動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫写真

2008年01月27日 23:21

毎日ほぼ200枚撮ってます↓の日記でも書いてますが・・・が・・・
                  ・
                  ・
                  ・
         半分近くボツです・・・・(/_;。)

フラッシュはなるべく使いたくない。なので・・・・ボケる・・・・( -。-) =3
天気がよくても朝とかは光が部屋まで入ってこないので
微妙にボケる→腕のせい??(。┰ω┰。) →カメラのせい・・・にしておこう

2hi

なんか用かにゃ・・・


深い意味はニャイに決まってる

おっしゃるとおり・・・深い意味はござんせん
珍しいツーショットなのでつい・・ね
本棚の上なんだけど今までは『定員1ニャン』だったのに
最近2ニャン寝ていることがあるのよね~~
最初は凛とみっちゃん。この写真はみっちゃんとシュウ

2ショットがはっきり撮れない。
な~んか・・・ボケる・・・・(T^T)

2hi

ま~た・・・母ちゃんが何かブツブツ言ってるにゃ


いつものことにゃ


猫ずにはポカポカ暖かい絶好のお昼ね場所だけど・・・・・
何気なく撮ってると逆光で真っ暗
この写真はワザと逆光で撮りました→本当ですって

影を撮りたかったんですっ!
影が『ちゅっ!』ってする瞬間・・・・撮れなかったけど・・・・(。>_<。)

shu

よっと・・・

最近撮りたいのがこの写真→撮ってるじゃん!って?
いやいや・・・フラッシュ使わなくちゃ撮れないんですね~~
キッチン暗いし・・・動き速いし・・・・コンデジだし→デジ一欲しいっす!
よおっく見るとシュウちゃんの目がキランと光ってます
上手く撮らないとボケてるし・・・・(T^T)
シュウを食器棚の上に誘導して(笑)カメラを構えてるんだけど
動きが速いと間に合わないし(涙)
何枚も撮れないし・・・・なんせ瞬間・・・失敗作の多いこと・・・・

でもっ!!
がんばるっ!!

miti
はいはい・・・
適当に頑張ってにゃ。


追いつかない・・・・

2008年01月27日 00:16

全然追いつきません・・・なにがって・・・写真の加工→どうでもいいっちゃどうでもいいが

毎日写真撮りすぎ・・・かな~~
なにやら・・・・取り付かれたように(笑)
毎日200枚前後・・・撮ってますな・・・ふ・・・

shu
もぉ~~
いい加減にしたら?・・・だにゃ。


だよね・・・たくさん撮っても1人で「ニヤニヤ」して眺めてるだけだし
まぁ・・・老後の楽しみってことで→意味わからん

rin
何枚撮っても・・・・
オイラはおいらだしにゃ


んんん・・・りんちゃん♪
相変わらずいい味だしてるわ~~
こんな顔撮れるから・・・止められないのかも

miti
どうやって撮っても
何枚撮っても・・・・ワタチのキュートさは変わらないにゃ


ああ~ん!みっちゃ~ん♪
本当にキュートだもんね
どうやって撮っても、何枚撮っても・・・・可愛くて止められないわん
ねぇ・・・・・?

kota
そんなん知らないにゃっ!!

きゃ~~っ!!
コタちゃんっ!!なんて「いいお顔」
こんな瞬間撮れちゃうとますます止められませんよ

せっせと加工してお披露目しなくちゃね♪→誰に?

甘えん坊コタちゃん

2008年01月25日 20:16

最近小太郎が甘える→以前もそうだったけど
小さい子どもと同じ・・・忙しいときに限って『抱っこ!』

見つめて見つめて・・・
kota
抱っこ・・・して欲しいにゃ

じゃ~んぷっ!で・・・抱っこしてます。
朝と・・・夜の2回。
抱っこはもともと好きだったしね
いいんだけど
ちと・・・気になることがある

奈々ちゃんが・・・ちょうど去年の今頃だったかな
やたら抱っこ、抱っこって・・・今のコタみたいだった
だから「もう~どうしたの?」といいながら抱っこして
抱っこしながら「抱っこの写真撮っておくか?」なんていいながら
写真を撮った

偶然・・・だと思うけどね。なんかね・・・もうすぐ一周忌
奈々ちゃん迎えにきちゃだめだよ?

kotanana

去年は奈々ちゃんと一緒にいることが多かったから
寒くなるとくっついてくるのかな?
でもっ!
もし・・・なにかあっても今度は迷わない
すぐ連れて行くわ「猫の病院」へ

rin
(・・ ? ) エッ・・?おいらも行くんにゃ?

チガウ、チガウ・・・調子が悪くなったら・・・ですよ
今度のワクチンはシュウとコタだしね

shu
ボク?
やだよ~!チクッってするにゃ?


1年に一度の・・・体重測定だし
怒られに行くよ。→今からダイエット間に合わない(─┬─ _ ─┬─)

miti
太りすぎって言われないのは
ワタチだけにゃ
母ちゃんも先生に言われニャイようににゃ


ギクッいや・・・(; ̄ー ̄A まぁ・・・
気をつけます・・・・はい。


猫たちには不人気(多分)ですが・・・・そんな(どんなだ?)猫の先生も登場する
猫マンガ(猫友だちさんに教えてもらった)を発見

くるねこ←ここです

先生・・・雰囲気でてるわ~~(笑)
そっくりです。さすが!

こんな時もあったね

2008年01月18日 22:53

誰かが仔猫の時はみんな仲良しだったね~~
こんな写真があったっけ

rinmiti.jpg

りんたろうとみっちゃん♪
何故かシンクロしてるわ。

a2002_0824_225313AA.jpg

小太郎&奈々子&りんたろう
見事に同じ格好で寝てます。奇跡の一枚?
みっちゃんはちょっと外れて寝てた・・・残念!

kota

こちらはつい最近のシンクロ
何故だか同じことしてるのよね

チャンスを逃さない私が偉い?(笑)

成人式

2008年01月14日 21:49

次男の成人式でした。
これでひと段落・・・?かな
これからの方が大変なんだろうけど
素直に(偉そうだけど)大きくなってくれて(大きすぎるけど)よかった

miti
ふ~~ん・・・・
やっと一人前になったってことにゃ?
昨日と変わんないと思うけどにゃ


rin
誰が一人前だって?

(人間)兄ちゃんですが・・・・

kota
どこが??


どこが・・・といわれましても・・・まぁ
区切りっていうか・・・なんとなく?

shu
全然かわらにゃいっ!
いつまでたってもイヂワルな兄ちゃんだにゃ!


意地悪・・・じゃないんよ
あんたたちが可愛いから・・・ついついかまいたくなるんだよね~
可愛さ余って・・・なんとやらっていうじゃない?

miti
そんなこと知らない
でも、まぁ母ちゃんが嬉しいんならいいんじゃにゃいの・・・?


ありがと・・・(; ̄ー ̄A
そういってくれるのはみっちゃんだけかも・・・

今年こそ

2008年01月07日 23:33

何をするか・・・?

ダイエットだよね?コタちゃん

aDSCF1207.jpg
は?なんのコトでしょうか?そんにゃの関係にゃい~~

関係あります。一緒にがんばろうねっ!?

2月の終わりごろに小太郎とシュウのワクチンへいかなくちゃね
そうして・・・奈々ちゃんの1回忌だね
忘れることの出来ないコタ&シュウのワクチン

シュウも危ないけどやっぱどう考えてもコタの体重は多すぎる
少し残しておいてあとから食べたいみっちゃん。
みんなの残りを全部食べたいコタ・・・・
みっちゃんは女の子だし体重も適度(多分)

aDSCF1093.jpg
あんた食べすぎ
アタシのご飯まで食べないでよ。楽しみにとってあるんだから


・・・・すぐに食べない姉ちゃんが悪いんじゃないの?

みんなの分食べて
食べ過ぎてゲボするし・・・・困ったもんだ
足りないと悲しそうな声で鳴くし・・・・いかんいかん。
これに負けちゃうともっと可哀想なことになってしまうものね

aDSCF1054.jpg
なんでも適当が一番にゃ

適当じゃなくて適度です
aDSCF1177.jpg
そうだにゃ・・・
食べたい時に食べたいだけ・・・


ちが~う!

あけました

2008年01月04日 00:35

日付はもう4日・・・
時間の感覚が完全に麻痺していて
このところ寝るのは深夜2時~3時の間

何をしているのかというと・・・パソコンに向かってはいるのだけど
お気に入りの日記のチェックとかゲームとか・・・
ひまなら自分の日記も更新せいよ・・・ってね

1日は夫の実家で食事
全員集合(7人)で蟹さん食べました→一応娘のボーナスから
全員揃うのは珍しい・・・長男が只今休職中→勉強中だそうですが
なので正月も『暇』

猫たちは変わらない毎日・・・だけどご飯の時間が微妙にずれているか?

shu
だって母ちゃん家にいるし
頂戴って言えばくれるにゃ?


あげません・・・。

rin
そうかにゃ?

少しくらい・・・早いかも

夫はお休みに飽きた・・・らしいわ(笑)
明日(あ・・・もう今日か)は仕事に行くんだって
いってらっしゃ~い♪
ワタシはゆっくり・・・お昼ねとかニャンコ撮影会とか・・・

miti
撮影会??
いい加減迷惑なんだけど


え・・・そんなこと言わないでよ・・・

kota
何枚撮ってもイイオトコなのは変わらないにゃ


それはそうだけどね
可愛い君たちをいっぱい撮りたいのは母心ってことで
今年も一杯写真撮るわ!!



