動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


結婚記念日

2007年04月30日 21:24

今年でなんと28年・・・・・よくもったな~~
いえ・・・まだこの先も多分続くんですけどね
いつのまにか銀婚式も過ぎてしまった・・・
30年はなんていうんだっけ??
2年後は(まだそのままだったら)盛大にお祝いしなくちゃね♪
自分たちで・・・・子どもはあてにできない
だって・・・私も親になんも・・・してあげなかったし・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

今日から500円玉貯金でもするか・・・・
2年でどれくらい貯まるかな?飛行機に乗ってどこかへいけるかな~~
国内でも海外でも・・・どっちでもいいけど

rin
え・・・?
その間オイラたちはどうするにゃ?


(- .-)ヾ ポリポリ
どうしようかな~??
お姉ちゃんもまだ結婚してないだろうし(出来ないだろうし?)
そのとき考えるわよ


shuu
嫌にゃ!母ちゃんどこへもいっちゃダメにゃ!!

[ 続きを読む ]

ごおるでんうぃぃく?

2007年04月29日 22:36

ニャニ?それ・・・
miko
それってここから見えるにゃ?
それとも美味しいにゃん・・・か?


rin
( ̄o ̄) え?美味しいものって?



mitko
ふっ・・・ばかね~
美味しいもののわけにゃいでしょ~~
おいちいモノにゃら母ちゃんがすぐにくれるにゃ




kota
それよりも・・・
母ちゃん・・・ボクのご飯・・・もう少しくれませんか?

何言ってるの・・・?コタ君
それはシュウの残した分じゃなかった?
それもあらかた食べちゃって!?
母ちゃんちゃんと見てたんだからねっ!


kota
え・・・?そうだっけにゃ??
[ 続きを読む ]

起さないでください

2007年04月28日 23:32

ボクを起さないで下さいにゃ
kota
ボク・・・小太郎です・・・
ボクがやっとウトウトしたとおもったら・・・
兄ちゃんに起されたっ!


kora2
ボクまだネムイんです
kota
ボクが可愛いのはよぉくわかります・・・・が・・・

kota

やっぱりまだ、ネムイっす


次男のお気に入りのコタ
おきてくると(人間次男)すぐにコタをかまいに行く
寝てるんだから・・・そっとしておいて欲しいわ
それじゃなくってもさっきまで母ちゃんに
『遊んで、抱っこしてっ』って大変だったんだから・・・
クンクン甘えて・・・困ったちゃんのコタ→子犬じゃありませんが

[ 続きを読む ]

誰だ??

2007年04月28日 22:02

夜中のご飯はもうとっくに諦めたわ(涙)
でもね・・・
夜中に次々とトイレに駆け込むのは止めて欲しいの

rinta

え・・・?オイラのことにゃ?


誰だかわかんないわよっ!!
夜中だしっ!
みんなおきてたしっ!!

miti

母ちゃん・・・信じて・・・ワタチじゃないにゃ


kota
もしかして・・・ボクのこと疑ってるにゃ?
[ 続きを読む ]

誰のもの?

2007年04月27日 00:16

最近シュウがいつものフードを食べない
本当は病院で買うw/dオンリーにしたいのだけど
好き嫌いの激しいシュウ。
シュウだけは肥満の心配もないので好きなフードを上げていた
それも飽きたのか・・・?

それとも・・・
母ちゃんに貰う「鶏肉」とか「刺身」とか「ホタテ」とかに味をしめたのか
ついつい『可愛い末っ子』シュウのため(勿論他の子のためでもあるけど)
特別に買ってしまう。
本日は「マグロの刺身」→勿論人間用
人間ご飯の前・・・ニャンズご飯の後にあげた
シュウは大きいと食べられない(情けないやっちゃ)
小さく切って・・凛は多少大きくても平気
バクッ!と食べるわ・・・でも、よくかんでるね

半分余ったのでそのまま冷蔵庫の中へ
明日茹でてあげよう・・・・と思ったのに

遅く帰宅した次男(人間です)が刺身を見つけた
「これ、オレの?」
「いんや。猫の」
「は?」
「だから凛とシュウの余り」
「食えるんだろ?」
「まあね・・・人間用だからね」
「じゃ、喰う。猫にはやらん」

だから・・・それは猫のだってば
リンが言ってるじゃん
『兄ちゃんにはやらん』ってさ

rinta

兄ちゃん・・・それオイラの食べかけにゃ・・・
明日母ちゃんが茹でてくれるって言ってたにゃっ!!

みっちゃん様へ

2007年04月25日 23:50

文字色お願いです。
どうか夜中に1人で起きないで下さい
でもって母ちゃんを起さないで下さい

え?ワタチ起してにゃいよ~
母ちゃんが勝手に目を覚ましただけにゃ



miti


でもねっ!
これ見よがしに『んもうっ!』って言って襖をガリガリしたじゃない?
rin
だから・・・オイラが言ったでしょ~~
何を言ったってっ!??
大体凛たちがイツまでも寝ているから・・・アタチが母ちゃん起してあげたんじゃにゃいのっ!!


あ・・・やっぱり起しにきたんじゃん・・・←母

みっちゃんが1人で夜中起しに来た
これ見よがしに襖をガリガリ・・・止めてください
まだ夜中の2時前なんですけど
母ちゃんはついさっき寝たばかりなんです・・・

しばらく無視していたらこんどは
2組の布団の間を歩いていく(隣で夫はイビキかいてるし・・・)
そういえばみっちゃんてば嫌がらせで布団の上にチッコすることがある
それもかなわんのでしっかり見張っていなくてはいけない・・・
そんなことしていたら母ちゃん寝られませんっ!!そうこうしているうちに
いつの間にか全員集合・・・
はぁぁぁぁああああわかりました
母ちゃんの負けでっす・・ご飯あげまっす・・・

[ 続きを読む ]

ブラッシング♪

2007年04月23日 23:50

この季節・・・抜ける抜ける
毎日ブラッシングするようにしているけど
中々毎日とはいかないのよね~
今日は一日オフだったから結構たくさんブラッシングできた

rinn

凛は他の子をブラッシングしていると必ずやってくる
奈々ちゃんもブラッシング大好きだったな~
割り込んできてまでブラッシングして欲しがったな
甘えたさんだったもんね

rinta

母ちゃんっ!思い出しては泣いちゃだめにゃ。
思い出して笑うんにゃ~!?

そうだよね
ゴメンよ。
全員ブラッシングするとすんごく抜ける
短毛のシュウもかなり抜けるな~



miti


凛→コタ→シュウ→みち子の順でブラシすると
4段の毛束・・・・コタは白い毛だからよく分かるのよね~
凛とみっちゃんはやっぱりほぼ同じ
シュウも茶色だけどちょっと短めで硬いかんじ

コタは奈々にくらべればあまり好きじゃないかも・・・?
ブラッシング・・・でも今日は大人しくさせてくれたな~
明日も・・・忘れずにブラッシングしようねっ!
しすぎてハゲることはないでしょう・・・・ね?

誰だ?

2007年04月22日 23:58

夜中に1人でおきだして・・・・母ちゃん起すのだれだ?

shu
ほんとうかな?



rin

教えて?凛じゃないのか?

kota

こたも??ってことは・・・?



mti
みっちゃんね?
そうでしょ~?凛・・・?

rinn
やっぱりね~
そうじゃないかとは思ってたのよ。
最近シュウも大人しく寝ているし・・・どうしてなのだ?
みっちゃん・・・?

miti

もう少し母ちゃん寝かせて欲しいわ

なんて・・・フォントを少し増やしてみました♪

2007年04月21日 22:34

昨夜・・・ではないけど
夢をみた。
普段みても目が覚めた時はとってもリアルに覚えているが
時間がたつとどんどん忘れてしまう(決してボケているのではない)

でも、今回のは結構リアルなのに?まだ覚えている
なんとっ!!
子どもを産んだのよ~~(笑)
それも、若い私ぢゃないのっ!!今の私~!
アンビリーバボーでしょっ!?
ほんと・・・マジっすか~?(笑)
おまけに産んだあとに
『肌着とかオムツとかどこにしまったっけ?』って探してるし
長男・長女の頃はまだ布オムツ使ってたもんね
まだあるのかって?勿論ありませんよっ
でも・・・そこには(夢の中)あったんですよね。不思議
『確かあそこにあったはず・・・』って探し出した私

女の子らしくて『なんて名前にしようか?』と
相談してるし・・・誰にって・・・多分夫
多分ってのは夫は出演していなかったから(笑)

結局・・・なんて名前にしたかは不明
なんでそんな夢みたんかな~??
最近「ぽっこりお腹」みて
「妊娠してるみたいやな~」ってふと思ったからか??

そうなの・・・(;___;)ウルウル
すんごいことになっている
私の『お腹』マジでダイエットしろって夢のお告げかしらん
rin
また・・・母ちゃんってば・・・出来ないことは言わない方がいいニャ・・



kota
ボクもそう思うにゃ・・・


う・・・うるさ~い!!
みてなさいっ!!母ちゃんのナイスバデイに変身するさまをっ!!

miti
( ̄ー ̄)ふっ・・・・・

ランチ

2007年04月20日 22:29

水曜日は実家で久しぶりの運転手
父親のリクエストで「豆腐の田楽」を食べに行った

昨日は・・・仕事先の社長さんに
『たまさんっ!お昼食べに行こうっ!鰻!』っていうことで
行って来ました
名古屋名物?鰻のひつまぶしを食べに
ぢつは、「正しいひつまぶしの食べ方」がいまいちよく分からない
( ̄o ̄) え?そんなんあるのかって?
それもよくわからん(笑)
とりあえず正直に『正しい食べ方わかんないっす~』って申告して
社長の食べるのをマネっこ♪

ようするに釜の中の細切れ鰻さんをご飯と混ぜ混ぜして
茶碗に盛る。最初はそのまま、2杯目は山葵など入れて・・・
でっ!残り1杯を『ダシ下さ~い♪』って言うと
熱々のダシを持ってきてくれるからそれでお茶漬けにして食べる
ふ~ん(・-・)そうだったのか→そんなにたいしたことじゃない

昨日は家に帰ったら夜勤明けの娘がいた
「昼ごはんは?」
「(一。一;;)エッ?私は適当に(ウナギを)食べたから、あんたも適当に食べて~」
おほほ・・・鰻大好きな娘に大声では言えませんもの
小声でぼそぼそ報告しておきました

今日は・・・?今日こそは家で昨夜の残り物・・・とおもっていたんだけどね
昨日に引き続き社長が「焼き蕎麦食べに行こう~♪」って
今日は税理士さんもいたから一緒にね

でもって明日は・・・・?
これがまた、前々からの予定で小学校時代のOBの昼食会
( ̄~ ̄;) ウーン・・・いいのか?
ダイエットするんじゃなかったのか~??
2neko
母ちゃん嘘ばっかり言ってるニャ~!!

って・・・同じ顔して言わなくてもいいじゃん

レ フレール

2007年04月17日 22:19

思い起こせば・・・・去年の11月に偶然聞いたCD
即、購入。即、コンサートチケットゲット!!

やっと来ました。その日が・・・

よかったわ~♪
どんどん会場が興奮してくるのがわかる・・・
『最高っ!!』と叫びたかったおばさん→1人ならば言ってたかも
リズムに合わせての手拍子
( ・_ ・)ん?・・・なんかずれてる・・・隣のお人。
┐( ̄ヘ ̄)┌ 誰って?夫ですがな(笑)

最初はなんとか合っている・・・なのになんでずれるかな~??
全く・・・1人だけ違うぞ~(爆)
気付いているか~?

最後にはほぼ全員がスタンディング オベーション!
ほぼ・・・・→おばちゃんは膝が固まって中々立てません(涙)
なんとか最後には立てましたが・・・f(^^;)

rin
母ちゃんもう少し痩せたら・・・?

もう少しね・・・・がんばらにゃね・・・

rin
無理だにゃ・・・


と・・・とにかくっ!!
久しぶりのコンサート最高っ!!
また行きたいわ~~♪

気分転換・・・

2007年04月16日 22:17

ちょっとした気分転換に・・・?
昨日ちっと配置転換してみた

なぁんて・・・
机の向きを変えただけなんだけどね~
部屋が狭いから何をどうしたってそんなに変わらない

猫仕様・・・にするからな~→私が
今まではお日様が当る場所に猫ベット置きたかったから
そこに机を置いた昔はそこにケージがあったんだよね
5nya

こんな感じでみんなお昼ねしていたな~
どんどんみんな大きくなって・・・
全員乗れなくなってしまった(笑)

あまり使われることもなくなったし邪魔?ってことで
猫友さんに貰ってもらった。
そのあと・・・リビングの食卓用机が猫用に・・・(笑)
なんてことない。
コタツ机の方がテレビが見やすいっ!というだけの理由で
いつの間にかコタツ机で食事するようになってしまった・・・・

それに2~3日前から『腰』が痛い・・・
何故・・・?理由はなんとなくわかる・・・・体重が・・・
支えきれてない??筋肉もない??
運動しなくちゃ・・・
でっ!座ったり立ったりがツライので、椅子に座ることにしたのだ
私だけ♪(笑)

nana
懐かしい写真が・・・いっぱい出てきた~♪

4nya
ananに乗った写真です♪

リコール

2007年04月15日 21:49

少し前から問題になっていた
メニューフーズ社のペットフードのリコール
我が家には関係ない?と思っていたけど
4/13付けで日本に入っているのもリコール対象になっているとアナウンスしてある

ニュートロのコンプリートケア ポーチ
1月に4袋購入して2袋食べた(ずが)

1袋を5ニャンズで分けるのだけど・・・
奈々ちゃんも食べていたよな~
もしかしてそれが原因?なんて思ってしまう
全員食べているから多分関係ないんだろうけど
一番小さかったし・・・

シュウが療法食を食べないからニュートロのドライをあげている
w/dもあげるのだけどシュウだけは食べない
それしかない時は・・・食べるか??
の先生には以前から療法食だけにしなさい。といわれている
でも、シュウが食べないからと・・・ニュートロをあげていることも
ちゃんと話している。
しぶしぶ・・・許可をもらっているけどね

全然食べないわけじゃないからこの際病院食だけにしようかな
とか言いつつ・・・大量のフードを購入してしまった
今回はオーガニック中心で
アニモンダのドライも・・・シュウも渋々?食べた
よかった・・・だって~!これ高いのだっ!!
とてもじゃないけどこれを中心にあげることはできないけどね
せっかく買ったんだから食べてくれ・・・

この先は病院ご飯にするか
シュウには大好きな刺身&鶏肉で誤魔化して・・・
おなかがすけばなんでも食べるだろうし~
食べ過ぎなくて太らないだろうしっ!!
もっともシュウだけは肥満児ではないんだけどね
shu
確か・・・ここにご飯があるにゃっ!!

こうやって見るとシュウちん胴長短足ね~(笑)



shu
(一。一;;)エッ?失礼ニャ!

rin
確かに・・・そう見えるにゃ~
[ 続きを読む ]

シュウの食欲

2007年04月14日 23:32

ご飯にはうるさい?シュウ太朗
病院のご飯は好まない(それしかなければ・・・多分食べるかな)
で・・・甘い母ちゃんはついつい違うご飯をあげてしまう
ニュートロがお気に入りなので多めに・・・
んがっ!
最近はそれもあんまり・・・?
何故か???( ̄~ ̄;) ウーン

母ちゃんがキッチンに立つたびに・・・側で「ぢ~っ!」と見つめているシュウ
おや?今日はいない?
と思っているといつの間にか足元にいるし・・・・(/--)/
何か貰おうと・・・思っているんだよね~
鶏肉中心にあげてしまうからなぁ・・・毎日じゃなかったけど
ついつい「猫用のお刺身」(勿論人間用のお刺身ですが)を買ってきてしまう
私はあまり好きじゃない(^0^* オッホホ
だからたっぷりあげちゃうのよね~
昨夜は「まぐろ」あげたらことのほか美味しかったようで・・・
いつになく必死で食べていた。

ドライフードのオーガニックを買ってもシュウは食べない
体にいいご飯食べれ~!!
shuu
悪いけど・・・オラはグルメにゃん♪
オイチイご飯しか食べにゃいニャ!

落ちた・・・

2007年04月14日 23:01

誰が、どこから・・・?
 
りんたろうが・・・・
パソの上の猫ベットから(笑)

rin

寝返り失敗か?


rin
( ̄△ ̄) !!りん兄落っこちたにゃ??

rinntarou
それがニャニか?

いつもと反対向きに寝ていたから
きっと寝返り失敗したんでしょうね
それにしても・・・(¬ー¬) 

髪を切る

2007年04月13日 22:56

もともと美容院へ行くのはあまり好きじゃない・・・かな?
そんなに行かない
( ̄~ ̄;) ウーン
年に2~3回くらいかな
伸びたら・・・ばっさり切るっ!!

夏の間は伸ばしてしばっていることが多い
でもねぇ
そろそろお歳だし・・・ロン毛も似合わない?

いつの間にかしばれる長さになってしまった
なので・・・水曜日に実家に行った時に美容院へ行こうと
思っていた。
結局体調不良で実家にも行かなかったので来週?
そもそも「切る!」と決心したのは
あまりにも髪がいう事きかなくて・・・はねまくって(髪が)いたからなんだけど・・・
不思議なことに切るぞっ!と決心すると
髪が落ち着いてくる(笑)
マジ?
なんでや~??
切らんといてっ!!と抗議しているとか?(笑)

お年の割には黒い髪(おほほっ!自慢ざんす)
も少しのばしてみるか??
1週間考えよう~~♪
shuu
母ちゃん・・・切るの??
オレっちみたいににゃ??

眠くない・・・

2007年04月12日 00:09

また・・・はじまった?
「眠れない」
1時間後に目が覚める・・・というか強制的におこされるのだけどね
可愛いお子さんたちに(涙)

まぁ・・・起しに来なければこないで心配の母ちゃんだから(笑)
いいのか。
問題はその後っ!!
寝られない・・・何故だ?
運動不足か~??
(-"-;) ??
やっぱりプールか・・・・でもいつ行くんだ?
午前中はお姉さんの所の仕事でしょ~
午後はピアノ入ってるし。

月曜日と水曜の午後かな・・・
水曜は実家へ行く日にしていたけど今日はさすがに疲れていけなかった
かといって・・・お昼ねしようと思っても眠くない??
おかしい・・・体はすっごく疲れてる気がするのにな~
思ったより私って丈夫?(笑)

運動不足なのはよっくわかってます
C= (-。- ) フゥッ
とりあえず・・・お姉さんのウチまで歩くか・・・?
徒歩10分かからないけど(笑)
行きはちょっと坂道だしぃ・・・歩かないよりましっしょ

miti
体操でもしたら?
ほらっ!!こんにゃふうに・・・無理だった?
kotaro
よいしょっと・・・・あ・・・嫌味じゃにゃいからにゃ~♪

へぇ・・・

2007年04月11日 00:07

「中学校の時のA君・・しっとる?」
「知ってるよ~幼稚園も一緒だったじゃん」
「あいつ、高校卒業してカミングアウトしたんだと」
「( ̄o ̄) へ?なに・・・?女になったとか?」
「うん。性同一障害っての?あれだったんだと~」
「へぇ・・・そうだったんだ~あんたは?そうならいいよ??
母ちゃんはしっかり受け止めてあげるからねっ!!遠慮せんと・・本当のこと言いなさいよ??」
「は??そんなわけね~だろっ!!」
「なんでっ!?言い出せないだけとか・・?いいんだよ??」
「マジでっ!!ありえね~からっ!!」
「そうなの??ふ~ん(¬_¬) つまんないね」
「は??なんでそうなる?」
「だってぇ・・・ちょっとよくない?男の子だったんだけど本当は女の子の心をもった息子・・・って?」
「マジ意味不明」

( ̄ー ̄)おほほ・・・本当に・・・そう思ったんだもん♪

rin
オイラは・・・どっちにゃ?気付いたら・・・タマなしだって・・・(;___;)


miti
どっちでもいいんじゃニャイ?そんなの・・・( ̄‥ ̄)


日向ぼっこ

2007年04月10日 00:28

レッスンに来るのだけど
なかなか肝心のレッスンに入れない・・・(弾きたくない)
rin

ねえ?先生・・・あの仔なにやってるの?
ん?日向ぼっこしてるんだよ

ひなたぼっこ・・・って何?

・・・・(-_-;)え~とぉ・・・お日様の当ってる暖かい場所でのんびりすること・・・・かな?

日向ぼっこ・・・って知らないのかな~?
幼稚園だから?まだこれからお勉強するのだろうか・・・
童謡も知らない子どもが多いしな
『カラス何故鳴くの~カラスの勝手でしょ』すらわからない
そうだよね~覚える暇ないね
童謡の歌詞の謎・・・っていっても「何?それ・・・」だしね

『かごめ、かごめ
カゴの中のトリは
いついつ でやる
夜明けの晩に
ツルと亀がすべった
後ろの正面だあれ?』
矛盾だらけの歌詞・・・だれが作詞したのかな~



miti
毎日が日向ぼっこの奴ら・・・

(-_-;)

2007年04月08日 22:04

今度はシュウか?
なんとなく食欲ないかな・・・
でも元気あるし、小太郎と毎夜走り回っている

毛玉かな・・?
一番短毛のシュウが一番よく毛玉を吐くからな~
ブラッシングも毎日するように心がけている→時々サボる

今日の夜ご飯も出かけていたので娘に頼んだ
『シュウが少ししか食べんよ~!!』携帯に電話がかかってきた
昨日も食べない・・・と、私が言っていたので娘も気にしている
『その後は元気だったから多分いいと思うけどね』
『誰か知らんけど、吐いた後があった』
『何を吐いた?』
『よく分からんけど・・・』
『毛玉かな・・・ならいいけどね』

そんな会話をして帰ってきたらご飯が結構残っている(どのお皿も)
娘がどれくらいあげたのか不明だけど・・・
その後結局全員が残ったご飯を食べたから
単に母ちゃんいなくて淋しかっただけか?
rin
母ちゃん今日はどこへ行ってたニャン?
オイラ淋しかったにゃ~~
kota
ボクだって・・・寂しいにゃ!!

[ 続きを読む ]

春だから

2007年04月08日 21:49

久しぶりに実家の両親と昼食でも・・・と思って電話したら
『土筆取りに行きたい』と・・・
(- .-)ヾ ツクシ?う~ん・・・・もう遅くないかな?
と、思いつつ・・・とにかく出かけることにした。

どんどん走っていくと・・・
sakura
綺麗な桜ロード・・?



tanpopo

これはなんでしょう?

tan
おまけの虫つきのタンポポの綿毛

肝心の土筆は・・・?ちゃんとありました

tukusi
結構たくさん・・・


tyou
蝶ちょも飛んで・・・

ワラビも顔を出していました・・・
wara
もうすっかり春ですね~~


ということで・・・
今日は写真がいっぱい(笑)

ロケ

2007年04月06日 20:49

朝から『今日は1時からピアノ!』と何度も唱えていた(笑)
先々週、忘れていたもんね・・・
今日忘れたら・・・信用なくすもの・・・(もともとないってか?)
無事、時間通りに終了して
その後は何しよう?
図書館行って、買い物行って・・・

出かけようとしていたら洋子ママからメール
『加藤晴彦が○○屋に来るって・・・見に来る?』
勿論行きましたよ(笑)
東海地方限定放送(多分)の番組のロケでした
近くの饅頭屋さんとうどん屋さん訪問でした
でもっ!!いざこちらへ来るって時にスタッフから
「すみませ~ん。今からカメラ回しますから写らないようにしてくださ~い!」だってっ!!
なんでや~??いいじゃん?写ったってっ!!(○`ε´○) プンプン!!
でも・・・そこは素直な洋子ママ&たまさん
隠れていたわさ。
その間にお店の中に入っちゃって・・・( ̄o ̄) え~??
全然出てこないんですけど・・・・
結局暫く待って出てきたらそのまま行ってしまった~~
写真も撮れなかったぞい・・・
でもねぇ一緒にいた「おさる」さんは
「あ~~っ!(疲れた~)」って感じで真っ直ぐスタスタ・・・
「晴彦君」はくるっと振り向いて満面の笑みでおばちゃんたちに手を振ってくれたの
それで彼の好感度は一気にアップ?(笑)
ちらっと見た感じは普通のお兄ちゃんでしたね

別の場所で(多分)高田純司&柴田理恵(漢字あってる?)のロケがあったと思うんだけど・・・
どこだったかな?
shuu
誰だって?
ボクだって好感度ナンバーニャンって言われるニャ

誰に・・・?

無敵?

2007年04月05日 23:51

帰ってくるなり
『あ~~もうっ!今日は大変な一日だったっ!!』
で始まり・・・延々と(といっても10分くらいか)喋り捲る娘

はいはい・・・聞きますよ。喋ってくださいな
rin

え~??姉ちゃんの話長いにゃ・・・オイラ寝るにゃ~

彼女の担当は3階
5時半に仕事も終わり、タイムカードを押した時からその『大変』は、はじまった(そうです)
2階から電話がかかってきて『酸素(ボンベ)どこにありますか?』って聞くから
1階の診療室の・・・・って説明してるより持っていったほうが早いから持って行ったんだ
そしたら1人のおじいちゃんがゼイゼイ苦しそうで酸素レベルが落ちてるから・・・って
そんなん見りゃわかるわな
で・・・70パーセント台に落ちているからとにかく酸素・・と思ったらしいんだけど
『血圧はいくつですか?』
『午後に測ったときは・・・』
『じゃなくて、今』
『まだ測ってません』
って調子で何もやってないの。歳は私より上だけど臨床経験が殆どないから
パニックになったみたいでさ~~
仕方ないから全部私がやってさ~~先生もいなかったから呼び出して
点滴打って(その人は微妙な点滴は打てないっ!!)
役に立たない師長も来たけど邪魔なだけっ!
もう1人の3階の看護師さんに来てもらって、結局は
私が救急車に乗って病院についていったの
本当は担当の看護師が行くんだけどAさんでは何にもいえないし~
こういう手当てをしましたとかさぁ・・・私はその場でメモっていたけど
とにかく彼女はオロオロするばかりでなんもしてなくてさ~
自分でいうのもなんだけど私って『優秀じゃん?』


はいはい・・・すっごく優秀です(笑)
でもね~~今は・・・経験不足の看護師さんの中で一番優秀かもしれんけどね
大きな病院へ行けばもっと優秀でテキパキ動ける看護師さんが山といるかもしれんじゃん?(いると思いますよん)

まっ今の状態が一番幸せなのかな??
向かうところ敵なし?私が『一番♪』で気分もいいし?

もともとお年寄り好きだし彼女には天職だと思うしね
もう少し・・・臨床経験をつんでもいいかな~?とは思わないことはない(つまり、思うってことですが)
准看護師の資格のままだから正看の資格を取る??
(- .-)ヾ う~ん・・・勉強は大丈夫だと思う(お馬鹿ではないし)
でもっ!一番重要なのは人間関係なんだな~
学校へ通うことを全面的にバックアップしてくれる病院もあるけど
そこの寮に入って病院に勤めながら学校へ通う・・・無理だな(きっぱり)

[ 続きを読む ]

ブランド・・・

2007年04月04日 21:52

別にブランド好きじゃない
それぞれの機能を果たしてくれればそれでよい
財布だってカバンだって

それなのに?最近私ってブランドのカバンと財布もってるじゃん?
なんで~??(笑)

娘が勝手に?ネットオークションで落としたバック
PRADAだって・・・「母ちゃんにやるわ」って
(¬_¬) フーン・・・・本物か?
まっなんでもいいわ

ジロウの誕生日にも財布を買って(娘が)
今使ってるのはどうするの?
「母ちゃんに売ってやる」
「は?そんなんいらんわ」
「まだ1年も使っとらんぞ~5万で買ったんだぞ~1万でいいわ」
「いらんて」
で・・・結局1万貸した『担保』としてお預かり(笑)
その担保物権も「PRADA」ですわ
これは本物??スロットで大勝したときに買ったらしい
ま・・・永久に払い戻しはしないだろうから・・・
暫く使うことにするか。

miti
母ちゃん・・・これニャニっ!??


蜘蛛を見つけて大騒ぎのコタ&みち子

小太郎

2007年04月04日 21:37

以前から思っていたけど小太郎のウンPは少なくない?
少なくない?ってのは少ないってことか?
少なくない(つまり多い)ってことか?
書いていて不思議に思ってしまった・・・(笑)

少ない・・・と言いたかったのだけど
・・・素直に『少ない』と書けばいいものを・・・

食べる量は誰よりも多い・・気がする
だって、他の仔の食べ残しも食べちゃうし
で、食べ過ぎて吐く・・・ことも多い。
奈々ちゃんも同じようなウンPだったな~

細くて水分も少ないし量も少なめ

シュウや凛はでかくて(にしては)立派なしっとりとした(笑)
湯気の立ちそうなウンpをする。
みっちゃんもそうだよな~~

そうすると・・・心配性の母ちゃんがまたネットで検索始める
の便秘」「便秘のサプリメント」なんてね
なにしろ・・・我が家は便秘知らずの連中ばかり(人間ですが)
胃腸だけは丈夫っ!!なので1日3回出ちゃう(下痢ではありません)時もあるほど・・・
だから便秘のことは何もわからず・・・
とにかく水分たくさん取って、動いてくれっ!!
小太郎は何故か奈々ちゃんの写真の置いてある前の
「葉から芽」→そういう名前の葉っぱ?が入っている水を飲むのだ
なんで??葉緑素が体にいいとか??
kota
曲芸に近いね~~




その翌日小太郎にしては?いいウンPをしていた
( ̄o ̄)??なんの効果だ?奈々ちゃん効果?(笑)
そういえば昨夜はシュウと思いっきり走りまわっていたな~
あれか?
最近シュウ&コタは一緒に遊んで(多分)いることが多いな
やっとシュウも1人ぼっちじゃなくなったかな?
shu
カーテンの後ろに隠れるのがシュウのマイブーム?

心配性?

2007年04月01日 23:03

私ってこんなに神経質だったかな~
大雑把なはずだったけど・・・それは掃除に限ってのことだったか?

とにかくまだ心配でしかたないのです
いつもと違う行動を取った日にゃ・・・
あ・・・夫のことじゃござんせん。
浮気の心配?したことないし・・・今で『どうぞ?』かもね~(笑)
勿論・・・心配なのはズのことです

特に小太郎のことですね~
奈々ちゃんショックは小太郎にどれくらい影響を与えているのか・・・?
やたら甘えるのは前もそうだったけど・・・こんなに?だったか??
夜中の給仕に来ないと
「奈々ちゃんもそうだったしっ!!」と何度も心配になってしまう

最近寝られないのは・・・そのせいかしらん?
私って・・・とってもナイーブな性格だったのね~
知らんかった・・・

mitiko
そんなに心配しなくていいにゃ。
母ちゃんが倒れる方が心配にゃ?前に進むにゃっ!!


rin
母ちゃんになんかあったら・・・オイラどうしたらいいにゃ?

[ 続きを読む ]



