そして、誰もがなりたくて『痴呆』になるわけじゃない
そのことをちゃんと理解しながら頑張って仕事してくれ~
愚痴は毎日きちんと聞いてあげるからねっ!!

遊ぶのもキッチリ遊んでるくせにね・・・・ブツブツ・・・・
miti23
にゃんか言った?母ちゃん

お取り寄せ♪

2006年08月12日 21:01

ネットを始めてから全国からのお取り寄せが増えた(笑)
ネット通販ってやつね。
もともとはご飯を探していて始まった

とにかく初めて飼う(りんたろう)
最初は普通に?『の餌コーナー』みたいなところで買っていた
ネットで関係を漂流しているうちに
「プレミアムフード」なるものの存在に気付いて・・・(笑)
探しても売っていない!(店頭に)
で・・・もっと探したら結局ネットでしか買えない(通販で)
普通のカリカリに比べればかなり高いしね。
でもっ可愛いリンちゃんのご飯をケチることなんて考えられなかった
迷わず購入。でもっ!種類の多いこと~!!
しばらくフードジプシーやってたけど・・・結局小太郎が病気になったときにの先生に療法食勧められて
「これは入ってきたときにウチの子たちが臨床実験したから絶対に大丈夫。プレミアムフードって言ったって何がはいっているかいちいち自分で調べるわけじゃないし・・?」
そういわれて・・・c/dから始まって今はw/d中心(体重増やすと目茶怒られるのだ)
でも・・・シュウちゃんはニュートロが好き。w/dはあまい食べないし・・・
こっそり?(笑)あげているけどね。

ご飯から始まってなぜか『石鹸』←動物実験しないメーカーから始まった
今では絶対に切らせない「坊ちゃん石鹸」ネットでしか買えない(あっても高い!!)
一緒に買う「スポンジ」(これも一度使うと離せない)
猫砂もネットで購入(ついでに爪とぎも)

最近は「無農薬米」「無添加ジャム」「こだわりの卵」
ジャムは以前長野県に旅行に行ったときにお土産で買ったモノ
いろんなメーカー買ってみたけどやっぱココが一番美味しいかも?
と言うことでネットで買えるかな?と検索したら買えたっ!!
しかも思ったより安い~♪
580グラムで600円~800円(種類による)
果実と砂糖だけで作ってあるから濃くて美味しい♪
1個買っても12個買っても送料は同じだから実家の母をそそのかして(笑)
まとめて購入~~♪
卵も『平飼い』『抗生剤不使用』で探したら思ったより安く買えたっ!!
今度は何を「お取り寄せ」しようかな~~♪

老い

2006年08月11日 00:22

2日ほど前のこと
朝、弟から突然の電話。
身内から朝電話・・・なんてろくなことない?(笑)
ちょっぴり・・・ドキドキしながら・・・なんだろ~??

『親父のことだけど・・・』
・・・・キタ~~!お父さん・・・とうとうボケたとか?
いやいや・・・転んだとか・・事故ったとか??
一瞬のうちに色々考えてしまった。←それも悲観的なことばかり(笑)

とうとう、弟に免許証を取り上げられた父。
それを拗ねて母親に当たるのは目に見えているから、母親のフォローよろしく・・・との事だった。
フム・・・子どもっていくつになっても母親の味方なんだな~
なんちって・・・考えてしまったわ。

そもそも何故父親の免許を取り上げたかというと・・・
足が悪いのに運転したがる。本人は『絶対に事故なんか起こすわけない』『何故、運転していけないのか理解できないっ!』
なんだよね~~
思うように歩けないから、運転したい。分からないでもない・・・
長年車大好き人間なんだもの・・・運転技術には誰よりも自信がある
でもねぇ・・・年齢も76歳だしねぇ・・・
介護が必要なわけじゃないけど1人では何もできない
母親にべったりの毎日だから、弟が母親の心配するのは勿論わかる
何もかも1人で背負って神経的に参ってしまうのが怖い。

その日は午後から実家へ行ってきた
地下鉄で30分もあれば行けるのだから私がもっとマメに通えばいいんだけよね
夏休みの間は姪っ子が何かと気を紛らしてくれるそうだけど・・・
そろそろ私も真面目に?介護を考えなくちゃね
いつまでも若くはない両親・・・私だって老いていくのだし
順番だわ・・・・

5ニャンと一緒に私もばあちゃんになっていくのだ。
rin3
そうにゃ。いつまでもオイラの下僕でいるにゃ~~

猫の気持ち

2006年08月10日 23:33

今更だけど・・・よく分からない(全然かも)様の考えてること
『ご飯くれッ!』は・・・わかる。
朝は起こしに来るしね
夕方も17時近くになるとそわそわ・・・でもって帰りが遅くなると
玄関あけると全でお出迎えしてくれるし

先日娘が家にいた時に帰宅した
「全員が玄関にくるし・・・なんだろ?と思ってたら母ちゃんが帰ってきた~」だって。
へ-どのヘンで『母ちゃんだっ!』ってわかるんだろ?
まさかエレベーターの音とか駐車場の車の音じゃないだろう
だって我が家は8階だもん・・・・さすがにね~?
エレベーター降りて鍵をごそごそ探す音・・・くらいかな~

「遅いっ!!」って怒ってるもんね(笑)
「母ちゃん何してたんや~??ご飯忘れとったんとちゃうか?」←なんで関西言葉??

何がわからないって?暑いのか寒いのか・・・
エアコンつけるとさっと風の通り道にくるシュウ。
なのに窓開けてエアコンつけっぱなして出かけると部屋の隅っこで寝てたりする。
なんで~??そんな所暑くない?
みっちゃんは相変わらず窓際に寝ているし・・・
miti18
こんな格好して(笑)

リン太郎は相変わらずキッチンの食器戸棚の上

rin22
ここ結構いけるで~

絶対そこも暑いって!冬ならわからんでもないけど・・・
一体どうして欲しいんでしょうね~エアコンつけたほうがいい?
エアコンはいらんって?
それと・・・座布団は必要でしょうか?
パソの上の(用)座布団暑そうだから取ってみたけど
誰も寝てない・・・ここは小太郎のお気に入り場所だったんだけどな
やっぱりあったほうがよろしいでしょうか??(笑)
kota
ここでこうやって寝るのが最高にゃ~~( ̄□ヾ)

多頭飼い崩壊・・・・

2006年08月08日 23:03

最近あちこちのHPやブログで犬やの『多頭飼い崩壊』の話を見る
どうしてなんだろう?
犬でもでも♂♀一緒に避妊もせずに飼っていれば子どもが生まれることくらいわかるだろうに。
でもってそれをなんとかするでもなく「お金がない」からそのまま・・・
捨てるよりまし?
保健所に持ち込むよりまし??
そうだろうか?犬だってだって殺されるために生まれてくる訳ないっ!!
自分で選んで産まれてくるわけじゃない。

何とかしてあげたい・・・1匹でも・・・と思わないわけじゃない。
でも・・・私の周りにも「保護」してあげたいがたくさんいるのに
それも出来ずにいる私には何もできない
出来る範囲を超えてしまうと必ず無理が来る
可哀想だからと片っ端から保護していれば家庭崩壊してしまう。
の病院の先生も「年間何万匹のが処分されていると思う?!」って悲しそうに言っていたことがあったなぁ
出来ることは限られているもの・・・背伸びをせずに出来ることを少しずつ・・・

http://blog.livedoor.jp/mixcat80/
ここにも緊急に里親を求めている猫がいる。
私にできるのは里親募集のリンクを貼るくらい?
でもそれもよく分からないってのが悲しいのです・・・(・_;)
なんせ未熟なもんで・・・どうやったら貼れるのか・・・?
同じブログで貼り付けている人に聞いてこなくちゃね

我が家の5ニャンもかけがえのない家族。
どのこも捨てられていた子・・・・その頃の面影は微塵もないけどね~(^_^;)
shuu
拾った頃は200グラム?今じゃ一番オデブさん・・・6キロ超えたか??

タンタン麺・・・お前もかっ!?

2006年08月08日 22:37

土曜日のお昼ご飯のことですが。(ちょっと古い話)
夫と2人で買い物のついでに中華料理のお店で『タンタン麺』を食べた
夫は『チャーシュー麺』
「そんなん・・・辛そうだしぃ・・・黒ゴマ??イランいらん!!」
だってさ。美味しいのに・・・そうっ!!
美味しかったのよ~~!!なのにっ!!少し食べたら咳こんでしまった・・・
!( ̄∇ ̄ ;)まさか・・・まさか~!!
アルコール??それとも味醂??
何に入ってたんだ・・・スープか?ミンチか・・・?
(/_;。) 食べられーーーへんがな・・・・(;___;)
それでも(意地汚く)もうちょっと食べてみたけどやっぱりダメやんか~!!

夫のチャーシュー麺と交換・・・こっちは大丈夫だった。やっぱ『肉』か・・・甘辛く味付けてあるからきっと味醂か酒つかってるんだろうな~~
でもっ!以前(違う店だけど)食べた時は全然平気だったのに・・・
夫は「おっ・・・こっちの方が美味い」だとさっ!!
辛くて美味しかったのにな~~(─┬─ _ ─┬─)
口惜しいから帰りに店の人に聞いてみた
アルコールか味醂か・・・何に入ってましたか?」
結果。店では味醂は使用しない。紹興酒を少し使うかもしれないが・・・
肉ですか?と聞いたら『あ・・・肉は外注のを使用しているので・・・入っているかもしれません』だとさ
(¬_¬) フーン要するに「レトルト」の味付けミンチだったわけだ
だからか・・・( ̄‥ ̄)
保存料も入っていただろうしね。

最近多いな~アレルギー反応示す料理。
自分で使う日本酒にはそんなに反応しないんだけど・・・
やっぱ安物は何が入っているかわからない・・・って所かな?

『高級品』しか受け付けない体ってか??←いえいえやっぱりアルコールはダメなんです
nana17
ワタチはアレルギーなんてないニャン

暑いっ!!

2006年08月06日 21:32

昨日も暑かったけど今日も暑い------!!
コスプレヤーさんたちも目茶苦茶暑かっただろうな~

夫は朝からお墓掃除。今回はジロウも(嫌々)同行。
私はその間にジロウの(汚いっ!)部屋の掃除&洗濯
家の中の仕事でも汗ダクダク・・・・
お墓掃除から帰って来た夫も同じ・・・ご苦労さまでした♪

そのあとはゆっくりお昼ね・・・してくれればいいのに~
何故だか・・・?外出したがるのよね~(苦笑)
買い物につきあって??あとは家でゴロゴロ・・・これが一番だわよね~?

洋子ママは今夜も盆踊り(強制的に?)で踊ってます
昨日は応援に?行ってきたけど今日は太鼓の音を聞いて『頑張ってね~』と陰ながら応援しておいたわf(^_^; 
yoko


昨日の写真です♪よかったかな~??



コスプレっ!!

2006年08月05日 23:47

見てきたわ♪『世界コスプレサミット』のパレード?
歩いて行こうかと思ったけどめっちゃ暑いっ!!
着くまでに熱中症になりそうだから車で行ってきた。
駐車できなかったらそのまま帰るつもりで・・・でも結構駐車場は空いていたな~
せっかく来たんだから・・・時間もそろそろだし(調べて行ったさ)
どこかな~?探しながら歩いていると『をたく』さんの集団?発見←なんだそれ?
見るからに「写真撮りに来ましたっ!」って人たち
うん。あの後ついていけば確実に辿り着くな~(笑)
なんちゃって・・・そこがその場所でありました・・・おほほ

なんだか人だかり・・・夫が『こっち~!ジョジョがいるぞ~』
いらっしゃいました・・・なりきりの『ジョジョさん』可愛い男の子じゃない?cos

次々とコスプレイヤー到着
cos2
キレイ系のお姉さんたち(何のコスプレかわからん~!)
cos3
「一枚お願いしま~す!」と言ったらさっと表情を変えた(さっすが~!)
cos5
外国からの参加者は後から登場で写真がこれしか・・・残念っ!!
cos6

cos7

cos8

cos9
デジカメを夫に任せたのが間違い??これは携帯から→だって携帯のほうがもっと映せない??
一生懸命携帯で写真撮ってたら
「すみません○○(忘れたのだ)テレビですが~ちょっといいですか~?」なんちゃって・・・インタビューなんぞ受けてしまったぞい(笑)
いやぁ・・・いい年したオバちゃんが必死で写真撮っていたからか?
そういえば・・・写真撮ってるのは男の人(老いも若きも)が多かったな~
何を喋ったか覚えてないし(笑)テレビに乗るとも思えないからまぁいいや~

夜は洋子ママの盆踊りをパチリ・・・こちらは明日のお楽しみ(笑)

見たぞ・・・・

2006年08月05日 00:23

シュウが一点をじっと見つめている
(・_・) ん?何みてんの?
さっき小さな虫が飛んでいたけど・・・それかな?

近くに行ってみても・・・・シュウの目線の先には何もいない?
ふと見ると全然違うところにいるじゃん?
仕方ないな~
虫君にはかわいそうだけど・・・・ちょいと動かしてシュウの目線の先に
「ニャッ!」とばかりに?虫をチョイッ!としたつもり・・・のシュウ
逃げられてますよ・・・シュウちゃん
それでもシュウはキッと振り向いたりパッと首を動かしたり・・・
しっかり虫君の動きを追っている・・・と思うでしょ?
ところがぜ~んぜんっ!!
どこ見てんだ~??
虫見えてるフリしてもだめだぞ~全部ばれてんだからっ!!
shu23
確かこっちに来たにゃ・・・?ちがうにゃ?

ネコアレルギー?

2006年08月05日 00:10

いや・・・我が家の住人のことではありませぬ。
ジロウの友人君。
先日目を真っ赤にして『目薬ある~?』
「どうした?真っ赤じゃん?」
『ネコアレルギー』
「(・ ・)へ?そうなの??いつから?」
『ここに来てからかな~?あ・・前の家の時はなんともなかった』

小学校から一緒だもんね~あの頃は夫の実家に住んでいたし、勿論?ネコはいなかったからね
そうなんだ~?彼にしても初めてわかったんだろうな~
『ネコアレルギーだった』ってこと
実は長男もそうらしい・・・・最近は来ないからわからないけど
以前来ていた頃は『ココへ来ると目が痒くなる』といっていたからな

夫以外はアレルギー持ちだから驚くことでもない
ジロウだって私だって普通よりずっとネコアレルギーの度合いは高い
でもっ!なんともないもんね~♪
根性でアレルギーを押し込んでいる・・ってか?
私なりの努力もしてるさ
掃除は勿論だけど食生活とか石鹸生活とかね~
気付いたらジロウのアトピーも気にならなくなってきたな~

ネコと暮らさなかったらジロウのアトピーも治っていたかどうか??
ネコのために?石鹸生活に切り替えたようなものだもんね~
それまでは『良い』とわかっていても中々切り替えられなかった
合成洗剤の手軽さ、値段の安さ、ニオイ、宣伝に迷わされてたしね(笑)
切り替えてからはもう2度と合成洗剤を使おうとは思わないな~
長男も一緒に暮らしていたらきっとアレルギーもっと改善していただろうな~
仕方ないね。もう大人なんだし・・・自分の自覚でなんとかするでしょう
rin27
そうだよね~オイラも長にゃん?

( ̄□ヾ) ネムー

2006年08月01日 22:19

(-_ゞ ネムイです・・・・。
うにゃ~~昨夜は結構寝た・・・はずなんだけどなぁ?
なんでやろ~~?
( ̄~ ̄;) ウーン更年期か?なんちゃって・・・
都合が悪いとなんでも『更年期』のせいにしてるな~
気分が落ち込むのも『更年期』
やる気が出ないのも『更年期』( ̄ー ̄)ニヤリ・・・都合いいかも?
いやいや・・・本当に『更年期』かもよ~~ねぇ?
仕事も辞めたことだし・・・もっと家の中掃除したいんだけどね
眠さに勝てない・・・ついついナナチャンとお昼ねしてしまった
nana16
なんでワタチがでてくるわけ??

いや・・・別に1人で寝てもいいんだけどねぇ
一緒に寝ると楽しいでしょ?(笑)
シュウは↓で寝てるし・・・


shu18
ナニやってんの?あんた・・・送り返して欲しいの??
凛兄ちゃんがいぢめるから・・・こんニャ生活やだっ!



