動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


犯人は誰だ?その2

2008年05月24日 00:10

午前中の仕事から帰ってきて玄関を開けたら・・・
ウギャッ!!なんだ~!?これはっ!!


玄関に生けておいた花が・・・・花瓶が・・・木っ端微塵!!
見事に砕け散っていた・・・・(T^T)ウッウッウッ
ガラスの花瓶だったのでそれはもう見事に・・・はぁ・・・

ご飯の時間が遅れたことへの腹いせか??
・・・・いや・・・多分『カスミソウ』を食べようと誰かがひっぱったんだろう

とにかく・・・「ご飯~!」とうるさい連中を大人しくさせてから→ご飯をあげて
水とかけらを拭き取って掃除機かけて・・・・

問題は花を何に活けるか・・・なんだなぁ
大き目の花瓶はもうない・・・でも今回の花は発表会の時に生徒ちゃんがくれたもので
かなりでかい・・・・困った・・・(ーヘー;)ウーンどうしよ~??

rin

あの・・・にゃにかお困りですかにゃ?

ええ・・・じつは適当な花瓶がなくて・・・・
じゃないっ!そもそも誰が落としたの??
今回は全員可能性ありだからねぇ・・・・

一番怪しいのはこのお方

miti

はむ・・はむ・・・・中々美味じゃの


バラの花を食べます・・・・このお方。カスミソウも食べます・・・怪しい・・・

miti
知らぬ・・・・無闇矢鱈に疑うものではない

kota

ふ~ん・・・?どうしたにゃ~??

・・・・小太郎だって容疑者の1人なんだからね??
シュウも、勿論容疑者ですが・・・

カスミソウは危ない・・・・とわかっていて不安定な花瓶に活けておいた私も悪いし・・・
仕方ない・・・新しく花瓶を買わなくちゃね


で・・・現在何に花を活けたかというと・・・
カートリッジがなくて使ってないブリタの浄水ポットっていうのか・・?あれ
写真が加工してないのでアップできないけど(あとでアップできるかな)
違和感はないらしい・・・・なぜかって・・・?

だぁれもっ!!気付かないんですっ!!
ありえるか??
誰が最初に気付くか・・・しっかし・・・(-""-;)
そんなもんなんかい??

犯人は誰だ?

2008年05月22日 22:14

2日ほど前・・・夫の布団に誰かが「チッコ」した
しまった!暫くなかったから油断していた・・・・Σ( ̄口 ̄*)!

は誰だ??

容疑者その1
kota

え?にゃんのこと??
ボク 知~らないっ!


容疑者その2
miti

よもや、わらわを疑ってはおるまいな?え?
まだまだ考えが浅いの・・・・


容疑者その3→一番怪しい
shu

ボクじゃないも~ん!


以前・・・2年前の冬(よりによって冬!)の犯はこいつ・・・・シュウ→現行犯で2度ほど逮捕!
ただ・・・誰も見ていないときに2度ほどされたこともある。→何回されたんだ??
今回は凛以外のニャンが夫の布団の上をウロウロしていたから
絶対にシュウ!ともいえないんだよねぇ

rin

( ̄ー ̄)・・・オイラは見ていたにゃ・・・・

そう・・・凛は高いところから他のニャンたちを見ていたんだよね
あの夜はなぜか3ニャンが落ち着かずにウロウロしていた
(ーヘー;)ウーン
誰だ?どうして??

夫の布団は何度もチッコされたので『洗える布団』にかえてあった
はい・・・真夜中のお洗濯~~(涙)
上下2枚はさすがに一度に洗えないので翌朝も早めに起きて・・・( -。-) =3

おかげで夫の布団が綺麗になりましたけどね・・・
天気も良くて一日でしっかり乾きましたけどね・・・
もう止めてください・・・お願いします



ご飯まだ?

2008年05月19日 22:59

同じ時間にキチッ!っとあげられればいいんだけどね
ワタシの都合で前後してしまう。

基本時間は11時23時?

午前中の仕事がある日は11時半~2時→月に2~3回は遅くなってしまう
仕事のない日は

rin

『今日はずっとおるの?じゃぁ早くご飯くれ~!!』


と・・・・文句言う

mitiko

あたり前じゃ~!

おっと・・・・怒られちゃった・・・(⌒▽⌒;;

今日は友人の新居訪問&ランチだったので
いつもよりちょっと早めの11時にご飯をあげた

ランチの様子はここで。

そうしたら・・・当然のように夜ご飯の時間も早くしろ・・・と
21時過ぎた頃からぞろぞろ集合(笑)

ダメダメ!明日は仕事だからご飯の時間は遅いのよ~
今から食べちゃったら次まで腹ペコ・・・かもよ?

rin

そんな事にゃいよ~~
我慢できるからにゃっ!!早く欲しいにゃん


そぉお・・・?
なんちゃって。ダメっす
野良ちゃんは一日一回食べられない時だってあるのよ??

shu

ふ~ん・・・・でもそんなの知らにゃい
ボクは野良っ子卒業できたにゃ
それも『運命』だって母ちゃんいっつも言ってるにゃ?


そうだね
ウチに来た5ニャンズはワタシにめぐり合う運命だったんだものね
それがいいのか悪いのか・・・(笑)
になれた子たちの数は圧倒的に少ないんだから
やっぱりいいことだったんだよね

だからやっぱりご飯は少し我慢しましょう。

mti

は・・・・?
意味がわからぬぞ?


まぁまぁ・・・深く考えないで・・・
そうこうしているうちに「正しい」ご飯の時間ですよ~~♪

とりとめもないことを

2008年05月17日 23:56

kota

ご飯・・・・もうないんですけど・・・?

(一。一;;)エッ?・・・・2粒残ってるじゃん?
・・・・・小太郎はご飯を食べてしまうと、じ~~っとワタシの顔を見つめる
『お代わり』って言ってるような(笑)

ダイエットちうでしょ?君は

昨日はFC2全体でどうも写真のアップが不安定だったらしい
よかった・・・・ワタシが嫌われたわけじゃなかった・・・んだよね?

rin
胸に手を当てて
よ~~っく考えるにゃ



え・・・・えっとぉ・・・・(ーーA;;・・・・別になんも悪いことしてないわよ・・・多分・・・・

shu

誰が先に入ってよいと・・・言ったのじゃ?


だって・・・・入ってみたかったんだもん!


袋にしろ、空き箱にしろ・・・・とにかく入ってみたいのが
みっちゃん
今回はシュウに先を越されたらしい
( ̄ー ̄)ふふ

今日は写真はなんとか全部アップできそう♪
先日行った公園でみつけた『ブラシの木』
その前日実家の近くでも同じ木を見つけて名前を知りたかったんだよねぇ
公園の木はちゃんと名札をつけてました

burasi

微妙に色が違う。
街中のブラシの木はこんなに立派じゃなかったけどね


burasi2


最後に実家の庭のベルフラワー
2~3年前ワタシが株分けして植えておいたのが増えた♪

beru


今日は調子いいよん→写真
明日はピアノの発表会だ~~!!
頑張るのだぞっ!
生徒ちゃんたち(笑)

キャットニップ

2008年05月15日 23:13

キャットミント・・・だっけ・・・/( .― .)\ はて?

き・・・記憶が・・・・(ーーA;; ・・・遠いナァ・・・

cat

こっちが・・・たしかキャットミント・・・のはず・・・

で・・・こっちが

miti
はむ・・・はむ・・・・

キャットニップ・・・だよね

miti
どちらでもよい。
んまいぞ・・・?


大好きだったはずの・・・シュウちゃんは見向きもしない・・・?
なぜ?

shuu
・・・・好きだった??
記憶にありませんにゃ


どこかで聞いたような台詞だな・・・(⌒ ⌒;
まぁ・・・ともかく順調に成長してます。
キャットミントの方は次の花も咲きそうで・・・・
で・・・・これってどうするのかしら・・・・?このままかな?
普通に花を楽しんでお終い・・・でよいのかな

キャットニップはまだ花芽もでていない・・・と思うけど
どうしよっかな~?


今日はなんだか写真が思うようにアップできません・・・
片っ端から拒否されているような・・・?
下手な写真は載せてやらないってか?
(-"-;) ??
なので今日はちっと写真少な目です・・・・明日も拒否されたらどうしよ・・・
(ーヘー;)ウーン

遅くなりましたが

2008年05月13日 00:45

rin

おいらたちの気持ちにゃ・・・
受け取ってくれにゃ


kota
どこで購入しましたか?
偽物ではないですか??
ちゃんと調べないと・・・・


あは・・・(>y<)
多分本物ではないかと思われますが・・・真実はわかりません
昨日の母の日用にと娘が『一応母の日のプレゼント。私も時々借りるけどね~♪』と・・・くれました
一応?時々??その前に本物か???
疑問は数々ありますが・・・使ってやろうじゃないの・・・

miti
・・・やれやれ・・・素直じゃないのう

shu
もっと素直に喜べにゃ・・・かわいくないぜ

(; ̄ー ̄A  そ・・・・そうですね
素直に『ありがとうね♪』と言えばいいのですよね。

ありがとうね~♪他のカバンも貸してねっ!

獲物発見!

2008年05月12日 00:28

夕方急にシュウの動きが早く?なった

「なに?何かいるの・・?」
・・・・いました。

hato
これ・・・・さん
それも・・・・2羽も・・・・( ̄ー ̄)

hato

しばらくこの場所でまったり?していました

その間中・・・この方たちも『ロック オン!』状態

2hi

・・・・動くでないぞ・・・

おい!こっちに来いってばっ!!
捕まえてやるからっ!


rin

・・・・じぃ~~・・・・・・

少し離れたところからいつになく真剣な目で見つめる凛太郎

いち早く諦めた方も・・・いますが・・・(⌒▽⌒;;

kota

どうせ捕まえられないんだし・・・無駄


そうだけどね
本能ってのが・・・働かないのかなぁ・・・?コタ君

暫くして・・・さんはおうちにお帰りになりました

寒い

2008年05月11日 01:09

shu


先週の暑さが嘘みたいに・・・・寒い
たちも丸くなって寝ている

でも冬仕様を解除したところ→そんな大げさなことじゃないけど

毛布をなくしただけ・・・だけどね~
マザーボールはまだしまってなかったから・・・シュウちゃんが寝ている


miti

勝手に片付けられた・・・・(-""-;)

みっちゃんしっかり香箱組んでます・・・・(; ̄ー ̄A
寒いね~~f(^_^; 
また暖かくなるよ・・・・多分・・・いや、絶対。


写真の加工が出来てないです
前の写真ばかりです。
結構気に入った写真がなぜか消えてしまって・・・・(T^T)
それと加工できないのはあんまし関係ないっすけどねぇ

明日は最新の写真載せられるかなぁ・・・アップできるといいな・・・→あくまでも希望です
[ 続きを読む ]

やっと終わった

2008年05月08日 22:30

rin

なんで毎日いるんだ?

miti

・・・・ウザイ・・・・

いえ・・・もう終わりましたよ
ゴールデンウィークってのが

平凡な毎日が・・・戻ってきましたね(笑)
普段日中のたちとあまりお付き合いのないヒトが→夫です
無意味にたちをかまっていた

kota
  ・・・・寝たふりに限る

まぁまぁ・・・悪いヒトじゃないし(笑)
遊び方知らないだけなのよ

shu

ふ・・・ん
じゃぁオレが遊んでやろっか?
[ 続きを読む ]

ハッピーバースディ

2008年05月01日 23:49

小太郎&奈々子の6回目の誕生日

奈々ちゃんの姿は見えないけど
小太郎と一緒に数えることができる

kota
ふ・・・ん。6回目か・・・・って・・・何のことだ?

コタちゃん6歳なんだよ。っても時間はヒト時間より早く進むから
とっくに兄ちゃんたちより年上になってるかな?


ちっとメタボだけど
ゆっくりダイエットしていこうね

ご飯を食べてお皿が空っぽになると
じっと私の顔を見つめる。

kota

『・・・ボクのご飯みんなより少なかったみたいです。』
そんなことありませんよ。みんな同じです

『そうですか?(・-・)?おかしいなぁ・・・
あ・・・・みっちゃん姉ちゃんが残したみたいなのでもったいないからボクがたべてあげるです』

そうやってみんなの残した分を残らず食べるから・・・
おでぶになるんでしょ~がっ!


kota

『そんなの関係にゃ~い!』

関係ありますっ!(-""-;)
病気にならないように・・・ダイエットするんですよ
みっちゃんや凛太郎みたいに『今日はこれでお腹一杯』なところで止めてください
ちゃんと1日2回ご飯を食べてるんだし・・・ね

rin

もう少し大人になれにゃ

だよねぇ・・・(;-_-) =3





