動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


3月も終わり

2009年03月31日 16:48

もう31日ですねぇ
で・・・本日は末っ子息子の誕生日でもあります。
21年前・・・昔だなぁ

早いなぁ

miti
みっちゃんも大きくなったよねぇ

rinmiti

・・・よりちょっと大きい?みっちゃんと凛太郎

今年はいつまでも寒くて明日から4月・・・なんて気がしないな~
桜もそろそろ満開かなぁ

kota
母ちゃん
動かんどいてな・・・?


母ちゃんの顔をじっと見て・・・飛びかかろうとしている小太郎(笑)
抱っこが大好きで甘えたいときはこうやって飛びかかってきます

シャッターを押した瞬間に来られると焦りますが・・・可愛いから許す

shu
ボクはそんなことしないも~ん!

なんて言ってますが・・・やります。
凛太郎なんて突然背後から飛びかかってくるから・・・( ̄ー ̄;

やらないのは、みっちゃんだけか?
そのかわりみっちゃんは私の顔をみると
慌てて?肉きゅうをチュパチュパ(勿論自分の)やりだします・・・なんでや?

miti
何の事いってるのか
意味わかんな~い!



なんて・・・
意味不明な文章の羅列ですが・・・

とりあえず写真の蔵出し・・・とでもいいましょうか・・・

要するに「可愛いうちの子」見せたかっただけ・・・ですね(笑)

明日から4月
新学期
気持も新たに頑張りませう!

rin
頑張って美味しいもの
食わせろニャっ!




(・◇・)ゞ リョウカイッ


迷走中・・・?

2009年03月26日 01:00

また変えてしまいました
テンプレート

春っぽくピンク
似合わないかしら(笑)

また突然変わるかも・・・写真が綺麗に見える・・・のを
重視したいのですけどね


rin

おばんでやす

凛ちゃんです・・・・が・・・・
いつも覗いているお気に入りのブログで
こんな恰好で座っているコが載っていました

あ・・・ウチと一緒だ~♪
どこのもこんな恰好するんだな・・・やっぱ

rin
もういいか~?
そろそろ・・・飽きた・・・


って・・・・・別に頼んでないですけど・・・



kota
あ・・・・?
なにか?


コタちゃん・・・ちっと「おじさん」入ってませんか?

それぞれお気に入り?のスタイルがあるんですねぇ

[ 続きを読む ]

あの・・・春ですか?

2009年03月24日 22:54

shu
最近お日さん少なくないか?

季節はちゃんと移り変わっている
太陽の軌道もちゃんと春に向かってどんどん上がって来ている・・→意味わかるかしら

冬の間は午前中からたっぷり日差しが部屋の中に降り注いでいたのに
最近は午前中も遅い時間・・・にならないと
日差しがはいらない

おまけにここ2、3日・・・寒くないですか??

rin
さぶい・・・・

桜の開宣言の頃は暖かくて・・・冬物のコートも必要ないなぁなんて思ったのに
春物のコートでは寒いよ・・・(ノ_σ)

衣替えはもっともっと先だな

kota
母ちゃん炬燵がひっくり返ってる・・・・


あ・・・・それは掃除中だからだよ

炬燵もそろそろ暑いかなと思っていたのにね
まだまだ活躍しそうですな

しっかし・・・2月が暖かくて3月が寒く感じる
2月は寒いもんだと思っているから同じ気温でも暖かく感じるのかな
3月はもう春なんだから!!寒いのは許せない・・・とか(笑)

比べてみたら同じくらいの気温だったりする・・・・かな??→調べたわけじゃないのでわかりません

早く暖かくなっちくれ~!
来週になれば桜も満開・・・・かしらん?

bara
薔薇のをたっくさん貰いましたっ!!
みっちゃんに食べられないようにラッピングしてあります。

何故かみっちゃんだけ薔薇の食べちゃうんだよねぇ

miti
なによ・・・悪い?
薔薇を食べると綺麗になるのよ・・・
そんなことも知らないの?
あ・・・生まれが違うから・・・かしらね


そ・・・そうなんですか?
薔薇を食べると美人になるかしら・・・?
でも・・・でもね
この薔薇は「食用」ではないと思うのよ
だから・・・もしかして体に悪いかもしれないから・・・ね
止めましょう!


出生の秘密

2009年03月20日 22:49

miti
最近・・・ちっとも更新しないじゃないの?
そろそろネタがなくなったのかしらねぇ
仕方ないわね
アタクシがとっておきの秘密の話をしてあげるわ



m(__)m
中々更新できなくて
出番が少なくて・・・・(・ ・)えっ?秘密の話??


miti
そう。
アタクシの出生の秘密

アタクシは実はさるお屋敷で生まれたお嬢様だったの


(一。一;;)・・・・そうだったの?


miti
そうなの
でも、アタクシのあまりの可愛さを妬んだお手伝いがアタクシと自分の孫と取り変えちゃったのよ


・・・・・!!??


根っからのお嬢様育ちのアタクシは一人ではどうやって生きていけば分からなくて・・・
ε=( ̄。 ̄;)・・・・仕方なくここに来ることにしたのよ


まぁ・・・それは大変でしたね・・・・←棒読み


miti
だからこれからも
しっかりお世話してくれてもよくてよ・・・



あ・・・はい。
しっかりお世話させて頂きますとも。
今でもしっかりお世話してますけど・・・・ね。


rin
あれ?
そうだったにゃ??
あれ・・・??オイラは?


だよね~
凛ちゃんとみっちゃんは一緒にいたんだもんね
実は凛ちゃんもさるお屋敷の跡取り息子・・・だったりするのかしら?
( ´艸`)

ちょっと聞いていいかしら?

2009年03月14日 21:31

miti
ちょっと聞いていい?

はい・・・なんでしょうか・・・?


miti
あのさ・・・毎日この上で何してんの?


え・・・wii fit・・・ですか?
運動してるんですよ


kota
(* ̄m ̄) プ・・・・・ニャイエットってやつか?

いえ・・・ダイエットですが


kota
これと一緒じゃん・・・
ほぃっとね・・・上手いだろ~?


コタちゃんのはニャイエットにはなりませんよ
ご飯を減らすしかないんじゃないの?

miti
ふーん・・・・で・・・
効果あったの?


ええ!ええ!ええ!
しっかりありましたよっ!!
8か月かかったけどね
順調に減って・・・なんと10キロ近く減りましたのよ
目標まであと2キロなのよっ!
そしたらデジ一買ってあんたたちのお写真もっとばっちり撮るわっ!


miti

ふーん・・・・そうなの
よかったわね
←棒読み

これ以上頑張って写真撮ってどうすんのさ・・・?
いい迷惑だわ・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3




何と言われようと・・・
コツコツ努力した結果・・・マジに体重減りましたの
今まで何度も挫折したダイエットだけど
真面目に運動(ヨガや筋トレ)して食事も少し気をつけて・・・
8か月で約10キロ
あと2キロ減量したら「デジタル一眼レフ」買いま~す!

買う口実が欲しかったんだよねぇ→小心者なので(笑)
予定では6月中に買えるはず。

それでもまだwii fit の言うところの「標準体重」の上の方・・・(ノ_σ)クスン
標準体重の真ん中・・・になるのには
あと5キロ・・・減らさなくちゃ・・・なのです

その時には・・・どうしよっかな?
エステのフルコースにでも行きますか?


rin
母ちゃん頑張れ~
オイラは応援してるにゃ
成功したら・・・缶詰め丸ごとってのはどうかにゃ



あはは
ありがとね。
凛ちゃん一緒にニャイエットするかい?





猫ブラシ

2009年03月06日 00:29

別にコレクション・・・ってわけじゃないけど
気付いたら
結構ある・・・(´・艸・`;)

burasi
一番最初にかった「スリッカー」はもう捨てちゃったけど→全員嫌がって拒否された

初めの頃は上の段の「ゴムシリーズ」も嫌がらずにブラシさせてくれた・・・はず

最近は嫌がるんだよねぇ
ブラシ大好きな凛ちゃんも嫌がる・・・「やめて!」と抵抗されて甘噛みされてしまった

rin
だって痛い

下の段のブラシはOK
一番よく取れるのは・・・・左端のコーム
右端の「トリベー」も気持よ下げだけどこれは長毛さん用かなぁ?

ブラシが一番嫌いなのは小太郎

kota
だって痛い

痛くないよ~?(たぶん)
凛ちゃんは大好きじゃん?奈々ちゃんだって好きだったし
一番ブラッシングしなくちゃいけないのは小太郎でしょ~?
4にゃんの中では一番毛の量が多い・・・柔らかくてふわふわ
だから「痛い」のかl?
唯一コームだけは大人しくブラシさせてくれる・・・かな?
黄色の「ファーミネーター」もどき(笑)もまぁまぁ

burasi
換毛期はグリーンのブラシが一番手っ取り早いかな

miti
どれでもいいけど・・・・あ・・・ゴム以外ね
自分でやるのが一番かも・・・



みっちゃんも結構抜けるよねぇ
ブラシも可もなく不可もなく・・・ってところかな(笑)

一番短毛で剛毛のシュウちゃん・・・・ブラシしても効果あるのだろうか?と思っちゃうけど
ちゃんとブラシしますよ。
毛玉吐く率が一番高いもんね~

shu
誰が剛毛だって??
フー ( ̄‥ ̄) = =3 失礼なっ!



そうだよね
決して剛毛ではないよね?
結構柔らかい・・・短いからね・・・つい。

たくさんブラシあってもゴムは全員却下されるので
最近はコーム中心でブラッシングです
これなら首の下とかも細かくブラシさせてくれるしね(*^^)v

ワクチン

2009年03月02日 00:08

小太郎とシュウ太郎のワクチン接種に行ってきた

2にゃん一度に連れていくのは無理?と思いながら・・・行ってきた
キャリーは合計3個あるのだけど
2個は小さい・・・いや・・・ニャンが大きいのか?
もうひとつは洋子ママさんに頂いた布製のキャリー
これは上から出し入れできるし大きめなので便利!

このタイプをもうひとつ買えばいいんだけどね~
「あるのに買うの?」と反対しそうな奴が約一名

内緒で買う・・・のもなぁ・・・絶対にバレるし
思案中

凛太郎とみっちゃんを一緒に連れて行った時は
結構手こずって大変だったけど
ビビリンコンビのシュウとコタ(笑)
キャリーに入れたとたんに
シュウは鳴きっぱなし。コタは固まってしまった(キャリーに入れるのには苦労したけど)

shu
ビビりんシュウちゃん
体重は去年より増えていたけど・・・6キロありました
先生が体を触って・・・・「うん。いいよ。これなら。太りすぎじゃない」って言ってくれました
よかった・・・・
最近よく食べるんだよねぇ
注射もあっという間に終わって戻るときはさっさと・・・(笑)

え・・・?注射うったよねぇ・・・?
話していて・・・なんか記憶にない(笑)

kota
食欲旺盛
最後まで食べているコタちゃん・・・・絶対に「太り過ぎ!」と言われるのを覚悟して(笑)
ン・・・・?あれ・・・?( ・_・)ん?
先生なんも言わない・・・
「この子は・・・増えてます?」
「去年より減ってる。けど、その前より増えてる」

・・・・ってことは
今回6,2キロくらいだったから
去年は6.3とか?
で・・・その前は6,1くらいか?
もう少し減らした方がいいといわれました。
だよねぇ・・・・・走ってるとお腹が横にボヨンボヨンと揺れる・・・
くる風に言えば「どえんどえん」かしらん?(笑)

miti
みっちゃんは程々に食べるからいいんだけどね
ここ数年変わらない
一番軽くて5キロ・・・・しかない(笑)

rin
凛ちゃんは5、5キロくらいかな~
血液検査した時に(発熱で)これ以上太ると糖尿病発症するよ!と以前に脅かされたから
このままでいてね

w/dが値上がった・・・・( ̄ ̄;)!!
ネットで買うとか~な~り~お安い・・・・α~ (ー.ー") ンーー
この際・・・こっそり・・・少し買っておこうかな
災害対策も含めて(笑)



