動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい基準

2006年09月28日 01:22

こだわるくせに実は味がわからん・・・・( ̄ー ̄)v
わはは・・・笑って誤魔化すか??

まず米。
別に種類はなんでもいい(味、わからんしね)
最近は作り方にこだわっているかな。
やっぱアレルギー持ちなので・・・なるべく『無農薬』『有機栽培』なもの。
でもって高すぎないもの・・・・(めちゃ高い米もあるしね)
最近はネットで買っている『無農薬米』
味・・・・?( ̄~ ̄;) ウーン多分・・・美味しいんでしょう(笑)
以前安い米ばかり食べていて(貧乏だもん・・・今でもだけど)
田舎の「近江米」とか実家が買う「無農薬米」を分けてもらった時期があった。
その後また安い米を自前で購入したら・・・・ま・・・まずい??
ニオイが・・・いけませんでした。
それ以後『美味しいお米』のみ食しているの微妙な違いは分かりません。

醤油はわかりやすい。
安い醤油で料理すると不味い・・・・腕が落ちたのかと思ったもんね~
いや・・・そんなにすばらしい腕前(料理)ではないけど。それくらい不味かったってことかな~?

水・・・・これまたさっぱり違いは分かりませんっ!!( ̄ー ̄)ゞ フフッ
ミネラルウォーターの飲み比べなんて・・・わかるはずないじゃん・・・
硬水?軟水???( ̄~ ̄;) ウーン
水は水だ・・・・でも、やっぱり水道水は生では飲めない。
名古屋の水は美味しいらしい(不味くはないよ)
マンションに住んでいるから・・・飲めないだけだ。
一度屋上に集めているでしょ??あれが嫌なんだよ~~
あの中身・・・みたことないもん・・・・何が入るかわかんないじゃない??
あれがそのまま丸ごと浄水器だったらいいけどね~(笑)
それにしても水道管くぐってくるわけだし・・・やっぱ飲めないな
現在は『ブリタ』と『アグアプラス』入りの水。
米を洗うのも浄水した水使用(洗うだけで水分かなり吸い込むもんね)
で・・・米を無洗米に変更しようかと思っている
実家が買ってくれる米が「秋田こまち」の無洗米でもって無農薬♪
水も節約できるし簡単だし美味しいし・・・・ネットでも買えるし。

ずは「アグアプラス水」&「ナチュラルフード」&「安全な鶏肉」
一番贅沢かもね~~
でも・・・・君たち・・・味わかってるかい?
shuta
母ちゃんじゃあるまいし・・・・ボクはグルメにゃん♪
スポンサーサイト

秋ですね~☆

2006年09月26日 22:52

急に寒くなった?
家の中は暑いくらいなんだけど一歩外にでると『寒いっ!』
着替えに戻るのは・・・面倒だしっ!!
いっか・・・だから風邪引くのか~??

今日はなんと3つも仕事掛け持ちっ!!
C= (-。- ) フゥッ
お姉さんのところで『なんちゃって帳簿付け』
会社へ行って昨日の校正届けて、午後から入力の仕事貰ってしまった
1人じゃとても出来ない量なので洋子ママにも出陣要請(笑)

夕方から新人2名と遊んでレッスンして。
(;-_-) =3 落ち着きのない・・・ちびっ子約一名。
とにかく『ちゃん』が気になって気になって・・・・いいけどね
みっちゃんとりんたろうが彼女の餌食標的?
大人しく机の上に寝てるから・・・逃げてもいいんだよ~??
『気持ちいい~♪』ってりんたろうを羽交い絞め・・・頼むからりんちゃんそのままじっとしていてね

気持ちいいでしょ~??りんちゃんのお腹・・・ふわふわして♪
なんてっ!!そんな悠長なこといっていていいのか?
間違いはないとは思うけど・・・なんせよそ様の子どもだからね・・・
ちょっと不安。
でも姉ちゃんレッスン中にチビっこはやりたい放題だし・・・そっちに気を取られてしまう。
途中でおもちゃ見つけて一人遊びしだしたけど(笑)
そっか~!!おもちゃ置いとけばいいのか??(と一緒だわ)

夜はせっせと入力・・・・疲れる・・・面倒・・・多い・・・
漢字もろくに書けんのかっ!!とブツブツ言いながら入力
『対向車線』でしょ?『対行車線』か??
文章の終わりはどこだ??句読点くらいつけろよ~!!
・・・が・・・・が・・・・で・・・・で・・・の・・・を・・・・
って・・・5行くらいの文章が切れない・・・・。
声だして読んでみな?読めないぞ~~
おまけに奈々ちゃんはきっちり邪魔しに来るし。
明日も3件お仕事はしごなんだぞ~~今日中にもう少し進めておきたいじゃん・・・・
rintq
んじゃ日記なんか書いてないでさっさと仕事したらいいにゃん?
母ちゃんはいっつも言ってる事とやってることが違うんにゃ~~!

頭痛

2006年09月25日 23:09

久しぶりに頭痛・・・・(-"-;)
睡眠不足?風邪?まさか血圧高くなったとか???
どちらかというと低いんだけどな~~

髪を切ったからか??(笑)
子どもが小さい頃夏になって坊主頭にしたとたんに風邪ひいたことあったっけな~
それか?まさかねぇ

昼間はなんともなかったけど夕方からまた頭痛だわ・・・
昨夜は結局お風呂も入らずに早めに寝たのにな

急に寒くなったから風邪か?
日中は暑いんだけど夜は結構涼しいから・・・かな

ず~っと丈夫だったのに(笑)久しぶりの?体調不良は辛い・・・
早く治して仕事しなくちゃね~
今日は完全オフのはずなのにまた校正の仕事貰ってしまった
それもちっちゃい字っ!!!
私を苛めてるんか?
原因はそれか???( ̄~ ̄;) ウーン老眼ってやつが・・・進んできたとか??
( ̄□ ̄;)ガーン
(;___;)年は誤魔化せないってかぁ??
mitikochan
そうそう・・・もうおばあちゃんなんだから~♪

ヘアカット

2006年09月23日 23:13

久しぶりに・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・半年ぶりかも?
髪をカットしてきた。
暑くなる前に短くカットしようと思っていたんだけど
行く暇がなかった・・・なんとか一つにくくっているうちに
長くなった??
かなり長めになってしまった。

せっかく伸びたんだからしばらくこのままでいようと思っていたけど
長いまま毛先だけカット・・・・。
でも結構カットしたかな?
量も多いので梳いて軽めにしてもらったわ
白髪が目立つまで伸ばしておこうかな。
染めるのは嫌だから目だってきたら超短くカットッ!!

いつまでロングヘアで頑張れるかな~??
来年の夏はポニーテールか?短髪か??
お楽しみ~♪(笑)
nanako1
どっちでもいいにゃ。アタチは勿論短毛だけどにゃ。


mari
アタイは長毛にゃんよ~♪美人でしょ?( ̄ー ̄)うっふっふ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
マリネちゃんどす。(別名性悪女・・・だそうな)

眠れない・・・・

2006年09月22日 22:38

なんだか眠れない日々・・・・
夜中に目が覚めるとそのあと決まって2時間以上眠れない
4時に目が覚めるともう最悪・・・気付けば夜が明けている。
それでもウトウトしてはっと目が覚めると大抵7時半・・・。

そう。
この時間に起きないと間に合わない・・・
すぐに行動できないので15分くらいぼ~っとしてから
パンをかじって、夫と息子を起こす。

(-_-;)どうして眠れないのか・・・わかったような気がする(今更ですが)
夫と息子を送り出さなくてはいけない・・・という気持ちが強いからなんだな
娘はなんだかんだといっても自分で起きてさっさと支度して出かけて行く。
夫も・・・大抵1人で起きるけど・・・
息子は全然ダメだ。
大体帰ってくるのが遅すぎるっ!!
昨夜(未明だっ!)なんか4時過ぎ・・・5時になっていたか??
奴が帰ってくるまで眠れない・・・でっ!朝も『寝坊できない』というプレッシャーが私を襲う・・・(/_;。)
私ってとっても繊細なんだわ・・・・きっと。( -。-) =3

責任感が強いっての?
いや・・・一人で起きれないような息子に育てたのが間違いなんだな
ってことは・・・私のせい??(;___;)

気分的に開放される土日の朝は比較的ゆっくり眠れる。
寝坊してもOK。誰も遅刻しない
平日は私が寝坊して誰も起きなくて・・・全員遅刻っ!!
なんてことになったら全部ッ!!私の責任にされそうだもの・・・
それが『不眠症』の原因だ・・・多分。

決して「運動不足」だの「ずの真夜中の運動会」だのそんな理由じゃなっ!!・・・・はず・・・

すべて神経質な私の繊細な心のなせるワザ・・・・だわ。きっとっ!

kotakota
そっか~???(・-・)?

お守り

2006年09月22日 22:24

娘が働いている『老健』には目に見えない人たちが大勢いる・・・らしい。
夜になるとトイレの水を勝手に流したり(使ってるのかしらん?)
必要ない場所の電気をつけたり消したり・・・・
さすがに「ナースコール」はしないそうだけど・・・この先はわからない?

そんな話を聞いて
その目に見えない人たちを家に連れてこないでね・・・の気持ちを込めて?
近所のおばあさんにお守りを作ってもらった
娘専用の・・・。
そのせいかどうか・・・まぁ彼女の調子はまぁまぁ・・・
一緒に働いている友人がどうも調子悪い?
よせばいいのに4人で心霊スポットみたいなところへドライブに出かけた際は彼女だけどうしても『そこへ』行きたがって・・・
挙句の果て酷い頭痛で悩まされる羽目に・・・好奇心はもっと他で使いましょうね
ということで?彼女も専用のお守りを作ってもらうことにした。

優しいから憑きやすいから・・・と言われて
「守護霊も力が弱っている」そうで・・・ちなみに娘には『強力な』守護霊さんが守ってくれているそうな・・・・ほんまかいな?
ま・・・気のせいでも(笑)守ってもらっているって言う気分は悪くない・・・
数日後(その間お札に神様の力を注入?)取りに行くとき
酷かった頭痛がおばあさんの家に近づくにつれて和らいでいき
お守りを首に下げてもらったら、あ~ら不思議?頭痛はなくなったのだそうな。
ふーん・・・・本人がそう感じたんだから・・・いいんじゃないの?

紹介しておいて・・・・全然信じてない私??Ψ(`∀´)Ψウケケケ
いえいえ・・・そのうち私も作ってもらわなくちゃね。

最近調子いいのかも??
今年はあまりよくない年だといわれているけど仕事はなんだか切れないし・・・
ちびちび稼いでおります(笑)
ただ・・・・仕事先が不幸?な目にあっているようないないような・・・?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・ひょっとして私って人様の運を吸い取っているとか??(爆)
そんなわけないか・・・これも普段の行いがいいせいだよね~♪
いいことすればちゃんと返ってくるのさっ!!ふふん( ̄ー ̄)ニヤリ
nanako
あらん?このお水結構いけるにゃ?
ナナチャンまで・・・・葉緑素でも入ってるんかい??

レスキュー

2006年09月22日 00:13

re
http://ark-angels.com/rescue.html

本とはバナーをクリックするとリンクできるようにしたいんだけどな~
自分のHPの時はビルダーだったからなんとかできたけど・・・・
全然詳しくないのでわかりましぇん・・・・

じゃないけど・・・・だけど・・・・命の重さは同じ。
だって大好きだもの・・・・涙が止まらない・・・大型は特に好き
小型の落ち着きのなさがないから(笑)育て方によるのかな?
おっとりしてるじゃない?
それなのに・・・・大型なのに成なのに子犬ほどの体重。
みたこともないくらいに痩せている・・・・どうしてなの?
こんな残酷なことが出来るのは人間だけね。

野生の動物が人間を襲うのだって自分たちの命を守るため。子どもをまもるため・・・・
そうさせるのは人間。
犬でもでも熊だって・・・・・なんにも悪くない。
追い詰めるのは誰?

考えれば考えるほど・・・・せつない。
mitiko
こんな邪気のない寝顔・・・・誰が奪えるのだろう

お邪魔虫

2006年09月19日 22:20

今日はお姉さんのところの集計の仕事はお休み。
久しぶりに一日のんびり・・・・のつもりがうっかり仕事を入れてしまった(笑)
いつも行く会社の校正のお仕事。社内でするのかと思ったら持ち帰りOKだと言うので持ち帰って家で仕事。
社内の方がはかどることは分かっているんだけど・・・・なんせ・・・
rinta
こうだもんね・・・すかさず邪魔しにくるやつがいる。
なんでわざわざ仕事の上に寝るかな~??

nanacha
奈々ちゃんまで・・・・(ー_ー;) 

正しい邪魔の仕方

rinta2
凛太郎・・・勘弁してよ・・・
ってどうして人が読んでいる『何か』の上に乗りたがるんだろう?
新聞広げるとすっとんでくるもんね・・・特に凛太郎
遊んで欲しいのかな~??
でも・・・・お仕事ちう・・・・もう少しあとでねっ!!

なさぬ仲?

2006年09月19日 22:02

義母が退院したのは16日の土曜日。
で、18日まで夕飯を作りに行っていた。
本当はもう少し通うつもりだったんだけど・・・
義父に「もう、いいから。お前も大変だろうし」と言われてしまった(苦笑)
もともと人に何かを『される』のは嫌う人だから・・・
『してやる』のは大好きなんだけどね
嫁に手伝ってもらうのはとっても嫌らしい。
どうしようもないときはともかく・・・義母も退院してきて家にいるし・・・
まだまだ以前のようには動けないけど『オレがやるからいい』んだそうだ→義母はまだ来てもらいたい

仕方ない・・・そこまで言われてしまってはね。
大変になったらSOSを出すように言っておいた(義母に)

顔の内出血はまだまだ取れない
で・・・食事のあと
『こんな気持ち悪い顔でみんな黙って一緒に食事してくれて・・・』
( ̄o ̄) は?なんのことっすか???
『普通だったら嫌がるよ?お化けみたいな顔で。孫が3人とも普通に一緒にご飯食べてくれて・・・嬉しい・・・』
そうなの?そんなのあたり前じゃないの?
ってことは・・・反対の立場だったら義母は我慢して一緒にご飯食べるってこと?
まさかね・・・・そんなことはないと思う。
なんだかとっても弱気・・・というか気分が落ち込んでいるんだなぁ
本当に気にしているんだ・・・顔の内出血。
でもねっ!身内の誰もそんなこと気にしてないからね??
なんど言っても信じてないみたいだけど(苦笑)

義父に同じくらい謙虚?な気持ちがあれば私たちはきっとず~っと同居していただろうなぁ・・・・
それがよかったのか悪かったのか??
happa1
葉っぱがでてきたわ~♪

退院

2006年09月18日 00:09

義母無事退院。
私は初日に行っただけであとはお見舞いに行かなかった
行く暇なかったもん・・・・家事に仕事に・・・言い訳三昧?

迎えに行った夫が帰ってきて
「孫悟空帰ってきたよ~」
( ̄o ̄) え?なんのこと?
と思ったら・・・・そういえば・・・・

京劇の孫悟空というのか?
赤い内出血のあとがちょうど孫悟空の隈取(というのか?)の形になっている・・・・ように見える
両鼻筋を囲むように・・・目の下も・・・
しっかし・・・前々から思っているんだけど
なんてデリカシーのない男なんだ??
自分の親だからといってからかってはいけないよ??
義母はかなり気にしているのにっ!!(-""-;)
自分は言われても平気かもしれない・・・でもねぇ女の顔なんだよ??
気にしていない訳ないじゃん?

恥かしくて外を歩けない・・・って言ってるし
ジロウでさえ『大丈夫だよ~治らないわけじゃないんだしっ!』って慰めているのに・・・ねぇ??

もう少し実家通いは続きそうだけど、よかったわ。
先が見えてきた。
miti31

帰国子女?

2006年09月16日 01:05

なぜか?またまた『体験レッスン』なるものをしてしまった(苦笑)
今まで『レッスンの見学』とか、しなかったのにな~
最近のママはしっかりしてるってことか?
それとも巷ではそれがあたり前なのか・・・?
はいはい・・・私は遅れてます・・・認めますっ!!
おばさんですっ!!!→誰もそんなことまでいっとらんって・・・

「経験ありますか?」
「はい。中国にいたので中国語の本で習ってまして・・・内容は・・」
(一。一;;)エッ?っていうことは・・・
俗に言う『帰国子女』って奴??(笑)
日本語喋れるんかい?お母さんは・・・日本人らしいけど・・・
とまぁ・・・少しの間にいろいろ考えてしまった。

結果
生粋の日本人の女の子だった(笑)
小学校2年生と年中さん・・・・恐ろしい・・・・幼稚園は嫌なのよ(ゴメン)

中国でハノンを弾いていた・・・・?( ̄~ ̄;) ウーン
最初はレッスンの見学にしたんだけど・・・その時間は一番のんびりレッスンしている姉妹だしな~~ピアノを弾くより歌ってる事の方が多かったりして(笑)

で、急遽?体験レッスンに切り替えたんだけど・・・・
中国語のピアノの本っ!!
( ̄~ ̄;) ウーン・・・日本って豊かなのね~と実感してしまった。
大人用の?バイエルでもこんなに薄っぺらくないぞ??
中身は・・・同じだけど(あたり前)
ぎっちり・・・詰まってました

子供用のバイエルなんて下手すりゃ5巻に分かれていて挿絵もふんだんでカラフルで・・・・
紙も上質だしね~~

( ̄o ̄) え?肝心の子どもたちは・・・って?
C= (-。- ) フゥッなんと落ち着きのない・・・って感じかな~~
はい。しっかり「今時の日本の子ども」でありました。

最初は怖がっていたずも最後にはこねくり回して(汗)
すっかり気に入って・・・(が?)
来週からレッスンに来ます。ああ・・・・もう満杯ですって・・・次回からは断ろうかしら・・・
いや・・・そんなことはしませんが・・・。
せめて小学生・・・せめて字が書ける子・・・そう願うのは贅沢??

でも・・・
ちゃんふわふわ~♪」
「気持ちいいっ!!可愛い~♪」って言っていたから・・・いいか?(笑)
そうでしょ?うちの子はふわふわなのよ♪( ̄ー ̄)ゞ フフッ
ご飯に気を使ってるしね( ̄^ ̄)なんて言いたくなってしまうじゃない・・・ねぇ?

kotap

葉っぱ

2006年09月16日 00:13

洋子ママにもらった葉っぱ。
随分前に1枚いくらかで買ってたっけ・・・・?(笑)
それを育ててりっぱに育てて(すっかり忘れていたけど)
一枚くれた♪ありがと~~♪
葉っぱのフチから根っこと小さな葉っぱが出てくるの
水に浮かべて2日くらいで白いちっちゃな根が出てきた
happa


でもっ!問題が一つ・・・・

kotaro



kotaro1

kotaro2

kotaro3

小太郎が早速・・・
kotaro6
わざわざここから飲まなくても・・・(-""-;)

ニャンズの水は『アグアプラス』の水にしてるのに・・・
まったくもう・・・仕方ないから葉っぱも『アグアプラス』の水で栽培することになってしまった・・・・
体にいい水だから・・・いいよね~??

スイッチ

2006年09月15日 23:53

なんで一緒にスイッチはいらんのだ~??
たいてい1~2ニャンずつ・・・・(-"-;)

まぁご飯が近くなると一緒に入ることもあるけど・・・
それ以外はどういう基準でスイッチが入るのだ?
まず・・・チッコ&ウンpの後
必ずといっていいくらいスイッチ入るな。

興奮状態で走り回る。
でもって寝ている誰かにちょっかいかける・・・
寝ている方はたまったもんじゃない(笑)
大抵無視してるけどねぇ・・・よっぽど眠いらしい
たまに同じようにスイッチ入って走りまわってくれる

いいけど・・・夜中だけはやめてよね・・・
母ちゃんさすがに夜中は眠い・・・
ウンpのニオイも嫌じゃ~!!
rinta
何か言った?

猫には天国かも?

2006年09月13日 23:00

先週の木曜日から毎日夫の実家へ通っている
歩いて10分くらいかな?
もともと結婚して20年住んでいた家。

マンションに引っ越してから・・・かれこれ6年か?
11月で7年になるのか・・・・早っ!

久しぶりに?ゴキに遭遇っ!!会いたくなかったぞ・・・
真っ黒なでっかい奴がササササッ
うぎゃ~~っ!!
久しぶりだから(+_+)ビックリしてしまった。
以前はよくお見かけしたのに・・・ねぇ・・・
そういえばマンションではまだ遭遇したことないなぁ・・・?
願わくば一生出てきてくれるな・・・

しっかし・・・・虫は飛ぶしゴキは走るし・・・・
たちにとっては天国かも?(笑)
部屋もたくさんあるし?
2階に5部屋。1匹1部屋(笑)

もし5ニャンがこの家にいたら・・・・脱走防止に四苦八苦かな~?
逃げ道はたっくさんあるもんね
でも
マンションに引っ越したから現在の5ニャンがいるわけで・・・
あのまま実家にいたら5ニャンとは絶対に出会わなかった
もしも・・・そんなに遠くない(多分)実家に戻ったら
なんとか脱走防止策を考えなくちゃね。
5年先でも長ニャンりんたろうはまだ10歳。その先は長いよ~(笑)

miti19
え?ワタチたち『天国』に引っ越すにゃん?狭いけどここだって結構いけてるニャンよ~~♪
には天国かもしれないけど・・・母ちゃんは虫&ゴキはごめんです!

なににお金を使うか?

2006年09月12日 22:53

それは価値観の違いでしょうね~~
私は・・・( ̄~ ̄;) ウーン
ブランドものとか宝石とかはあまり興味ない。
そりゃぁくれるというならなんでも貰います(笑)
断るということは絶対しませんもん。
「たまさん、これ食べる?」
なんていわれたら、とりあえず『ありがと~♪嬉しいわ』といって頂く(笑)
で・・・食べられないものはそれを好きな人に差し上げる
「貰ったんだけど・・・ちょっと多くて」
「もらい物だけど・・・おすそ分け」なんちってね。

何にお金かけるかな~??
食べるものかな?(笑)
何も高級品を食べにいくんじゃないよ。
安いものはなるべく買わない・・・かな?
醤油でも特売品は買わない(以前はしっかり買ってました)
アレルギーを気にするようになってからかな
原材料にこだわると高くなる。
油もそうだし、砂糖、塩・・・主に調味料だな
完璧には無理だけどね。

でも・・・・ブランドのバッグをかうことを思えば安いのかも?
ニャンズにもお金はケチらないよん♪
『たまさん、のご飯1ヶ月いくら使うの?』
「(- .-)ヾ ・・・・そうだね~1~1万5千くらい?」(本当はもっとかかっているな)
『かけすぎだわ~』

そういう彼女はブランドものは勿論、宝石だって壁にかけてある絵だって『お高い』ものばかり。
安いものは身につけないって感じだよな~~
少しくらいニャンコのご飯や健康に気を配ってもいいんじゃないの?
と・・・思うのは私だけかしらん?
『血便してるのよね~』って・・・医者行ってよ・・・・暇ないっすか?
考え方の違いといってしまえばそれまでなんだけどね
昔はペットにお金をかけるなんて考えられないもんな~
実家の母だって半ば呆れているみたいだし(娘のに対する態度に)
でもさぁ・・・私が子どもの頃は秋田犬のワンコが家の中に入ってきても怒らなかったじゃん?
雷を怖がって震えているワンコを膝に抱っこしていたじゃん?
・・・・小さな母親の小さな膝の上ででっかいワンコがぶるぶる震えていた(笑)
DNAはあったんだよ~~ねぇ?

いいじゃない?
何にお金をかけても・・・それで本人が満足できるんならば・・ねぇ?
今朝も朝一に宅配便・・・まだパジャマだぞ~~!
まっ・・・・いいか?
「とり農園」と「無農薬米の新米」
ニャンコ用のとり肉(ここのお肉は安心して生でもあげられるから)
から揚げも美味しい(人間用)し、つくね串がまた美味しい・・・・
毎月買うわけじゃないけど3ヶ月に1回くらい買うかな?
最近は友だちにも声かけて送料無料にして(笑)

でも・・・たまには?自分にもお金かけてみるか・・・?
(-"-;) ・・・・ダメだッ!!お金がかかりすぎる・・・
だってぇ・・・ダイエットでしょ?美肌でしょ?あれもこれも・・・
果てしなく手入れをしなくちゃいけないとこばかりだ・・・無理だ~~
ということであっけなく断念(爆)
暫くはニャンズにお金かけるか??shu
そうそうっ!!母ちゃんはそれで充分にゃ♪ボクはもっとイケメンになるニャンよ~~♪

き・・・記憶が・・・

2006年09月12日 22:16

どんどん飛んで行く・・・・(笑)
書きたいテーマがないわけじゃない。
ふと思いついて「あれ」を書こう!なんて思ったりするわけで・・・
でもぉ・・・ふと気付くとなんも覚えてません・・・これって・・・
もしかして『年』だったりする?
『ボケ』がひっそりと私の後ろから・・・??やめてっ!!(笑)

娘が『バリバリやっていた人のほうが完全にボケるよ』なんて言っていた
ってことは・・・?私危ない??いやいや・・・大丈夫っ!!→しっかり断言できます
何もかも中途半端だし~♪←自慢できることぢゃないっつうの

『完全にボケちゃってるお爺ちゃんがいるの。で・・・その奥さん(おばあちゃん)も完全にボケてるんだね~』
娘(あるいは嫁?)がおばあちゃん連れて面会に来て
「買い物に行ってくるから待っててね♪」とおばあちゃんを置いていってしまうんだ~
ばあちゃんも『完璧にボケてる』から大変だよ~
どっちの面倒みてるんだか?爺ちゃんか婆ちゃんか・・・
挙句の果て『どうして私たちここにいるんでしょうね~?』と仲良くうなずきながら次の瞬間お互いに全然違う話題で話をしてるし(それぞれの話題らしい)
まだらボケとか言うレベルじゃないよ。完璧にボケてるんだ。
違う世界で生きているってかんじ。

ふーん・・・・第3の世界ってか?

異次元かもしれん(笑)で・・・その2人ともが元医者なんだ。
爺ちゃんが外科医で婆ちゃんが小児科医。おまけに娘(嫁?)も医者
周りは全部医者らしい。
爺ちゃんも昔はバリバリの外科医だったんだって。
毎日オペをこなして・・・・それがボケちゃうんだもんね~
会社の女社長とかもいたな~~

頭のいい、バリバリタイプの人が危ない?んだな・・・( ..)φメモメモ
んじゃぁ・・・とりあえず私の周りにはいないか?(笑)

適当に仕事して適当に遊んで・・・?
人生適当が一番いいのかも?(笑)
kota15
なんでいつも「なにか」の上にいるわけ??
洗濯物たためないんですけど・・・・小太郎

なんだなぁ・・・

2006年09月09日 23:13

今回の義母の事故(転倒)入院でわかったこと・・・
もしも私が同じように事故にあったとしたら
夫はきっともっと、もっと取り乱すんだろうな~ってことだわ
死んだりしたら・・・後を追うか??
そうしかねない・・・公言してるし(苦笑)

冗談じゃないよ~~適当に悲しんでその後はちゃんと寿命をまっとうしてくれ~(まだ誰も死んでいないのに・・・・?)
夫の行動が手に取るように分かってしまう・・・それも問題だ(笑)
ニャンズをしっかり看取ってくれなくちゃ困るわさ~

私??私はクールだから(爆)
適当に悲しんで・・・あとは自由に生きますです。はい♪

もうひとつ思いましたわ
私が事故で入院したら息子どもはどうする??
夫みたいに義母の耳元にそっと
『明日もまた来るでな・・・頑張れよ?』なんて言ってくれるかしらん??
(-"-;) ??怪しい・・・・
娘はまぁきっと(多分)取り乱して悲しんでくれるだろうけど??
1人くらいねぇ??


nana18
ワタチは悲しんであげるにゃよ?

久しぶりの日記だ~

2006年09月09日 22:54

あっという間に1週間が過ぎてしまった・・・C= (-。- )
何やってたんだろう?(笑)
近所の「お姉さん」に頼まれたお店の集計・・・結構大変・・・
特に給料近くなると・・・そんなんできまへん~!!
早く詳しい人雇ってください・・・m(_ _)m お願いしますだ
とにかく今まで『経理』の経験ゼロっ!!
電卓で計算してもなんで毎回数字が違うわけ??(・-・)?
おかしい・・・・←単に計算間違い

こうなれば・・・で・・・エクセルに頼ることにした(笑)
なんとかフォームらしきものを作って
始めると全部っ!!エクセルの表にしなくちゃ・・・( -。-) =3
時間かかるし・・・今まで関数なんて使ったことあんましないし。
大変だ~~でもエクセルってお利巧さんだから設定さえできれば
計算も完璧っ!!→その設定がまた大変なんだけどね

昔のパソにしかエクセル入っていないから
しばらくネットもお休みでした。

午後からはピアノもあったしね。
おまけに・・・・雨の降った7日の午前中に夫の母が転んでしまった
傘とカバンと持っていたので両手がふさがっていたのが悪かった?
( ̄~ ̄;) ・・・・手をついたら手を骨折していたかなぁ
[ 続きを読む ]

梨を買いに

2006年09月03日 21:00

実家の両親と一緒に梨を買いに行ってきた
実家の父親が毎年楽しみしている行事のひとつ。
この辺ではあまり売られていない「菊水」という種類の梨。
知立(といっても豊田寄り)で梨を作っているなんて・・・って思うでしょ~~あるんだよねそれが
子どもの頃から買っていたからね~

去年行った時にワンコがもう息も絶え絶え・・・・だった。
大型の・・・なんちゃらっていう(笑)あまり見ない種。
病気だったんだよね。
だから今年は会えないかと思っていたらっ!いたのだよ~!!
「ワンちゃん・・・去年の子だよね?」
「そうだよ~。もう12歳になるんだよ」
「去年具合悪かったけど・・・治ったんだねっ!」

去年見たときは本当に具合が悪そうだった。
なんでも傷口にウジが湧いてしまってそれを毎日毎日取って潰して、消毒して・・・1時間以上夫婦でケアしたのだって。
ウジを殺す薬は強すぎてワンコも死んでしまうから手で取って潰すしかない。
でも、すぐにハエがたかってしまうし・・・蚊帳をかけても嫌がって出てしまう。
一計を案じて夜寝る時だけは網をすっぽりかぶせてみたら案外嫌がらなかった・・・そんな気力もなかったのかな?
なんとか傷口も乾いてきて・・・・助かったのだそう
よかった~~
ココにはも何匹かいた。今日は見なかったけど三毛ニャンコがいたはず。
そこへ・・・黒が奥へ入っていった・・・「あれ?黒だ~」
「捨てでね~去年誰かが捨てて行っただよ。でも真っ赤な首輪してるし、きれいな鈴もついた。ピカピカな綺麗な黒だから飼いだと思って『自分の家にかえりな~』って追っ払っていたんだけどね~」
あちこちで悪さし始めておばちゃんちのニャンのご飯を横取りするし・・・
生きるのに必死だったんだよね?
それで可哀想だしよそで悪いことすれば苛められるから・・・黒猫のご飯も置くようになったんだって。
慣れてきた頃に首輪を取ったんだけども随分大きくなっていて首輪が食い込んでいた。
でも『意地悪なことに』首輪がはずれないように針金で留めてあったそうだ。
鋏で切ってなんとか取れたけどそのあと皮膚が見えていて・・・
もう少しそのままだったら・・・どうなっていた?
想像もしたくない。
[ 続きを読む ]

迷子の子犬

2006年09月02日 20:40

週末だから?持ち帰りの仕事をどっさり・・・・
午後からお仕事取りに行ったその帰り。
マンションのすぐ近くの歩道を嬉しそうに歩いているワンコ
の種類がよく分からない私でも知っている「プードル」
スタンダードじゃなくてトイプードルって種類の子
茶色で毛も刈り込んであってどう見ても「飼い
すぐ前をスーツ姿のオジさんが歩いているし、横には自転車に乗った女性・・・(・-・)?どちらかの飼いかな~??
でも・・・首輪してないしな~~と思いながら通り過ぎた
私も自転車だったもんな~止まればよかったか?
歩きならば声をかけたかもしれない
「1人でお散歩?」っていえば飼い主ならば反応するだろうし・・・
なんとなく気になりつつ帰宅
そのすぐ後に車で出かけたけどその時には見当たらなかった(あたり前か?)

夜になって同じマンションの10階の人が
がいなくなったので掲示板にチラシを貼ってもいいですか?」とたずねてきた
茶色のトイプードル・・・ああ・・・やっぱり・・・あの子だ
同じマンションのワンコだとは気付かなかったな~
見たことないもん。飼の友人はマンションのワンコ全部確認してるらしい(笑)
そういえば・・・「ミニチュアダックスとトイプードル、(なんちゃら)バセット?シーズーがいる」って話したことがあったっけ・・・
トイプードルの親子がいたんだって。
その子どもの方(でも親より大きい)

私が見てから5時間以上たっているし・・・外にでたのは間違いない。
信号を渡って道路の向こう側へ行った可能性も大
それに・・・可愛いトイプードル・・・連れ去られた可能性だってあるよね~
ウチのニャンズならば・・・まず隠れてしまって出てこないだろうし
誰かが保護してくれるなんて・・・ないだろうな~~
どのこが逃げてしまってもきっと心配で寝られない
考えただけでも涙がでる。どういう状況で逃げたのかわからないけど・・・
10階からの逃走。エレベーターを降りた?階段?自動ドアや固定ドア・・・どうやって潜り抜けたんだろう??
偶然が重なったのか??

お願いだから逃げないでねっ!!
neko3




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。