動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


夏は終わりか?

2007年08月31日 21:52

明日から9月
今日は涼しい・・・かな?
これが普通なのか??
よく分からんけど・・

ずの寝る場所が微妙に・・・変わってきた

shuu
ネム・・・・

なんでワザワザそんな狭い場所で窮屈そうに寝るかな??

kota
グ~グ~グ~・・・・
miti
う~ん・・・・うるさいわね~!

あはは・・・みっちゃん・・・おもいきし伸びて寝てますね


rin
母ちゃんうるさいから目が覚めたにゃ・・・ガシガシ・・・


ごめんにゃ・・・いや・・・ごめんね♪

どんどん涼しくなったらまたベッド復活だわ
マザーボールもださなくちゃね~
この夏あんまし暑かったから涼しくなるのが待ち遠しいわ~
そのうち寒くて「早く夏が来ないかにゃ!」って思うのにね

早々と・・・来年のカレンダーゲット
ひみちゅのルートからお安く・・・ウフフ・・・欲しい?
kare


脳トレ

2007年08月30日 22:42

巷で大流行の脳トレ・・・
かくいうワタシも『数独』にはまってるけど
これも「脳トレ」の一つか??

脳を使えってことだよね
普段使わない部分をとくに(本とですか?)

主に大人に(中年以降)向けてなんだろうけど
子どもも同じ・・・?

5年生の女の子
本格的に『お受験の勉強』を始めた(らしい)
夏休みは殆ど塾に通っていたみたいだな

ピアノは・・・結構好き嫌いの多い子で
気に入った曲しか弾かない
まぁそれこそ『ピアノ受験』するわけじゃないから
適当に・・・好きな曲を選んで弾いていた
それでも1曲仕上げるのに2~3ヶ月かかっていただろうか?
それが・・・塾と旅行なんかで忙しいはずの今期の夏休み
2週間ぶりのレッスンの先週・・・あれ?ちゃんと弾けてるじゃない?

いつもより仕上げが早いし上手く弾けてる・・・なんで?(笑)

お受験用の勉強は結構難しい
中学生なら方程式を使って簡単に解ける問題を
(まだ習っていないから)使わずに解いたりする
小学校の勉強レベルと比べ物にならないくらい・・・大変
でも、それがわかると勉強って楽しいのよね~

どうも・・・彼女は上手くその波に乗れたらしい
塾の先生の指導がいいのか・・・彼女の潜在能力か・・・
勉強で脳をフル回転させているせいか・・・ピアノに対する集中力も抜群
楽譜に対する「読解力」が付いてきたんだと思うわ
一つ上手くいけば全て上手くいく・・・
きっと運動能力もアップしている・・・はず

ただ・・・こういうときは一度つまづくと一気に転がり落ちることがあるから
それだけ注意して(周りの大人が)上手くおだてて?
一気に能力を開花させてあげたいな

shu
で・・・かあちゃんは?

kota
寝たままで
その『なんとかトレ』出来るにゃ?



ギク・・・・
違うってば
夜寝られないから(夜中に携帯で『数独』してたりして)
ちょっと・・・お昼ねしてただけよっ!!

miti
またぁ・・・いい加減なことばっかり言ってさ

rin

いいにゃぁ・・・それが母ちゃんだから


まぁ・・・ありがとう凛ちゃん・・・
って・・・それって褒められてるのかしら?
ちと疑問??

知ってました?

2007年08月29日 22:54

名古屋のモーニングはすごい!ってのは前々から知っていた
名古屋・・というより名古屋近郊・・・だと思う
すごいのは

テレビで紹介してたのは
珈琲1杯で
ご飯・味噌汁・サラダ・卵・・・なんて信じられないこと言ってた

標準的な?モーニングは
珈琲+ゆで卵+トースト だと思っていた
でも普通は?これにサラダが付くんだって!!本とか?

なにしろワタシの最近のモーニングはもっぱらコメダだもん
それも・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・いつ行ったっけ?

でも・・・それも世間的には普通じゃないらしい?
モーニングセットというのはあっても
珈琲の値段そのままで「卵&パン」はないらしい

子どもの頃から日曜の朝は喫茶店でモーニングってのが普通だった
父親が好きだったからね~
ジュースにもパンは付いてくる
お気に入りのお店はパンにつける
バター・ジャム・マーマレードが付け放題だった(笑)
勿論?車でお出かけでした

でっ!!
珈琲には(時にはジュースにも)つまみの『豆』(ピーナッツが主だった)が付いていた
それがあたり前!だと思っていたのに・・・
それすら・・・?名古屋だけなんですか??

な~んか・・・ワタシって何にもしらないな~
名古屋から出たことあんましないしな~( ̄ ̄;)


rin
オイラなんかこの家から出たことにゃい


miti
まぁ・・・それもいいんじゃないの?
結構幸せにゃ

視線が痛い

2007年08月23日 21:08

夜の10時半近くになると
今まで寝ていた奴らが・・・動き出す

ふと気付くと
( ̄o ̄) !!
取り囲まれたっ!!

rin
じ-・・・・


kota
じと・・・・

あの・・・なんでしょう・・・?

miti
わかってるでしょ。


shu
ご飯っ!!


・・・・・たちの視線を一斉に浴びながら
「んじゃ・・・お先にお風呂入ってくるからねん♡」

[ 続きを読む ]

動画

2007年08月20日 00:01

出来たわね~♪動画のアップ!

ということで・・・動く凛太郎です




こうみえて・・・オイラは結構綺麗好き♪
ふんふ~ん♪BGMも結構いけてるにゃ・・・・


いつの間にか懐メロになってしまった
「燃えろいい女」→ワタシのことかしら?→今も昔も違います!

雷様

2007年08月19日 22:20

動画もアップ出来るのかな~?
ちょっと挑戦!!



無理ですか?

なんていう暑さ・・・

2007年08月16日 22:00

連日暑い・・・
ずは大丈夫?
エアコンは除湿で28度設定
外から帰ってくれば家の中は「ひんやり」感じるから
いいでしょ・・・

shu
あぢい・・・・

シュウの寝ている場所はエアコンの風の通り道・・・っていうか
直接当ってるんじゃないの~??



shu
んじゃ・・・ここで寝る・・・・

kota
よっと・・・・オイラはここが好きにゃ

洗濯カゴの中・・・暑いと思うんだけど
我が家のズは夏になるとカゴの中に入りたがる


miti
どこで寝ても同じ・・・アツイ・・・

kota
ぐっすりねられにゃい・・・・

とかなんとか言いながら・・・熟睡している我が家の
食欲もモリモリ・・・夏ばてとは縁がなさそうです(嬉)

お盆

2007年08月12日 00:14

昨日はお墓の掃除&お参り

なんだか久しぶりに行ったな・・・なんで毎年行かなかったんだろ?
嫁いで来た頃・・・・夫の実家にはお墓参りという習慣がなかった
ご先祖様は滋賀県

義父の母・・・つまり夫の祖母にあたる人は夫が赤ん坊の頃に亡くなったそうだ
まだ若かった・・・今の私より少し若い?
でも・・・お墓はない。
(-"-;) ??・・・・位牌とか・・・どうしてたんだろ?
よくわからない。

で・・・次男が1歳の頃に祖父(義父の父親)が亡くなって
その時に新しく建立した。
え~と・・・・18年くらい前の話かな
それからは毎年・・・お墓参りに行った
子どもたちも一緒に。
それが・・・いつの頃から?マンションに来てから?
夫だけ・・・掃除を兼ねて行く様になった
何故か・・私は行かなくなってしまったのよねぇ

行きたくなかった?
夫が気を使った?

それは自分でもよくわからない
今年は・・・何故か(それすらわからない)夫の両親と私たち
叔母→義母の妹→義母の両親のお墓もその頃近くに建てた
そういえば・・・義母も久しぶりじゃないかな~
体調も悪かったし

よく分からないけど・・・きっと呼ばれたんだな

奈々ちゃんも帰ってきてるよね
未来ちゃんと一緒に。

nana



[ 続きを読む ]

猫展

2007年08月11日 00:39

この暑い中・・・洋子ママ&める姉と『展』へ行ってきた
三越の7Fで各作家さんのブースや
雑貨店がたくさんあった

欲しい絵は・・・一桁多いっ!!
5~6千円ならば・・・買えなくもない
でもねぇ・・・無理だわ。

ピアスも気に入ったのは高い・・・(涙)
シルバーだから?一点ものだから?
主婦がさっさと買える値段じゃないよ~

e
お手ごろな『絵手紙』売ってました。
その場で作家さんが描いてくれました。
う~ん・・・・上手いな~私も描きたい!

http://okubaka.at.infoseek.co.jp/


e
あっという間に色をつけて・・・




e
出来上がり~♪
一緒に(別の店で買った)のピアス

こんな葉書もたくさんありました

e
コレは娘用
何故なすの絵??→ナス→ナース・・・だそうです(笑)



e
これは実家の母と・・・・私用かしら・・・
[ 続きを読む ]

食欲

2007年08月10日 00:59

夏ばて・・・してないよね

でも、お昼のご飯はちと少なくなったかな?
お昼は最近缶詰とw/d
缶詰は全部食べるけどカリカリの方は残す(少ししかあげないのにね)

その分・・・夜のご飯は待ちきれない?

miti
暑いんだもん・・・
お昼からバカ食いなんてできないわよ・・・・

rin
ご飯の前にちょっと運動でもするかな・・・
よっと・・・・


凛ちゃん・・・ウエスト細くする運動ですか?
別にそんなにしてまで食べなくてもいいんですけど


kota
ふ~ん・・・・運動かぁ・・・
ボクはやめとこ


コタちゃん・・・・みんなが残した分まで食べなければ
いいと思うんだけどなぁ
最近は吐かなくなったけど、今日のお昼は久しぶりに?吐いてしまった
どうみても食べすぎ・・・・( -。-) =3
他の子たちが残したご飯次々食べてたもんね
トイレは全員いい色のチッコ&ウンP
夜はしっかり寝て、お昼寝もしっかりして
ン??寝てばかりだぞ・・・やっぱ
shu
何いってんの?
食べたい時に食べて、寝たい時に寝る
それがボクたちのいいところなんでしょ?


そ・・・・そうだったね
やりたいようにやる・・・
いつの間にか君たちの仰せのまま・・・の母ちゃんだもんね
さまは、いつでも偉い。いつでも可愛い。いつでも優しい



[ 続きを読む ]

暑い・・・・ねぇ

2007年08月07日 22:17

暑い時は・・・・


miti
寝るにきまってる

nana
だって・・・寝子だもん


kota
他になにしろって?

shu
一緒にお昼ねしよ~


[ 続きを読む ]

猫な一日

2007年08月04日 22:32

朝起きて・・・は何をしているかと言えば


shu

寝ている・・・


kota
朝ですよ~~♪
・・・・・・関係ないらしい・・・


shu
・・・食べて・・・


kota
飲んで・・・


rin
アクビして・・・・


rin
のび~~♪


kota
身づくろい・・・・


3hi
ちょっと散歩パトロール!!

kota
で・・・やっぱり寝る


マジにになりたいと思った一日

思わせぶりな・・・?

2007年08月03日 00:21

また・・・みっちゃん・・・
どうしたんですか?


miti
なんのことを言ってるのかわからない。

なんのことって・・・
お昼のご飯・・・食べなかったじゃないですか?


miti
そうだったかしら・・・

お昼はいつも『缶詰』とカリカリ(w/d)
シュウ以外は缶詰に文句を言ったことはない。
今日の缶詰はシュウちゃんもお気に入りだったし・・・
買い物から帰ってきてすぐあげたんだけど
みっちゃんと凛だけは「とうもろこし」が気になったらしくて
さかんにニオイをかいでいた
みっちゃん・・・・とうもろこしのオヒゲ・・・か皮?食べたの?
そういえば以前も食べたような・・・?食べていいものなのか?

とにかく・・・そのせいなのかご飯を食べない
( ̄~ ̄;) どうした??
勿論・・・みっちゃんの分の缶詰は凛にきっちり食べられて・・・
しばらく母ちゃんの執拗な観察が続く(笑)
水を飲むか?元気はあるか?トイレは・・・?
暫くしたらカリカリを食べていた・・・・やれやれ



miti
たまにはそういうこともあるわよ

その後元気ですし、夜のご飯もみっちゃんが一番先に母ちゃんを待っていました(笑)
お昼ご飯少ししか食べなかったからお腹すいた?
あ・・・そういえば母ちゃんと一緒に「マグロ」の刺身食べたじゃないっ!?
・・・・殆ど『様用』に買ってきたんだけどね
母ちゃんは「ホタテ」ちょこっと貰いました(様に)



kota
ちょっと心配しすぎなんじゃないの


rin
まっ・・・おいらたちが可愛すぎる・・・ってことかな

shu
可愛いことが罪だったなんて・・・


家族の誰の調子が悪くても心配するのが母なのっ!!
特にあんたたちは黙ってるし・・・
わからないでしょ?
だから心配なんです。いつもみたいに食べて、寝て、走り回って・・・
で、トイレに行ってくれればそれでよいの


夜ご飯・・・みっちゃんは皆の残りも食べてました
あははは・・・→笑ってみました

まさか・・・こんどはみっちゃん?

2007年08月01日 00:00

ピアノも終わった夕方。
みっちゃんがトイレの前でたたずんでいる??
( ̄△ ̄) !!え???!!!

miti
・・・・・・(どうしようかしら?)


み・・・みち子さん?
どうしたんですか??
まさか・・・・
miti
・・・・・・・・・・・・じ・・・・

ひょっとして・・・寝てますか??
座ったまま・・・まさかね??


miti
・・・・・うるさいわね。
なにするか忘れちゃったじゃないの・・・


忘れたのかどうか・・・?
「みっちゃん?」と呼んだら
何よ?って振り向いたけど、何もなかったかのように寝てしまった




miti
・・・・・・レディのトイレ写真を
撮るつもりだったのかしら・・・やりすぎよね


ち・・・違いますっ!!
みっちゃんもシュウみたいになっちゃったかと思って
心配してるんです。
大丈夫ですか?
お腹・・・痛くないですか?母ちゃんの写真・・・そんなにストレス感じてる?
そういえば・・・最近カメラ向けると顔そむけるような気がする
(;-_-;) やりすぎ・・・っすか?

その後みっちゃんは何事もなかったように?
無事にウンpとチッコをされました。
よかった、よかった・・・。
ちなみにチッコの色は『フレッシュ イエロー』(健康そのもの)で
ございました




miti
余計なことまで言わなくていいのっ!!

はぁい。
でも、本当に心配したんだから




