動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


胴輪

2009年04月26日 00:05

首輪には慣れているけど
どうも「胴輪」は苦手らしい

kota

固まっている
小太郎

動きにくい?

段ボール猫

2009年04月19日 22:14

miti

水の入っていた段ボール箱の中でまったりしていたみっちゃん
なので・・・捨てる予定のカーディガン(娘の)を敷いてみた

まぁまぁね・・・

散々にほいを嗅いで・・・・そのまま落ち着いて・・・一晩中ここで寝ていた

rin
そんな所がなんでいいんにゃ?
よくわからんな~


みっちゃんと凛太郎は3匹で公園に捨てられていた

赤ちゃんを連れて散歩していた若いままに拾われたのだが
最初はご主人に反対されてそのままにしておいたそうだ
翌日雨が降ったので気になって一人で見に行ったらまだほぼ同じ場所にいたので
たまらず保護してくれた

ネットで里親募集をしていたのを偶然娘が見つけて
車で1時間くらいの所へ貰いに行った→免許取りたての私の運転で(笑)
♀2匹♂1匹
男の子を希望していたので残っていたのは凛太郎とみち子
もう1匹は近所に貰われて行っていなかった

なんせ初めて飼う
1匹が精一杯だった・・・・今だったら迷わず3匹とも引き取っていたかも?
凛太郎があまりにも手のかからないいい子だったので(笑)
その3ヶ月後にみっちゃんも我が家へ

もう1匹は出入り自由だったので・・・・・車に撥ねられて・・・

3neko
里親募集されていたときの写真
同じような段ボールに入ってる(笑)
左が凛太郎で右がみっちゃん真ん中の子は縁が繋がらなかった

完全室内飼い・・・時々段ボールの中
それがみっちゃんの生?


びびりん

2009年04月19日 00:01

天気がいいので
ニャンたちを順番にベランダに出してみた

miti
ずっとここがいいのに~!

みっちゃんは割に落ち着いて日向ぼっこしているのだけど

shu
あのヒモみたいな奴
いらない・・・


先日買った胴輪付きのリードつけたら・・・
匍匐前進???
ちっとも動かなかったねぇ・・・シュウちゃん


kota
外に出ると
すぐにブラシするし・・・・疲れた・・・・



換毛期だから・・・・抜ける抜ける!
毎日ブラッシング・・・が理想だけど中々毎日できない
気づいたときにブラッシング!
小太郎はブラッシング嫌いだもんね~困ったちゃんです

rin

どこへ連れていく気だったにゃ・・・?????


夫クンが出かける用事があって
車のドアをリモコンで上から開けて、閉めておいて欲しいと(意味わかるかしらん)の事
ちょうど凛太郎にリードをつけたので
そのまま抱えて玄関から出た

出たとたんに!
ビャービャー!!と大声で鳴く啼く!!
びびっちゃって・・(>y<) ・・・・一刻も早く家に戻りたがる・・・情けない

そのあとみっちゃんを出したら→玄関から(リード付)
ゴロンゴロン・・・・α~ (ー.ー") ンーー

度胸がちがいますな・・・やっぱ

miti
情けないわね・・・ ( ̄‥ ̄) =


シュウもコタも多分・・・・ビビっちゃうだろうな
外に出るのはの病院行く時だけだものね
狭いけれども楽しい(安全な)我が家ってことだな

まぁ!大変!!

2009年04月11日 23:38

miti
え・・・?
引っ越しですって?
聞いてないわよ・・・そんなこと



まだ
はっきり決まったわけじゃないけどね
1年後くらいかな

shu
マジでっ!?

うん
マジで

rin
ふ~~~ん・・・・
そうなんだ・・・・



って・・・凛ちゃん・・・わかってるのかな



kota
それは大変ですっ!!
ボクは何をすればいいですかっ!??


いや・・・別に
何もしなくていいよ

新しいお家に行ってもいい子でいてくれればね


たちには勿論初めての引っ越し
σ( ̄∇ ̄;)としては2回目の引っ越し

夫の実家→マンション→夫の実家
なんですが
20年同居したけど・・・ま・・・いろいろあって
別居して今年で9年目に突入
義両親も年を取って・・・あれやこれやで(笑)戻ることになりそうです

どちらかが(義両親の)倒れたら帰るつもりではありました
夫は一人っ子だし
両親思いの夫クンなので

それが少し・・・5年ほど?早くなっただけ
そう思うことにしました。

たちは(多分)2階だけでの生活になると思いますが
マンションより広いかも・・・・

どうなるかまだわかりませんが
まぁ・・・なるようにしかなりませんものね~!

mitiko

そうね
なんとかなるわよ
きっと・・・・


新学期

2009年04月07日 22:48

昨日は小学校の入学式
今日は始業式

桜の開花とともに学校もスタートです

miti
今日から新学期だから・・・
お手入れしなくちゃ


あれ・・・?みっちゃんも学校ですか?

miti

知らなかったの?
飼い主のくせに・・・
CAT学園茶トラ学部の優等生なのよ
だから念入りにしなくちゃね。みんなのお手本だもの( ̄^ ̄)


( ̄□ ̄|||)そ・・・そうだったんですか

rin
・・・・そうだったのか・・・
しらなかった


kota
え~っとぉ
ボクも真面目な優等生です・・・・か?


(* ̄m ̄) ププッ
凛ちゃんはともかく・・・・コタちゃんはすぐシュウちゃんとおっかけっこするから
「横着坊主」だと思うわ

shu
ボクは真面目ですっ!

そっかなぁ・・・・?
この間奈々ちゃんクッションにまたチッコしたのは誰だった??

shu

さあ・・・・?誰ですか?そんなことしたのは
ボクは知りません



1週間に2回も・・・チッコされた・・・・( ̄ ̄;)!!
奈々ちゃんクッションと(寝ている間に→夜中)
取りこんでそのままにしてあった洗濯物の山に→半分くらいが被害に!

洗濯物の時は現行犯だったけど(途中で止まらない)
は悪いとは思ってないだろうなぁ
一応お尻ペンペンの刑には処したけど

さっさと片付けろってことか・・・?
それ以来洗濯物はすぐに畳んで収納されるようになりました。
・・・・・ええ、ええ・・・しゅうちゃんのお陰で部屋が片付くようになりました

(。-`ω´-)いいのか悪いのか・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



桜咲く

2009年04月05日 00:58

君たちも見たい?
桜・・・。

kota
それ・・・んまい?


食べるものじゃありません


rin
食べたらお腹痛くなるんだな?

・・・・だから食べ物じゃありませんって


shu
これっ!
マズイっ!


これこれ・・・しゅうちゃん
それは食べちゃダメ!

miti
食べられないものには
キョーミない
お昼寝の邪魔しないでくれる


あ・・・・すみませんね・・・

お写真だけ・・・みてくださいな

sakura

川沿いに咲く桜を見に行ってきました
川の水も昔に比べるとずいぶん綺麗になって
鯉や小魚がたくさん泳いでいました
それらを目当てに白サギやゆりかもめ・・・川鵜なんかがたまに飛んできます
この日は川鵜を見つけました

で・・・精一杯ズームして写真を撮ったら・・・・あれ??
周りにざっと数えて7匹も!亀が写っていました(笑)

数字を振ってみましたが・・・・わかるかな?

u




おまけの写真


kame
同じ川で
昨年の10月に撮った写真ですが
この日は亀がたくさん泳いでいて、すっぽん??もいました→多分・・・そうかなと
カミツキガメもいたような気がする・・・・

ギャラリー?

2009年04月03日 00:13

お気に入りの写真をペタペタ・・・

shu

どんどん増殖中



