動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


雨の一日

2008年04月25日 00:13

朝から雨
こんな日はいつもよりたくさん寝ている・・・・気がするけど・・・
kota

ふぁぁ・・・・・
暇だし・・・


shu
やること・・・ないし
なんか手伝うか?


いえ・・・結構です。
の手も借りたい・・・ほど忙しくありませんから

miti

今日はお陽さん隠れよって・・・
仕方ない・・・毛づくろいでもするかの


あ・・・あの・・・みっちゃん・・・・(⌒▽⌒;;

miti
・・・・なんじゃ・・・・?べろん

い・・・いえ・・・体が柔らかいな~~って・・・(; ̄ー ̄A

kota

そんなの普通じゃね?

あはは・・・同じ格好しても
コタちゃんだと「おっさん」見えるのは気のせいか・・・?

いつもたちと遊ぶのを楽しみにしている木曜日の双子ちゃん
「今日は寝てばかりだね」
「雨だからね。いつもよりよく寝るのよ」
「天気だと何してるの?」
「( ̄o ̄) え?・・・・っと・・・寝てるかな(⌒▽⌒;; ・・・やっぱり」
「一日寝てばかり?」
「え~っとぉ・・・少しは遊んでる・・かな。寝てること多いけど。外に出られないしねやることないし」
「そうだね」

として生まれてきて(不本意であろうとなかろうと)
文句も言わずに(言ってるかな)
毎日暮らして・・・・やっぱり聞いてみたくなる
『幸せかな~?』

rin

あ~あ・・・
何度聞かれてもな・・・何がいいのか悪いのかオイラにはわからん
美味しいご飯が食べられればそれでいい・・・ことにしておく


そだね
深く考えずに・・・楽しく生活できればそれでいい・・・かな

それぞれの個性

2008年04月21日 21:57

4ニャンそれぞれ食べ方にも個性がある
ヒトと同じですね。

必要なだけ・・・食べるのはこの方

miti

他のモノはそうではないのか?

そうではないんですねぇ・・・
あ・・・凛ちゃんもみっちゃんに近いかな・・?っていうか彼は好きなものは思いっきし食べるけど
そうじゃないものはテキトーって感じかしらねぇ

rin

そうだにゃ・・・短いニャン生食べたいものを食べたいだけ・・・だにゃ


食べたいだけ食べて・・・・どんどん太ってしまったのは「小太郎」
先生にいっつも注意されてしまいます
「太りすぎっ!!」

kota

・・・・そうなんですか??
ボクそんなにお腹いっぱい食べてません・・・っ!!
いつも特別に貰ってる奴がいるじゃないですか?
ボクとしては許せないです.。


あ・・・シュウのことだよねぇ
あのこは自分のご飯を半分残して奈々ちゃんのご飯食べるから・・・・
特別に多いわけじゃないんだけどね

シュウは場所を変えて食べたがる→癖??
自分のご飯を半分食べて・・・奈々ちゃんのご飯を食べにいく→全部食べていると取られるから?
その間にシュウの残りご飯を小太郎が食べて・・・食べすぎと判断すると(勿論ワタシが)
食器棚の上にあげる
それをまたシュウが食べに行く(笑)

shu

気分転換・・・・だな


同じご飯なのに・・・味が違うのかしらねぇ・・・?

猫迷惑

2008年04月17日 21:46

rin

・・・あのちっこいの・・・なんだ??
うるさい・・・・


ちょうど小学校下校時間の頃隣の学区で強盗(未遂?)事件が起きたらしい
で・・・犯人はまだ凶器(ナイフ?)を持ったまま逃走中とかで
子どもたちの帰りの足が乱れていた
親の迎えをまつ子どもやら、先生が引き連れて一斉下校する子どもやら・・・・

レッスンに少し遅れてきた生徒さん・・・・お母さんと一緒に下校してきてそのまま到着
2歳ちょっとの妹ちゃんも一緒に見学

『あ~~♪ちゃんだ~~♪』

ちゃ~ん!ちゃ~ん!!どこへいったの~?いない~~』


標的(笑)になったのはシュウ
ちょうど妹ちゃんの目の高さにいたのが運のつき
寝ていたのをたたき起こされ?(笑)

shu
なんだ・・・あれ・・・
寝てたのに・・・(-。-;) ・・・


レッスンしていても気が気じゃない・・・シュウだけはひょっとすると「チャイ」する可能性あり。
凛や小太郎は手を出さない・・・ってその前に逃げる( ̄ー ̄)
みっちゃんは・・・?

miti
わらわには関係ないことじゃ
知らぬぞ・・・・


凛にはかろうじて手が届いたからシュウちゃんが逃げ出した後は凛をいじくりまわしてたな
みっちゃんは・・・一段と高い場所で寝ていたから手も届かなかったし
小太郎はとっくに隠れていた
凛はされるがまま・・・ぢっとしているので・・・つまらなかったのか?
そのうち妹ちゃんはシュウを追い掛け回しはじめた・・・・
レッスン中には開かずの間にしてある和室→みちゃダメよ!っていろいろ隠してあるのに
用に開けてある小さな隙間から出入りしてくれちゃった・・・(。┰ω┰。)

kota

詰めが甘いんじゃないの・・・・?

そ・・・そだね。
結局レッスン中・・・15分くらいずっと

ちゃ~ん!ちゃ~ん!!どこへいったの~?いない~~
猫ちゃ~ん!こっちにおいで~~っ!!』


だったもんね・・・・
(; ̄ー ̄A まぁ・・・猫がきらいで泣かれるよりは・・・よかったかな?

shu

あ~~疲れた~~
Zz・・・・ Zz・・・ Zz・・・・・


お疲れ様でした・・・・シュウちゃん♪



猫の鼻

2008年04月13日 21:55

犬の嗅覚はすぐれていると聞くけど・・・・んじゃはどうなんでしょ?

rin
そんなん・・・・深く考えたことない・・・・
しらんわ


あ・・・そう。
ワタシが思うところ・・・どっちかっていうと・・・鋭くはないよね・・・?

miti
・・・・ほお・・・・
何をこんきょに・・・そのように思うのじゃ?


いや・・・・深い根拠なんぞありませんがね

我が家のずに関しては・・・ですが・・・鼻先に『ごちそう」落ちていても気付かないこと多いし
ワタシの動きを見て・・・「ごちそう」ありそう?って感じてる節がある
夕飯の準備を始めると「おこぼれ」もらえるかも?って母ちゃんの観察始めたり
あと・・・・『音』には敏感だね
肉のパックを取り出したり、破ったり・・・する音には反応するもんね

shu
美味しいものに反応するって・・・・本能・・・じゃね?


その時「ニオイ」も感じてるのかね・・・?

kota

ま・・・結果はどうあれ
美味しいものが食べられればいいんじゃん?


そ・・・・そうだよね
ヒトを見ていれば美味しいものかどうか・・・わかるもんね
それが「」に食べられるかどうかは別として・・・・( ̄ー ̄)

わかってやってません?

2008年04月11日 00:47

ニャンズのご飯はおおよそ12時と22時
午前中の仕事が最近長引いて12時過ぎることもしばしば・・・
前は11時半くらいには帰ってきたんだけどね

今日も12時に帰宅
すぐニャンズにご飯→w/dのみです
次男を起して(午後から学校)昼食食べさせて送り出す

昨夜もあまり寝られなかったので
一眠り・・・してから掃除しよっかなぁ・・・お腹が膨らむと眠くなりますもん
で・・・・うとうとしていたら

shu
いやっほ~~~♪!!


kota
よっと!
まだまだ~~!!


どすん!ばたん!ダダダダ・・・・ッ!!

・・・・・あのぉ・・・・ワタシの顔の上を走らないでくださいね・・・・
(;-_-) =3 ・・・・寝られませんよぉ・・・・(。┰ω┰。)

miti
気にせずと、寝るがよいぞ

んなこと言ったって・・・・あ・・・今度は誰かウンPした・・・・
臭いぞ・・・寝られませんがね・・・・(─┬─ _ ─┬─)

rin
ま・・・・あれだな
細かいこと気にせんと・・・寝るだな


・・・・・気になりますって
結局、起きてお様のトイレ掃除して
ついでに部屋の掃除・・・・→先に掃除しろってことですかね

kota
・・・・そういう事だね・・・( ̄ー ̄)



  絶対・・・わかってやってるな・・・・→そんなに賢いか?あ・・・親ばかですもんね

寝癖

2008年04月09日 22:04

それぞれ
お気に入りの寝方がある・・・・らしい。
ナゼにワザワザ「呼吸困難」に陥っているのか(・・?
それって楽しい?→一度聞いてみたかった

          shu

               Z Z Z Z Z Z・・・・
         ねえ・・・苦しくないの??

     miti

           Z ~Z ~Z Z Z Z  

    
rin

  ほっとけよ・・・

kota



あ・・・・つちのこ発見!!


miti


・・・・・・・なに用じゃ・・・・? (-゛-メ)



あ・・・・いえ・・・・別に・・・・・
ぐっすりお休みくださいませ
(; ̄ー ̄A

どっちが大事かな

2008年04月09日 00:18

ご飯と・・・お外
どっちが大事?

miti

わらわは外が先じゃ!
さっさと出すがよいぞ


先・・・ってことはご飯も大事なんだ?

rin

腹が減ってリャご飯が先に決まってる

kota
そだな~
ご飯食べてから外・・・がいいにゃ
散歩ってことで・・・どうかにゃ?


4hi


茶色が見事でしょ?
ちょっと寂しいけどね・・・

rin

・・・ちょっとドキドキするけどにゃ・・・

一番ドキドキしているのは勿論ワタシです
ジツはちょっと高所恐怖症・・?
凛太郎のちょっとした動きがすんごくコワイ・・・・
やっぱお外はちょっとだけ・・・・それも1ニャンずつ・・・不平不満だらけのニャンズです

一番最初に外に出た子はすっかり忘れているような感じ(笑)
『はい。これでお終い!』

!Σ( ̄□ ̄;)まだ出てませんにゃっ!!←間違いなく全員出ましたっ!!

shu

・・・・最近の母ちゃんの記憶は・・・怪しい

( ̄‥ ̄)そこまで怪しくありませんってば

sumire

実家のすぐそばに何故かスミレの群生?
種を拾って来年はベランダにスミレを咲かせてみよっかな?

あら?

2008年04月05日 23:53

先日「くっついて寝ない・・・」と書いたばかりなのに
凛太郎が寝ていたベットに何を思ったのか・・・みっちゃんが乱入

・・・・寝ていた場所に陽が当らなくなったので移動しただけ・・・かも

miti

いつの間にか陽がいなくなった・・・

rinmiti


狭いぞ・・・どかぬか?

後から割り込んできたくせに・・・やだよ

そんなこんなで・・・・なんと3時間近くもこの状態で寝ておりました(笑)
くっついてみたらあったかかったのかな
みっちゃんと凛太郎だから・・・かな
シュウと小太郎・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・・ありえないな

kota


そっかな~?こんどやってみよか?

rin

無理だな


shu

そだな・・・無理だニャ


そうだよねぇ
無理だわ

寒いですね

2008年04月03日 00:41

寒さがぶり返している今日この頃
めったに外にでない我が家のニャンにとっては関係ない?
いえいえ・・・

寒くてもお日様は季節どおりに移動しているわけで

miti

けしからぬ・・・


冬の間はどこにいてもお日様浴び放題だったのに
最近は陽だまりがどんどん遠くなる
時間も遅いしねぇ・・・

rin

おいらはココでいいや・・・あったかいぞ

少しの陽だまりを取りあって・・・
一緒に寝れば問題ないのにねぇ
最近はくっついて寝ることないな・・・つまんないね

kota

うっひょ~~♪気持ちええ~~
これはオレ専用のベットだぜぇ!


おネエが買ってくれたこのベットがお気に入りの小太郎
結構大きいから2にゃンは寝られるんだけどね

shu

・・・・ボクはここでいいけど・・・



マザーボールとお気に入りのシーツがあればシュウちゃん大満足
お日様は中々遊びにきてくれないけどね~~

miti


お日様大好きなこの方は・・・・太陽と共に移動しておられます

・・・・・面倒じゃの・・・誰かお日様をこれへ

なんちゃってね
無理でしょ~~さすがにそれは・・・。

え・・・今度は・・・・?

2008年04月02日 00:33

凛ちゃん・・・ですか・・・?止めてよ・・・・

rin

あ・・・?呼んだ??

呼んだのは凛ちゃんでしょ・・・
トイレの中で『なぁ~~ん』って何度もなくから、見に行ったら
新聞ガリガリ・・・お?ウンPするのかな?と見てたら・・・そのまま出て行っちゃった。
それを2回ほど繰り返して

その後まず、チッコを適量→この適量が大事
暫くして今度は砂トイレでウンP→たしか午前中も新聞トイレでしたよねぇ・・・?

リンは時々トイレの前で鳴いて・・・・チッコしたりウンPしたり・・・
なにか意味があるのか??

それにしても
意味深な行動は止めてくださいね
ドキドキしちゃうから

miti

考えすぎじゃ。

shu

そうそう!考えすぎ~~ぃ!

あのねぇ・・・誰のせいだと思ってるんだ??

kota

まぁまぁ・・・そ~怒らんと
ゆるゆるいこまい


ワタシだって・・・ゆるゆるいきたいわ~!

今日も頑張っての病院行ってご飯を買ってきた
強風の中めげずにチャリこいで・・・・→かなりきつめの坂道なのです
文句言いながらもちゃんとw/d食べるようになったしね→シュウちゃん

一緒にダイエットだぁ~!

miti

出来もしないことは、言わぬ方がよいぞ。

あ・・・・そうですね・・・・・・



