動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


接待猫

2007年11月30日 01:32

ピアノ教室(そんなお洒落なものじゃないけど)見学の親子が昨日来ました
最近ではあたり前・・・みたいです→昔人間のワタシ

それはかまわないのですが・・・・人数が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
なんと一度に4組の親子+弟妹2名→合計10名

狭いリビングに・・・入りきれるのか・・・ちと不安でしたが
なんとか収まって(笑)
お話してました。

ずといえば・・・・

22-1.jpg
ドキドキ・・・ドキドキ・・・まだいるにゃ?

こっそり隠れてみていたこいつ→凛太郎

25-13_20071130011758.jpg
お前たち・・・誰にゃ?
新顔だにゃ・・・


遠巻きに眺めていたな・・・シュウ

21-21.jpg
もう、帰ったにゃ・・・?
早く帰ってくれないかな・・・


いの一番に逃げ出して1度も顔を見せなかったね・・・・小太郎

唯一接待してくれたのは・・・やっぱりこの方

21-10_20071130012335.jpg
今日はたくさんのお客さんなのね
忙しいわ~~
今度はあの子に挨拶にいかなくちゃ!


とばかりに・・・あちこちで愛想振りまいていました
『可愛い~♪』
『綺麗!』
『サラサラですねっ!』の賛辞を独り占めっ!!
16-18.jpg
ふっ・・・
そんなあたり前のこと・・・いまさら言われたって・・・
( ̄ー ̄)フフ・・・・


さすが・・・・みっちゃん♪
姉御の貫禄!

誕生日→娘

2007年11月25日 00:54

25年前に娘が生まれた日

この日は出産ラッシュで12~3人生まれた・・・んじゃなかったかな?
寒い日で夕方雪が降り出した。

3人の子どもの中では一番体重が少なくて3190グラムだった
それが・・・まぁ・・・立派に育ってくれて(笑)
ちと育ち過ぎじゃ、ありません?

おばあちゃんにケーキを買ってもらった。
初めて買ったところだけど(美味しいと評判のお店)本当に美味しい!

cake4.jpg

10種類以上買った(もらった)けど外れがない・・・

cake7.jpg


cake_20071125005020.jpg


cake3.jpg


ムース系のケーキもあったけど撮り忘れた(笑)

チャリでいける場所なので今度お茶しに行こう~♪


キャットニップ

2007年11月22日 23:26

前から欲しかった『キャットニップ』『キャットミント』
何故に・・・名前が気になるでしょ?

でも和名は「いぬはっか」なんだって
犬もめろめろ?





ご飯の時間が遅れていたのに
それどころじゃない様子のニャンズ
シュウちゃんなんてニオイを嗅いだだけで腰砕け状態(笑)
初めてお酒を飲んだヒトみたい?

コタツの中

2007年11月20日 23:27

普段は一緒に寝るなんてことのない我が家のニャンコ
時代は誰かにくっついてねていたのに・・・

14-8.jpg
1人で寝るほうがのんびり~ニャン♪

01-4_20071120230449.jpg
いつのこといってるにゃ?
もうオトナだし・・・


・・・・ボクは一緒に寝てもいいけど・・・・にゃ
奈々ちゃんいなくなっちゃったしにゃ~~(。>_<。)


まぁ、夏の間は暑いし、くっついていられないだろうけど
ベット・・・2にゃんで寝られないこともない。
絶対に一緒に寝ない・・・と思っていたら
今夜はちょっと冷えるのか?
コタツの中に全員集合!!
シュウと凛はいまいち仲良しさんじゃないのでどちらかがいると片方が入れなかった
でも・・・・微妙な位置で一緒に寝ている(* ̄∇ ̄*)

んでっ!シュウと小太郎がくっついて寝てる♪
母ちゃんは嬉しいよ。
コタツの中だから写真が撮れない・・・・フラッシュたくとお目々がキランってなっちゃうし
後から挑戦してみます
1127-8.jpg

2年前の小太郎と凛太郎
こんなにくっついて寝ていたのにねぇ

1130-8.jpg

奈々ちゃんと小太郎
この子達は兄妹だから去年もくっついて寝ていたな~

なんとかツーショット写真撮りたいな・・・・。
部屋の温度を下げておくとか?(笑)


お風呂とご飯

2007年11月18日 00:08

たちはお風呂に入りません
拾われてすぐ、保護主さんに入れてもらっただけ・・・だと思います
シュウちゃんだけは「疥癬」が酷くて仔時代1週間くらい薬湯に入りましたが

0810-4.jpg

0813-2.jpg
だちぇ~~~!!


時代の可愛いシュウちゃん。左側のおでこがズル剥け(笑)

16-32.jpg
ナニ言ってんだよっ!
そんなの昔のことだにゃ。 なんの関係あるにゃっ?!


いえ・・・関係ないけど・・・
母ちゃんが風呂からでたらご飯♪ってなっているので→が決めた

16-33_20071117235455.jpg
ちっともでてこない・・・
早くして欲しいにゃ


17-12.jpg
もうすぐかにゃ・・・?


13-27.jpg
母ちゃん、まだかにゃ・・・

はいはい・・・
さっさと出ますって
長風呂が出来なくて悲しい母ですが・・・可愛い我がのためなら

・・・・我慢しますか。

猫に聞いてみたい事

2007年11月16日 00:42

なるべく・・・ズのトイレのチェックをするようにしている。
みっちゃん・・・フレッシュイエロー  OK!!

14-5.jpg
またっ!
余計なこと言わなくていいニャッ!!


だって・・・心配なんだもん。

凛ちゃんのチッコもOK♪
シュウちゃんも今日は新聞に大量(笑)
小太郎は砂でチッコ&ウンP

13-22.jpg
母ちゃん・・・ストーカーか?
知らなかったにゃ・・・


違いますっ!

ちょっと聞きたいんだけど・・・どうして他の子がチッコとかしてると
ちょっと離れたところから『狙って』いるの?

全員で狙うわけじゃない
たまたま自分じゃない誰かがチッコしているのに気付くと
体勢を低くしてハンティングのポーズをとる
で・・・追っかける
チッコしたあと意味もなく?走り回るのも・・・なぜ??
13-25_20071116003508.jpg

知らね・・・・深く考えたことないし
まぁ・・・簡単に言えば・・・


12-38.jpg

本能・・・・だにゃ



あ・・・・・さいですか。
誰も教えてくれないしね
すごいっすね~本能って

猫様仕様

2007年11月11日 23:20

ぴょんちゃんに言われた「猫のくつろぎスペース」
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すぐ・・・作ってしまう。

ココも・・・・
1030-20_20071111225555.jpg

元はといえば・・・奈々ちゃんが電話の上に乗って電話してしまうので(笑)
カバーしたら・・・その上で寝るようになったので
特性布団を作りました

0502-1.jpg

本棚の上で寝ていれば・・・・毛布を敷いて・・・
特設猫ベット

0616-9_20071111231209.jpg

パソコンの上や隣の棚は勿論すぐ猫仕様です
布団や毛布が置いてあります

0412-14.jpg

このマットも実は猫がここで寝ているから・・・なんですね

これからも猫サマ仕様・・・どんどんグレードアップしていく予感

気まぐれな猫

2007年11月11日 01:20

少し前まで取り合いだった・・・気のするこれ↓

07-4_20071111011029.jpg


マザーボール・・・という名の猫ベット
最近は誰も・・・寝てませんが・・・なぜ?
ダントツの人気は

05-34.jpg
なにか?

いえ・・・どうしてそこが好きなのかな・・・って

で・・・争奪戦に負けた奴がどこで寝ているかというと・・・・

08-19.jpg

ここ・・・・とか・・・

29-35.jpg
なんだよ

もう少ししたら、コタツの中が多くなるんでしょうね~
天気がいい日は結構暖かいからまだコタツの中に入り浸り・・・ってことはありません

猫って天候に敏感なんですね

失礼な!

2007年11月09日 01:17

兄ちゃんの友人が久しぶりに遊びに来た
帰るときにみっちゃんがお見送りに出て行った。
足取りも軽く

『らった♪らった♪らん♪ もう帰るにゃん?』       

足取りも軽く・・・・駆け寄るみっちゃん


08-11.jpg

あれ・・・?
なんか怒ってます?
せっかく見送りに行ったのに
信じられない・・・本と!失礼だと思わにゃい?


(>y<) プププ・・・母ちゃんは聞いちゃった
みっちゃんに向かって
「おいで~♪・・・・あれ?太った?」って・・・
はないよね。せめて『ちゃん』って言って欲しかったよね

08-12.jpg
それもあるけど・・・
ワタチにむかって『太った?』はないんじゃない?
レディに向かってそんな事言う?


あ・・・・でも・・・みっちゃん少し『二重顎』じゃないっすか?

29-6.jpg
フン・・・
このナイスバディが見えないのかちら
( ̄‥ ̄)見る目がニャイわね・・・あいつ


・・・・ナイスバディ・・・ですか・・・・?
(^^ゞ そういう事に・・・しておきますか。


323-8[1]
我が家にきて間もないみっちゃん。
まだ凛太郎とみっちゃんの2人(だけど)だけでした
この頃に比べたら・・・・まぁねぇ・・・・

08-1.jpg
よっと・・・・こらしょ。
ペロペロペロ・・・・だんだんお腹が遠くなる気がするにゃ
気のせいか・・・


この方も・・・・お腹に届いているんでしょうか・・?(笑)
気のせいじゃないと思います。


猫の腹時計

2007年11月08日 00:49

猫にも腹時計があるらしい・・・
昼は時間に母ちゃんがいないときもあるので
帰ってきたらとにかく『ご飯!』だけど
夜は・・・・さっきまでぐっすり寝ていたはずなのに・・・・
23時過ぎた辺りから気付くと全員で母ちゃんを取り囲んでいる?

01-5_20071108002643.jpg
時間厳守はあたり前
最低のルールでしょ?


07-15_20071108002621.jpg
守らないなんて・・・
考えられないだにゃ


・・・・ちゃんと守ってるでしょ?

07-4.jpg
昼ごはんは遅い時が多い!
気に入らないにゃ。


・・・仕方ないじゃん・・・仕事だもん
君たちのご飯代稼ぎにいってるんだし・・・
忘れているわけじゃないよ

10-16.jpg
ボクは許してあげるにゃ
ちゃんとご飯くれればいいにゃよ
少しくらいおそくなっても待っててあげるにゃよ


コタちゃんありがとね・・・・って夜は一番早くない?
『母ちゃん、ご飯の時間ですにゃ?』って呼びにくるの

いつも最後の最後までご飯を食べている小太郎
凛&みち子は自分の食べる量を知っているかのように・・・残す
でもっ!小太郎の食欲は・・・・底がない
結局食べ過ぎて吐いてしまったり・・・・一番のオデブさんだし
次回のワクチンまでにダイエットして痩せておかなくちゃね

ワクチン

2007年11月05日 00:36

凛太郎とみっちゃんのワクチンに行ってきた
本当は10月の半ばごろの予定だったけどなんだか行きそびれていた
キャリーを二つ出して・・・
一応・・・チェックに来たけど誰も入らない・・・?
(¬_¬) フーン・・・前は一応入ってみたのにね?特にみっちゃん・・・
なんか感じたのかな?

先にみっちゃんの体重測定。
『(体重見て)はい。いいよ~~調子は?』
『いいです。食欲あるし』
『・・・・水たくさん飲んだりする?』
『え・・?普通・・・ですけど』
そのあいだ先生はみっちゃんの口の中みたりおなか触ったり・・・
あれ?いつもこんなことしたっけ??

『体重減ってるな~。"o(-_-;*) このまま増えなかったら血液検査しなくちゃいかんな~』
『( ̄o ̄) え?・・・そうですか??』→てっきり「太りすぎ」って叱られると思ってたけどやせた?

『あ・・・違う違う!間違えた。この子は・・・みちこちゃんか~??体重増えてるわ。
こっちと間違えた』

カルテを凛太郎と間違えてた・・・・先生~~しっかりしてくらはい。
凛太郎は6,3キロ。みっちゃんは5,2キロ
1キロ違ったらそりゃぁねぇ・・・心配するわね

凛太郎は変化なし。みっちゃんは200グラム増→猫の200グラムは人間の4~5キロくらい?
やっぱね・・・最近の食欲から考えると・・・ね
去年は減って理想体重で褒められたのに・・・・

01-3_20071105000325.jpg
ワタチのどこが太ってるって言うの??
小太郎のお腹に比べたら全然スマートだわっ!


01-4_20071105000508.jpg
え・・・・?ボクのことですか?

あんたの事に決まってるじゃない
ご飯いつも最後まで食べて・・・・


01-1.jpg
だって、ご飯おいしいにゃ~
姉ちゃんだって母ちゃんに ご飯催促してるにゃ
ボク知ってるもん。


01-13_20071105001014.jpg
そうそう!そうだにゃ
ボク寝てても姉ちゃん母ちゃんに「ご飯の時間ですけど」って言ってたにゃ


今回のワクチンは今までと違ううんだそうです
今までのはカリシ?カシリ?に効かなくなちゃって・・・なんだって
だから今回は『国産』のワクチン
で・・・『2割の確率で発熱する子がいるから。2~3日熱が出るかもしれないけど大丈夫だから』
だそうですが

30-2.jpg
ふぁ~~~腹減ったにゃ~~~

13-12.jpg
今日もご飯は美味かったにゃん♪
母ちゃん、明日はお肉食べたいにゃ~~


みっちゃんも凛太郎もいつもと同じで絶好調!!
しっかり催促!食欲モリモリ(笑)
昨夜は何故かみっちゃんだけ起きていて『ご飯?』とばかりにあっちの柱をちょこっとガリガリこっちの襖をちょこっとガリガリ・・・・
お願いです。止めて下さい・・・ぐーすかイビキをかいて寝ている父ちゃんが起きたら・・・メンドイ
今夜は食べたままにお皿を置いておこう(昨日は片付けて洗ってしまったから)
空っぽのお皿みたらきっと諦める。。。よね?

05-5.jpg
何の事言っているのか
みち子わかんにゃ~い~~♪


わからない振りしても・・・だめよ。
可愛いからって・・・・許しちゃうわ(笑)

食欲の秋・・・ですか?

2007年11月04日 00:13

ご飯は一日2回
おき餌はしません→先生にど叱られます

昼は缶詰とカリカリ少し。
缶詰は170グラムくらいのを半分を4で分けます
カリカリは・・・・少しだけ
夜はカリカリのみ・・・(気持ち的には)多目
やっぱ量ってあげなくちゃいけないかな
なのに・・・最近夜のご飯の催促時間・・・早くない?

27-5.jpg
そうかな~??

27-7.jpg
そっかにゃ~~~??

27-13.jpg
どの口がそんにゃこと言うのさ?
信じられな~~い!!


(一。一;;)エッ?
みっちゃん・・・・なんのことかちら??
それに量だって少ないって感じないわよ?
明日先生のところへ行かなくちゃいけないのよ
また『こいつデブ!もっとダイエットさせなきゃダメ!』って言われてしまうわ
29-42.jpg
ふ~ん・・・・
母ちゃんは誰に言われるにゃ?『デブじゃない?ダイエットしなくていいのにゃ?』って
あ・・・・・誰にも言ってもらえないから・・・いつまでもそのままにゃのか


!( ̄∇ ̄ ;)
そ・・・・そんなこと・・・・にゃいわ・・・じゃなくてないわ!
母ちゃんだって今ちょっぴりダイエットしてる・・・んだから
と・・・とにかくっ!
いくら食欲の秋だからといって余分に食べちゃダメなのよ!
わかった?
29-20_20071104001218.jpg
母ちゃんもねっ!!

は~い・・・・(。┰ω┰。)



