動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


秋ですね

2008年09月27日 23:24

急に寒くなった!
昨日まで半袖一枚でも平気だったのに
今日はいきなり長袖

半袖一枚じゃ寒いっす

当然?たちの寝る場所も変わって・・・・

椅子の上
食器棚の上・・・・のクッションの上

ならば・・・と冬用の?ベットとか毛布とか出しても
そこでは寝ない・・・なんでや~?

マザーボールも出てますよ??
去年は取り合いじゃなかったですか~?
早いもん勝ちですよぉ

miti
そこで寝たかったら勝手に行くから


shu
気分が乗ったらね

kotamiti
姐さんあれはなに?

わからないから見ている


心と秋の空・・・・

sora

急な気温の変化
体調を崩さないようにお気を付けくださいませ

もふん♪

2008年09月26日 00:09

凛ちゃんのおなか
もふん♪

rin
そうか?
照れるぜ・・・( ̄ー ̄)



もっと柔らかいのは実はコタちゃん
・・・・ちょっとメタボ気味のお腹が・・・(* ̄m ̄) ププッ

kota
それって誉めてるのか??


誉めてます・・・・我が家のニャンのなかでは一番毛足が長いし
っ毛(笑)で細い毛質・・・

一番短毛で剛毛(笑)なのはシュウちゃん
でも柔らかいのよねぇ??

shu
オトコは外見じゃないぜ
中身だぜっ!!



みっちゃんは凛太郎と同じくふわふわ、もふもふ
奈々ちゃんも小太郎と同じだったね


miti
くだらない・・・・
それがどうでも持って生まれた素質・・・・
比べるほうがおかしいんじゃない?



そ・・・だね。
みんなかわいい。みんな素敵。みんな大好きだよ♪

頂き物

2008年09月23日 22:57

娘が勤め先の病院の患者さん?から頂いた・・・


ninnjinn

これなんだ?


ninnjin

はい。
人参さんです。
抜き菜・・・ですね

地元で人参農家をやっている方なんだそうです

それにしてもいっぱい!!
娘が持ってきたのはこれ×3・・・・かなり多いので友人にもらってもらいました

で・・・それ×10!!くらいあったそうです
病院の職員全員でも余るくらい?





で・・・・・・
どうする??これ・・・娘にも「どうやって食べるの?」と聞かれましたが


が・・・
が・・・・・・っ!
m(__)mゴメン初めて見ました。人参抜き菜
だから料理の仕方なんて・・・知りません。

炒めるか・・・煮るとか?
α~ (ー.ー") ンーー

ninnjin
で・・・炒めてみました
冷蔵庫にあったエリンギとシメジをニンニクと炒めてさっと葉っぱを混ぜ混ぜ
味付けは塩コショウとごま油をたらり


ん。結構いけましたよ
人参のほろ苦さとシャキシャキ感・・・・



でもまだ半分残ってますけど・・・葉っぱ
残りはどうしませう?
また明日炒めて食べましょうかねぇ・・・?

諦めの早い猫

2008年09月21日 00:49

昼間・・・ぐっすり眠っていたたち

涼しくなったから・・・もあるのかな
起きている奴らが3・・・ぐっすり寝ているのが・・・小太郎

kota
なに?
起きるといいことあるってか?


いえいえ・・・なんもございませんよ
ご飯も食べちゃったでしょ~??あとは寝るだけだよ


rin
ふんふ~ん・・・・たまらん・・・


これは先日撮った昼間の写真だけど
どこかで見つけてきたまたたびの木(部屋のどこかに転がっていた)

しばらく転がしてあそんでいた凛太郎
転がしすぎて隙間に入り込んでしまった・・・・
しばらく取り出そうと奮闘していたけど

やめた・・・・

と・・・どこかへ行ってしまった
なんと諦めの早い・・・・誰でもそうなのか・・性格なのか?

どうしても欲しいもの→食べ物・・・は必死で取ろうとするけど
所詮、おもちゃだから・・・かな??



写真がんばって撮ってます・・が・・・加工が間に合わない?→やる気がないともいう


明日はちゃんとしなくちゃね
なにを・・・だろう??



miti
そんなの
    し~らない


    



    だよね

秋本番?

2008年09月19日 00:14

一日中雨が降ったりやんだり

涼しい日でしたね

台風が近づいています。進路にあたる地方の方は気が抜けませんね
こちらに向かってくるのでしょうか?

涼しいと・・・てき面・・・・寝る場所が変わる

miti

夏の間は誰も寄り付かなかったパソコンラックの上
久しぶりに・・・・みっちゃんが寝てました。

むーちゃんがいた頃もここにベットおいて寝ていたから
7月に入って・・・・誰も寄り付かなくなったんだなぁ

rin
一段下のラックにはこの方・・・凛太郎

kota

小太郎は・・・少し前から本棚の上で寝るようになった

shu

場所が定まらないのは・・・・・・この子・・・かな?
カゴの中・・・とか食器棚の上とか・・・

もう少ししたらベット全部出すからね~
炬燵も・・そのうち


mitiko
寒くなったら
暖かい場所が一番・・・・



まだまだ暑い日はあると思うけどね
あっという間にお正月・・・・きそう怖い(笑)

み~つけたっ!

2008年09月18日 00:22

疑問はすぐに調べる
誰かに聞いてもいいけど(笑)

ネットで簡単に検索できる→得意(誰でもできる)

デジカメの疑問(今更)調べていてそこに
フリーソフトを紹介していて・・・・

あったもんねぇ(笑)

kota


rin


miti



shu


リサイズも自由自在にできて
切り抜きもできちゃう
文字入れも(多少の不満はあるけど)OK!

他にも色々できそう
合成とか・・・

私には十分でした♪

目が覚めて

2008年09月17日 07:45

珍しく・・・夜中に目が覚めなかった・・・・
その代り早く目が覚めてしまった

6時・・・・世間では「早朝」とは言わないかもしれないけど
我が家ではりっぱな早朝だわ

誰も・・・・人も猫もぐっすり眠っている・・・・



今さら寝られないし・・・寝たらそのままお昼に突入しそうなので
起きた

新しいパソコンになって写真の加工がいまいち思うようにできない
加工といってもサイズを小さくして切り抜きたいだけなんだけど
あと時々文字入れできるといいかな・・・くらいかな?

フォトショップはなんだか専門すぎるような・・・・気がしてきた
今まではHPビルダーについていたウエブアートデザイナーで切り抜いたり
前のコンデジについていたソフトで縮小していた

それが全部使えない
さすがにvista仕様ではないからねぇ・・・・

ということで・・・日記もさぼり気味→そうじゃなくてもさぼってたかも

rin

新しいものに挑戦するのは楽しいです・・・が
自分のモノにするまでに若い頃に比べるとなんと時間のかかること

shu

今できる縮小→切り抜きだとこんな感じ・・・・十分って??

縮小できるサイズが決まっているので
縮小してから余分なものを切り取る・・・・ことを見越して写真を撮らなければいけない

α~ (ー.ー") ンーー

それもまた・・・・困ったもんだわねぇ


miti


そうそう・・・・文字入れもできるんだけど
サイズが決まってたり縦にできなかたり・・・・

ま・・・・・文字入れは気が向いたときだけだしいいけどね

雨のち晴れ

2008年09月12日 21:54

雨が続いたと思ったら、連日晴天でございます。

残暑厳しいざんす・・・(* ̄m ̄) ププッ

日記の更新をさぼっていたので自分の日記にログインできなくなっていました。
パスワード忘れるし・・・

実はパソコンが新しくなりまして・・・うふ。
家のパソコンはほとんど私専用。
なので自分で買っちゃったわ♪→えらいっしょ?

煙草吸わない貯金(私だけ煙草吸わないのでこれ見よがしに?)
あとは時折義母や実家の両親にもらうおこずかいとか(笑)を
コツコツ貯めて→結構貯まりましたよん

shu
あいつら何もん・・・・?
中々帰らんから焦ったぞ


火曜日に届いてセットアップしてもらったんだけど
夫の仕事関係で頼んだので二人で2時間くらい・・・・話もしながらだからねぇ
ちょっと時間かかったかな

その間シュウは匍匐前進スタイルで?逃亡
帰った後も見つからず・・・あせったけど
夫の布団の中にもぐりこんでいました・・・・本と気の小さいやつだな

それに比べて・・・みっちゃんは初めからずっと傍にはりついて接待&チェック

miti
目を離したら何をするやら・・・


いや・・・なにもしませんが・・・・

凛は食器棚の上で寝ていたのでそのまま高みの見物?

rin
見に行くのも面倒だしにゃ

小太郎は勿論?逃げだしたけどシュウちゃんほどじゃなかったね

kota
え・・・・?なんのことかにゃ??

・・・・なにもなかったねぇ・・・うん。
確かにね

で・・・新しいパソコン。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ですが・・・
まだまだ使い勝手が・・・・いまいちで

速い・綺麗・・・なのですが
顔文字とかぁ
漢字を変換した時とかぁ

要するにまだ「私仕様」になってないので
中々これが大変でして

写真の加工も・・・前のは古くてインストールできないので
あれやこれや・・・苦労しております・・はい。

前のパソも壊れたわけじゃないのでそのまま息子っちの部屋に移動してます
なんちゃってコンピューター専門学生の彼のノートは
学校仕様でありましてどうしてもセキュリティが外せないんです
先生にこっそり「パスワード教えてくらさい」と言ったら
「ダメ!」と言われたそうです→当たり前ですが

なのでやたら長いケーブルで繋いでいたのですが
邪魔だったらありゃしない(ケーブルが)状態だったので

さて・・・巷の噂では
明日あたり地震がくるって?それも結構大きな

そうなの?と信じてはおりませんが・・・来ないほうがいいにきまってますからね
今夜は洋服着たまま寝よっかな?
セクシーネグリジェ(大嘘)じゃぁ困りますもんねぇ
恥ずかしくて逃げられない・・・・(*`▽´*) ウヒョヒョ

雨の9月

2008年09月06日 23:17

9月に入って大&雷

ムシムシ・・・・暑い・・・

rin
また今日もか?

今日は降ってないよ~♪
でも暑いねぇ

shu
のニオイ・・・しないな

あれ?しゅうちゃんのニオイわかるの?

miti
わかる訳ない
常識ってものを知らんのか・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・


確かに・・・だよね

kota
ま・・・それが母ちゃんのいいとこなんちゃうか?

(; ̄ー ̄A ・・・・ありがと・・・コタちゃん

断続的に鳴る雷には平気なんだけど
さすがに突然ドッカーンと鳴るとビクッとして落ち着かなくなります

私も家の中では雷平気♪なんだけど
突然鳴り出すとと一緒に(@_@;)ビックリ!小さくなってました(笑)

この辺は地形的に冠水することはないけど
同じ市内のあちこちで冠水していたそうです

が降らないのも困るけど「適当に」降って欲しいものです
勝手なことばかり言ってるのかな・・・人間って。



