動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


大晦日

2006年12月31日 21:12

あっという間に・・・・いつの間にか・・大晦日です。
昨日は必死で年賀状作成・・・おいおい・・・今頃?

去年は古いパソで作ったんだよな~確か・・・
なんで今年はできへんの??
あ・・・いらないソフト片っ端からアンインストールしたんだっけ
原因は自分か・・・(─┬─ _ ─┬─)

素材はDLしてあるんだけどなぁ
なんとかプリンター関係から無料ソフトDLしてやっと昨夜完成
つ・・・疲れた・・・(;-_-) =3
夫は『かあちゃん頑張れ~♪』って言うだけ・・・( ̄‥ ̄)

もう少し早く始めればいいのにってか?
なんでもそうですが・・・ギリギリにならないとスタートしない私
来年からは早めにスタートしなくちゃね
仕事でも納期があると(余裕があると)すぐには始めない
来年はそれもっ!!余裕を持って終わらせてやる~~!!→仕事来なかったらどうするべ?
[ 続きを読む ]

チャーシュー

2006年12月29日 00:04

そろそろ年末のチャーシュー作らなくちゃ・・・
ジロウがうるさい
『そろそろチャーシューの時期じゃね?』

作ってもすぐになくなるからヤダ・・・(笑)
かといっていつまでも置いてはおけないから2日くらいで食べきっちゃうけど

[ 続きを読む ]

雪が降るの?

2006年12月28日 23:51

台風並みの低気圧の接近・・・とかで風が強い
ベランダのあんなものやこんなものが飛んで行きそうだわ・・・
のウンp飛んだらまずい・・・よね?
今夜から雪が降るかも・・・だって。
寒いはずだわ

本日でピアノも今年分終了。
来年は9日からスタート
今までなんとなく・・・続けてきたピアノだけど来年からはもう少し気合入れるかな~?
一時期『ピアノの先生』ってのに飽きた・・というか適当な自分に嫌気がさした・・・というか
やる気のない状態が続いていた。
それなのに何故続けていたかって・・・?
だって・・・頼まれたら断れない性格(笑)
募集はかけてなかったけどそれなりにいつも生徒さんはいるのよね~

だから最初にお断りを入れて受け入れていたんだけど・・・ね。
「結構いい加減な先生ですよ?」みたいな~~
それがいいって子もちらほら・・・いるし。いいんだ・・・それで

来年からはもう少しこちらの指導方針(なんて偉そうなもんじゃないけど)きちんと説明しようかな
なんて・・・
[ 続きを読む ]

最近の猫ず

2006年12月27日 21:55

相変わらずのマイペースです。5
夜寝る場所は大体決まっているらしい。

小太郎はコタツの中で寝ていることが多いかな~
一緒にみっちゃんも寝ていることが多い・・・でも、時々みっちゃんはマザーボールで寝ている

シュウは1人でパソの上のベットの中
shuuchan2
只今、身づくろいちう。


mikko
今はお昼ね中なのにゃ。byみちこ


kota16
ボクは誰と一緒でも寝られるにゃ。どこでも平気だしにゃ~by小太郎

で・・・りんたろうと奈々ちゃんは大抵母ちゃんの頭の上あたりの
ココ↓

rinta1
ベットの奥に入りこむからいっつも傾いている・・・・何故にそんなに奥まではいるのだ?

奈々ちゃんはお気に入りのクッションの上(リンちゃんが先に寝ていると『どいてッ!』と追い出しているのを見てしまった)

nanakko2
だってココはワタチの場所だもん!

[ 続きを読む ]

波乱万丈

2006年12月25日 00:12

クリスマスだって。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・関係ないな(笑)

久しぶりの友人とランチ
勿論義母の無事?を確認してから(笑)
結局、緊急を要するほどではないってことだそうな
娘が言っていたように『出てきたら引っ込める』作業をすればよいのだそう
長男が1歳になったばかりの頃『ヘルニアの手術』をした
そのまえに何度も泣いて家では引っ込められず救急に走ったので
早いうちに手術・・ってことになったんだけど
今回の義母のヘルニアと長男のそれと同じなのか?という疑問があったので私は何も言わなかった
けど・・・同じだったんだ~(笑)
大人だから自分でコントロールできるのね。
よかった、よかった

洋子ママともう1人の友人と3人で近くでバイキング(安くてゆっくりできてお値打ちだったわ)
久しぶりだから結構積もる話もあったな~~
で・・・感じたこと
どこの家でも大なり小なり『波乱万丈』なんだなってこと(笑)
自分だけが『不幸』を山ほどしょってると思い込んでいるのは
大きな間違いだった

去年はジロウが高校退学して、夜間も辞めて・・・・(;___;)
なんでウチばかり・・・なんて思ったことも何度もあった。
娘が高校のときも、家出するわ、学校辞める!と大騒ぎするわ・・・
その後なんとか卒業しても、あれやこれや・・・心配の種は尽きなかった
あの頃も「なんでうちの娘だけ」って思ったっけな~

母も自分だけが父の世話で大変と感じていたけど
友人の話聞くと「まだましかも?」って思ったそうな(笑)
お金がたくさんあっても夫と死別して子どもはそれぞれ悩みをかかえていたり
30過ぎた息子が東京で1人暮らし。未だに「金送れ~!くれないとサラ金で借りる!」→無視してたら借りまくって結局尻拭いを親がしたそうな
他にもいろいろ・・・
私の友人もやっぱり母親が不自由な体で1人暮らししていて・・・とか
息子が現在『無期停学中』だとか
『引きこもり中』とか・・・ほんとうにバラエティに富んでいる

いやぁ・・・人生って面白いかも(笑)
笑い事じゃないかもしれないけど・・・いろんなことがあるから人生楽しい・・・じゃない?
[ 続きを読む ]

( ̄o ̄) え?

2006年12月24日 23:49

年末になると余計に動いている義母
それはいいんだけど・・・今度は『ヘルニア』だって
前からあったけど(内科のかかりつけの)先生は
「痛くなったら教えて」程度だったらしい
( ̄o ̄) え?そうだったの?
で・・・今回は「痛い」んだって。

じっとしてれば平気なんだけど・・・って。
あんまり一生懸命掃除するからだよ~?
少しは嫁(私ですが)見習ってのんびりしたら?(笑)
夫が明日医者に連れていって話を聞いてくるそうだけど

娘に話したら
「そうだよ?知らなかったの?私は知ってたよ~ヘルニアの手術なんて簡単だし。結構年寄り持ってるし」
彼女のお気に入りの「ツルちゃん」も持っていて
「出てきたら私が『ツルちゃんしまっとくね~』って引っ込めてるし~」だって
それを聞いた夫はちっと安心?

前の病院で私が何回か助手に入ったくらい『簡単』な手術だし
大丈夫~~♪

フム・・・一応看護師の言うことだから安心か?(笑)
[ 続きを読む ]

年末が近い

2006年12月23日 23:29

クリスマス・イブの前日・・・イブイブってよく言ってたっけな(笑)
娘の仕事の都合で本日「ケンタ」の予約がしてあった
ギリギリセーフ・・・?
娘のお腹も無事回復(笑)しっかり買い込んで友達の家に行きました。
ついでに?ウチの分も購入
じゃないと彼女2回も食べることになる・・・さすがに食べすぎになるものね
ケーキも買って・・・1日早くクリスマス?

別に何もする予定はないけど・・・結局ツリーも(小さいけど)出しそびれて、このまま終わりそうだ

それより・・・年末が近いからやっぱ『掃除』しなくちゃいけないかな
(夫の)実家を覗きに行った時に義母がせっせと掃除していた
[ 続きを読む ]

突然の

2006年12月22日 00:18

近所に住んでいる知り合いの女性が突然亡くなった
最近は顔を合わせば軽く挨拶する程度の女性だったが

私より3歳も若い。
原因は・・・・喘息の発作・・・だったそう
それも1年くらい前ぐらいから喘息になったそうで
本人もまさか喘息で命を落とすなんて思っても見なかっただろうに

ワンコを3匹・・・か4匹飼っていた。
最初はラブ1匹だったのが最近(1年くらい前か?)
プードルが増えていた
[ 続きを読む ]

ノロ・・その後

2006年12月21日 00:01

一番初めに家の中にノロちゃん持ち込んだ私は結構早く回復・・・
せざるを得ないのだ。
洗濯、掃除、の世話。
休んでなんかいられないわ~っ!
娘は嘔吐の回数は少なかったけど下痢が酷かった(らしい)
高熱も発生。(私は37度代でおさまった)
少し下痢が遠のいた頃に38度の高熱。

「まだダメだ~~食欲ないし~痩せちゃったらどうしよ~~」
思いっきり痩せてくださいっ!!
げっそりするくらい痩せろ~!!
まず、ありえないけどね
[ 続きを読む ]

続いて・・・

2006年12月19日 22:50

無事旅行から帰ってきた娘。
夕方5時ごろご帰還。
「なんともなかったよ~♪お母さんはもういいの~?」なんてお気楽に喋っていたのが
1時間もしないうちに
「私もノロってるかもしれん・・・」なんだ?その日本語は
といっているうちに
嘔吐~!!

まだ病院開いている時間だから行って来い~!!
「歩いて行く気力ない~~(;___;)」
はいはい・・・夫に電話・・・即帰って来ました。

娘は夫タイプ(笑)
大騒ぎが始まった・・・・
「苦しい~!!死ぬ~!何とかして~!!」
しばらくは大人しく聞いていたけどそのうち腹がたってきた

「何いってるのっ!!辛いのはあんただけじゃないでしょっ!?
私だって同じだったんだらっ!ちっとは我慢しなさいっ!」

ほんとにもう・・・なのに夫は
「あんなに辛そうなんだから・・・可哀想にな~」だってさ。
あんたたちは大げさすぎるのっ!!
ちょっとのことでも大騒ぎするんだから本当に辛い時誰も信じてくれなくなるぞ~!

私はなんとか立ち直って家事一般こなしました(笑)
昨日は青空見つめて『洗濯したい~もったいない~』って思ったもんね
今日はしっかり洗濯したわ。
[ 続きを読む ]

参った・・・

2006年12月18日 22:27

日曜日の夜・・・夕飯を食べて少ししてから
ムカムカ・・・・まさか『ツワリ?』なわけない・・・
ひょっとして今流行の「ノロ?」
え~??どこで拾ってきた??覚えないよ~!

なんていってるうちに「おえ~っ!」
吐くことは大嫌いな私もさすがに止められない(あたり前)
12時までに4回・・・見かねた夫&子どもたちに「救急行け~!」コール
え~??でも・・・行っても同じだしぃ
ノロはやってるからきっとそれだしぃ
行きたくない~!!
でも回りは、やいのやいのうるさい。
仕方ない・・・深夜の救急外来へ行ってきた。
案の定病院は満員(日曜の深夜だもんね~)
待ち時間1時間半・・・・その間にトイレに何度も通って
嘔吐&下痢
やっと順番が来て『点滴』1時間半・・・・家に帰ったのが午前5時
夫は完全徹夜だ~~f(^_^; スンマセン
さすがに私はうとうと・・・させていただきました。
目が覚めたら気分は少し持ち直していた。

娘は朝早く1泊旅行に出かけた・・・大丈夫か?

もしや洋子ママも・・・?と思って朝メールしたら
「大丈夫よん!」だって。

でもっ!!
「やっぱダメみたい~夕方医者に行ってくる~~(─┬─ _ ─┬─)」のメール
やっぱり・・・・感染元は同じか??
お互いこれ以上広げないように頑張ろうね~って・・・仕方ないか(笑)
nanako4
アタチにはうつさんといて~!

それでもの世話だけはしなくちゃ・・・トイレ掃除とご飯の用意
夫は自分でご飯作って食べてくれた。
そう・・・夫はこういうときめっちゃ優しいのだ(のろけているわけじゃない)
私はどちらかというと病気の時は「ほっといて」欲しい人
ただひたすら寝て安静にしておとなしくして・・・治したい。
でもねぇ・・・
[ 続きを読む ]

ただいま~♪

2006年12月16日 23:53

大阪より無事帰還~♪(おおげさな)
早朝(でもないか・・・)8時半に夫に観光バスまで送ってもらって出発っ!!
何度かのトイレ休憩をはさんで12時半ごろに到着。

大阪って変わった形のビルが多いって感じたのは気のせい??
なぁんか・・・洒落てるじゃん?(笑)

大阪・・・初めてだと思ったけどよっく考えたら万博の時行ってるしっ!
40年近く前の話ですが・・・全然記憶にないから初めてと同じか
『づぼらや』で昼食
これが噂の・・・道頓堀ですか・・・阪神が優勝すると人が飛び込むとか言う・・・
osaka
有名なこの方もいらっしゃいました(笑)
隣に並んで写真撮るのに並んでいた・・・(言いたいことわかるかな?)
へぇ・・・ほぉ・・・ってすっかりおのぼりさん??(笑)
大阪に来てまで『カレンダー』買ってる私・・・なにやってんだ?
osaka4


そこで洋子ママのフェレ友「角ピー」と合流。
仕事が終わって急遽会いにきてくれた(洋子ママにだよ)
噂はかねがね・・・日記は毎日盗み読み(笑)
『初めまして~♪』のご挨拶
うふふ・・・噂どおりの?「角ピー」でした。
肝心の時間は1時間もなくて・・・こんど名古屋に来た時ゆっくりお喋りしたいわ
また会ってくださいね~~。

またバスに乗り込んでいざっ!『京セラドーム』へGO!!
そうそう・・・これが本日の最大の目的だった。

osaka2
何の試合かって・・?
見りゃわかるでしょ?(笑)→はっきり知らんかったくせに
「アメフト」だったわ。
ルールはさっぱり・・・わっかりません。

[ 続きを読む ]

脱出・・・・?

2006年12月15日 20:40

どこを脱出するのかというと・・・名古屋を(笑)
めったに市外に出たことのない私
旅行というものをしないもんね~(お金ないもん)

両親はすぐ近くに住んでいるから里帰りもなし。
子どもも家から学校に通っている・・・ってことで
東京にも大阪にも行ったことないんですぅ・・・・
京都は何度か行ったけど・・・独身の頃

ってことで(意味不明ですが)
明日大阪に行くんです♪
それも夫を置いて(笑)
洋子ママとその夫と一緒に・・・大阪~♪
何しに行くのか??
京セラドーム大阪へ応援にいくのだ・・・・勿論私は便乗♪

バスに乗ってお弁当出てちょいと大阪市内観光して
ついでに?→ちゃうってこれがメインですってば!
応援してくるのだ~♪
って・・・・なんだっけ?(・・?)えっとぉ・・・ふっとぼーるだっけかな?
ルールもわからないけどフレーフレーくらい言えるし(笑)

夫は明日中学のクラス会だからいけないのよ。
別に仲間外れにしたわけじゃないべ。
来年もあったら一緒に行こうね~~とりあえず今年は私が代表して応援してくるわ(笑)
なんの代表だか・・・
娘は仕事だし、ジロウは翌日資格試験だから家で勉強するかも(しないって!)
ずのご飯は任せることできるからゆっくり楽しんでくるわよん♪


さて・・・その前に記憶にない以前やったはずの仕事の続きでもしておくか・・・
まだ思い出せないけど(笑)
mtikkota
なんでそんなところで一緒に寝てるんだ?
他に暖かい場所たくさんあるのに・・・そこが暖かい??
本棚の上で寝るから思わず布団敷いちゃいました→親ばかかしらん?

やられた・・・・

2006年12月14日 00:10

昨日の話なんだけど・・・
明け方なんだか布団が冷たくて目が覚めた・・・
( ・_ ・)ん?
なんだ・・・?!( ̄∇ ̄ ;)オネショ??
私・・・オネショしたのっ!?

相変わらず寝られず・・・ずに夜中の餌やりしてから
やっとうとうと・・・した頃(だと思う)
思いっきり寝ぼけていた・・・
てっきり自分がオネショしてしまったと思い込んで(今から考えると笑えるけど)
『パンツ替えなきゃ・・・・』(確かめもせずに)意識が朦朧としたまま替えたらしい・・・(爆)

そのまま寝てしまって朝目が覚めたら・・・
掛け布団に大量のシッコ!!
これは・・・いくらなんでも私じゃないよ(笑)
あ~~!!やられた~!シュウか?
それともいつもは入らないベットの奥深くに隠れてるリンか?
たぶんシュウだろうな~~忘れてた・・・年に1~2度布団にシッコしてくれるんだっけ
だから夫と私の布団は「洗える」布団に替えた
でもさ~!!いくら洗える布団でもっ!!
この天気・・・冷たい雨の中どうしろっての??
(─┬─ _ ─┬─)
仕方ないから昨夜はそのまま寝てみた・・・ク・・・クサイッ!!
とても寝られません・・・(・_;)
仕方ないから今日は洗濯機で洗って曇り空の中半日干して
後は半日布団乾燥機でなんとか乾かした・・・乾いてるよね??

頼むからシュウちゃん・・・チッコするな(といいたいけど)とは言わないからせめて夏にして・・・いや
冬でもいいから『晴天』の日選んでくれ~!!

shu11
(一。一;;)エッ?ボクちゃんとトイレ使ってるにゃ・・・


tibi
チッコはちゃんとトイレでするにゃ?
って・・・チビのころミチコおねえちゃんに習ったでしょうに・・・。

記憶が・・・ないんですが・・・?

2006年12月13日 00:02

実家へ行く予定だったけど母に用事が出来てキャンセル。
朝から冷たい雨だし・・・ちょうどいいかも?

乾かない洗濯物部屋の中に吊るして暖房かけて、ずとまったりうとうと・・・
おっといけない。
15時に仕事もらいに行く約束だった

で・・・「前にやった仕事の追加」だと言うのだけど
( ̄o ̄) え?
説明聞きながら・・・
『私この仕事やった?』
「うん。やってる。今年の初め頃だけど・・・800件を13時間くらいで」
「え~??き・・・・記憶ない・・・(・-・)?」

今回は500件だから何時間かかるかな・・・?だって・・・
え~??本当に記憶ないんですが
何度も聞いてしまったよ
『本当にやった?』
「やってますって!!その前の河川の仕事覚えてます?」
『うん。それかと思った』(いつもの担当さんとは別のひとなのだ)
「みんなそう言うんです~~この仕事記憶にないって!」

そうなの?私だけじゃないのね?
でも・・・本当にやった??(爆)

mitiko
母ちゃん・・・大丈夫にゃ?ワタチはミチコにゃ・・・わかる?

携帯の機種変更

2006年12月12日 23:42

私じゃないよ・・・お仕事先のお姉さんの
「よくわかんないしぃ~たまさんついてきて~!」
はいはい・・・これもお仕事になるかしらん?(笑)

絶対に外せないのは『字が大きくなること』だそうな(笑)
私と同じ年じゃなかったっけ?学年は一つ上だけど
とにかく『見えない~!』そうで・・・
んじゃ、「年寄り携帯」にするか~??

最近は今時プラス年寄り向き?ってのもある・・・ビックリ?
私の使っているのとほぼ変わりない内容で字が大きくなるのがあってそれに決定~♪
説明も全部私が聞いて(笑)あとでお姉さんに説明することに
説明してもわかってくれるかしらん??
なんせ理解する気がない・・・・(-"-;)
「たまさんすご~い♪」とかいって全部私にやらせるつもりだな・・・

お昼ごはんをご馳走になってチャラ(笑)
私も新しいの欲しくなってしまうわ~まだ替えただばりなのに

お姉さんちのちゃん・・・子どもが欲しいそうで避妊していない
ヒートしてるし・・・・(ー_ー;) 
早いところお婿さん連れてくるか手術するか・・・いっつも言うんだけどね
考え方も違うし・・・仕方ない。
ヘンなところで昔の考え方なんだよね・・・田舎の飼い方ってのかな
血便してても「食べすぎ」「ストレス」で済ませちゃうし
「今更悪いところ見つかって手術になっても歳だし(その子は12才かな)手術に耐えられるかどうかわからんし・・・」
結局自然に任せて飼う・・・って感じかな
かといってぞんざいに扱っているわけではない。
彼女なりに可愛がって大切にしているのはわかるから・・・
やっぱり考え方の相違なんだろうな~~

我が家のずが下痢便2回も続けたら即『の病院』行きだわ
ありがたいことに年に一度のワクチンだけですんでいるけど
あ・・・勿論?お姉さんのところのブランド3ニャンはワクチンしてません。
広いルーフバルコニー走りまわれるし・・・それはそれで幸せなんだろう・・・ね?
nanajunn
ワタチも幸せ・・・兄ちゃんに捕まるのはちょっとイヤだけど

最近はジロウの顔見て『ニャ~~』って鳴くななちゃん・・・
「こにゃいで~」とでも言ってるのかな?
それでもすぐ捕まって手荒く?可愛がってもらってます(笑)

イメチェン

2006年12月10日 15:08

やっぱり長い髪は面倒・・・ってことでばっさり!切ってきたよん
夏の間はくくって(しばって?)おけばよかったけど
冬はしばるとなんとなく寒そう?(寒いし)
気のせいか(あくまでも気のせい)白髪も増えたような・・・

『全然気になりませんよ~数えられるんじゃないですか~?』→美容院のスタッフ
んじゃあんた数えてみる?
少ないようでも200や300あるぞ・・・・多分もっと・・・

『娘さんはいくつになったんですか?』
「24歳になったよ。この間」
『え~??もうそんなにぃ?高校生の頃のイメージが強いからかな~』
娘は最近近所の美容院いくからね~ここ(実家の近く)には来ない
「大きくなったよ~(体が)」

その兄ちゃん(というには年食ってるかな?30歳半ばくらい)は
中学浪人をしたんだそうな。
沖縄出身で高校も近くに3校しかなくて真ん中のレベルの高校を失敗
親は3番目の高校に行けといったけど絶対に行きたくなくて
受験するフリして当日欠席(受験を)して親に頼み込んだんだって
『1年勉強させてくれ!塾に行かせてくれ!』って

そのときの1年ほど一生懸命に勉強したことなかったな~
今まで取ったことも見たこともなかった『1番』を塾で取ったんですよ~
あれは嬉しかったな~~努力した結果が目の前にあった。
あの時の自信は大きいです。努力すれば出来ないことはないんだって・・・

(多分)20年前の中学浪人は回りもなんやかや言っただろうね
まわりの雰囲気に流されて適当な高校を卒業したら今の彼はなかったかもしれない。
努力して今の店を構えることが出来たんだと思うわ。
次の夢は沖縄にコテージを持つことなんだって
お客さんにも(私も含む!)使ってもらうことのできるコテージだそうな。
お!それいいじゃない?勿論!客様特典付だよね~??
私の夢は・・・・どこへ行った??
ちゃんともう一度考えなくちゃね
『茶トラ亭』なんだけど・・・姿が見えない。
茶トラは部屋のあちこちでみかけますが・・・(笑)
kota16
え?ボクも茶トラでしゅか?もっとキレイな色だと思うんだけどにゃ・・・・?

rinmiti
オイラたちのことにゃ?茶白も茶トラかにゃ?

不眠・・・

2006年12月09日 14:37

最近また寝れない・・・?
気付くとに囲まれて・・・深夜の餌やり(野良じゃないのに)

仕方ないから?真夜中に携帯でゲーム(笑)
それも隣で寝ている夫を(一応)起こさないように気にしながら
止めとけばいいのに・・・ってか?
でもねぇ。『暇』なんだもん
目は冴えるし・・・起き出して何かをするにしてもやっぱり『夫が』邪魔(笑)
狭い家だから仕方ないんだけどさ。
前の家だったらいくらでも1人になれる部屋はあるのに
でも、あの家にいたらたちには決して出会えなかった
ま、狭いながらも楽しい我が家さ。
そのうち・・・あちらに戻ることになるんだろうけどさ
もちろん5ニャンひっさげて(笑)

いくら広い家でも真夜中にはピアノは弾けないしね~~
不眠症はいつまで続くのかしらん・・・・。
更年期が終わるまで??
ただの運動不足だと言う疑惑も捨てきれず・・・
rinn5
母ちゃんもっと痩せた方がいいんじゃない?・・にゃんてオイラひとっことも言ってませんってっ!!

最近毎日・・・弾いている

2006年12月07日 23:01

ピアノを習いだした頃からずっと毎日弾くのがあたり前だった
最初は自分から言い出して習ったピアノ
そのうち「弾きたくない!」時もあったけど
母に「ダメ!」と言われて練習したこともあったっけな~??

小学校低学年の頃はやっぱり母の力は大きかった
遊びたいんだけどまず「ピアノを弾いてから」だったもんな~
その結果、現在の私があるのだから母には感謝している。
子どもの意思だけではどうにもならないことはあるのだ。
(でも、ウチに来る生徒には無理強いしない私)

大学入試の前はそれこそ一日中・・・とまではいかないけど
何時間も練習したな~~
それが・・・大学の指導教官(某ピアニスト)と反りが合わなくてピアノを弾く気がパタッと失せた
それからは『お仕事』のピアノになってしまった・・・

子どもの発表会の時は昔やった曲を引っ張り出してきてなんとか形つけて弾いたこともあったけど
子どもが生まれてからは本当に弾かなくなった
それが最近毎日のように・・・弾いている私(笑)

以前は昔弾いた曲とかが多かったけど最近は新しい曲
子供用の練習曲とか・・・ギロックのエチュードを1から弾いているよん
簡単(最初は)だけど、どんどん奥深く?なっていく
毎日弾いていれば上手になるかな?(笑)
shuuta
毎日頑張れば母ちゃんだってこれくらい出来るようになるにゃ?多分・・・にゃ。

ランチ♪

2006年12月06日 22:50

昨日実家へいけなかったのは本日友人とのランチの予定が入ったから(笑)
1~2ヶ月に1度の割合でランチに行っていたけど
お互いの仕事が忙しくて夏以来だな~
お姉さんの仕事をさっと片付けて?12時には待ち合わせの場所に行けたわ。
ついでに(また)楽譜を買って
初めて行くお店『麟』http://r.gnavi.co.jp/n062409/でゆっくりランチ♪
ペアシートしか空いてません・・・なんていわれて
ちと狭かったけど(そこはスマートな2人)個室だからラストオーダーまでお喋りすることができた

料理の美味しさも大事だけどとにかく久しぶりに会う友人だからゆっくりお喋りが出来るってことが一番なのだ
ryouri
前菜

ryouri 2
お造り

ryouri3
メイン?

次回は是非お店お勧めのコースにしよう
2200円だったっけ・・・・?お金貯めておかなくちゃね(笑)

実家訪問

2006年12月05日 22:28

いつもは水曜に行く事にしている実家へ本日行ってきた。
別に用事はないけれど・・・強いて言えば母の負担を少しでも軽くするため・・・かなぁ?
2人で暮らしているとどうしてもストレスが溜まる・・・らしい。
思うように歩けなくなった父のワガママを小さな母が一身で受け止めなくてはいけないから

週に3日は近くの病院へリハビリに出かけている(そうだ)
車椅子に乗せて・・・15~20分くらい歩くのかな?
なんせ父親は大きい・・・体重も75キロくらいあるのかしら・・・
母親はまた小さいから・・・車椅子押すのも大変だとおもう

今日は私が車椅子を押してすぐ前にあるスーパーへお昼ご飯&買い物に出かけた(毎週同じだけど)
車椅子をエレベーターに乗せて4階まであがって昼食
このスーパーも私が高校生の頃に出来たのだから・・・・(-"-;) ??
30年も前の建物なのか?
え~??もうそんなに経つの??(改めてビックリ!)
途中何回か改装しているけど・・・エレベーターも車椅子一台乗せるといっぱい?
最近の大型スーパーのエレベーターに比べれば小さいなぁ
それでもあるから4階まで行けるのだけどね(たとえ一箇所でも)

2,3階で買い物をしたり1階の食料品で買い物して
あとは母とお喋りして帰宅
ただこれだけなんだけど・・・それでも毎週来て欲しいみたい。
だって・・・
『いいよ~無理してこなくても』っていつの頃から言わなくなったもんな~
前はそう言うことが何度かあったもの。
少しの時間でも娘の私が手助け?をすることで母の気分が持ち直すのなら
それが私のこれからの親孝行なんだろう。

もうすこし車の運転に自信がもてたら・・・父親の車で食事にでも出かけられるんだけどね
ちと自信が・・・・我が家の車ならまだしも・・・
ジロウが免許を取ったら父親の車を貰う予定。
そうすれば日中は私が使って買い物にも食事にも連れていけるかな?
も少し待っててね~

でも・・・ってことは
駐車場代保険代・・・3年目だから車検代も・・・一気に出費が増えるってことか??
ジロウっ!!バイトに精出してがんばるんだよっ!!
駐車場代と保険代くらい出せよ~~っ!!
nanachan5
ワタチにはママもパパもいにゃいんだから・・・母ちゃんはちゃんと親孝行してにゃ??

子どもの頃は犬を飼っていた
秋田犬の♂。気の優しいいいこだったな~~
だから父は断然犬派だったはず・・・・なのに
最近100均でかった『カレンダー』が大のお気に入りらしい
可愛い可愛いといっていつも眺めているそうな。
ばかりだもんね~可愛いよ。
ウチの子達の写真もカレンダーにしてみるか??
もっと可愛いよん♪
rinta
可愛いにゃんて・・・(///∇///)照れるにゃ~~

涙いっぱい

2006年12月04日 23:08

今日は朝から大忙し・・・?
ゴミ出しして洗濯して生協・・・ここまでで10時半っ!!
ひぇ~~!
洋子ママとの約束の時間だ~!!

本日タダで!音楽会&映画&講演会の催しがあったのだ
先日の新聞広告にそれはあった・・・

中島啓江さんの音楽会
石井苗子さんの講演会
『明日の記憶』の上映会
これは行くっきゃないっしょ??(笑)
12時半~18時までの長い時間だけど・・・ずにお留守番頼んで

今日に限ってコタちゃんが
「ねぇ~抱っこ~遊んで~かまって~」と朝から鳴いている・・・
ゴメンよ~!!今日は母ちゃん朝から忙しいんよ~
って・・・ヨシヨシするだけで我慢してもらった
これが人間子どもだったら
「もうっ!忙しいって言ってるでしょ?後からねっ!」って怒鳴り散らしていた・・・かもね→いやっ!絶対に怒鳴ってるわ

12時開場だけどなんせ『タダ』だから並ぶだろう・・・
自転車で行くか地下鉄で行くか・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
究極の選択?帰りは真っ暗になってるだろうから駅まで自転車
そこから地下鉄(2駅目だけど)
なんせ鳥目なもんで(大嘘です)

今日も寒いっ!そのあ寒い中1時間以上前に到着したけど
すでに長蛇の列・・・とまではいかなかったけど(笑)
結構並んでいた。100番以内には入ってたけどね~
合計1600人OKだって書いてあったから余裕
寒かったけど1時間洋子ママとお喋りして時間は過ぎていった

中島啓江さんのトークと歌ですでに涙腺は緩んで・・・密かに?
涙を流してしまったわ(最近涙もろいんだよね)
次は講演会だったけどお昼抜きなのでちょっと中座して軽く昼食(休憩時間も15分あったしね)
帰ってきたら話は始まっていたけど
石井さんの巧みなトークで(寝ちゃうかとも思ったけど)笑っているうちに時間は過ぎる・・・

最後の映画は洋子ママと『ハンカチ用意して置こう』(笑)
はい・・・最初から泣く予定でございました
勿論っ!!大泣きですわ(笑)
久しぶりにしゃくりあげそうになってしまった・・・さすがにそれは必死で堪えましたが。
あちこちで鼻水すする音(笑)隣の洋子ママのハンカチも大活躍してましたわ

病気だと分かっていても辛い生活・・・私には耐えられるだろうか?
今は即答する自信はない・・・かな。
そうならないように夫に頑張ってもらわなきゃね~!!
何事も「一筋」がいけないような気がするから
あれも、これも趣味増やして頑張ってみるかい?

私??
(- .-)ヾ ポリポリ
とりあえず手は毎日動かしているし(ピアノ&パソ)
ゲームもしっかりやってるし(携帯で・・・)
ランチも行かなくちゃ仕事もしなくちゃ・・・の世話もしなくちゃ・・・で
とりあえずは大丈夫そう??
いやっ!!大丈夫っ!!


micchan3
本当に大丈夫かにゃ?
shuucha
(-"-;) そうかにゃ~??頑張ってくれにゃ~??

さぶっ!

2006年12月03日 22:10

これから何度でるかな・・・?『寒いっ!』って台詞
毎日のようにでるかもね~
今日は寒かった・・・もう12月だもんねあたり前か。

shuu2
寒い時は日向ぼっこが一番にゃ。

ずみたいに一日中のんびり日向ぼっこでお昼ねできるといいわよね~
あんたたちは・・・夜中にかあちゃん起こしといてさ
日中寝てばかり・・・
昼の間は起きて少しは運動したら?
ダイエットも必要じゃなくて?

shuu5
んにゃ母ちゃんこんにゃこと出来るかにゃ?
できひんだろ~?
かあちゃんこそ昼間運動してすこしでも痩せたらどうにゃ??

( ̄‥ ̄)

あっという間に12月

2006年12月02日 23:36

いつの間にか?12月ですね~
( -。-) 年々早く感じる・・・ってことはやっぱ年ですかね

そろそろ年末の準備か?
って言っても・・・スーパーもコンビにも年中無休
元旦から平気で営業してるしね(笑)
10年くらい前はコンビニでも元旦は早く終わってなかったっけ・・・
24時間営業が今ではあたり前だけど昔は23時まで営業??なんて驚かなかったっけ??
世の中がどんどん変化していって人の生活もどんどん変化していく
小さな子どもが平気で夜中も起きて親と一緒にゲーセン行ったりして・・・
それで子どもが悪くならない・・・ってことはないんじゃないかしら?

子どもは早ね早起きが基本でしょう・・・。
年末の慌しさも年々感じなくなった気がするのは・・・私だけかな
簡単に、適当に・・・楽に・・・。
人間どんどん楽するために生活を変えていくのだな。
そういう私もしっかり恩恵受けているのかもね(受けているだろう)

の生活も変わっているのかな・・?
外を走り回ることを知らないウチの子達。それがいいのか悪いのか・・・
我が家に来たのが運命なんだから・・・それでいいことにしようね。
shu29
う~ん・・・・どうにゃの?


rinta5
そうだにゃぁ・・・


kotaro12
まぁ・・・いいんじゃニャイの?



