動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫アレルギー

2008年10月31日 22:43

パソコンを使いに久しぶりに長男が来た

長男クン→27歳は夫の実家で祖父母と同居している
歩いて10分くらいのところ

理由
マンションに5人は狭い(笑)
今は娘も一人暮らしで3人→来年次男が一人暮らし始めれば・・・2人♪

を飼って初めて分かったことだけど
長男クン・・・・アレルギーでした
kota
マジで?

うん。マジで。
久し振りでコタちゃんもびっくりしたかい??

結構長時間いたので・・・・
『やべ・・・目が痒くなってきた』だって
根性ない奴だな・・・まったく( ̄‥ ̄)=3

実は我が家は夫以外はアレルギー体質
なのでを飼う前に次男と私はアレルギー検査をした
アレルギーが強いかどうか?

はい。もちろんありましたよ(笑)
次男のアレルギー数値(全体の?)は先生に
「こんな数字見たことない」と言わしめるくらいの高さでした(*`▽´*)
でも、を飼いたい!と強く願っていたのは娘と次男クン

mitiko
そうは見えないけどね

最初はなんともなかった・・・みたいだけど
高校生になって喘息の発作を起こしてしまった→3年後
しかも2回!喘息で入院・・・・なんと軟弱な(笑)

で・・・もちろん主治医の先生に
飼ってるって?ダメですよ」
は?捨ててこいってか??

rin
えっ!??
オイラ捨てられたんか?


なわけないでしょ・・・
今いるんだから

そのあと娘も喘息の発作を起こすようになって
やっぱり主治医の先生に「猫なんてとんでもない!」って言われて・・・

娘に出て行ってもらいました(笑)
いえね。ちょうど病院の寮も空いていたし・・・本人も一人暮らしをしたがっていたし
・・・・で・・・・そこでシュウちゃんを拾ってきちゃって(笑)
シュウと出会うために家をでたのかしら?なんちゃってね

shu
そうなのか?
んじゃ噛んだらわるいか・・・?
(。-`ω-)ンー ・・・・


悩んでるんじゃなくて光が眩しいだけのくせして・・・

そう、なぜかシュウちゃんってば娘を噛むことが多いのよね
なんでだろ?


それぞれアレルギーは出たけど
いまじゃ全員克服っ!!→だと思う



むうちゃんその後

2008年10月30日 00:53

なぜかマンション8階の我が家の玄関前にいたという→息子が言うには・・・(笑)

のむーちゃん

koneko
これはまだ息子の部屋に隔離していたとき


覚えてますか?(笑)
6月に保護したのでもう4か月前ですな
生徒さんの家にもらわれて行き
先日無事『避妊手術』終了したそうです

ずいぶん大きくなっただろうなぁ

koneko

里親さん探す・・・条件で保護→夫の手前
ほぼうちの子・・・になる予定だったけど(笑)
とってもいい里親さんに巡り合ってしかも
毎週様子が聞ける

koneko

の病院の先生、マンがにそっくり!とYちゃん(笑)
漫画というのは
くるねこにでてくるの病院の先生
我が家も同じ病院に通ってます、
で・・・もちろん里親さんも同じ。(「くるねこ」ももちろん教えちゃったし!)

こっそり写真撮りたいねっ!ってお母さんと話してたんだだって(笑)
月に一度ご飯を買いに行くので、今度頼んでみようかしら?→撮ってどうする?


koneko

小太郎と仲良しになったんだけど・・・
むーちゃんもう忘れちゃったよねぇ
小太郎だって・・・忘れてるかな

が言ってしまって一番がっかりしたのは実は夫だったりして(笑)
今度拾ってきたら絶対家の子!→息子&娘
なんて宣言してましたが・・・中々茶色系の仔には出会えないようです

猫神様の思し召すまま・・・・かな?

おはようさん

2008年10月29日 00:23

朝目が覚めたら・・・・・・ニャンズの姿を確認する
シュウは窓際でうとうとしている
コタは本棚の上でぐっすり

で・・・
君は誰かな?
miti
・・・・・・・・・・

あ・・・・みっちゃんかな?

miti
は?
誰のこと?



やっぱり
みっちゃんだ~♪

みっちゃんと凛太郎は後姿だけだと区別つきません
勿論大きさは違うししっぽの形も違う

でも・・・・こんな感じだと間違えることもある→息子っちは間違えん!と断言してますが


mti

誰と間違えるって?


ヾ(;´▽`A``いやぁ・・・・↓・・・の凛ちゃんとね
よく似てるじゃん?


勿論顔は全然違うから正面からみて間違えることはあり得ないし
声も違うから遠くで呼んでいてもすぐに誰だかわかります→耳はいい


そう言えば凛太郎は一晩中母ちゃんの枕元で・・・
ちんまりクッションに乗っかって寝ていたな
( ̄ー ̄)ゞ ごめんよ。




rin
これ
ちっと小さくないか?



あんたが大きくなったんでしょ?

もともと奈々ちゃんのお気に入りのクッション
今でも奈々ちゃんが寝るために私の枕もとに置いて寝ます
・・・・凛太郎が寝ていることが多いけど・・・・


我が家のニャンズは団子にならない
母ちゃんの布団の中にもめったに入ってこない・・・(´_`。)グスン
自立したなんだろうか?(笑)

真夜中ですよ?

2008年10月26日 22:18

夜中にふと目が覚めた
時計を見ると・・・・2時ちょっと過ぎ

寝たのが確か・・・・1時過ぎ・・・1時間しか寝てませんけど?
なんで目が覚めたんだ?


原因は・・・・・


miti
なんか言った?


目を覚ますとすぐ横に凛太郎
反対側にシュウちゃん


そして・・・みっちゃんまでが枕もとに
キチンと座って
私をじ~~っと・・・・見つめている


rin
じと・・・・・・ってか?

あんたが・・・みてたんでしょ・・・

kota
こんな感じかにゃ?



コタちゃんはいなかったね


だ・か・らっ!言ったでしょっ!?
早めにご飯食べると
早くお腹空くよっ!って→マジに言い聞かせたんだけどな

一度でも夜中にご飯をやると
翌日から同じように起こしにくる可能性なので
無視!無視!!

・・・・・そのうち大運動会始めましたが・・・それも無視
運動会には参加してたよね
コタちゃん


かぐわしい?ウンPのニオイも漂ってきて・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
はいはい。
お片付けして寝ました。

おかげで寝不足ですがな


shu
ボクも寝不足


あったりまえでしょ
あんたが原因

隠れ場所

2008年10月25日 00:45

shu
知らないおっちゃん・・・
もう、帰ったか?


1年に一度・・・この時期にいらっしゃる調律さん。
ずっと昔から頼んでいる人なんだけど
マンションに引っ越してGPが入らないのでUPを中古で購入(笑)

しばらくは買った楽器屋さんが来てくれていた・・・・けど
最近はまた前の調律師さんが復活


で・・・・・・・この調律師さんがどうも「嫌い」らしい
どうも家の近くで無責任な餌やりさんともめているらしい・・・・( ̄ー ̄;


ただでさえ「知らない人」は警戒して大嫌い?なシュウちゃん
あっという間に姿をくらます

今回は娘の部屋のカーテンの陰にくるまっていた→探し出すのに時間かかったよぉ


miti
ふん。
相変わらず気の小さい奴だこと
なっさけない


あはは。
勿論みっちゃんは寝ていた場所から微動だにせず。
パソ上のベットから見下ろしていた

調律さんの嫌いオーラを感じたのか
近寄ってチェックもしなかったけどね

好きな人だと必ず近くによってチェックしてるもんね


kota
あのおっちゃん
ここで何してたん?


コタちゃんももちろん逃げました(笑)
でもコタちゃんの隠れ場所は決まっていてわかりやすい。

で・・・一応・・・長ニャンやってるこのお方は?

rin
へ?呼んだ?

みっちゃんと同じく移動せず・・・
肝っ玉すわってる??
いや・・・というか動けなかったとか・・・面倒だったとか・・・(>y<)


狭い家だから隠れる場所なんてそんなにあるわけじゃない
でもシュウちゃんてば思わぬ場所に逃げ込んでくれるから
探し出すまでちょっとドキドキ

絶対外には出られない・・・はずなんだけど
ひょっとして・・・・なんて思ってしまうのよねぇ


接待・・・までは期待しないからせめてだれが来ても知らん顔できないものかしら
無理か?

褒めて育てる

2008年10月21日 01:27

shu
あ・・・ども・・・・

mitiko
眠いんだけど・・・・
なんか用?



rin
オイラに惚れたって?




seira
(・ ・)えっ?・・・いいえ・・・
初めまして。ボク聖羅といいます。




miti
あんた、誰??


って・・・みっちゃん・・・・自分の影に向かって言ってます?





本日のタイトルはσ( ̄∇ ̄;)が褒められて育つ・・・ってことでして
( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

初登場?の聖羅クン→かっこいい♪お名前
のおばあちゃん(>y<) ぶっ・・・に→娘のだから
「たまさんの写真って、いいわぁ」と今日褒められちゃった(。-_-。 )ポッ

あ・・・写真に限るんですけどね
調子に乗って・・・・聖羅クンのお写真も撮ったんだけど(はい。いつもカメラ持ち歩いていますの)
日がそろそろ沈む時刻・・・でもって
中々じっとしていてくれない。

カメラがさぁ・・・一眼レフじゃないしぃ・・・..............( _ _)σ イジイジ
いまいちの写真ばかりでしたが・・・<(_ _)>
また今度モデルになってね


褒められると嬉しい(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
で・・・調子に乗って
写真極めるぞっ!
絶対一眼レフ買うぞっ!→10キロ痩せたら買うと宣言しました(笑)

ダイエットも・・・久しぶりに会う人は「痩せたね?」と言ってくれる(*^^)v
そう言ってくれると嬉しいヾ(>▽<)ゞ
で・・・・ダイエットにも励みが出る→結局単純なだけ


そうですっ!
単純なσ( ̄∇ ̄;)は褒められると頑張っちゃうのですっ!

可愛いポーズ待ってるわ♪


kota
悪いけどさ・・・・
母ちゃんのお遊びにつきあっていられないから



そ・・・・そんなっ!
( ̄□ ̄;)!!
コタちゃんってばいぢわる・・・・(ノ_σ)





ぬくぬくシュウちゃん

2008年10月18日 01:13

shu
去年まではみんなと競争して使っていた
マザーボール

今年はシュウちゃんだけ・・・なぜか使わない・・・
なんでや??と不思議だった
ひょっとして・・・いじめられてるのか?→誰に?

使うのは凛とみっちゃん・・・・あ・・・コタも使わないかな
コタは去年も使ってなかったなぁ
好き嫌いがあるのかしら??

昨夜・・・おそるおそる(笑)足を踏み入れた

ここで声をかけちゃいけない(笑)
そっと見守るσ( ̄∇ ̄;)
やぁっと・・・おさまって・・・ぐっすりまったり・・・ヌクヌクで朝までぐっすり眠っていました

rin
遠慮してたんか?



なんだろうねぇ?


miti
ふん。
気が小さいだけ


(* ̄m ̄) ププッ
そだね。ビビりのシュウちゃんだもんねぇ


kota

小太郎はマザーボール以外のどこでも寝ます
主にシュウが寝ていた電話の上でもぐっすり(笑)

待っててね
もう少ししたらホカペと炬燵がでてくるからね(*^^)v

決断力のない猫♂

2008年10月12日 22:45

夏の間はさすがに誰も一緒に入ってこなかったお風呂
涼しくなったころからちらほら・・・・

おもにシュウちゃんが一緒に入るようになった→蓋の上

シュウの場合はシャワーのお湯が飲みたい・・・のもある(らしい)
シャワーで飲むことが好きなのか、お湯がいいのか?
多分・・・両方(笑)

今夜は一番はじめにみっちゃん・・・そのあとにシュウ

最後にリンが入ってきた
が一緒に・・・入るのはか~な~り~珍しい
喧嘩になることが多いからね


私が出ると当然全員一緒に出てくる・・・けど
中々出てこれない奴が・・・


rinta
あ・・・なにか??

蓋の上から飛び降りることができない
・・・なぁぜ??
足を濡らすのがイヤらしい(* ̄m ̄) ププッ

シュウもちょっと躊躇するけど
凛よりはさっさと降りる

さっさと降りるのは・・・・もちろんこのお方

mitiko
は?当たり前でしょ?
降りられない方が・・・ヘン



shu
う~ん・・・・
わからないでもにゃいな
その気持ち・・・( ̄ー ̄)ゞ 



( ´艸`)ムププ
そだね。シュウちゃんも悩む時あるもんね


kota
なんの話?



コタちゃんはどっちだったかな?
まぁ・・・みっちゃんには・・・かなわないと思うけど

いつの世も
どの世界も女は強い・・・・です。

甘い誘惑

2008年10月11日 01:43

ひそかに・・・でもないけど
ダイエット
今回は結構本気モード??→今までのはなんだったのか?

wii fitを始めてかれこれ2ヶ月とちょっと
体重はさほど変わらなかったけど
なんとなくしまってきた感じ・・・・が・・・気のせいといわれればそれまでだけど(笑)

脂肪が筋肉にかわりつつある・・・・と信じて毎日頑張ってますの
それに加えて
流行りの『レコーディングダイエット』とついでに?
朝ごはんはバナナ♪にして1週間くらいかな?

さすがに食べること全般に気をつけ始めたら
体重も少しずつ・・・・減っています

よっし!この調子っ!!
と・・・・思っていたのですが・・・いえ・・・今だって勿論!思っていますともっ!!





cake
・・・・これ・・・な~んだ?

みたとおりの・・・ケーキでございます。
友達が・・・・くれちゃったの・・・(ノД`)・゜・。

もらったけど、ウチ誰も食べないのよ~~
貰って♪


断ることなんて・・・出来ませんよね?
だって・・・・ケーキもお饅頭も大好き家族って知ってますもの・・・彼女
あああ・・・・食べたい・・・食べちゃうか??
3個・・・・・夫クンと息子っちと・・・・σ( ̄∇ ̄;)??
娘っこは今週は(珍しく)帰ってこないそうな




rin
やめといた方がよくない?


そうそう・・・これ・・・食う?
結構いけるぜ?




えっと・・・・「草」はお断りしておきます・・・ヾ(;´▽`A``
食べるかどうか・・・・一晩悩みます・・・・




疲れた時は甘いものがいいっていうしねぇ
寝る4時間前ならなんでも食べていいとか・・・・→バナナダイエット


なんて・・・いろいろ言い訳考え中

か・・・可愛い・・・・♪

2008年10月10日 22:21

朝・・・世間様はとっくに起きて活動している時間・・・・
寝ぼけ眼で目覚めて
ふと・・・みると

か・・・・かわいい・・・

kota

・・・なんなん?
もう起きる時間か~~??



いえいえ・・・そのまま寝ていてくださいっ!
カ・・・・カメラを取ってこなくてはっ!!

こんなシャッターチャンス!いくら寝ぼけていても逃しませんことよ
パチパチ・・・・10枚くらい撮ったかしら?もっとか??
小太郎・・・その間びくともしません
そのまま寝てます・・・グーグー・・・・熟睡?

kota

これは先日の夜・・・・やっぱり熟睡してましたね
ただ夜だといまいちきれいに写りません・・・・腕のせい?カメラのせい??

薄い光でもやっぱり朝日の中の方が綺麗に撮れます・・・・

mitiko
夕方・・・・まだ光がきつい中・・・・みっちゃんがややこしい?恰好で寝ていました
夢の中でダイエットかしらん?

昼間の光はきつすぎて影にはいってしまうと真っ黒
体は明るくて顔は真っ暗・・・の写真が多い・・
思いがけないモノの影が写りこんだり・・・→洗たく竿とか洗濯物(の影)とか

ごちゃごちゃうるさいわね
カメラのせいにしておけばいいんじゃないの??


あ・・・はは。そうだね・・・・そのうちもっといいカメラ買ってばっちり写してあげるわねっ!

rin
いいのか?
そんなこと言って・・・・それでも・・・ダメ・・・だったら?


え・・・・?そんなことは・・・ありませんっ!
はず・・・だけどなぁ

shu
しっかり目を閉じててやるにゃ


ありがとね。シュウちゃん・・・・・・(*´-ω-`)
がんばって写真の腕をあげるわっ!!

猫が降る

2008年10月05日 21:58

落っこちてきた・・・・

kota
な~にが~~~??




あんたがさ・・・・
そこから→本棚の上

rin
まぢで??


うん。まぢで・・・・

下にいた夫がびっくりっ!!
落っこちた本もビックリ(笑)

なにが起きたの??って顔してキョロキョロ
狭い本棚の上で寝返り打ったらしい

も高いところから・・・・落ちる・・・のだ

miti
・・・・情けない・・・
の風上にも置けぬ奴・・・・




shu
ぐっすり寝てたんじゃね?
ボクも眠い・・・・


確かにね・・・
ぐっすり眠れていいねぇ


午後から部屋に入る日差しが気持ちよく感じられる季節になりました
今日は雨だけど・・・明日は晴れるかなぁ


sora2
これは2日前の夕焼け
あっという間に陽が落ちます・・・・秋の日はつるべ落とし・・・です

寒いっすね~

2008年10月01日 20:56

いきなり寒くなりました

mitiko
なにか?

寒くなったらちゃんと使うのね


rin
そりゃ
そうだろ


そうだよね
寒いもんねぇ


shu
ボクはここでいいもん

シュウちゃんが寝ているのは冷蔵庫と食器棚の間
夏の間邪魔な?クッション(ネコ用)を置いてあったのですが・・・


kota
母ちゃん!
僕の寝る場所はどこですか??



え??えっとぉ・・・・(^_^;)・・・・コタちゃん去年どこで寝ていたっけ・・・


(;^_^A 
去年の写真見てみなくちゃねぇ

でもちゃんと

kota

パソコンの上においたベットに寝ていました。

シュウちゃんが今のところどのベットでも寝ないのが・・・・気になるけど
あとは順番に?(早いもの勝ち)両方のベットで寝ているけどね

ホカペを敷いてこたつ布団をかければまた分布図も変わります・・・けどね



