動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


お暑うございます

2008年07月29日 23:04

昨日は朝から曇り・・・で・・・雨
なんと雷もゴロゴロ

大音響と共に・・・ではなかったが
長い間・・・・ゴロゴロ・・・・お腹を下しているわけではありませぬよ
ちょっと光ったと思うと
遠くでゴロゴロ

お・・・・止んだかな?(雨)と思って外出しようと外に出ると
また・・・ゴロゴロ ・・・・結局一日家の中

一気に涼しくなった・・・・きがしたけど
最高気温は33度??へぇ・・・そんなにあったんだ?
36度の時はもう暑くて暑くて・・・エアコンなしでは生活できないのに
ちゃんと普通に呼吸できるし(笑)エアコンもいらない

もしかして暑さに慣れた・・・とか?

shu

気のせいか・・・・たちの寝顔も涼しげな・・・・

kota
あぢぃ・・・・・
気のせい・・・・


はは・・・そうだよね
毛皮・・・暑いよね・・・・

miti
涼しいなら外にだして
部屋の中は暑い


え・・・・お外は怖いですよ・・・
今日は暑いし

rin
バカだにゃ・・・
どこにいても、何をやっても暑いにゃ
夏だからさ


そうそう。そうなんですよね
夏真っ最中

皆様おかわりございませんか・・・・?
たちと一緒に

『暑中お見舞い申し上げます』

最高気温がどんどん更新される中
急に涼しくなったり(といっても33度)体調にお気をつけて
お過ごしくださいませ。
我が家の4にゃん&4人は全員元気!!です

猫の視線

2008年07月27日 23:14

最近・・・娘にそそのかされて?はじめた
wii fit
なるべく・・・・昼間にやるようにしているけど
曜日によっては夜になることもある

昼はそうでもないけど
夜はの視線が・・・・ドキ?

rin
あ?
母ちゃんなにやっとるの?


miti
また・・・無駄なことを・・・

shu

あちゃ・・・・見ないフリ・・・・

しばらくは呆れた視線を送ってくるんだけど
そのうち・・・・
すぐ近くにきて邪魔をする

・・・・はは。夜のご飯の時間だもんね

kota
どうせ効果ないんだからさぁ
いい加減ご飯にして欲しいよね


rin
オイラが代わりにやってやるにゃ
こうかにゃ~~~??



効果?体重の変化は一進一退(笑)だけど
まわりから『あれ?痩せた?』って言われたりするのよ~~っ!!
久しぶりにあった友人はともかく
昨日は息子っちに

『うん?なんか・・・痩せたとか?』な~んちゃって♪→マジっすよ!

ちっと引き締まってきたか?
よかった~~wii本体も買って・・・

本体は娘っこが本体を購入
ワタシはwii fitのソフトだけ買った・・・のに・・・・
娘っ子は本体を持って引っ越してしまった
(。┰ω┰。)
ソフトだけあったってしょうがない!!

ということで・・・引っ越す前に買ってしまった♪

お金使ったから頑張って1年は続けなくちゃ!!→1年で元取れるかな??

定位置

2008年07月20日 21:32

凛太郎の定位置

rin

最近布団を敷いてさて・・・寝るか・・・・

遅いにゃ・・・早く寝るにゃ

はは・・・最近凛太郎と川の字で寝ております。

朝までず~~っと一緒に寝ています
冬ならともかく・・・なんで今頃・・・・?
エアコンの風が気持ちいいのかなぁ

お腹冷やすと困るので・・・タオルをかけて・・・それでも動かない

とうちゃんももう起きたよ~?
凛ちゃんまだおきないの?

もうちょっと寝るにゃ・・・
母ちゃんゴソゴソ動いていてオイラ中々寝られなかったにゃ


あら・・・ごめんね
別に一緒に寝なくてもいいのよ??

shu
凛兄ちゃん甘えちゃって~~


シュウちゃんも腹巻(笑)
去年この時期に血尿だった前科持ちなので
お腹冷やさないようにね→一番涼しい場所に陣取ってます


事件かっ!??

2008年07月11日 23:58

とはなんの関係もない話ですけど

miti
関係ないけど 最近のみっちゃんの寝姿
カワユイ・・・・



ベランダでニャンのブラッシングをしていた時のこと
4時ちょっと過ぎだったかな・・・?
ふと下を見ると(我が家は8階なので)
白い乗用車にかぶせるようにしてパトカーが止まっている
みていると警官が降りてきて白い車の運転席に近づいた・・・

rin
ほぉ・・・・
それで?


そしたらですよっ?!
乗用車は少しバックしてUターンして逃げようとしるじゃありませんかっ!?
慌てた(多分)警官は
『おい!こらっ!止まれ!!』→聞こえたんですの

そんなんで止まるようなら最初から逃げようとするわけありませんわよね

shu
おっちゃんがなんかいっとるよ・・・・
・・・・・あっ・・・



shu
姐さんっ!なんか大変だっ!!
まったく人間は・・・・・・・騒がしい・・・

内心「おっ?リアル警察24時!か??」→テレビ見過ぎって?
ちょっとだけ(ちょっぴりですわよ)ワクワク見てたら・・・
乗用車はとっとと逃げて
パトカーも慌ててUターンして追いかけていきました
しばらく遠くの方でパトカーのサイレンがしていたけど
そのうち聞こえなくなって

ばっかだな~~逃げられるわけないじゃん??
どうせ一旦停止しなかったとかシートベルトか携帯か・・・
そんなところで止められたんだろう
でも・・・?いけない何かを別にしていたのね
(¬ー¬) なんだろ?危ないお薬・・・とか?
飲酒とか・・・?思わず逃げちゃったのね~~

なぁんて考えながら・・・暫くして(部屋の中から)外をみると
あら??さっきのパトカーじゃありませんか??

pato

まぁ・・・
逃げられたのね・・・ドンクサ

犯人は現場に戻るってか??
反対車線を別のパトカーが走っていきました
応援頼んだな→テレビ見過ぎだ~~!!

向かい側にあるコンビニに入っていったみたいだから
きっと『こんな人物(あるいは車?)が来たら一報を』なんて・・・
あ・・・・あくまでも私の推測であります。

しっかし・・・最近毎日のようにヘリコプターは飛んでいるし
パトカー・消防車・救急車も数多く走っている

いつどこで『事件』が起きても不思議じゃないのかな

kota
事件はすぐそこで起きている・・・・

え?・・・ドキ・・・・・・・・そうなの??

む~ちゃん報告

2008年07月11日 00:00

昨日むーちゃんのお姉ちゃんのレッスンでした
レッスン後ウザイと思われるかしら??とおもいつつ
やっぱり聞きました

『む~ちゃんもう慣れたかな~?』

自由自在に家の中を走りまわり
夜は大抵お母さんの部屋で寝ているそうです

仕事の都合で火曜日にも(週末以外に)帰ってきたお父さんが
『む~ちゃん♪ただいま~~♪』と言いながら入ってきたそうな(笑)
家長であるお父さんが可愛がってくれる・・・ということは
とても嬉しい♪
これで本当に安心することが出来ました→遅いって?

次回から・・・もう聞かないで済むわ・・・・多分

miti

いつまでも
未練がましい・・・・( ̄‥ ̄)

kota
可愛いチビだったにゃ
気持ちもわかる・・・・


コタちゃんが一番仲良しだったもんね
一番不満だったのが多分・・・・コイツ

shu
 だって・・・ボクが一番チビだもん
一番可愛い・・・でしょ???


一番チビだったシュウちゃんも
7月7日に5歳になりました
でもって一番大きいかも???
体重だけだとコタかな・・・でも『デカイ』

むーちゃんショックがまだ尾を引いているのか・・・
トイレ以外でのチッコの回数が・・・・多い
布団には結局4回→全員の布団で・・・・(ー_ー;) 
トイレ用に積み上げておいた新聞の上で2回→おき方が悪かったかもしれないけど今まではしなかったのにな
洗濯しようと丸めておいたシーツの上で1回

されないように気をつけているんだけどね
今まではそんなことなかったのになぁ
やっぱむーちゃんショックかな??

rin

早く 大人になれよにゃ
まだまだお子ちゃまだな・・・・ふっ

夏到来・・・なのか?

2008年07月05日 22:57

昨日から・・・暑い・・・まだ梅雨は明けていないはず

miti
アツイ・・・・
やってらんない


kota

・・・・・ア・・・ツ・・・・イ・・・・

たちもあちこちで
でろ~ん・・・・とのびてます

shu
寝るしか・・・ナイ

ほんとうにねぇ
こんなに暑い日は・・・寝るのが一番だよねぇ

rin
母ちゃんも一緒に寝るか?

うん。
一緒にねよ~~( ̄□ヾ) (ρ_・).。o○

(ρ_・).。o○ ネム・・・・

2008年07月03日 23:04

このところやたらと眠い
なんでだ~??
夜は結構寝ているし→前よりは?

連日お昼寝3時間!!
でもって夜もいつもより早く眠くなる・・・・っても1時過ぎてますが

本日お姉さんの所のニャンちゃんのご飯がねこ畑さんから届いた
ここはサンプルも頼めるんだけど(注文した量に対応して)いつも多めに送ってくれる
以前ねこ畑さんから
ボラさんへ直接ご飯を届けてもらったことがあってそれ以後こちらにも多めに入れてくれる

なので大量のサンプルをそのままボラさんへ送る
私は送料を負担するだけ
いつもならちゃっちゃと振り分けて→お姉さんの分のサンプルもある
梱包して郵便局へ・・・・もって行くのに・・・

寝てしまった・・・・(´_`。)あうあう・・・・

kota

ふぁぁぁぁぁぁぁ
眠いときは寝たらええやん


そ・・・・だね・・・

rin

かあちゃん
この間誕生日だったにゃ・・・?
ひとつ年取ったからな~~(>y<)


うっさい。
ほっといてくれ・・・・

miti

・・・・ふ・・・
ひとつ年を取ったくらいで・・・情けない・・・
もっと気持ちに余裕をもちなさい


あい。
そうだよねぇ
眠いときはきっちり寝て
それから行動すればよいもんね。

と・・・いう事で
先ほどすべて終了!!明日仕事に行く前に郵便局寄って行こうっと

shu

やれば出来るじゃん

(; ̄ー ̄A・・・・ありがと・・・ね

むーちゃんその後

2008年07月03日 00:10

チビにゃん→むーちゃんが新しい家族の元へ旅立って
今日で1週間
先週の水曜日にママにお迎えに来てもらった

思いもかけず2日連続でむーちゃんのママに出会ったけど
さすがに3日・4日・・・とは続かなかった(笑)

kota
そりゃそうだろ・・・

今日レッスンの後にYちゃんに話を聞いた

「むーちゃん元気?」

初めは3階だけ・・・と言っていたけど(Yちゃん談)結局今は
1階から3階まで自由に走り回っているらしい

「(レッスンに)来る前は2階か3階のどこかで行方不明になってた」

つまり・・・・でいり禁止の部屋はないらしい・・・(^^ゞ
どこにもぐりこんでいるのか・・・わからないときもあるみたい

ベットの下が大好きでお兄ちゃんの部屋のベットの下の確率が(今のところ)高い・・・らしい
「私の部屋に誘導してもすぐお兄ちゃんの部屋に戻っちゃう。(゜ε゜) 」

保護して2週間は息子の部屋に隔離していたからなぁ
息子と一緒に寝ていたし(笑)
男の人が好きなのかもね

rin

ふーん・・・・
おいらは母ちゃんが一番すきだにゃ



我が家にはない階段を1階から3階まで走り回っているって
よかったね。
むーちゃん。皆に愛されて可愛がられて・・・
単身赴任中のお父さんは土曜日に帰ってきて
着替え中にベットの下からひょっこり顔を出したむーちゃんにビックリ仰天して
大声をだしてしまい(そりゃぁビックリしたでしょう)
暫くは威嚇されていたらしい・・・(^m^ )クスッ
でも一番お世話を焼いて信頼回復?文字通りかわいがりかしらん?
次回からお家に帰るのが楽しみになりそうな予感・・・(* ̄∇ ̄*)

安心できるお家にお嫁に出せて本当によかった
・・・・もう1お友だちいてもいいかも(笑)

miti
ひとりだけの経験がなどないから
なんともいえぬ
たまにはゆっくりしたいとは・・・思うぞ


そうだねぇ
みっちゃんは生まれたときから凛ちゃんと一緒だったし・・・
あ・・・ココへ来る前は3ヶ月くらい凛ちゃんと離れたこともあったじゃない?
もう忘れちゃったかな

とにかくちびっ子むーちゃんは幸せになります。




