動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


情けない男たち  その2

2009年08月29日 00:27

先日マンションの排水管の掃除・・・・がありました
お兄さん二人が強烈な水圧?で排水管の中を掃除してくれるのですが
知らないヒトに加えてかなり大きな音をたてて・・・・

勿論ニャンコさんたちは
必死で逃げ道を探しておりました。

kota

うひゃひゃ~
シュウのやつ震えて固まってやんの~!!



shu

は・・・・?
なんの話??



shu

そんな昔の話・・・・
忘れたぜ・・・・フー ( ̄‥ ̄) 




miti

相変わらず・・・情けないやつらじゃの~


こたちゃん・・・・シュウちゃんのこと笑えませんよ~??

いつも逃げ込む風呂場に入ってきた兄ちゃん・・・・どうする??
ちょっと場を離れた隙にコタちゃんは洗濯機の上のカゴに逃げ込んだ・・・けど
洗濯機の排水口もジェット噴射だったもんね~
コタちゃん・・・・窮地に陥りました(笑)

凛太郎は早々に箪笥の上に避難
逃げ損ねたシュウちゃんは机の下でぶるぶる震えていました
これ以上ないくらいに・・・・ブルブル・・・・固まって・・・・
そのまま抱き上げて息子の部屋に避難させました

rin
な~んか最近知らない人がよく来るにゃ~

来月には防犯ベルの検査もあるしね(笑)
たちには受難の日々・・・かしら

唯一みっちゃんだけはマイペース
お兄さんたちがたちにあんまり興味を示さないので
つまらなそうでした(笑)




miti

わらわのことを無視するのじゃ・・・
つまらぬ~~!



まぁまぁ・・・
もう少ししたら

[ 続きを読む ]

新入り

2009年08月27日 01:57

neko

母ちゃん!!
こいつ・・・・誰?
また新入りか??


neko

可愛くないわね~


neko

トワイライト(なんちゃって学童)の先生が作ってくれたペーパークラフトのアメショ

知らなかったけど
ネットで検索するとペーパークラフトっていっぱいあるのね~~
簡単なのから複雑で難しいものまで

子どもたちが選ぶのは決まって
複雑で難しくて細かくて・・・・ようするにすっごくかっこいいものを選ぶんだけど
絶対に小学校低学年では作れません!てなものばかり


私も無理!!
このアメショちゃんもか~な~り~難しいです
私には完成させる根気はありませんです。


で・・・実は・・・・








これらのお写真は
ニューデジカメで撮りました

ふふ・・・買ってしまった・・・・また・・・・です。

(´・艸・`;)ぁぁぁ ・・・・・お金がないって言いながら…・


娘にコンデジ貸したまま返ってこないので(あげるっていったっけ?)
パナソニックの新製品DMC-ZX1を買ってしまった~

だってさ--持ち歩くにはやっぱコンデジだもんねぇ

見た目は前のとあんまり変わらない?→夫にはわからない
いつばれるか・・・いや・・・いいんだけどね別に
私のお金(煙草貯金)で買ったんだしぃ

kota

使い方が・・・いまいちはっきりしないけど
ま・・・いっか~?

情けない男たち

2009年08月24日 00:23

マンションの大規模修繕工事?に向けて
事前検査・・・なんてのがあった

4人の男性検査人?が部屋の中に入ってベランダへ

ピンポンの音でまず
全員玄関に注目

声と部屋に入ってくる気配で

kota
だ・・・・・誰っ!??
ドキドキ・・・・



rin
あ・・・・怪しい奴ら・・・・


shu
お・・・・オレがやっつけてやるぅ・・・・
dokidoki


男の子3ニャンは右往左往・・・・

ど・・・・どこへ隠れようかっ!??とばかりに
あたふた、アタフタ・・・・ヾ(;´▽`A``

その点・・・さすがみちこちゃん!
早速お客様をお出迎え。

miti

あらん?
誰かしらん?お客さんかしら~♪
見てこなくちゃっ!


一緒にベランダに出ようとして・・・
ダメダメ!
みっちゃんはこっちで見ていてね!

miti

フー ( ̄‥ ̄) = =3
なんでっ!??納得いかないわっ!
どこに不具合があるか一緒に調べてあげようと思ったのにっ!!


本当に接待の見本!のみっちゃん。
さすがだわ~♪(笑)

それに比べて・・・情けなさ過ぎだわ
オトコ3ニャン

マンションのお化粧直しは
来年早々に始まるそうです

その頃には引っ越しも完了

よかったかも・・・?


新聞

2009年08月16日 00:39

ってさ
なんでかヒトが新聞とか読んでると
邪魔するよね

shu
新聞は毎日読むことにしてるんだ

お~い、どいてくれ~

shu
やだよっ!
あっ!!


へへ~ん。実力行使だ



shu
どうせ、番組欄しか見ないくせにさっ



shu
母ちゃんっ!
父ちゃんがいぢわるする~!




miti
どっちもロクに読まない癖に・・・・ 


(* ̄m ̄) ププッ
みっちゃんの言うとおりだわ(笑)

新聞をしっかり読むのはワタシだけ?

も次男クンも番組欄を「見る」だけ
シュウちゃんも新聞に「乗る」だけ

でも新聞は全部トイレに使うから・・・・無駄ではない・・・か

お盆休み

2009年08月15日 01:43

久しぶりに長いお休み
夫も私も1週間まるまる・・・・仕事なしっす

miti

何だか毎日忙しそうじゃん?


miti
ねぇ・・・
聞いてもいいかしら?


はい。
なんでしょう?みっちゃん?


毎日出たり入ったり・・・は・・・いいとして
父ちゃんなんで毎日いるわけ?





kota

仕事・・・なくなったりして・・・
(* ̄m ̄)



い~えっ!
世間様と同じように「お盆休み」なんです

・・・・仕事も激減だけどね・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


rin


あたしたちのご飯は
大丈夫なんでしょうねっ!??



ええ、ええ!!それはもう!!
みっちゃんたちのご飯代は母ちゃんがしっかり稼いでますからっ!!

shu
ボクは「高級缶詰」と「ササミ」があれば
それでいいにゃ


そうしてあげたいけど
栄養が偏っちゃうでしょ?
病気になっちゃうしね・・・・カリカリも食べましょう

rin
オイラは・・・なんでも食べるにゃ

凛太郎は何でも食べちゃうもんね
ダメなんだよ・・・?本当はね

塩分多いし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・


お盆休みは毎日「本家」→夫の実家で夕食作りに行ってます
なのでたちとまったりする時間もあまりない

おまけに?夫も一日中いるので写真も撮れない(撮りにくい?)
wii fitもゆっくりできない→体重増加が・・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ

お盆休み・・・もう終わっていいよ~!!

地震

2009年08月11日 23:14

今朝・・・5時ちょっと過ぎ頃に震度4の地震
一緒の布団で転がっていた凛太郎
起きだしてウロウロ

なんか地面が揺れてる気がしたんだけど?

rin

すぐ近くをシュウちゃんが
何故か匍匐前進??

怪しい奴が来たんだって!!
ボクがおっぱらってやったのにさ
母ちゃん気づかないんだもんな~


shu

みっちゃんは・・・どこにいたんだろ??

アタクシは朝の新聞をちょうど読み終わったところで
もうひと眠りしようかと思っていたのよ

そ・・・そうだったの・・・

miti

小太郎は??

お・・・おいらは・・・・
ぐっすり寝ていて気付かなかったにゃ!!


あら・・・そうなの・・・?
ふーん・・・・・

kota

たちにとって初めての地震・・・ではありません
今までに何度か経験してます

震度1~3くらいかな・・・?震度3はあまりないかな

いつもは平気な顔して・・・こいつら何にも感じないのか??と思っておりました
が・・・さすがに今朝の地震は感じたようでした

長い間揺れていたから・・・かな
揺れの幅も大きかったから・・・かな?

何はともあれ
今回はなんの被害もありませんでしたが
この先「東海大地震」がきたら・・・さんたち・・・どうするかしら?
パニックになって走り回るでしょうか?

shu
う~ん・・・・
その時にならないと
きっとわからないと思うニャ


そうだよね
私だって・・・・どうするんだろ??
寝ていたから取り合えず起きてみた・・・けど

もっと揺れたら・・・どうしたんでしょうね?

夏休みの宿題

2009年08月05日 23:53

夏休みの宿題に必ずと言っていいくらいにあるのが
「読書感想文」

本を読むことは好きだけど・・・指定図書ってのは
あまり好きじゃなかった

miti
今年の課題図書ってなんだっけ?
まだ、な~んにも読んでにゃいわ~
ヤバイ??


rin
え・・・っと
なんだっけかな・・・
( ̄~ ̄;) ウーン



kota
課題図書??
なんだ~?それ・・・・
むにゃ・・・・

ニャン王国月の旅」は面白かったにゃよ


shu
え~??
誰も知らないの??

毛のあん」
「「ニャリーポッターと謎の王子」
「ニャリレオ」と・・・・なんだっけ~??

勿論・・・全部読んでないけど



お昼寝の課題に忙しくて本を読む暇なんてないよねぇ
本は・・・枕だもんね

本を読むのは好きです
推理小説も昔は好きだった・・・・今??根気が続かない・・・というか
宮城谷昌光さんも大好き・・・なんだけど・・・最近読んでないなぁ

ε=( ̄。 ̄;)こんなに・・・見えなくなるとは・・・思わなんだ・・・
集中力も・・・怪しいし・・・

これじゃいかん!と思ってます
また図書館通い・・・しなくちゃ・・だわ。

梅雨明け

2009年08月04日 18:07

昨日・・・梅雨明け宣言出ました。

で・・・昨日・今日・・晴天・・・暑い・・・・


shu
うっひょ
いい天気だぜ~♪
海行こう!!
プールでもいいよ~~o(*^^*)o


kota
どうしよっかな~~?


miti
ネコダイエット失敗したから
無理!!

rin
・・・・だからっ
今年の水着買ってないから・・・パスっ!


kota
なんちゃって・・・
ジツワクロールとか平泳ぎとか・・・・
できないんじゃないの?? (* ̄m ̄)




rin
チガウわっ!
そう思っていたきゃ
そう思えって・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3



shu

・・・・・・・・
結局・・・・だ~れも・・・・行きたくないんだ・・・・
これだから
年寄りは嫌いだ!!



どこの世界も(笑)
子どもたちは遊びたいばかり
それに付き合う大人は暑さに負けて・・・・体力もついていかないし・・・
エアコンの効いた部屋の中でごろごろしていたい・・・だけ

それなのにっ!
食欲魔人って・・・どうよ?


そうそう・・・・



[ 続きを読む ]

毎日が夏休み

2009年08月02日 21:05

miti

ふぁぁぁぁぁぁ
・・・・暇


shu
昼寝も夏休みの予定のひとつ・・・だぜ

小学校の頃
夏休み40日分の予定を書き込む表みたいなものがあった
その中に「一日の予定」みたいなものもあって

ラジオ体操→あの頃は毎日だったのに最近は7月だけだ
午前中に勉強・手伝い
午後からは昼寝・・・なんてのもあったっけな

kota
今度の日曜日は海へ行く?


梅雨はまだ明けない・・・
それどころか毎日雨・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏が来る前に秋になりそう

rin
海?
オイラはパス・・・
今年の水着まだ買ってないし



海どころか・・・シャワーも嫌いなくせに


今年の夏は・・・やってくるのか??


参加してみました。
ポチっとよろしく<(_ _)>

白い鳥

2009年08月01日 01:56

初めて見たのはいつだったろう?
1年前?
2年前・・・・か??

1年にほんの数回・・・偶然目撃する

「白い鳥」

午前中に見つけるときは
南方面から北方面に向かって飛んでいく

午後に気づくときは
反対方向へ

あっという間に飛び去って行くから
結構大きな鳥だと思う

で・・・いつも見つけるのは一人の時
夫や子どもたちは見たことない。


ふーん・・・・よかったね~→信じてない・・・かバカにしてるか??


それがっ!
昨日の朝発見!
「あっ・・・白い鳥っ!3羽も!!」
あわてて指さす私
つられて夫も素早く?立ち上がって・・・・見ることができましたっ!

ね?ね?
結構大きな鳥でしょ??
しかも3羽も!
今までは1~2羽だったんよ~
子どもかしらん??

「ほんとだ~」→夫くん

もう少し感動してよっ!(笑)


しかし・・・・
なんだろう??
白鳥???
まさかねぇ・・・・・渡り鳥だから
こんな時期にはいないだろうし・・・・

名古屋城のお堀にいる鳥か?
それとも・・・・鷺??

鷺って・・・・あんなに早く飛べるんだろうか?

写真を撮ろうとカメラを構える暇もなく・・・あっという間に
視界から消えてしまう。

引っ越しをする12月までの間に
撮れるといいな~

miti
・・・あんなにモタモタしてたら・・・
無理だと思う


見つけてカメラを構えていたら・・・・遅いか
んじゃカメラを構えて待っている?

そうそう
今日は夕方みましたっ!
1羽だけで北から南方面へ飛んで行きました

ほんとにあっという間に飛んでっ茶うもんね~
難しいわ

shu
ま・・・・
頑張ってにゃ
ボクたちの写真はもういいから



いやいや
君たちの写真も奥が深いよ~(笑)

表情が豊かだもんね~
可愛いし♪→親バカですものっ!



