動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


また・・・?

2007年03月30日 22:03

別に拒否しているわけじゃない
でも・・・はっきり言って結構『いい加減』だと思う

なんの話って・・?
f(^^;) ピアノの先生の話なんです

何度も書きますが(しつこい?)
音大目指したいとか、すばらしく上手くなりたいと言う方はお断りしていますの
だから生徒募集もしていない
周りにいわゆるピアノの先生はたくさんいらっしゃるし・・・
かといってやる気のない子ども相手も嫌です
っていうか・・・嫌がる子どもに無理強いするのは性に合わないので

とりあえず習ってみたい。くらいの気持ちならば・・・いいかな
すばらしく才能があるならばさっさと他の先生を紹介するしね(笑)
めったにいないけど・・・・
お金と時間がかかるからね~誰でも・・・ってわけにはいかないし

1人引越しで辞めた。
で・・・1人『体験レッスン』の申し込み
最近やたら多い『体験レッスン』
私はそんなんやってないのにな~~??なんでや?
でも、言われれば『はいはい。いいですよ~♪』って返事する私(笑)
rin

また、適当なこと言ってるにゃ・・・しょ~もにゃい母ちゃんだニャ~


[ 続きを読む ]

寝坊した~!

2007年03月30日 21:36

はっと目が覚めたら・・・
9時・・・9時??9時っ!!??
キャ~!!大変ッ!!
「父ちゃんっ!!起きてっ!!大変だ~!!9時だっ!」

いくら自営だとはいえ・・・8時半には家を出ていた夫
すぐにパートナーに電話して30分遅れるって・・・
30分で済むんか?と思いながら・・・だってすでにその時点で30分遅れてるんだぞ?
落ち着いているようで夫もパニック状態だったのか?(笑)
結局20分後に出て行きました

私も仕事だしっ!!
とりあえず洗濯機回してトイレ掃除して
10時ジャストに出発っ!!(3分遅刻?)
その間ずはぐっすり・・・・寝ていましたさ
朝はゆっくりお休みになってるのよね~~
母ちゃんが仕事に行くってこと知ってるからかな
shu
どうせいなくなっちゃうんだしにゃ。帰ってくるまで寝てるにゃ( ̄‥ ̄)


[ 続きを読む ]

何かにつけて

2007年03月29日 22:21

今まで以上に・・・猫ずの行動が気になってしかたない
夜中にご飯・・・は、諦めたのだけど(私のせいだし)
そのときに誰かがいないと・・・すっごく気になる

2日ほど前は小太郎が来なかった
コタツの中で寝ていたのだけど
・・・・多分そんなにおなかが空いていなかったんだよね
時間は早かったし(1時半だった気がする)
眠かったんだろう。
目の前に持っていったら食べたからちょっとホッとした

奈々ちゃんがそうだったから
夜中のご飯を食べに来なくて次の一日様子をみて翌日に病院に入院
次の朝に・・・だったから
まさか小太郎もっ!?
翌日の小太郎の様子が気になったのは言うまでもありません。
なんともなくて普段どおりだったけどね

昨日、今日と夜になると小太郎が甘えて甘えて・・・
抱っこをせがむ。
奈々ちゃんも2ヶ月くらい前からいつもより甘えていた・・・気がする
もともと奈々&コタ以外の猫ずは抱っこが嫌い。
小太郎は誰に何をされても決して怒らない
されるがまま。ピアノの生徒さんにも甘えたりする(奈々ちゃんは姿も見せなかったけど)
小太郎の甘えっ仔はいつものこと・・・と思うんだけど
なんだか心配。
もうこれ以上私のそばから早く居なくなるのはやめてね
もっと長生きして寿命をまっとうしてください
kota

母ちゃん心配しすぎだにゃ~
大丈夫だからにゃ♪

35日

2007年03月28日 22:00

奈々ちゃんが突然逝ってしまってから35日
35日とか49日とかどっちなのかよく分からないけど
それまではこの世にいてあちこちに挨拶に回るのだとか(本当か?)

奈々ちゃん大阪のママのところにもちゃんとお別れのご挨拶に行ってきたかい?
大阪のママに拾ってもらわなかったら母ちゃんのところに来られなかったんだから
一緒に段ボール箱に入っていたという兄弟にもバイバイしてきたのかな?
小太郎だけじゃないもんね
すぐにあちらへ逝ってしまった黒ちゃんのほかに
2猫が大阪にいる。
こちらも兄弟で貰われている。

奈々ちゃんがいなくなってずっと泣いていた小太郎も最近は
落ち着いてきたよ
奈々ちゃんが夜には一緒に寝てくれているのかな
kotnana
時々泣き虫小太郎の隣にいるニャンよ♪

nana
大阪のママのところ?ちゃんと行ってきたにゃ
あの時より仲間の数が増えた気がするのは・・・きのせいにゃ??


いえいえ・・・増えているみたいよ?
奈々ちゃんやコタちゃんみたいに捨てられた子を見過ごせない優しいママだもん
nana4
ふ~ん・・・
みんなが幸せになれるといいにゃ

今日は大丈夫・・・

2007年03月27日 23:32

子どもたちは春休み♪
だ・か・ら・・・ピアノの時間も早くして・・・ない。
今日の生徒さんにはメールで確認してあった(笑)
『早い時間にしますか?』
『いつもの時間でお願いします』
( ̄ー ̄)ゞ フフッ完璧(笑)

今日の生徒ちゃんは年中さんと1年生の姉妹
チビちゃんのほうは・・・とにかく喋る、喋る・・・
肝心のレッスンに中々いけない
やっと弾き始めてもすぐに「あのね~」となる
いつもは温厚な私ですが・・・今日はちょっと『プチッ』と音がして・・・

「今はレッスン中でしょ?お話は後で聞くからね。もっとピアノに集中しなさいっ!」
「はい・・・ごめんなさい」

殆どの子どもは叱ると何も言わずに泣き出す
はい。私って叱ると怖いんです(笑)
言葉がキツイんだよね~(自分でもわかってる・・・母親がそうだもん)
ところが・・・今日のチビさんは
泣きたいのをこらえて?ちゃんと謝った・・・ふむ。

練習すれば弾けるし、賢い子なんですね
でも弾くのが面倒?なときはあ~だこ~だと誤魔化して喋りまくる
いつものレッスンならそれもいいけど?今は発表会の曲を始めているからね~
もう少し真面目にレッスンしましょうね
で・・・お姉ちゃんの方はまだ2週目なのに殆ど弾けてる・・・
こうなるとどんどん増やしたくなる(笑)
ちょうど?選んだ曲が「組曲」なのであと2つは増やせるな~

本人は迷惑かしら?
2人ともしっかりとしつけられていてしっかり『賢いDNA』が流れているのがわかるな~
我が家は・・・・猫ずの躾はしっかりできてるのにね~??

3hiki
母ちゃん騙すのなんてチョロイよにゃ??

え・・・?ボク・・・そんにゃことしたことないし・・・

shu
チョロイ、チョロイ・・・

なんの夢?

2007年03月27日 00:11

ずに深夜のディナーをご馳走したあと
もう一眠り・・・(その前寝ていたかな~?)
暫くして・・・隣で寝ている夫がなにやら言っている・・・?

『・・・痛い!・・・痛い!!・・・痛い!!

寝言かよ・・・うるさい。
暫く見て(聞いて)いたけど声はどんどん大きくなるし・・・うるさいし(笑)
もしかしてずの誰かが爪たててるかも・・・?(勿論違ったけど)
で・・・起してあげた。
ちょいちょい・・・起きて→じゃあるまいし

『へ?』と起きた夫・・・キョトンとしてました
「はいはい・・・なんでもないよ~寝てください」
『ん・・・?うん・・・・』とすぐに健やかな寝息をたててお休みになりました

その代わり・・・C= (-。- ) フゥッ
目が覚めてしまったワタクシ・・・眠れませんがな~!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
rinta10
まぁまぁ・・・少しくらい我慢したら?
[ 続きを読む ]

憧れ??

2007年03月25日 23:23

母ちゃん~あれ、ニャンだ?
biru

ん?あれは『超高級賃貸マンション』って奴よ


kota
へ?ニャンだ?それ・・・意味わかんニャイし・・・


miti
聞いてどうするにゃ?
アタチたちはここが一番にゃ


biru
でも、ちょっと行って見たい気もするにゃ~

母ちゃんだって行ってみたいわさ~~!!
でもっ!1ヶ月の家賃で半年暮らせるかも・・・

ますます早く・・・

2007年03月25日 00:12

朝ごはんの時間ですが・・・ますます早くなってますがな
もう、なんなんでしょうね~~
やつらに甘く見られてるんだわ・・・シクシク(・_;)
母ちゃんは絶対に怒らないってね

だってさ。
猫の先生には『起しに来ても無視!』って言われたんだけど
『一度あげたら覚えるよ。』っても
そう、我が家の猫ずはおりこうさんばかりだもんね(笑)
全員しっかり覚えてくれちゃって・・・(─┬─ _ ─┬─)
最近なんか母ちゃんが寝る時間になると
全員枕元に集合してくれる
誰が号令かけているんだっ!?

無視してると枕元でバトル始めるしさ
凛VSシュウだったり 凛VSコタ コタVSシュウなんだけど
みっちゃん?彼女は一番賢いですもん

michi
そんなの当然じゃない?
男は単純な生き物にゃ・・・そう思うにゃ?

まぁね。
そりゃそうだけどね
だからっ!!賢いみっちゃんにお願い
もう少しご飯の時間遅くしてくれないかしら??


mitibero
は?そんなのしらにゃいわ。早いほうがいいに決まってるにゃ


shuu
う~ん・・・(考えてるフリ)

rintakun
そりゃ、無理にゃ。

やってしまった・・・

2007年03月23日 22:24

午前中の仕事が終わってから
ちょっとだけ洋子ママのお家でお茶して・・・
息子&娘から『昼ごはん買ってきて!』とメールが来ていたので
ゆっくりできなんだ

それでも12時過ぎまでお喋りしてから重い腰をあげて(体重のせいか?)
薬局&昼ごはん購入・・・で、帰宅

もうすぐ我が家・・・と言うところで
見たことある親子連れ・・・あら?kさん一家ではありませんか?
今日ピアノだけど・・・(まだ自分のミスに気付いていない私)
私に気付いたママさんが
『せんせ~~今日ピアノ1時だって・・・』
『あ・・・そっか~!!ごめんなさい!!すっかり忘れてましたっ!!』→やぁっと思い出した(ような)
そのまま子どもたち2人を引き連れて帰宅・・・
ああ・・・なんてことっ!!
全然・・・覚えてなかったよ~~(涙)

今日は小学校の終了式だったから(帰りが早いから)時間早くしたんだ・・・
カレンダーに書いておいたのに
見なかったら意味ないじゃん??
息子たちにもバカにされ(泣)とりあえず昼ご飯渡してから
レッスン開始
無事終わってからも娘に
「とうとう、やっちゃったね~」
なにをだ・・・( ̄‥ ̄)フン。たまにはあるさ・・・
なんて・・・m(_ _)m ゴメンナサイ・・・ママさんは笑ってすませてくれたけど
これも老化現象なのか??
あああ・・・どんどん自信消失していくわ・・・
なぁんか最近やること遅いし・・・部屋は片付かないし(これは昔からか)

どうすればいいんだ~??
(;-_-;) ウーム
shuu
そうだにゃ~


mitiko
そうね~~(- .-)ヾ


kota14
う~ん・・・(って考えてるか?寝てないか?おい・・・)

rinshu
お前どう思う?
どう思うって・・・にゃ~??

mitiko16
まっ・・・・そんなもんじゃにゃいの?
気にしなくていいにゃ~
アタチたちのご飯の時間さえ忘れなきゃにゃ♪

忘れたくたって・・・忘れられないわよっ!!
最近夜中の食事の時間がまた早くなったんじゃないの??
起しに来る時間が早すぎるよっ!!

なちゅらるに

2007年03月22日 23:49

こだわるようになって・・・数年か?
シャンプーも石鹸シャンプーに替えて随分たつな~
私の髪は結構黒い(笑)
歳の割には・・・自慢できるくらい『黒』なのだ

両親、弟、両方の従姉妹たちは年上も年下もオジや伯母も・・・
みんな見事に?白が多い・・・
( ̄ー ̄)ゞ フフッわ・た・し・だ・け・・・・自前で黒~♪
半世紀生きてるけど(笑)染めたことないし~♪

でも・・・さすがに・・最近白いのが多くなってきた気がする
友人は『全然気にならない~!!』といってくれるけどね
このままでは・・・やっぱり白くなるのは時間の問題?
なんとか対策せねば・・・(-"-;) ??
髪を染めるのは極力避けたいだって~
染料って『毒薬のカクテル』って言われるくらい・・・髪に悪そう
ヘナを勧めてくれる友人もいるけど
ヘナそのものはいいんだけど・・・肝心のシャンプーの成分が合成洗剤なら問題外
よくみかけるヘナシャンプーには『合成剤不使用』とか『天然成分だけ』とかは書いていない
書いていないってことは・・・当然使っているってことでしょ
合成洗剤はもう使えない・・・あの「ヌルヌル」した感覚がたまらなく嫌

ネットをフラフラしていたら見っけた!
合成成分使わない、ヘナ入りシャンプー♪
さっそくお試し用を買って使ってみた
うん♪いいかも・・・ヌルヌルしない。成分的にはOKだわ
ヘナに染色の効果はあまり期待できないらしいけど(笑)
それでも毎日使っていれば・・・少しは期待できるかもね~
椿油とヘナ入りシャンプー。
これで黒髪維持できるかな??
rinta1
白が嫌だって~??なんでにゃ?オレは茶髪&自慢の白だぜ~!!

奈々ちゃんへの手紙

2007年03月22日 00:31

奈々ちゃん・・・そちらで、元気に走り回ってますか?
もうちょっとゆっくりこちらで遊んで欲しかったのに・・・
母ちゃんはとっても淋しいです
でも奈々ちゃんが決めたんだよね?
母ちゃんたちは誰も奈々ちゃんのこと邪魔にしていなかったのに
父ちゃんは唯一甘えてくれるニャン子の奈々ちゃんがいなくなって
じつはとっても淋しそうですよ
口に出しては言わないけどね

寝る時にいつも何故か父ちゃんの布団の上で寝ていたよね
母ちゃんの布団の上に寝てくれればいいのに・・・って
ちょっぴり妬きもちやいてたんだよ
父ちゃんの
『奈々ちゃん・・・どうしていつもココで寝てるんだ~?困った子だな~』って得意げな?台詞がもう聞けなくて
つまらないよ

母ちゃんは奈々ちゃん専用の抱っこ紐を誰かに作ってもらおうと
考えていたんだよ?
どういう風にすればいいかな~って・・・
奈々ちゃん抱っこしながらご飯の支度しようと思っていたのにな
後ろから甘えた声で「ねぇ~抱っこ~」って声がしないのは
やっぱり寂しい

奈々ちゃんが突然いなくなってしまってからもう1ヶ月
まだ一か月・・・・
あっという間だったり長かったり・・・母ちゃんも混乱しています

ひとつだけお願いがあります
そちらの生活がいくら楽しくても
小太郎や凛太朗たちをまだ呼びにこないでね
奈々ちゃんと暮らせたのはたった4年だったでしょ?
だから小太郎たちとはもう少し長く暮らしたいの
20年一緒に暮らしてもいなくなってしまうと悲しい気持ちは
同じだけど・・・少しでも長く
一緒に暮らしていたいから・・・ね?

時々こっちへも遊びに来てね
小太郎に教えてもらうから・・・母ちゃんもきっとわかるから

奈々ちゃん
母ちゃんと一緒に暮らした短い時間だったけど・・・
幸せでしたか?

nanakko
そうね・・・結構幸せだったわよ。
このお気に入りのクッションは凛兄ちゃんに貸してあげるにゃ


kota1
それから・・・
泣き虫コタにもう泣くなって言ってやってね
ワタチはこっちで元気だからにゃって

それは奈々ちゃん・・・自分で言ってやってよ
小太郎は母ちゃんのいうこと聞いていないみたいだから

あれ?

2007年03月20日 23:48

昨日の日記消えた~
2つ同じのがあるからひとつ消したんだけど・・・
2つとも消えてしまった~
まっ・・・いいか・・・(笑)



5hi

なかなか5ニャン一緒の写真が撮れなかったな~
貴重な一枚・・・・

kotanana
一緒にいるといつも奈々ちゃんが小太郎に甘えていたっけ・・・


nanakota
みっちゃんはお邪魔??(笑)
同じ兄弟でもみっちゃんとりんたろうはこんな風に寄り添ったことあまりなかったよね~?

rinshu
今ではあまり仲良くないりん太朗とシュウ・・・・こんな時もあったのにな~


ということで・・・ちょっと昔の写真を・・・・

すこしづつ

2007年03月20日 23:28

日常の生活にもどりつつあるのかな・・・
勿論私の中だけで・・・ですが
明日で奈々ちゃんが逝ってしまって1ヶ月
先月の今頃は病院にいたんだ
明日か明後日には元気になっていると信じていた。
まさかこんなことに・・・

奈々ちゃん専用のクッションには今ではりんたろうが寝る
もともとリンとナナの取り合いだったんだけどね
リンが先に寝ていてもナナちゃんに追い出されて?いた(笑)

布団を乾燥機にかけてそのまま置いておくと
ちゃっかり寝ているのはいつもナナちゃんだった
夫とそんな話をしているとつい涙ぐむ
こんなだからいつまでたってもまともにナナちゃんの話ができない
だって、すぐに泣くから話せない
2月21日は一日泣いていて一日の終わりごろには
目が痛くて炎症を起こしたみたいになってしまった
あんなに泣いたのは初めてだなぁ
ほっぺたはザラザラ・・・真っ赤・・・
nana22
奈々ちゃんのお骨は貰ってこなかった。
たくさんの仲間と一緒に眠っている
でもいつでも奈々ちゃんに会えるように・・・
先日開店祝いで少しだけおすそ分けしてもらったお花を
ミニ花束にして飾ったよ・・・奈々ちゃん食べちゃだめだよ~

小太郎も呼ばなくなった。
普通に?甘えてくるだけになったよ
シュウと仲良くしたい?みたいだけどもともと一匹狼?のシュウに
通じていないらしい・・・


shu
ねえ・・・遊ぼうよ~?
にゃ?やる気か?

shu

ガンつけてんのかニャ~??

shu22

え~い!猫パンチにゃ~~
おっと・・・へっぽこパンチなんて怖くにゃいさっ

te


オレ様はいつでも相手にしてやるにゃ
なんちゃって・・・怖いくせに・・・ねぇ?コタ
一緒に遊びたいだけだよね??

こけた

2007年03月18日 23:44

久しぶりに映画を見に行ってきた
『ナイトミュージアム』だったよな・・・?だよね?(自信がなかったりして)
いつもは車で1時間くらいかかる所まで出かけていたけど
近くにもあることに最近気付いた(笑)
駐車場もあるしネット予約もできるし・・・
夜は安いしね

無事に映画鑑賞も終わって・・・屋上の駐車場で写真を撮った
なにの・・・?
最近オープンした高層ビルの写真
ミッドランドスクェアとツインタワーのすぐ近くだったから
真っ暗だし・・・上手く撮れないのはわかっていたわさ
やっすいカメラだしね
でも・・・記念に(笑)今度はミッドランドの映画館に行くかもしれないし~
で・・・それでパチリ・・・・で終わればよかったんだけど・・・
車の横で撮って車に乗り込もうと一歩前・・・にいけなかった
車止めに引っかかって・・・そのままバタリ・・・う・う・う・・・
キャー!!カメラが・・・飛んだ~~!!
こけた痛みよりカメラの方が心配だったりして

娘がドアを開けて
『母ちゃん~!何やっとんの??気付いたら消えてるし~!映画じゃあるまいしっ!』だと・・・・
心配せ~よっ!!

カメラも何とか無事だった(壊れたらこっそり?新しいのを買おうと密かに決めていたんだけど)
怪我も・・・膝小僧をちっとすりむいただけで・・・
でも・・・なんだか体中が痛く感じるのは気のせいか??
あちこち打ち身・・・だったりして・・・
biru
これがそのとき(命がけで?)撮った写真・・・なんだか・・・
イマイチ・・・
ついでに目の前に建った高級賃貸マンション・・・最上階は家賃110万だと・・・誰が借りるんだ?お友達になりたいわ

biru2

賃貸だけど「ペット可」だって~猫10匹でもいいんだろうか?

中々言えない・・・

2007年03月17日 01:27

同じマンションに住んでいる友人がいる
りんたろうが来た時にはピアノのレッスン中は預かってもらっていた
何度目かの時に酷く怯えて・・・あ・・彼女にではなくて
家の中にいた、目に見えない何かに(多分)
それまでは平気だったのにね~子猫のりんたろうは何かを感じたらしい

その友人に中々奈々ちゃんのことを言えずにいた
我が家の隣に彼女の義兄や甥っ子が住んでいるのでしょっちゅう会う
なのに・・・タイミングが合わないというのか・・・
21日に奈々ちゃんが逝ってしまってから1週間くらい顔をあわせなかった
そのあと・・・いつも誰か一緒にいたりして話すこともできなかった

3週間たった日、夜ちょっとした用事でお茶しに来た時に
やっと・・・・。

奈々ちゃんは本当に幻の猫だった
しょっちゅう家に来ていた彼女でさえ・・・・あんまり見たことないくらい
nanako1
いつもここに隠れていた奈々ちゃん

[ 続きを読む ]

へぇ~

2007年03月15日 00:33

今朝見つけた新聞の中の折込チラシ・・・じゃないな~
ミニ新聞・・・みたいなのを
なんとなく読んでいた。いつもは読まないんだけどね

そこに『余熱』でパスタを茹でるって書いてあった
へぇ・・・パスタねぇ?
ずっと前にカレーを作る途中でどうしても出かけなければいけなくなったときに
ジャガイモを入れてすぐに火を止めたことがあった
帰ってきて、さて・・・と鍋を見ると
ジャガイモ君しっかり煮えていた。
そのときも「余熱ってすごいかも」って思ったのに・・・そのままだったな

それを思い出してゆで卵を「余熱」で作ってみた
沸騰してから火を止めて水に近くなるまでそのまま放置
いやぁ・・・しっかり出来てました。固ゆで卵
偶然?今夜のメニューもカレー(笑)
材料適当に放り込んで沸騰してから放置。
野菜君煮えてましたよん♪そのままルーを入れて再び沸騰させて・・・
美味しいカレーさん出来上がりました~♪

省エネだし節約だし・・・これからも「余熱」を利用しない手はないねっ!
プチ?発見だったわ
そんなの常識じゃん~!って・・・言わないでくださいね
te


[ 続きを読む ]

寒~い!

2007年03月14日 00:37

3月も半ばなのに・・・この寒さって??
2月と反対とちゃうの?
いいのか?地球・・・大丈夫か?

寒風の中チャリかっ飛ばして楽譜を買いに行く予定・・・だった
仕事先のお姉さんに何気なく
「このあとついでに楽譜買いにいくんだ~」と話したら
「じゃぁ乗せていってあげる」
「へ?用事あるの??」
同じ方向に買い物に・・・だけどかなり遠回りになるし・・・いいの?

ついでにお昼は天麩羅食べよう♪

車に乗せられて高級外車に乗ってお昼ご飯は天麩羅専門店
なぁんてリッチな生活でしょう??(笑)
目的の楽譜屋さんのすぐ近くの『夜は高い』お店のカウンターで天丼を美味しく頂きました
目の前の水槽?何がいるんだろう・・・って見ていたら
海老サンが泳いでました
時々姿を見せたのは・・・平目さんでしょうか?カレイさんさんでしょうか??

そこで分かれて楽譜を購入
自分用の?楽譜をついつい買ってしまう・・・お金ないのに・・・(・_;)
発表会用の曲を探しに来たのだよ・・・目的忘れちゃいかんでしょ?
音楽も昔の曲と今の曲・・・やっぱり違うよね~
なんか・・・古いかんじ?(笑)
歌謡曲(この言い方が古いってか?)も全然違うもんね
今の歌は難しい・・・・本と
テンポは速いわ、リズムは複雑だわ、拍子はころころ変わるわ・・・
オバサンはついて行けませんがな

何とか発表会に向いていそうな曲が乗っている楽譜を2冊購入
そのほかに3冊・・・コピーして子どもに渡す用・・・かな?

帰りは地下鉄で帰宅。
家に帰ってたちの熱烈な歓迎・・・はなし
朝と同じ格好で寝ているんじゃないのか?と思うくらい
りんたろう&みち子は同じ場所でぐっすり寝とりました
シュウは・・・・あっちとこっちのベット用の敷物を放り出して
モミモミしていた形跡・・・・こんなことするのはシュウしかいないもんね
コタはコタツの中
寒いせいかみんなよく寝るな~~
母ちゃんも一緒にお昼ね
shu15

[ 続きを読む ]

のんびり

2007年03月13日 00:46

久しぶりにのんびり・・・予定のなにもない日
掃除洗濯終わってちょっとだけお片づけ
あっという間にお昼だわ

そのあと待望の?お昼寝・・・う~ん♪久しぶりっ!!(笑)
1時間ほど寝たかな?電話で起こされて・・・
郵便局の用事を済ませてから洋子ママのお家でお茶タイム♪
あんなことやこんなこと・・・1週間ぶりの?お喋りして・・・

娘は2泊3日の外出だって~~
すぐ近くの友だちの家にだけど。
同じ職場なんだけど偶然休みが重なったんだそうな
「帰ってこなくていいよ~」
「そんなこと言って!本当は思ってないくせに~!」
「ん?そんなことないっすよ~だって行き先わかってるんだもん~
お金は適当に振り込んでおくから・・・いいよん!」
「なんちゅう親じゃ~!明後日帰ってくるって!!」
「(¬_¬) フーン・・・残念」

自宅で夕飯のしたくも久しぶり・・・ずがきっちり見張ってる
そんな何気ない日常が嬉しい

水を飲んでいる姿をみるとなんだか安心してしまう
ご飯いっぱい食べていっぱい水を飲むんだよ~

mitiko2
ちゃんと飲んでるにゃ
母ちゃん心配性だにゃ~~
[ 続きを読む ]

小太郎

2007年03月11日 00:49

落ち着いた・・・と思っていたけど・・・?
午前中はまだ泣く・・・鳴く・・・哭く・・・
ただの甘え鳴きか?とも思うんだけど・・・
母ちゃんの顔をみてなくんだよね

『奈々ちゃんは?』

洗濯していれば洗濯機の上に飛び乗って・・・泣く
洗い物をしていれば流し台に飛び乗って・・・鳴く
掃除機をかければそばに走りよってきて・・・なく

抱っこすればべったりくっついてくる
母ちゃんの顎の下に顔をくっつけて
片手で抱き取ると、下ろされまいとしてよじ登る
KOTA
ここから見ても奈々ちゃんいないにゃ?

奈々も抱っこが大好きですぐによじ登って肩乗り猫になっていた


kota14
どこだにゃ?

午後になればそんなことないけど・・・
朝起きるときっといつも奈々に『おはよ♪』って挨拶していたのね

他の3猫は知らん顔・・・なんだけどな
やっぱり兄妹の絆は強かったんだ・・・リン&みち子も兄妹だけど
少しの間離れていたからそうでもないかな?

miti
そうねぇ・・・これくらいの関係かにゃ?
微妙・・・な距離なのね(^_^;)

通い嫁

2007年03月09日 00:14

夫の実家へ通って7日目・・・ちょうど1週間かぁ
日曜日まで通うことになったからあと3日

通うのは嫌ではない
ただ忙しい・・・昼ねの時間ない(笑)
午前中は集計のお仕事でしょ~
帰ってきてから買い物&ピアノ
猫と遊んでいる時間もないなぁ

夕方出かけるときに
「行ってくるね」って声をかけて行くのだけど
今日はシュウがじっと座って見送って?くれた
そんな姿を見るとなんだか切ない・・・
『母ちゃんまた出かけるんか?』そういっているようで
ゴメンね・・・あと少しだから・・・

食欲魔人は相変わらず
今日はピアノの終わる時間が一番遅い日
猫ずのご飯の時間を30分過ぎる
だから・・・最後の生徒さんがいくら猫じゃらしで遊んでも
知らんふり!

そんなんじゃ騙されんにゃ!はよ帰れニャ~
ご飯にゃっ!!

そういっているのかいないのか・・・・(笑)
とにかく全員集合。
生徒さんの帰るのを見送りにくと
ルンルン♪とついてくる・・・まるで一緒に見送っているかのよう?

はいはい・・・ご飯だね。お待ちどう様
部屋に戻ると奈々ちゃんもいつの間にか来て待っている・・・のに
やっぱりいない・・・そうなんだけど・・・いつまでも女々しい
奈々ちゃんの写真の前にもご飯を置いて
みんなで一緒にご飯の時間
奈々の分はあとからみんなで分けて食べます
置いておくと大変なことになるものね

人間ご飯のメニューも・・・なくなってくる
年寄り向きと子供用・・・・夫は子どもと同じでいいんだけどね
さすがに76歳の両親に毎日肉料理・・・って訳にはいかない
肉&野菜・・・さて・・・あしたは何作ろう??
shu111
何でもいいやん・・・おらっちは毎度のカリカリにゃ~!!


michi
たまには違ったご飯作ってくれにゃい??

石鹸

2007年03月08日 00:53

そもそも「無添加」とか「安全」とかのフレーズにこだわりだしたのは
と暮らすようになってから
あ・・・その前に動物実験の本当の悲惨さを知ってから
動物実験をしていない・・・化粧品から始まったかな?

すぐに石鹸とかの合成洗剤に突入したけど
本当に怖いのは農薬だった。
奈々ちゃんが何を食べたか・・・先生に聞かれたけど
他の家よりそういう類のものは少ないはず・・・
防虫剤?果物かなにかについていた残留農薬だったり?

野良を嫌った人が公園にまいた農薬・・・黒白の子が鳩と一緒に並べられていた・・・簡単に誰にでも手に入るそうな
で・・・はそんなもの食べない
体についてしまったときに・・・グルーミングしたときに舐めただけで
死んでしまうそうだ

奈々ちゃんも舐めてしまったのかな~?
防虫剤・・・ちょうど入れ替えたけどどこで舐めたの?
もうこれから農薬使ってない防虫剤探して切り替える
合成洗剤も子どもたちが使っているシャンプー&リンスくらい
でも、それで中毒起こすことはないって言うし・・・
石鹸は時々シュウが食べていることあるけど・・・(ー_ー;)
坊ちゃん石鹸・・・美味しいのか?

使い出してもう3年以上たつかな?
最近人気が出て値段も上がってしまった・・・
でもっ!安いところを教えてもらった~♪

☆ここだよん☆ 



[ 続きを読む ]

なんでや?

2007年03月05日 22:38

最近よく食べる・・・って私じゃないぞ
猫ズのことですら
すっかり深夜族になってしまった猫にゃんず
何故か・・・母ちゃんが布団に潜りこむ1時ごろ(もっと早く寝ろって?)
続々と(といっても4ニャンですが)集まってくる

「ご飯か?まだ早いってばっ!」
とにかく少しでも時間を先に延ばしたい母・・・・
寝たフリしていてもシュウちゃんが
『起きれっ!ご飯にゃっ!』ってチョイチョイしてくれる
無視してると今度は
『クゥ~ン・・・ナァァ~ン』って・・・なく
暫くは無視・・・でも誰かが動き出すと
腹いせにチッコされるんじゃないと・・・気もそぞろ・・・
仕方ない
やるか・・・と起きれば全員『ルンルン♪』とついてくる
shuu1
最初からそうすればよいニャ


で・・・そのまま朝を迎えるのならそれでもいいっ!
最近そうじゃないの何故だ??
もう一度起こしに来るのだ
やぁめぇろぉぉぉぉ!!
さっきからまだ1時間しか経ってないぞ??
何考えてるんだ??頼むから・・・やめて下さい。
miti
だって・・・この間くれたじゃニャイ?

rin
忘れたとは言わせニャイ

rinn2
一度あることは2度あるにゃ

い~えっ!!
もう2度とはありませんからねっ!!

nana
アタチも見てるにゃ・・・?母ちゃん知ってた?

奈々ちゃん

2007年03月04日 23:45

奈々ちゃんの眠っているお寺に行ってきました
本当は先週の土曜日に行こうと思っていたのだけど
義母が急に入院・・・だったから

退院して少し時間も出来たのでやっと・・・
実家のすぐ近くのお寺
20台くらい駐車できるスペースも満車状態

境内には猫がたくさんいた。
どのこも大人しくて誰にでも友好的
動物寺としても有名なところだから捨て猫されるんだろうな~

tera


静かな時間が流れているような空間でした
ここで奈々ちゃんは荼毘に付されたけど奈々の魂はここに留まってはいない
母ちゃんのところにも来るし、生まれたところに行っているかもしれない
他の兄弟に挨拶にいっているかもしれない
自由にあちこち飛び回っているよね?


tera1

そして時々涙している母ちゃんの肩にのっかているのよね
だって奈々ちゃんは肩乗り猫だったもんね

nana

母ちゃん!ワタチはいつでも側にいるニャンから・・・もう泣かないでいいにゃ?
nana

にゃ?

そこまで言うか?

2007年03月04日 23:28

仕事先の社長さんのお言葉ですが・・・
従業員の女性が最近太ったのだって
「たまさんみたいなお尻になってきたのよ~」→ってさ・・・それこそ余計なお世話だよね~!?
ほっといて・・・( ̄‥ ̄)

で・・・
「妊娠したのかただ太っただけか・・・どう思う?」
そんなん知らんわ~未婚の母になるんか?
まぁ冗談半分で話していたんだけど
ついに?電話で『あんた、妊娠したの?ただ太っただけ?』って・・・
をいをい・・・せめて私のいない所で聞いてくれ~~

大声で話してるから全部聞こえてますよ

結局・・・太ったのは薬の副作用?
病名は『パニック症候群』だそう
それじゃぁ・・・大変だな~って思ったのよ・・・私はね
でもっ!社長さん(女性です)は
「そんなの自分で治すんだわっ!気持ちをしっかり持てば・・・云々」
あのねぇ・・・それは無理だと思いますが・・・

彼女はとても強い人・・・かもしれない
苦労して今の仕事を始めているのだから、少しくらいのことではへこたれない・・・のかもしれない
でもね・・・誰もが自分と同じじゃないんだよ?
精神的なことはどうしようもないんじゃないかと思うよ
それを頭ごなしに「しっかりしなさいっ!」って感じで話しても・・・ねぇ?

頑張ってどうにでもなるものでもないだろうし
本当は少しお休みしたほうがいいんだろうけどね
どうするのかな・・・?彼女(従業員の方です)
このまま頑張っちゃうのかなぁ

私は・・・薬の副作用も何もない(薬も飲んでないし)のに・・・
なんで太るかな~?→単なる食べすぎじゃないのか~??
mitiko16
その分アタチにくれてもいいにゃ。

まだ・・・

2007年03月01日 23:58

奈々ちゃんがいなくなって1週間
気持ちの整理なんてついてないし、つける気もない
泣きたいときに泣く・・・誰もがそう言ってくれるしね

小太郎も少し落ち着いたかな?
夜中に探して泣くことはなくなった
シュウ太朗と遊ぶことが多いかな~
1人ぼっち同士
1+1=2 だもんね
昨夜はシュウと小太郎の激しい?追いかけっこ・・・
奈々もよくこうやってシュウとおっかけっこしていた
じつは『陰番』だった奈々ちゃん(笑)
昨夜は初七日だから奈々ちゃんちょっと顔出していたのかもしれない
小太郎たちと一緒に走っていたのかな

それにしても・・・
最近小太郎の食欲ってば・・・悲しみは食欲で紛らわすとか?
母ちゃんとおんなじ・・・なんて言ってられませんっ!
コタちゃんってば太っているのだから
これ以上体重増やせません
早食いコタ・・・誰よりも一番早くご飯食べて
せつなそうな顔で母ちゃん見つめるのはやめてよね?
でもって『クゥ~ン』なんて・・・あんたは猫なんだから
せめて『ニャぁ』って・・・いやそういう問題じゃなくって
なき脅しは止めて下さい。

シュウもコタも体重6キロ
でも、シュウは太っていない(先生は何もいわない)
コタは『コイツ太りすぎ』って叱られる
シュウのほうが大きい・・・っていうか体が長い?
体重同じでもスリムに見えるのよね~
小太郎・・・痩せようねっ!!母ちゃんと一緒に

kotashu2
こうやって見れば・・・同じくらいだけどな~

義母その後

2007年03月01日 20:27

原因追求のため一応検査入院していた義母
CT・MRIの結果は異常なし
ただ、目の瞳孔が開いたままで眼球が上に動かない・・・ことは
『動脈瘤』の疑いが大きいので造影剤の検査をする
ことになったのだが・・・
水曜日に検査と決まった月曜日
義父も本人も『そこまで検査する必要ない』『もうこれ以上は嫌だから検査しない』
検査のリスクとして(?)5%の後遺症があるんだって
でも、どんな検査でも手術でも100%はありえない(と思うよ)
一度怖くなってしまった義母・・・
夫も同意して担当医にキャンセルを申し込んだんだけど・・・

動脈瘤があった場合後遺症の可能性はもっと高いわけだし・・・
担当医に説得されて?結局水曜日に検査を受けることになった
一応腹をくくった感じの義母だったけど
前日に会いに行ったら
「今度はどうしても嫌なんだ。なんだか凄く嫌・・・」とごねていた(笑)
嫌な予感でもしたかな?
でもっ!その予感は見事に?外れて・・・検査の結果は異常なしでした

でも、どこかに原因はあるのだろうから・・・
今後は目を中心に検査して・・・になるのかな?
明日退院です。
よかった・・・
miti12
よかったにゃ~~



