動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


なにか用ですか?

2008年03月30日 22:41

昨日は義父母を連れて
夫と娘と5人でお花見へGO

一昨日届いた?ばかりの新車で♪→なんだけど・・・前の車のほうが広くない??
でっかい娘が前にデン!と乗り
ワタシと義父母が後ろ・・・狭いよぉ・・・・
なので余計に疲れたよ・・・・( -。-) =3

久しぶりにぐっすり眠った・・・・のに。
日曜の朝なんだからゆっくりお目覚めでよいのに・・・
誰よ?ホリホリ起してくれるのは??

rin


     お~い!!
      母ちゃん起きてくれ~!


・・・・久しぶりに?起してくれたのは凛ちゃんでしたか・・・
でもご飯の時間じゃないでしょ・・・?

以前5時と17時くらいの時間にご飯をあげていたときに
どんどん朝起す時間が早くなってきたので大幅にずらした
最近では22時とお昼の12時前後

なのに・・・・今朝はひつこくホリホリしてくれる・・・無視してると
今度はカミカミ攻撃・・・?(。┰ω┰。)
おやめになって・・・(;___;)・・・・痛いわ

  起きてっていってるんにゃっ!!
  もっと噛むにゃよ・・・?


しぶしぶ起き上がると・・・あれ????
凛ちゃんってばそのまま寝てるし・・・?
おまけに母ちゃんの枕の上で・・・・なんだったの?
枕よこせって言ってたのか・・・・?
( ̄~ ̄;)   ( ̄~ ̄;) ウーン・・・・わからん

仕方ないのでそのまま朝刊読んで『数独』なんぞチマチマやってたら
シュウちゃんが新聞トイレでチッコした

あいあい。新聞替えるわねぇ・・・あれ??
まぁ・・・なんてことでしょう?
チッコしたトイレには誰かがチッコしたあとが・・・・もう一つには凛のウンPが・・・・
あ・・・・もしかして・・・  

rin

 トイレ2つとも使ったからさ・・・
  早く掃除しといてよっ!


って・・・意味だったのかしらん??

miti


     全く・・・
     役にたたない女子じゃの


shu


もっと、しっかり見てよね
我慢するから膀胱炎になっちゃったんじゃないの??
今日は我慢できなくて、きちゃにゃいトイレでチッコしてやったけどさっ!



え・・・・そうだったの??
でも・・・汚れてる時は砂のトイレでチッコしてたじゃん?
夜中の新聞交換はできないよぉ・・・昨夜は特にぐっすり寝ちゃったし(久しぶりの熟睡だったんよ)
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
[ 続きを読む ]

悩める乙女

2008年03月26日 23:18

  ふとみるとみっちゃんが砂トイレの前に座っていた

  ・・・・ウンPするのね・・・

  我が家は新聞トイレ2つと砂トイレ2つ

  みっちゃんはチッコを新聞・ウンPを砂・・・と決めている(らしい)

        miti

 

   あれ・・・・?みっちゃん・・・・まだ悩んでるの??

       miti

             いつもと・・・違うではないか?
      



      2分くらいあとで撮った写真・・・ほぼ同じ格好で座ってます
      あ・・・・そっか・・・
      試供品でもらった・・・・鉱物砂を入れたんだ・・・・→いつもは「ひのきの猫砂」
      ごめんね。嫌いだった?
      今まで何を使っても文句いわなかったから・・・いいと思ったんだけど

      上からいつもの砂をかぶせて・・・許してもらった

  miti
 
            誰が許すと申した?
      
  

       !Σ( ̄□ ̄;)
        許してくれないの・・・?

ペロペロみっちゃん

2008年03月26日 00:52

え・・・?なに?
みっちゃん・・・・なんかベロベロしてない??

気にして見ていると
続けて何度もベロを出したり入れたり
(・-・)?
何かが歯に引っかかっているような・・・上あごに何かくっついているような・・・?
人間で言うとそんな感じ?
熱いもの食べたわけじゃないしねぇ

!Σ( ̄□ ̄;)もしかして・・・なんか紐とか輪ゴムとか食べたとか?

気付いたのは18時ごろ
そのまま寝てしまったので(みっちゃんが)
いいかなぁ・・・?と思っていた
23時近くにご飯食べて→しっかり食べました。食欲はあるんだよねぇ

残業で遅くなった娘が帰宅
「みっちゃんがさぁ、なんかペロペロするんだ」
「え?なんか引っかかってるんじゃないの?口の中みた?」
「見てない・・・って見せてくれないよ~」

さっさとみっちゃん捕まえて口を開けて・・・
「あ・・・なんかひっかかってる。お母さん取ってっ!」

え・・・?見ると前歯になにか挟まってる・・・原因はこれかい

結局ワタシがみっちゃんを抱きかかえて(押さえ込んで)娘がそれを取った
「なんか・・・固い。中々とれな~い!」
といいながら、取れたものは・・・・みっちゃんの『爪』でした

グルーミングして爪を噛んで取った時?(後ろ足の爪)前歯の間に挟まっちゃったらしい
もぉ・・・心配かけないでよ・・・
母ちゃんは『明日朝一か午後一・・・どうやって病院へ連れて行こうか?』って考えてたんだよ

でも、さすが看護士?行動が早いというか・・・なんとかするもんだね(笑)
ワタシはすぐ「先生頼み」になってしまうからな

miti

   うぬぬ・・・・・・・イライラするぞえ
   何とかならぬかっ!!


   あ~んってしてくれると・・・
   いいんですけどね。するわけないか・・・?

miti


   おいら、できるぞ・・・ほれ
   ふぁ~~~~


   凛ちゃんが口あけてもしょうがないでしょ・・・

miti


  ・・・こうか?
  あ~~~っ・・・・


miti


    はっ・・・・・!!( ̄∇ ̄ ;) 
    わらわとした事が・・・・はしたない事を・・・( ̄ ̄;)


  まぁまぁ・・・・
  おかげで取れたんだものね
  前歯・・・・ちっちゃい歯に固い爪が挟まってうっとうしかったんだ
  そりゃイライラしちゃうわよね。
  お姉ちゃんに感謝しなくちゃね

miti


    よきにはからえ


     御意





表情

2008年03月24日 00:44

      kota

     ふんふん♪♫♬ ♪*:
         ニャララ~~♪♫♬ ♪*:


何枚も写真を撮っているけど・・・
同じような表情ばかり。たまに・・・↑みたいな写真もゲット→でも偶然

     kota

      ぼ~~・・・・あったかだっちゃ・・・
           なんか用?


        コタはこんな表情が多いかな

    miti

               なにか御用??

     みっちゃんも可愛い表情はたくさん・・・撮れます
    でも・・・・ねぇ・・・やっぱコッチの方が
    イメージ的に

     miti

          わらわに何か用でもあるのかえ?

          コッチの方がピッタリ・・・って感じ?→みっちゃんm(_ _)m

        rin

         どっちでもいいんじゃね?

     無理やり・・・どうみても無理なサイズな箱にはいってみる凛太郎
     どんな写真を撮ってもお間抜け・・・って感じがするのはきのせいかしら・・?


shukota



        シルエットが一番綺麗・・・だったりして(笑)
        ちなみにこの子たちは誰だかわかりますでしょうか・・・

寝床

2008年03月23日 00:03

春が近づくと共に・・・たちの眠る場所も微妙に・・・移動する
さすがにコタツの中で寝る子はいなくなったな

コタと奈々ちゃんは決してマザーボールで寝ない

rin

早いもん勝ち

↑の場所は
パソコンの上においてあるベットだけど
シュウ&凛&みっちゃんのお気に入り

小太郎が寝ているところを見たこと・・・ないな
奈々ちゃんも寝なかったし

洗濯機の上においてあるカゴの中→今は中にクッションもおいてある
奈々とコタはココで寝ることが多かった
冬は寝ていなかったけど細菌コタがここで寝ているな

もともと臆病な奈々&コタの隠れ場所・・・だったんだろうな

最近娘が『用』に買った↓

kota

なんか用か?


結構コタのお気に入り
一日寝ていたりする
フム・・・フラットなベットがいいのかな?

nana

バランスが難しいのよ
他の連中には・・・無理ね・・・デブだし


奈々のお気に入りはこのクッションだったな


miti



・・・・暖かい場所は最高じゃ・・・


みっちゃんは太陽と一緒に移動している・・・・かも

shu

  ・・・・・・・・ 寝る・・・

はい。
寝てください・・・・朝までぐっすり

不満

2008年03月22日 01:43

kota

ご飯・・・・少なくない?


rin


カンヅメ・・・・どうした?


miti


あやつのために
わらわも食するなと・・・?



シュウちゃんの膀胱炎がしっかり治るまで
しばらく缶詰は我慢ね

一番文句言いたいのは当のシュウちゃんみたいですが
・・・・・少しだけ食べてすぐに放浪・・・・
戻ってきてちょっとだけ食べて・・・・
そのうち小太郎がシュウの分を食べようとするから
取り上げて・・・・

コタ 『・・・!!!ボクまだ食べてるですっ!』
ワタシ『これはシュウちゃんのぶんでしょ』
 
取り上げられて・・・・すんごく不満顔のコタ
でもねぇ・・・あんたはダイエットしなくちゃね

3日も続けば・・・きっと缶詰の存在さえも忘れる・・・かな
なんせ『茶トラ~ズ』ですものね

shu

このご飯美味しくないっ!!


我慢しろ



猫病院

2008年03月20日 20:57

朝からしっかり雨が降ってる~~
夫は仕事に出かけるけどその前に病院へ連れて行ってもらった

『今、膀胱炎の子がずごく多いんだわ~
この季節、水を飲む量が減るからね~』

『昨日はたくさん飲むな~?と思ってたら頻尿で・・・今朝は血尿』

注射と点滴と飲み薬(抗生剤)10日分→4200円
飲み薬は前回とは違う薬に変わった→1日2回
は元気です♪

病院は9時半からなので少し前にキャリーを出しておいたら・・・
・・・・はい。ちゃんと入ってました、シュウちゃん
なんておバカさんなんでしょうね~~
いや・・・もしかして自分でわかっていたかも?


shu

やっぱ、お腹ヘンな感じやもん
しゃあないな・・・・先生の顔見に行くか・・・・


その割には
キャリーの蓋閉められたらギャーギャー怒ってたけどね
『出せ~!どこへ連れていくんや!!』

先生の前ではびびってましたが・・・・点滴の間も逃げ出そうと必死でした
体重は変わらず5,7キロ→太りすぎっ!とは言われてません・・・( -。-) =3

薬も寝ているとき『しゅうちゃんお薬飲むよ?』って飲ませれば
『あ・・・?』っという間にごっくんします。
『え・・・?今のなんだったん?』
しばらくぼけ~っとしてますが・・・そのまま寝ちゃいます(笑)

そのてんは『天然茶トラ』なので助かってますがね
もう膀胱炎はお終いよん?

shu


う~ん・・・・
お腹すいた
さっき食べたのなんだったんだ?
美味しくなかったな・・・・( ̄‥ ̄)

なんでなん?

2008年03月19日 19:43

え・・・シュウちゃん・・・・なんかまたトイレの回数多くない??

shu


そうか・・・?
よくわからん


気にしだすととまらない・・・
仕事に行っている間はトイレを使った形跡なし

朝一度結構大量のシッコ・・・・これだけならよし。
でも・・・・
その後・・・3回・・・あちゃぁ・・・・やっぱダメか??

水も結構飲んでいる?
多飲多尿はアブナイ・・・・やっぱ膀胱炎かな

明日は仕事もある・・・けどの病院が唯一お休みの日→午後だけ
365日、先生の都合が悪くない限りお休みはない
木曜日の午後だけ休診
だから明日は祭日でも午前中は診療しているから
明日お仕事少し遅れて行こう。→社長も飼いだからその辺はOK

しっかし・・・なんでシュウちゃんばかりなん??

rinmiti

・・・・わらわには理解不能じゃ

・・・生意気だから・・・じゃね?

これこれ・・・なりたくてなるんじゃないでしょ
季候とか・・・温度差とか・・・ストレス→凛とにらみ合いの喧嘩よくしてるし
まぁ・・・繊細なのかしら・・・?

shuukota


お前また、調子悪いんか?

・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
そうなんかな~~?よくわからへん



春はすぐそこ

2008年03月16日 23:02

mitiko

暖かくなったから
ちょっとベランダチェック?

ふんふんふん・・・
いい按配に育ったようね


mitiko

ちょっと毒見・・・
・・・してもよろしくてよ


えっとぉ・・・それって確か「キャットニップ」だったか「キャットミント」だったか・・・?
まぁどっちにしてもハーブだしね
いいよ

シュウちゃんが『ヨダレたらして喜んだ』ハーブです
新芽がでてきました。
確実に春はきてます

rin

オイラには見えないけど・・・


凛ちゃん・・・半分寝てませんか・・・?
ほら・・・花も綺麗だし

hana

空も綺麗でしょ?
誰かが絵を描いたみたいじゃない?

sora


1本の線だった飛行機雲が見る間に広がって
雲になってしまった
天気がいいと空も綺麗です

もうすぐ桜も咲くし・・・
出かけなくちゃね

お~い

2008年03月13日 00:49

miti

わらわのご飯の係りのモノはどこじゃ?

・・・・ワタシのことかしら・・・・?

rin
今日は
ご飯の時間少し遅いでござるな・・・・


ちょっと遅れただけじゃないの・・・(。┰ω┰。)

shukota

・・・ご飯のおばちゃん・・・今日気分悪いんだってさ



ふ~ん・・・・
ご飯くれたら寝ていいからさ


********  ******  *********  ******

シュウちゃん・・・ワタシはご飯のおばさんですか?
まぁ・・・いいけど

ちっと気分がすぐれず・・・軽い『胃腸風邪』だったらしい
たちと一日ぐた~っと寝ておりました。
それでもちゃんとご飯の時間には集まって・・・大騒ぎしてくれましたけどね

4nyan

こ~んな感じ・・?
これは『母ちゃんなんかくれっ!』と
夕食の準備するワタシを見張っているところでし

お呼びですか

2008年03月10日 00:44

・・・・・誰かおらぬか・・・・

miti


は・・・お呼びですか・・?御みちの方

miti

・・・・あややつらを・・・
何とかせい
うるさくてゆっくり眠れぬ・・・


はい。
それでは・・・凛太郎めに・・・
凛太郎!どこじゃ?

rin

    はっ・・・! ここに


御みちの方の命じゃ・・・
あのモノたちを・・・大人しくさせよ

      御意・・・・。



kota

  へっ!
  なに言ってんだいッ!
  凛太郎なんざ、ちっとも怖くないやいっ!


shu
  おうっ
  あんなへなちょこ
  返り討ちにしてくれるわ


      *****************************************************

最近
な~んか・・・凛太郎がよわっちく感じるのは
気のせいかちら?

シュウには追いかけられるわ
みっちゃんにはバカにされるわ・・?

いえいえ
気の優しい凛太郎だからね
やられたフリしてるだけだよね~~♪
本当は一番のボスだもん・・・・ということにしておこう

猫の腹時計??

2008年03月06日 00:29

壊れてませんか・・・・?あんさんたちの時計
なんで夜中の3時に母ちゃんの周りに集合するんですかね

rin


え・・・・なんのことかにゃ
オイラの記憶にはないですにゃ


( ̄‥ ̄) あんたたちの記憶って10分かい?

miti

ふぁぁぁ~~~
どうしてかちら・・・なんだか寝不足な感じ・・・


知らん顔してたら
今度は運動会ですか?

kota
先生にも言われたしにゃ・・・
頑張って運動してるけど・・・・なにか?


まぁっ!
コタちゃんってばナイス!だわ~~♪→母ちゃんの腕が上がった・・・てか?

って・・・夜中に走り回るのは止めてくれないかしら
ちゃんと夜ごはんたくさん食べたでしょ・・・?

shu

・・・・だってお腹がすいたにゃ
チッコももうヘンじゃないしさ
食べてもっとおっきくなるにゃん♪


シュウちゃんの血尿は1度だけでした・・・・よかった~~( -。-) =3
その後1日1~2回の大量チッコしてくれます
トイレの回数とか水をちゃんと飲んでいるか・・・とか
暫くは観察が厳しくなってます→ワタシ・・・です
[ 続きを読む ]

再び血尿・・・・シュウ

2008年03月02日 21:56

ズの朝ごはん・・・いつもよりちょっと早い11時半に終了

12時少し前・・・てんでにトイレ出たり入ったり
順番に片付けて
替えたばかりの新聞トイレをシュウがシャカシャカ・・・
「はいはい。お片づけするわね~」と・・・トイレを見ると
( ̄△ ̄) !!・・・・血・・・混じってません??
チッコの量は多くないけど少し赤い・・・!( ̄∇ ̄ ;)

shu
そうだった・・・?
(- .-)ヾ そういえば・・・・そっかな?


時計を見ると12時少し前
今からじゃ午前に診察時間に合わないし・・・午後からの部に行くことにした

その後
うんPして、水のんで元気に走り回って・・・・寝てしまった(笑)

15時からの診察だったので16時過ぎ・・・・に起して(シュウちゃんぐっすり寝てました)
病院へ
結果・・・前の膀胱炎が完全に治りきっていなかった・・・かな
1週間前にワクチンに行った時に
「もうワンクール薬飲みたかったけどな~」と言われていた

前の診察の時に聞き間違い?で薬が切れたらもう1回・・・だったらしい
ごめん・・・・シュウちゃん

miti

母ちゃんってさ
結構適当なとこあるよね


kota
そうそう・・・・めっちゃ適当だにゃ
ご飯だってさ・・・



これこれ・・・・し~っ!!
W/Dだけ・・・の約束・・・なんです→の先生と
封を開けたばかりのカリカリを・・・少しだけあげちゃったり
無くなったらw/dオンリーだからね

rin

オイラは1度もそんなヘンな病気になったことニャイ・・・よね?
だからオイラは何を食べてもいいにゃ


そう・・・だよね?
凛ちゃんはそんなに「オデブ」でもないし・・・なんでシュウちゃんばかりなんだろね
コタちゃんの肥満とシュウのチッコ病のために
我慢してね・・・・
[ 続きを読む ]

なにやってんの?

2008年03月01日 21:37

shu111

としてやるべきこと・・・

あ??

shu



shu


ああ・・・グルーミングってやつね

眠りから覚めると・・・・せっせと綺麗にしていることが多い
食事の後も勿論・・・綺麗にしています

・・・・シュウの後姿ってやっぱり『デカイ』ね~~
で・・・・こちらもグルーミング・・・?

miti
なに見てんのよっ!?

miti

え・・・・・っと
みっちゃん残すかな・・・と思って・・・・


??残すって・・・何を?

mti

残らないから
あっちへ行って!
気が散ってゆっくり食べられニャイ    ( ̄‥ ̄)


( ̄ー ̄)ぢつは・・・・オヤツの鶏肉・・・みっちゃんだけは寝ていたので
鼻先に置いた・・・・ら・・・
むくっと起き上がって ・・・  何故か
このポーズで食べだした  (>y<)
まるでグルーミングの途中みたい

miti


こちらは正真正銘?のグルーミング中

も結構忙しい・・・のかも



