動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫な一日

2008年02月29日 23:58

日が昇る頃にひと運動して
ヒトが起きる頃には・・・・ぐっすり・・・

shu


仕事から帰ってきた母ちゃんをせかして
ご飯を食べたら・・・・

neko


食事の後は、綺麗にしなくちゃ・・・

食った、食った・・・
もうちょっと欲しかったにゃ


なんて言いながら(多分?)せっせとグルーミング

miti

天気のいい日は日光浴に限るにゃ


日光浴を兼ねて・・・ヒト(母ちゃん)に媚をうってみる・・・←はい。もうメロメロです

neko

 ・・・・トイレの順番待ちですか・・・?

sora

そうこうしているうちに・・・・日が沈む・・・

miti

今日もあっという間に終わった・・・


rin
今日一日の反省・・・・

なんてしてるわけない
殆ど一日寝て・・・食べて・・・トイレ行ってついでに走り回って・・・

外で暮らすスリリングさはないけれど
安心で安全な暮らしを提供させていただいてます

不足は・・・ないでしょうか?

悩む

2008年02月29日 00:28

久しぶりに・・・前のコンデジで写真を撮ってみた
あれ・・・?結構いいじゃん・・・・

shu

なんだよ・・・?

シュウちゃん可愛い♪
でも・・・サイズダウンすると変わらないか・・・ふむ

shu

なんで撮ってもオレはいいオトコにゃ
可愛いに決まってる


でも、早い動きはやっぱり古コンデジでは撮れないな
フラッシュ使わずに・・・はね

rin

スピピピ・・・・・


動かなければ・・・綺麗に撮れるじゃん
マクロもバッチリ
日記用ならもっと元のサイズを小さくすればいいのか・・・

miti


どっちでもいいの
お昼寝の邪魔しないでくれればね


あい・・・
あ・・・・
コタちゃんみっけ♪

kota

だ・か・ら・・・・!
お昼寝中ですけど・・・
ちっとウザいにゃ


ごめ~ん!
で・・・どれが旧コンデジかわかるかな~~?

rin

どっちもおんなじにゃ・・・
ZZZZZ・・・・

誰だ・・・?

2008年02月28日 01:24

は・・・背中で語る

shu


ネムイ・・・・
そっとしておいてくれ


あ・・・ごめん
こっちのお方は・・・
何してんの・・・?
kota

水・・・飲んでるだけ
なにか・・?



いえ・・・別に・・・
どうして・・・わざわざそんなところで飲むかな?
他に2箇所たっぷり飲める場所あるんですけど・・・・

奈々ちゃんとお話しながら飲んでるのかしら
しかし・・・コタちゃんって・・・
丸いのね  (>y<)

shu


ご飯・・・・食べてるだけ・・・



これこれ・・・
しかし・・・シュウちゃんって・・・
長いのね  (>y<)

猫の記憶

2008年02月26日 00:06

ちっこ頭の中のチッコい脳みそは・・・一体どれくらい覚えていられるんだろう?
少なくとも・・・2週間はもたないらしい

shu
あ・・・・?


2週間ぶり・・・くらいかな
の病院へシュウを連れて行ってきた
ワクチン・・・・です。

キャリーをだしたら飛んできた・・・( ̄ー ̄)
クンクンニオイを嗅いで・・・『母ちゃんなんだっけ?これ・・・』
先生の所へ行くよ」
『あ・・・?オレ??』

そうそう・・・あんた
ひょいっと中に放り込んで・・・
娘にキャリーを持たせて母ちゃんの運転で病院へGO

rin
何やってんの?

さっきシュウがここに入って
どこかへ行ってきたにゃ


・・・・凛だって何度かこれに入っての先生のところへ行ったでしょ・・・?
全然覚えてないのね・・・
いいんだか・・・悪いんだか・・・"o(-_-;*)

kota
母ちゃんっ!
ボクご飯食べたっけ?
まだ食べてないような・・・気がするです


しっかり食べましたよ
みっちゃんの残した分まできっちりとね→だから太るんでしょ

病院の記憶は忘れてもいいけど
ご飯の記憶は残しておいてよ
母ちゃんだって(最近)記憶が怪しいけど・・・
食べた記憶は『お腹』が覚えてるよ

忘れないようにしなくちゃね・・・お互いにさ

mitiko
ポカポカ気持ちいいと・・・
どうでもよくなるの・・・今が幸せなら・・・いいんじゃない?


まぁ・・・それもありかも・・・?

寒い一日

2008年02月25日 00:02

こんな寒い一日は・・・・


rin
なんか用ですかにゃ・・・・

のお腹に顔うずめて・・・もふもふ・・・したい
あったかいのよね~~

mitiko
あ~~
だめだめ・・・入れないわよ
お日様はアタチのものにゃ・・・・ぽっかぽっか


たちは時間と共に移動します
くっついてお昼寝しないので特別席を作るときもしばしば・・・

shu
本当は凛兄のいる場所で寝たかったにゃ・・・・
・・・ここもあったかだから・・・いっか


kota
お日様サイコー
毎日こうだといいにゃぁ・・・( ̄□ヾ) ふぁ~~


母ちゃんにはお日様当らなくても
ポカポカなニャンズ見てるだけで
あったかくなる気がするわ・・・でも、ちょっとだけ・・・入れて欲しいよぉ

mitiko
・・・・考えとく・・・
[ 続きを読む ]

月日の経つのは・・・・

2008年02月21日 23:57

あっという間に過ぎてしまったような・・・
のろのろと過ぎていくような・・・

今日は奈々ちゃんの命日だ
もう1年過ぎてしまったんだなぁ・・・まだ1年しか経っていないんだ・・・

とっても複雑な胸のうち・・・です。

突然体調を崩した19日からあっという間の21日の午前9時
去年の今日は目が開かなくなるまで泣いていた
こんな腫れた目でどうやってレッスンしようかと思っていたら
生徒さんの方からキャンセルされた・・・・
ああ・・・なにもかも・・・決められていたことなのか・・?

不思議と取り乱すことはなく
素直に受け入れられた・・・気がする
その後の小太郎の悲しみの方が辛かったな

nanakota
夜寝る時も
くっついていることが多かったし

nanakota
生まれたときからずっと一緒だったから
本当に仲良しだった

nanakota
奈々ちゃんがいなくなってから
くっついて寝る姿・・・見たことないな~

みんな大きくなったから・・・なのかもしれないけど

姿はみえないけど・・・小太郎は今でも時々奈々ちゃんと一緒に寝ているかな


[ 続きを読む ]

レディですもの

2008年02月21日 00:01

一緒にお風呂に入っていたみっちゃん→半分以上残してある蓋の上でまったり寝ていた
出るときも一緒・・・。
ガシガシ髪を拭いていたらトイレが使用済み→新聞トイレは1度で使いきり

砂トイレと新聞トイレ一つを片付けてPCに向かっていたら
おもむろにみっちゃんが新聞トイレに→チッコは新聞。ウンPは砂で・・・がみっちゃんのこだわり

チー・・・・のあとシャカシャカシャカ・・・・新聞であろうと砂であろうとレディのたしなみ
砂掛け行動っての?
一度はその場を離れた→あとは母ちゃんに任せたわ

しっかし・・・母ちゃんはパソに向かったまま

miti
んもうっ!!
さっさと片付けなさいよっ!!


みっちゃんが戻ってきて今度は執拗に
カシャカシャ・・・・カシャカシャッ・・・ガリッ・・・

あ・・・・怒ってます??

rin
みっちゃん・・・怒らせんほうがええで・・・
怒ったらめっちゃ怖いでぇ。


わかってますって
で・・・なんで凛ちゃん関西弁なん??
小太郎ならわかるけど・・・・→大阪出身
キミは三河出身なんだけど

慌てて・・・片付けさせていただきました。

shu
みちこ姉ちゃんって怒ると怖いにゃよ
絶対許してくれないにゃ

だからご飯も早くしたほうがいいかもにゃ・・・?


そ~れ~は~!関係ないでしょ?
まぁ・・・みっちゃんが『頑固』なのはわかる気がするけど・・・

kota
ま・・・あれだわ
女子は怒らせん方がええってことだわ



はい。
いつも、いつのときも母ちゃんが悪うございます。

嘘つき

2008年02月20日 00:58

誰が・・・嘘つきなの?

miti
母ちゃんのことに決まってますっ!

そうだ、そうだ・・・

え・・・なんのことかちら・・・?

kota
母ちゃんが
『お風呂出たらご飯あげるね』って言ってたにゃ・・・


・・・・そうだけど・・・それが何か・・・?

shyu
・・・すぐくれないなら
ボク寝ちゃうぞ・・・いいにゃ?


いいっすよ。
って・・・・ちょっとお茶碗洗っていただけじゃない
何時間も遅れたわけじゃあるまいし・・・( ̄‥ ̄)

お外の仔たちに比べたらうんと幸せって・・・わかんないよね
食べることに関してはキミたちは幸せなんよ

miti
そんなことわかんない
ワタチはワタチの生を生きているだけにゃ
・・・・母ちゃんと出会ったのも運命
お互い適当なところで妥協する・・・にゃ


そうだね・・・・(; ̄ー ̄A
組の皆さんは母ちゃんを癒してくれてるものね
お返しにせっせとお世話させていただくわ(=^・^=)

何がおきるかわからない

2008年02月19日 00:10

いや・・・たちは元気です。
シュウちゃんは相変わらず冷蔵庫の上を行ったり来たり・・・ご飯食べています
一度に食べられないんかい?

dhu
よっこらせっ!っと・・・

ジャンプするときはちゃんと目標にしっかり目線がいってるんですね
しっぽでバランスとってるんですかね




お気に入りの日記はあちこちにあって
毎日覗きにいきます。→本当にロム専なのですが
人気のブログはほぼ毎日更新されてます
で・・・たまにされてないと『え~?どうして~?』なんてがっかりしたりします
風邪で寝込んだり、旅行に出かけていたり・・・・そりゃ、それぞれ都合がありますものね
そんなブログのひとつで・・・『急逝いたしました』・・・の文字
( ̄o ̄) え?・・・・誰が??
ちゃんではなく・・・ブログを更新していたママが・・・。
そんな兆候は全くなく、前日も更新されていて・・・・



誰にでも起こり得ることなんだろう
娘の施設でも
『母親は(痴呆で)ウチに入所していて、奥さんが難病で千葉の病院に入院。
旦那さんは元気だったのに・・・突然死してしまった・・・
結局娘夫婦が、突然難病の母親の面倒と祖母の面倒みることになったんだけど・・・』
一番元気だった父親がまさか・・・だったそう・・・何が起きるかわからない



決められている命
その期限がわかるのならそっと教えて欲しいな
出来ることなら1ヶ月くらい前に

その1ヶ月で・・・さて・・・なにをするかな?

rin
一緒に昼寝しながら考えるにゃ・・・


凛ちゃん・・・・頭までポカポカ・・・暑くないですか?

kota
おっと・・・・っと・・・
とりあえず美味しいご飯たっくさん買っといてくれると
嬉しいにゃ~~!


今日はコタちゃんまで・・・・(ー_ー;) 
まぁ・・・いい運動になるからいいけどね

miti
とりあえず・・・
一緒に踊ってみるにゃ?


・・・・みっちゃん・・・それは新しいダイエットの体操かしら?
ウェスト細くなりそう・・・?

もうすぐ1年

2008年02月17日 23:31

もうすぐ奈々ちゃんの1周忌です。
今日は雪・・・との天気予報だったので昨日お寺さんへお参りに行って来ました

雪は・・・チラホラ降ったけど積もるほどでもなく
でも寒いです~!

今朝・・・4時ごろからシュウがカリカリ・・・カリカリ・・・起してくれた
「まだご飯の時間じゃないよ」
無視しても・・・無視しても・・・カリカリ・ホリホリ・・・
やめてくれ~!!

夜のご飯はちと早めだったけど21時半くらいだったし
なんでや~!?
少ししか食べなかったからお腹すいたのか?

気付くと凛とみっちゃんまで「キチン」と座っているし・・・・
miti
ご飯を食べる時にはきちんと座らなきゃ・・・
常識にゃん


確かに・・・ご飯を貰うときウロウロ落ち着かないコタとシュウに比べて
みっちゃんと凛ちゃんは定位置できちんと座って待ってますけど・・・

shu
え・・・?
ご飯の時間じゃにゃいの?
お腹すいたにゃ~!!


まだですっ!!
いくらなんでも早すぎですっ!!

kota
え~!?
そんにゃ~~ボクもお腹すいた・・・・っすよぉ
(。┰ω┰。)


コタちゃんは自分の分をきちんと完食して・・・なおかつ、みっちゃんとかの残したご飯も平らげているでしょ?
だから食べ過ぎるんです。
太りすぎって・・・先生にいわれたでしょっ!?

[ 続きを読む ]

シュウちゃんは大忙し

2008年02月16日 02:08

完全復活のしゅうちゃん
でも20日過ぎにはワクチンにいかなくちゃいけない
その時に・・・体重増えてたら大変!( ̄ ̄;)!!→猫先生に叱られますがな
なので 勿論! w/d だけ・・・いや・・・ちっとだけ時々試供品・・

不満タラタラ・・・です
自分のご飯ちょこっと食べて・・・
rin
あ・・・まだ少し残ってる・・・・食べちゃえ・・・  

↑これは・・・凛ちゃんですが・・・
シュウは皆が自分のご飯を食べているうちにこっちを少し食べます
同じご飯なのに・・・・(; ̄ー ̄A

で・・・その間にシュウのご飯を食器棚の上におきます
すると・・・・

shu
よいしょっと!


冷蔵庫に飛び乗って食器棚の上のご飯を少し食べます
で・・・

shu
よっと・・・・!

また・・・下に降りて
ちっと身づくろいしたりウロウロ
その間に奈々ちゃんのご飯は誰かが完食→そんなにたくさんはありません
シュウももう一度奈々ちゃんご飯を確認に行きます・・・が大抵からっぽ
すると・・・・
shu
やっぱ、もう少し食べておくか・・・

・・・・・・全部は食べないんだけど・・・残りを半分くらい食べて・・・・
[ 続きを読む ]

シュウちゃん復活

2008年02月12日 22:17

おかげさまでシュウちゃん復活いたしました。

shu
ご心配おかけしましたにゃ。
もう大丈夫です


食欲も戻り
凛と一緒に夕飯の支度を見守って・・・くれます
→おこぼれもらおうと狙ってるだけですが

miti
ホントにねっ!
そのおかげで最近のご飯美味しくにゃい・・・


先生にダイエットとPHコントロールを兼ねて
w/dだけにしなさいっ!!ってね・・・・
( -。-) =3・・・・仕方ニャイでしょ?

rin
確かに・・・・
缶詰がでない・・・・


凛ちゃん・・・・またそれですか・・・・(ー_ー;) 
缶詰大好きだもんね
ごめんね・・・・もう少し待ってね→って・・・約束守らないつもりですかっ!?

kota
ちぇ・・・
やっぱりくれないつもりにゃ?
約束は・・・・破るためにあるって・・・誰かが言ってましたにゃ


(・・ ? ) エッ・・・??誰ですが??
誰です・・・・ヘンなことコタちゃんに教えたのは?

薬も飲ませるコツがわかったので順調に飲んでます
よかった~♪

膀胱炎・・・その3

2008年02月10日 23:49

昨日はチッコ2・・・・3回かな?
元気はまぁあるけど・・・なんとな~くいつもと違うかな・・・微妙なところですが

今朝・・・・いつもどおりの?大量チッコ
あ・・・・もう大丈夫→なんとな~く・・・そう感じました
本当になんとなく、なんだけど「大丈夫!」(奈々ちゃんの囁き?)

昨日は一日大雪(名古屋にしては)だったので病院以外は外出していない
ので・・・今日は両方の両親の顔をみに行ってきた
なので病院は夕方

今日も点滴と注射。
10日間の飲み薬(抗生剤)で3630円
シュウの体重は5,7キロ→初日は5,8くらいだったからちと痩せた?
の100グラムは人間の1キロくらいかしら?)

shu
だって・・・ご飯美味しくにゃいし
缶詰くれにゃいし・・・
( ̄‥ ̄)もっと美味しいご飯くれにゃ


もともと・・・・w/d以外のご飯をあげようと思ったのは
シュウちゃんのせいもあったんだよね
食べないことはない。足りないと最終的には食べるけど
あんまし好きじゃない。
だから・・・シュウちゃんのために・・・シュウちゃんが好きなご飯を探して・・・

miti
母ちゃんはシュウに甘すぎるにゃ
チビシュウって・・・なに?
何気に一番でかくなったんじゃない?
いつまで『チビ』なわけ・・・?


いや・・・それは・・・(~_~;A ・・・・愛称っていうか・・・
年が一番小さいっていうか・・・m(_ _)m ゴメンナサイ
甘やかし過ぎました・・・・気をつけます。

昨夜はおかずの焼き魚を全然欲しがらなかったシュウでした
今夜は(手抜きの)お寿司の刺身を欲しがって食べました→やったんかい!
あ・・・少しだけ・・・・です。

夜ご飯のw/dはそんなに多くはないけど・・・食べました
ヘンな子で自分のお皿から少し食べて
奈々ちゃん用のお皿のご飯も少し食べ
残したシュウの皿を食器棚の上に乗せてやるとまた少し食べて・・・
残したままにしておくとコタちゃんが全部食べてしまうので残りは撤収
シュウにはもう少し食べて欲しい気もするけどね
kota
おいちかった~♪
どうしてシュウは残すにゃ?
いらないならボクが食べてあげるのに


コタはそうやってみんなの残したご飯を食べるから・・・太ったんでしょ?

rin
最近缶詰にゃいのはサミシイ・・・・
でも、いいんだ・・・・


いい子だもんね。凛ちゃん
しばらく『他にもっと美味しいご飯でてくる?』って待ってるけど
結局出てこないと自分の分のご飯を適量食べて(多いと残します)
他の子の残りなんて食べない凛クン
全員自分の体に適量だけ食べてくれるといいんだけどね→母ちゃんがお手本示せって?

ギクッ・・・・・・(; ̄ー ̄A・・・・・・・・・ガンバリマス・・・・

シュウちゃん
頑張ってお薬飲もうね→1回目・・・・失敗しました・・・再度チャレンジします

膀胱炎・・・その2

2008年02月09日 23:50

今日も午前の仕事の後にの病院へ

土曜日なので夫の車で
雪が・・・・どんどん降ってきました・・・サム・・・・
シュウちゃん冷えちゃうと余計に悪くならなかしら?

持参したチッコ検査→PHが高くて・・・膀胱炎決定

本日も点滴&注射+検査代→4200円

shu
注射痛いし・・・
お外は寒いし
先生怖いし・・・
もうイヤにゃっ!!


だって・・・・ちゃんと治さないと
もっと、もっとお腹痛くなるよ・・・?

明日も病院です
がんばろうね??

shu
・・・・
イヤだって言っても
連れて行くにゃ・・・・・(。┰ω┰。)

[ 続きを読む ]

あうあう・・・(/_;。)

2008年02月09日 23:18

シュウちゃんが・・・膀胱炎です・・・・(T^T)

木曜の夜
奈々ちゃんがいつも寝ていたクッション→今でも寝る時は母ちゃんの枕元に置く
カリカリ・・・と掘る仕草をして・・・チッコをしようとしたのですっ!
その時は
『これっダメだよ?』と・・・チッコする前にお尻ペンして
その後トイレでチッコするのを見ていました

あれ・・・?短くないかい?
もともとシュウは一日1回~2回
大量のチッコをします。ジョッジョッジョッジョ~~~→新聞トイレなので音しましゅ
それが・・・ジョッ・・・・???
量も少ない・・・"o(-_-;*) おかしい??

shu
おにゃか・・・へんにゃの

金曜の朝もチッコ・・・少し
こりゃ「膀胱炎」くさい
午前中の仕事が終わってすぐに『の病院』へ
ちょうどワクチンもあるので小太郎も一緒に→2匹は重いので・・・洋子ママに助っ人お願いしました

シュウちゃん・・・チッコ貯まってなかったので「明日も来て。とれたらオシッコ取ってきて。取れる?」
「はい。多分・・・」
点滴と注射→3300円

で・・・コタクン・・・体重計に乗ったとたんに
「なにっ!?これ~~っ!!太りすぎっ!!」
・・・・・あああ・・・わかっていましたが・・・叱られると・・・ショボン・・・・
「脂肪肝になるとね、普通に食べていても突然死んじゃうんだよっ!?」
「ウチにも(成で)拾った子がデブデブで避妊もしてなくて・・・それから6年療法食だけだったけど糖尿病になった。でも、糖尿はまだ治療の方法があるけど脂肪肝は治療できないんだよ?」
・・・・・あい・・・ジツは・・・コタクンを見るたびに(先生に)言われていた台詞なんです
W/D以外のご飯は止めてくれと・・・それでも他のご飯もあげちゃっていました
・・・・他のご飯のほうが喜ぶから・・・→完全に飼い主のエゴです

kota
太りすぎって?
(- .-)ヾ 食べすぎかにゃ?
反省してますにゃ・・・・


コタちゃん・・・・ベロ出てますけど??
[ 続きを読む ]

ネムイですかにゃ

2008年02月06日 22:02

今日も寒い・・・そのせいか??
よく寝る・・・・一日寝てませんか??
(ーヘー;)ウーン

rin
・・・・・ネム・・・・Z・・Z・・Z・・Z・・Z・・Z・・Z・・


shu
・・・・ネムイんだから
ほっといてにゃ・・・・



でもさぁ・・・お昼ご飯食べてから
ずっと・・・ですよ?
1時ごろから・・・もう10時ですけど?

miti
ふぁ・・・・
もうそんな時間にゃ・・・・?


そうですよ

・・・・静かなのはいいけど・・・
その反動が怖い・・・・真夜中の大運動会なんて・・・やめてよね


kota
あ・・・・?
それ・・・いいかもにゃ


やめてくだされ

コタちゃんのこの姿・・・密かに『コタツムリ』と呼んでおります


kota


( ̄ー ̄)ね?

shu

・・・あ?
もう・・・ご飯の時間にゃ・・・?
ぼ~~~っ


暫くぼ~っとしていたニャンずも・・・
トイレに駆け込んだり(人と同じだわ)
のび~~っとしたり
軽い運動・・・→コタがシュウにちょっかい出して追いかけっことか

そして気付くと母ちゃんを取り囲んでるしっ!!

あいあい・・・ご飯ですな

miti
わかってんなら
さっさとご飯にゃっ!


はいっ!
(・◇・)ゞ リョウカイッ

寒いですね

2008年02月01日 23:24

毎日寒い日が続きます・・・・・が・・・
天気のよい日はお日様を浴び放題

2hi
午前の食事のあとの風景


食った、食った・・・・お腹いっぱいにゃ

まだ食べられるにゃ~!

コタちゃん
それ以上食べたら「ゲボ」するでしょっ!?

miti
ご馳走様~♪
美味しかったにゃん


食事の後はちゃんと陽だまりに移動→本能ですかね

shu
ベロンベロン
身だしなみ、身だしなみ・・・



一斉に・・・それぞれの場所で毛づくろいが始まる
・・・・母ちゃんのカメラタイムも同時スタート?(笑)

miti
ふぁ~~~~っ
寝るから・・・・邪魔しにゃいでね


はいはい。
ゆっくりお休み

一緒に寝てしまいたい午後の時間



