動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


なんだろう・・・

2007年02月26日 21:54

この気持ち・・・
やりきれない・・・後悔なのか・・・苛立ち・・・反省?
今頃反省したって

先週の月曜日
奈々ちゃんは一日寝ていた
お決まりのクッションの上で、朝からずっと
夕方近くにトイレに行ってそのまま日の当るほうへきた
クッションも移動してその上で日向ぼっこ
今から思えば脱水状態を酷くしただけじゃなかったの?
月曜は仕事は何も入っていなかった
午前中パン屋さんへ行って午後はずっと猫と一緒だった
食欲のない奈々ちゃんをずっと気にいていたはずなのに
午後3時を過ぎても元気のない奈々ちゃんを
病院へ連れて行くことを思いつかなかった
とても楽観していた私。
今日いっぱい様子見てまだ調子悪いなら明日の朝病院へ行けばいい

今なら・・・もし他の誰かが今夜のご飯を食べなかったら
明日の朝一番で病院へ連れて行く
先生の『たいしたことないよ~』の台詞を貰いに

ブラッシングまでしてしまった・・・奈々ちゃんに
1月にりんたろうが食べなかった時先生に
原因は毛玉かも?と言われたのを思い出した
「ブラッシングしてないし」そう言われたんだよね
実際していなかったしね。だから奈々ちゃんもそうかな~?
なんて思いながらブラッシング
少しの間は大人しくされていたけど、コタツの中へ逃げちゃった
いつもは他の誰かをブラッシングしているとすぐに
『アタチもやって!』と割り込んでくる子なのに
ブラッシング大好きの奈々子ちゃんだった
nana13


ご飯は食べない。水も飲んでない・・・知っていたのに・・・
一日水を飲まないことが猫にとってどれだけ大変なことなのか・・・知らなかった

奈々ちゃんに対する猛烈な後悔と残された4猫に対する恐怖?
全員のウンp・チッコの確認
水を飲んでいるかいないか・・・ご飯のあとりんたろうが水を飲んでいる
暫くしてみっちゃんも・・・
小太郎は?随分落ち着いたけどまだなくことが多い
食欲は・・・あるけど・・・水飲んだ?
飲んでいる姿を確認してやっと安心・・・あ・・・シュウは?
まだ飲んでないよねぇ
トイレはさっきしていたけど、水・・・飲んでる。
よかった~これで全員確認
今日はほぼ一日家にいたけど出かけている時はどうするの?
どうやって確認するの?

奈々ちゃんのウンpはいつも少しだったなぁ
固めのウンP。こんだけなの?って感じだった。結構食べるのにね
でも、それだけ。
りんたろうやシュウみたいに「りっぱな」「たくさん」のウンPではない
小太郎も少なめで硬いウンPだから体質なのかな?
だから余計に小太郎の脱水には気をつけなくちゃね?

私らしくもなく・・・神経質になっている
頭ではわかっている、理解している
生と死は背中合わせ
生を受ければいつか死も訪れる
思い切り悲しんでお別れしたら思い出の中で・・・



nanakota

まだ1週間も経ってないんだものね・・・まだいいんだよね?

あっという間に

2007年02月24日 23:24

1週間が過ぎた
今週はあっという間に終わってしまったな~
奈々ちゃんだって今日までには退院してくる予定だったのに
火曜日に『今週いっぱいくらい入院かな?』と言われたときには
「そんなに長く?」と思った
そのまえに先生に「預かるわ」と言われた時には
「じゃぁ明日迎えに来ればいい?」と聞いたんだっけ

全然わかっていなかったんだなぁ私

ずの健康に対して自信いっぱいだったんだ
小太郎はちょっと弱いかな?とは感じていた
でも他の子たちは『健康』だと過信していた
最近は少しの違いでも気になってしかたない・・・
ご飯の食べ方一つでも・・・食べに来るタイミングとかが少しでも遅いと
ドキッ!
どこか悪いの?食欲ないの?
水ちゃんと飲んでる?寝てばかりいない???
しばらくこんな状態が続くんだろうな~
健康に気をつけるってことはずっと続けます

小太郎は夜になると・・・やっぱり鳴く・・・・泣く・・・
以前の甘え鳴きなのかな~??
しばらく抱っこされて自分から降りていってしまう
昼間はシュウちゃんと追いかけっこして遊んでいたけどね
こうして少しずつ前に進んでいくんだよね?
まだ奈々ちゃんがいなくなって3日だもん・・・泣いてもいいよね

でも、そうも言っていられなくなりそう・・・
義母がまたもや入院してしまった
右目の瞳孔が開いたままの状態になってしまった(らしい)
まぶたがふさがったまま・・・
その前に目の血管(白目の部分)が切れたか詰まったか・・・で内出血してしまった
脳で同じことが起これば「脳梗塞」だと言われた
今回は「脳動脈瘤」の疑いもあるそうだ
造影剤を使った検査を水曜日にして・・・その結果で今後が決まる
それまで安静を保つために入院
しばらくまた通い嫁が始まる
ぼ~っとしてばかりはいられなさそうだ・・・
頑張らなくちゃね
kotaro
ボクは寝るにゃ・・・小太郎

うっかり

2007年02月24日 00:48

日付が変わってしまったけど・・・
昨日・・・・になるのか?23日は小学校のPTAのOB会があった
毎年2月の第4金曜日・・・・ほぼ決まっている
今年もそうだった
なのに・・・朝夫に言われるまですっかり忘れていた
『今夜はカレーだよね?』
『なんで?食べたいの?』
『だって・・・OB会でしょ?』
『( ̄o ̄) へ?そうだっけか?・・・そうだった~!!』

すっかり忘れていた
いやぁ・・・はぁ・・・
あんまり行きたくないけど、お約束だしね
仕方ないか。

ピアノ終わって(17時15分)
ずにご飯あげて(小太郎もちゃんと食欲あり)
ジロウの夕食作って(カレーは息子に却下された)
着替えっ!!
着ていく服なんて何も考えてない・・・どうする~??
最近ちゃんとした服着て出かけることなんてないし
服ないよ~!
ちょうど娘が帰宅
『なんか服貸してっ!』
ついでに?バッグとピアスもお借りして・・・なんとか間に合った・・・
( -。-) =3
洋子ママと18時に待ち合わせ。
そこから歩いて10分くらいのホテルでした

21時過ぎに帰宅・・・・
ずが全員でお迎えしてくれた
「わ~い♪母ちゃんだ~♪」
って・・・ご飯あげたよね?
しばらく『ご飯?』って感じで走り回っていたけど
みんな落ち着いてそれぞれの場所でおネム

娘が「小太郎ちゃんと食べてる?」って気にしている
大丈夫だよ、ちゃんと食べているよ
少しでもいつもと違う行動すると心配で・・・気になって
それがリンでもシュウでもみっちゃんでも
全員母ちゃんと一緒に年寄りになろうね~
mitirin

小太郎・・・その後

2007年02月23日 23:50

昨夜は少し・・・落ち着いたかな~
それでも泣くのは止めない
鳴く・・・哭く・・・・?どの字が当てはまるのだろう
呼んでいるのか探しているのか・・・悲しんでいるのか
すべて・・・なのだろう

母ちゃんも少し、落ち着いたかな~
それでも、ピアノが終わって閉めてあった戸を開けると
『やっと終わったの?』といつも母ちゃんをじっと見つめていた
奈々ちゃん・・・いないのが不思議な感じ

ご飯の食器(陶器なんだけど)5つあると重かったのに
4つだとなんだか軽い

落ち着いてくると
どうして逝ってしまったのか納得できない私がいる
病気・・・ではなかったよね?
突然死・・・なのだろうか
異物を飲み込んだ?誤食した?
病理解剖にだせば原因ははっきりしたのだろうか

後悔ばかりが駆け巡る
でも・・・振り向いて立ち止まっていては前に進めない

「納得してないんでしょ?」と言われたら
『うん』としか答えられない
でも・・・・だからどうすればいいの?
ごめんなさい。私はこのまま前に進んでいきます。
奈々ちゃん・・・それでいい?
絶対に忘れない。それじゃダメ?
rinta13
( ̄~ ̄;) ウーン・・・・どうかにゃ?

何をしても

2007年02月22日 21:53

何をしても悲しくないわけはない
それならと・・・
奈々ちゃんの写真を一つのフォルダに集めようと
午後からパソコンの前に座った

MOに保存してあるのは後にしてとりあえず現在パソコンの中にある写真だけ
去年1年分だけでも・・・たくさんある
小太郎と一緒に写っている写真は・・・案外少ない
どのもだけど1人の写真が多いな~
息子と奈々ちゃんのツーショットがあった(笑)
つい最近の写真

母ちゃんとの写真はない・・・かな?
最近母ちゃんに『抱っこ!』せがむことが多かったので
そのときに抱っこしながら写した写真が何枚か・・・
勿論?母ちゃんの顔は写ってない
nanajunn
ちょっと困った顔のななちゃん?
[ 続きを読む ]

小太郎

2007年02月22日 21:26

小太郎が鳴く・・・泣く・・・哭く・・・・
昨夜も殆ど一晩中泣いていた
奈々ちゃんを呼んでいるのか・・・・探しているのか

その、小太郎の声を聞いて母ちゃんも泣く
『コタちゃん・・・ナナちゃん探してるの?呼んでるの?』
奈々ちゃんが入院している時一晩いないときは全然泣かなかったのに
奈々ちゃんが逝ってしまってからだよね?
コタちゃんが泣くのは
コタ・・・わかるんだね?
奈々ちゃんが帰ってこないことが
ナナの命の糸がぷっつり切れたことが
その瞬間を小太郎は 感じ取っていたんだね

でも・・・だから・・・呼ぶのだろうか?
奈々子・・・還っておいで・・・と
母ちゃんもボクも悲しいよ
淋しいよ・・・だから・・・帰っておいで・・・と

母ちゃんは強がり言ってるけどずっと泣いてばかりだよ
泣いてばかりだから目の下が真っ赤になってるよ
涙を拭いてばかりいるから真っ赤になってしまったよ

奈々子・・・帰ってこれないの?
どうして先に逝ってしまったの
ボクはそんな話聞いていないよ
ダメだよ・・・先に逝ってしまっては
母ちゃん泣かしたらダメだよ?
shunana
奈々子姉ちゃん・・・起きれにゃ?

母ちゃんやコタ兄ちゃん・・・泣いてるにゃ?
[ 続きを読む ]

奈々ちゃん・・・・お別れ

2007年02月21日 22:18

午前9時10分ごろ家の電話が鳴る
ディスプレーみると『の病院』の表示
あ・・・ヤダな・・・・こんな時間に電話?
瞬間出るのをやめようかと思っちゃった・・・けど
出ないわけにはいかない

「はい。」
「たまさん・・・ごめんね。奈々子ちゃん・・・ダメだった」
「え?嘘・・・」
「さっきまでボクも奈々ちゃんも頑張ったんだけど・・・急に・・・」

とにかく迎えに行かなくちゃ
小太郎のワクチン・・・どうしよう?
次にするか・・・?でも・・・そうするとまた行かなくちゃいけない
奈々ちゃんいなくなってすぐに行くのも・・・行きたくないかも
それにワクチン遅れている。
もし奈々ちゃんの今回の原因がワクチンの遅れだったりしたら?
どっちにしてもタクシーで行くのだし同じかな
嫌がる小太郎をキャリーに押し込んで
迎えに行った

結局原因は不明
急に酷い脱水状態になってしまったこと
最後は酷く下血した・・・・それで検査したけどバルボじゃない
だから他の子たちに感染する心配だけはない
でも・・・それじゃぁ何を食べた?
何が原因・・・?
一番誤食の考えられない奈々ちゃん・・・シュウなら・・・考えられないこともない
小太郎も・・・時々輪ゴムを食べてしまう
でも、奈々ちゃん・・・・食べる?
の頃おからの砂を食べてしまったことはある(それ以後はおからサンドは使わない)

毒性の一番強いものは(家庭内にある)殺虫剤の類
でも我が家には殆どない。
洋服の防虫剤くらいかな・・・それも危ないそうだけど
奈々ちゃんがかじった?考えられないけど・・・・

nanachann
ワタチはそんなへんにゃもの食べにゃい



nanakko1


[ 続きを読む ]

奈々ちゃん

2007年02月20日 21:54

昨夜は母ちゃんの枕元のお気に入りの場所でじっとしていた
時折ふらりとトイレに向かう
そのたびにちょっぴりチッコしたり下痢っぴしたり・・・
3回くらいだったかな?
そのうち2回は嘔吐もした。
踏ん張ると出る?(嘔吐)
トイレに入っていても口元が動いている・・・気分悪いんだろうな~
また、フラフラ戻ってきてクッションで寝る

nanachan1


日中も殆ど寝ていた。
ただ嘔吐したのは・・・・夕方一回だけ
19日の2時(深夜ですね)に半分だけ食べたご飯・・・・だと思う
そのあとは下痢っぽいウンPを1回
夜中に3回くらい?
殆ど寝ていないつもりの母ちゃん・・・だけどやっぱり寝てしまっているので
確かなことはわからないけど
朝、フラフラとコタツの中に入りたそうだったので布団をめくってやったら自分で入っていった

nana
一日こんな感じだった

の病院の始まる9時半にあわせてタクシーで行く
ついでに?遅くなってしまった小太郎orシュウ太郎をワクチンに連れていくことにしていた
本当は小太郎連れて行きたかったけど『絶対に嫌にゃ!』と抵抗する
その間にお馬鹿のシュウがキャリーの中に半分体を入れていたので
そのまま押し込んだ(笑)

shu

ボクお馬鹿?
[ 続きを読む ]

タイトルなし

2007年02月20日 15:54

20070220155434
ななちゃんが入院してしまったよ(:_;)
先生に
酷い脱水症状だって言われた
命にかかわるほど酷いって〓
『出来る限りのことはします』って
そんなに?
どうして?の疑問ばかり

こんどは奈々ちゃん・・・?

2007年02月19日 23:57

昨夜から奈々ちゃんの様子がおかしい・・・
早すぎるご飯の時間だったけど食べに来ない
いつもならいくら早くても来るのに?

昨夜はさすがに早めに寝た・・・んだけど
なんとなく目が覚めたら・・・『クサイ』誰だ??
我慢するか・・・?時間はまだ1時過ぎたところだし
そのうち誰かがゲロっている音
誰??さすがに知らん顔はできないからすぐに起きて確認
あ・・・シュウちんだ
シュウちゃん昼間もゲロってなかったっけ?
シュウはどこからか「ビニールのきれっぱし」捜してきて食べてしまう
気付くと取り上げるしゴミ箱には捨てないようにしている
でも・・・油断するとお菓子の包み紙とかを食べる
食べて毛玉を吐く・・・一番短毛なのにな~一番よく吐く
草食べても吐くからなるべく草食べさせるようにしているんだけど

昨夜は毛玉・・・少しあったかな~?
なんか『紙』みたいなのを食べたらしい
ついでに?ニオイの元も片付けてもう一眠り・・・しようと思っても寝られない
4にゃん集合している
仕方ない・・・少し早いけどいっか・・・
?あれ・・・奈々ちゃんいない?
捜すと母ちゃんの枕元いつものクッションの上で寝たまま
ご飯を目の前に持っていっても食べない
一粒口元に持っていったら食べた
で・・・半分くらい食べてまた寝てしまった

まぁお腹空けば朝でも食べるかな?
って・・・思っていたけどやっぱりおかしい
クッションの上からどかない
ずっと寝たまま
午前中買い物から帰ってきてもまだそのまま
暫くすると起き上がってきてトイレに行って
陽だまりに移動。お気に入りのクッションも移動
夕方のご飯も食べない・・・どうした?

コタツの中とクッションの上
トイレに起きて・・・水も飲まない。
奈々ちゃん・・・どうしたの?
夜2回ほど吐いた。昨夜の半分食べたご飯・・・そのあとは胃液?みたいな酸っぱいニオイのする液体・・・
リンのときと似ていなくはない
でも・・・息が少し荒い。
明日の朝、の先生のところへいこうね

nanakoka
私奈々子・・・ちょっと気分悪いの・・・ニャンフルエンザかちら?

眠れない、眠れない・・・・

2007年02月18日 22:46

昨夜も眠れない・・・(;___;)

布団に入る時間も遅かった。
気付いたら1時40分?
シュウちんが起きてきて枕元に座った
(一。一;;)エッ?もうご飯の催促??
一眠りしてからにしてね~~と布団の中で寝たフリ?
そのうち誰かが父ちゃんと母ちゃんの布団の真ん中をスタスタ・・・
( ・_ ・)ん?誰だ??
あ・・・りんちゃんだ・・・頼むからシュウちんと喧嘩しにゃいでね

shuri
ボクたち仲良しですにゃ♪


そんなこんなで30分くらいして(その間うとうとしたかな~?)
シュウちんの「んにゃ~」と物悲しい声
とは思えない声です・・・


kota
は~い!1列に並んで~!ご飯の時間ですにゃ

違うんですけど・・・
やめてよ~
気付くといつもどおり?全員集合
時間は・・・2時10分・・・・はぁぁぁぁ
それ以後・・・眠れません(─┬─ _ ─┬─)
娘が本日早番とかで5時半ごろ朝ごはんを食べていた
6時半には家を出ると言っていたけどそれは気付かなかった
知らぬ間に寝ていたのね(笑)
でもっ!!今日は夫が義父の買い物に付き合うので8時半には起床
目覚ましならなかったらきっと10時過ぎでも寝られたのに

今夜は眠れるでしょうか・・・・(;-_-) =3 フゥ
kotaro
ボクはぐっすりにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  眠れないの母に・・・清き1票を(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ  ピアノを聴きながら眠りたい?


写真

2007年02月18日 00:07

ほぼ毎日のようにずの写真を撮っている
子どもたち3人分よりずっと多いな~
まぁもっと昔からデジカメがあればきっともっとたくさんあっただろうけどね
保存するのも大変~(笑)

rin1akubi
りんたろうの大あくび


shuaku
こっちはシュウちん


mitiaku
みっちゃん・・・・『レディのあくび写真撮るにゃんて!失礼ニャ!』


nana
奈々子♪『ほんっとにっ!母ちゃんたらっ!』


kotatti
小太郎~横向きの写真しか見つからないな~
あんまり多すぎて(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へヨロシクお願いしますにゃ

また・・・不眠症か?

2007年02月17日 21:21

また・・・不眠症?更年期?もぞもぞ脚症候群(だっけ)?
ずに起こされたあと・・・眠れない

昨夜も3時過ぎに無理やり起こされた
でぇ・・・ご飯あげたあと眠れない??
途中でシュウが布団の中に入ってきたけど
ゴソゴソ動いている母ちゃんに呆れて?出て行ってしまった
ゴメンよ~~でもご飯の時間もう少し遅くしてくれると
母ちゃん助かるんですけどねぇ・・・

bero
なんのことにゃ?

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ久しぶりに押してみません?

久々の

2007年02月14日 23:47

ピアノの発表会をするか・・・?
以前は2年に一度くらいの割合でやっていたな~
いつからやらなくなった?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・一緒にやっていた友人と連絡取れなくなってから?(笑)
そうでもないけど・・・お互い人数の変動が大きいから
参加人数が確保できないとかなんとか・・・言っているうちに
それぞれの環境やら条件やら・・・変わってきたもんね

以前は800人収容可能の結構大きなホールを借りてやっていた
なんでって・・・?
場所が便利。地下鉄で行ける(市の中心部)
市営のホールだから安い(これが一番の理由かな)
1日借りてもあの頃で確か5万円しなかったんじゃなかったっけな?

若かったし(笑)
この頃じゃ体力もエネルギーも・・・ない。
昔から知っている楽器屋さんが最近年に2回の割合で『合同発表会』を開催している
そのたびに「お知らせ」をしてくれるんだけどちと遠い
この辺からだと地下鉄で20分くらいかな?そこから徒歩10分くらいかな・・・
( ̄o ̄) え?近いって・・・?
(- .-)ヾ よっく考えれば乗り換えもないし・・・そんなに不便じゃないかも?

生徒に
「発表会出たい?」と以前聞いたら「出たい!」と返事する子が多かった・・・
んじゃぁ・・・でるべ?
今日その『お知らせ』が来たんだな~
6月3日の日曜日
今日の生徒から聞かなくちゃ・・・と、お知らせの手紙を作って配ることにした
早速「お願いします」のお返事
あ~~やっぱりね(笑)
本当はとっても面倒・・・っていうか体力続くか?(笑)
曲選びはじめなくちゃ・・・何人出るか???6人くらいかな・・・
今月中には曲を決めなくてはいけないから、結構大変なんです

久しぶりだから・・・余計にね~
今回は自分の演奏がないだけ楽かな?
前は弾いたり歌ったり、連弾したり・・・あ・・・だから余計に疲れたのか?
ri
母ちゃん・・・今度はニャニするって?

歩く

2007年02月13日 22:13

昨日の掃除のせい・・と言うわけではないけど
最近膝が痛い・・・パン屋さんで仕事をするようになってから
どうも調子が悪いかなぁ
ずっと立ったままの仕事だったからかな?
い~え!体重が増えた→太ったせいですっ!!
はい・・・そうです。
に「ダイエットご飯」あげてるくせに・・・人間は全然気にしていない
我が家全員体重オーバーです
その中でも一番小柄?だからついつい・・・(笑)
小柄と言っても洋子ママに比べたらかなり『でかい』です・・・トホホ
身長はともかくとして・・・体重は・・・ねぇ?
適正体重はるかにオーバーしております
いえね・・・私『痩せ方』知ってるんですよ・・・じつは
次男を出産のあと「別人?」「たまさんどこか悪いんじゃないの?」といわれるくらい痩せましたもん
何をしたかって?
簡単に言えば「高カロリーのものを食べない」ですね
揚げ物、甘いもの一切口にしませんでしたね~
何故って・・・ジロウ君アトピー酷かったんですよね
で・・・母乳オンリーだったんだけど母親の食べたもので顔のブツブツ具合が違う!
そう・・・ご飯と野菜中心に食べていれば綺麗なお顔
から揚げ食べたあくる日は顔が真っ赤・・・分かりやすいベビーでした(笑)
母乳は捨てるほどでる(毎回300ml以上捨ててましたね~)
低カロリーの食事中心・・・そりゃぁ体重減りますよ
それも『綺麗に』痩せたのよん♪

その体重も・・・3年持ったかしらん?
少しずつ少しずつ?増えて19年後の今は・・・1年1キロ増えたかな~?
なんて感じで・・・(─┬─ _ ─┬─)

だからっ!!
3度の食事以外食べなきゃいいんですよね~
それも油モノやめて・・・ふん。簡単じゃん?
4hi
母ちゃんもご飯にすればいいにゃ。

父ちゃんのご飯が欲しくて集まってきた4
あと1は・・・少し離れたところで勿論・・・狙ってます

タイトルの「歩く」の意味はですね(笑)
今日は歩こうと思ったんです。
銀行→買い物・・・・でも、きっと帰りはへたるからスーパーの前に止めて銀行めぐりしようと思っていたのに・・
気付いたら銀行の前にいました(笑)
自転車かっ飛ばしているうちにすっかり忘れてしまってました(笑)
ああ・・・頭のトレーニングもしなくちゃってか??
やっぱりプール復活させねば・・・・

keita
もしもし?洋子ママですにゃ?ウチの母ちゃんがプール行こうよ~と言ってますにゃ

ミニ魔界

2007年02月12日 21:42

振り替え休日。
夫は仕事にでかけた(行け!と言ったわけじゃないよ~)
私は・・・?
掃除に専念(笑)
掃除というより不用品の排除・・・かな~
明日はちょうど不燃ごみの日だからねっ!!

ちょっとした「魔界」→この呼び方は洋子ママから教わった(笑)
だからミニ魔界ですね
我が家の場合は押入れがそんな状態
「とりあえず」押し込んであるものがいっぱい!
なので・・・全部放り出していらないもの廃棄処分に
そしたらっ!!なんという事でしょう??
去年の夏にあんなに捜してもどうしても見つからなかった・・・夫の釣道具が出てきたではありませんか?!
不思議・・・ココも捜したのに?
(-"-;) ??
ひょっとしてブラックホールの出入り口があるとか?
次元の出入り口かも?なんちゃって・・・捜し方がいい加減だったってこと?
人のこと(夫ですが)だから適当に捜しただけって・・・・バレた?(笑)

それでも何とか・・・山ほど捨てるものをビニール袋に詰めて
ついでにタンスの中もちょっと整理
いらない服・・・結構出てきたわ
これは可燃ごみかな・・・
次はどこだ?キッチンの片付けかな・・・また来週にしましょう

一日かかって足腰が痛い・・・明日大丈夫か?私・・・
te
よかったら・・・貸すにゃ?の手・・・

いらんわい。
邪魔しんといて~!

te2
アタチの手はどうにゃ?にくきうもいる?

欲しいもの

2007年02月12日 20:42

まずは用抱っこ紐(又はおんぶ紐)
勿論、小太郎&奈々ちゃん用ですにゃ
最近抱っこ!攻撃をするからねぇ
小太郎なんぞ物悲しい?声でニャンニャン呼ぶもんだから・・・
無視できないにゃん(笑)

昨年夏過ぎに買ったミシンはまだ箱を開けてもいない・・・
嫁入り道具に持ってきたミシンが壊れたので買ったんだけど
使う時がない?(無視しているとも言う)
雑巾縫うくらいなんだけど(オホホ)それも最近はタオルの状態のまま使っているからね~
縫うのが・・・面倒(何のために買ったんだ?ミシン)
誰か作ってくれないかしら~??

もう一つは「にくきう印鑑」
ネットで偶然見つけた・・・ほ、欲しいいっ!!
何に使うかって??(-_-;)・・・そりゃ宅配の時にさ・・・
ネットであれも、これも買うからさ~~
それと住所と名前のゴム印(にくきう付)も欲しい
懸賞の応募に押したら当るかも~??(笑)
同じ市内で作っていたしっ!!(なんとなく嬉しい)

ココだよ~



rinta0
肉球ハンコ?オイラが押してやるにゃ~♪
いつでも呼んでにゃ

生にくきうハンコもいいけどね~(笑)


休日

2007年02月11日 22:00

世間的には?3連休
子どもたちも成長して最近はあまり関係ないかな~
ジロウだけは一応学生だけど・・・ながぁい春休み中だし
娘は看護師だか土日祝日は一切関係ない(今の勤め先はとくにそう)
4週8休だそうな。
でもって夜勤明け・・・とかが入ってくると休んでばかりの印象(笑)

夫の仕事は・・・一応カレンダー通りかな~
で・・・その夫の休みが最近ちと『うざし』→なんて言ったら怒られるかな~
何故か?最近掃除に目覚めた夫・・・ホントにね
黙って掃除してくれたらよいんだけどね
nanako6
黙って寝たフリしてれにゃ

そんなことできしんもん(これは何弁なんだ?)
拭き掃除、隅から隅まで掃除機かけて(土曜に)
今日は簡単掃除(いつもの私の掃除?)だとか言って掃除機かけて、一言
「昨日掃除したばかりなのに、ホコリだらけだな~人間4人と5匹いればあたり前か~」
はい、その通りでございます

そんな一言が「嫌味」に聞こえてしまう私・・・って素直じゃない?
頑張ってお掃除しますよ・・・でもね~
時間ない・・って言い訳ですかね
はぁ・・疲れます。
この先毎日休日になったらどうする?
考えたくな~い!!

rin

見ないフリ、聞かニャイフリ・・・いないフリ?

深夜のお呼び出し

2007年02月10日 00:46

昨夜寝る時間が大幅に遅れたのは・・・
娘から深夜のお呼びがかかったから

12時過ぎに電話があった
「もしもし・・・もう寝ちゃった?」
起きてるからすぐに電話に出たんじゃっ!
「父ちゃんいる?」
はいはい。起きてますよ

本日夜勤明けの娘・・・・フロア会議とかで夕方出かけていった
そのついでに?食事してくるといっていたが
食事の後「ダーツバー」で飲んでいたんだけど
1人が泥酔して動けない・・・とりあえず施設に連れて帰って手当てしたいけど
タクシーに乗れない・・・から迎えに来て欲しい

(-"-;) ムムムム・・・・と言いつつ?夫は迎えに行きました(笑)
施設の担当医の先生も一緒だったので(総勢5名)
施設に帰って(処方箋を書いて貰って)娘が点滴。
終わって帰ってきたのが1時半・・・別に待っていたわけじゃないけど(夫は送ってすぐ帰宅)
なんとなく時間が過ぎてしまった

どうしてタクシーに乗れないの?の疑問に
「一応タクシー止めるんだけど乗るまでに時間がかかってタクシー待っててくれない」
金曜の夜だからタクシー拾いにくい・・・んだそうな
夜の酒場に集中するんだろうな~
娘もアルコールは飲めない。
はい。きっちりアレルギー反応示します(笑)
アルコール消毒だけでも真っ赤に腫れてしまう
患者さんに注射打つときどうするんだろうね~??
少しくらいならよいのか?

アレルギーはないものの、夫もアルコールは弱い
子どもたちは3人とも飲めない
だから『泥酔状態』なんて想像つかないわ~
その状態になる前に必ず倒れているし、体が受け付けないから飲めないもんね~
よかったわ。飲めない体で・・・
でも、チョコレートとか洋酒入りのケーキが食べられないのは淋しいな~
粕漬けが食べられないのもつまんないぞ

rinta10
オイラはニャンでも食べるにゃ~~!!

起きてくださいにゃ

2007年02月10日 00:12

相変わらず毎夜・・・・2時~3時半の間に必ず!
起こしにくる・・・殆どがシュウちゃん

昨夜も起こしに来た
それをたまたま・・・夫も目撃したらしい
「夜、シュウが起こしてたね」
「ん。遠慮がちに『ナ~』って呼んでたよね?」
「うん。チョイチョイやってた」

昨夜は寝たのが遅かったから・・・1時半過ぎか?
その頃からみっちゃんは母ちゃんの枕元で待機(笑)
でも、母ちゃんは寝るのだ
やっと寝た・・・頃にシュウが起こしに来た
多分・・・何度もチョイチョイして・・・呼んでいたんだろうな~
だからさすがの?夫も気付いたのかな~
『母ちゃん・・・ご飯の時間だと思うんですけど・・・起きてくださいニャ』

大きな声で呼ぶのじゃなく、タンスの上からダイビングするでもなく
遠慮がちに『チョイチョイ』して起こしてくれる(笑)
私はタンスの横で寝ているからその気になればダイビングだって可能なんだけどね
我が家のニャンズはお利口さんだからそんなことはしにゃい
・・・・そこまで考え付かないのかもしれないけど

もし、母ちゃんが旅行とかでいなかったら・・・
夜中に父ちゃんしかねていなかったら・・・
ニャンズはやっぱり父ちゃんを起こすんだろうか?
それとも・・・『今日は母ちゃんいにゃい・・・』ってオロオロするのかにゃ?
ちょっと・・・試して見たい母ちゃんです(笑)
micchann
母ちゃんお泊りするにゃ?それは困るにゃ~!

岩盤浴

2007年02月07日 23:03

初めての『岩盤浴』
娘に「ものすごく汗がでるよ~!」と聞いていたので
なんとなく?o(^^o)(o^^)o わくわく(笑)
滝のような汗・・・ふふん♪
少しは痩せるかしら??ダイエットになるかしら~♪
なんてね

洋子ママがお友だちに貰った「優待券」で今回500円で体験入浴

素っ裸に作務依みたいなのを着てサウナ風呂みたいな感じの部屋で
寝転んで・・・暖かい石の上
裏向き(うつぶせとも言う)で5分
表向き(仰向けとも言う)で10分
で、5分のクールダウン(休憩)
それを3回繰り返す・・・つまり1時間のコース

でもっ!!
汗??出ませんがな・・・(^^ゞ
洋子ママは1回めの休憩でも出ていたのに・・・私全然・・?
あり?おかしくない??
(・・?)とりあえず水を補給して2回目・・・フム
なんとなく出ているけど(汗)洋子ママはびっしょりに近い・・・
(-"-;) ??私ってそんなに新陳代謝わるいのかな~??
水分が足りない?

3回目はさすがにしっとり・・・汗かきましたが
期待していたのとはちと違う・・・
娘によると普段汗をかかない友人も岩盤浴に3回通って3度目で
やっと汗をかいた・・・と言うので
私ももう少し通わなくてはいけないのか?

( ̄~ ̄;) ウーン
お風呂の半身浴なら結構汗かくぞ?
1時間以上本読んでると汗ぼたぼた・・・・
暫くお風呂で半身浴して毛穴広げてからもう一回いくか?(笑)
kota1
・・・それは新しい遊び?それともダイエットかなんかかな~?コタちゃん!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ ちっと色は白っぽいですがなんちゃって茶トラの小太郎ですにゃ

甘えん坊

2007年02月06日 00:20

小太郎はとぉっても甘えん坊♪
甘えたくなると『なおぉぉん~♪』甘えた声を出して呼ぶ
誰を??
誰でもいいのか・・・(笑)
とにかく「ボク」だけをかまって欲しい・・・らしい
姉ちゃんの部屋の前で鳴いて、無視されると兄ちゃんの部屋の前で・・・
もちろんその前に母ちゃんを呼ぶ
こっちに来て~!ボクだけいい子してっ!!

それがいつも忙しいときなんだな~
子ども(人間の)といっしょだわ
忙しい時に限って呼ぶ、泣く、甘える・・・
若い頃は余裕がなかったな~
周りの『抱き癖がつく』にも負けたし
泣く我が子をそのままにしてひたすら家事・・・

今?余裕で抱っこしますよ(笑)
小太郎だって「なに??忙しいんだから~♪」と、言いつつ
抱っこしている私
我が子の時にこんな余裕があったら、もう少し何とかなっていたか?
なにが??(笑)

奈々ちゃんと小太郎はとにかく抱っこ大好き
やっぱ兄妹なんだね~よく似てる
後の3は抱っこはあまり好きじゃないな
シュウちゃんなんて嫌いじゃない?
でも時々・・・甘えて大人しく抱っこされてる時もある
そんな時は本当に可愛い♪
kotaroo
甘えん坊♪小太郎君


shuua
寝顔はみんな可愛い♪しゅうたろう~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 可愛い茶トラに1票!

どうすんだ兵衛・・・その後

2007年02月05日 22:06

あちこちに声かけて(笑)
娘の施設も師長のお許しがでれば・・・という事にした

勝手に持ち込んで『ダメ』と言われてまた持って帰る・・のは
勘弁して欲しかったからね
昨夜夜勤だった娘からメール
「OKでたから、今から持ってきてっ!」
怪しい・・・・(-"-;) ?
夜、師長に連絡とったのか?わざわざ・・・
「本当に師長のOKでたの?」
「先生がいいって言ったもん!」
をい・・・老先生を誤魔化してOKとったんだろ??

もし、ダメと言われても幼稚園児を持っているお母さんが引き取る
と言うので夜に持っていった
その前に以前のパン屋のチーフも『欲しいっ!』の返事が来たんだけど・・

1歳の息子が喜ぶから・・・とか言っていたけど自分が欲しいんじゃないの?(ガキだから・・・本人)
勝手に決めて(年上の)奥さんに叱られてもしらんぜよ?
・・・・まぁ結局そっちはお断りしたんだけどね(笑)

明けで帰ってきた娘のいう事には
「利用者さんの家族で幼稚園の園長先生がいて欲しいって言ったからあげることにした」だって
ほれっ!やっぱりダメって言われたんだろ~??

そんなことはないけど。
お年寄りが喜ぶと思ったけどイマイチの反応だったし
中には怖がる人もいて・・・それよち幼稚園児の方が喜びそうだし
夜中にどん兵衛に向かって
『おしっこしたいんですけど』って声かけてる人がいたそうな(笑)
どん兵衛ビックリだったろうな~
「あ・・・あのっ!ぼ、ボク・・・自分じゃ動けないんですっ
[ 続きを読む ]

進歩

2007年02月05日 21:48

買い物に行った時にレッスンに来ている双子のママさんに会った
『せんせ~!最近2人の差がまた広がった気がするんですけど~』
・・・・もともと姉の方がやる気で習いだしたんだけど・・・
双子と言っても勿論別の性格だし、それぞれの個性がある
得意なもの、苦手なものまで同じという事はないだろうな~
それに(多分)2卵生の双子ちゃんだから双子というより姉妹(同じか?)に近い
確かに・・・ウチへ来てもう3年か?
ピアノの基礎を覚えてこの先はいかに先生のいう事を理解して進めるか・・・
グンっ!と上手になれる時期でもある
それは本人の努力次第なんだけどね
春から4年生。
幼かった『手』もいつの間にか大きくなってある程度の力もついてきた
指も長くなったし・・・さて・・・
今までレッスンの度に言っている
『指の形』を自分のモノに出来るようになれば
言われなくても自然に形が取れて、注意されなくなれば・・・あとは
練習すればするだけ前へ進む

双子の違い
まさにそれなんだよな~
姉の方は最近注意しなくてもちゃんと形が取れるようになった
すなわち・・・丸く(まあるく)指先で弾く
爪を伸ばしっぱなしにはできない状態・・・長ければカチカチ音がする
指を伸ばしたまま指の腹で弾いているうちはダメ
力も出ないし速く弾けない。見た目も格好悪いでしょ?
第一関節を押してもへっこまない?くらいの指の力がつけばよし

指を伸ばしたままで弾ける方が不思議なんだけど(笑)
幼くて指に力のないときはあるいは仕方ない
キーボードで形を強制するのもいいかもね(ウチには現在キーボードはない)
大きな音を出そうとして無理に力を入れると・・・形崩れるんだよね
なんせピアノの鍵盤は重い

妹の方は
「指の形っ!」って注意する端から伸びっぱなしだし・・・
練習不足だから余計にそこまで注意が及ばない
楽譜を見るのに精一杯なんだよね~
だ・か・ら・・・・あえて姉とは別の教材
楽譜を必死に目で追わなくても弾ける(つまり簡単な)曲を弾かせるのだけど
親には『差がついた』と見えるんだな~

いいじゃない?
双子だからといって全く同じは無理なんだもの
個性を生かして得意な曲を作れば・・・
親って(私もそうだけど)兄弟みな同じにしたいのよね~→反省してますよ・・・今は
双子でも姉妹でも別の個性、別な生き方がある
もっとも双子ちゃんの目的はと遊ぶことも大きいから(笑)
ひょっとしてそれが最大の目的かもね~

mitiko2

気が向いたら遊んであげてもいいにゃ~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へこちらも参加してます


だんだん

2007年02月03日 21:45

だんだん・・・どんどん?似てくる・・・誰が?
が・・・・誰に?
義父に→親子だもん当たり前か?

で・・・に宣言しておいた

「だんだん似てくるね~?」←私
「あ・・?そんなことないよ」←
「い~や!そっくりになってるよ?」
「そんなことないって!そっくりには絶対ならんて!」
「ふ~ん・・・?でもね、私はお母さんとは違うからね?嫌になったらさっさとリコンするからね~♪」

ギクリとした顔の(笑)

su


かあちゃんリコンって?
ボクはかあちゃんの味方にゃ~

まだまだ・・・先のことだし、するとは限らない
でもね~そういう選択肢もあるんだよって
にも知っておいてもらわないとね?
そんな話を友人にしたら
『あんたんとこって仲良しじゃなかったのっ!?』だって(笑)
仲良しですよ~♪
お互いに気を使って仲良くしようと努力している間はね

どんな仲良し婦でも
お互いに気を使って相手を怒らせないように、喜ばせようと努力している・・・はず
言いたい放題、やりたい放題の夫婦なんてありえないと思う
それぞれが勝手なことばかり言ったりやったりしていたら必ず破綻する
相手を思いやり、相手の気持ちを考えて行動しているからこそ
仲良く暮らしていける
今はちゃんとそのルールをお互いに(夫も)守っているから
平和な生活が成り立っている
でもそのルールをどちらかが守れなくなったら
そのときはもう一方が我慢をすることになる
私は我慢しないってこと。
義母はずっと我慢して生きている。この先もそうなんだろうな~
出来ない理由は?
私にはよくわからない。

でもっ!
私は・・・・ね。ジロウが学校卒業して1人暮らしできるようになったら
夫がルールを守れなくなったら・・・そのときはいつでも
5ニャンと一緒にお引越しいたします。

kota

文字化け

2007年02月03日 21:23

結構使いやすいから気に入っているんだけど・・・
よく文字化けするんだよね~
どうしてそうなるのかもよくわからん・・

パソに詳しくはないから直せないし
簡単なことは『お引越し』(笑)
別のブログに引っ越すか?
こんど文字化けしたら真剣に考えよう
いっぱいあるもんね~(笑)

どうすんだ兵衛はやっぱり?娘の施設に持っていくことにした
我が家においておくにはあまりにもデカすぎる
もっと広ければよいけどね~
あっちに帰れば置く場所もあるんだろうけど
帰るのはもう少しあとにしたい
今は毎週顔を出すだけで・・・勘弁してくださいね
お金はないけど(笑)こっちには自由がある。
自分のやりたいようにできるし、しなくてもいいし(笑)
自分の家であって、自分の家でない・・・中途半端な生活だもの
と一緒にゆっくり自由な生活を・・・あと数年
nanako5
奈々ちゃん・・・夕陽に包まれて

どん兵衛

2007年02月02日 23:18

昨日はなんだか疲れた(笑)
どん兵衛(どうすんだ兵衛)の報告あちこち・・・・
メールで写真いっぱい送ってね♪

hako
『どうすんだ兵衛 1個在中』って・・・1個しか入りませんって
この箱の中でエビぞって入ってましたし(笑)

hako2
我が家のおデブでも全員入ってまだ余る・・・

hiro
帰ってきた夫も早速記念撮影?(笑)

[ 続きを読む ]

当った~♪

2007年02月01日 23:57

午前の仕事が終わって帰ってきたらポストに宅配の不在連絡表が入っていた
息子あてに知らない会社から・・・
なんだ??
すぐに再配達の連絡したけど夜8時以降だって・・・
なんだろう??
怪しい??何か当ったかな~
でもこんな会社知らないし・・・何かの名簿みて送りつけるやつだったどうしよう?
その場で持ち帰ってもらう?なんて・・・悩んでいたら
宅配の兄ちゃんから電話「近くにいるので今から持って行ってもいいですか~?」
よかった~長い時間悩まずに済むわ(笑)

で・・・ドキドキしながら待っていると
でかい箱を持っている・・・あれじゃぁ宅配ボックスにはいらないな~
などと思いながら箱見ると
『ご当選おめでとうございます!』『どうすんだ兵衛』の文字
( ̄o ̄) え?どんべえの・・・当ったの?

そう・・・年末に確かに出した
締め切りギリギリの日に。
縫いぐるみはどうみても大きいので「こんなのもらってもしょうがない」
と思ってもう一つの方にしたはず??
(-"-;) ??3枚くらい出して1枚だけこっちにしたかも??
したんでしょうね~当ってしまったんだから・・・

nanda
たちは・・・パニックにもなりませんでした

musi
でかいでしょ~?
[ 続きを読む ]

ランチ

2007年02月01日 22:24

恒例となりつつある・・・ってもう恒例か?
2ヶ月に1回くらいの友人とのランチ
今回は月末だったので彼女の仕事がちょっと遅れて
1時過ぎの待ち合わせ
私の方は・・・早く終わっちゃったけど(笑)
早めに行って楽譜屋さんで時間つぶし?
例によって膨大な?楽譜の前で呆然と・・・(笑)
ピアノの楽譜だけでもいっぱいあるもんね~
バイエルだけでも何種類も・・・昔からの本、現代の本
選り取りみどりですわ・・・悩む

結局自分用の?『童謡』の本買ってしまった~
今の子どもって『童謡』っていつ覚えるんだろう?
「夕焼け小焼けで日が暮れて~」なんて知ってるのかな~??
ユーミンの曲が音楽の教科書に載っていても童謡は載っていなかったりする?

いつもより遅い時間の待ち合わせだから
有機野菜中心のバイキングのお店も空いているだろうと思ったけど
甘かった(笑)
まだまだ長蛇の列だったわ~
いつもは開店と同時(11時)に並んで2時過ぎまでいるから・・・
いつもならまだ食べている時間か(笑)
仕方ない・・・他のお店でランチ
結局食べて飲んでお喋りするのが目的だから
バイキングがちょうどいいのよね
時間制限のない(笑)
3hiki2
ボクたちのオヤツにゃ~



