動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


性格

2007年05月30日 23:49

性格の違い・・・なのかな?
育ち方は全員おなじはず。
「そんな子に育てた覚えはありませんっ!」ってね
みんな同じように育てたつもりなんだけどな~

そりゃワタシが産んだ子じゃないけど・・・
みんな

トイレの使い方
水の飲み方
ご飯を食べる時間の長さ
好みだって違うしね~

mitiko
なんの事?

いやね・・・君たちの癖っていうの?


rin
そんにゃの当りまえだにゃいの?



kota
ボクたちみんな違うにゃ~同じわけニャイ。
色だって違うにゃ?



shu
まだまだだにゃ・・・母ちゃんは
修行が足りにゃいじゃにゃいの??


はい・・・これからも様修行に励みますにゃ・・
ちがった・・・励みますわ。

ニオイ

2007年05月28日 23:00

アレルギーだからかな
ニオイにもすんごく敏感

タバコの臭いも嫌いだし
季節によっては咳が止まらなくなる
香水もダメだ~~
一時マンションのエレベーターの香水に悩まされた
つけている本人は平気なんだろうか?
ワタシが特別か??

夫以外はアレルギーなので(子どもたちは私に似たのね)
香水のニオイはダメらしい
娘はエレベーターの香水で吐くこともある(私はそこまではね・・・)
次男もまだ小さい頃部屋で焚いていた香を
『くちゃい』とかいってそのままゴミ箱に捨ててくれたことがある
危うく火事になるところ・・・火は消えていたけどね~コワイわ

その次男君・・・最近クサイ香水?らしきものを振りかけて出かける
をいをい・・・アレルギーは大丈夫か?
タバコも吸ってるし
だからかな。しばらく平気だったアトピーがまた登場している
仕方ないな~本人に自覚がなければ治らない
いくら脱合成洗剤生活していても・・・本人が『毒』を体内に自ら入れているんだモノ

自然のニオイも結構強烈・・・昨日からユリ科の花を生けている
ひとくくりに「ユリ」でよいのか?
カサブランカもそうだけど・・・ニオイが強い

「この花みたいな強烈なニオイは何?」
「花だよ。玄関の・・・ユリ」
「へ~あれか~??凄くニオウね~」

玄関の花は基本的にがかまわない種類を選んでいる
ユリは無視するからいいんだけど・・・ニオイがね
これからどうしようかな~
ヒマワリは食べないかな?バラは食べるし・・・C= (-。- ) フゥッ

hana


発表会まであと少し

2007年05月26日 23:05

久しぶりの発表会
何年ぶりだろう?
ここにきてから初めてだから・・・6年はやっていないな
今までは全部セッティングしてきたから
結構たいへんだった

会場の予約(その前に争奪戦があるし)
プログラムの印刷(最後は私がパソコンで作ったな)
花屋さんに写真屋さん
生徒の曲の選曲
友人4人くらいでやったから曲が重ならないように
先生の演奏・・・連弾だったりするとその打ち合わせもあった
子どもと先生の連弾
キーボードとかギターとか入れたり・・・・

若かったからなんでもできた?(笑)
今回は全部楽器屋さんがやってくれるからすんごく楽
それでもやっぱり気を使うわね

全員ちゃんと弾けるかしら??
一番危なかった子は・・・
『弾きすぎて手が痛くなっちゃった』なんて言ってたけど
それで?弾きすぎって??って・・・感じでしたね
でもまぁそこはそれ
なんせ『先生』ですもの
「うん、うん。頑張ったね~(君なりに)弾けるようになったね♪」

なんとか・・・最後まで弾けるようになった・・・わね。全員
『歌って』『リズムを感じて』『物語を作って』
今までにない台詞の連続の先生(ワタクシ)に生徒もビックリだろうけど(笑)
弾くだけならばそんな事言わずに進んできたんだけどね
さすがに『発表会』だもんね
少しはカッコつけなくちゃね~

プログラムを見ると(楽器屋さん製作の)
年齢順に並べてある。
曲は古典的な曲が多いな~昔ワタクシが弾いたような
フム・・・先生は10名ほどだけど・・・若い先生が多いのか
ワタクシ年代が多いのか・・・?
それも少し楽しみだわ。
ウチの生徒の曲は現代曲に近いから重なる曲はなかった

さて・・・来週の日曜日
ちと大変だけど楽しみ・・・♪
mitiko
適当に頑張ってにゃ

雨の降る日は

2007年05月25日 20:50

ネムイ・・・(-_ゞ ・・・眠い・・・ひたすら眠い

kota
小太郎君・・・息できてますか?


shu
しゅうちゃんも・・・苦しくないですか?


mti
みっちゃんまで・・・
それなら当然このおさまも・・・・
[ 続きを読む ]

探しているのかいないのか・・・

2007年05月25日 15:07

出かける時にはちと気を使うようになった
大丈夫だとは思うけど
なにせ「お馬鹿軍団猫」だから
もう一度『網戸突破!』なんて思いつきもしないらしい

そもそもどうして外に出られたのか・・・
いまだもって????なんだろうな~
みっちゃんとシュウちゃんの頭の中は

網戸の前にラックを移動させてから出かけるけど
意味あるのかな?(笑)
よくわからない
鳩さんもあれ以降来ないらしい・・・多分ね

3neko
今もこんな感じで・・・相談してる

hato
クックックッ・・・
おまいらには無理な相談ハト
hato2
ココまでこれるハト??

網戸が破られたわけ

2007年05月23日 23:56

わかった・・・
どうして網戸を破ったのか
原因は『鳩』さんでした

今朝もベランダを見て興奮しているニャンズ
何事?と思えば・・・
いました
ベランダの手すりに鳩が止まっている

あちらも(鳩)ぢっとズを見ている?
『ふふん。お前ら外に出られないんか?可哀想だな~ククッ』
『ニャニ言ってるにゃッ!ココから出られたらおまいなんかっ!!』
『口惜しかったらこっちへ来いよ~ククッ!』

なんて会話が交わされたどうかは・・・定かではありませんが
(絶対ないと思うけど)

さて・・・困ったわ
明日の朝もまた来たりしたら・・・?
張り切って再度網戸突破!ってことになりかねない
なんせ・・・お馬鹿さんずだからね~~( -。-) =3
rin
明日も来るかにゃ?
オイラは昨日の朝外に出られなかったにゃ

あんたはぐっすり寝ていたもんね

毛玉ボール

2007年05月23日 00:27

最近あちこちのブログでお目にかかる「毛玉ボール」
さっそく流行に乗って→流行っているのか??
作ってみました♪

ずのおもちゃ用にね
早速遊んだのがシュウちゃん。
自分の分身だとわかるのか(笑)食いつきがいい!
転がしたり蹴飛ばしたり咥えたり・・・
母ちゃんのところに持ってきて『投げて!』ってしたり

次にみっちゃん♪
彼女は1人遊びでフィーバーしていた→古っ!
rin
ニャンだ?これ・・・・クンクン(リン)




rin
オイラのニオイもする気が・・・?

そうそう・・・君の分身君も入っているからね~


リンも結構喜んでたわ~
今度は大きめのを作ろうと思ってブラッシングに励んでます(笑)
[ 続きを読む ]

また・・・・?

2007年05月20日 22:37

またもや・・・シュウちゃんに起された・・・
はぁ・・・今朝は早すぎる時間とは言えないけどねぇ
8時半・・・でもっ!
休日の朝。しっかり寝てましたよっ!

「ねぇ~ねぇ~母ちゃん~!!ご飯くれ~!」

shu
ご飯くださいにゃ。

ちゃんとあげたでしょ・・・まだ8時間前にっ!
本当に・・・・(-""-;)
しつこくしつこく・・・・要求されちゃったら・・・ねぇ?
あげちゃいましたさ。
どうしたんでしょうね~
昨夜のご飯も少なくないはずなんだけどな~~
やっぱ・・・いつもの時間に戻すのがベストか?
夜中のご飯はオヤツ程度にして

( ̄~ ̄;) ウーン
悩むわ・・・
rin
オイラにもわかりませんにゃ

下痢っこ

2007年05月19日 23:35

シュウちゃんの下痢はおさまった・・・らしい
今日はまだウンPしてないからね
昨日の下痢Pから24時間以上経過・・・大丈夫でしょう

夜のご飯(なのか朝なのかよくわからんが)
0時半過ぎに全員にあげた
でぇ・・・早朝5時半ごろ・・・シュウちゃんが起しにきた

「ねぇ・・・ねぇ・・・ご飯~~!」
『何いってんの?あげたじゃん~!』
「でもぉ・・・おなか空いたにゃ~ね~ご飯にゃ~」

で・・・これがシツコイ
久しぶりの?早朝ご飯の催促・・・起きたくないにょ

下痢っ子治ったとたんにおなかすいたって??
勘弁して~~

miti
だってシュウはお馬鹿なんですものにゃ
ちかたニャイわよ~


そのうち全員集合?
なんでや~あんたら全員『お馬鹿』やんか
だから茶トラは『お馬鹿』って言われるんじゃないのっ?!
あ・・・それとも少なかったかしら?
ご飯のお茶碗小さいのであげたしね・・・シュウの下痢のせいもあるし

やれやれ・・・仕方ないか
少しご飯あげましたよ。
ああああ・・・ご飯の時間・・・どうすんべ~??
お馬鹿軍団の母ちゃんはやっぱりお馬鹿だったのか
(-"-;) ??
kota
ボクも茶トラ軍団でしか?(・-・)?

しっぽ

2007年05月18日 22:05

シュウちゃんのしっぽは真っ直ぐで長い
そしてよく動く(笑)
の意思に反して動いているようだ

母ちゃんがパソコンしていると目が覚めたシュウがやってくる
『母ちゃん起きた。抱っこして~!』ってちょいちょい手をかける
・・・・これがまた可愛い♪→親ばかですが・・・それが何か?(笑)

シュウちゃんは特に他の誰にも媚を売らないから余計にかわゆい
娘に対しては特に「天敵」扱いしているからね
本当は『命の恩人様』なのに

で、抱っこしているとしっぽをパタンパタンと動かしている
いや・・・勝手に動いているらしい(笑)
それに気付いた?シュウはどうもその動きが気に入らないらしくて
本気で攻撃している・・・・しっぽに向かってガウッってパンチ!
噛み付いては「キャー!」(笑)
しっぽはちっとも大人しくならない・・・プププ
そのうち抱っこしている母ちゃんのせいになってるし
shu
にゃんだ?お前・・・やる気か?

[ 続きを読む ]

猫の記憶

2007年05月17日 23:23

いいのか?悪いのか・・・?
ご飯に関する記憶は・・・特に貰った記憶は確実にいいと思う

悪いことをして叱られたことは記憶できないらしい
同じ事を何度もして叱られる・・・・あ・・・それともわかってやっているのか?
(-"-;) ??確信犯ってやつ?
ってことは猫ってば結構賢い?自分たちの都合のいいことはちゃんと要求するんだもんね
結構どころかかなり賢いのかもしれないわ

最近はご飯の時間を昼と夜にしたから
レッスン後のご飯はあげない
でも・・・・今までの記憶がしっかり残っているらしくて
レッスンの終わりごろになると全員集まってきて
そわそわしてる(笑)


rin
ご飯の時間だにゃ?

違いますっ!
mitiko
最近の母ちゃんの記憶って・・・怪しいにゃよ?

とうとう・・・

2007年05月17日 00:12

仕事先の社長の所の猫ちゃんが今朝旅立っていった
享年15歳
老猫・・・になるのだろうか?

この2~3日で一気に痩せてしまった
背骨がゴツゴツしていた
昨日は玄関で寝ていた・・・・体が暑かったのかな
熱もあったのかもしれない

社長は「延命はしない」方針なので
そのまま見送った
以前の猫は入院して点滴して・・・
「助かりますか?」ときいたら無理だろうと言われたので
そのまま連れて帰ってきたそうだ
仕事に出かけなくてはいけなかったので
家政婦さんに頼んで出かけた
猫の最後を看取ったのはその当時いたシェルティ(犬ですよ)
うたた寝していた家政婦さんに吠えて知らせたそうだ

賢い子でね(犬)猫とも凄く仲良かったんだよ
その猫は他の人に虐待されていたのを見かねて引き取った猫だったの
他にも23年生きたシャム猫(最後にはボケちゃってね~)もいたよ

最初は社長の飼い方に疑問も持ったけど・・・
社長なりに可愛がってどの子も長生きしているから
それはそれで正解なんだろうな~

でも、最近はご飯を替えた
せっせとサンプルを運んで食べさせたせいで
ちっとも太らなかったソマリがご飯を見違えるように食べるようになり
ふっくらとして毛艶もピカピカにっ!
元気になってきた。
12歳と思えないくらい動きもよくなって・・・
たまたまご飯が合った・・・というか以前のご飯が合わなかったのかな

最近は彼女に(ソマリの)
『たまさんっ!今日は貢物ないの??』と聞かれてしまう→本とか?
美味しいご飯をたくさん食べて長生きしようね

shu


ご飯の時間 その後

2007年05月14日 00:10

着々と・・・ご飯の時間作戦は進んでいる
って・・・どんな作戦だって?→そんなんありません

夕方なんとなくそわそわしてるけど
「あれ?なんか・・・忘れているような気もするニャンけど?」

kota
「母ちゃん・・・ボク、ニャンか忘れてませんか?」
「いえいえ、なんも忘れてませんよ?」
「そうですか?(・・?)」

寝る前にご飯あげてぢゃっお休み~♪
しばらくすると何故か母ちゃんの枕元に並んでいるけど(笑)
「なに?ご飯食べたでしょ?」っていうと
わかったのかわからないのか・・・なんとなく解散する


rin
そうですか?
そうですっ!一日2回ちゃんとご飯食べてますよっ!

そのうち慣れるだろうけどね~
もともと君たちが勝手に夜中にご飯♪って決めたのがいけないんだしっ!!
お互いそのほうが都合いいのかもね~
まっ・・・少し様子をみましょうね♪

お誕生日

2007年05月12日 01:33

5月1日は奈々&小太郎の誕生日だった
もちろん『推定』だけど
拾われた時期から逆算してそれくらいだろうと

今年で4歳。
4年前5ニャンで大阪のダンボールのなかにいた
拾われたのは確か17日くらいだったっけ?
あとで確認してこよう

nana

まだ来たばかりの奈々&小太郎
nanakota

ちっちゃかったね
mitirin

りんたろうとみち子・・・こんなん最近みないな~
nanakota

兄弟ってシンクロするんだよね~
でも大きくなると別行動?
それもいいか・・・
だってシュウは一人っ子だもんね


shu

みんな大きくなったね♪

新しい生徒

2007年05月11日 22:03

今日からレッスン開始の男の子
1年生
通っていた幼稚園で1年間経験アリ

へぇ・・・さすがというか・・・ね
近くの某企業の社宅の子なんだけど
彼を含めて4人ここから来ている
全員勘がいい・・・というか頭いいんだろうな

でもっ!
今日の彼は群を抜いている
久々に・・・手ごたえアリって感じかな
でもぉ・・・いいのか?私で(笑)
弾ける子なんだけど本は初歩であんまり早く進んではいない
基本をみっちり仕込んだ方がいいのか
それとも弾けるところまでひっぱっていいのか
『出来る子』だとついつい焦って(私が)先へいそごうとする
慌てずに・・・進めていかなくちゃね

次の先生にバトンタッチするまで(転勤あるだろうし)

ふっふっふっ・・・昔の私を見るようだわ(笑)
弾ける子に実力のない先生(私っす)

弾くことが好きな子だからピアノが嫌いにならないように
才能のばしてやりたい
上手く出来るかな~~
ちと不安ではある・・・(^^ゞ?

rin

母ちゃん大丈夫にゃ?

ご飯の時間

2007年05月10日 21:31

ズのご飯の時間を少しずつずらしている
深夜は寝る前に(私が)あげて
日中は17時だったのを15時から16時の間にあげている

火曜日~金曜日はピアノがあるのでその前にあげる
今日は一番早い時間
さて・・・どうしようかな~??
15時近くにそれまであちこちで寝ていたのに
なぜだか集まってきた(笑)

んじゃ・・・このさいあげましょうね

今までで一番早い(っていうのか)ご飯の時間だな
それでもその前は午前1時過ぎ・・・(深夜ともいう)だから
14時間ぶりのご飯だからね
それぞれが完食したわ

レッスンが終わったのが17時半
いつもならこれからがご飯の時間
ズは・・・?
生徒さんをいつものように見送りに行ってから
『ご飯?♪』って感じだったけど

さっきあげたばかりでしょ~??
もう忘れたのか?
もちろんあげませんでしたけどね
shu
ご飯じゃないの?

miti
ちゅまんにゃいにゃ~
もう一回くれてもよくてよ?


[ 続きを読む ]

当った♪

2007年05月08日 21:53

随分昔に車が当ってから(免許なくて貰えなかったけど)
しばらくは当らなくなってしまった
「くじ運使い果たしたんだわ~」と友人に言われながらも
懲りもせず時々葉書を出していた

昨年からチョコチョコ当りだして・・・
今年はいいかも?とせっせと出しております(笑)

今年になって当ったのは
「どうするんだ兵衛」とか商品券1000円分
プーさんのバック

bag
これは姪っ子にあげました

あとは本の懸賞で残念賞のハンドタオルとかね
中々本命があたりません・・・
現金(宝くじ)なんて全然!!

偶然覗いたサイトで見つけた「猫の絵」をプレゼント♪って文字
ラッキー♪
1日限定で時間もギリギリ・・・ダメもとで応募してみた
それが当った♪
http://cats2004.blog50.fc2.com/


neko

これ♪ 可愛いでしょ?私も描きたい猫の絵
[ 続きを読む ]

最終日

2007年05月06日 20:25

ずには関係ないけど・・・連休の最終日
やれやれ・・・やっと終わるか(笑)

連休を喜ぶのは子どもと若い人くらいじゃないのか?
やっといつもの日常が戻ってくるわ

rinta
父ちゃん明日からいないにゃ?

毎日必要以上にかまわれて・・・お疲れだったね凛ちゃん


miti
本当に朝からいないにゃ?

ちゃんとお仕事いくから・・・心配しないで(笑)

母ちゃんだってさぁ・・・いろいろ気を使うのよ
毎日お仕事行ってくれた方が楽よね
父ちゃんも長いお休みはいらないって言ってたしね
お金のある休日ならいいけどね~
お金も体力もなんもない(笑)
おまけに何もしないでいるのはなんとなくもったいない
貧乏人って嫌ね~~!

[ 続きを読む ]

シュウ・・・その後

2007年05月06日 00:14

今朝みてもシュウの目は丹下作善→息子に「何、それ?」と言われた
早速・・・?の病院へ連れて行った

シュウの目をみると
「あ~酷くしたな~」

先生に「あ~これは酷い」みたいな事いわれるとドキリとする
・・・・奈々ちゃんのこと思い出すから
ご飯買いに行くだけならいいけど・・・診察にいくのは
嫌だなぁ・・・でも、悪い時はすぐに行くけどね
後悔はしたくないもん。すぐに行く

シュウの目は思ったとおり
『自分で酷くしていた』
昨夜やたら走り回っていて
様子を見ていたら自分で(舐めた手で)こすって
「ギャーしみるっ!!」って感じだったから
何か目に入ってそれをこすったな?
そう思ったんだ・・・やっぱり、ビンゴだった

「コイツはお馬鹿だからな~しょうがないか~」
先生曰く
茶トラは「お馬鹿」なんだそうです
これが「強い男の子」ならば
「あ・・・なんか目に入ったな」くらいで済むんだって
それが「お馬鹿な茶トラ」だから
「わ~!!なんか目に入った~!!どうしよ~!痛いよ~!」って
こすりまくって・・・酷くしたらしい

目薬を1日3~4回(させるだろうか?)
で・・・「どうせ上手くさせない(やらせない)から注射打っておくか~」って注射を1本

1週間くらいで収まるとおもうけどまだ腫れていたらもう一度連れてきて・・・でした

よかった・・・・怪我だから入院・・・なんてことはないと思ってはいたけどね
奈々ちゃんの時だってそのまま(連れて)帰る予定だったんだもの
shu
まだちょっと痛い・・・

[ 続きを読む ]

どうしたもんか?

2007年05月04日 21:39

ご飯の時間・・・
いっとう最初は17時と5時だった
なんとなく決まってしまったんだよね
あとでどうして19時⇔7時にしなかったのかと・・・
一度決めたらてこでも変えないニャンズ

それがいつの間にか勝手に?時間変更してる
17時は守っているけど朝・・・・どんどん早くなっているぞ
最近は1時半~2時の間
このところ寝る時間が遅いので(私)寝る前にあげるようになってしまっている
そのほうがゆっくり寝られるし
で・・・夫曰く
「時間ずらしたら?」

そうなんだよね~私もそう思うんだけど
いっそのこと1時⇔13時にしちゃえば・・・いいんじゃないか?
夕方はオヤツ程度にしてさ

がっ!問題が一つ
夫が5月中旬からしばらく出向?になる
車で1時間・・・ってことは朝は7時過ぎに出て行くことになるよね
今は思いっきりゆっくりで8時半出勤
8時に起きればOKだったのになぁ・・・(帰りが深夜12時過ぎることも)
朝が早くなれば寝る時間も早くなる・・・
ってことは結局起される事になりそう・・・
どうしたもんかな~??
rin
困ったにゃ?

って・・・君たちのせいなんですけど?
[ 続きを読む ]

連休

2007年05月03日 21:22

学校があっても連休の真ん中はお休みにしていた
かなりしつこく言ったはずなんだけどな~

『来週は学校あるけどGWの真ん中だからお休みね』
『2週間あくとみんな練習サボっちゃうけど、発表会の曲ちゃんと練習しておいてねっ!』

これだけ言えば忘れないかと思ったのにな~
2日の定時に彼女は来てしまった・・・・ああ・・・

「あら?今日はレッスンお休みだよ?」
『(・ ・)えっ?』
「先週言ったじゃない~!連休中だから1回お休みねって」

別にレッスンしてもよかったんだけど・・・
ちょうど買い物から帰って
花を生けかえようと思って机の上に広げてしまったし
掃除してないし・・・この部屋ではレッスンできませんです

マンションは狭いのでレッスン室はない
別宅(夫の実家)にはレッスン室(らしき部屋)があるからいいんだけどね

休み前のレッスンのチェック・・・発表会まで1ヶ月だからもうある程度は弾けていなくてはいけない
なのに1人Mちゃんだけは怪しい・・・(ー_ー;) 
先回のレッスンで注意したことが全然できてない
普段ならば叱ることもない・・・本人の自主性に任せきりのダメ先生なので
でもねぇ・・・発表会の曲だぞ?
恥かしい思いするのは本人・・・だけど可哀想だしね・・・
ってことでちと(いつもより)きつく注意しました

『ちゃんと本をみて弾きなさい。
全然見てないでしょ?手を見ていても進歩しないよ
記憶を頼りに弾くのはダメ。先生が本に注意を書いても見なかったら意味がないでしょ?
何のためにレッスンに来てるの?』
この辺でもう涙ぐんでいる・・・・ああ、やっぱりね

練習してないのだよ
人の話聞いてないし・・・本見てないし
そんなんで上手くなれるわけない
小さい頃はわからなかったけど最近は性格が見えてきた

プライドが高くて結構自分に自信を持っている
将来お母さんをバカにしそうだな~
お父さんは結構尊敬(一目置いている?)しているらしい

おだてると調子に乗るから上手くコントロールしてやれば
結構上手くなるかな。
頭はよさそうだから理解も早い
ただ・・・調子に乗りすぎると自分の力を過信しすぎて手遅れになりそう
このままだと全然間に合わないからこの連休には集中して練習してもらわないと・・・
お母さんのいう事は聞かないだろうから『先生』が言わなくちゃね
さて・・・果たして練習してくるだろうか?
2週間前と同じ・・・だったら考えちゃうな~
今から楽曲変更か?( ̄~ ̄;) ウーンそれも無理だなぁ・・・

他の子たちは間に合いそうなんだけどな
彼女だけ曲決めるのも悩んで大変だったし・・・難しいと思ったんだけど
本人が「これがいい」っていうしっ!!
はぁ・・・(─┬─ _ ─┬─)

miti

母ちゃんもイロイロ大変にゃんね~

猫語

2007年05月01日 22:58

最近近所の犬がある吠え方をすると
ニャンズが怯える・・・・?
コタは驚いて洗濯機の上の隠れ場所に逃げ込むし
シュウはあたふたと?タンスの上に避難・・・?

みっちゃんまで電話の上(寝られるようになっている)まで
走っていって
「う~~っ」って威嚇している・・・
凛??
(-_-;)えっとぉ・・・いちおうキョロキョロして
驚いた顔してるけど・・・
rin

ニャンだ?怪しい・・・・あの声は?

語ってあるのか?
犬語は?犬とはお喋りできるのか・・・な?
動物全部の共通語かしら・・・ねぇ

名古屋弁とか三河弁とか・・・・方言の違いくらいかしら
凛とみっちゃんは三河出身だから三河弁かな?

『じゃん・だら・りん』ってやつ
そうじゃん!早く乗りん!とかね
それに語がプラスされると・・
そうニャンじゃん! 早く乗りニャン!ってか・・?
ちと違うかも・・・・(笑)
コタと奈々は勿論大阪弁だな~
母ちゃん大阪弁よう喋らんからな~どう言っていいのかわからんわ
そういえば・・・
[ 続きを読む ]



