動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


マイブーム

2009年05月31日 00:00

最近のみっちゃんの「マイブーム」・・・・なのか

以前からご飯を少し残す傾向のあったみっちゃん
最近は必ず・・・・残す

いつまでも残っていないのが我が家

kota
だって・・・・もったいないでしょ?

誰よりも余分に食べて欲しくない小太郎が・・・食べることが多い
コマッタちゃんです

shu
みち子姉ちゃん
ダイエット中だってさ


ダイエット必要なのはあんたたち

rin
そん中にオイラも入ってるにゃ?

そうね
凛太郎は自分の分だけきっちり食べて・・・
今の体重維持すれば大丈夫(*^^*)v

miti
あとから食べようと思って残しておいたご飯
ちゃんと残ってるでしょうね?





(A;´・ω・)えっと・・・・えっと・・・・さっき誰かが食べてたかしら・・・



miti

は??
ちゃんと管理してるの?お世話係失格っ!!



えーーーーー?
そんなこと言わないでくらさい
ちゃんと別にコッソリあげるから←どんどんわがままお嬢様になっていく気がする





ちょろいもんね

2009年05月30日 00:11

ご飯を食べた後
ピアノの上にジャンプ
それから本棚の上にジャンプします。
冬はめったに乗らないけど、最近人気の場所

miti

誰も来ないわね・・・・

miti
今のうちに・・・・


miti
しゅたっ!

シャッタースピードが追い付いていない・・・・(´_`。)



miti
アタシの速さについてこれるわけないでしょ・・・
( ̄^ ̄)
まだまだ未熟ね・・・・ふ・・・・



ええ、ええ・・・・まだまだ未熟モノでございます。
いつになったら皆さまの華麗なジャンプ姿をはっきりくっきり撮れるようになるのかしら・・・・・ね・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

shu
ず~っと先のことだにゃ・・・・


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
しゅうちゃんまで・・・・o(TヘTo)

ブラッシング

2009年05月28日 00:12

この時期・・・抜けますね

miti
なにが?


あなたたちの・・・・毛・・・・ですがね

rin
・・・・そうかにゃ?・・・・

rin

・・・・そうかも・・・・


特に今はみっちゃんがよく抜ける気がする
それでなくても一番ちっちゃいのに・・・・痩せちゃった??

kota
お?
それって誉め言葉のつもり・・・?


違います!
猫の100グラムはヒトの何キロにも相当するんだからね?
コタちゃんはもっと痩せなくちゃダメでしょ??

一番毛の量が多いとおもわれる小太郎はブラッシング嫌い
他の子たちは好きなのにな~?

小太郎のウィンク?写真
本来ならばボツグループなんだけど
この表情・・・いいわ~~→自画自賛

shukota
シュウちゃんは短毛だけど毛が密集していてよく抜ける

この時期あっという間に毛玉ボールが完成しちゃうわ

shu
ボクは別にブラッシング嫌いじゃないよ



まだまだ抜けるよね
みっちゃんが落ち着いた頃に・・・凛太郎か?

猫の気持ち

2009年05月27日 00:31

猫って猫を嫌い(苦手)な人に限ってそばにいく・・・気がする

miti
そぉお・・・?
気のせいじゃなくて?



ピアノに来る子の中に一人だけ
部屋に入るときに「猫・・・どこにいる?」と必ず確認する1年生の男の子

shu
あーあの、わけのわからん奴ね
なんかいつもオレっちみて大騒ぎしてる・・・にゃ


毎回必ず上着を鞄に押し込んでいるので
何やってんの?と聞いたら

「猫が食べるといかんで」

は・・・?そんなん食べるわけないでしょ~??

rinmiti
あんたさぁ・・・・
なんか余計なことしたんじゃないの??


え・・・?
オイラ・・・別になんにもやってないよ~!
いいがかりにゃ!


逃げれば逃げるほど・・・・猫たちは側にやってくる・・・・気がします
他の子どもたちは触りたくて仕方ないのに・・・・いつも寝ている(笑)

kota
なんかからかうと面白くってさー
ついつい・・・・あはははっ!



って・・・コタちゃん
おっきなお口

連写だと難なく?撮れちゃう欠伸の瞬間

コンデジでも撮ってましたがタイミングが難しい

簡単に撮れるのがいいのか悪いのか・・・・
欠伸の写真を撮るのにコンデジの時はせいぜい2枚
デジ一だと10枚は確実→満足なのは1~2枚

rin
まぁ・・・・あれだにゃ
逃げるものは追えって・・・ことかにゃ


・・・・あの子はネズミかい・・・・

猫は気まぐれ・・・ってことかしらね

加工する

2009年05月25日 20:02

kora

まだ勉強中ですが(笑)picasa←ここからDLしました
グーグルのフリーソフトです

fukkoちゃんが
大胆にも(笑)検索して英語版でDLしたそうです。

動画も編集できるそうで・・・わからないことがまだまだ多いです。
人生いつまでも勉強ってことですね(^_-)-☆





★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆
追記

k&cさん☆すんません!
直しました・・・確認しました→はじめにやれって・・・

写真加工

2009年05月24日 22:55

一眼レフにしてから
撮る枚数が格段に増えた・・・・(´・艸・`;)

コンデジの時はせいぜい100~150枚(時々200枚)
それが・・・連写の快さ??でついつい・・・あっという間に200枚超え

itigo
今年初めて収穫?したベランダ育ちのイチゴ♪

お気に入りの猫ブログで知った加工ソフトというか・・・管理ソフト?
最初は何が何だか・・・でしたが・・・あら?
結構いいかも?

neo
切り取りと縮小が一気に?できる
で・・・簡単

kora
こんなことも出来ちゃうし~♪
コラージュというそうな

フーン・・・・(*`▽´*) いろいろ遊べそう

neko
写真のサイズも一定にできるし
画質もあまり落ちない

( ´艸`)いいもんみっけ♪
取り込みもこっちに変更するかな~??


DLした時に
今までの・・・保存してある写真を高速で取りこんでいたのだが(勝手にやってたし)
外付けハードの中身も読み込んで・・・・くれまして
写真を探すのも楽ちんになりました♪

で・・・で・・・・フォルダ数だけで・・・・な・・・なんとっ!
2000以上ありましたとさ

重なっているのもあるけど(本体と外付け)
(。-`ω´-)ンー・・・・1000はあるってこと?(フォルダの数)
でもって写真の総合枚数は・・・?

koraju
もっといろいろ出来そうですが・・・勉強しなくちゃね・・・です

出張撮影

2009年05月19日 23:16

本日久しぶりにネットでお友だちになっためる姉ちゃまとのランチ
洋子ママとワタシの地元で(*^^)v

める姉ちゃんはカメラの先輩♪
デジ一の事を聞きたくて・・・地元でセッティング

モデルはミスター聖羅

seira

「聖羅!!ジャンプっ!!」←洋子ママ

よっしゃ!まかしといて!


seira

へい!母ちゃんこっちだぜっ!!

seira
違うって~!!こっちっ!!

seira
よっと・・・・ちっ!


seira
母ちゃんってば
じゃらし振るの下手やな・・・・


って・・・・聖羅くん・・・・ちっとも飛びません・・・・ヾ(;´▽`A``
せっかく「ジャンプ」の瞬間を狙ってみたのにな~

さすがに一人で猫じゃらし振りながら撮影・・・は無理だからねぇ

seira

あ~あ・・・疲れちゃった・・・・
もう無理!



聖羅クンおっきいのです
いや・・・おデブさんじゃなくて手足が長くてついでに尻尾も長い
体重も・・・6キロ超えてそうだしね

seira

・・・・・飛べないわけじゃないよ
今日はちっと気分が乗らなかっただけさ・・・ ( ̄‥ ̄) 


wasabi
ぷぷぷ・・・
あんなこと言ってるけどちゃ
アタチは知ってるのよ・・・・


フェレットのわさびちゃんもお顔を出してくれました。
一緒に遊ぶとつぶされちゃいそうなので今日はお顔だけね(*^^)v


める姉ちゃんのお話を聞いて・・・・レンズほすい~~病が出そう(笑)
お勧めのレンズもチェックしたことだし

次の目標はレンズだな


猫の記憶

2009年05月18日 00:54

は?
あんたたち・・・・何の用かちら?

neko


時間過ぎてるけど・・・?

何の時間・・・?

shu
ご飯・・・・・

何言ってんの?
とっくに食べたでしょ??

kota
え・・・?
そうだったっけ??



そうですっ!
母ちゃんたちのごはんの時にうるさいから少し早かったけど
ちゃんとあげたでしょ??


rin
そうだっけ~~??
オイラ・・・わかんにゃ~い!



まったく・・・・
午後から仕事に出かけた夫クンの帰りを待って
本日は楽をしようと買ってきたお寿司を食べていた

(勿論)用のさび抜きのマグロも用意して→親ばかですかね?
それだけでは足りなくて(そりゃそうだ)少し早いけど
夜の分のご飯もあげた

ぺろりと平らげて・・・・

23時頃
達が周りをウロウロ・・・・・
行くとこ、行くとこついてくるし・・・・あのねぇ・・・・( _ _ )..........o

このままじゃ夜中に起こされかねない
シュウちゃんに抗議のチッコも怖い・・・やりかねないもんなぁ

仕方ない・・・デブるぞ・・・・ぶつぶつ・・・・。
本日3度目の・・・・ご飯と相成りました

明日は何時にご飯!!と言ってくるかしら??

記憶がいいのか悪いのか・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


暇な猫

2009年05月17日 00:19

miti
本日の予定は・・・特になし
暇だわ~~



rin
オイラは・・・・
(。-`ω´-)ンー・・・・やっぱ・・・予定な~し
暇だ~~~



大体君たちに
「本日予定あり」って日はあるのか?


miti


失礼な
これでも結構人気者
( ̄^ ̄)



確かに・・・・みっちゃんは忙しいかも・・・
と思ってしまう。




暑かったり寒かったり

2009年05月16日 23:39

寒いというほどでもないけど
暑い日が続くと肌寒い日が堪える・・・・私だけですかね

miti
毛布洗った?

・・・・もう暑くて使わないかと・・・・


shu
お陽さまはあったかいけどニャ
夜は毛布欲しいにゃ



洗ったとたんに寒くなった・・・・(ノ_σ)クスン


neko
慌て過ぎ・・・・だにゃ


kota
あちゃ・・・・ま・・・いつものことか


猫たちの視線

2009年05月16日 00:10

neko
最近いっそう「ウザい」って感じるんだけど・・・

・・・・えっと・・・
母ちゃんのこと・・・・だにゃ?


neko
男前に撮れるってさ
キリッ!




neko
・・・・・・相変わらずニブイわ・・・・
アタシは騙されないわよ


kota
だよね~
ちょっとしつこいよね~~


shu
ボクはどっちでもいいよ~
母ちゃんカッコよく撮ってにゃっ!



は~い!
頑張って撮りますっ!
みっちゃんに「ウザい」と思われようと
負けないわよ~!

連写

2009年05月13日 00:41

今日は日中に連写に挑戦

rin


rin


rin


rin


rin


miti


miti


miti


aa0512-6.jpg

シャッタースピードやらなんやらかんやら・・・・
基本的に言葉の意味を理解していないので
とにかく撮る!
これしかないな・・・・( ̄ー ̄)ゞ フフッ

ってことで・・・本日あっという間に550枚・・・(´_`。)
これだけ撮るとさすがに困る(笑)

早く「的確に」「綺麗な」「キュートな」写真が撮れるようになりたいわ

夜の猫

2009年05月12日 00:24

コンデジと一番違うのが
夜でも綺麗に撮れる・・ことかな

shu
顔にピントが合ってるから体はボケちゃったけど

きっともっと上手く撮る方法があるはず・・・たぶん

shu
これは割と離れて撮った一枚

rin
ま・・・・展覧会とかに出すわけでもなし

夜のたちがこれだけはっきり撮れれば・・・・(^_^)v

・・・・・動かないは綺麗に撮れます
でも・・・・欠伸やらグルーミングやらのニャンズは・・・・やっぱ
ボケる確率か~な~り~高いっす

仕方ないかな~?

晴天!

2009年05月08日 23:34

久しぶりに晴れました

朝からバタバタして・・・・お写真撮る暇がありません
(´_`。)グスン

さっと撮るならコンデジ
じっくり撮るならデジ一

以前友人が話していたっけ・・・・実感してます
ニャンの可愛いポーズをさっと撮るためには
その辺に転がっている(笑)コンデジが早い・・・

miti
これは前日の夜連写で撮ったみちこちゃんの欠伸
まぁまぁ・・・?使い物にならないお写真もたくさん撮れましたヾ(;´▽`A``あはは・・・・


shu
これは昼間にコンデジで狙いを定めて?撮ったシュウちゃんのベロ

デジ一はここで購入
1日の深夜にネットで注文して3日の昼間に届きました(早っ!)

カメラのカバーも一緒に買おうと思っていたんだけど
その時はお取り寄せ(1か月後)・・・になっていたので別のところで買いました
ここで6日の深夜(夜に活動してますので)に注文したら
本日届きました(^_^)v

SDカードも安くなりましたよね~
初めてデジカメを買った頃はたしか64キロバイトのカードでも2000円くらいしたんじゃないかな?
高くて予備のカード・・・は買わなかった記憶がある
容量も少ないので枚数も撮れないし・・・・
今じゃ2ギガのカードを入れておけば大量に撮れるもんね~多すぎるくらい撮れる

ちなみメモリ類は

こちらで買います。何枚か買ってますけど今のところ不良品はない模様っす(笑)

明日も晴天・・・・お散歩がてらお写真撮ってくるかな?



連休最終日

2009年05月06日 23:06

昨日、今日と雨

夫クンは昨日の午後から仕事にでかけているので
関係ない・・・・かな?

雨の日は眠い・・・・お写真も撮りたいけど・・・雨じゃぁね

rin
真夜中に撮った凛ちゃん(なにやってんだか)
電灯の明かりだけ・・・さすがデジ一・・・ってところですかね?

でもなんか凛ちゃん…・スマートに見えるんだけど?きのせい??(笑)
加工の仕方・・・かしら?ピクセルに気を使っただけ・・・なんだけど
バイト数がちっさいね~
こんなもん?
miti
加工前は3.05MBもあったのに加工後は29KB

hana

( ̄~ ̄;) ウーン
デジ一で撮ったお写真・・・・皆様どうやって加工して
どれくらいの大きさにしているのか・・・?

それも悩むところです・・・・の

ま・・・天気が回復したら…いっぱい撮りませう

連写で撮るとあっという間に200枚超え・・・・( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
消去に・・・時間がかかるわ・・・・ε=( ̄。 ̄;)

( ´艸`)うふふ

2009年05月02日 22:19

買っちゃった・・・( ̄ー ̄)ゞ フフッ

目標達成したしねん♪
自分へのご褒美

cake
ケーキ・・・・も・・・だけど

kota

何の事?

ふふふ・・・


miti
さっさと言いなさいよ~!!
もったいつけてさ



あ・・・・すんません

念願のデジタル一眼レフカメラですのよ

rin
それ・・・なんだにゃ?

あんたたちの「可愛い」お写真撮るための
カメラよ~♪

shu
は・・・・?
つまらん



そんなこといわないでよ~o(TヘTo)

まだ届いていないんですけどね
明日か明後日・・・届くかしらん?

覚えてちゃんと撮影できるまで・・・・どれくらいかかるか・・・?

連休中だから夫クンもいるし

あ・・・今回はさすがに内緒では買ってません(笑)
3台目になる今使っているコンデジは内緒で買ったんですの→いつ気づいたかしら?

デジ一はさすがに誤魔化せそうにないので
ずいぶん前から『ダイエット成功したらご褒美に買う!』宣言しておきました(*^^)v
資金は『煙草吸ったつもり貯金』→私以外は全員煙草吸うので私もその分お金もらいます!

だ・か・ら!!
文句なんぞ言えないんで~す♪

楽しみ~♪



