動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


久しぶりの青空

2009年07月31日 01:03

一体いつになったら梅雨が明けるんでしょうね~

今日は久しぶりの青空でした
洗濯物がやっとすっきり乾く!

shu
グルーミングにも力が入るぜ・・・


miti
最近ブラッシングさぼってない?

確かに・・・bebeちゃんいたし・・・
天気悪いし・・・
<(_ _)>

kota
別にしなくても
ダイジョーブだけど・・・・


コタっちはブラッシング嫌いだもんねぇ

天気が悪いとなんかなんもやりたくない
ダラダラと過ごしてしまう

天気がいいとあれもこれも・・・やりたいけど・・・思うように動けない
(一。一;;)エッ?
リバウンドの噂??

いやいや・・・なんとか・・・ギリギリ・・・・(A;´・ω・)

明日はまた雨とか・・・梅雨明けはいつなんだ~??

サミシイ・・・?

2009年07月28日 23:00

bebeちゃんがいなくなって
一番さみしいのは・・・・タブン・・・夫くん


ではなくて

小太郎・・・・かな?

kota

飛びかかってくるbebeちゃんの相手を一番長くしていたのは小太郎
シュウや凛太郎はすぐに逃げてたし
みっちゃんは・・・・相手にしない・・・(* ̄m ̄)

kota

コタ兄ちゃん?
あれなんでちゅか??


えっと・・・
むいむい・・・って言うんだよ!!


むいむい・・・ですか・・・・ちっちゃなハエが飛んでいました

bebe

コタ兄ちゃん
ばいば~い!!





kota
ちっこいのが
いなくなちゃった・・・・・・・


ごめんね
コタちゃん。
一番仲良くしてくれたのにね
威嚇も殆どしなかったし

去年のmoo(むー)ちゃんも

moo
小太郎だけがくっついていた

妹の奈々ちゃんがいなくなってしまった時
小太郎は啼いた・・・いつまでもいつまでも
毎日毎日奈々ちゃんを探していた

聞いているわたしも辛くなるくらい・・・・

奈々ちゃんが帰ってきたと思ったのかな・・・?
小太郎・・・ごめんね
mooちゃんもbebeちゃんも奈々ちゃんじゃなかった・・・・ね

でも・・・
[ 続きを読む ]

お届け

2009年07月26日 22:15


本日夕方・・・bebeちゃんを無事に里親様のお宅にお届けいたしました

昼過ぎから降りだした雨が・・・激しく降る中を
車で40分くらいかな?

(。-`ω-)ンー ・・・お別れの涙雨かしら・・・
ワタシの・・

bebe
ん?
おばちゃん泣いてるでちゅか?


泣いてませんっ!

我が家と同じ8階の一人娘にゃん子になりました
優しそうなお母さんと今回里親に名乗り出てくれたお姉さん
初めてのニャン子ということでいろいろ買い揃えていてくれました。

肝心のbebeちゃんですが・・・

人見知りなので・・・隠れたまま・・・出てきませんでした。
2~3日もしたら・・・σ( ̄∇ ̄;)の事なんてすっかり忘れてしまうでしょうが
ちょっとの間・・・ドキドキ・・・かな?

bebe
コタ兄ちゃんのご飯
おいしいでちゅ!


朝ごはんのとき
すぐ、コタのご飯に顔を突っ込んでました。
(A;´・ω・)




bebe

かあちゃん・・・・これ
なんとかしてくれん??


これっ!
動いておもちろいでちゅっ!!


よく動くしゅうちゃんのしっぽはbebeちゃんの標的でした
・・・・あ・・・名前はそのままbebeちゃん・・・だそうですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

bebe

こいつ・・・また食ってる・・・・
母ちゃん・・・いいのか?


ほとんど入ってないでしょ~??

大人たちの夜のご飯・・・定時に要求されましたが
全員残してました・・・ふむ・・・bebeちゃんいなくなったの・・わかるかな?
なんとなく寂しいかな?



bebe

さみちいでちゅか?




rin

大人たちは「草」を食べたがります
ちょうど切れていたので実家の庭に生えていた草をたちにお土産で持ってきました
bebeちゃんは食べないけどなんとなく?仲間に入って遊んでました

miti

あの
ちっこいのいなくなったの?
ふ・・・ん。
ちっとは寂しいかもね


は文句なしに可愛いです
無邪気で無垢で・・・全身で「私を愛して!」と甘えてきます

mooちゃんの時もbebeちゃんも
なんとなく・・・・ウチの子になるのかな??
( ̄~ ̄;) ウーン
なんとなく・・・ぴんとこないかも?と感じていました。
写真撮っていても・・・なんていうか・・・色か??

あ・・・だからと言って2ニャンのことが可愛くないってことじゃありませんよ
半分以上ウチの子にする気でいたんですから
2ニャンともそろって「美」でしたしね
だから・・・里親様も見つかったんだけど?

なんか・・・チガウ・・・って

でもでもっ!
やっぱ・・・淋しいっ!
幸せになること間違いないんだけどね

来年くる子は(もう決めている(* ̄m ̄) ププッ)
ウチの子になる運命を持っているかな?
また別なお家を選ぶかな・・・?

bebe

バイバイ!
あたち。しあわせになるでちゅ!
だから心配しないでくだちゃいでちゅ!



最後の夜

2009年07月25日 23:10

明日・・・bebeちゃんは新しい家族のもとに行きます

2009_07_24_9999_101-1.jpg

え?あたちどこかへ行くんでちゅか?

そうだよ。
bebeちゃんのことを待っているお家へ行くんだよ
これからず~っとbebeちゃんのことだけを可愛がってくれるからね

2009_07_24_9999_15.jpg
よくわかんないけど・・・
おじちゃん、あちょんであげるっ!!


寂しいようなほっとしたような・・・複雑な気持ちの夫(笑)
σ( ̄∇ ̄;)わたし??
結構ドライかも・・・・(笑)

幸せになれるお家が見つかったんだもの
喜んで見送りますよ!o(*^ー ^*)o
それに・・・来年も(多分)また仔が来るだろうし(笑)

その子のためにの神様がbebeちゃんの新しいお家を見つけてくれたんだと・・・
去年の仔(mooちゃん)が我が家のニャンになっていたら
bebeちゃんはきっと我が家には来ていない
また野良生活を送っていたかもしれない


2009_07_25_9999_217.jpg
ふ~ん・・・・なんのことでちゅか?



2009_07_25_9999_305.jpg
いっぱい遊んでちゅかれちゃったな~


2009_07_24_9999_40.jpg
新しいお家に行っても
聞き分けのいい良い仔でいなさい


はい。
わかりまちたでちゅ
よくわかんないけど・・・おねいちゃん怖いでちゅ



shu

・・・・ようするに・・・・をかぶってろってことだな


が猫かぶってどうするんだ・・・

食欲魔人

2009年07月24日 23:57

bebe
ごはん・・・まだでちゅか??

ひもじい経験があるから・・・なのか
bebeちゃんよく食べます。
でも・・・・ちっと食べすぎじゃないかい?
下痢するよ

bebe
おいちかった~♪



bebe
食後のお手入れも忘れずに・・・でちゅ

誰も教えないのに・・・ひょっとして猫母さんに教えてもらったかな?
ちゃんと食後はグルーミングします
シュウちゃんと一緒に(* ̄m ̄)


bebe
えっと・・・・食後の運動しなくちゃ・・・でちゅね?

食後は大人猫のだれか・・・・コタとか凛?・・・を追いかけたり
一人でふわふわボール転がして遊んだり・・・・
良く動きます

bebe
おなかちゅいたでちゅ
ごはん・・・まだでちゅか??



・・・・まだです。

今日は朝起きてから8時ごろに1回目

私が午前の仕事から帰ってから大人猫と一緒に
12時頃に2回目
そのあと・・・・いつもなら6時ごろに大騒ぎするんだけど
今日は寝ていたわ。
なので大人猫の夜のご飯の時間と一緒に21時ごろに3回目

このあと・・・寝る前にもう一度・・・って言いに来るかしらねぇ?
昨夜は・・・食べたんですよ・・・(A;´・ω・)
デブになると困るしね
時間を決めて1日3回にしようね

叫び声

2009年07月24日 02:10

bebe
いやーーん!
たちゅけてーー!!


・・・・叫びたいのはσ( ̄∇ ̄;)ですが・・・

bebeちゃんの爪切りをしました
そしたら・・・もう・・・大騒ぎ!

やめてー!なにするねん!!って・・・いっているのかどうか??

大人が一斉に集まってきました

kota
なにやったんだ?

shu
母ちゃんに怒られてるんか?

miti
世の中・・・そんなに甘くはない

いえ・・・
叫びたいのはσ( ̄∇ ̄;)だって・・・言ってるじゃん(´_`。)

bebeちゃん・・・・足登りしてくれます
ええ、ええ・・・・Gパンはいていようがスカートだろうが・・・お構いなし
ワタシの足・・・悲しいことに(>y<) なってますの

あっちこち・・・引っかき傷だらけ・・・・お見せしたいわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

rin
(・・?) エッ・・・
見ないほうが・・・いいと思うニャ


そうよね・・・どうせ・・・

で・・・爪ですが
中々一度に切れませんo(TヘTo)
大騒ぎで大暴れ・・・・ちっちゃい爪を四苦八苦

あと3本くらい・・・切らなくちゃな~
里親様に嫌われないように・・・・ね。

頑張って切らなくちゃ!

bebe
あっかんべー!でちゅの!
お断りでちゅ!!



そんなこと言わないでさ・・・ね・・・?ヾ(;´▽`A``

もの申す!

2009年07月23日 23:14

miti

どうしてなのじゃ??

はい・・・?
なんのことでしょうか・・・?(A;´・ω・)

miti
なぜに
あやつだけ・・・?



えっと・・・・
説明します(笑)
bebeちゃんはまだ一度にたくさん食べられないので
1日3~4回ご飯を食べるのですが・・・・

もちろん大人は食べちゃいけませんっ!
ただでさえ・・・・大きすぎる・・・のに

でもって今度のご飯はおいしいらしい→カロリー高いってことね

なので・・・大人の視線が・・・痛い

shu
ボクも食べたいっ!!

特にカリカリはシュウちゃんのお気に入り→匂いが強い

bebe
あげないもんね~♪

(* ̄m ̄) ププッ
食欲旺盛のbebeちゃん・・・・残しません
大人の残りのご飯に顔を突っ込むことはありますが(笑)

もう少し・・・我慢してちょうだいね
その代わり「ササミ祭り」を毎日開催しているでしょ??

もちろん・・・bebeちゃんもササミ好き
缶詰の中にちょっぴり・・・細かく切ったササミ・・・混ぜてあげます

一度に食べるとおなか壊すからねっ
少しずつ・・・大きくなろうね

miti

ササミは・・・旨い。


でしょ?だから・・・勘弁してちょ~!!

可愛さ満開

2009年07月22日 23:26

bebe

中々じっとしていないbebeちゃん
寝起きをバシャバシャ!

bebe

か・・・可愛い・・・・

bebe

あくびさえも・・・かわゆす(笑)


bebe


bebe

大人に飛びかかっていくのですが
中々相手にしてもらえません。
唯一・・・コタちゃんが相手してくれるかな?
それでもbebeちゃんじっとしていないので
写真もブレブレ・・・・コタも逃げ出しちゃうし・・・

bebe
ねえ、ねえ!
あちょぶ??


・・・・あとでね

bebe
ちゅまんない!!

疲れるとどこででも寝ます・・・・(A;´・ω・)フキフキ

お嫁入りまであと少し
おばちゃん頑張って可愛いお写真たくさん撮るからねっ!!

協力してくらはいな

お嫁入り

2009年07月21日 22:31

本日bebeちゃんのワクチン接種に行ってきました
体重は1060グラム

「今日は微熱が出て食欲がないかもしれませんけど、大丈夫ですよ」

bebe
おいちかった~♪

食欲魔人ですが・・・・ヾ(;´▽`A``
今日から栄養満点食は卒業?してi/d缶&カリカリ
サポートには飽きていていたのでちょうどいいかな

bebe
さて・・・
誰とあちょぼうかな~♪


元気ハツラツ!疲れ知らず・・・?



で・・・お嫁入り・・・ですが

実は半分(以上)このまま我が子か?と・・・・思っておりました。
縁があれば・・・奈々ちゃんが決めてくれるかなと(いい加減なことって?)
あまり深く考えずにネコジルシに里親募集をだしました。
結構たくさんの仔猫大人猫の里親募集が毎日のように更新されていて
・・・・決まらないだろう・・・→なんのために出したんだか
なんて思ってましたの。
bebeを家に入れた時の夫との約束『里親募集をする』を形にしなくちゃ・・・もありました

去年のmooちゃんも縁あって里子に出しましたが
もしあの子がそのまま家にいれば今回のbebeは我が家には来なかったと思います
そのbebeにも良縁が!!
これはもう・・・来年も仔猫をよろしくって・・猫神様から言われたようなもの・・・かな?

でも・・・


[ 続きを読む ]

大きくなったよ♪

2009年07月19日 22:54

tibi
人見知りがはげしい・・・・けど
家人には慣れた・・・・かな?

14日に猫の病院に行ったときには860グラムでした

tibi
19日の夜・・・計ったら
1キロありました~♪

やっとワクチン接種できる

neko
大人猫ももう威嚇はしなくなりました

猫団子は・・・・季節がら?
見られませんが→暑いったら・・・・(;^_^A 

微妙な距離ですがね

rin
・・・・あれは・・・んまい?

いや・・・食べるものじゃないからね
んまくないよ~タブン

自分のご飯には飽きちゃった・・のか
大人猫のご飯に顔をつっこみます

kotatibi
・・・ボクご飯まだ途中なんだけど・・・・

狙われるのは小太郎・・・?
一番近くで食べているからなんですがね

とにかくbebeちゃん
怖いものしらず(猫に限る)
欽ちゃん走り?で大人猫を挑発して追いかけっこ

デブ軍団いい運動になってるわ(笑)


写真の量が半端ない・・・・(A;´・ω・)
整理するのに疲れてしまって(笑)更新さぼってます

記録代わりにマメに書かなくちゃ・・・なのに
bebeの成長に負けずにガンバ!だわ
bebe
最近のお気に入りのねぐら→もとは小太郎のお気に入りの場所
しまい忘れたベロがかわゆい♪

解放

2009年07月16日 00:01

の先生は最低2週間隔離ねって言いました・・・・


って・・・去年の仔猫の時にも書いてるし・・・(A;´・ω・)フキフキ

今回はちょうど2週間・・・?1日早いかな・・・?

昼間少し解放してみました

rintibi
走る走る・・・・

大人はびっくり・・・ですよね
威嚇するけど最後は無視・・・の凛太郎
このあとbebeの届かない所に移動

kotatibi
しばらく高見の見物?していた小太郎
bebeが近くに来たので降りてきた・・・・けどやっぱり威嚇してたかな?

bebe

これなに???

水に興味しんしん??→缶詰だけだから水はあげなくていいとbyのせんせ

shu
去年のムーちゃんの時と同じくそんなに威嚇もしないけど逃げるシュウ

また
ヘンなの来た


miti

徹底的に?威嚇して
フーシャー怒ってたみっちゃん

許さぬ

去年は1週間で小太郎がグルーミングしてた
今年も多分小太郎が一番早く面倒見てくれそうかな・・・?

bebe
見るものすべて興味津々?
あっちに走り
こっちに走り
大人にちょっかいかけて追いかけまわし(A;´・ω・)

トイレも難なく使って・・・・( ̄~ ̄;) ウーン大物かも(笑)

bebe
お外・・・?

もう、お外で暮らすことはないんだよ

夜は・・・やっぱり隔離して洗面所で寝てもらおうかな?
大人の安眠確保のために(笑)

(・・?) え?

2009年07月11日 23:22

tibi
木曜の夜
夫が「ちび猫と一緒に寝てもいいよ~」と・・・
(・・?) エッ??

そう?でも・・・
洗面所に隔離しておいてもいいんだよ・・・?


大丈夫!!

( ´艸`)ムププ
本当は一緒に寝てみたいんです
でもあまりにちっちゃくて「潰しちゃったら・・・・」って思ってみたり・・・


tibi
いいのかな??
情が移っちゃうよ??(笑)

木曜の夜・金曜の夜・・・・ちび猫は夫と仲良く?遊んだようです(笑)
金曜日の朝

チビの爪切って!!
夜中に顔の上を走るし
足をバリかくし・・・何を思ったか鼻の穴に(ちび猫の)鼻をぐいぐい突っ込んでくるし!


おやまぁ・・・楽しそうな一夜だったこと(笑)
2日目の夜に

今夜は洗面所に隔離しようか?
また寝られないと大変でしょ~??


って・・・言ったのに・・・(* ̄m ̄) ププッ・・・また同じ部屋で過ごしました(笑)
結局・・・可愛いんですの

さすがに今夜は・・・・止めようかな・・・な気分らしいです
明日の朝はソフトボールの試合に出かけるのに
早起きしなくちゃダメなので・・・・夜寝られないと体力もたないもんね

2009_07_09_9999_117.jpg
ヒソヒソ・・・・・

ウンウン・・・

凛太郎(左)とシュウ(右)が何やら相談?

本当はチビ猫が可愛くて仕方ない夫
でも、この先のために里親さんを探すこと!と言っているだけなんです
見つからなければ・・・もちろん・・・・ね?

今日だって
母ちゃんご飯くれ~って言ってるぞ
だって・・・母ちゃん・・・ね。
ワタシは自分のことオバちゃんって言ってるのにさ(o_ _)ノ彡

チビ猫に仮の名前つけました
「bebe」ちゃんです。
なんでベベ?

ベンベーから生還したから・・・・ベンベー→benbe→bebe
ベンベーと言って・・・わかる人は私と同世代?
娘たちにはわかりませんでしたもの。なに?それ??って言われました

昔はBMWのことベンベーって言ったのだよ・・・ねぇ?

里親募集で思い出す

2009年07月11日 02:00

ちびの里親さん募集であれこれ思い出した

そもそも我が家の一番最初の・・・・凛太郎はネットで探した

車で1時間くらいの所(市外だったけど)で茶トラの3兄妹を拾った若いママが募集していた

お互い何も知らない同士で
話はとんとん進んで・・・凛太郎があまりにも?大人しくていい子だったから(笑)
残っていたみっちゃんも2か月くらい後に貰った。

最近の里親募集の基準では・・・・貰えなかったかも?
当時このマンションでもペットを飼育可か不可かもめていた

・・・・結局、入居時に飼っていたペットは可でその後飼うのはダメ・・・・になった

規約を半分無視して・・・・貰ってきちゃったもんね
rin
↑来たばかりの凛太郎

は2匹以上で飼ったほうがいい!って実感したわ
2匹だとじゃれながら噛み具合を覚えたり・・・・なにかと便利?

は夜中でもお構いなしに大運動会を始める

2neko

それはしばらく続き・・・ほとほと参った記憶がある・・・・
落ち着いたころに小太郎&奈々子を貰って・・・

このころはネットのサイトで「友」がたくさんいた
近くの人も遠くの人も・・・・
大阪で募集していた猫友からもらいうけたのが
小太郎&奈々子

当時はHPを作っていたので?信用もあったかな・・・?
スムーズに我が家の一員になった

a2002_0926_154006AA.jpg


で・・・大きくなっていた凛太郎と、みち子も一緒になって
運動会の再開・・・(* ̄m ̄)

aaa2003_0808_201415AA.jpg
最後に・・・・娘が拾ってきた
シュウ太郎→終太郎・・・・は、あんまりなのでシュウ太郎(笑)

またまた運動会の再開・・・とほほ・・・・
この時仔猫はもういい!と思いましたよ。まじで

大人猫のほうが落ち着いてるし賢いし・・・(親バカですかしらん)

a2003_0827_234414AA.jpg


ネットが当たり前になってきて
里親募集もあちこちにサイトがある
里親詐欺とかいい加減な里親とか・・・情報だけが入ってくる

命の受け渡しなのだから
誰でもいい・・・わけじゃない。
本当に大事に最後まで可愛がってくれる人

子供が生まれたから、家族にアレルギーが出たから
転勤だから、離婚したから・・・・もういらない・・・では困る

ちなみに我が家の娘も一時喘息が酷くて医者から
『猫?ダメダメ!捨ててきなさい!』なんて言われたことがあった
もちろん・・・娘に出て行ってもらいました(笑)→病院の寮があったので

仔猫も大きくなるし
20年以上生きることもある。病気にもなる。
時間とお金と愛情を惜しみなく・・・注げる里親さんを探すのって
最近は難しいのでしょうか

本領発揮?

2009年07月10日 00:34

昨日あたりから
元気に磨きがかかりました(笑)

tibi


2009_07_07_9999_517.jpg
tibi

今日でちょうど1週間なので
体重測定→もっと早く測れってね

610グラムだったのが本日750グラム
140グラム増です 
1回の食事の量も増えてきました
それでもまだ1日6~7回にわけてあげています

1日約200円の食事
高いか?安いか?

shu
オレのご飯は?

そりゃもう!最高級(療法食だけどね)だがね
先生に内緒でこっそり缶詰もあげちゃってるし
ササミ祭りだって1週間に2回もあるじゃん??


miti
そんなことには騙されない

ギクゥ・・・・騙しているわけじゃないのよ
まだ一緒に遊べないし・・・隔離期間だし・・・・(A;´・ω・)フキフキ

kota
誰が一緒に遊びたいって?

え・・・・
言ってないか・・・・。
そだよね。


里親募集にあたって・・・・
[ 続きを読む ]

チビ猫

2009年07月07日 01:17

tibi
すっかり慣れて甘えん坊になりました

動きが速いので一眼レフでも追いつきません
隔離部屋は暗いし・・・→の寝室

2009_07_05_9999_229.jpg

ご飯もたくさん食べます
一日・・・・5回くらいに分けて

tibi
いらないといっちょ前に「砂かけ」してます(笑)

tibi
だれが教えるわけでもないのに?
ちゃんとのしぐさをします・・・・当たり前か
じゃらしで遊ぶことも覚えました


tibi

なるべく一緒にいてあげようとは思うのですが・・・
今日は一緒にお昼寝しましたよ(笑)
ワタシの肩のところで寝ていました

ご飯を食べた後もそばに来て毛づくろい→時々ひっくり返ってます

心配していたトイレも
大人の使用中?の砂を混ぜたら「ふんふん・・・」においを嗅いでその場でちっこしました!
の世界の掟でもあるんだろうか?
先祖のDNAは偉大ですな

miti
また・・・
なんかウザイのがいる予感


夜中は風呂場に隔離してるのですが
ドアの下に少し隙間があってそこから覗いています
みっちゃん「シャーッ」と激しく威嚇しておりました


・・・・去年の仔猫は息子が連れてきたので責任を持って?彼の部屋に隔離していました
今回も・・・と、思ったのですが
一晩中エアコンをかけているので・・・・冷えるかな?と
去年は6月初旬だったからなぁ・・・エアコン使っていなかった

も一緒に寝てもいいよ・・・なんて言ってましたが(本当は寝たい)
つぶさないでよ?と言ったら、撤回されました(笑)

「後悔はしたくない」そうです→自分の寝相に自信がない

感染症もあるし最低2週間隔離生活です
2週間・・・長いな~~ε=( ̄。 ̄;)

仔猫

2009年07月05日 01:54

今年はスルーできた・・・と思っていたのになぁ

去年に引き続き
滞在中

tibi
7月2日の夜・・・
娘に連れられて?
やってきました

tibi
あんた
だれよ?
近づいたら容赦ちないわよ


↑の2枚は初日・・・2日の写真です
フーシャーすんごい威嚇です。
今まで仔に威嚇されたことないので・・・(@_@;)

パンチはかなりのスピード→迫力はないけど
「プシュッ!!」って威嚇するんです
( ´艸`)あわわ・・・手が出せません

tibi


tibi
だからっ!!
こないでっ!!
アタチ怒ると怖いんでちゅからっ!!


↑の2枚は3日の写真
手が出せないのでふと思いついて「軍手」をはめて触ってみました
あら・・・抱っこできちゃうじゃん?
捕まえてしまえば大人しい・・・少しだけ・・・慣れたかな?

事の起こりは2日の昼間に娘からかかってきた電話

『前に話した仔だけど最近声を聞かないなと思っていたら近所の家の車の中に入り込んでいたんだって(偶然同じ職場の人の息子の車)
気付かずに一日車に乗って翌朝なんかの声がする・・・で調べたら車の中から声がして
ディーラーへ持って行って出してもらうのだけど・・・
家で預かってくれん???』

は・・・?なんで我が家??

『そこの家は犬を4匹飼っていてはダメだし。近くのおばあさんが欲しがっているから最悪そこに持って行くって。
でもっ!すでに犬を1匹飼っているのだけど世話らしい世話してないし一人暮らしだし・・・・』

だからって我が家??

なんだかんだと・・・押し切られて
連れてきてしまった子猫
2日も車の中にいて・・・無事に生きていられたもんだ・・・・最終的には解体して出したそう
仔猫救出費用・・・・10万以上かかったとか・・・・

もともと2~3週間前に急に現れたそうな・・・もう少し大きい・・・それでも生後1年は経っていないだろう猫とあわせて3匹
一番チビなので怖くて人には近寄れず
フーシャー威嚇しながら娘の寮の近くにいた
一晩中鳴いているのでいやでも気づく

怖いしお腹は空くし・・・・突然の大雨に驚いて(たぶん)車の中に入り込んだのだろう
怖いしお腹は空くし・・・車は動くし・・・・突然大きな音がして
大勢のヒトの声がして
最後の工場(解体屋さん?)を逃げ回って

最後には我が家へ連れてこられた

そりゃ・・・威嚇の嵐ですな
ヒトなんて信じられないでしょう。
でも・・・・少しだけ思い出したのかな?
誰かにこうして抱かれたことも・・・・あったかな?



tibi


tibi
おちょいじゃない!
あたち
おなかちゅいたの!



そして・・・4日の写真

σ( ̄∇ ̄;)の姿をみるとみゃーみゃー鳴いて出てくるようになりました
最初は見ているとご飯は食べなかったけど
今ではご飯の催促するようになりました

救出して我が家に来る前に近くの動物病院で簡単な診察を受けてきました
ノミダニはいない模様(念のためにフロントラインと虫下し)
女のこ
これだけの情報なので・・・
3日に改めて猫の病院へ連れていきました

生後約50日(2ヶ月は経ってない)
体重650グラム
痩せすぎ・・・・成長不良
お外暮らしのためか真白なはずのソックスも胸の毛も
グレー状態
洗ってやりたいけど先生に「ダメ!しばらく我慢して」と言われました
体力がないので風邪をひいたら命取りになってしまうから

本来ならば1キロ近くあってもいいのだそうです
今の成長不良は大人になってからの内臓の病気につながるので
高カロリーの栄養食をしっかり食べさせて大きく育てなければならないそうです
雌なのでまだ・・・・いいけど雄の場合はもっと心配なんだそう

1日目はずっとキャリーバックの中に
2日目からは昼間は夫の部屋で自由に→夜は息子の部屋でキャリーの中

大人猫との接触は最低2週間以上たたないとダメ
3日目の今夜は1日目の威嚇の嵐が嘘のように
スリスリゴロゴロの仔猫らしい仔猫になりました
ただ・・・トイレが上手に使えず・・・ってかしたい放題・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

夫のベットの上に敷いたオネショシーツ(シュウのオネショ対策用(>y<) ぶっ!?)の上に
りっぱなウンPしてくれました。しっかり砂かけ状態にして(隠してあったわ)
チッコはわざわざシーツを外して・・・・o(TヘTo)

今までの猫さんたちは教えなくてもちゃんとトイレを使ったので
どうやって教えるのか・・・?
大人猫と一緒にすれば・・・出来るようになるのかしら??

去年のチビ(現ムーちゃん)は教えなくてもさっさとできた→捨てられる前に教えられた?

もう少し体重が増えてワクチンが打てるようになって
トイレの失敗もなくなった頃に・・・里親募集をします
それが夫との約束なので

里親さんが見つかればそれがこのチビ猫の運命
見つからなければ・・・それも運命?

捨てられて
そのままだったらりっぱな?野良猫になったか
食べられずに餓死・・・あるいは車に撥ねられてしまったかもしれない
車の中に入り込んで取り出されて・・・そのあとも一度逃げたけど
捕まったから・・・・ここにいる

強運の持ち主の仔猫
きっと幸せな運命が待っている・・・そう願っています。

tibi
もう逃げなくていいの?
隠れなくてもいいの?
ご飯を探さなくてもいいの??


いいのよ。
ご飯をいっぱい食べて早く大きく元気になろうね
優しい本当のママがみつかるまでに♪


miti
また・・・・
なんか隠してるわね・・・?



いや・・・・別に隠しているわけでは・・・
もう少ししたらみっちゃんに
しっかり躾けてもらわなくちゃ・・・・ね?

関係ない話だけど


[ 続きを読む ]

間違えちゃった?!

2009年07月01日 22:38

あれ・・・?
みっちゃん・・・間違えたの?

mitiko
何の事・・・?

みっちゃんはちっこの時は新聞トイレを(ほぼ)使う
で・・・かーなーりーしつこく「かーき、かーき、ホーリホーリ」かき回している→砂かけ行動って奴?
でも・・・・それ・・・違うんだけど?

mitiko
なにが違うって?

新聞トイレは二つ
チッコしてから一度出て・・・でもって
隣の新聞かき回しているけど・・・・

mitiko
え・・・
そうだったかしら・・・?


ニオイとか・・・気付かないのかしらね

mitiko
・・・・たまには
そんなこともあるわ・・・でしょ?


(A;´・ω・)そ・・・そうだよね
ワタシなんてしょっちゅうあるかも

みっちゃんに限って・・・なんておもっちゃったのさ









