動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ワクチン

2008年11月30日 00:15

去年は11月8日に行っていた・・・凛&みち子のワクチン接種

うっかり忘れるところだったわ

miti
別に忘れてもよかったのにさ
余計な事は、思い出すんだから・・・・


余計なことじゃないよ・・・
1年に1度のことだからね

それにいかないとの先生に怒られちゃうしさ

rin
オイラ・・・体重増えたって
ダイエット・・・するのかな~~
ヤダな・・・・・


みっちゃんは増えてない。5キロ弱をキープ
凛は5,3キロくらいだっけ?
前より(多分)200グラムくらい増えてるのかなぁ
少し前に熱を出したときに血液検査をしていた。
その結果の詳しい数値を見て・・・・「ヒトだったら糖尿病の数値」って言われちゃった
o(TヘTo) ・・・・そうなの??
体調の悪い時だったから・・・数値が悪かったのかも?
それにしてもそろそろシニアと呼ばれる年齢に近くなった
・・・・早いなぁ

痩せなくちゃね→一緒にダイエットしよっ!!

毎年の病院でカレンダーを貰う
いつもは先生の撮った先生んちのちゃんのカレンダー
今年のカレンダーを今日貰ってきた

(*`▽´*) 今年のカレンダーはかなり嬉しい→今までのが嬉しくないという意味じゃないよ

なんとっ!!くるねこさんとのコラボカレンダー♪
くるねこ大和さんのファンなんですよね。
でもってあーた、なんたって非売品ふっふっふっ
額に入れておかなくちゃねっ!

一部ご紹介(笑)
お侍さんがの先生です→そっくりなんですよ(* ̄m ̄) ププッ


karennda

どこへ行った?

2008年11月29日 00:38

ほっといたらログインできなくなってたよ・・・・(ノ_σ)
パスワード忘れちゃうし・・・・ブツブツ

やっと自分のブログにログインできました。(*´∇`*;△ はぁー


どこかへ行ってしまったのは・・・パスワードではなくて・・・
ブラシ」ですだ

miti
は?
なくしたの・・・?
シンジラレナイ・・・・わ。


shu
ボクだって知らないよ


ネコ用のブラシは何種類か買ってあるんだけど
最近のお気に入りのスリッカータイプのこれがない・・・・どこ行ったんだ~??

あちこち探したのに・・・ないよぉ

rin
どうせ・・・その辺に
ちょいっと置いたんじゃないのか?


一番ブラッシング嫌いなのが小太郎
・・・・一番毛足が長いのにさ→あくまで4にゃんの中で・・・ですが

kota
だって・・・・痛い・・・気がする


痛くないっしょ?
小太郎が大人しくブラッシングさせるのはこれなんだけど
思いっきり取れないんだよね
シュウちゃんは短毛だから効果なさそうなきもするし

ファーミネーターって・・・どうだろ?
高いから「もどき」でもいいんだけどね(笑)

の先生は「ゴムのブラシ」がいいっていうけどぉ→もちろん2種類ほどもってます( ̄ー ̄)ゞ フフッ
毛があちこち飛び散るし・・・
最近はコーム型のクシでなんとか・・・・ごまかしてますが


どこへ行ったんだ~~??

(* ̄m ̄) ププッ

2008年11月23日 22:33

写真を整理していたら
こんなんでてきました。

『前にならえっ!』
3neko

この写真はお気に入りでよくあっちこちに貼り付けていたもの→あい。親ばかっすから


で・・・・今回は違うバージョンの発見。
以前なら絶対にボツ写真の仲間なんだけど(笑)

いち









にぃ






3neko
さぁぁぁんっ!!



(>y<) ぶっ!?
でアホになってる( ´艸`)ムププ

仲良し♪

2008年11月23日 00:07

凛ちゃんとみっちゃん♪

mitirin
まだ1歳にもならないころ・・・
2002年の2月
凛太郎が我が家にやってきたのは2001年の11月
3か月遅れてみっちゃんも来ました

一緒に里親募集していたのですが
何しろを飼うのは凛太郎が初めて。
3匹一緒に捨てられていてその中の唯一の男の子

大人しくていい子だったので(笑)
保護主さんちにそのまま残っていたみっちゃんも家の子に
3日くらいみっちゃんに威嚇されていた凛。(3か月の間に忘れられた?)
すぐに仲良くなりました。

mitirin
いっつもくっついていたっけ


デジカメは一応あったけど最初のデジカメ
やたらフラッシュ撮影してました・・・・(A;´・ω・)

mitirin

みっちゃんの顔が笑っているように・・・・見えます。

2にゃんが楽々寝ていたベット
今では1にゃんで満員・・・・おっきくなったよねぇ・・・・なり過ぎ?

mitirin

今だったら
フラッシュ使わずにもっと綺麗に撮れたのに~!
なんて・・・思ってしまいます。

それにしても・・・可愛いなぁ・・・・→しっかり親ばかっすねぇ

次回は小太郎&奈々子登場します(笑)

ペロン

2008年11月22日 21:26

ペロン♪

kota
小太郎・・・・・ペロン





miti
みっちゃんもペロン♪





rin
凛ちゃんももっちろんベロリンコ





shu
最後はシュウちゃん




深い意味はございません<(_ _)>

なんとなく「ペロン」の写真集めてみました~。

ご飯風景

2008年11月18日 00:58

たまぁに・・・・ここであげます

4neko

見事に茶色ばかり・・・・
選んで茶色を集めたわけじゃないけど・・・・ヾ(;´▽`A``

4neko

上の写真はフラッシュあり
で・・・これはなしです。

4neko
あまりフラッシュは使いたくない・・・でも夜だし
(食べているので)動く
何枚か撮ったけど(フラッシュなしは)ほとんどボケボケ・・・・(ノ_σ)
こんな時に切実に(笑)思うわ・・・一眼レフほっすい~~

4neko
色も・・・・なしの方が実物に近い・・・・かな

正面の左から
凛太郎 みち子 小太郎 しゅう太郎です

我が家の子になった順番に並んでますな→これは偶然。でもって年齢順


10キロダイエットに成功したら買う!宣言いたしました(爆)
2ヶ月で3キロ・・・あと7キロ・・・・道のりは遠い・・・ε=( ̄。 ̄;)
でも頑張るわっ!!
可愛い我が子のために?!→(勿論)自分の健康のためでもあります

イルミネーション

2008年11月16日 23:18

少し早めに・・・・名古屋駅前のイルミネーションを見に行ってきた

iru
今年のテーマは「絵本」なんだって

rin
ふ・・・ん。
それって食えるのか・・?


いや
イルミネーションも絵本も食べれません

miti
当たり前・・・
ほんと・・・・おバカなんだから・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


まあまぁ・・・

最近読書に(やっと)目覚めた?
運動も兼ねて近くの図書館に通うことにした→いつまで続くかな

土曜日のお昼ごはんも兼ねて→運動の意味あるのかなぁ

記念すべき?1回目のお昼ご飯は
前から一度行ってみたかった「鶴の舞」で


ramen2
は「黒胡椒ラーメン」


ramen1
私は「まろ味噌ラーメン」
どちらも美味しかった♪


shu
・・・・母ちゃんたちばっかり
ずるいなぁ・・・( ̄⌒ ̄)



ふふ。
仲良しでしょ

この先ずっと一緒に暮らすのだから
仲良くしなくちゃね(笑)

拡大する

2008年11月14日 00:47

hana
コスモスの花・・・です。
最近気づいた前のカメラのいいところ・・・接写が得意だったんですね(笑)
現在のコンデジは3台目→一眼レフほすい

2台目はフラッシュが使えなくなったから買い換えたんだけど・・・
買い替えてからほとんどフラッシュ使わない(笑)
あえて・・・使わない。夜撮るのは3台目の方が綺麗に撮れる
細かく設定できるから・・・かな

shu

母ちゃん・・・・ちょっと近すぎないか?


rin
ん・・・・オイラもそう思う・・・

そうですかね?

ピントが合うまでちっと時間がかかるので
寝ているときか動かない時・・・限定。

miti
で・・・
近くで撮って、なんの意味があるって?


えっとぉ・・・・(。-`ω´-)ンー・・・・別に深い意味はないんですけど・・・
なんか・・・面白いかなって・・・


kota
面白い?
母ちゃんの考えてることのほうが
ヘンだから面白い・・・のか?



コタちゃんのお鼻のそばかす?もよく見えるわ
あ・・・・アクネもあるね・・・・取らなくちゃね

coin
お財布の中の100円玉も撮ってみました。(笑)
今使ってるコンデジはここまで拡大?できませんでした。

だからなんなの?って言われそうですが・・・・
みっちゃんたりに(笑)

すんごく嫌がられてますから・・・写真撮るの(笑)

ところ変われば

2008年11月11日 20:42

帰りの遅くなった日のお話

いろいろ話は尽きなかったけど
あんなことこんなこと話しているうちに
食べ物の話になった。

転勤族の夫を持つ友人が
「旦那の実家(広島)の雑煮はまず、お餅が丸い。」

それだけで
へ~~??なんだけど(笑)

丸餅で鰹だし・醤油。野菜は・・・なんだっけ?白菜か?小松菜?
で・・・海苔をかける(確か・・・・記憶が・・・ヾ(;´▽`A``)

箱入り娘で(笑)名古屋から出たことのない私の雑煮は(母は岡崎出身)
四角い餅を焼かずにそのまま鰹だしの醤油と白菜の中に入れる。
最後に蒲鉾をいれて(ある時は)鰹節をかけて完成。

miti
贅沢は言わない
特上の鰹節がたっぷりあればそれでよい


父親が九州出身の友人は
鶏肉や野菜がたっぷり入った雑煮→( ̄□ ̄;)!!ビックリで内容詳しく覚えておりません(笑)

現在徳島に住んでいる転勤族の友人によると
同じ四国でも
丸餅の中にあんこの入った(俗にいうあんころモチ)→中の小豆は甘くない?
醤油ではなく味噌(麹味噌なので甘い)で具だくさん・・・・
α~ (ー.ー") ンーーどういう味なんだろ?
徳島で出来た友人の旦那さんの実家だそうだけど・・・旦那の実家で雑煮は食べたくないそうな
わかるわ・・・

kota
ん~~そだな・・・
ボクもごちゃごちゃしたのは苦手かな
あっさりした白身の魚だけでいい・・・あ・・・もちろんナマでね


旦那が静岡の山奥(笑)出身の友人は
え~とぉ・・・なんだっけ・・・
魚とかいろいろはいっていたような・・?
彼女の子どもたちのお雑煮はそれなんだそうな

shu
え・・・
ボクは贅沢いわないよ
鶏肉のさっぱりしたところなら全然ok!
勿論ナマでねっ!!


時々生の鶏肉をあげます
安全で安心で新鮮な鶏肉が手に入った(購入した)とき限定ですが


rin
オイラはなんでもいいぜっ!



あのねぇ・・・・凛ちゃんはなんでも食べちゃうから下痢っぴになったり
オエしたりするんでしょっ!?


お雑煮だけでもこれだけの違い
お餅を焼かないのがこの辺なんだけど
焼くところが多いのかなぁ?
「ドロドロにならない?」って言われますが・・・それがいいんですね(笑)

聞くところによると
赤飯にお砂糖をかける地方もあるとか・・・
赤飯にはゴマ塩でしょ~っ!!??と・・・・叫んでみましたΨ(`∀´)Ψ

それぞれの言い分

2008年11月09日 23:03

先週の金曜
久しぶりに夜遊びにでかけた・・・いや・・初めてかも(笑)

rin
母ちゃん・・・帰ってこんかと思った・・・
。゜(゜´Д`゜)゜。クスン


shu
だ~れも帰ってこ~へんしさ
ご飯の時間とっくに過ぎちゃうしさ・・・


kota
お腹すっごくすいたんだよっ!
帰ってくるの遅すぎじゃない?




miti
電話も通じない・・・
いい年して夜遊びって・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3



いや・・・。みっちゃんそれは電話じゃないんだけどね・・・ヾ(;´▽`A``


家にたどり着いたのが12時チョイ前
夫も飲み会でその30分後帰宅
次男はその30分後


夕方5時半過ぎに眠っているたちをそのままに
バタバタ慌てて出かけた
・・・・もちろん電機はつけたまま

ご飯の時間に目が覚めても誰もいない・・・・
誰も帰ってこない・・・・

(。-`ω´-)母ちゃんどこ行った?
ご飯の時間忘れたか?
また捨てられたんか??
お腹すいた~!!


言いたいことはきっと山ほどあったんでしょうが・・・
ご~めんねぇ

こんど遊びに行く時は父ちゃん置いていくから( ̄ー ̄)ゞ 

完全復帰!

2008年11月09日 00:38

調子の悪かった凛太郎
嘔吐の翌日は元気になった?と思ったら
2日後にこんどは下痢っぴ

何を食べたん??

rin
覚えとらん・・・

miti
どーせ
拾い食い・・・



kota

だな・・・
食い意地はってるもんな



・・・・一番食い意地はってるのは
コタちゃんの気もするけど・・・・

凛は何でも食べるからなぁ・・・・

shu
ふっ・・・・
グルメにゃボクには信じられない



( ´艸`)プププ
シュウちゃんは一番好き嫌いするからね
結構食べないカリカリも多い

オーガニックオンリーのフード食べなかったりする

今日の午後
ご立派なブツを固くもなく柔らかすぎもせず・・・・出して
凛太郎完全復活宣言いたします(笑)

どきどき

2008年11月03日 21:06

昨夜のこと
人間夕飯の時間に「ちょっとくれにゃい?」とおこぼれをあずかろうとしていた
凛太郎→何ももらえなかったけどね

その・・・約1時間後・・・・凛ちゃんが吐いているっ!??
( ̄□ ̄;)!!え??

どうした?
毛玉か??
おう吐物の中には毛らしきものはない。
黄色でほとんで水分。W/D(ご飯)の色・・・かな?

rin
ちょっと気持ち悪い・・・
そっとしておいてくれや



その後はじっと大人しくしている
大丈夫かな・・・・?
明日の病院へいかなくちゃ・・・

夜の()ご飯もほんの少し食べただけ
それも・・・そのあとに吐いてしまった。o(TヘTo)

結局3回嘔吐
8月に吐いたときは熱が高かった
今度は・・・・熱はないみたい

ずっと母ちゃんの枕元のクッションで寝ている。
目が離せなくてワタシも中々眠れない
でも・・・・スースー凛の寝息が聞こえてくる
あ・・・落ち着いたかな?

いやいや。気は抜けない

奈々ちゃんのことがあってから「少し様子をみてから」はしないことにしている
すぐにの病院へ連れていく
何もなければそれでいい。


rin

あ・・・・?
もう大丈夫みたいだにゃ
心配かけたにゃ



朝はずっと寝ていて・・・病院か?と思ったら
ご飯の時間が近くなったら起きてきた(笑)

1食抜いたもんね。
お腹すいたかな?
ちょうと買ったばかりのアニモンダのウエットがあったので
凛ちゃんに多めにあげたら・・・バクバク食べてくれた
よかった・・・ウエット食べれば水も飲まなくても大丈夫→その前に飲んでいたけど

日中も同じクッションで寝ていた→ちょっと心配
午後に病院行かなくちゃ…かな??

夕方には起きてきて母ちゃんの後をついていたので
ここで一安心

ヒト夜ごはんの準備をしている時も
「なんかくれ~」とキッチンにきたし(笑)
4にゃんに取り囲まれたので→よっぽどお腹すいたのか?
サンプルにもらったカリカリを少しずつあげた。
凛ちゃんもきっちり食べた

・・・・・なんだったんだろう?
なんでも食べる凛太郎だから・・・・拾い食いでもしたのか?

miti
ホント・・・男ってヤワだわね


ねぇ?
みっちゃんは元気でいてね

[ 続きを読む ]



