動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


凛太郎の便秘疑惑

2007年10月31日 00:38

凛太郎は新聞トイレでウンチもシッコも済ませる・・・・ことが多い
最近はずっと新聞トイレオンリー

「だからよく分かっていいわ~~いいわ・・・ん・・・??」
そういえば・・・2日ばかり・・・新聞トイレにウンチしてあったか?
( ̄~ ̄;) え~と・・・え~とぉ・・・・してない・・・???
( ̄o ̄) え?ひょっとして・・・・凛ちゃん・・・便秘??

30-1.jpg
いっぱい寝ても・・・・まだ眠い・・・

チッコは出てるし・・・・でてるよね??
水もちゃんと飲んでるし。飲んでた・・・飲んでるか??
考えれば考えるほど心配になってきた
で!金曜の深夜から母ちゃんの『凛のウンチとシッコの観察』は始まった

30-5.jpg
ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・
水・・・ちゃんと飲んでますって・・・


あ・・・・水飲んでるわ
一安心

30-22.jpg
ゴロン ゴロン・・・・
日向ぼっこ気持ちいいで~~


お腹気持ち悪いの??
マッサージしよっか?→父ちゃんよりも大事(笑)

30-16.jpg
親ばかだにゃ・・・・まったく
あんだけ元気あるから平気だにゃ


そう・・・元気いいし、食欲もモリモリなんです
ただ凛のウンチの瞬間を最近見ていないだけで・・・・→だから親ばか

29-36.jpg
プププ・・・・
バカだにゃ・・・・母ちゃんも


29-31_20071031003204.jpg
・・・・バカな子ほど可愛いって言うんだって
そうかもね。凛太郎はおバカだから。


その後・・・・日曜日の夕方凛が『砂トイレ』でウンチしているのを目撃しました
これで一安心(笑)
よぉくよぉく考えてみれば・・・・新聞トイレの掃除が間に合わなかったからかも・・・
使用済みのトイレではウンチできないもんね
ゴメンね~結局悪いのは母ちゃん・・・だったのかちら

かくして凛太郎にかけられた『便秘疑惑』は無事解決いたしました。ちゃんちゃん。
我が家において・・・人もも便秘なんてことはありえませんもの。心配しますのよ。

美味しいモノは猫に聞け

2007年10月28日 23:06

本当は・・・手作りご飯だけをあげたい
でも・・・・根性(飼い主の)ないのでドライと缶詰中心
の先生には内緒だけどW/D以外のご飯もあげちゃう

週に2~3日は生の鶏肉or刺身もあげてしまいます。
もともとは狩して生きてきた動物だし・・・→ネズミとか小鳥?

問題は刺身はともかく鶏肉の生・・・・でもコレが好き
ネットで安全な鶏肉を買うこともあるけど毎回・・・という訳にはいかなくて
「安全にこだわっている鶏肉の新鮮なもの」を選んであげている
生肉大好きなシュウ&凛はなんでも食べてしまう・・・が
みっちゃんはそうはいかない
miti
あたり前
新鮮で確かなモノ以外は食べてあげない


人間用に買ってきた鶏肉を1日おいてから揚げにした
勿論・・・・調理中に全員に取り囲まれた・・・(・・;)タラー
モモ肉だし(普段はささ身か胸肉)一日おいてるし・・・・
でも取り出したとたんシュウと凛が飛び掛ってくる→ちっとオーバーですが(笑)
あげずにはいられない
仕方ないから・・・少しだけ・・・あげたんだけど
miti
なに・・・?これ
臭くて食べられない・・・・いつものじゃないでしょ


でも・・・・凛ちゃんとシュウちゃんは喜んで食べてますよ?
コタちゃんも結局食べたし(小太郎は暫く悩んでからたべます)→シュウと凛に毒見させているのかも?

shu
みち子姉ちゃんなんで食べないにゃ?
んまかった~♪ちっとしかくれなかったけどにゃ
姉ちゃん食べないならボク代わりに食べてあげる~


rin
食べたくないなら無理して食べることないにゃ
オイラが食べるにゃ
やっぱ『生』が一番にゃ♪


刺身もやっぱり美味しくないな~と感じる時はみっちゃんは食べません
あまり刺身の好きじゃない母ちゃんもみっちゃんが食べる時は食べてみます(笑)
やっぱ美味しいのよね
ニオイが違うらしい・・・・だって一口も食べないもん→不味い時は

kota
ご馳走さま♪・・・・結構いけたけどにゃ~~
なんで食べないか理解不能だな


小太郎は最初の一口が・・・本当に遅い
悩んで迷って・・・?やっと食べる。食べ始めると完食。
食べない時も・・・あるかな?凛&シュウとみっちゃんの真ん中くらいかな

miti
グルメなはなんでもかんでも食べないのよ
味がわからないなんて信じられな~い!!


と・・・いうことで母ちゃんは明日も『美味しい』鶏肉買いに行ってきます

休日の猫

2007年10月27日 22:28

正確にいえば「人が休日の時の」かな
人→もっぱら夫ですが

毎週しっかり拭き掃除してくれる夫君
先週は体調がすぐれずやむなく掃除を断念した→夫がですよ。勿論
本日私は午前中仕事に出かけました
その間きっと徹底的に拭き掃除していたと思います。
約2時間半後に帰宅した時にはまだ終わっていませんでしたもの

いつもなら午前の仕事から帰ってきたら何をおいてもズにご飯をあげるのですが
今日は・・・そんな雰囲気じゃありませんでしたね

miti
ご飯・・・まだですか?
ずっと・・・母ちゃんの帰りを待っていたのに


kota
父ちゃんの邪魔にならないように
掃除機から逃げて
大人しく待っていたにゃ・・・・お腹すいたにゃ~


rin
どうせ・・・・・
父ちゃんの掃除が終わるまでご飯たべられにゃいんだ・・・にゃ
ぶつぶつ言いながら掃除してるしにゃ


そうそう・・・掃除の途中なのにズにご飯なんて・・・あげられません
そんな雰囲気じゃないしね
せっせとお手伝いして掃除を早く終わらせなくちゃ・・・・

shu
どうして母ちゃんが掃除しないにゃ?
すぐ終わるのに・・・
父ちゃん今日はずっといるんか・・・?(゜ε゜)


これこれ・・・父ちゃんがお仕事してくれるから君たちに美味しいご飯を買ってあげられるんですよ
お休みしなくちゃ体がもたないでしょ
母ちゃんの掃除では・・・家中ホコリだらけなんですと・・・そうだけどさ

コレでも結構忙しいんです。
仕事もしてるしランチにも行かなくちゃいけないし・・・
でも・・・少しずつ雑巾がけすることを誓うわ・・・・コッソリと

足りない・・・・?

2007年10月24日 22:06

いつからだろうか・・・?
ずが一緒に寝なくなったのは
の時代はいつもくっついて寝ていた凛とみっちゃんでさえ
もうくっついて眠ることはない。
小太郎と奈々ちゃんはくっついていたっけ
今年はもうそんな姿も見られない(涙)

nana
みっちゃんと奈々ちゃん

必然的に1人ずつ寝ている
ベットは3個
誰かがいつも余っている(苦笑)
コタツを出すか・・・?ベットを買うか??
rinnana
凛と奈々ちゃん

23-14.jpg
このベットは小太郎専用・・・らしい
他の誰も使わないもんね

24-9.jpg
しゅうちゃんはマザーボールがお気に入りかな・・・?

さて・・・どうしようかな
そうこう言っているうちにコタツが出そうだけどね

うちの子自慢

2007年10月22日 22:15

お友だちに教えてもらったココ

http://season.nifty.com/autumn07/photo/cat/

何枚も・・・応募してしまった・・・
いやね
どれを選ぼうかと・・・迷って迷って(笑)
ほら
ウチの子ってみんな可愛いじゃん?
でもって私ってば写真いっぱい撮ってるしぃ
だ・か・ら・・・・悩んじゃうですよね~~

rin

この写真を一番に応募しちゃった
なんせ長ニャンですから

kota
この写真も結構気に入ってたりして・・・

shu


あとは・・・奈々ちゃんと凛のツーショット・・・随分前の写真
みっちゃんの写真は今日応募したから明日以降・・・アップされるかな?

投稿者名は何故か『あん子』です
『たま』じゃ多すぎるかな・・・と。

お暇ならば・・・・一日1ポチ・・・よろぴく
ちなみに・・・・1時間おきならば一日『何ポチ』でもよろしいそうで(笑)
shu
明日・・・この写真がアップされるはず・・・多分・・・明日以降かしらん?

納得いかないわ

2007年10月22日 00:52

さっきまでワタチが寝ていたのに・・・・?
miti


あ・・・なんかみっちゃん・・・怒ってますか?

rin
ん?
ニャニか??mti
いつの間に・・・・
そこはワタチのお気に入りの場所なのに・・・(-""-;)


shu
ボクだってそこ好きだにゃっっ!
ここで見張っていたら・・・横取りできるかにゃ


寝る前は何故かこのベットが人気
小太郎だけは違うベッドに寝るけど他の3にゃんはココがいいらしい
凛は気付くと母ちゃんの枕元に寝ていることが多いけどね→最近は

kota
ボクはどこでもぐっすりにゃ

いいけど・・・
コタちゃん息できてますか~??

換毛期・・・というのか?

2007年10月16日 22:18

夏の毛→冬の毛・・・にかわる時期だからだよね
よく抜ける

じつは・・・あんまり認識していなかった
今年の初めごろ凛太郎の調子が悪かった
吐いてしまってあまり食べない・・・・
もともと凛太郎はあまり・・・というかめったに吐かない
心配したけど・・・結局毛玉が悪さをしていたらしい。
先生に『ブラッシングしていないでしょ。』と決め付けられた
はい・・・してませんでした。
春→夏はせっせとブラッシングしていたけど
秋も抜けるなんて・・・知らなかった
何年一緒に暮らしているんだ??
rin
5年以上一緒に暮らしているんじゃにゃいのか・・・?
母ちゃんって時々ぼんやりしてるにゃ


そうだよねぇ・・・
だから今年はそんなことのないように頑張ってブラッシングしている
凛太郎と奈々ちゃんはブラッシング大好きだった
他の子をブラッシングしていると2ニャンが我先に飛んできた
上手く吐けないから・・・ブラッシングして欲しかったのかな?
シュウとみっちゃんは草を食べて吐いたり
ビニールを(こっそり)食べて吐く
小太郎・・・・ご飯を食べ過ぎて吐いているから・・・( ̄ ̄;)いいのかも

shu111
ボクは1人でゲボできるのさ
偉い??


草ならいいけどビニールはダメ!
ちゃんと吐ければいいけど・・・ひっかかったらどうするの??
ビニール・・・どれでも良いわけではないらしいが
好きそうなビニールは特にの届くゴミ箱には捨てないようにしている・・・がっ!!
子どもたちは(人間)適当なので・・・時々やってしまう。
草かかさないようにはしているのだけどね

miti
そうよっ!
綺麗好きなんだから・・・ちゃんと草おいといてよ


はい・・・・仰せのままに

kota
ボクは猫草あんまし、いらにゃいよ~
ごはんでお腹いっぱいにゃ


あんたは他の子の残したご飯まで食べちゃうからでしょ~?
小太郎はブラッシングあんまり好きじゃないからね~
今年は頑張ってブラッシングするよっ!!

抜け毛の季節ってアレルギーの季節でもあるのよね
この時期煙草の煙とか鼻が痛くなる
訳もなく咳き込んで呼吸困難になるし・・・・
掃除しっかりしろってことか?やっぱし

あったりまえだにゃ

2007年10月16日 01:10

今日は忙しい一日だったな→もちろん母ちゃんが・・・です
午前中は洗濯・洗濯・掃除・掃除・掃除・・・・
ジロウの部屋を覗いたのが間違い
洗濯物山盛り→で、洗濯2回
掃除・・・掃除・・・

午後からピアノの調律
調律さんは嫌い→近所の餌やりさんともめているらしい
苦手ではないけど餌やりさんが「勝手な人」らしくて・・・
も嫌い・・・になってしまったんだろうと思う
だから・・・勿論?我が家のニャンも無視してくれる(苦笑)

小太郎とシュウ太郎は雲隠れ
凛はマザーボールで寝たまま
rin
あ・・・・?
面倒だにゃ・・・


みっちゃんは「接待」の呼び名どおり(誰が呼んでる?)
机の上にのってくねくねアピールしてた(笑)


rin
でもさ・・・
無視されちゃったにゃ
つまんない・・・


そうだね~~
誰でも一言くらいは『可愛いね♪』って言ってくれるのにね
調律中に友人が訪ねてきた。
凛を一目見るなり
 『可愛い~~♪』


rin
ふ・・・
あたり前のことだにゃ


すかさず?みっちゃんも側にきた
わかるのね~~ちゃんと褒めてくれる人

『綺麗~毛並みも全然違うし。これで普通の?』
『そうだよ~全員捨てだもの』


mti
毎日お手入れしてるし

shu
ご飯が特別・・・って母ちゃん言ってたにゃ


特別・・・・ってことはないけど
気を使っているのは確か・・・だよ


kota
まぁ・・・
不味くはない・・・にゃ


結局シュウちゃんとコタちゃんは最後まで姿を見せなかったくせにね

お気に入りの場所

2007年10月14日 00:50

夏と冬とでは勿論寝る場所がかわる
冬はコタツを出せばその中で寝る子が多いからいいんだけど
今の季節は微妙に・・・困る→ワタシがですが
mitiko
ワタチはココが好き

rin
オイラもココが好きにゃ


shu
ボクは絶対にココが好きだにゃ・・・
気持ちいいもん


kota
ボクだって・・・
本当はココが好きにゃ~~


ベットはみっちゃんと凛・・・時々シュウ
小太郎はあんまり使わないな~~
遠慮しているのか?
小太郎は本棚の上とか箪笥の上・・・が多いな

問題はコタツがでるまで
ベットは二つ
は4にゃん・・・さて・・・?
もう一つのベットも出したけど
なぜかこちらはあんまし人気ない
大きすぎるらしい・・・2ニャンで寝てくれればいいんだけど

実は我が家のニャンずは
微妙に仲が悪い?(笑)
奈々ちゃんと小太郎は文句なしに仲良しで一緒に寝ていた
奈々ちゃんは誰とでも仲良しだったよね

nana
アタチはココが好きだったにゃ


そうだったね
凛ちゃんと交替で寝ていたよね~
今年は凛ちゃんが独り占め・・・・時々奈々ちゃんも遊びにきてね

迷惑だにゃ

2007年10月13日 01:55

今日のアレ・・・何?

miti


なんのことでしょう・・・?
kota
初めてきたちっちゃいの・・・
ボク追いかけられちゃったよ?


ああ・・・・Tちゃんの妹ね
今日はお母さんと一緒にレッスン待ってたから

おそらく初めて間近にみる『』が4にゃん
「あーーー!にゃー!!」とそれはそれは大騒ぎ・・・(; ̄ー ̄A
2~3歳か・・・な
わけがわかっているようでいない・・・
を触ろうとそばによる
勿論・・・大人しく触られる子は・・・いません
あの勢いで迫って来られたら・・・さすがのみっちゃんも逃げ腰
一目散に逃げた小太郎→誰が来ても一応逃げるもの

それでも・・・しばらくすると戻ってきた??
あら・・・小太郎が大人しく?触られていたりする・・・
フム・・・『子守』できるかもね(笑)


shu
ボクは嫌だニャ
遊んでなんかやんにゃい


そうね
しゅうちゃんがまだ赤ちゃんだもんね


rin

オイラもできることなら
係わり合いたくニャイ・・・


シュウ以外は生徒さんが来て平気
シュウも平気なんだけど、触られたくない
子どもたちは「触りたい」のでちと困る
『シュウちゃんだけは触らないでね』
『どうして?』
『機嫌が悪いとひっかくかもしれないからね』

shu
いつでも相手になるぜっ!

これこれ・・・

ご飯

2007年10月11日 00:29

最近シュウちゃんは
我がままです。

mti
なんの事にゃ?
ボク・・・・わかんにゃいですけど?




miti
そりゃぁ・・・
あのこと・・・でしょ?


rin
ああ・・・
あのこと・・・にゃ・・・・(なんだろう?)


凛ちゃん・・・・適当に返事してるでしょ?


rin
え・・・?
いや・・・あの・・・ドキドキ・・・
Z・・・Z・・・・Z・・・


寝たふりして・・・
シュウちゃんのワガママは好き嫌いをすることです。
どうも「お魚系」は嫌いらしい
刺身は食べるくせにね。
カリカリもだけど今日は缶詰も食べなかったしね
みんな、なんでも美味しく食べてるのに・・・シュウだけ


kota
それを許して別の缶詰あげてるのを
ボクは知っているにゃ・・・


[ 続きを読む ]

猫の時間

2007年10月09日 00:29

涼しくなってきたので
ベット登場

rin
寝心地?
まぁまぁだにゃ・・・


マザーボールも同じ頃出してあったのに
こちらには誰も中々入らない
もしかして忘れたか?(一。一;;)

昨日初めて・・・

shu
ん?
なんか用事?
眠い・・・・んだけどにゃ・・・


shu

すぐ近くで写真撮っても全然起きない
お~い!シュウちゃ~ん??
shu
あ・・・・にゃに・・・?
呼んだ・・・?


目を開けたけど・・・・
しばらくこのままでした(笑)

秋の空

2007年10月03日 21:54

を撮るためにオットに内緒で買い換えたコンデジ
勿論日々中心に撮ってます・・・が
最近空を見上げることが多くなりました

マンションの8階・・・・という事もあって
いろんな空が撮れます

sora
綺麗な夕焼け
あっという間に日が沈みます
shu
夕陽を見つめる?しゅうちゃん


sora
もうすぐ日が沈みます


sora
日が沈んだ後・・・
まだ名残が・・・・
コレは昨日の夕陽



sora
夕焼けのあくる日はいい天気・・・のはずが
今日は一日曇ってました。
夕方レッスンのあとに空を見上げたら・・・
sora
不思議な形
これが秋のうろこ???


sora
まさか
地震じゃないよねぇ・・・


[ 続きを読む ]



