動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


強風!

2009年01月31日 22:46

今日は晴天
でも・・・風が強い!!
洗濯物が飛んでいきそう・・・1枚飛んでった・・・・ヾ(;´▽`A``

・・・・エントランスにあった・・・と、息子が拾ってきた
誰かが拾って「展示」しておいてくれたらしい(笑)
息子の服だったので持ってきた→私の服なら気付きもしないだろうな

sora




rin
眠いんだけどさ・・・。

凛ちゃんはいつもマイペース・・・・


shu
なんだよ~!?
あっちいけよっ!!



久しぶりの娘とのご対面

・・・・怒ってます(笑)

あんたの命の恩人に向かってなんて態度!?→娘


miti

ふぁ・・・・
久しぶりだもん
ネコの記憶なんて3秒よ・・・・
アタシは別だけど


そうだよね
みっちゃんはであってネコでない・・・・気がする


kota
どうでもいいけどさ
お腹すいた・・・・気がする。


あ・・・・コタちゃん
それはたぶん気のせいだよ。

風が吹こうが
雨が降ろうが・・・・な一日は毎日変わらず

日向ぼっこ♪

2009年01月30日 16:33

今日は・・・・雨

昨日は桜の花の咲く頃の気温だった・・・・そうな

4neko
お昼のご飯のあとは
みんな仲良く・・・・日向ぼっこ

4neko


貴重な日だまり


4neko
思い思いの格好で・・・・

ずっとここにいるかと思いきや
暑すぎるのか?
5分もしたら『解散~!』してます

なにはともあれ・・・・
そろっての写真は

結構・・・貴重・・・・マジ


ウザイ・・・・

付き合ってられない


はい
何枚もお写真撮らせて頂きました。

ざっと・・・・30枚ほどだったかしら?
少ない・・・(笑)

だってぇ・・・・影が濃すぎて上手く撮れない(涙)
天気が良すぎるのも考えもの?

場所もね。狭い部屋だから撮りにくい

それでも様たちに太陽の光を集中させるために
洗濯ものを干す場所を考えて・・・・

お花さんにもお日さん必要だしね
狭いベランダ・・・・(A;´・ω・)苦労しますhana
もうすぐ黄色い花が咲く予定
なんて花だっけ・・・??s(・`ヘ´・;)ゞ

今日も・・・

2009年01月26日 23:37

rin
寝てます・・・


rin
ぐっすり・・・・


rin
息できてますか~??


で・・・この子は誰か・・・わかりますか??
なんせ茶色ばかりの我が家(笑)

答えは・・・・
[ 続きを読む ]

猫の寝姿

2009年01月24日 18:42

普通だと思っていました・・・こんな姿(笑)


shu
しゅうちゃん


miti
みっちゃん


rin

もう一枚みっちゃん

rin

凛太郎・・・・カメラ向けたらこっち見ちゃった


kota

一番多いのが小太郎・・・かな?


写真を探したら小太郎バージョンがたくさんありました(笑)
凛のもっとちゃんと?した写真もあるはずなんですけど・・・
なんせ写真の枚数が膨大で・・・・(* ̄m ̄) ・・・・探すの大変!!

暇をみて整理しなくちゃ・・・・だわ

猫の集会

2009年01月23日 00:16

kota
こんなふうにぐっすり寝ていたはずの・・・小太郎も


shu
まん丸になってぐっすり寝ていたはずのシュウ太郎も・・・・


rin
・・・・眠いぜ・・・
起こさないでくれにゃっ!


なんて言っていた(多分)凛太郎も・・・・


miti
あんたたち・・・・
いつまで寝てるつもりっ!?
そろそろ・・・・集合時間・・・・でしょ



と・・・・みっちゃんが声をかけたのかどうかは
知らないけど(A;´・ω・)

真夜中ではなく
午後9時を回ったころ
母は一生懸命にwii fitに励んでいる頃・・・

wii
( ̄^ ̄)えっへん
バランス年齢23歳だぜぃっ!!

なんて喜んでいたら
と・・・・取り囲まれてしまった・・・・

あいあい。
ご飯の時間ですか?
まったく・・・・正確な腹時計ざんすねぇ


miti
余計なこと言ってないで
さっさと用意するっ!


は~い・・・・(・◇・)ゞ

小太郎&奈々子

2009年01月18日 00:33

nanakota
我が家に来たばかりの小太郎と奈々子

大阪で里親募集をしていた2にゃん。
5匹で捨てられていて1匹は翌日に天国へ
2匹は保護主さんのかかりつけの獣医さんの縁ですぐに里子に

小太郎と奈々子(当時はクッキーとみかん)の里親募集をしていた
猫つながりで知っている人だったのでいつも気になっていた。

我が家には凛&みち子がたのでもうこれ以上は無理か・・・?
先に小太郎の里親さんが見つかったと書いてあった
奈々(みかんちゃん)だけ残って・・・・で・・・ちょうど?私の誕生日が近かったので
夫クンに『この子・・・残っちゃったし私の誕生日プレゼントに・・・欲しい』と・・・

え~??と言っていた夫クンだったけど
凛&みち子がとってもいい子なので
じゃぁあと1匹だけなら・・・1匹だけだよね??

( ´艸`)ムフフ・・・・2にゃん来たけど(笑)
保護主さんもできるなら仲良し2にゃんを離したくなくて
ワタシもできるなら2ニャン欲しくて→夫には内緒
保護主さんに無理を言ってしまいました。

nanakota
本当にいつもくっついていました。
捨てられていた5にゃんは全部色が違ったそうです
黒猫(一足先に逝ってしまった子)キジ虎・茶トラ・三毛・ 薄い茶トラ?(小太郎)

nana
3にゃんぎっちり詰まってますねぇ(笑)
仔猫の頃は誰とでもくっついて寝てくれるのに
大人になるとくっつかない

nanakota
奈々ちゃんは2007年の2月21日にあっという間に・・・・逝ってしまいました
今から考えると熱があったのに気付かなかった・・・のではないかと・・・
脱水が原因・・・・なのかな・・・・?
1日様子をみて・・・と思ったのが間違いだったと
すぐに連れて行けば熱があったのもわかっただろうし
点滴とかなんとか対処方があったのだろうと・・・・

でも。
悲しいけど
それも奈々子の運命だと・・・思うことにしました
野良猫で一生を終えるのも運命
家猫になるのも運命



じゅるのしっぽで署名を求めています。
「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」です。
いつも、いつも思っています。出会った猫たち全部を連れてこれたらいいのにと
できないことはわかっています。
でも・・・・簡単に保健所に持ちこむ人間を
いとも簡単にゴミと同じに捨ててしまうことのできる人間を

同じ人間として許せないと

でも、どうしようもできない。
少しでも・・・・出来るのならと・・・・

みち子ちゃん

2009年01月15日 00:14

みっちゃん♪

miti
なに?

何故か・・・みっちゃんのお写真は怖いお顔が多い・・・・(笑)

凛太郎と一緒に捨てられていたみっちゃん。
初めてを飼うことにしたとき近所の飼いの先輩?に
「初めから2匹は無理よ。1匹にしなさい」と言われたので
3匹の茶白ネコの中の唯一の男の子だった凛太郎を貰って来た。
凛太郎があまりにも可愛くていい子だったので→すでに親ばか
貰ってから2ヶ月経った頃にもう1匹貰うことに決めた・・・・
ネットの里親掲示板に「仔ください」と書き込んだら3件くらいメールがきた
その時みっちゃんは保護してくれた一家の飼いになって名前も「みっちゃん」だった
保護主さんに「もう1匹貰うことにしました」とメールをしたら
できればみっちゃんを貰ってくれませんか?と言われた

赤ちゃんもいたし、ママも職場復帰間近で昼間一人になってしまうみっちゃん
それならば・・・・とみっちゃんは凛太郎の2ヶ月あとに我が家の長女ニャンになった

miti
そんな
大昔の話なんて忘れちゃったわ


なんか・・・髭がバラバラじゃぁありませんか?
気のせいっすかねぇ・・・?


miti
なんのこと?
気のせいに決まってるでしょ


う~ん・・・・やっぱり
一番「キリッ」としているんだよねぇ

miti
胸の真白な毛はふわふわしていて
素敵ですの。
で・・・・じつはとっても甘えん坊さんなんだよねぇ
おしゃべりも好きだし♪

miti
余計なこと言わなくいいの

は~い

ぺろぺろ・・・・追記あり

2009年01月12日 17:46

rin

こうみえても
結構、綺麗好きにゃのだ


rin

念入りに・・・念入りに・・・

rin

のベロってよぉっくみると
本当に(笑)ざらざら・・・拡大してみたら・・・・うへぇ・・・な・・・・・感想でした
[ 続きを読む ]

ぼちぼち・・

2009年01月11日 17:46

今年の目標なんだっけ?

shu
ニャイエット・・・か?

あ・・・それは君たちのことね

kota
毎日掃除?

言われなくてもやってます。

shu
あれのことさ・・・
毎日更新・・・とかって


さっすが
凛ちゃん。それ・・・それのことなの

まぁ・・・・ぼちぼち・・・更新しましょうね

miti
・・・いいの?
適当なことばかり言ってさ
もう少し自分の言葉に責任持ちなさいよ。
いい加減・・・大人なんだしさ



(A;´・ω・)あ・・・・そうだよねぇ
できる時にします。
で・・・いいかな


どうしても4にゃん全員の写真をアップしようと思うから・・・かな
今年はもう少し気楽に(笑)
毎日のお写真だけでも
更新しまっす・・・・きっと・・・・・タブン・・・・

ぽかぽか

2009年01月07日 00:12

そこ・・・あったかそうだよね・・・・

shu
うん。あったかいよ
・・・ねぇ・・・こいつ誰?


ん?
コタちゃんの影のことかな・・・?

年末からいい天気が続いてます
日中は部屋の中まで陽が射しますが・・・・洗濯物の干す位置が難しい
(A;´・ω・)・・・・様中心に陽が当たるように干さねば

rin
母ちゃんありがと




miti
そんなの・・・常識


今日はダイエットも兼ねて・・・・自転車で街まで(笑)楽譜を買いに行ってきた
バスだと10分・・・・自転車だと15分くらいかな

風が冷たかったのでマスクと手袋で防寒完備!
登り坂をえっさと登って行ってきました。

5月の発表会の楽譜
5人分・・・・明日から、順次渡さなくちゃ・・・・
どれにしよ~??と30分ほど悩んできました

とりあえず5冊ほど買って・・・・ますます楽譜が増える・・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
よさそうなのを弾いてみる
まず、私が初見で弾けなければ子どもたちには無理・・・だもんなぁ

古典と言われる曲ならば初めての曲でもある程度予測はつく
しっかし・・・・現代曲に近くなると・・・これであってるのか??
疑問も沸く(笑)→自分に自信がないとも言う

なんでこんなところに♯がつくのだ?印刷ミスじゃないのか?なんてね
・・・・ヒトのせいにしてみる

shu
なんでもいいけど・・・
そろそろご飯か?



(・ ・)えっ?
気付いたら外が真っ暗っ!
でもまだご飯の時間じゃないよぉ
買い物に行って来なくちゃ!!

さっむ~
明日はもっと寒いってさ・・・

今年の目標

2009年01月06日 01:03

飼い主のワタクシは・・・・
やっぱ「ダイエット」でしょうっ!

kota
ふーん・・・
できるかにゃ?
ま・・・・がんばってちょ


頑張ってちょ・・・・ってね
コタちゃん?君も一緒にダイエットするのだよ

rin
えっとぉ・・・・
オイラもかにゃ・・・・?


凛ちゃんはそんなに頑張らなくてもいいよ
最近は食べ過ぎることもないしね

凛太郎はドライは程々しか食べない(笑)→あまり好きじゃない?
鶏肉とか魚とか・・・・缶詰とか・・・要するにカリカリ以外はよく食べるけど
それらはそれほど多く貰えることはめったにないしね

そうそう。
今日はちゃんと「ササミ」あげました
久しぶりのササミでシュウちゃんは最初躊躇してました(笑)
・・・・それともいつもの鶏肉じゃないから・・・ニオイが違ったかな?

全員美味しく頂きました(^_^)v

rinmiti
結構美味しかったわ・・・・・・けど・・・
・・・・・何やってんの?


やっぱ、ヘンだよにゃ?


ご好評により?(笑)
凛ちゃんのなんちゃって羊さんです

shu
オレ様の目標は・・・・


シュウちゃんの目標は・・・・トイレ以外でチッコしないことっ!!
去年は娘の(現在は夫の)ベットに2回・・・・息子のベットで1回・・・・
(たぶん嫌がらせ?)チッコされました
なーにが気に入らないんだか・・・・困ったちゃんです

みっちゃんと凛ちゃんは病気しないこと・・・かな?
みっちゃんは病気もしないし、適度の食事だし・・・・いい子だものねー?

miti
当たり前じゃない?
・・・・できない方がおかしい。


さっすがみち子ちゃん
男どもはみっちゃんを見習って病気しないでダイエットしよーねっ!!
[ 続きを読む ]

毎日が日常

2009年01月05日 00:22

ニャンずには正月なんて関係ないよねぇ
miti
関係ない

rin
・・・・いいこと・・・ないし

そだねぇ
特別に・・・・美味しいもの買ってなかったよね
ごめ~ん!

ota
ホントかな?
母ちゃんが美味しいもんくれるって・・・


・・・そうねぇ・・・
適当なこと言ってるかもよ


いえっ!
ちゃぁんと
明日買ってきますよぉ
今回はササミの美味しいところを(どんな所かしらん?)

shu
う~ん・・・・・
ボクは期待して待ってるから
たっぷり用意しておいてにゃ~!?


あいっ!
(・◇・)ゞ リョウカイッ


昨夜日記の更新をしようと思ったんだけど
全然接続できない。
他のサイトにはできるのに?

諦めて今日更新しようと思ったら・・・
あれ?どこからログインするんだ??

クリスマスも終わったことだし
テンプレートの変更しようと・・・したんだけど・・・
新しいテンプレートにはログインするところが・・・ない??

焦ったわ~!
新しい日記作るのか??
なんとかFC2のHPからログインできたからよかったけど

今度はちゃんと確認したから大丈夫

明日も更新できるかしらん・・・・( ´艸`)

謹賀新年

2009年01月02日 21:51

今年は頑張って毎日更新・・・と思ったのに
初日から出来ませんでした

あはは・・・

rin

笑ってごまかして

miti
ほんとに・・・
先が思いやられるわね


kopta
それよりさ
なんか言うことあるんじゃないのか?


そ・・・そうだった・・・
皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


shu
ねぇっ!
かーちゃん!!
これおかしくない?今年は丑年とか言ってなかったか?
これってどーみてもウシさんには見えないと思うぜっ!??


あ・・・いや・・・ホントはヒツジさんナンダケド・・・
白い牛さんだって・・・いると思わない?

以前友だちにもらった「羊のかぶり物」大掃除で出てきたので(笑)


頑張って毎日更新!を目指して・・・・ナルベク・・・タブン・・・出来るかな~~??

全員元気で病気もなく頑張ろうね~!!



