動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


いきなり秋・・・・か?

2008年08月27日 01:05

あれだけ暑かったのに
いきなり涼しくなりました。

エアコン使わずに一日が過ぎてゆく・・・・いいのか?
だって・・・まだ8月ですよ?
夏休み終わってませんが?

rin
じゃ・・まだ暑い!方がいいのか?

いや・・・そういうわけじゃないんだけどね
ちょうどいい気温・・・・かも・・・・

kota
どっちがいいんだにゃ?


そりゃ・・・暑すぎず・・・寒すぎず・・・・だがね

miti
・・・・また・・・勝手なことばかり・・・・

カレンダーどおりの季節がいいな
夏は暑く(暑すぎず)冬は寒く・・・・だね
これからが一番過ごしやすい季節だね

でもあっという間に駆け抜けて冬がすぐにくるよ・・・・

shu
このカゴ・・・ちっちゃくなっちゃった・・・・
ちょっと窮屈だにゃ


( ̄ー ̄)ふっ・・・カゴがちっちゃいんじゃなくてシュウちゃんが大きくなったのよ。
一番チビのシュウちゃんが5才だもんね~~
で、いつの間にか一番でかくなってるし・・・(; ̄ー ̄A

miti
シュウのこと・・・言えるのか・・・?
食欲の・・・・・・



(一。一;;)エッ?・・・・ギク・・・・いやぁ・・・母ちゃんはさ・・・ほれ
wii fitとかやってるし・・・・大丈夫だから

急に涼しくなったけど
また暑い日も来る・・・・はず。
体調を崩さないように
皆様もお気をつけくださいましね→ワタシは~ゲンキ~~♪です。

戻ってきた日常

2008年08月24日 00:58

夫の夏休みも終わり・・・
凛太郎の体調も元に戻り・・・・

やっと『普通の』日常が戻ってきた・・・・かな

と思ったらもう週末ですね

21日・・・木曜日には90パーセント?体調が戻った凛太郎
残りの10パーセントは何かというと
食事の量が減ったかなぁ

翌日金曜には食卓に乗った私のおかずの「鯵の開き」を狙いにきたから
もう大丈夫?(笑)

夏休みの連休はいつになく忙しくて一日家にいないことが多かった
凛ちゃんひょっとして寂しさが募った・・・とか?

rin
別に・・・寂しくないぜ
いつものことだ


miti
ご飯の時間が早くなったり
遅くなったり・・・・なんて自分勝手な・・・・
養い親失格


って・・・・みっちゃん・・・・なんて格好なんだ?
そろそろこんな格好も見られなくなるなぁ

普通にご飯の催促にきて
普通にいつもの場所でいつものように眠って
普通にトイレに行って・・・・

極普通の当たり前の生活がとっても大事なんだと
改めて思いました

shu
ボクはいつでも元気だよ

そうだよね。しゅうちゃんが一番たくさん食べるかも・・・・(; ̄ー ̄A
次回のワクチンまでに痩せなくちゃね

kota
食べ過ぎるにゃよ~


(-""-;)一番おでぶ度が心配なのはキミ・・・・小太郎クンですよ
お姉ちゃんに「コタボ」って呼ばれてるじゃない?

rin
まあ・・・あれだ・・・
とにかくオイラは元気になったから
心配するなよな


目に力も戻ってきたし
何より明るい人のいるところで寝るようになった
月曜は一日暗いところでぐったり寝ていたものね
体力の回復を図っていたんだろう・・・・たぶん

これから寒くなるから風邪引かないように元気に過ごそうね
遅くなっちゃったけど
凛太郎&みち子
7歳のお誕生日おめでとう♪
大きくなったね(笑)

発熱

2008年08月20日 01:12

今日は写真なしで記録のようなものです

日曜の午前3時過ぎ・・・突然凛太郎が嘔吐

その30分ほど前にまたうなされていたので(結構大きな声で)
親切に起してあげた
・・・・起してあげたのに『うわぁぁぁ~!』って悲鳴をあげて・・・・半分起きた→翌日確認したらなんとなく覚えていると言っていた

のうめき声にたちは一斉に身を起して(寝ていたからね)の寝る部屋方面を見つめていた
起しに行った私の後をついてきて・・・・
「なんだ・・・つまらん」と言ったとか言わないとか・・・

その後・・・走り回ったり、トイレに行ったりするので
トイレの掃除したりして・・・眠れなかった
その時に凛が吐いた

日曜の午前中に2回午後からも2回・・・これはおかしい

仕事に出かけていたに早めに帰ってもらって18時ごろにの病院へ

『熱があるじゃん』
体温計(耳で測るのね)見せてくれたけどその時は見えなかった(細かくて・・・(; ̄ー ̄A )
後で聞いたら39.8度もあった
先生曰く「ギリギリの境界線」だって・・・(-"-;) ??

注射2本と飲み薬
翌日も病院へ
熱は1度下がって38.8度
水も飲まないし来る前に2度水っぽいのを吐いたので点滴(輸腋?)と注射2本
月曜日はそのまま娘の部屋のベットの下に入り込んで1日中寝ていた

・・・・生きているの?・・・・と思うくらいジッと・・・・寝ていた
夜はがエアコンかけて寝るのでワタシの寝る場所に連れてきた

明るくなった頃に水を飲んでチッコして・・・・少し安心

そして今日(19日)3度目の病院
熱は37.8度これが凛の平熱らしい
でも・・・・飲まず食わずなのに・・・?体重が増えている

これはおかしい・・・・という事で今日は血液検査もした
脱水も出ていて血が採りにくい・・・・って。
『脱水も酷いよ。55パーセントしかない』
( ̄_ ̄|||)→どんどん青ざめるワタシ

『今日(わかる)検査で何か出てきたら(悪い結果で)早く手当てが出来ることもあるから
6時半過ぎに電話して』


家に帰ってから缶詰を少し食べた
その後また娘の部屋のベットの下へ・・・でも今日はグルーミングしてるし・・・
なんとなく昨日より動きがある感じ。
様子を見に行くとゴロゴロいって擦り寄ってくるし明らかに昨日よりは元気
でも・・・そこからは動こうとはしなかった・・・

6時31分・・・・ドキドキ、ドキドキしながら電話。
結果・・・・今日わかる結果の中に悪いものはない・・・・・はぁぁぁぁぁぁ~~っよかった・・・・


21時過ぎに・・・・起きてきて・・・爪とぎで「バリバリバリ・・・・」→の爪とぎをみてこんなに嬉しかったことはない

ご飯の催促に来た・・・???
いつもより少し早めの21時半にご飯をあげると
定位置に座って待っている・・・・(T^T)ウルウル
いつもの半分くらいの量だけどカリカリ食べた
トイレにも行って大量のチッコした・・・・後はウンPと水のみだな
缶詰食べたら水飲まないよ~っての先生言ってたし今日は点滴もしてきたし・・・
夜中に飲むかな・・・

勿論明日も(もう、今日か)の病院へ行きます・・・が
このまま回復に向かう母の予感です

発熱なんて・・・初めてだな・・・・あ・・・もしかして・・・奈々ちゃんも熱があったのかも・・・・
本当に・・・奈々ちゃんのことでは後悔ばかり
2度と同じ事を繰り返さないように・・・・願う母です

あ・・・8月20日は凛とみっちゃんの(暫定)誕生日だった

受難の日々

2008年08月13日 20:39

人間は夏休み
にとっては受難の日々・・・

shu
・・・なんでとうちゃんがいるにゃ?

ワタシは今日まで仕事
は今日から休み・・・・で・・・朝から掃除→

miti
なぁ~んかぁ
ウザイんですけどぉ??


世の中の奥様がにして欲しいことのランキンの上位に入っていた
『掃除』
ワタシは絶対投票しないわよ
『適度な掃除』とか『毎日決められた掃除(お風呂掃除とか)』ならば大賛成ですけど

rin
まぁなぁ・・・
父ちゃんやりだすと止まらないもんにゃ


ワタシがいない間に完結していればいいけど・・・・徹底的だから
終わらない。
隅から隅まで雑巾がけ。
掃除機も勿論隅々まで・・・・・

kota
それがニャニか問題でも?

連日の暑さ・・・中々終わらない掃除→普段のワタシの掃除が問題?!
だんだん腹が立ってくるのよね
わからないでもないけど・・・毎日そんな隅から隅まで掃除できないわよ
ワタシだってほぼ毎日仕事に行っているんだしねっ!

今日は網戸の張替え・・・・暑さも一休み?(暑いけど)風が強くて
窓を開け放していると結構涼しくて
ご機嫌なままで終わった(笑)
『すっご~い!綺麗になった~!景色がちが~う!』→頑張って褒めちぎるワタシ

miti
ふ・・・・ん?
なんとかもおだてりゃ・・・じゃの


ち・・・・違いますっ!
心からそう思ったんですっ!!自然に口から飛び出た言葉なのよ??
信じて・・・みっちゃん!!

kaminari
先日の
今年も頑張っての写真撮らなくちゃ~~→家族には呆れられておりますが

おっちゃん、誰?

2008年08月10日 00:33

息子の部屋のエアコンが昨日から動かない・・・(ー_ー;) 
電気屋さんに昨日見てもらったけどお手上げ・・・でメーカーさんに連絡してくれた

修理専門屋さん(と呼んでいいのか?)に朝電話で起された(笑)
・・・・8時半・・・・まだ寝てたのだ・・・夜中寝られなかったから→言い訳

『夕方5時過ぎなりますが』

結局我が家に到着したのが21時過ぎ・・・・朝からあちこちご苦労様

何時でもいいですよ。来てくださるのなら

miti
で・・・・何者じゃ?


勿論・・・・すぐにチェックに来たのはこのお方
みっちゃんです。
ふんふんふん・・・・本人は勿論のこと・・・靴・持ち物全部チェック

どうやら合格?

rin

怖くないか?
近くに行っても大丈夫かにゃ・・・・


shu
ボクは平気だも~ん!


暫くして様子を見に来たのはシュウ
室外機を修理しているおっちゃんを窓越しに眺めていた

小太郎は・・・・ちらっと見にきたけど『無害』と判断したらしく(笑)無関心

kota
帰ったら教えてにゃ


最後は凛太郎が修理のおっちゃん(といっても私より年下・・・かな)に挨拶にしていた

奈々ちゃんは他人が大嫌い(苦手?)で初めて来たヒトには絶対に姿を見せなかった
小太郎も一緒に逃げていたな・・・最近は少しはよくなったみたいだけど
みっちゃんは誰にでも挨拶(チェック?)しにいく
一度だけ・・・1人だけ・・・・初めから逃げ回っていたヒトがいる
いつもの電気屋さんではなく量販店で衝動買いしたテレビを持ってきた配達のお兄さん
『あ~だ~♪』と、とても友好的なヒトだったのに
何故かみっちゃんは逃げた(怯えていたのか?)

mitiko
・・・・あの頃はまだ修行が足りなかったのじゃ・・・

あのお兄さん・・・後ろに何かひっつけていたな
守護していたものか・・・・それとも・・・??

とにかくその時だけ

今日のおじさんは「可もなく不可もなく」らしい
が大好きではないけど嫌いでもない・・・らしい→みっちゃんの態度からすると

いつもの電気屋さんにはやたら「スリスリ」甘えていくものね

修理のおっちゃんが『この大きいですよねぇ?』→凛太郎をみて
(ーヘー;)ウーン・・・・まぁ・・・大きいほうかな?
『我が家は人間もも大きいんですよ』
『いやぁ・・・モニョモニョ・・・』→ちょうど帰ってきた娘を見たから(爆)

エアコンは室外機の基盤が壊れていて取替えてくれました
やれやれ・・・。料金は・・・多分『無料』かなぁ・・・
修理のおっちゃんも『基盤は結構高いですよ。掛け合って安くしてもらいますよ』

なんて言ってたけどどうも取引先によっては基盤は無料になるみたい・・・?
町の電気屋さんは量販店に比べれば高いかもしれないけど
部品の交換とか修理とか・・・・その分安くなるんだろうな
量販店で買ったエアコンだったら多分修理もすぐに来てくれなかっただろうし
部品代プラス出張費プラスなんとかで3~4万円かかったかな・・・?

ただ!『風の出方が弱いからクリーニング必要だと思います』ですって
息子も効きが悪い!とか言っていたな
煙草のヤニがつくと取れないし空気の道を塞ぐ・・・全部屋禁煙だっ!!

連日の・・・・

2008年08月05日 23:43

猛暑です・・・・37.8℃・・・・

昔は33℃で『今日はすっごく暑い!』と言っていた気がする

あと10年もすると『本日の最高気温は40℃です。』なんて・・・燃えそうだ

rin
・・・なにするだ?・・・・

なんとなく・・・・涼しくみえません?(>y<) ぶっ!?

rin
・・・・・こんなことして楽しいのか?
え??


うん・・・楽しい・・・いや・・・ちょっと遊んでみただけよ
暑いもんねぇ・・・
毛皮・・・いちまい脱いでみたくない??


miti
出来ると思うのか?


いや・・・・出来ませんよね・・・・_(__;)ゞ
ちょっと言ってみたかっただけ。
暑いねぇ・・・・(o´_`o)ハァ・・・



暑いったら・・・

2008年08月05日 01:34

最高気温が37.9℃だって・・・体温より高いぞ

本当に・・・今日は暑かった

miti

あっつ~~~

 って・・・みっちゃんそこ熱風入ってきません?

エアコンつけて閉め切るとまた・・・誰かが病気になりそうで
ベランダの窓を開けておきます・・・・が・・・・熱風が吹き込んで
あぢぢぢ・・・・です。
みっちゃんはエアコン嫌いなのか必ず開いている窓の近くで寝ています

beranda

まだ・・・少し涼しい時間に初めて一度にベランダに出してみました
全員・・・大人しくしている・・・ふり?

beranda

ちょっと目を離した隙に逃亡っ!!

ベランダ・・・暑いのに
何がいいんだろ?

家の中ばかりじゃ飽きるだにゃ

外の空気がいいにゃ~~

外は怖いよ?暑いよ?寒いよ・・・??

でもヒトでも・・・上をみればキリがない
下をみてもキリがない

今がちょうどいいのよ。
それがキミたちの運命なのだから




しっかし・・・・あぢい・・・・・itigo


こんな時期に咲いていいのか??イチゴの花

ピンクの花のイチゴが珍しくて思わず買ってしまったけど
肝心のイチゴの実は1つもならないぞ
これは『ピンクの花』を楽しむ種類なのか???

こう暑いとベランダの鉢植えは全滅寸前
・・・・しし唐も今年は不作だぁ・・・・

腹巻コレクション

2008年08月03日 23:30

今年の(去年はなかったけど)腹巻コレクション??

shu
思いついて?かけてみたタオル
結構嫌がらずに・・・してました。

shu
これは朝・・・だったかな。熟睡してましたねぇ
ちょっと明るめのタオルで(笑)

shu
ちょっと地味?・・・・近くに適当なタオルがなくて(いつも適当ですが)



miti
この子は・・・だあれ??(^m^ )クスッ

・・・ナゼ・・・虎なのじゃ?
竜はどうした?


何故かタイガースのタオルがあるのよねぇ(-"-;) ??誰に貰ったんだ?



shu
新聞屋さんだっけ・・・?これはそうだもんね
・・・・ってことは当然ドラゴンズのもあるよねぇ
ドラゴンズのタオル出しておかなくちゃね(笑)

腹巻・・・気に入っているのかいないのか・・・暫くはそのまま寝ています
気付くと・・・そこにいない(笑)→やっぱ気に入らないかな


夏バテか?

2008年08月03日 00:17

昨夜・・・コタちんの食欲がないっっ!??
Σ( ̄Д ̄;) え??食欲大魔神のコタちゃんが食べないっ!!??

rin
ほっときゃそのうち食うって・・・・

miti
心配しすぎじゃ・・・・
過保護じゃの


小太郎はアレルギーあるし(アレルギーだったりして)
色も微妙だし(関係あるのか?)
奈々ちゃんの兄弟だから・・・・特に心配

奈々ちゃんは一番丈夫かも?と思っていたのに・・・あっという間に逝ってしまった
自分の分のカリカリだけ食べて。人のは欲しがらないし
オヤツも・・・お肉も・・・食べなかったのに
原因不明・・・でもきっと私の無知・・・から脱水状態になってしまった

だから・・・誰よりもたくさん食べていた小太郎が残した??半分以上??

今日水飲んでいたか??
トイレは??ウンチもチッコもちゃんと出ていたか??

トイレはわかるけど・・・水・・・水・・・飲んでいた??

shu
お水?ボクちゃんと飲んだよ

思い出すのは他の子たちの事・・・肝心のコタが水を飲んでいたのを見てない??
そうなると・・・母ちゃんのストーカーが始まる

kota
なんか・・・用?

結局・・・深夜に残したご飯を完食
お昼にはいつもの通り?みっちゃんの「あとで一口」残しておいた分もさっさと食べた
・・・・夏バテ気味かしら?
去年のシュウの血尿騒ぎもあるので
部屋を冷やしすぎないようにしているんだけど・・・今年の暑さは半端じゃないかな?

rinmiti




