動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


買ってみた

2009年02月24日 14:23

月曜はなんとなくダルイ・・・なぜ?
仕事は完全オフの日なのになぁ

だからか?気が抜けているのかな

午後から急にいい天気になって
日だまりで・・・・お昼寝してしまった。それも2時間も!!

横にシュウがぴったりくっついて(笑)

買いものに行ったら・・・・見切り品「200円均一」で売っていた
なにが・・・?
ペットグッズです。

何気なくみたら・・・・ほとんど犬用だったけど
用の首輪もちらほら
あと子犬用の・・・・これ↓

rin
リードは以前からあったものを使用してますが

大きさがよくわからなかったので
小さな犬用体重~5キロってのをとりあえず2つ


2neko
シュウちゃん・・・・怒ってました・・・(A;´・ω・)
中に入れて取り外すとき・・・シャーって・・・・・(´・艸・`;)
中々外せなかったよ~~

どうして買ったか・・・?安いってこともあるけど
万が一・・・の時のためもある
大地震が来た時にもしかして・・・リードにつながなくちゃいけない事があるかも?

そんな日が来ないことを祈ってますが

miti
ついでに首輪も購入

4個かったんだけど・・・何も考えず・・・2個が女の子用で・・・・ヾ(;´▽`A``

kota


shu


rin
何故か凛ちゃん・・・・ピンクの花柄・・・・(* ̄m ̄) ププッ

明日にでもまた買いに行こうっと
えっと・・・リードを3本と胴輪?を2つ
男の子用の首輪を1個
合計1200円!
安いもんだわ~~♪ね??

今日は

2009年02月21日 22:21

奈々ちゃんの命日・・・いえ
2回目の誕生日

こちらの世界に生まれてきたのは2002年の5月1日(推定だけど)
で・・・同じ日に生まれてきた小太郎より早く
あちらの世界に生まれたのが
2007年2月21日

だから今日はあっちの世界での2回目の誕生日

nana

奈々ちゃんを荼毘にふしたお寺へ行ってきた

nana

今日は寒かったせいか・・・いつもは
たくさんいるたちの姿が少なかった

nanarinn
奈々ちゃんは誰とも仲良しだったね



nana

でも・・・一番仲良しだったのはやっぱり・・・



nanakota

コタちゃん

奈々と小太郎のツーショットの写真はたくさんあった
一番少なかったのは
シュウと奈々ちゃんかな~

仕方ないか・・・シュウが一番あとに来たんだもんね


奈々ちゃん
またいつかこっちの世界に生れてくるかい?
それとも母ちゃんが行くまでそっちの世界で待っててくれる?

でも
いつかきっとどこかでまた会えるって
母ちゃんは知っているから

待っててね

やられた~!

2009年02月16日 13:37

またやられてしまった・・・・(´_`。)


shu
母ちゃん
どうしただ?




miti
アタシは知ってるわよ・・・



うん。
みっちゃん見てたもんねぇ
目がテンになってた?

朝・・・布団をたたまなきゃ!と思って
ふとみっちゃんをみると・・・・じ~っ!と一点を見つめている

はっ!?
と思ったら・・・・ジョジョジョジョジョ・・・・・
ギャー――――ッ!!!

遅かったかっ!??

kota
あ~~~
ちっと・・・遅かったにゃ。
動きが鈍い( ̄ー ̄)



最悪の事態は逃れたもようでしたが・・・・また・・・奈々ちゃんクッションに
大量のしっこをっ!!
現行犯でとっ捕まえた犯は・・・もちろん

shu
反省してますにゃ
母ちゃんにあわせる顔がにゃい・・・・o(TヘTo)



ホントに反省してるのか??
少し前にも実はやられた
その時は私の割烹着に・・・・・ヽ(`⌒´メ)ノ
な~んかニオウし(一。一;;)エッ?・・・濡れてるやん?→身につけようと持ち上げて気づいた

その時はお昼ごはんの時間がいつもより大幅に遅れていた
だから嫌がらせ・・・だと思う。
ワタシのエプロンに少し(いつもの半分くらいか?)だったからね

布団にされるよりはずっとまし・・・だけど
簡単に洗えるものばかりだから
でもさぁ・・・ニオイは残るのだ・・・少しは下の畳にも滲みているいるらしいからさ

rin
かあちゃん困らせるにゃよ
ちったぁ反省しろにゃ


rin
どう見ても
反省しているようには見えない



shu
ちょろいもんだぜ
(*`▽´*)



本当のところどうしてトイレ以外でしっこするのかはわからない
多分嫌がらせ・・・・だと思うけどね

今回のクッションにしっこは・・・やっぱり「早くご飯にくてくれ」なのかな
ご飯の時間には2時間以上早かったけど・・・・( ̄~ ̄;)

布団も近くにあったのにクッション・・・ってところが少しは成長した・・・のかしら?→親ばかな考え方?

なにはともあれ・・・・末っ子ってことで甘やかして育て過ぎたかしら??
α~ (ー.ー") ・・・・母ちゃんも反省・・・か?

kota
お前な~!
母ちゃん困ってるから少しは反省しろよっ



そんなことわかってるって!



コタちゃんしっぽパンパン(笑)
シュウちゃんにちゃんと言い聞かせておいてね♪

miti
ふっ・・・・甘いわね
シュウの記憶なんて・・・3秒よ



だね・・・・
さっさと片付けろってことかな

猫は可愛い

2009年02月13日 00:53

rin
ベロン


rin
なんか用か?


グルーミングしていても


kota
ネム・・・・


寝ていても


shu
あ・・・・・?
誰か・・・呼んだ?



寝ぼけた顔でも・・・・(寝起きです)

何をしていても
は可愛い♪
だから・・・・可愛い♪



miti
なにをいまさら・・・・



だよね~あったりまえのことだよねぇ

ちょっと改めて言ってみたかっただけよん

日曜日の過ごし方

2009年02月08日 23:59

正しい日曜日の過ごし方

shu

朝はゆっくり・・・寝る。


rin

昼は日光をたっぷり浴びて・・・・寝る


kota
夜は静かに・・・・寝る


miti
そんなことより
ご飯まだ?



あ・・・・やっぱり
食べるんだ

日曜は夫もいるせいか?
たちの寝ている時間が長い・・・気がする

でもご飯の時間は正確だよねぇ

可愛いみっちゃん♪

2009年02月07日 01:32


素顔?のみっちゃんはこんなに可愛こちゃんなんですよ(笑)
写真の撮り方で・・・なんか「姐さん」っぽくなっちゃうけど


miti
全く失礼しちゃうわよねぇ
自分の腕を棚に上げてさ・・・


miti


机の上を片付けると・・・
ひょいっと飛びあがってこんなふうに

ころころ・・・・転がって・・・・


miti

ちゃんと可愛く撮ってよねっ!?

はいはい。
できることならそのまま動かずにポーズしていてくれると・・・・嬉しいんですけどね

くるっっと素早く回転?してくれるから
中々上手く撮れません・・・・奇跡の?一枚(笑)
デジ一ほすい・・・・。



miti

ちょっと! あんたも一緒にやる?
並んでお写真撮って貰う??


(・ ・)えっ?
そんな・・・いきなり言われても・・・・ヾ(;´▽`A``



並んでやってくれたらそれこそミラクルだわ~~!

kota

えっと
こんな感じ・・・・かにゃ?


よっと・・・・



そうそう!そんな感じよ~
並んでは・・・ちと無理か・・・・でも可愛いから許しちゃう♪

猫の言い分

2009年02月06日 00:42

我が家のニャンズはヒトの膝の上に乗ってくることが
ほとんど・・・ない。

それが最近
( ´艸`)寝起きのシュウちゃんが膝の上に乗ってくるようになった
嬉しい♪
半分寝ぼけているみたいだけど(笑)
しばらく膝の上でまったりして・・・はっ!と気づいたように
降りちゃう(笑)

shu
ふぁぁぁぁぁぁ
何のことにゃ・・・?



shu
そんな記憶は・・・ない


miti
だーかーらー
何度もいうけど猫の記憶は3秒なの



そうみたいね

みっちゃんはおしゃべりしてくれるけど
抱っこは嫌いだもんねぇ

飛びついて「抱っこ!」をせがむのは
凛ちゃん・・・・コタちゃん・・・・時々しゅうちゃん・・・・

男の子は甘えん坊にゃんね

いつのまにか・・・2月

2009年02月03日 23:12

いつのまに・・・2月・・・・早いなぁ
本当に・・・年々、月日の経つのが早く感じられるようになった

・・・でも、給料日だけは遠い・・・なぜ?

neko

そんなところで
遊ぶのはやめてください

rin

凛ちゃん・・・・参加しようなんて
考えないようにね

miti

みっちゃ~ん?
お花さんは咲きそうですか??

miti
自分でみれば?

(´・艸・`;)
・・・そうします。

hana


ちょっと色がでてきました
もうう少し・・・かなぁ

で・・・こちらは一輪だけ咲いた(季節外れ?)のミニバラ

hana

今日は立春
だんだん暖かくなるとベランダの花も咲き誇る・・・はず。



