動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


遊びたい?

2006年10月31日 00:02

以前遊んでいたじゃらしがひょっこり?でてきた
久しぶりに振ってみると・・・・が釣れた~♪
大漁だよ♪とうちゃんお魚さん中々遊んでくれないから
シュウたちと遊んだら??

最近遊んでないもんね~
シュウちゃんがすぐ咥えて持ってくる(犬だったのか?)
母ちゃんの足元に落としてじっと顔を見てる・・・
(^^ゞ・・・遊びたいけどね~ご飯作ってる最中だったりするんだけどな~
と・・・いいつつ振り回して遊ぶ母ちゃんです

人間子どもには「後でね!!」って何度言ったかな~??
余裕がなかったよね~
30分くらい夕飯遅くなってもたいしたことなかったのにね
なぜか決められた時間にご飯を食べなくちゃ!って思い込んでいた・・

若いってことは・・・融通もきかなかったしね
なによりやっぱり経験不足だったなぁ
子どもたちはさっさと独立させなくちゃね・・・
いざとなると不安だらけだけど
フム・・・できるのだろうか??

長男君はもうひとり立ち・・・・できてるよね?
娘はもう少ししたら・・・1人暮らしさせなくちゃ?
私も夫も一人暮らしの経験ないからなぁ
どうしたもんか?

大富豪の旦那さんどっかに落ちてないかな?(笑)
shuushu
ボクたちはいつまでも一緒にいるにゃ~

忙しい、忙しい・・・・

2006年10月30日 18:49

なんだか忙しい一日だった・・・
1週間前にもらった入力の仕事。
納期まで1週間ある・・・・なんて思ってたのが間違いの元
C= (-。- ) フゥッ
結構大変だったわ・・・・3200件余りの入力。
甘く見ていた??

本当は?今日の朝一に納品・・・の予定が午後になってしまった。
ゴメンね~カモノハシ君(笑)

入力するたびに思う。『字は下手だけどせめて丁寧に書こう』
『誰が見ても読める字を書こう!!』ってね

突然ですが・・・・『主婦』って職業なの?
アンケートでも応募葉書でも
あなたの職業は・・?の欄に必ずあるじゃない?

会社員・自営業・公務員・主婦・学生・・・・その他
公務員までは勿論りっぱな職業だわ
ちゃんと給料貰うんだもん。
主婦(最近は主夫ってのもあるな)とか学生も職業か?
( ̄~ ̄;) ウーン
学生って・・小中高大専・・・のことか??

専業主婦・・・・って給料もらえないけど・・・職業?
夫の給料の中から自分の給料貰う??
そんなん引いたら残金ゼロになってしまうじゃん~!!
私の時給高いよ~?(笑)

[ 続きを読む ]

名前

2006年10月27日 18:53

最近、生徒の名前が覚えられない??
(- .-)ヾ ポリポリ
たった10人なんだけど・・・(/_;。)

20代の頃は・・・50人以上の生徒を教えていた時期もあった
勿論全員の名前と顔がバッチリ一致してたわよ
フルネームで言えるのはあたり前っ!!

それが・・・最近どうも怪しくない??
チハル?チアキ?チヒロ?チナツ?チヅル??( ̄~ ̄;) ウーン・・・・!!
ゴメン!!全部ち~ちゃん♪で勘弁して・・・f(^^;) ポリポリ

ユウカちゃんって・・・いままで何人いたんだ??
現在1名在籍(笑)
漢字は違うけど引っ越していった子どもの中に2~3人いたよな~?
期間が短いせいもあるけど・・・・最近の名前がどうも頭に入ってこない

昔はいなかった名前が目白押し・・・
アミちゃんなんて30年前にはいなかったぞ?
マリナちゃん、マユラちゃん・・・・
双子なんて未だに区別つかない・・・_(__;)ゞ スイマセン
情けない先生で・・・・一緒にいてもわからない。
ピアノを聴けばわかるんだけどね~

これって・・・『更年期』??→違うでしょ~!年取っただけじゃっ!!

( ̄□ ̄;)ガーン
加齢ってやつ??
それにしても・・・・こんなはずじゃなかったぞ~!!
はぁ・・・なんだか情けないな~~
[ 続きを読む ]

シャネルNo5殺人事件???

2006年10月26日 23:27

なんちゃって・・・・勿論『殺人事件』なんぞおきてはいませんが・・・
それに近いかもっ!!
(-゛-メ) ヒクヒク

最近・・・以前からもたまにはあったけど・・・
エレベーターの中が『香水』臭い!!
それも半端なニオイじゃないっ!!
乗ったとたんにウッ!!くさっ!!息ができん・・・・
勘弁してよ~~(─┬─ _ ─┬─)
それでなくても最近ニオイに敏感・・・アレルギー起こすのに
娘も怒ってるし・・・なんだ~!?朝からあのニオイはっ!!
彼女によれば『シャネルの5番』らしい・・・・

娘も「息ができん・・・」
私は「咳が止まらない・・・呼吸困難になる~!!」
本当に・・・殺人的な臭さだわっ!!
付け方ってのを知らんのかいっ!!
シャワーのごとくふりかけているんだろうか・・・・
たくさんつければいいってもんじゃないぞ~!!
それも・・・多分・・・母娘でやっている・・・気がするわ

エレベータの中のニオイが消えることがない・・・・
早朝から深夜まで・・・香水をこぼしたみたいなニオイ・・・
嫌がらせか??

[ 続きを読む ]

クラス会・・・かな?

2006年10月23日 22:25

高校時代の友人とランチ&お喋り
1人徳島にいる友人が1週間帰ってくるというので
ゆっくりお喋り~♪
夏はゆっくり会えなかったもんね

どこでランチする・・?
まとめ役のメイちゃんからパタッと連絡が途絶えて・・・
どうしたんだ~??結局ミンちゃん(徳島在住)はこないのかっ!?
と・・・・本人にメール入れたら『帰ってきてる』
(・-・)?どうした?メイ・・・・と思いながら
我が家に集まろう・・・とりあえずミンと2人でも・・・
なんて思ってたらメイさんは風邪ひいて寝込んでいたんだそうな。

結局もう1人のナエもOKで全員我が家に集合。
お弁当&ケーキで1000円で済んだぜぃ(笑)
お昼からの5時間はあっという間に過ぎていった
卒業してからもう32年も経っているなんて・・・・
お互い年くったね~~
『更年期』を大なり小なり経験している・・・われら4人。
メイが一番酷そうかなぁ・・・ミンが一番軽そう?
私??不眠症だもんっ!!→( ̄ー ̄)ゞ フフッ(威張ることじゃない)
『ウチの母親が不眠症からウツ病になったっていってたから・・・気をつけな』って・・・サエが言うのよぉ
そうなの??
寝られないことを気にしているうちに「ウツ」になるのかな?
いいもんっ!!私は気にしてないもんっ!!→開き直ったとも言う
どこかでちゃんと寝ているから・・・・いいことにしよう。

午前中押入れの上段にカバンを入れておこうと
ドレッサーの椅子に乗って(そんなに高くない)無事収納
降りようと右足を後ろ向きのまま降ろしたらそこに目覚まし時計・・・
あっと思ったとたんにそのまま後ろ向きにバッタリ倒れてしまった
一番初めに着地したのは(わずかの差で)お尻・・・
でも後頭部もしたたか打ってしまった・・・あいたたた・・・・
今日は休みの娘が自分の部屋にいたのにでてこないっ!!
なんて薄情な奴??
『さっき、お母さん後頭部しっかり打ったからあとで意識不明になったりしたらそれが原因だからねっ!』
『あ・・・さっきのドンっ!って凄い音がそうだったの??何か落としたのかと思った』だと・・・

[ 続きを読む ]

静寂

2006年10月22日 22:44

金曜日の朝・・・・4時ごろにずにご飯をあげてから
やっぱり寝られず・・・というより
この日の朝は理由があって起き出した。

いえね・・・・仕事が・・・入力が出来上がっていなかっただけなんだけどね
午前中に納品・・・の約束しちゃったしぃ←若い子風に(笑)
夜も1時半くらいまでやったんだけどね~
さすがに連日の睡眠不足(はい・・・まだ寝られません)
おまけにコンタクト外すと・・・見えね~~!!
近くも原稿を目の前に持ってこなくちゃ見えないし(涙)
画面なんて・・・メガネかけてもはっきりみえんっ!!

ってことで早朝4時過ぎから仕事再開
早々とコンタクト入れて・・・コソコソお仕事しました。
狭い家なので仕事部屋なんてあるわけない。
夫の寝ている部屋とリビングは一応、襖で仕切ることもできるけど
閉めきると暑いので開けてある・・・

パソの画面ってこんなに明るかったっけ??
キーボード打つ音ってこんなに大きかったんだ??
早く打たなくちゃ間に合わないし・・・それでも最初のうちは
なるべくこっそり?ゆっくり・・・?
外もいやに静かだわ・・・・さすがに車の走る数も少ないのねぇ
車の音さえ聞こえない・・ましてやカラスだってまだ寝てる(鳥目だもんね?)

静かにしていて欲しいずだけ・・・食後で元気?
いつもは私も(眠れなくても)布団に戻るので(真っ暗だし)静かなんだけど・・・
いや・・・時々ウンpして走ってるか??
今朝は『母ちゃん寝ないんか~??』とばかり、走ってる
頼むから・・・父ちゃんの上だけは走らんどいてな~~

夜が明けてきた頃から車の音も増えてきて・・・いつしかキーを叩く音も気にならなくなってきた。
その頃になるとニャンズもぐっすり寝てるんだよね

いいね・・・君たちは・・・寝たいときに寝られてさっ!!
nanakocha
アタチは父ちゃんの枕使って寝るのが一番好きにゃ

仕事・・・?
もっちろん間に合いましたよっ!
朝一でメールで送って原稿は午後に持っていった。
午前中はお姉さんのところのお仕事だったし・・・
原稿持って行って・・・また仕事貰ってきてしまった(泣)
しかも今回は1週間もあるの・・・納期まで
時間があるとちっとも仕事しないのよね~私・・・
やらなくちゃね~~
あ~あ・・・・どうして断れないんだろ?私・・・・シクシク

カラス

2006年10月22日 22:03

最近カラスの数が増えた・・・前からいたか??
( ̄~ ̄;) ウーン・・・いなかった気がする・・・
図書館のある公園(自転車で10分くらいだけど)にはいる。

鳩もカラスも雀も・・・いる。
ついでに鯉にフナに金魚(多分)に亀に・・・ザリガニとかもいるし。
アヒルさんやらこの間なんて鴨までいたし

でも、この辺にはカラスの姿は見なかった。
のにっ!最近やたらと『か~』『カァ~』と鳴いている
やっぱり?ゴミの日は多く鳴いている・・・・・会話してるな・・・

『こっちの方がたくさん食べるもんありそうやで~』
『こっちはロクなもんないぞ~』
鳴き方が違うもんね~絶対【会話】してるぞ

どんどん増えるカラス・・・天敵いないし
このままでいいのか?
kotatti

この先・・・・

2006年10月21日 22:50

どう生きていこうか・・・?
な~んか・・・大げさ・・・かな(笑)

どちらかというと・・・今まではなんも考えずただ『生きて』
「生活」してきた・・・んだよな~~

その時々の目標はあった・・・・かもしれない(結構あやふやだな~)
希望の学校に入るために頑張る・・・とかね
結婚して子育てして、遊んで(ちょっとは)勉強して・・・

さて?
今からどうする・・・?
両親の介護とかが待っているのかな?
それならばそれまでの間(なるべく長くであることを願うわ)
そうやって、何を目標にして生きていこうかな~

あ・・・別に深い意味はないっす。(笑)

なんか最近周りが『暗くて』引き込まれそう・・・な気がするので(爆)
ちょっと自分に気合をいれてみただけですから。

なんだかんだと言っても
また、とまったりの毎日がまた始まるだけ・・・なんですがね。
そうそう・・・前よりはピアノを弾く時間が長くなったかな?
なんせ目標作ったからね。
『シング・シング・シング』ノリノリで?弾けるようにならなくっちゃっ!!
mtiko
そうにゃ?寝るのが一番にゃ~~♪

前は「オフ会」今は・・・?

2006年10月21日 00:55

うろうろしていたら日が経ってしまった・・・
フレッシュな話題を書くつもりだったのにな~~
中古?の話になってしまった(笑)

18日の水曜日に『める姉』と『洋子ママ』とオフ会
いや・・・もうオフ会とはいえないな~~
だって、ネットでも話すること少なくなってるし(笑)

ネット始めた頃に知り合った『める姉』さん。(私たちより年下なんだけどね~♪)
つながりで知り合ったんだっけ?
それも忘れてしまったかも?
(・-・)?・・・・まっ・・・いっか?

定例会っ感じかな??
私が例のお仕事始めてしまったので、遠出ができない・・・・
ということで私と洋子ママの「地元」に来てもらっちゃった
結構『都会』なんだよね~(笑)
ご飯食べてお茶して・・・あっという間に時間が過ぎてしまった
まだまだご飯食べるところいっぱいあるからまた行こうね~
仕事辞めてればどこへでもいけるけどな・・・(- .-)ヾ ポリポリ

rinncha
オイラも知ってるおばちゃんかにゃ~??

思い出した~

2006年10月20日 21:59

書こう、書こうとおもっていた話を一つ・・・(笑)

夏も終わりに近づいたある日のこと・・・(昔話風?)
予備の水入れをキッチンカウンターに置いている
よく飲む場所の水をもし留守中にひっくり返したら・・・

普段はあまりカウンターにおいてある水は飲まない。
時々奈々ちゃんが飲んでいるのを見かけるかな?

その日は『シュウ』が珍しく水の入れてあるドンブリの前に座っている
でも、水を飲むわけでもない・・・何してるの?
首をかしげながらじ~~っと見つめている

シュウちゃ~ん?何見てんの?
虫さんでも泳いでいるのかな~??
と・・・ひょいっと覗いてみましたわさ・・・そしたら・・・
いるじゃぁありませんかっ!!『虫』さんっ!!
羽虫が溺れているならともかく((・_・) ん?いいのか?)
ちっこい黒いそれが上へいったり下へ行ったり・・・・そうっ!!
紛れもなくそれボウフラだったんですっ!!
ウギャー~~っ!!家の中にボウフラッ!!
そもそも『蚊』なんているのっ!?
8階まではさすがに蚊は飛んでこない・・・誰が連れてきたんだっ!?

親はどこなんだ~??

すぐに水を捨てて新しいのに変えたわよ・・・・しっかし・・・
そりゃぁココの水は毎日替えないときもたまにある。
でもっ!!少なくとも2日以上はたっていない・・・はずだわ・・・
ボウフラってどれくらいで孵化するんだろ?
(;___;)不覚・・・・。

その2~3日後食事に行ったお店のディスプレーに
水の中に金魚(陶器)をあしらったのが置いてあった
( ̄ー ̄)ニヤリ
うふふ・・・(ココは笑うとこなのか?)
やっぱりいたわ。奴らが・・・
我が家には1匹だけだったけどそこには大きさのまちまちなのがたくさん
上へ行ったり下へいったり・・・忙しそうだった
そのまま知らん顔してやろうかとも思ったけど
優しい私はちゃんとお店の人に教えてあげたわよ?
 「あの水の中にボウフラいっぱい!泳いでますよ~♪」

shuu
ボクももっとよく見たかったな~~あれってオイチイのかにゃ~?

調律

2006年10月16日 23:52

久しぶりの?調律・・・・
GPは置いてきたので新しく購入した中古のアップライトピアノ
それもいつの間にか6年も経っている??
最後の調律はいつだっけ??

買ったところが2回ばかりきてくれたけど・・・その後来ないきがする(笑)
以前みたいにバリバリ弾くわけでもないし・・・お金もないし(笑)
でも、さすがに音がずれているような気がするときがあるので
GPの調律を頼んでいた人にメール。
本日早速来てくれた。

結果・・・修理?しなくてはいけない箇所がでてきた・・・(;___;)ウルウル
製造から20年以上たっている(最近の)URは糸がもろいそうな
もう切れている箇所が半分以上。
弾けないことはないけどこの先支障がでてくるそうな・・・・
C= (-。- ) フゥッ
持ち帰っての修理になるとのことでレッスンの合間を狙って・・・
来月の半ばにお願いした。
そrねいしても・・・追加で5万弱・・・・(T△T)
お金ないぞ~!!

たちの遊び場にもなっているから蓋は傷だらけだし・・・(涙)
そこまでは修理しないけどねぇ
とりあえず・・・商売道具なんだし。
しゃ~ないな~~
さぁ・・・入力の仕事でもして小銭を稼がなくちゃね(笑)
kotarou
母ちゃんがんばれ~~オイラは寝る・・・・

日記

2006年10月16日 23:43

いちお、毎日書こうと思っている・・・思ってはいるのだけどね・・
現実はそんなに甘くない??
PCをあけていないわけではない。
毎日キチンと開けている(笑)
他のブログを見に行ったり(毎日欠かさず覗くところは決まっている)
で・・・自分は中々書かないくせに更新してないと
『なんで~??』なんちゃって・・・勝手だわね

波長の合う人・・・・同じ考えの人
読んでいて気持ちのいい?人
読みやすいブログ・・・(字のあんましちっちゃいのは読めない・・・・(─┬─ _ ─┬─)・・・・)
覗き見の趣味・・・あったのかしら??(笑)
まぁ見てもらうことを前提に皆様書いておられるんだろうから・・・
いいでしょ?

文句もいいませんし・・・あたり前か・・・
さて・・・書こうと思っていた「お題」をすっかり忘れてしまう
今日この頃・・・どうする?
(- .-)ヾ ポリポリnanachan
一眠りしてから考えたらいいかもにゃ?

太りすぎ・・・・

2006年10月15日 22:55

今日に限って!私のことじゃありませんから・・・(笑)
3ヶ月遅れてりんたろう&みちこのワクチンに行って来た
やっといけたよ~~ゴメンよ遅くなってしまった・・・。

夫は午後から久しぶりにソフトの試合(いきなり試合って・・・大丈夫か?)
さて・・・・ふむ・・・車あるし・・・・ワクチンでも行くか?
車・・・・運転したの最後はいつだっけ??
(- .-)ヾ ポリポリ・・・まっ・・・いっか・・・。
練習しなくちゃね~2ニャン1人で連れて行くのも大変だから
娘に同行を頼んだ。
その前にパン屋さんへ行ってこよ~~♪
タエちゃんに会ってきたわ。
勿論・・・車で行ったわよん・・・練習だもんね(笑)

そのあと車での病院へGO!!
嫌がる?凛太郎&美智子(のわりには自分でキャリーに入ったけど)
無事ワクチン終了~♪
でも・・・『太ってるじゃん!』
凛は600グラムみっちゃんは400グラム
人間にすると10~12キロ太ったことになるんだって・・・ひえ~!
『肥満は肝臓にくるからね。肝臓に脂肪がついたら・・・』

w/dを病院で買っていたんだけど最近切れていた・・・
せっせとダイエットしなくちゃ・・・あ・・・私じゃなくてニャンズね(笑)

rinmiti
り「オレたちってそんにゃにデブにゃんか?」
み「(・-・)?さぁ?でも母ちゃんほどじゃニャイと思うにゃ」
り「だよにゃ~~」
み「母ちゃんの方がダイエット必要にゃん?それと今日一緒に行った姉ちゃんもにゃ」
り「姉ちゃん・・・無理にゃ~あれは・・・可哀想だけどにゃ」

親孝行の日

2006年10月14日 23:00

本日は実家の両親をつれてドライブ。
一応『栗かのこ羊羹』を買うのが一番の目的?

高速を使ってお昼前に目的地に到着。
帰りは遠回りをしてあちこちへ・・・・

dora

今日は3つの『道の駅』を回ってきた
ココは二つ目の「おばあちゃんの市」(だっけ???)木製の大きな水車が目印。寒天が有名なんだって。野菜もうっていたよん

do
山の中でつり橋もあったしゆっくりできた。

3つ目は以前行ったことのある「どんぶり会館」

dorai
どんぶりみたい?(笑)ここは陶器がたくさん売っていた。前に来た時に猫柄のお皿を買ったから同じ作者のものを探したら・・・あったわ♪
猫柄のご飯茶碗。
自分用のを持って夫に『これ買うわ♪』
『ボクのは?』←そういうと思った(笑)
色違いで二つ購入。(写真は後日アップしまっす)
天気も良かったし・・・今回は車椅子持参だったから結構父も楽しめたたと思う
今度は義父母連れて紅葉見物にでもいかなくちゃね。

(-"-;) ??

2006年10月13日 22:10

やりたくないっ!もう一つの仕事?
マンションの陰の理事長?としての仕事・・・・なんじゃそれ・・・・
夫が今年理事長なんぞ引き受けるから(基本的に嫌いじゃないよな~奴)
それをまとめる役が私に回ってくる・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻
月一回の理事会のまとめ。ワードを使って毎回なにかしらタイプしなくちゃいけない
それも『考えながら』
本来ならば関係ないんだよ?私・・・・
去年の理事長さんは奥さんなんにもやってなかったもんっ!!
そりゃ定年した年輩の人だったけどさ・・・?
毎回理事会にも参加して(自分で聞かなくちゃ訳わかんなくなるから)
時にはアンケートまで作って・・・・(・_;)


実はそれがかなり負担になっている・・・気がする
更年期だから・・・なのかもしれないけどさ
自分が小学校の役員の時はサクサクこなしていた(つもり)
でも・・・今回はやりたくなぁい!
でも、期限がせまってくればやらざるを得ない・・・ああ・・・やだぁ!!

エクセル使って計算式を作るのは結構好きかも?
でもワード使って文章考えるのが苦痛・・・
次回の理事会は3週間後だから早めに作らなくちゃ・・・
(;___;)
mitiko3

大丈夫にゃん?

mitiko4
見てらんにゃい・・・
mitiko6
ちょっと休憩したら?

頑張ってニャ・・・・アタチは寝よっかにゃ・・・
mitiko7


仕事として・・・・

2006年10月12日 23:34

娘の仕事・・・なんだけどね
一応?看護士さんと呼ばれる仕事。(個人的には看護婦さんの方が好き)
現在は病院ではなくて老健で働いている
ずっと祖父母と暮らしていたせいか彼女はお年寄りが好き(らしい)
だからいわば『天職』なのかもしれない。

時々仕事での出来事を話してくれる

今一番気に入っているじいちゃんが
「あんたの家の部屋一部屋あいとらんかね~」

っていうだ。だから『家賃30万円くらいならあるよ~』
「弁護士呼んでくれ~お金のことは弁護士に頼んであるで」って・・・

いや・・・30万でも私は面倒みられません・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

そのじいちゃん昔養鶏やってたんだと
「ニワトリ何羽いたの?」
「1羽」
「じゃぁ、儲からんね~」
「うん。赤字じゃった」

「タクシー呼んでください」
『はいはい。タクシーですよ。どこへ行きますか?』
「トイレまで行ってください」
『は~い。かしこまりました』

「看護婦さ~ん。警察よんでくれ~!!」
『どうしたの?』
「このばあさんが(前に座っている)ワシのニワトリ盗んだんだっ!」
(大変・・・一羽しかいないニワトリさん)
『はいはい。警察ですよ~』→看護婦さんは何にでもなれる(らしい)
「こいつを逮捕してくれ~~」
[ 続きを読む ]

こんなはずでは・・・・

2006年10月11日 23:09

今まで4人の両親(夫と私の)はみんな元気なのが当たりまえだった
それがいつの頃からか・・・そうでもなくなってきた
あたり前のことだけどみんな年を取ったな~

今の私の年齢で孫がいたんだもん・・・その孫がもう25歳・・・
あちこち悪くなるのはあたり前か・・・?
体力的なことはともかく・・・
最近の私もため息をつくことが多い。

新しく頼まれた仕事(期間限定の予定)
なんだかミスが多い・・・・( ̄_ ̄|||)
反省すると・・・どうも同時に2つ、3つの仕事がこなせない・・・?
今までは軽くこなせた(だろう)ことが出来てない??
全く新しい分野(私にすれば)だからなのか?
新しいことを覚えるってことが出来ないのか・・・それとも私には向かない仕事だから体が拒否してるのか?←そんなわけないでしょっ!!?

ピアノの仕事も最近は以前とは全く違う教え方になっている(気がする)
基本は同じだけど(生徒によるんだろうけど)
飽きる子どもが多いから最初から教本もジャズとかのリズムの入った本を選んでいるし
そっちの方が「面白い」もんね。
で・・・私も(遅まきながら)ジャズピアノに挑戦・・・って今まで弾いてなかったんかい?

ジャズ風アレンジは結構弾けていたかもしれない。
ディズニー・イン・ジャズとかショパン・イン・ジャズってのね
最近買った『スタンダードジャズ』のリズムに、の・・・乗れない・・・(/_;。)
子どもによく言う
「左手のリズム(伴奏)に右手のメロディを乗せて弾きなさい」なんだけど・・・・
それって結構難しかったのね(笑)
ひぇ~~~(弾けてない)子どもと同じ状態だ~~っ!!

やっぱり新しいことを覚えるってことを体が拒否してる??(笑)
そうじゃないでしょ~~
今まで『何か』したいと思っていた
フラダンス?フラメンコ?ヨガ?→体を動かす系
ペン習字?パッチワーク?絵を描く??→頭を動かす系?
でも・・・どれもイマイチしっくりこなかったんだよね~
やっぱ私は「ピアノを弾く」ことが好きなんだなぁ(今更ですが)

結婚して子どもが産まれて子育てして・・・その間はピアノから遠ざかっていた
子どもたちに教えることはしていたけど自分が『真面目に』練習するってことはなかった。


[ 続きを読む ]

不健康自慢?

2006年10月11日 22:40

中学校の同窓会も30年後ともなるとみんな『おっさん』『おばさん』になっている
憧れの君の髪が薄くなっていたり、イケメンだったはずの男の子が
デブメンに変身していたり・・・(笑)
ミス○組なんていわれてた彼女も標準体重をはるかに超えていたりする

お互いを笑いながら?始まるのが何故か・・・・
「私糖尿なの~」
「オレ、高血圧でさ~」
「5年前に胃の手術受けてから・・・」
始まる、始まる・・・・不健康自慢??
「私なんて薬5種類も飲んでるのよ~」
「まだいいじゃない!私なんて7種類よ?」

あの・・・・f(^^;) それって自慢に聞こえたりするのは・・・気のせい?(笑)
どこも悪くない私なんて・・・どうしよう??
あ・・・自慢できるか??肥満って・・・(|||_|||)
「もっと痩せなくっちゃ~♪」なんて言ってるわりには私よりどう見ても数キロは軽そうだし・・・
( ̄‥ ̄)フンだ!
自慢じゃないけど年中『ダイエット宣言』してるわよっ!!

ほんと・・・・便秘だって下痢だって経験ないかも・・・?
病気の時は別として・・・
血圧も正常(低めだけど)血液検査も異常なしっ!!
やっぱ・・・体重が多めってことだけかしら?(笑)

実はこれが一番やっかいなんだよね。
万病の元になりそう・・・

次回の同窓会のときにも(病気)自慢できない体でいなくちゃ・・・
nanako3
日向ぼっこの奈々ちゃん

昔の人は偉いっ!?

2006年10月09日 23:20

最近はどこへ行ってもトイレは洋式・・・和式トイレはあまりない。
古い建物だったらそうでもないか??
いやっ!!市内一番新しいデパートの高●屋のトイレになんと和式があったっけ・・・なんでっ!?って思わず叫んでしまった・・・
だぁってぇ・・・キツイよぉ・・・しゃがむの。
勘弁してっ!!って感じだったわよ

それも高級ブランド品コーナーの一角になる・・・
あ・・・いや別にそこで買い物していた訳ぢゃぁないよん
たまたまそこが一番近かっただけで
まさかっ!!和式トイレしかないなんて・・・思わないぢゃん?
ショックだったわ・・・なにがって・・・和式がこんなに辛いなんて(笑)
昔の人は偉かったのね~~感心してしまうわ。
だから足が丈夫なのかしら??
エレベーターやエスカレートもなかったし・・・って昔はそんなに高い建物もなかったかな?
歩いてしゃがんで・・・・それが足腰丈夫な秘訣かも・・・

でもっ!
今の生活に慣れてしまった私には・・・
シャワートイレなしの生活は考えられない。
夫の両親でさえ同じこと言ってるもんね~~
慣れって怖いわ(笑)
shuu
ボクたちのいる生活にはもう慣れたでちか?

信じれん~~C= (-。- )

2006年10月08日 08:35

日曜日なのにっ!!平日より早起き~!!
といっても7時15分・・・なんだけどね・・・f(^^;) ポリポリ
普段はギリギリ7時45分くらいまで寝ている私
それでなくても夜中は寝られないから・・・帰朝な30分なのだっ!

昨夜だって
夜中にパソしてる奴いるしっ!!
風呂入るのはいいけどもう少し静かにできんのか??
深夜に冷蔵庫漁るとデブになるぞ~~っ!!

そんなこんなで・・・・ずは2時間ごろから枕元に待機してるし・・・
いくら早く並んでも開店時間は決まってるんだ~!!←意味わからんぞ・・・・?

よたよた起き出して3時ちょっと前にご飯あげて(結局残すんだぞ?信じられん)
そのまま寝転んで・・・・夜中になると元気になるのは小太郎かっ!??

kotaro7
呼んだ?オレ??( ̄o ̄) え?(- .-)ヾ ポリポリ


kotarou
いや・・・・寝てますって・・・

[ 続きを読む ]

仲良し♪

2006年10月07日 20:34

最近夫と奈々ちゃんの仲がいい(笑)
もともと奈々ちゃんだけ?夫に懐いている他の子達は?
あえて自分たちからは近くにいかない 
夫の方が『かまいに』行くだけ。(要するに嫌がらせにいく)
夫も奈々ちゃんだけには甘い・・・なんでかしらん?
家族以外には決して姿を見せない幻のの奈々ちゃん
ジロウの姿をみるとこそこそっ!と隠れるけど(笑)

夜は必ず夫の布団の上で寝ている
最初は「また~??どいてくれよ~」なんて言っていた夫も
いなきゃいないで「あれ?奈々は?」なんて探してる(笑)
昨夜なんてなんと夫の腕枕で寝てるしっ!!(+_+)

その奈々ちゃんの最近のマイブーム?は洗濯機の中でねることらしい・・・・(^^ゞ
最初に見つけた時はビックリ(@_@;)
いいけどね~~これからは寒いかもよ??
nanako2
大丈夫にゃんよ~♪

この子はだあれ?

2006年10月06日 15:05

随分前に撮った写真。
デジカメで手当たり次第写しているからな~(笑)
写真現像できるプリンターも買ったことだし
昔の写真を思い出したように?現像している。

りんたろうと一緒にピアノの生徒が写った写真があった。
2人ともいい表情?で写っていた
早速彼女のママに手渡したら
(・-・)?誰?この子・・・??
( ̄o ̄) え?ハナコちゃんじゃない??
違うよ~~
でも・・・2年前のだしっ!!ハナコでしょ??(親が違うと言っているのに食い下がる私)
違うって~!!それにハナコは3年前に辞めたじゃんっ!
あ・・・そう?そうだっけ??(- .-)ヾ ポリポリ(爆)

んじゃぁ・・・誰よ?この子・・・
もう1人の生徒にも聞いてみた(彼女はまだ来ている)

これ・・・だぁれだ?ユメコちゃんでしょ?
( ̄o ̄)??私じゃないよ~!
え~??違う?2年前だし(笑)この服覚えてない??
(・-・)?違うよ~持ってないし・・・
フム・・・?あとでお母さんに聞いてみよう

本人が『違う』といっているのに(笑)

迎えに来たお母さんに聞いても『違うよ~』だって
やっぱり??んじゃ・・・誰だ~??
記憶にないぞ~~!!やっぱ私の記憶はどんどん怪しくなっているのか??
ママさんと話をしていてふっと記憶がよみがえった??
そういえば・・・いたなぁ・・・半年くらいで転勤しちゃったっけ・・・
その頃の携帯をゲーム専用に使ってるので(笑)早速電話番号で検索
あった!!これだっ!!
一気に記憶が戻ってきた
ピアノも結構上手かったけどダンスの方が似合いそうな活発な女の子
今はどこにいるかな?
東京へ転勤だったような気がする・・・・

30年前の生徒の顔もそのときの学年のままはっきり覚えている子と
名前も思い出せない(だろう)子と・・・
だってあの頃はバリバリ先生やっていたもんね~
50~60人くらいの生徒を抱えていたような気がする・・・
若かったね。
今じゃ10人でも『多い』と感じてしまう。
いかんな~~どんどんババァになってしまう(今でも充分ババァですって?)
micchan
ワタチのことは忘れにゃいでよっ!!

眠れない

2006年10月05日 13:33

やっぱり・・・眠れないな~
運動不足なんだろうか?
夫の実家に通っていた暫くのあいだはわりと寝られた。
単に神経疲れだったかしら・・?(だって神経質だし・・・私)

最近は2時間くらい寝ると目が覚めてしまう。
でもってずにご飯をあげるとその後・・・眠れない~!!
5時、6時まで動き回っている(布団の上で・・・)
隣で寝ている夫も時々目が覚めるらしいわ・・・勿論私がゴロゴロ動いているから(笑)
気付かなかった・・・だっていっつも『ブヒブヒ』イビキかいて寝てるんだもん(笑)

寝付けない時はリビングで転がることにしよう・・・
これって『更年期』かな~~
中々寝られない・・・って話もよく聞くから
寝つきが悪いタイプとすぐ目が覚めてしまうタイプ。
両方のときもあるし・・・・私。

昼寝すればなんとか体力温存?できるけどね。
毎日仕事があるとまとめて寝ることもできない
あ・・・昼寝が長すぎると夜寝られないって・・?

それにしても・・・息子&娘は暇があると寝ている気がする
だから大きいのか??
rinri
オイラも寝てばかりいたら・・・出られなくなっちゃった・・・→嘘です

冬仕様?

2006年10月02日 22:14

ニャンズの生活も冬仕様に・・・
火曜~金曜は仕事があるので完全オフの月曜に・・・やらなくちゃいけない。
まずは簡単にできる(出来そうな)ニャンズのベット
出して配置するだけだもんね(笑)
まだ暑い日もあるだろうけど・・・・いいよね?

shuta
まぁまぁにゃん・・・。

マザーボールの定位置を作るために机も移動(笑)
すべてがさま中心に動いてるな~我が家は・・・(私が・・か?)

最近アルコールとかに異常に反応するのでお医者さんへ行って
『呼吸困難』になったときに使うスプレーを多めに貰ってきた

「ようするに揮発性のものに過敏に反応するんでしょ?」だって・・・そうか?
「まわりに煙草吸う人いる?」
「いますっ!!」
「じゃぁ中々治らないし・・・(酷くなるよ)」
( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・お姉さんってばヘビースモーカーだもんな~
夫も吸うし・・・夫よりお姉さんのほうが問題かも?(笑)
仕事も辞められそうにもない・・・・(ー_ー;) 

ともかく・・・出歩く時も手放せないスプレー
娘も使うし・・・アレルギー体質も困ったもんだわ
アレルギー??そんなんないしっ!!(笑)

mitimiti2
母ちゃんニャニ言ってるにゃ?ポカポカあったかいにゃ~♪

ダイエット・・・

2006年10月01日 22:39

しなくちゃ・・・本当に・・・ヤバイ・・・

仕事先のお姉さんは何をするにも一つの「テーマ」があある
『体にいい』『美容にいい』
唐辛子は新陳代謝がよくなる・・・から料理にきっちり取り入れているし
これを食べると肌にいい・・・これを食べるとお腹にいい・・・
ある意味感心しちゃうわ
我が家なんて・・・コンセプトなんて全然ない
ただ『美味しそう』『好きだから』のみだな~~
体にいいと言われても『不味い』『嫌い』だと一切食べないもん・・・
私は多少は?我慢してたべるけどね(笑)→でも長続きしない

そんな生活続けていると・・・将来本当に『ヤバイ』
歩けなくなるぞ・・・・本当にッ!!
さっきテレビでやっていた腸内を綺麗に・・・( ̄~ ̄;) ウーン
便秘とか縁ないしな~~
胃腸だけは丈夫っ!!ってのが自慢だったしする(笑)
でも・・・・適度な運動とヨーグルトと寒天(明日から暫くスーパーから消えるぞ~)
それで痩せるなら・・・ってっ!!
食べ過ぎなければそれでいいんだ~~~!!
頑張らねば・・・・まず余分なもの買わないことにしよう(笑)
mitimiti
え~~??無理だと思うにゃ・・・ね?

どこにでも

2006年10月01日 22:16

信じられない奴らがいる。
先日書いたレスキュー

re
http://ark-angels.com/


広島の『ワンパーク』とやらの崩壊(地元の新聞には『再建の見通しがたった』とか信じられん話を載せていたが)
保護団体が資金援助を求めている。
仕事先のお姉さんに「たまさんっ!少しだけど振り込んできてっ!」と頼まれてすぐ振り込んできた
で・・・・HPを見たらココは関係ありません。振り込まないでって書いてある
あ・・・わたしは勿論正規の振込先に振り込みましたよ。
あちこちであることないこと『当事者』のふりをして書き込んだり、非難したり・・・・
ただ助けたい!と言う気持ちを逆手にとってお金儲けしようとする人がいるなんて・・・信じられない
そういえば・・・・募金も同じようなことしているってニュースでも取り上げていたな~
こともあろうか『盲導』を餌に?募金活動をしてお金を稼いでいる奴ら・・・・
許せないっ!!本当に必要としている人たちまでが疑われる世の中になってしまう・・・
なにを信じたらいいのかわからなくなる・・・

少なくとも・・・私の周りにはそんな人たちはいない・・・そう信じている。
kotati
ボクたちは嘘なんかつかにゃいよ♪



