動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


気が付けば

2007年12月31日 23:06

いつの間にか・・・大晦日
一年を振り返るか・・・?
実はあんまし振り返りたくない・・かも。

1月
凛太郎が突然吐いて食べなくなった
2日後に泊りがけの旅行を計画していて入院?
息子が残っていたのでストレスのことも考えて家に
その後無事食べて原因は・・・毛玉か?

2月
奈々ちゃんが・・・突然逝ってしまった
一日何も食べず飲まず・・・脱水状態にしてしまった。
ワタシにが一日水を飲まないことがどんなに大変なことになるかという知識があったなら
もしかして奈々ちゃんは逝かずに済んだのかもしれない
強制的に水を飲ませていれば・・・すぐに病院へ連れていけば・・・
一日様子をみてしまった
凛太郎と同じ・・・そんな簡単な思いだった
後悔してもはじまらない。残された4ニャんを大事に暮らして行くことに・・

奈々ちゃんが逝ってまもなく義母が入院

nana
奈々ちゃんが身代わりに?なんて思ってしまった

7月にはシュウちゃん血尿・・・入院
ストレス?膀胱に傷がついてそれから出血・・・?
2日入院してその後はなんともありません
shu
そういえば・・・
そんなこともあったにゃ~
遠い昔のことにゃ


11月には凛太郎とみち子ちゃんのワクチン
みっちゃんの体重が少しだけ増えたけど凛太郎は現状維持
この2人(だけど)はそんなに大食いしないから大丈夫
問題は・・・小太郎

kota
そっかな~??
いいオトコニャンってよく言われるけどにゃ
ボクの隠れファン・・・結構多いにゃよ


って・・・誰のこと?

miti
ふ・・・・ワタチくらい美じゃなきゃ・・・ファンクラブは出来なくてよ


あ・・・あるんですか?

rin
まぁ・・・それはともかく
小太郎もオイラくらいスマートにならなくちゃにゃ


(・・;)タラー
そうやって見ると・・・凛ちゃんも・・・危ないかも。

そんなこんなで・・・それ以後は4にゃんとも元気で何事もなく無事に過ごすことができました
時々誰かが足元にスリスリ・・・誰もいないのに?
ああ・・・奈々ちゃんだ・・・と感じることがあります。

来年も4ニャンと奈々ちゃん
仲良く元気に過ごして行こうね。

遊びに来てくださっている皆様にも良い年でありますように♪


Σ( ̄口 ̄*)!

2007年12月25日 21:53

世間は『クリスマス』らしいけど関係なく
朝から忙しく走り回っていたワタシ

(なんと)9時半にはイオンでお買い物→ピンクレシートと5%オフの日なのだ
10時半過ぎに帰宅
出かけるときにいた娘と息子はそれぞれの用事でおでかけ

「ただいま~~」あれ?みっちゃんのお迎えないな~~?
↓の日記でお迎えみっちゃんのこと書いたのに・・・?

!( ̄∇ ̄ ;)Σ( ̄口 ̄*)!( ̄□ ̄;)ガーン!!!
ベランダからこちらを見ているのは・・・みっちゃんではありませんかっ!?
しっかりと閉じたサッシの向こう側にきちんと座って
ニャァ・・・・』って

「お帰りなさい」ってしたいんだけど・・・
どうやったらそっちにいかれるの?
ワタチ困ってるんだけど・・・
どうやって出たって・・・?
知らないわよ。外に出られたんですもの

09-13_20071225213042.jpg
こんな感じで窓の外で座ってました・・・さすがに焦っていて写真は撮れなかったf(^^;)
出たところから入ってくればいいのに・・・そこまで考えられなかったか?→要するにおバカ?

慌ててサッシを開けると家の中に入ってきたみっちゃん( -。-) =3
他の子たちは・・・?すぐに他の3にゃん確認。
よかった・・・ベランダから下を見なくちゃいけないかと・・・焦ったよ
8階から落ちたら・・・(─┬─ _ ─┬─)想像もしたくないわ
凛ちゃんは兄ちゃんなんだからちゃんと注意しなきゃ!!

rin
オイラが気が付いたときにはもう外にいたにゃ
注意しようかにゃ・・・?って思ったときに母ちゃん帰って来た


ぼ~っと寝てたのね・・・

kota
( ̄o ̄) え?・・・ナニがあったですか?
ボクは別荘にいたから気付きませんでした


こたちゃんは洗濯機の上のカゴの中にいたんだ

shu
ちぇ・・・・
全然気付かなかった・・・・
外に行くチャンスだったのににゃ


なんちゃって・・・・一番ビビリっ子のくせして
結局ワタシの不注意だったみたい
左側のサッシを開けて閉める時に反対側が開いてしまう→この時期だけ
毎回気をつけていたんだけど・・・・→トイレの新聞交換とか開く回数多かった

とにかく・・・何事もなくてよかったわ
冷静沈着?なみっちゃんだったからよかったのかも
ビビリのくせして横着シュウだったら・・・・
しっかり反省した母であります。

お願いがありますにゃ

2007年12月23日 00:06

母ちゃんにお願いがありますにゃ
12-4_20071222234221.jpg

はい・・・なんでしょう?凛太郎クン・・・・。

07-39.jpg
オイラがぐっすり眠っている時に起さないで欲しいにゃ
特に姉ちゃん・・・・うるさいにゃ。


そうだね~~そういえば・・・凛ちゃんが寝ている時に限って姉ちゃん帰ってくるよね

娘だけじゃなくて次郎も帰ってくると全を探す。
『あれ?凛太郎はどこ?』
『小太郎は?』

仕方ないね・・・あんたたちはみんなのアイドルで『癒し』なんだからね
我慢してね

miti
え~~??
我慢なんてヤダぁ・・・


shu
オレもヤダっ!
反対~~っ!!
→誰でしょう?・・・・シュウ太郎の足でち

kota
ボクも反対です・・・
無理やり起されて・・・こんな格好イヤです。


外から帰ってくるとみっちゃんだけはいつも(たいてい)お迎えにきてくれる
『お帰り~』って・・・
ご飯の時間が近いと全員でお出迎え(笑)
それも母ちゃん限定
だからも含めてずの居場所を確認したくなる気持ち・・・わかるんだけどね
普段の扱いが・・・・扱いだからねぇ・・・

( ̄o ̄) え?なぜ母ちゃんだけ特別かって・・・?
そりゃぁ・・・ワタクシはずの忠実な下僕(に近い)ですもの。
怒らない、嫌がることしない、ご飯係・・・・(; ̄ー ̄A

怪しい動き

2007年12月22日 00:19

突然を襲った『腰痛』
なんとか仕事には出かけたけど・・・限界だったらしく
(いつもより)早めに帰宅して整形外科へでかけた

結果は加齢による腰痛でした(笑)
いや・・・笑っちゃいけないわ。
他人事じゃないもんね

そろり・・・そろり・・・と動く

aDSCF9065.jpg
父ちゃん・・・何やってるんにゃ??

aDSCF9169.jpg
あ・・・怪しい・・・・( 一一)・・・・

普段とは違うの動きに・・・ニャンズの視線が・・・・(>y<) ウププ

12-14_20071222000723.jpg
へんなの・・・

10-36.jpg
こんなことできる??

10-30.jpg
きゃはは~!出来ないでしょっ??


aDSCF9510.jpg
みち子姉ちゃん・・・それはニャイぜ
あのお腹じゃ・・・それはいつでも無理にゃ



あの・・・・小太郎君・・・・キミのお腹も結構なものよ?
次のワクチンまでに(先生の前に行くまでに)ダイエットしなくちゃ

も飼い主♂&♀も・・・・来年の目標は
ダイエットだ~!!(─┬─ _ ─┬─)

ベロン ペロン

2007年12月15日 22:32

aDSCF8409.jpg

凛太郎・・・べろん


12-18.jpg
みっちゃん・・・ぺろん

aDSCF8678~1
シュウちゃん・・・べろりん

01-1_20071215222752.jpg

小太郎・・・オレが一番すごい?

大変だにゃ・・・

2007年12月13日 19:57

母ちゃんがまたブツブツいってるにゃ・・・?
とうちゃんの帰りが早いとか休みが多いとか・・・にゃ?

2hi


いえ・・・別に文句言ってるんじゃないわよ
突然予定変更されると・・・困ることもあるのよ

rin

父ちゃんも大変だにゃ。
仕事に行っていれば母ちゃんの機嫌いいってこと
オイラは知ってるにゃ・・・母ちゃんが何言ってるかだって・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ・・・


ギク・・・りんちゃんっ!
ワタシは何も言ってませんよ?
ご飯作るのが面倒だとか、いちいち口うるさいとか・・・

kota
そんなこと言ってるんだ
男って辛いっすにゃ・・・


miti
男は黙って仕事していればいいにゃ
時々ワタチが癒(すフリ)してあげる
それで我慢するにゃ♪


みっちゃんの『ゴロゴロ』『スリスリ』には弱いもんね
やっぱ女の子は違うわ♪

猫写真

2007年12月07日 21:26

毎日、毎日・・・飽きもせず
撮ってます
猫たちの写真。

miti
いい加減にしてくれないかちら
はっきり言って『ウザい』のよね~~


ギク・・・・そんな・・・はっきり言わないでください
ひょっとして・・・そうかなぁ?なんて思っていたんだけど
やっぱり?

rin
ん・・・・ちょっと・・・
邪魔かにゃ。
だって・・・母ちゃんご飯食べたあとのオイラたち追っかけまわすにゃ?



だって
一番可愛い表情するもん。
ベロもいっぱい出るし~~♪チャンスじゃんっ?!

kota
それが
はっきり言って「うっとうしい」んだよね


shu
そうにゃ!!
おっきな顔で撮る必要にゃいっ!
「小顔のシュウちゃん」のイメージ崩すにゃっ!!


そ・・・・そんな・・・
母ちゃんの楽しみって
あんたたちの写真撮ることくらいなのに・・・(/_;。) ウッウッウッ
可愛い顔だけにするから・・・
こんな顔  ↓  撮っても誰にも見せないから・・・

shu
かあちゃんっ!!

あ・・・怒った?

陽だまりの中の猫

2007年12月03日 00:50

土曜日曜とポカポカ暖かかった。
マンション8階の部屋の中・・・限定かな

冬は日中結構長い間日が入る

miti
ふぁぁぁぁぁ
いい気持ち~~


お昼寝から目が覚めた・・・?みっちゃん

miti
・・・・いつの間にか寝ちゃったのね・・・
(毛並み)乱れちゃったかちら・・・?


kota


コタちゃんも・・・眠そうなお目目ですね・・・
眠いかな

rin


こっちも大あくび・・・凛太郎

shu

ぐっすり・・・暫くは起きそうにない
シュウちゃん♪
sora02.jpg

気付いたら・・・・もう日が沈む・・・・
あっという間にあたりも真っ暗

短い・・・日向ぼっこ
たっぷりお日様の光を浴びてお昼ねできたかな



