動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


犯猫はだれ?

2008年06月29日 23:06

同じタイトルの日記・・・なんどか書いたきがするな

(o´_`o)フウ・・・・またやられちゃったわ。
今度はワタシの布団に・・・・あい・・・チッコです

今日はワタシの布団しかなかったから・・・かしら?

で・・・・誰?

rin
は?・・・よもや、疑ってはおるまいな??


( ̄~ ̄;) ウーン・・・・実はみっちゃんも怪しいかも・・・?
と思われます

kota
あっしじゃありませんぜぃ

って・・・あんた何者?

小太郎じゃないんだよね
朝トイレにチッコあとあったし→小太郎のチッコは絶対砂トイレで隅っこにする

rin
おいらじゃないも~ん♪

うん。凛太郎もチッコするところ見ていたから違う

shu
え・・・・っ!?
まさか・・・まさか・・・・母ちゃんボクのこと疑ってるのかっ!??
!Σ( ̄□ ̄;)


う・・・・一番怪しいのは
なんたって前科持ちのコイツ・・・何度も?現場を押さえている・・・が
今回砂トイレに結構大きなチッコ玉があった
量的にはシュウ??でもみっちゃんかも・・・・?

(;-_-;) ウーム・・・・どっちだ??

どっちにしても・・・布団を買い換えろってことか・・な
昨日新しい敷き布団を2枚買ったばかりなのに→娘と息子用
来月(今はお金ないぞっ!)2枚追加か??

洗える布団にするか・・・悩むところです
(o´_`o)ハァ・・・

なんか・・・暇そうねぇ

2008年06月28日 01:19

むーちゃんが新しいお家へ行ってから
今日で3日目
当日と昨日はぐったり?していた大人ニャンズ

気のせいか・・・暇そう?
元気も回復して遊びたくなったかな?

shu


昨夜・・・一番涼しい(と思われる)場所でのびていたシュウ
なんか・・・気のせいか・・・またでかくなってないか?
かなりメタボなお腹のようなきがしますが・・・・?

むーちゃんと一緒に生活するようになって
走ったけどご飯もたくさん食べたとか?あ・・・仔時間だったから
ご飯の回数が多いときもあったかも?
少しだけ・・・だったけど
食べ過ぎていたのかも? (・・;)タラー

rin

そういえばあいつだけ違うもん食っとったな
美味かったのかな・・・ちっ・・・確認しとくんだったな


今まで買い物先でめったに会うことのなかったむーちゃんのママさんに
何と今日も会ってしまいました(笑)
近くのスーパーがリニューアルオープンして
2回目の買い物に行った時(2回も行ってしまった・・・・(⌒▽⌒;; )
店に入ってすぐに気付いた「あれ?また会ってしまった」
でもその時は少し離れていたしむーちゃんのママは帰るところ?で声はかけなかった
午前中にメールもらっていたしね

で・・・・買い物をしてウロウロ・・・フラフラ・・・していたら
あらっ!?また会っちゃったわ~
今度はすぐ横を通り過ぎようとしている・・・これは『声を掛けなさい』ってことだわね

『むーちゃんすっかり馴染んで、お転婆振りを発揮してますよ。昼間ぐっすり寝て夜中に走り回るのには参っちゃったけど・・・』
『そうなんですよぉ。夫が寝る前に起してしっかり遊んでましたよ。疲れさせて夜中は寝てもらわなくちゃ!って』

なんて話をしました。
の神様が心配している私たちに『安心しなさい』って会わせてくれた・・・んだよね

miti
ふん。
ちゃんと良い子にしているようじゃの


そうみたいよ
みっちゃんの教育的指導のおかげかな?

日常

2008年06月26日 22:25

こんなに静かだったのか?
と思うほど・・・静かだわ~~

走る音が・・・しない。
チビちゃんだけならばまだしも一緒になって(追われて)大人も走っていたから
ドドドドド・・・・と地響きしてたもんね

いい運動になるわ・・・と思っていたけど結構ストレスだったかも・・・
今になってそう思ったりして
なにしろ・・・よく寝る

mitiko
( ̄□ヾ)・・・・寝る・・・・・・

脱力してませんか?みっちゃん(笑)

kota
やけにネムイ・・・・なんでかなぁ・・・?

コタちゃんよく面倒みてたもんね→そのワリにはいなくなったことに気付いてなかったりして

一番デリケートだった(らしい)シュウも一日良く寝ていました
昨夜は食欲もあったし(笑)
やっぱり末っ子はいつまでも末っ子なのかしら?

里親さん・・・・生徒さんのお母さんですが
普段は近くに住んでいてもめったに顔を合わせることはありませんでした
同じ市場とかスーパーとかに買い物にいくんだけどね
時間帯が違うのかな?3~4年の間に本当に数えるほど
それが今日はバッタリ会いました→神様の配慮かしらん?

朝一番にメールも貰っていましたが
より詳しくチビちゃん→新しいお名前は『むーちゃん』の話を聞くことができました
お母さんやお兄ちゃんのお膝にすぐ乗ってくるそうです
肝心の?娘(6年生)のお膝には乗ってこなくてひがんでいるらしい
「お兄ちゃんやお母さんばかりでずるい!」

(^m^ )クスッ
息子の部屋にずっといたから大人の男のヒトは慣れているし
子どもには慣れていないからねぇ
でもすっかり馴染んでいる様子で安心しました。
心配していたアレルギーもなさそうで・・・・一応1週間くらいは『お試し期間』のつもりでしたが
このまま大丈夫そうです。

rin
よかったな

shu
もう、戻ってこないか?

うん。戻ってこないよ(多分)
シュウちゃんが一番可愛いよ~♪
あ・・・勿論!!凛ちゃんだって、みっちゃんだって!小太郎だってみ~んな一番だからねっ!!

tibi

あたちは可愛くにゃかったのかちら・・・
クスン(。┰ω┰。)


いやいや。むーちゃんは里子に出した子の中で一番可愛い(笑)

嫁入り

2008年06月25日 21:00

本日チビニャン仔は無事にお嫁にいきました。

tibi
ふんふん・・・・これニャニ?

それはキャットニップですよ
嫁入り道具に持たせようかとも思ったけど(笑)
お庭に野良ニャンが集まって集会開いても困るからね。
止めておいた

昨日の病院で2回目のワクチン
先生にも『里子に行きます』の報告も兼ねて

里親様もの病院へ通ってくださるとのことでした
1年中無休(木曜日の午後だけお休み)だし、なにより専門の病院だものね
大人たちは
いなくなったことに気付いているのかな?(笑)
小太郎・・・一番仲良かった・・・気がするけど・・・?

kota
( ̄o ̄) ん?
ああ・・・あのチビっこいなくなったんか?
ふーん・・・・・。


rin
・・・・おいら?
どっちでもいいにゃ~~


チビっ子がきて一番影響受けたのは
シュウちゃんだったかもしれない
実は昨日は夫の布団に今朝はワタシの布団に・・・オネショしてくれました( ̄ ̄;)!

今まで末っ子(一番でかくなったけど)だったからかな?
面白くなかったかな?
昨夜はちびっ子に追いかけられていたしね
の世界では『仔猫相手に本気で怒ってはいけない』なんてしきたりがあるんだろうか?
相手が小太郎や凛太郎だったら本気で喧嘩になるのに
ちびっ子相手だと大人猫はみんな逃げてしまう
爪を出さない(多分)猫パンチを少ししてあとは「逃げるが勝ち」だったものね

shu
あれはなんだったにゃ?
・・・・・・いないほうがいいに決まってる


miti

やっと・・・・静かになった
二度とあのようなもの連れてくるではないぞ・・・


一番最後まで威嚇していたみっちゃんも
最後はちゃんと存在を認めてやっていた・・・と思う

tibi

みちゅかっちゃったかちら?
ドキドキ・・・・


お迎えが来る1時間前
シュウとチビにゃんのカクレンボ

チビにゃんがいなくなって
静かな日常が戻ってきました(笑)
ちっちゃいから「あれ?チビっこどこへ行った?」といちいち探していましたから→ワタシ
大人猫もゆっくり寝ています→突然襲われることもなくなったし

夫はまだ帰ってきませんがきっと『チビいなくなっちゃった?寂しいな~』って言うでしょう(笑)
昨夜『こんどは里子探したりして・・・』なんておバカなこと言ってましたからね

こんどは悩まずに連れてこれる~♪

なんて・・思っていることでしょう→誰が?

里親様決定

2008年06月23日 23:17

嬉しいのか淋しいのか(笑)

めでたくチビニャンコの里親様決定しました
先週会いに来てくれた生徒さんのお家です。
安心して預けられるお家なので心配はないのですけどね

やっぱり3週間一緒に暮らしていると情が移ります
でも・・・どうしてか今回のチビにゃんの場合
即うちの子宣言・・・・が出来なかったんだよねぇ

どこかでわかっていたのかもしれないなぁ
『この仔はウチの子にはならない』
シュウちゃんの時は真面目に里親探しもしなかったし(笑)
1週間もしないうちに『我が家の5ニャン目』にしていたものね

どうしてだろう??
自分でもよくわからないけど
半分以上「うちの子」になるだろうとは思っていたけど
完全に・・・は思えなかった
茶色の中に黒・・・・だから?(笑)

チビにゃんが自分で引き寄せた運命だと思います
可愛い顔で里親様をノックアウトしちゃったんだよねぇ
誰からも愛されることは間違いないもの

さて・・・これでまた「捨て仔」保護できる?(笑)

tibi
ワタチの本当のママがみちゅかりまちた

名前も中々決められなかったもんねぇ(笑)
可愛い名前付けてもらおうね♪
乙女ちゃんとか末子とかじゃなくて・・・ね

の先生の患者さんで『これでお終い!でオトメちゃんって仔がいるよ。でもあと続いたけど』
トメコよりは可愛いけど(笑)

mitiko
ほぉ・・・
それはよかった。
これでゆっくり眠れる・・・C= (-。- )


突然飛び掛られてたもんね

里親さんみつかったか??とうるさく言っていた夫ですが
決まってすぐにメールをしました
「めでたく里親さん決まりました」
で・・・帰宅して開口一番
里親決まっちゃったんか~~。いや、それでいいんだけどね』

なんだかんだといって一番可愛がっていたかも(笑)
そりゃぁチビの可愛さを無視するなんて無理ですもの
『そりゃ、よかった』とあっさり言うような夫クンじゃなくてよかったです(笑)

さて・・・あと2日で可愛い写真たっくさん!!撮らなくっちゃねっ!

困ったちゃん

2008年06月22日 22:01

前世の記憶か
今世の学習か

とにかく・・・なんでも「食べる」

牛乳大好き
パンは勿論・・・齧られたし
白米・シソ昆布・豆腐・・・
ラーメンの汁の味がついていた?流しに(娘が)捨てた刻みネギかじってました(泣)
焼いただけのナスも持っていこうとしていたし(直前で阻止)
そのくせ子用のカリカリは残す(飽きた?)

tibi

だって~いっぱい食べたいでちゅ
同じごはんばかりじゃちゅまんないでちっ!!


夜中は寝てる・・・と思ったらおきだしてきて
ひとりで走ってくれればいいものを
誰かにちょっかい出して追い掛け回す・・・(─┬─ _ ─┬─)

tibi

キャーッ!
あちょぶでちゅっ!


うわっ!止めてくれ~~~!!

いきなりチビに飛び掛られて必死の形相で?逃げるシュウ・・・・(^m^ )クスッ

嫁に出してもすぐに戻されるかも・・・?
( ̄~ ̄;) ウーン

仲良し♪

2008年06月21日 21:30

小太郎とチビニャンが初めてペロペロ~♪

勿論写真も撮りまくりましたよ~
でも夜だし上手くうつるかな??
ってことで・・・久しぶりの・・・動画です




ちびっ子本当は上のベットで寝ているみっちゃんの所へ行きたかったんだけどね
ダメッ!って勿論(笑)怒られてました

大人猫の言い分

2008年06月21日 00:31

rin

また・・・勝手に連れてきた・・・

もともと一人っ子だったもんね・・・凛太郎
約3ヶ月・・・家族の寵愛?を独り占め
そもそも凛太郎が大人しいいい子だったから
次のみち子ちゃんもお迎えできた。

miti

そこで止めればよいものを

最初から凄く威嚇したのはみっちゃん。
近くに来ようものなら「シャーッ!」とパンチ!
昨日辺りから側に来ても威嚇しなくなったなぁ・・・
でもチビが遊んで欲しくて近寄ると側にくるではないっ!!とばかりにシャーッと寄せ付けない

何回か威嚇してたけど興味も津々だった小太郎
チビが飛び掛ってきても相手をしてやる。
一緒に走り回ってるし。ダイエットにちょうどいいかも?(笑)

kota

な~んか・・・疲れちゃった・・・(o´_`o)ハァ・・・

そだねぇ
チビはいきなり『あちょんでっ!』って飛び掛ってるもんね

kotatibi

ねぇねぇ!あちょぼ~!

shu

・・・・・ボクはみなかったことにする・・・

コイツはなんだ?とばかりに逃げ回っていたシュウ太郎
未知の生き物扱い(笑)
最近は威嚇もしないし
今日は追いかけっこ?(ただ逃げてるだけなのか?)してたし~~

問題はやっぱりみっちゃんだな
ご飯を一緒に食べてくれない
少しはなれたところにキチンとすわって


miti


分けのわからぬ奴と同席なぞできぬ
こちらで食すゆえ・・・ここへ持て


と言っているのかどうか・・・とにかく一緒には食べない
ご飯!ご飯♪とチビがちょこまか走ると
いやそ~な顔しては慣れていく(笑)

暫くは仔パワーに振り回されそうだね

rintibi

誰かにやるんなら
早くしてくれ・・・・情がうつる前にな・・・


そ・・・そうだね。
確実な返事はもう少し待っててね
でも・・・多分新しい妹・・・になるかも・・・多分・・・だけど(* ̄∇ ̄*)

お返事は?

2008年06月19日 23:55

さて・・・里親さんのお返事は?

もともと生徒(6年生)の希望だからどうかな?って言う気持ちはあった
お母さんにはメールで伝えてある。
『是非前向きにご検討ください』

「今日はお断りに来たつもりなんですけどぉ・・・見ちゃうと可愛い♪」

もともと好きな一家らしい
以前保護したを飼っていたけど転勤が多くてお母さんの実家に「一時預かり」したそうな
いつの間にかそのちゃんも15歳。
東京暮らしのほうが長くなってしまった(10年以上)
今更連れてこれないし・・・でも、その子に悪いような気がして・・・・
単身赴任中のお父さんは「反対」→でも一番がすきなのはお父さん・・・Byお母さん

tibi

・・・誰がワタチのママになってくれるのかちら・・・?


実は私にも不安はあった。
この子を渡してしまって・・・・大丈夫なのか?
子どもが可愛がるのは限度があるし。子どもは気ままで残酷だから
問題は周りの大人たち。
でも、今日1時間話をしていて・・・この家ならば大丈夫!の確信を持ちました
大学生(多分)のお兄ちゃんも含めて大人たちは文なく大事にしてくれる

「実はワタシの気持ちも半分半分なんです。貰ってもらいたい。でもあげたくない(笑)」
全部?正直にお話しました。
大人しいと思ったけど結構お転婆さんで、何でも食べてしまう
でも、トイレは完璧で失敗は1度もないこと

tibi

(ρ_・).。o○ なぁんか・・・いろいろ考えてたらネムくなっちゃったなの・・・・


お返事は・・・・もう少し考えさせてください。でした
どうかなぁ・・・?
"o(-_-;*) ・・・・このままウチの子になるかな?
まぁそれもこの子の決めた運命だから

miti

誰が決めたのじゃ?
許すなどとは申しておらぬぞっ!?



あああ・・・・そうだった・・・・
我が家の4にゃんず・・・・みっちゃんだけがまだ許してくれてない
みっちゃんと相談しなくちゃ。

ちびにゃん仔写真集

2008年06月17日 22:52

毎日成長している(多分)ちびニャンコの里親様募集のための?
写真集で~す♪

tibi


まだジロウの部屋から出られないとき・・・・
ナントナク不満顔?

tibi

まだおちょとにでられないでちゅか?

tibi


さっそく大人猫のベット横取りです

tibi

いっぱいあちょんでワタチつかれちゃったなの

光のたくさん入る部屋に移動したので写真も綺麗に撮れるようになった・・・かな?

tibi

もっといっぱい遊びたいにゃのに・・・
だれもあちょんでくれにゃいの


大人猫とのツーショットはもう少し先・・・ってか
明日里親候補さんからの返事はある・・・・はずです

なので今日で撮影会は終了・・・になるかこの先ずっと続くか??

明日をお楽しみ・・・にですね

tibi


寝顔は天使♪とっても癒されますよ~~♪

お転婆&食欲魔人

2008年06月16日 00:01

チビにゃんこ・・・甘く見ていたかもしれない・・・・( ̄_ ̄|||)

どうも生粋の野良出身の疑いが・・・・
一度は人に飼われていたか・・餌やりさんに可愛がられていたか・・・
それでもひもじい経験している感じ・・・?

tibi

え・・・?にゃんのことかちら??

とにかくヒトの食べるものなら何でも食べちゃう勢い・・・・(; ̄ー ̄A
お菓子・野菜・シソ昆布・ご飯・・・・野菜炒めしたあとのフライパン舐めるし・・・・

遊びも全開!走り回って大人にちょっかい出して
tibi

よっ!
ほっ!


tibi


こんなの簡単でちゅよっ!

ひとり遊びも得意だけどやっぱり誰かと遊びたい
大人は一緒に遊んでくれない(逃げてます・・・(^m^ )・・・)
ああ・・・久しぶりの仔のパワー・・・

なんでも食べちゃうチビニャンコ。食卓の上にもすぐ上っておかずに顔を突っ込もうとする!
すぐに降ろすんだけど懲りない・・・・
何度も何度も・・・上る→降ろす・・・の繰り返し

はぁ・・(o´_`o)ハァ・・・ 困ったもんだ

1つだけ喜ばしい(かもしれない)ことが
あかげさんで食事のあと速攻で洗い物してます。
それが当たり前・・・のお方のほうが多いのかもしれませんが(笑)
残り物なんでも食べちゃうので
即片付けなくっちゃいけましぇん。
ペロペロ舐めるので流し台もピカピカに・・・とっても不本意かも・・・

里子にいっても・・・・『返品』されるかも・・・されらどうする?
ま・・・家の仔になるんだろうけど(笑)

tibi

ワタチ・・・ちょんなに悪い子なんでちゅか?

え?え?え??
ああ~~そんな可愛い顔して訴えられたら・・・・みんな許しちゃうよねぇ・・・

寝ていれば天使なんだけどねぇ

tibi

ベットがいやに大きく見えます(笑)

開放・・・?

2008年06月13日 22:44

先生は2週間隔離ねっ!と言いました
今日は・・・まだ12日目・・・ですが。2日ばかし早いですが・・・・

tibi

あら・・・ここはどこ?この子は・・・?なんちゃって・・・
はい。開放してみました。

いやぁ・・・動き早いっす。
あっちこっち飛び回って・・・・写真撮れません
ブレブレばかり・・・・(o´_`o)ハァ・・・

大人たちの反応は・・・
みっちゃん→断固として威嚇!絶対に許しませんことよっ!!
凛太郎→威嚇します。でも遠くで見ている感じかな・・?
小太郎→一応威嚇。でも近づきたい~!その後威嚇はしなくなりました
シュウ太郎→チビの存在が理解できないような・・・?威嚇するし近くにくると逃げます

kotatibi

遊ぶか?

え・・・・?誰にゃ・・・?

miti

許さぬぞ

tibi

ココもしゅき♪

夕方レッスンが終わってから(ずの)ご飯の時間→22時まで一緒にしておいた
約5時間かな・・・このままにしようかとも思ったけど
全体に・・・特にシュウ・・・食欲不振で(笑)チビはジロウの部屋に戻した

とたんに・・・・元気?
まったく・・・・気が小さいというか・・・なんと言うか・・・・
チビのほうは怖いものなしって感じで走りまわってたんだけどね
このまま引き渡し・・・・の方がいいのかな
我が家のニャンのためには(まだ確定はしてないんだけど)

shu14

ああああああ・・・・なんだか・・・(´ヘ`;)疲れた

明日は・・・どうするかな?
お返事いつくるかしら?

決まるといいな~~!

2008年06月11日 23:12

・・・ネコちゃん・・・チビちゃんと呼んでますが
元気ですっ!

tibi

もっといっぱいあしょんでっ!

大人ネコ隊はあまり興味を示さなくなったおもちゃに必死で挑んできます

動きがあまりに早くて・・・フラッシュなしではボケボケ・・・
あまりフラッシュ使いたくないんだけど・・・仕方ないなぁ
フラッシュ使えばさすがに?瞬間を捉えてくれます・・・が・・・色がなぁ・・・( -。-) =3

tibi
ねぇ・・・向こうに誰かいるみたいなの


フラッシュないと全体がぼんやり~~だわ
部屋の中だし・・・ジロウの部屋は北向きだし・・・暗いな

先週お母さんに聞いてくると約束してくれた生徒さん・・・・
今日レッスンでした。
レッスン終了後。おそるおそる??聞いてみた
『お母さんなんて言ってた?仔
「うん。一度見たいから写真撮ってきてって。金曜日にお父さん帰ってくるから相談するって」

まぁ!前向きなお話だわっ!
お父さんは単身赴任なんだそう。
携帯を持ってきたというけど、コンデジでも中々撮れないので
パソの中から写真を選んでプリントしました。

・・・・そういうときに限って写真が(大量に)保存してある外付けハードにアクセスできないっ!?
どういうことだ~~っ!!??
焦ると余計に訳がわからんくなるし・・・・(; ̄ー ̄A
昨日間違えて?Cドライブに保存した写真があったので(笑)その中からプリントしました。

今はちゃんとアクセスできます・・・なんでやろ~??

とにかく・・・よいお返事があることを・・・祈っております
ネットで本格的に探そうか・・・とも思っておりましたが
いざ・・・となると、惜しいような(笑)
このままうちの子にしちゃえっ!!的な考えもないわけではない・・・

でもねぇ
チビにゃんこのタメを思えば・・・メタボ隊(娘曰く)と一緒じゃァきっとつまんないだろうなぁ
5ニャンの中の1匹・・・より「一人娘」として可愛がってもらえるお家
それか同じ月齢の仔のいるお家・・・がよいなぁと・・・

どちらにしても・・・・来週中にはチビニャンコの運命は決定しそうです。

tibi

ふ・・・・ん??
運命ってにゃに?
ひとりぼっちを我慢しなくてもいいことかちら?
だぁれもあたちの側にいてくれにゃいのよ・・・とうちゃん帰りおちょいちっ!


拾い主?の息子は帰りが遅く、帰ってもすぐに就寝・・・・可愛い娘(笑)と遊ぶ時間がないんですよねぇ
ワタシも時間を見計らって遊ぶのだけど・・・息苦しくなる時間が早くなってきている・・・・
どんどん『仔濃度』が増しているようです・・・・。

お転婆・・・かも

2008年06月07日 01:46

ありゃ?どこへ行った??

tibi

あ・・・・ごはんのおばちゃんが来た・・・

tibi

おちょかったじゃにゃい?


本棚の上に置いてあった「トラ」のヌイグルミと一緒に寝てました

あのねぇ・・・なんでワザワザそんなところにいるわけ??

tibi

なんのことかちら??
ワタチわかんにゃい~~♪


だから・・・だとは思うけど
よく動き、よく遊び・・・・そしてよく食べる(笑)→水もよく飲みます
健康そのものですね。

シュウちゃんも来て暫くしてから『疥癬』発症したもんねぇ・・・
やっぱり2週間は隔離生活・・・ですね。

トイレの失敗は1度もありません。
誰もいないと一人遊びのできるいい子です。
絶賛里親募集中です!
早いもの勝ちですよ~~~!

二重生活

2008年06月05日 00:05

なんだか・・・別なところに『愛人』がいるような生活(笑)

おまけに感ずかれている・・・よね?

miti

あやつは・・・何者じゃ?
姿をみせぬとは・・・許せぬ


4ニャンが寝ているときとかご飯食べているところを見計らってチビのところへ行くようにしているんだけどね
隔離部屋(ジロウの部屋)の前で全員が見張っていたりする・・・・(ーーA;;

rin

あの・・・1つ聞いてもいいかにゃ・・・?

あ・・・・・はい。なんでしょう?ドキドキ

shu

兄ちゃんの部屋から声がするっ!
それになんでボクたち兄ちゃんの部屋に入れにゃいんだっ!?
怪しい・・・・絶対に怪しいッ!!
母ちゃんなんか隠してるっ!??


え・・・とぉ・・・隠してるわけじゃないのよ
ちゃんがいるんだけどね
の先生が「2週間は他の子と一緒にしないように!」って言ったから
もう少ししたら・・・・会えるよ
そしたら仲良くしてあげてよね?短い間かもしれないけど→切実希望!

tibi
アタチだってっ!
誰かの声・・・ちてるのちってるにゃ
いっちょにあしょんでほちいにゃのに・・・・ひとりぼっちは淋しいにゃよ


夜になるとキャリーに入れられて・・・暫くは泣き叫んでいるらしい・・・→息子&娘によると
それでも『うるさくて寝られない~!』と泣きが入りました(笑)
今夜はオチビちゃんに部屋を明け渡してジロウ君はリビングで寝る模様

アレルギー一家(なのに4匹!)なので狭い空間に仔と言えども閉じ込めると
指数』が上がるらしく・・・・少しずつ支障が出てきてます
娘→引っかかれたところが痒い!
息子→鼻がムズムズしてきた
ワタシ→久しぶりの呼吸困難(スプレー使用)

息子の部屋を明日はしっかり掃除しなくちゃ・・・です
久しぶりに?窓を全開して
今日は私の実家訪問の日だったのでチビちゃんをかまってあげられなかったしね

ピアノの生徒さんに『仔いらない?』と打診してみました
以前猫を飼う寸前でダメになった(相手の都合で)話をしていたので・・・
いい返事くるといいな~~

今日のニャン仔

2008年06月03日 22:59

昨夜は娘の部屋で寝たニャンこ→チョビ子と娘が呼んでいる

ふと思いついて息子の部屋にあったクマの大きなヌイグルミ(前彼女が持ってきた?)に
チョビ子(笑)を乗せてみた
そしたら・・・ふふふ・・・やっぱり「お母さん代わり」にしている感じ

koneko

モミモミ・・・・モミモミ・・・ママみたいだけどママじゃにゃい

で・・・夜中に娘の気配・・・・コワ・・・(笑)
『チョビコちっとも寝ない~!!1時間寝ると私を起しに来るしっ!キャリー貸して・・・』
昼間は遊んであげてないのでパワー余りまくり・・・なんだな~
かわいそうだけど夜はキャリーの中で寝てもらいました

koeko

この手もう離さにゃいからっ!
このままアタチをちゅれて帰ってくれにゃい??
夜1人で狭いところで寝るのはイヤにゃの・・・


様子を見に来てくれた友人に必死で訴えるチョビコ(笑)

kota

あれは・・・誰ですか??
違う声がするですよ??


今更・・・・な感じですが(笑)
小太郎が息子の部屋の前で鳴いていました

あんた・・・昨日は気付かなかったんかい??

の反応は・・・まぁ思ったとおりでした
を悪者にしてしまったけど
ワタシも実はとっても複雑な思いなのです
も私も出来ることなら我が家で飼ってあげたい
でも・・・捨て・野良は回りに一杯いるんですよね
この子を飼えて次の子はダメ・・・・どこで線引きをするのか?
キリがなくなってしまう。それが怖い

特に私はのめり込むと周りが見えなくなってしまう。
家庭崩壊だってありえるからなぁ・・・・出来ることならばこのままの4にゃん+奈々で
行きたい・・・・奈々ちゃんの代わり・・・にはいかないんだよね

せめて2週間だけでも預かってくれると嬉しいな・・・
2週間毎夜キャリーに閉じ込めて・・・( -。-) =3
朝キャリーから出したらすぐにトイレに飛びこんだチビにゃん→我慢してたんだ?(T^T)

tibi
ワタチトイレ我慢できるち
ちゃんとトイレでチッコもウンもできるでちょ?
ねぇ、ねぇ・・・ワタチいい子でちょ??


うんうん。いい子だよ
だからきっとチビちゃんをいっぱい可愛がってくれる優しいママ&パパが見つかるよ
絶対にっ!!


この仔どこの仔?

2008年06月02日 20:57

・・・キミは誰?
どこから来たの?

koneko

( ̄o ̄) え?ちょんなこと
きかにゃいでよ・・・
ワタチにもわかんにゃいんだから



お友だちとまったりランチを楽しんでいたら息子から電話
「あのさ~仔猫が家の前におる」
「は?家の前?そんなことあるわけないでしょ。」
「いや・・・まじおる」
「どうやって8階まで登ってくるんだ?あんた連れてきたんでしょ?」
「1階におって後を着いてきた。」

嘘のような・・・話です
我が家はマンションの8階
玄関の前にいるなんてことは絶対にありえません
だれかが故意に置いて行ったなら・・・・ともかく・・・・(-""-;)

食事もあらかた終わっていたので、デザート食べてから(笑)帰宅
いました・・・・この仔
大人しくワタシの指示どおり・・・キャリーの中で寝ていました(息子の部屋)
同じマンションの友人に聞くと
『昨日外にいた子だよ。今日1階にいた・・・どうやって入ってきたんだろう?って言っていたところ。』

(・・ ? ) エッ?ってことはお腹空いているのか・・・?
缶詰を開けたら・・・『みゃッ!』と鳴いて飛びついてきた
ナチュバラの缶詰半分ぺロッと平らげました・・・・お腹空いていたんだ・・・

さて・・・・どうしよう?
また外に出すことはできない・・・雨は降っているし、カラスがやたら多いし、交通事故その他・・・
ヒトとして無理じゃない?
とりあえず『の病院』で診てもらって・・・・からだな

『おぉ・・・久しぶりだな(拾うの)』
「息子が拾ってきちゃって」
『いいじゃん。こんどはなんて名前?トメコっていたか?』
「いません・・・・(ーーA;; シュウ(終)太郎です」
『ふ~ん・・・んじゃ今度はトメコだな』→女の子ってことです

2ヶ月半~3ヶ月の女の子。人なれしているから誰かが家の中に入れていたかもしれない
でも・・・いました・・・蚤・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

『家の中に入れちゃった?じゃぁ他の子たちもレボリューションね』→蚤取りの薬

2週間くらいは他の子たちと隔離→チビ仔が他に病気持っていてウチの子たちに免疫がないと困るから

え?え?え?え?????いつの間にかウチの子になってません??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・ちっと・・・それは困ります・・・
夫が・・・・最大の難関は夫なんですが・・・いい顔しないことは・・・わかってます
夫の気持ちもわかるし・・・

仕事から帰ってきた娘が
「で・・・どうするの?お父さんにいつまで黙ってるつもり?今すぐ話す?」→即決の娘です
『( ̄~ ̄;) ウーン・・・・どうしよう・・?いつまでも隠せないしな~』
って・・・言っているうちに

「あ・・・お父さん?(電話してるしっ!)ジロウがね~仔猫連れてきちゃって~。里親募集するから決まるまで家に置いておくからね?」
『(一。一;;)エッ?仔猫???シュウのときだって里親募集するとか言って結局決まらなかったじゃないか?見つかるのか?無理だろう??』
「でも・・・いまさら外に出すわけにいかないでしょ?雨降ってるし、カラス多いし・・・連れてきちゃったんだもの。里親みんなで捜すからっ!!」
『んんん・・・・そうだな・・・じゃぁ・・・あとで・・・・』

さあ・・・・帰ってきたら夫は何て言うかしら?

仔猫の里親さん大募集します。
2ヶ月半くらいの女の子
レボリューション・ワクチン済み
とっても人馴れしていてスリゴロの可愛い子です
人がいるとすぐ側に寄ってきます。
お膝猫になること請け合いです!

koneko

ワタチ一人ぼっちでチャミチイの・・・・
誰かワタチの本当のママになってくれまちぇんか??


よろしくお願いしますっ!!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

何か御用ですか・・?

2008年06月01日 01:28

早朝・・・とは言えないかもしれないけど
日曜日の6時半・・・はワタシにとってはまだ早い時間
なのに・・・・誰かが『ちょい、ちょい』とワタシを起す

shu
母ちゃん・・・母ちゃん・・・起きろにゃ

(-_ゞ え~~??なぁに?シュウちゃん・・・まだ早いんだけど

なんだかお腹が空いたです・・・ご飯の時間じゃないですか?

違いますっ!!


先日の「チッコ」はシュウじゃないかと・・・密かに疑っているので
知らん顔もできない・・・・( ̄‥ ̄)フンッ!と怒ったシュウにチッコされても困るし
仕方ない・・・起きて新聞読んでいた・・・・
ここでご飯あげたらこの先毎朝起されること目に見えている

miti

ふ・・・・まだ修行が足りぬようじゃの

あ・・・あの・・・なんの修行でしょうか??
ワタシの?シュウちゃんの?

kota

そんなの
決まってんじゃん?


rin

ま・・・あれだにゃ
あんまり深く考えなくても・・・いいんじゃね?


時々・・・思わぬ時間に起されたりするけど
騙されませんからねぇ

夜ご飯を最近「鶏肉+カリカリ」にすることがある。
その時カリカリ控えすぎちゃうのかしらん・・・・?
今まで「肉」とか「刺身」はオヤツ扱い?だったけど主食に移項しようかと・・・
1食全て手作りご飯・・・にしたいけど全部「肉」もなんだか・・・いいのか・・・?
悩めるところなんですね

先生に叱られる~~と思いながら「鶏肉」だもんね
久しぶりにとり農園で唐揚げ(美味ですの)とかニャン用の生肉買おうかな♪



