動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


地下鉄で

2007年01月30日 00:28

今日も頑張って?運転手を務めて参りました(笑)

実家までは地下鉄で行くのだけどその行きの車内での出来事・・・
横長の向かい合わせのシートには7人くらい座れるのかな?
お昼少し前で車内の人影もまばら・・・
1つのシートに2人くらいが座っているだけ
それでも出入り口に近いところに座る人が多い
私もそうだったけどね
私が乗り込んで2駅めくらいに杖をついたおばあちゃんが乗ってきた
ちょうど私の前の出入り口から
そしてすぐ近くのシートに座ろうとしたんだけど
端っこに中年の婦人が座って一つあけておばあさんが座っていた
そのおばあちゃんはその真ん中に座りたかったんだ
でも・・・・座っていたおばあさんは無言で前の座席を指差す

『こんな狭いところにすわるな。前がいっぱい空いとるっ!』といわんばかりの表情
ところが・・・杖をついたおばあちゃんは一歩も動かない?
( ・_ ・)ん?動かないんじゃない
動けないんだ
とっさに私はおばあちゃんの両手を掴んで私の横に誘導

「ありがとうね。足が悪くてね、動いていると(電車が)動けんのだわ(おばあちゃんが)」
いえいえ・・・私の父も足が悪くて・・・そうよね~
だから一番近くの席に座りたかったんだよね

中年のおばさん(って私くらいか?)は見て見ぬフリ
ばあさんは同じ年寄りなのに・・・
誰でもそうなんだろうか?
少なくとも私の知る人たちは間違いなく席を譲るか誘導するか・・・
娘は勿論、職業柄動くだろうし(現在老人看護の仕事)
息子だって・・・動くと信じている・・・多分ね(笑)
それが「思いやり」であり「常識」であって欲しいわ
[ 続きを読む ]

お片づけって

2007年01月29日 22:10

自慢じゃないけど生理整頓整理整頓が目茶苦茶苦手
掃除も嫌い、お片づけもすんごく下手!!
あっという間に散らかってしまう・・・これも才能か?(笑)
ほんと・・・散らかす才能だと思いたいくらいだわ
息子も、娘もしっかり引き継いでいる??

今日は予定していなかったのに・・・
ベランダのお片付けしてしまった
いつのまにやらきったないベランダ。
夏はまだ少しはマシかもしれない。
冬は寒いのも手伝って掃除なんて全然しないもんねぇ

明日は不燃ごみの日だし・・・この際捨てるものを・・・
狭いベランダ腰をかがめて(洗濯物の下を)あっちへいったりこっちへいったらり・・・
おかげさんで『腰が痛い~!!』
お昼過ぎまでかかって「これだけ~?」のお片づけ終了(笑)

少しお昼寝して(疲れましたわ)
バイトの面接に出かけたジロウの部屋の掃除
見るに見かねて・・・
「空気清浄機」を設置しようと昨夜おもったのよね~
部屋を閉め切って煙草吸いよるからッ!!臭い!
アレルギーなんだろ??喘息持ちなんだろっ!?
煙草やめんかいっ!!
夫も2人の息子も結構ヘビースモーカー
まったくもう!
煙草代だってバカにならないでしょうが・・・ブツブツ

最初にのために購入した空気清浄機はその後娘の部屋にお引越し
暫くして同じようだけどお値段1/3くらいのものを購入
それをのため(というよりニオイ対策ですが)に設置
今回はそれをジロウの部屋に持っていった
値段だけあってこっちは効いているのかな?とちと不安だけど(笑)
最初のは3万もしたんだぞ~~小さいけど。
結構効いているかな?(値段から判断してるかも)と思っていた

今回のは・・・さて?どうでしょう?
ジロウの部屋が臭くなくなったたら効果アリってことでしょうね

rinn

オイラたちは臭くないですにゃ。失礼なっ!!
[ 続きを読む ]

第201回「こんな懸賞に当たった事があります!」

2007年01月29日 21:48

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「こんな懸賞に当たった事があります!」です。

6年くらい前かな~?『車』が当りました♪
軽自動車だったけどねん「ホンダのバモス」でした。
でも・・・

[ 続きを読む ]

今度は・・・

2007年01月28日 21:26

昨夜もひつこく起こすシュウちゃんに負けて
まだ2時半だというのに・・・ご飯です
寝ぼけマナコでカリカリ配給

しばらくすると漂うニオイ・・・・( ̄_ ̄|||)誰だ~~??
我慢しようと思っても我慢できません。C= (-。- ) フゥッ
仕方なく再び起き出してウンPのお片づけ
あれれ・・・柔らかいウンP君だわ・・・だから臭ったんだな
普通ならこんな我慢できないほどにおいしないもんな~→半分寝た状態で気付かなかった

誰だ?
ウンPした後に走る奴が犯ニャン(というより下痢っこ)だな
と思っていたんだけど
今夜は誰も走らない
(-"-;) ??なんでや~??
父ちゃんはガーガー高いびきで寝ているから少しくらい走っても怒られんぞ~(笑)
ま・・・仕方ないな・・と母ちゃんは再び夢の中

shu14
 犯にゃんは多分コイツ
(一。一;;)エッ?・・・ボクちらにゃ~い


その頃ずは『秘密のの国』で思いっきり走りまわっていました
『やっぱり父ちゃんいたら走りにくいニャンもんね~』
『そうそう・・・・ココなら誰もニャンにも言わないもんね♪』

どうやってたちはココへ来たのかって?
ふふふ・・・それはもう少し後で・・・

あ・・・そういえば久しぶりの「人間の世界」での運動会では6にゃん走っていた事・・・
母ちゃんは気付いていない
6番目のニャン
それは真っ白な、以前未来と呼ばれていた子
呼ばれたのはほんのわずかな間だったね
短すぎる生を閉じてしまった未来ちゃん・・・でも
ココでは元気になって走り回っているんです
時々優しくしてくれた人間のママに会いたくなるとコッソリ会いに行っている。
勿論、人間母ちゃんは気付いていない・・・かな?



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 白猫村にも入らなくちゃって?そうなの??

へ~んしんっ!!

2007年01月27日 22:57

娘が夜勤の日は夫は娘の部屋で寝る・・・(笑)
何故って?
ずの運動会がいつ始まるとも限らないから
以前、突然始まった運動会の最中に
夫の顔の上を走りぬけたニャンがいた(笑)
母ちゃんの上を走る子はいないのよね~いいこばかりだから♪→怖いだけちゃうの?
まぁそのときもたまたま・・・だとは思うけど

それ以後娘もしくは息子の部屋が空く時は逃避している(根性なしな奴じゃ)
もっとも最近は夜中に走ることはめったにない(と思う・・・熟睡していたら気付かないかも)

昨夜も娘は夜勤、夫は娘の部屋に逃亡
私は1人でゆったり寝られるからラッキ~♪なのよね
真夜中寝られなくて携帯ゲームするときも布団引っかぶってしなくても言いし(笑)
携帯の画面って真っ暗ななかだと結構明るく感じるのよね
消音にしてあるけどボタン押す音って結構響くような気がする・・・
それが誰も気にせずできるんだもん♪

昨夜は・・・見事に走ってくれました。
誰っ?!って見ると・・・
なんといつもは大人しい?奈々ちゃんではありませんか??
さては・・・奈々ちゃん普段は「ネコかぶってたねっ?!」→なんです
しっぽポンポンにしてシュウを追いかける
それをみた小太郎何故か興奮して?奈々ちゃん追っかける
それを見たみっちゃんまで参加??
やめてよね~~
きょとん?としていたりんたろうもいつの間にか走ってるしっ!!
「ニャンだかしらないけど一緒に走ろっと!!」ってか?
勘弁してよ~!

「こらあっ!!やめんか~い!!」と怒鳴ってもちっとの間は静かになるけど
また・・・奈々ちゃん一番に走り出す・・・なんだっての?
ご飯足りなかったって?
あ・・・運動会始まったのは深夜のご飯の後でした(だから起きてたんだけど)
食べ過ぎたから食後の運動って?奈々ちゃん最近太り気味だからダイエットしなくちゃって?
nanaa
 そうニャの最近顔のセンが丸くなったとおもわニャイ??

顔よりお腹のセンでしょ~がっ!!タプタプ揺れてますってっ!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  茶トラにいつも囲まれている賢い三毛奈々子も推薦するニャン♪

[ 続きを読む ]

犬の国?

2007年01月26日 14:47

先日実家へ行った時に見つけた夕刊の記事(ウチでは夕刊は取ってない)
を亡くした画家のご主人
ペットロスになってしまい、気付いたら愛が服を着て川べりにたたずんでいる絵を描いていたそうな
は川を眺めるが好きだった・・・かな?
そのうち愛が別の国・・・で仲間とわいわい仲良く暮らしている絵になり・・・
それが『の国・ピタワン』になっていった
そんなような内容でした(多少の間違いは許してくださいまし)

絵本も出版されたんだって~~
いいなぁ絵の得意な人は・・・私も『の絵』描きたいんだけど
なんど書いても下手っ!!に見える??程度だもんね
弟やその娘(つまり私の姪)は上手なのにっ!!
この差はなんだ??
ピタワンってのはピーターパン→ピーターワン→ピタワンになったとか??
それならついでに?ピタニャンってのも誰か作ってくれないかしら??

実はウチのたちは夜中になると「秘密のの国」に遊びに出かけているのにゃ。
母ちゃんの時間にしたらほんのわずかな時間にゃんだけど
の国にくると時間の流れが止まったようにゆっくりと流れ・・・

なんてね。

の国のHPはここ

mitibe
 母ちゃんには見つけられニャイわよ・・・ 『秘密のニャン国』

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 茶トラ猫の国ってあるかも・・・?

久しぶりに

2007年01月26日 14:34

入力のお仕事・・・。
納期はあってないようなものだったので「オレがやる」といった息子を信じた私がバカでした・・・
始めのころは何とかこなしてたけど・・・そのうち飽きたのか
ペースが落ちてきた。
こっちで引き取ると言っても「引き受けたからには最後までやる」とかいって!!
結局私がやることになってしまった
そう・・・本日までもって行く事になったのよね~
だから昨夜は深夜過ぎてもパソコンカタカタ?入力してました

ずは母ちゃんの仕事終わった頃に起き出して・・・まだご飯じゃないっ!!
夜中にお風呂に入ってそのまま就寝
3時半(真夜中とも言う?)頃にシュウちゃんがしつこく起こしてくれた
最初は何がなんだか・・・
『うるしゃい・・・あっちへ行って~』とボケてたけど
あまりにひつこくカリカリ掘ってくれるもんだから→枕のあたりを
さすがに起きたわ。
全員飛び回って喜んでました
そんなに腹減るか~??早いんじゃないの??ブツブツ

さすがに夜更かしは堪えるわ
好きなことやっているときは平気だけどね
そのまま深夜の「のだめ」のアニメを見ようかとも思ったけど
止めておいた・・・だって夫は寝ているし起こしたら・・・ねぇ?
rinakubi
おいらも眠いにゃ~~

決死の覚悟で

2007年01月24日 00:19

実家の両親を乗せて(車に)お昼ご飯を食べに行ってきた
なにが・・・『決死の覚悟』なのかと言うと・・・
車の運転(笑)
免許を取って2回更新をした・・・ってことはまだ5年とちょっとの運転歴
それが問題なのではありませぬ。
ココ最近ずっと運転していない。
( ̄~ ̄;) ウーンこの間運転したのはいつだっけか?(笑)
半年くらい前だっけかな~?

免許を取ってすぐの頃はよく乗ってたな
まずりんたろうを迎えに片道1時間半くらいのところへ行って
帰り道で訳のわからないうちに国道23号線に迷い込んでしまった
周りはトラックばかりっ!!
車線変更もままならない・・・怖かった~~
その後娘の勤める病院へも何度も通ったし・・・

ココ最近・・・娘も落ち着いてきて、私が運転する機会もなくなったんだな~
いいのか悪いのか?→いいに決まってるじゃん

とにかく・・・久しぶりの運転は・・・思ったよりスムーズに?
ちゃんと運転できました(笑)
ガソリンまで入れちゃって~→それがどうしたって?

実家の父の車をジロウに貰う予定だったけど
家計の事情でそれもままならず・・・来月には保険の切れる父の車をどうするか・・・
その前に少しでも車に乗せてあげようと・・・なんて親孝行?(笑)

rin1
母ちゃんの運転?大丈夫かにゃ~?オイラちっと心配にゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  頑張って運転した母ちゃんのために・・・清き1票にゃ

わらわらと・・・

2007年01月23日 00:00

キッチンに置いていたレンジ台が壊れた・・・
1週間くらい前に突然お釜(炊飯器とも言う)が落っこちた
引き出す部分に炊飯器を置いていたんだけど

実は暫く前から調子悪かったんだな~~
(重量級の)ずが引き出した炊飯器の裏(後ろ?)へ入り込んだりしてたから・・・
だんだんいびつになって・・・レールからはずれて・・・
何だと思う
当然!夫には
「( ̄o ̄) へ?どうして壊れたんだろう??わっかんな~い♪」って誤魔化した(笑)
ネットで探して注文してあったのが本日午後届いた

朝いつもの宅配便のおっちゃんにあったから
「今日ウチはない?」
「たまさんね~午後に大きいのがあるよ。」
って聞いたから午前中の仕事から帰ってから
古いレンジ台を解体・・・
アンビリーバボーな汚れと大量ののおもちゃ(ビー球とか)を
片付けて・・・本日からジロウ君長~い!春休み
当然お手伝いしてもらいました
頼んでないのにずもわらわら・・・ウロウロ・・・

「乗るんぢゃないっ!」
「誰がそんなところに入ってくれって頼んだ?」
「降りて~どいて~!!」
いつの間にか姿を消したジロウ・・・入れ替わりに夜勤明けの娘登場(笑)
お約束どおり午後に届いた新しいレンジ台をせっせと組み立てて
レッスンの前に無事終了~~♪
あ~疲れたっ!!
夫に手伝ってもらうのもいいけど面倒だし(笑)
あ~だこ~だ文句いいそうだもんね~
が邪魔だとかぶちぶち・・・だから言われる前に組み立て完了

さて・・・夫はいつ気付くでしょう?(笑)
3hiki
ずっと後じゃニャイの?ワタチたちがココにいるのも知ってるかしら?

それは知ってるよ~~
なんでそんなところに集まってるの??

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 何故か洗濯機の上に集まる3にゃん・・・・クリック!

最近の曲集

2007年01月22日 22:45

昔と比べると楽譜の種類の多いこと(何十年も経ったのだからあたり前か)
私の子どもの頃は「バイエル」があたり前だったと思う
その後はチェルニーのシリーズ。
曲集としてブルクミューラーとかね

それが最近特に増えた気がする
先生の仕事をするようになって
メトードローズとかバーナムとかがあることに気付いた(笑)
自分で楽譜を探すようになってからだよな~
最近はギロックの周辺?作曲家の本を使うことが多いかな?
リズムがいろいろあって面白いもん(私自身弾いていて面白い)

古典的なアレンジもあるし、バロック風、ラグタイム、スウィング、バラード・・・
アメリカ風、アジア的なんて感じのもあるし
1人の作曲家のシリーズだけでは飽きてしまう子どもたち
テクニックを極めるわけでもない『のいるピアノ教室』に来る子どもたちは特にそうなのか?
他に習い事が多くて毎日練習しないであろう子どもたち・・・
いかに自分から『弾いてみたい!』と思う曲を選ぶか・・・難しいんだから~本と
お気楽先生みたいだけどこれでも結構気を使ってるんだよ~
いろんな本の中から1曲、2曲だけ使うことも多いからコピー取って渡したり
そのためにコピー機能付のプリンター買ったんだもん→( ̄o ̄) え?いまじゃあたり前ってか?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  結構苦労している私に1票(笑)

賢い三毛猫

2007年01月22日 22:31

奈々ちゃん以外が「お馬鹿な茶トラ」だから余計に目立つのか・・・?
奈々ちゃんはやっぱり賢い。
ちゃんと相手をみて行動するというか・・・
息子が帰ってくるとさっと顔を出して彼の行動を見極める
部屋に入って・・・出てこないと判ると安心して?元の位置へ戻る
こっちへ来る!と判断するとさっと逃げ出す(笑)
そう・・・奈々ちゃんは息子が苦手。
容赦なく?引きずり出されるからね~~
息子も娘も・・・帰ってくるとの姿を捜す
でもって(かなり強引に)ただいま~!の挨拶をしている(笑)
寝ていようがお構いなし・・・
たちに触れるとほっとするんだろうけどね

母ちゃんと一緒にお風呂(の蓋の上)に全員入りたい
でも・・・リンとシュウは絶対一緒に入らない
どちらかが先にいれば『今回は諦めるか・・』とばかりに出て行く
でもっ!奈々ちゃんは誰がいようが・・・さっさと割り込んでくる(笑)
一番賢くて一番(の中では)怖いのかもね

nana12
失礼にゃんねっ!!ワタチは怖くニャイわよっ!

薬を飲ませるときも奈々ちゃんは『飲んだフリ』して開放されると「べっ!」と吐き出す
男どもは必死で抵抗するけど結局ゴックン!と飲み込んでしまう(笑)
の先生も言ってたな~
も人間も女は賢い。男はバカ」
そうよね~~!

mitiko2
そうにゃ・・・女はいつでも賢いにゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  いつまで続くか・・もう暫くお付き合いくださいませ。



遊んで~♪

2007年01月21日 21:20

さすがに一番若い?シュウちゃん
夜のご飯(17時前後)食べた後は遊びの時間(らしい)
とにかく遊んで欲しい・・・
でも、他の子たちは
「は~食った食った!さぁ寝るかっ!」って感じで寝てしまう(笑)
だから太るんじゃないの??

1人で遊んでくれればいいのに・・・おもちゃ持ってきて『投げて♪』とキラキラの瞳で見つめてくれる
いやぁ・・・その瞳に弱いんだよね~(笑)
ついつい遊んで夕飯の準備が遅くなってしまう
困ったもんだ

rinta11
寝るのが一番にゃ。若いにゃ~~

そういうリンちゃんだっていったんスイッチが入ると
(@_@)びっくりするくらいに走りまわっているじゃん

rin
(一。一;;)エッ?そうだっけにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  おとぼけ茶トラん可愛いでしょ?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  ピアノのお話はこの後で・・

最近好んでジャズ系の曲を弾くYちゃん。
以前は嫌々だったけど最近は彼女なりに練習してくるようになった
先週のレッスンで「今日はよく練習してあるね~♪上手に弾けてるよ」って言ったら
嬉しそうに笑っていた。
彼女ははっきり『こっちの曲が好き』と言ってくれるのでその方向の曲を選ぶ
この選曲も結構大変なんだけど・・・
なんせ膨大な曲集の中から1曲選ぶわけだし
弾いてない曲のほうが多い!!
最近は楽譜屋さんに生徒の本を買いに行ってもついつい自分用の本を何冊も購入してしまう
私が通ってきた道は
幼児用教本→バイエル→チェルニー100番&ブルクミューラー→チェルニー30番→40番→クラムマービューロー→50番
バッハもインヴェンションから始まってイギリス組曲、フランス組曲、平均率・・・・
曲集はモーツアルト、ベートーヴェン
大学に入ってからショパンとかリストとか・・・
はっきり言って練習曲はつまらなかったしバッハもあんまし好きじゃなかった(バッハについては後にそうでもなくなったけどね)
でも、それらをこなしてきたからこそテクニックが身についたんだと思う・・・
でもねぇ・・・全部の子どもたちがそれを必要とするのか?
いえ・・しません。





[ 続きを読む ]

褒める

2007年01月21日 00:12

子どもでも大人でも『褒められる』ことは嬉しい
特に子どもは素直に喜んでくれる

我が家の子どもたちが小さい頃もっと褒めておだてて育てれば・・・
きっと『いいこ』に育ったんだろうな~(笑)
気付くのが遅かった?
まぁ今でも遅くはないんだろうけどね
ちょっと褒めようもんなら
あったり前っ!!( ̄^ ̄)って言う返事が返ってくるし・・・
あたり前じゃねぇ!!!と言いたい・・・(;-_-) =3
ピアノに来る子達もそう。
叱って泣かせるのは簡単。ちっと強い口調で言うとすぐに泣きます
もともと私の口調は『きつい』そうな(自覚していないけど)

でもっ!
最近は?泣かせることはしませんの(笑)
叱る前に?褒めることにしている。
『上手に弾けたね~♪でもね~ココをもう少し・・・』

本当に怒らなくなった・・・と思うわ・・・何に対しても
子どもにも、大人にも(夫にも)
これすべてと出会ったから・・・と思っています(本当に)
に怒っても仕方ない・・・もんね(笑)
結局夫も我が子もと同じ?→レベルは同じかもしれない

shu13
失礼ニャ!!ボクのほうが賢いにゃ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  賢い茶トラに1票を!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  のいるピアノ教室はどうですか?
  



再挑戦!!

2007年01月20日 23:53

ダイエットしなくちゃいけないのに・・・
また作ってしまった。『チャーシュー』
だって・・・その前に生協でお肉注文しちゃったんだもん~
それも4個も・・・。

そもそも年末に失敗したのがいけない・・・→自分のせいなんだけどさ
国産豚バラ肉を特売でかったのがいけなかったわ。
小さくて・・・上手くまとまらない。
バラバラになってしまった!
それでも家族には好評(笑)
主にラーメンに入れる奴らだからバラバラになってもかまわないんだそうな

でもっ!
本当は(上手にできたら)正月用に?洋子ママにもおすそ分け・・・と思っていたんだけどとてもあげられない
今回はまぁ・・・いいかな?
buta
こんな感じ~♪
切ってみたけどまだ暖かくて上手く切れない
ラップに包んで冷蔵庫で冷やしてから切ることにしました。
美味しい簡単なチャーシューの作り方知りたい?
知りたい方はココ→たま家のチャーシュー







耳つぼダイエット

2007年01月19日 23:31

友人に誘われて・・・ついでに(笑)洋子ママも誘って
『耳つぼダイエット』なるものに初挑戦!
もっちろん・・・今回は無料です。
本当は1週間に1度・・・¥1000だそうです。
でも・・・ちと遠くて通えないわ(笑)

耳つぼと同時に渡された紙
食べてはいけないもの・・・(一。一;;)好きなものばかりじゃん・・・?
そっか~~!!好きなもの食べ放題だったから太ったのか??
魚もカロリーの高い青魚はNG。たらことかの卵類もダメ
うなぎも??最近1ヶ月に1度は美味しい鰻やさんで(お昼に)食べるのに・・・?(奢ってもらうんですが)

耳つぼやらなくても毎日の体重書き出して、食べてはいけない(美味しい)食事を我慢すれば痩せるのか・・・
なぁんだっ!簡単じゃん!!って・・・それが出来ないから・・・(;___;)
意志薄弱だもん・・・美味しいものスキだもん・・・・


rinta6
オイラだって美味しいご飯食べたいにゃ

そうよね~??ダイエットフード食べてるのに痩せないよね~??
リンちゃん・・・

欠食児童

2007年01月17日 21:35

いえ・・・性格にはですかね
次男の『小太郎』通称「コタちゃん」
最近よく食べる・・・いつもお腹空かせてないかい??
まるで野良ちゃん・・・。もともとお外出身だけど
おそらく捨てられてまもなく保護されているから
そんなに酷い空腹を経験したとも思えない・・・(- .-)ヾ
なのになんでかな~??
育て方間違えたかしらん

ご飯の時間ももどかしく
ナオン、ナオンと母ちゃんを催促する。
ピアノのレッスンの後がご飯の時間だから
生徒のノートの上にデン!と乗っかって・・・嫌がらせ??

kotakota2
トド??失礼ニャン!

走ればお腹が横にゆっさゆっさと揺れる・・・(苦笑)
他の子の残したご飯は食べてはいけません。
kotachan
聞こえない~ニャンね

そろそろコタちゃんもワクチンの時期だから
またの先生に怒られるわ・・・(─┬─ _ ─┬─)
『太りすぎッ!』
わかってはいるんですよねぇ・・・心を鬼にしてダイエットしなくちゃね(;-_-) =3 フゥ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ こんな猫もいますです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  レッスン中お邪魔するのもこの子です。可愛いでしょ?

猫のいるピアノ教室

2007年01月16日 22:59

教室名のとおり、完全室内飼いのが5匹同居しております。
従って、の嫌いな方苦手な方はご遠慮ください
レッスン中に走り回ったり、ノートを覗き込んだりすることもあります。

の行動には一切責任は持ちません。
また、の嫌がることを生徒さんがされた場合は即退会していただきます。

当教室は音楽大学など専門のコースを目指す生徒さんはお断りしております。
大手の音楽教室などについていけない、単純に音楽を楽しみたい
好きな音楽を弾きたい・・・そんな生徒さんを募集します
年間44回レッスンで月謝は・・・・円となります

なお、アレルギーのある方でどうしてもレッスンに来たいという方は
お申し出ください。
のいない別教室でレッスンします。
なお、こちらの教室の場合月謝が500円増しになりますので
あらかじめ了承ください。

なんちゃって・・・・言いたい放題のチラシ作ってみるか??

4nyan
シュウが来る前の4ニャン。

今日のレッスンも半分遊んでしまった・・・(─┬─ _ ─┬─)
お姉ちゃん・・・どうも中国のレッスンが厳しかったらしい・・・
すっかりピアノ怖い?状態になってる・・・困ったもんだ
妹と一緒だとどうしても集中できないしゆっくり話もできない。
で・・・ママさんに話してみた
『厳しくすることも出来ますがそれは私の指導方針ではないので。できれば別々にレッスンに来ていただくか・・・近所に大学の後輩も住んでいるのでそちらを紹介することもできます。』
まとめるとこんなとこかな?
子どもたちに『ピアノ嫌なら辞めていいよ?』といったら
『辞めるの嫌だ~!!』と口を揃えて言った
ふ~ん・・・猫と遊びたいしねぇ・・・?
さて・・・来週はどうするかな??

kotarin
小太郎&りんたろう
最近ではこんな2ショット見られない・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  本日もヨロシクお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  ピアノ教室入りませんか?(笑)



霊感猫・・・・?

2007年01月15日 23:09

そもそも動物は霊感が強い?
は特に感じるのかな・・・
洋子ママの所のフェレットずも時々あらぬところをじっと見つめているそうな
1匹だけならともかく2フェレで同じ空中・・・ってところが怖い(笑)

我が家だったら5ニャンが同時に同じ方向・・・ってことはないな~?
りんたろうが子のころに一度だけ( ̄o ̄) え?ってことがあった
来たばかりのころレッスンの時はりんたろうを同じマンションの友人に預かってもらっていた。
何度か目の時・・・お迎えにいったらりんたろうがすっ飛んできた
いつもはそんなことなかったのに、その日だけ
いつもならそのままお茶してゆっくり・・・だったけど
「母ちゃん帰ろうっ!はやくっ!」と言わんばかりに
ニャーニャーないて・・・( ̄o ̄) え?どうしたの??

『今日のりんちゃん落ち着かなくってね~いつもなら1人で遊んでいるのに今日は私から離れないし・・・なんか怯えてるみたいな感じ』
rinko
こんなにちっちゃかったんだね~~

その友人は結構連れてくる?タイプの人らしくて今までなんどか不思議な体験をしている人
「またなんか連れてきたんちゃうの?」
「(- .-)ヾ ポリポリ昨日お墓参り行ってきたからかな~?ばあちゃんがきてたかもしれん」

それ以後りんたろうがそわそわしたり怯えたりすることはないけどね
お風呂に一緒に入っているとき(ずは蓋の上です)
同時に同じ方向を見つめることはある・・・けどそれは多分
外の音を聞いて・・・だと思うわ(思いたい)

rinmiti
あっ!!あんなところにっ!!

洋子ママのおともだちに『とんでもなく』霊感の強い人がいるの。
彼女がこっちに来た時には是非っ!!我が家にもご招待して何かいるか見てもらいたいわ~~っ!!
だって、彼女のお誕生日には亡くなったずやフェレずがお祝いにくるっていうんだもん。
なんか羨ましくない?
見たいような・・・・見たくないような・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  霊感は強くニャイですが・・・


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  母ちゃんはもっとありません。



お気に入り

2007年01月15日 22:03

ナチュラルな生活を目指している私のお気に入り
ネットで初めて石鹸を買ったのもこれ
『坊ちゃん石鹸』
なんとなく笑っちゃうネーミング?
実物みると「なに?これ・・・ただの洗濯石鹸?」って感じ
それがね~使っていくと・・・もうこれしか使えない!になっていくのですよ。
アトピーの酷かったジロウも半信半疑で使っていたけど
最近では坊ちゃん石鹸以外は拒否(笑)
アトピーもいつの間にかなくなってしまった
まぁ年齢的にも治る時期だったのかしらん?
その代わりに気管支炎が酷くなったか・・・?( ̄~ ̄;) ウーン
昔の主治医の先生(もうお年で廃業しちゃった)がよく言ってたっけ
「(アレルギーは)皮膚に出るか気管支にでるかどっちか」

とにかく・・・優れものでございます。
我が家ではお風呂&洗面所で顔や体を洗うのに使用してます
食器洗いにも勿論いいんだけどもったいない~!!
以前テレビでタレントさんが『私のお気に入り♪』とか言って放送したもんだからっ!!
あっという間に品不足(泣)
個数制限なんかなかったのに1度に5個まで・・・それも1ヶ月待ちなんてことがあった
最近は落ち着いてきて1人40個までいつでもOKになったわ

でも・・・そのせいか?価格もアップしてしまった(涙)
私が買っているところはとても良心的?で安く買える・・・それでも1個220円するのだ(前は160円)
ハンズあたりで買うと380円くらいするから・・・安い?
http://www.sekkennya.com/pc/index.htm→ここです。
「名古屋のたまさんの紹介です♪」なんて一言添えてくれるとうれしいかも・・・(笑)

rinntarou
母ちゃんなにがいいって??

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ ニャンコのおかげのナチュラル生活

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  ピアノの生徒もが好き♪


お返事

2007年01月13日 00:29

りんたろうはよく返事をする。
「りんちゃん」
『ニャ』

こちらが何も言わなくても母ちゃんの顔見ると
『ニャ・・・』
「なに?」
『ニャ・・』
なんど聞いても同じに聞こえるのは私の耳が悪いせいか?

小太郎が母ちゃんを呼んでいるときはよく分かるけどな~
『母ちゃ~ん!こっちに来て~抱っこして~』とわざわざ玄関まで行って呼ぶ
奈々ちゃんと小太郎は抱っこが大好きで特別に自分だけ抱っこして欲しいときがある(らしい)
そんな時はとにかく甘えた声でなく

みっちゃんも時々呼ぶけど
側にいくと必ず『ニャ~~』ってないて肉きうチュパチュパはじめる(笑)
shuucha
みんな甘えただにゃっ!!

何いってるの~シュウちゃんだってよく呼ぶじゃない?
でもってお気に入りのシーツすぐ引っ張り出してモミモミしてるの・・・
知らないとでも思ってるの?


shu29
( ̄o ̄) え?・・・そんなこと・・・しらにゃい


kota16
オレは知ってるにゃ・・・ふっ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  お暇な時にポチ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  ついでにこちらもお願いします。m(_ _)m

ナチュラルな・・・

2007年01月12日 23:23

と暮らすようになって一番変化したのが
ナチュラルな生活・・・にこだわるようになったことかな~?
そもそもの始まりは「動物実験反対」→「動物実験していない洗剤」→ナチュラルな・・・になっていった
今までの無知さもあったけど・・・

動物実験の悲惨さ・・・を全然理解していなかったんだよね~
なんとなく思っていたのとはかけ離れた凄惨なものだった・・・
今でも動物実験の実際の写真なんかは直視できないし
見たとたんに(考えただけでも)涙があふれて止まらない

使ってみた石鹸のすごさ・・・知らない人のほうが多いだろうな~
っていうか・・・合成洗剤の方が便利だものね
面倒なことはしないんだろうな
家中の石鹸をすべて「本物の石鹸」に切り替えてもう3年以上経つかな?
不便なことといえば・・・?
合成洗剤よりは高いかもしれない。
水に溶けにくいと洗濯物に石鹸かすが残ってしまう(洗い方が下手なだけとも言う)
食器洗いは断然石鹸がいい!
手荒れが激減!!全くといってもいいくらいないよ。
お湯を使って煩雑に洗い物をすれば多少はがさつくかも・・・
以前は(合成洗剤の頃)すぐにあちこちあかぎれのようになって血を出してハンドクリームなんて追いつかなくてゴム手袋が必需品だった私
今では全く手袋必要ないんだもん。

今では『重曹』『酢』『石鹸』時々『オレンジX』を使って家中お掃除してます。
どれもたちが舐めても食べても安全なもの。
食器に残った合成洗剤舐めてるのがすごく嫌だったもんね

食べるものも当然こだわるわけで(笑)
調べていくと怖い食べ物いっぱい・・・
特にアレルギー体質の我が家だからこのまま農薬漬けになったら
あっちもこっちも・・・具合の悪いところがでてくるだろうな~
ってことで・・・なるべく安全なもの・・・家計の許す限りね
有機のものって高いんだよね~
『酢』とかは味が違うからなるべく・・・お高い(涙)酢を買うようにしている
そんなにたくさん使わないし・・・1ヶ月に1本くらいだし・・・
700円近くする時もあるけど・・・倍近い値段だけど・・・ブツブツ・・
nanashu
母ちゃんなにブツブツ言ってるにゃ?
さぁ・・・?

のご飯もこだわって・・・ナチュラルフードのみだったんだけど・・・
小太郎が一度「尿路感染症」になってからは病院の処方食
でも、シュウちゃんだけは『やだっ!』って文句いうから
先生が渋々「まぁこれなら許す」って感じだった
ニュートロのライト→これなら食べます
後のご飯は先生が「あんなんたいしたことない」ってばっさり・・・(笑)

まぁともかく・・・
ずのおかげで?安全かつ地球に優しい生活しております
こだわりの一品は・・・また後日

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  本日も元気にぽちっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  こちらもなんとなく?ぽちっ!







睡眠不足

2007年01月10日 00:00

更年期復活・・・なのか?
夜寝られない~!
それとも『もぞもぞ足症候群』復活とか・・・
どっちでもいいけど(どっちも嫌だっ!)寝たいよ~

ずは起こしに来るっていうか
回りを取り囲んでいるだけなんだけど
・・・・それとも全員で私に念を送っているのか?? そうなのか??
起きろ~起きろ~母ちゃん起きろ~~って・・・(-"-;) ??

午前中の仕事ではなんだかぼ~っとしてた(笑)
給料計算(他人さんの)したりしてたけど間違えたりして・・・こわ~
帰ってきてからしっかりお昼ねしてしまった
今年の目標の『お掃除』がきちんとできない~(・_;)
毎日きちんと掃除するってのは働きながらでは絶対無理だわっ!!
特に私には無理だわ・・・クスン・・・できるかしらん?
なんて、始まったばかりなのにねぇ
shu12
ボクもお手伝いしてるにゃ~
あんたのは手伝いとは言わないっ!洗濯物の中に入り込むんじゃない~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 参加してま~す

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ こっちにも・・・

今日の生徒さんは某音楽教室から逃げてきた?子
小学校3年の時からきているから・・・1年半経ったかな~
退屈な練習曲に飽きた・・・んだね。多分
私としては基本をきちんと教えてもらってから来た子は大歓迎(笑)
あとは好きな曲を好きなように弾いてくれればいいんだもんね
彼女は只今『スゥイング』がお気に入り
最近は子どものためのジャズ・・・って本が結構あるしね
クラッシックを極める子どもの方が少ないんだもん
でもっ!
後から入った近所の年下の子には負けたくない(そりゃそうだ)
でも彼女はコツコツ練習曲を弾くことが嫌いじゃない
ってことは・・・そのうち確実にテクニックで抜かされて・・・

やっぱりねぇ・・基礎は大事なのよね
コツコツつまらない?練習曲でも練習しないとこれ以上のテクニックは見に着かないんだよねぇ
それはちゃんと言ってるんだけどね
最近の子どもは忙しい・・・・でもって我がまま
練習はしたくないけど負けたくないし上手になりたい
それが可能なら私なんてとっくに国際的な?ピアニストになってますって!!(笑)



初仕事・・・ピアノ

2007年01月09日 23:48

本日『本業の』初仕事
一応・・・ピアノの先生が本業・・・なんでしょうね~
音大卒業してからずっとフリーのピアノの先生だったから
あ・・・初めの頃はエレクトーンの先生もしてたなぁ
結婚してからやってないかな?(いい加減な記憶)
今じゃぁきっと弾けない・・エレクトーン(笑)
足がついてくるかしら??

さて
最初の生徒さんはぶっ飛び?姉妹→なんじゃそれ
来てからすぐにはレッスン始まらない(お母さん知ったら・・・)
あ~でもない、こ~でもない・・・冬休みの報告から始まって
ちゃん」探索・・・もとい「追い出し」
コタツの中でまったりしていた小太郎たまらず飛び出す。
kota14
勘弁してくださいよ・・・・

頭の良い子たちだけど「やりたくないもん」オーラばんばん。
そこはそれ・・・『やる気のない子にやる気を出させるほどやる気のある先生じゃない』ので(笑)→長い言い訳
適当に?話に付き合ってなんとかレッスン突入
正月明けだもんな~案の定・・・練習してない
お母さんは熱心なのでいつもそれなりに弾いてくるのに今日は酷くないか?
そんな時は楽しく歌を歌って♪

お姉ちゃんのレッスン中・・・
ちゃん可愛い~♪』→妹
振り返ると・・・小太郎が抱きしめられてる・・・・いいのか?
頼むからコタちゃん・・・そのまま我慢していてね
りんたろうもみち子も遊ばれてる・・・
5歳だっけ・・・?怖いもの知らずだ
いくら大人しい我が家のニャン♪でもね~?

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  ここで読み終わる人はココで押してみる?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ←こっちはどう?



[ 続きを読む ]

ブログランキング

2007年01月08日 22:09

rinta4

りっぱな茶白です。長ニャンりんたろう♪

今まで全く興味のなかった『ブログランキング』
だぁって~~もともと来訪者?少ないしぃ~(笑)
はっきり言って参加しても無駄なんですね・・・最下位に近い
いや・・・りっぱに「最下位」でしょう
でも・・・負けずに?参加してみますの。
世の中好きさん多いんだ~♪
ウフフって気持ちで(どんな気持ちじゃ?)

で・・・カテゴリーもいろいろあって
「多頭飼い」「茶トラMIX」どっちにしよう?
5匹じゃ多頭飼いなんておこがましい・・・と思っていた
知ってる人は10匹以上の人がたくさんいる
でもっ・・・・2匹いればりっぱな?多頭飼いなのね~
んじゃぁっ!5匹なら胸張って『多頭飼いですっ!』っていえるわ
でも・・・なんせ4は茶トラ系(小太郎も茶トラ系だよね~?違うか?)
じゃぁやっぱり・・・茶トラに(とりあえず)参加してみよ~♪
ついでに(笑)
ピアノもちこっと・・・入れてもらっちゃお。
書くこと少ないけどねん♪

mitiko7
長女ニャンのみち子ちゃん。りんたろうと一緒に捨てられていました。
5才と半年(多分)


nako
疑惑の?茶トラ小太郎&りっぱな三毛奈々子
5ニャン兄弟で大阪で捨てられていました。(何故か今は名古屋どす)


kotashu2
で・・・最後は正真正銘の茶トラしゅうたろう&小太郎(2回目登場)
末っ子なのに一番でかい・・・この子だけ我が家で保護したニャンコです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  ってことで←こちらをクリックしていただけたら幸いでございます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  ついでにこっちもどう??

といいながら今日はピアノのことは何もかいてない~~明日から初レッスンなので・・・ボチボチ・・・いきます。







初仕事??

2007年01月08日 20:46

学校が休みだからピアノは明日から。
とりあえず「お姉さん」のところでちょっとお仕事
で・・・そのあとが本当のお仕事?
年末はとっくに過ぎたのに大掃除パート2
肝心の玄関周りが掃除できなかったので今日はそこからスタート
ついでにお風呂も徹底的に?掃除
そのついでに(笑)ジロウの部屋も掃除(臭い!!)

そこでダウン・・・腰が痛い~膝が痛い~→まるで年寄り(涙)

その間たちはあっちに走りこっちに走り・・・何が面白いんだか
母ちゃんが腰を曲げて掃除してるとその上に飛び乗る奴→りんたろう
姉ちゃんのマッサージ用?の繭玉を見つけて異様にはしゃいで走り回っている奴→シュウ&みち子
小太郎はお風呂の水の流れが気になって・・・ちゃいちゃいしなくてよろしいっ!!
rinmiti
あ~面白かった~ちょっと疲れたにゃ?

奈々ちゃんは何故かりんたろうを追い回す(苦笑)
nanachan
だぁって~りん兄ちゃんはおっかけてこないもん♪シュウだとすぐに追っかけてくるしにゃ


[ 続きを読む ]

温泉へ

2007年01月04日 20:21

さて・・・
りんたろうを置いてからそのまま夫の母を拾って
実家へGO

予定より30分遅れの出発でした
弟の車(アルファード?)を借りるのでそこで乗り換え。
大型家族→我が家の3人&父親。と小さい母親2名。合計6名無事に乗れました
朝から晴天で途中雪もなく快適なドライブ~♪
カーナビの言うとおりに進んで無事旅館に到着

足の悪い父親のために露天風呂つきの部屋を頼んであった(娘が)
でも・・・結局すべては健康な人のためのもの・・・ってことで
大丈夫だと思って入ったれど(手すりとか)摑まるところがなくて
入ったはいいが『出られない』
娘も手伝って・・・というか娘に叱られながら何とか脱出?

結局温泉に来ても入れたのは部屋にある「普通の」お風呂
大浴場なんてとんでもない・・・入れるはずもなく・・・
結局部屋の露天風呂は夫が満喫しておりました

hiro
いい湯だな~♪

何度も入っていたわ(笑)大浴場には一度も行かず・・・・

hiro2


[ 続きを読む ]

りんたろうその後

2007年01月04日 20:04

9時半にりんたろうをの病院へ連れて行く
食欲はまだない。
夜中も起こしに来ないし(シュウがきた)
目の前に持ってきても食べない・・・
入院か・・・?

まぁそのほうが安心かも。
ジロウだけだし。本当は私が一緒にいたいんだけどね
夫のほうだけならまだしも(おいおい)私の両親も一緒だから行かないわけには・・・

吐いたのは2度。それ以後は食べないだけ
先生は「薬のんで様子見て」
異物を飲み込んでいれば「吐きっぱなし」なんだそうな
だからまず異物を飲み込んだ可能性は低い
あと、この時期考えられるのは『毛玉
りんたろうに薬を飲ませたときかなり毛が抜けた
「この毛の抜けかたはブラッシングしてない」→疑問じゃなくて断定でした
そのとおりですぅ・・・最近は全然してない
夏はしっかりしていたけど・・・
毛玉が溜まって上手く出せない。胃や腸の働きが低下している
それかもしれない。
くすりで胃腸の動きをよくして・・・それでもダメな子はバリウム飲むとすっきりする子もいるそうな。
結局様子みるしかないので病院のケージよりも家のほうがストレスもないし・・・だよね

気になりつつも家に戻してそのまま出発。
夜ジロウに電話入れて聞いたら
『ちゃんとご飯食べたよ。元気もあるよ。トイレはオレが見ている限りではしてない』
よかった~~!!
とりあえずは食べてくれた。

先生曰く
「吐くのが止まったら2日位食べなくても大丈夫。食べてなくてもコイツ体重減ってないし」
そう・・・3回分食事抜けてるのに体重には変化なし・・・なんで?

rin22
お騒がせいたしましたにゃ。オイラは元気ですにゃ~~♪

どうした?

2007年01月03日 23:11

りんたろうが調子悪そう・・・
昨夜夕方食べたご飯を吐いてから何も食べない
明け方の(4時だった)ご飯も食べにこない
探したらコタツの中・・・中にお皿を入れても見向きもしない
どうした?

日中は出かける予定だったけど(その辺フラフラと)
夫の同級生でもあり、近所の知り合いのお母さんの葬儀があったので
そちらに出かけることになった。
だんだんこういう事(親の葬儀)が多くなる年頃なんだなぁ
順番なら仕方ないか・・・。

そんなこんなで出かけるのは止めて一日家でゴロゴロ
リンちゃんは相変わらず元気ない
夕方ご飯を鼻先に持ってきても全然興味なし
これはダメだ・・・
明日から旅行に出かけるし早めに病院へ行かなくちゃ

熱もないし・・・チッコもUウンPも出てるし・・・
『何か食べなかった?』
(-"-;) ??わからない・・・これが本音
もともとりんたろうはビニールとか輪ゴムとか食べる子じゃない
・・・・シュウとか小太郎はたまに食べてるし
みっちゃんもビニールを舐めることが良くある
でも・・・りんたろうが食べるところは見たことがない
でも・・・味のついたものなら・・・どうかな?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・もともと何でも食べる子だからなぁ
紐・・・(今回は失敗した)チャーシューの紐を娘がブツブツ言いながら解いていたのは・・・いつだ?
流しにそのまま捨てたとしても・・・拾って食べるか?
昨夜のご飯は娘がたちにあげた
私たちは(私の)実家へ出かけていたから
[ 続きを読む ]

明けましておめでとう~♪

2007年01月01日 23:56

去年はいろいろありました・・・あんな事やこんなこと・・
って・・・半分忘れておりますが・・・(笑)
嫌なことはすぐ忘れることにしておりますのでね
決して「物忘れが激しい」とか「歳のせい」とかではありませんよ?
意識して忘れることに・・・したんだからっ!→怪しい・・・

大晦日の夜・・・12時になってから近所の氏神様に初詣に行ってきた
子どもたちが小さい頃からずっと・・・ほぼ毎年行っている
ここ2~3年の間に急に人が増えた
なんでだろ?
以前はパラパラ・・・だったのに最近じゃお参りするのに並ぶんだよ~?
何がおきているんだ?

で・・・毎年お神酒と甘酒が振舞われるんだけどね
勿論アルコールアレルギーのある私はお神酒は飲めない
でも甘酒は飲める・・・飲めたんだよ??
なのにっ!!今年の甘酒はアルコールの度数が強い?
2~3口すすっただけで咳が止まらない・・・(ρ_;)
完全にアレルギー反応・・・!( ̄∇ ̄ ;)
酒かすが多いのか・・・でも子どもたちも飲んでるぞ?いいのか??

そのあとしっかり寝て昼過ぎに友達がお饅頭届けてくれた
毎年くれるんだ・・・彼女んちは全員酒豪で甘いもの食べられないのだ
なのに旦那さんは饅頭やさんに勤務(爆)

その彼女が
「今年の甘酒美味しかった~!毎年甘すぎて全部飲めないけど今年は美味しくて全部飲んだ!」だって・・・
やっぱりね・・・・私の体ってなんて正直なんでしょうね~
よほどアルコール度数が高かったんだわ・・・夫はお神酒とちゃんぽんで酔っ払った??(なんて可愛い夫婦なんでしょう?)
[ 続きを読む ]



