動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫のおかげ

2009年06月26日 23:52

写真を撮るときに気をつけることは・・・・

miti
これ、なんだったっけ―――?

部屋の中をしっかり片付けること
しまうものはさっさとしまわないと・・・たちに追及される

rin
隠しといてやる・・・

テキトーに・・・あちこちにモノを置かないこと
何故かたちは写したくないモノの近くや上に乗る

shu
ンベンベ・・・・
なーぜーかーいっつも逆光のポジションでポーズをとるので
たまにいい位置に陣取って始めた時には

中腰になって「キャーシュウちゃんサイコー!」などと・・・いっちょ前のカメラマンのマネをする

中腰・・・膝を曲げて撮るのはヒジョーに辛い・・・・o(TヘTo)


kota
止めればいいじゃん?

でもっ!そのおかげで
部屋を綺麗に片づけようと・・・・意識するようになったし
臭い」と言われるのが嫌で
毎日マメに掃除機をかけるようになったし
あんな所やこんな所まで掃除するようになった・・・・本当?・・・・いや・・・時々だけど

膝を曲げたり伸ばしたり・・・も結構楽にできるようになった?
カニさん歩きだってできるしっ!→誰でもできるって!


ま・・・とにかく
さんたちのお陰で
部屋の整理整頓と
σ( ̄∇ ̄;)の健康が保てる・・・・のかも・・・しれない。

タブン・・・・・。

あっつー

2009年06月24日 00:41

miti
アツイ・・・・


shu
やってらんねぇ・・・

シュウはどこかで寝ていても
ここへきて「どたっ!」と寝転ぶ
(>y<) ぶっ!?・・・・らしいのからしくないのか・・・・


rin
あ・・・・?
呼んだ?
悪いけど・・・・あとでね・・・


凛太郎がよく寝ているのは
食器棚の上・・・暑いと思うんだけど・・・?

sora

久しぶりの夕焼け
明日はまた雨らしいけど・・・・

暑いんだろうなぁ・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっぱり・・・見てるだけ?

2009年06月20日 23:18

シュウちゃん
何かを見つけたもよう



shu
小さなクモさんが歩いて?いました。

shu
必死で・・・逃げる蜘蛛
時々チャイするけどあまり深追いしないシュウ


shu


shu
ただただ・・・じっと見つめているだけ

『ミナイデ…』→クモの心の声(笑)

shu
「どこ行くにゃ?」

「キニシナイデクダサイ」

って・・・・会話があったとかないとか?




shu


ちょっと目を離したすきに(シュウが)
蜘蛛さん隠れました

そっと捕まえて外にだしてやりました→クモは怖くないんですのσ(⌒ー⌒)

癖・・・?

2009年06月20日 00:29

たちにはそれぞれ癖がある・・・・かな?
みっちゃんはよくこうして両手(片手の時も)を伸ばしている


miti
文句ある?


rin
何のことにゃ・・・?

α~ (ー.ー") ンーー
凛ちゃんの癖は・・・・なんだろう?
カメラ向けると横を向く・・・のは全員か

shu
スピィ・・・・・スピスピ・・・・zzzzzz

寝ていると天使なんだけど・・・・
しっこたれは癖とは言わんな

シュウちゃんは水を飲み方が・・・下手?
一番奥の端っこでべちゃべちゃ飛ばしながら飲んでいることが多い

shu
ペロン・・・・まぁまぁだな・・・・。

kota
ボクはいい子だから
なんにもないよっ!



小太郎は何故かすぐにシュウちゃんに「からむ」
ぐっすり寝ているシュウちゃん起こして追いかけっこ→小太郎が一方的にシュウを噛んだり
あれはなんなんだ?

miti
じゃれてるだけ



そっかな・・・・?

みっちゃんがそう言うなら間違いない・・・かな?

寝場所

2009年06月17日 23:29

季節が変わると
たちの寝る場所も変わってくる

rin
なんか用でも?

shu
あちぃ・・・・
ネムイ・・・・


は寒さに弱い・・・のが定説だけど→はこたつで丸くなるだもんね

暑さにも弱いと思う
で・・・特に弱いのが(たぶん)シュウ

miti
アタシだって暑いの嫌い


去年はどうだったっけ??
と・・・去年の写真を探してみる

tibineko

去年の6月の写真にはちびが・・・いましたヾ(;´▽`A``
首尾よく里子にでました→ピアノの生徒さんのお家

あれからもう1年なんだ~
月日の経つのは早いなぁ

このさきエアコンを使うようになると
必ずシュウがエアコンの風の当たる場所に寝転ぶ

shu
お腹を冷やす気がして
タオルの腹がけ・・・→親ばかかしらん?

miti
みっちゃんのあられもない姿

ちょ・・・・!
何かってに撮ってるのよ~!?


で・・・夏になると
何故か「カゴ」になる・・・
今年もカゴ・・・出すかな?


shu

カレンダー

2009年06月14日 20:47

実は我が家のにゃんは以前カレンダーに載せていただいたことがある

キャトグラファーの坂東寛治さんに我が家に撮影に来てもらったことがあって
その時のお写真をカレンダーに使ってくれた(^_^)v

風呂猫ここで猫モデルを募集しています
いつ・・・になるかはわからないけど近くに撮影にいらっしゃると電話が突然かかってきます(笑)
我が家はなんと2回も!撮影にきてくれたんですよ~(*^^)v

で・・・・今回も見つけちゃいました
アイシアでカレンダーの猫モデル♪
投票で上位3猫とあとは審査?かな~

懲りずに応募しちゃいました
むにゃむにゃ部門にシュウ太郎の↓の写真

shu

こっちにしようかと悩んだけど・・・

shu
どっちでも同じか?(笑)

いやぁ・・・ウチのこどの子も可愛いし
どの写真も可愛いから(爆)真剣に悩みました

まだ悩んでる(* ̄m ̄) ププッ
一人1作品なので私の名前ではもう応募できない
夫の名前とか子どもたちの名前使ってもいいのかな~?

全員応募してあげたいもんね~

ワンクリックで投票になります
応援ヨロシクお願いします!!

猫への質問

2009年06月12日 01:33

ひとつ聞きたいことがあるのですが・・・?

neko

ねぇ・・・なんか言ってるけど・・・?    オイラ・・・・忙しいんだけどニャ~

まぁ・・・そんなこと言わずにさ


rin
メンドクサイにゃ・・・・
なに??



なんか・・・ホントに面倒くさそうな顔だね・・・


あのね
どうして夜中に走りまわるのかしら・・・?

miti
は?
そんなことも分からないの??

シンジラレナイ・・・・

何年アタシたちと付き合ってんのさ?



え・・・・そう言われても・・・
えっと・・・凛ちゃんと初めて出会って・・・かれこれお8年かしら?
の頃は毎夜毎夜運動会してたけどさ
最近はさすがに落ち着いてみんなちゃんと夜中は寝るようになってたのに

昨夜は何があったのか?
眠りについたと思ったら・・・・まず、みっちゃんがやたらハイ状態で走りまわっていた
昼間に見つけた「毛玉ボール」隠すの忘れた・・・( ̄□ ̄;)!!
見つけて一人で遊んでいる模様・・・・(´_`。)

いつの間にか凛太郎は私の横で寝ているし・・・・しばらくすれば収まるか・・・・

うとうとしていたら・・・・今度はシュウとコタが追っかけっこ!!
みっちゃんは?→ちゃっかり寝ているしっ!

kota
目がさめちゃったからさ
シュウと遊ぼうと思ってさ・・・・


小太郎は何故か暇だと?シュウを起こす。
取っ組み合いを仕掛けて・・・走りまわるんだよなぁ

shu
こっちは
大メーワクっ!!ぐっすり寝てたの・・・
ヽ(`⌒´メ)ノぷんすかっ!


やっと寝た・・・と思ったら今度は外を消防車がけたたましくサイレンを鳴らして走って行くし・・・
(ノД`)・゜・。


朝起きたらトイレが3つ使用済みでした→新聞2ケ(ちっこ)と砂(ウンP)

α~ (ー.ー") ンーー・・・・ひょっとして・・・トイレハイ(トイレの前後にハイテンションになる)だったのか??

どうしてトイレの後とかに走り回るの??

miti
本当に・・・
わからないの??
┐( ̄ヘ ̄)┌



shu

ばっかだなぁ・・・
そんなの簡単にゃ



(・ ・)えっ?
そうなの??
教えてっ!??

rin
ネコだから・・・にゃ
そんな簡単なこともわからないなんて
勉強不足だにゃ




あ・・・・そうなの・・・それが理由なのね

わかったような分からないような・・・だけど (A;´・ω・)
仰せの通り。もっと勉強いたします




猫からの質問

2009年06月10日 23:09

miti
前から聞こうと思っていたんだけどね


はい・・・なんでしょうか?


kota
いつも、いつも・・・・
ご飯の後になるとさ


shu
しつこく・・・
パシャパシャってさ!!(最近特にうるさい音だし)



rin
そんなに
オイラのベロ観たいのか??



いや・・・あの・・・・
特別にベロとか口の中が見たいわけじゃないけど・・・

いやね
やっぱりさ
せっかく買ったわけだし→デジタル一眼レフってやつ
バシャバシャ撮りたいわけよ


neko
よーわからん・・・・          要するに・・・ヒマつぶしってやつかしら



そ・・・・そうかも・・・ですね
付き合ってください
ワタシが飽きるまで・・・<(_ _)>

miti


ふーん
どうしようかしら・・・・ね?





梅雨入り

2009年06月09日 23:46

rin
ネム―――

一日中寝ているような気もするけど・・・?

miti
なんかはっきりしない天気だわね

天気に関係なく・・・寝てませんかね?

shu
そうでもない・・・と思うにゃ

確かに食べてる時は元気だわね


kota
細かい事は気にせずに・・・だにゃ

本日
梅雨入りしたんだそうです
今日も一日雨は降らなかったけど
明日から・・・雨降るのかな?

miti
降っても降らなくても・・・・
アタシにはあんまり関係ないけどね


確かに

写真を撮るワタシとしては・・・少しでも明るい方がいいけどね
ま・・・雨も必要だし・・・1年の行事・・・ということで
梅雨も楽しみますか・・・・?

(。-`ω´-)ンー
どうやって・・・?shu
そんなことは
知らんにゃぁ・・・
あっち~~~



こうやって
シュウちゃんがドテン!と転がると
暑い季節がきたな・・・・と思うこのごろ(笑)

暑がりなんです
シュウちゃん・・・・特別に→そんな気がする

ジャンプ!

2009年06月06日 22:08

以前はよくジャンプの写真を撮っていた
shu
コンデジで瞬間を狙って
シュウ太郎
手はこれで精一杯・・・・?足は綺麗にピン!!
janp

凛太郎↓
体が大きいからか・・・余裕なのか・・・
いつ撮っても足はこんな感じです
neko

小太郎↓
何枚撮ってもこんな感じ。
足がピン!の写真が撮れなかったなぁ・・・??
neko

着地
シュウ太郎編
着地はさすがに?手も足も伸びて綺麗なフォーム♪
shu

小太郎編
シュウ太郎より体はちっちゃいな~?

neko

空中の姿勢はばっちりだけど・・・・
着地の瞬間は・・・・
前足にかなり力が加わって・・・重そうなかんじ?
neko

小太郎
着地に入る瞬間・・・空中散歩?
neko


一眼レフで久しぶりにジャンプのお写真撮ってみました
キッチンなのでフラッシュは不可欠・・・なので連写は不可能
一瞬を狙うのはコンデジで培った技?(笑)

neko
コンデジの時は気付かなかったけど・・・
小太郎ってば必ず両足を壁につけて
反動で上にジャンプしている??

janp

どおりでシュウみたいに綺麗に足の伸びた写真が撮れないはずでした
瞬間に足を曲げて壁に足をつけてジャンプしていたんですね
一眼だから気づいた??

いや・・・観察力がなかっただけか・・・・(´・艸・`;)


凛太郎の着地写真はない・・・なぜか??
ジャンプ力があるのか体がでかいからか?
食器棚を垂直に降りてくる・・・・ヾ(;´▽`A``

みっちゃんは
ジャンプの写真を撮る頃にはジャンプしなくなっていたなぁ
以前はしていた気がするけど→食器棚の上にいる写真はあるから

ジャンプ写真を撮るときは食器棚の上に誘導して撮ります→たいてい食べ物を置く
カメラを構えて絶妙のタイミングで?シャッターを切る
これが結構難しいんすよ→私にとっては

なかなか思うようにジャンプしてくれないしね
ジャンプしそう・・?と思って慌ててカメラを取ってくると
上から「何してんの?」と見下ろされていることもしばしば

ニャン相手の撮影は難しいな~

猫のベロ

2009年06月02日 00:16

ベロ・・・・舌ですね
グルーミングを何気なくみていると
単純な動き・・・だと思っていたけど

shu
結構ベロはあちこちにグリングリン動いているわ



shu
ベロをしまう?瞬間(たぶん)のシュウ

shu
出した瞬間かしら・・・?

rin
右側をなめてから・・・次は左に移動・・・・みちこちゃん♪

kota
顎の下を舐めようとしたところだっけ?・・・・小太郎

kota
勿論足の指の間も丁寧に。ナメナメ



kota


rin
しめしめ・・・・ではなくて
水を飲んだあとの凛太郎

rin

鼻にシワがよるのが可愛い♪(笑)

毎日、毎日同じような写真ばかり撮ってどうするんだ?
と・・・聞かれます

(。-`ω´-)ンー
どうしよう?




