動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


寝るのが仕事

2008年12月27日 22:51

一日の半分・・・・以上寝ている・・・よね?

miti
寝子・・・・って言うでしょ・・・


shu
寝る子は育つ・・・っていうし

シュウちゃんは育ち過ぎじゃないですか?
一番のおちびさんだったのに

父ちゃんは今でも『チビしゅう』と呼ぶ

・・・・・一番でかくなったのに・・・・

kota
ボクは色が薄いからさ・・・
大きく見えちゃうんだよね


小太郎は肥満度が一番高い
なんとか痩せさせたいんだけどな
早食いの大食漢・・・・・コタちゃんじゃなくてコマッタちゃんだよ

akubi
ふぁぁぁぁぁぁ~
さて・・・・寝るかにゃ・・・・



rin

大あくびの凛太郎
・・・・のあくび見ているとうつってしまう・・・・私だけ・・・かしらん?



クリスマス イブ

2008年12月24日 23:09

最近あんまし関係ないなぁ
クリスマス

kota
なんだ・・・?それ

あんまりウマそうじゃないにゃ・・

まぁねヾ(;´▽`A``
今年は平日だからケーキもないしね→どういう関係?

平日→夫が仕事→車がない→ケーキを取りにいけない→注文しなかった

miti
これの方が良いにほい・・・・

みっちゃんがすりすりしているのは
キャットミントを乾燥させたものを入れてある
生のキャットミントにはあんまり反応しなくなったので(初めはうっとりしてたのにね)
乾燥させてみた。
成功?
来年も栽培してたくさん作って友さんに配ろうかな~??

shu
できるのかにゃ?
(* ̄m ̄)



そ・・・・そうね
来年の天気にもよるけど
基本
ハーブは丈夫・・・だからね大丈夫だと思うわ
母は頑張るわっ!!

猫語

2008年12月22日 22:26

仕事に出かける時
買いものに出かける時
必ずニャンたちに声をかけていく

「んじゃ、ちょっとお仕事行ってくるね。お昼前には帰ってくるからね?」

rin
早く帰って来てにゃ・・・・?

うん。凛ちゃん
早く帰ってくるねっ!!

見送ってくれる時もあるけど
たいていは知らん顔・・・・( _ _ )..........o

miti
ふん。
半分嘘だし・・・・

そ・・・そんなことないよ~みっちゃんってば・・・

・・・時々、社長♀が「お昼一緒に食べよ~!」と誘ってくれるから
たま~に・・・遅くなることあるけど・・・・
半分ってことはないと思うけど・・・・?

kota
ボクお腹すいちゃうから
母ちゃん早く帰ってきてよ
行く前にご飯くれてもいいんだけど・・・な


そう思うこともあるんだけどさ
コタちゃんは特にご飯の時間を遅くしないと夜お腹空く時間が早くなるでしょ・・・


shu
さっさと行って
さっさと帰ってこ~い!


はいはい。しゅうちゃん待っててね

語はわからないけど
ニャンたちはヒト語を少しは理解できるらしい→親ばかですかね?
仕事から帰ってくると
全員玄関まで出迎えてくれる→ただ単にお腹がすいているだけ

ご飯をあげてから買い物に出かけても
だ~れも迎えに来てくれない・・・・(ノ_σ)・・・・さみしいっす。

miti
迎えに行く意味が・・・ない


あ・・・・そうですね。

お写真

2008年12月22日 00:28

いつの間にか・・・趣味は「お写真」になった
高校時代じつは一度「写真部」に入部したことがあった

その時は別に好きでも特別に興味があったわけじゃなかったけど
なんとなく・・・入りたかったんだよねぇ
すぐに辞めてしまった

・・・・部長さん(女性)がとってもヤンキーだったから(笑)
当時とっても真面目な私は(マジっすよ)怖くて・・・・


miti
キレイな夕日だこと・・・・

みっちゃんがいい時間にいい場所に座っていたので(笑)
ちと狙ってお写真をとってみました。

実はいつもは洗濯竿が2本目の前にあるのですが
このときはとっても邪魔で(笑)

「みっちゃん!そこを動かないでねっ!」と声をかけつつ
洗たく竿を2本とも下に下ろしました

竿を掛ける・・・穴のあいたやつ・・・も取りたかったのですが固定されていて
無理でした・・・・(´_`。)

miti





miti

まん前に見える高層マンションを写真に入れるか・・・いれないか・・・
雲と空と太陽と・・・・マンション・・・とみっちゃん・・・・全部が一度にはいらな~い!!


kota
お・・・いい男・・・・
おめ・・・誰だ?



kota
返事くらいしろよな

鏡を使ってコタちゃんを撮ってみました。
・・・・他の子たちは非協力的で・・・(A;´・ω・)

適当な鏡がなかったので
どこかの美容院で貰った鏡・・・・表面にお店の名前?が入っていて
ちょっと見づらいかなぁ・・・
こんどは普通の鏡・・・探してもう一度撮ってみよ

やっぱ写真部にしっかり入って
写真の撮り方とかカメラのいろいろ・・・・勉強しておけばよかったかなぁ

本でも読んで勉強するか?

ただ今ダイエット中・・・かな?

2008年12月21日 23:47

kota
もう・・・なくなっちゃった・・・
今日のご飯っていつもより少なかった?


小太郎は早食い・・・ヾ(;´▽`A``
全員同じ量なのに
食べるのは一番早い

からっぽになったお皿を前に「ぼーぜん」と座っている(笑)

mitiko
だから
コタボって言われるのよ
少しずつゆっくり味わって食べなさいよっ!


みっちゃんはゆっくりたべるのよねぇ
で・・・少し残すんだけどさ

rin
食べたあとは
適当な運動だにゃ


凛ちゃんは自分の分をきちんと食べて
食後の運動・・・・?

shu
最近ご飯食べ放題って・・・・なくなった


遅まきながら・・・
残ったご飯はすぐに片付けるようにした

いつまでもお皿の前でボーゼンと座っているコタ→本当にボーゼンとしていて笑える
自分の分を残して奈々ちゃんのお皿を食べに行くシュウ→シュウの分を分けて奈々ちゃんの分にしている
それを食べつくして自分のお皿を食べつくして
あちこちを探し回っている・・・しゅうちゃん。

どこにもないとガックリ(笑)

shu
どこに隠したんだ?
おまえだろ~?
返せ~~!!


シュウvs息子っち

もう少し我慢したら慣れるよ・・・・きっと・・・いや、多分・・・・

困ったちゃん

2008年12月14日 23:19

今回はマジダイエットしようと思ってます。
σ( ̄∇ ̄;) も ネコ(=^・^=)ず も・・・・・

で・・・・困ったちゃんがいるのです

miti
誰のこと?


全員同じ量をあげます
本当は体重別にしなくちゃいけない?
みち子4,8キロで一番軽い
シュウと小太郎が6,2キロで今回のダイエットのターゲット

miti
おデブさんにも困ったものねぇ←みち子


一番軽いみっちゃんには気持ち少なめにあげるのですが・・・・
多いのか
必ず残すんです
今まではその残りを小太郎が食べていた
シュウは奈々ちゃん用にあげているご飯を食べに行く→自分のを残しておいて

なので最近はしっかり見張っていて
みっちゃんや凛が残したご飯は即下げることにしている

kota
最近おかわりができない・・・・
悲しい・・・・(ノ_σ)
←(小太郎)

で・・・困ったちゃんですが
しばらくすると
「さっき残しておいたご飯はどこ?」とばかりに
みっちゃんがしつこく探す・・・母ちゃんのあとをついて回る・・・・ヾ(;´▽`A``

mitiko
さっきどっかに隠していたでしょ?
知ってるんだから
さっさと出してよ



一応別にしておくんだけどね
それを最近シュウや小太郎も狙っている

奈々ちゃんのごはんを食べたシュウは残しておいた自分のご飯も完食
まだ足りないのか・・・・みっちゃんの残したご飯狙うんだよね

食べられたらダイエットにはなりません

shu
母ちゃんがどこにご飯隠したか
見てなかった??
←シュウ


諦めてしまうこともあるけど
しつこくニャーニャー訴えるときは・・・・こっそりご飯を出して
みっちゃんにあげるんだけど

お願いだから一度で食べてよ

miti
は?
そんなのワタチの自由でしょ?
あとから食べる一口が美味しいの


rin
自分の分だけその時に食べれば
それでいいにゃ
←凛太郎

凛ちゃんが一番いい子だねぇ

ということで・・・・今夜もみっちゃんのお残しになったご飯
隠してあります
お風呂の籠の中(>y<)

今夜はいらないらしくてそのまま寝ちゃったけど
夜中に「ご飯どこに隠した??」コールしないでくださいね


[ 続きを読む ]

うぃ~ ふぃっと

2008年12月11日 22:33

kota
ねぇ
なにやってんの?それ・・・・


wii fitを始めてなんと144日!!←毎回教えてくれるのさwiiさんが
もうすぐ・・・・5か月になるんだ・・・
我ながらよく続いている。

始めるのが夕飯を食べた後・・・になる
ニャンずの2回目のご飯の時間は22時前後・・・

最近はwii fit始めると・・・・

shu
zz・・zz・・zz・・
ん・・・・・・お・・・・?



ぐっすり寝ていたはずの
ずがむっくり起きだしてくる・・・・

miti
う~ん・・・・
いつものやつ・・・・そろそろ・・・


( ̄~ ̄;) ウーン・・・・音でわかるのか?
それとも母ちゃんの動きか?(笑)

rin
・・・あちゃ・・・
見てられないにゃ
うぷぷぷぷ・・・・


なんだかんだと1時間近くwii fitで遊んで?いると
達が周りを取り囲んでご飯の催促を始める

ガリガリと柱を引っ掻いたり・・・・→シュウとコタ
(嫌がらせで)ビニール袋をかみちぎったり→みっちゃん(食べはしないけど)

体重測定している母ちゃんに飛びかかるんじゃないっ!!
体重が激しく増えてしまうじゃないのっ!

wii fit 始めて5か月・・・・食べるものにも気をつけだして3か月?
体重は・・・・順調に減っていまっす♪

一眼レフは夢じゃないかもっ!!



ニャイエット

2008年12月08日 00:32

来年2月の末に
小太郎&シュウのワクチン

それまでに・・・・ダイエットしなくちゃっ!
σ( ̄∇ ̄;)・・・・じゃなくて
小太郎とシュウ

miti
ふ・・・・ん
わらわには関係のない話じゃ


そだね。
みっちゃんはちゃんと「適量」食べるだけだものね

みっちゃんは必ず少し残す
でもってそれを少しあとから食べたい・・・・らしい。
でも、今までは小太郎が残りを全部食べちゃって
ヾ(;´▽`A``だから小太郎がどんどんおデブになっちゃった

kota
失礼な
ボクのどこがおデブですか・・・??


そりゃぁ
まん丸のお顔に、まん丸のお腹・・・(A;´・ω・)
なんたって体重が6キロ超え

小太郎の骨格からすればあと500グラムくらい減らさなきゃ・・・だよね・・・タブン

shu
ボクは必要ないよ??
だって前に先生がこれでいいって言ったの知ってるもんっ!


あのねぇ・・・それは2年くらい前の話
シュウちゃんは骨格が大きいので6キロくらいまではギリ大丈夫かな?
でも最近食べる食べる・・・・絶対に先生に『太り過ぎっ!』って言われる

ダイエット・・・・ニャイエット?しなくちゃね

rin
・・・仕方ない
わらわがお手本見せてやろうぞ?
ほれ・・・こんな具合に・・・・



kota
うんしょ・・・・
こんな感じかにゃ・・・?



rin
そんなんじゃダメだにゃ
甘いぜ・・?


って・・・凛ちゃんだって先生に「太り過ぎ」って言われたんよ?

ということで
ニャンズのご飯をしっかり管理することにしました
1回30グラムずつ
小太郎は自分の分をすぐに完食しちゃう。
空になったお皿の前でしばし呆然としている(笑)→もう無くなっちゃった!!

隣でみっちゃんが少し残してどこかへ行ってしまうと
それを食べる・・・・のが今までのパターン
そのあとで
『あら?さっき残したご飯は?』とうるさいので追加していた

最近は残したご飯をすぐにかたずける
あとから催促するときにはこっそり?あげる

小太郎が寂しそうな顔するけど・・・我慢しようねっ!!

kota
みてっ!
ボクこんなに運動してるしっ!
お腹出てないでしょ・・・・??



あはは
それは運動とは言えないし
ニャイエットは主にご飯でコントロール・・・だからね
母ちゃんと一緒に頑張ろうっ!!

今日の空

2008年12月05日 23:02

sora
朝は曇り
しばらくして雨・・・風も強くてしっかり降ってました

夕方・・・・だんだん晴れてきて
雲と夕日のコラボレーション?

kota
そうか?
今日はお日さんいなかった気がするぞ?


えっとね
夕方でてきたからね
日光浴できなかったんよ

miti
この時期のお日様は貴重なの
若さを保つために
たっぷり浴びなきゃ


日光浴で暖をとっているだけじゃない・・・んだよね
ビタミンなんとかもきっといっぱい吸収しているのでしょう

rin
なんちゃって・・・
本当にわかっているのかにゃ?


shu
そんなん適当に言ってるにきまっとる
な?母ちゃん


いえっ!
適当ではござりませんことよ
誰かが確か・・・言ってたきがする
あ・・・どこかに書いてあったんだっけ?
いや・・・・読んだんだっけ・・・・???

あはは。
まっ
体にいいことは確かです。

誰も

2008年12月04日 01:07

母ちゃんと一緒に寝てくれない

miti
どうして一緒に寝なくちゃいけない?


だって一緒に寝るとあったかいじゃん?
それに他のさんたちは
飼い主さんと一緒に寝るって・・・子も多いみたいだしさ

rin
母ちゃんってさ
寝相悪い・・・


( ̄◇ ̄;)エッ ??
そうか・・・?そ・・・そんなはずは・・・・

あ・・・あるかも・・・・ヾ(;´▽`A``
足もぞもぞ病みたいな~だもんな
ごそごそ動く時も・・・ある・・かもね

shu
ボクは結構寝相いいだろ?


それを寝相がいい・・・というのか?

そうは思わないけどね

kota
ボクは一人で寝たいからさ
悪いけど・・・
母ちゃんひとりで寝てよね


時々凛が布団の上で寝ることはある
あくまでも布団の上
ワタシの枕の横あたり

で・・・もっと時々
シュウが布団の中に入ってくることがある

そのまま寝てしまえば問題ないのだけど
一度目が覚めると中々眠れないことが多い→σ( ̄∇ ̄;)

意識すると動く・・・σ( ̄∇ ̄;)
一緒に寝たくないよね・・・・m(__)m

今夜も寂しく一人で(暴れて)寝るわ



