動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


里親希望

2009年09月28日 00:21

三毛ちゃんかわゆいから・・・?
さっそくお問い合わせが

しか~し!!
bebeちゃんのときもそうだったけど
里親詐欺・・・・という言葉に敏感に反応してしまうワタシ

本当にいい人だったら・・・里親詐欺なんて言葉も知らない人たちだったら・・・
飼い初心者の頃の私だったら
え~??なんかひつこい!!面倒だからやめ!って・・・言いそうな
今から思えば凛太郎は本当に簡単に貰えちゃった(笑)
拾った人も初心者で初めて拾って、里親詐欺なんて言葉はお互いに知らなくて
「下さい」「はい!どうぞ」って感じで(笑)

今回メールを下さった人もそんな気軽にメールくださったとしたら・・・
引いたかも・・・と思うくらい

あんなことやこんなことをひつこく、しつこく聞きました

里親募集のベテランさん?たちに聞いても
「何度もメールのやり取りや、電話をして相手を確認する」そうだし
そうすることでしか確認はできない

ベテランのボランティアさんでさえ・・・・騙されたなんて話を聞くにつれ
どんどん疑心暗鬼に陥っていくのであります

bebeちゃんを里子に出す時も本当にドキドキもんでした(笑)
何度もメールでやり取りをして電話でも話をして・・・
それでも「もしかして全部お芝居だったら?」なんて・・・(* ̄m ̄)
夫と一緒にお届けしてやっと安心した次第であります

今回の三毛ちゃんも「bebeちゃんの妹にどう?」なんて・・・
一度安心すると次々と仔を紹介しちゃったりして

は2ニャン以上で飼った方がいいのですよ
マジで・・・
rin

オイラは一人っ子がよかったな~!

miti

わらわで止めておけばよかったのじゃ


またまた・・・そんなこと言わないで
何十万匹という野良猫のほんの一握り・・・幸せかどうかはわからないけど
少なくとも安全と健康は守ってあげられる
たった4ニャンだけど・・・・奈々ちゃんもいれてくれるなら5ニャン・・・
ずっと一緒に幸せでいようね

だから・・・喧嘩しないでねっ!!

meru
しかし・・・可愛い
ピンクのにくきう・・・ブルーな瞳

いやいや!!
次に来るかもしれない仔猫のために・・・・場所を空けておかなくちゃね




[ 続きを読む ]

里親募集!!

2009年09月25日 23:25

また・・・拾っちゃった・・・( ̄∇ ̄*)>

ワタシじゃないけど・・・( ̄ー ̄)ゞ 

友さんですが

同じ飼いとして一人ぼっちで泣いている仔を放ってはおけません・・・でしょ?

meru

三毛さんです・・・・だから♀でしょう・・・ね

meru

なんとなく・・・長毛っぽいかな?


meru

フラッシュのせいか・・・灯りのせいか?わかりにくいですが
瞳はブルーだそうです

彼女の家には2ニャンがいて
旦那さんのアレルギーがでたので
これ以上は飼わない・・・約束で・・・・

現在は実家の妹さんの所にいるそうです

優しい里親さん・・・募集中です


連休終り

2009年09月23日 23:00


やっと連休終わった・・・・

miti
殆ど家にいなかったじゃない?


あ・・・・やっぱり寂しかったかな?

miti
別に・・・?

そう??

miti

ご飯さえ忘れなきゃね・・・・

またぁ・・・そんなこと言っちゃって
本当はちょっぴりさみしかったんじゃないの?


kota
出たり入ったり・・・忙しかったよな~?

そうそう
毎日本家で夕食。
昨日は実家へ行ってきたし→久しぶりに市内観光・・・名古屋港とか名古屋城とか行ってきた
実家の父の要望で
一人では勿論出かけられない。夫は忙しかったので弟一家+σ( ̄。 ̄)

kota
オレは別に・・・だけどさ
シュウはどうだったかな~?


甘えん坊シュウちゃん
淋しかったかもね??


shu
そんなことないもん!
ボクはもうオトニャだからなっ!!
母ちゃんいなくったって平気だにゃ!


(* ̄m ̄) ププッ
そうなの??少しは淋しがってくれた方が嬉しいかも・・・ね


chacha

アタシなんていっつも留守番よ~!
でも家族で旅行へ行くときはいつも一緒に行くけどねっ!


弟が溺愛?している柴犬の茶々
私たちが子どもの頃は秋田犬を飼っていた
さすがに家の中で秋田犬・・・ってことでよく似た?柴犬・・・なんだそうな

を連れて旅行にはいけないもんね~
連れて行ってもたちには不評そうだし(笑)

一緒に家の中でまったり・・・・がお互いに一番いい休日なのかも



今回は全部一眼で撮ったおさしんですよ~♪

連写

2009年09月20日 22:08

どうして一眼レフが欲しかったのか?
それは・・・連写・・・・!!
レンズが変えられる・・・なんてのは別にどっちでもよかった(笑)

もともと接写で撮ってたし・・・ね

miti


shu


miti


shu


miti


kota

どれが一眼でどれがコンデジか・・・わかるかな?

一眼レフで撮る人ならわかるかしらん?
ワタシも最近やっと・・・・なんとか・・・・?わかるかな~?

この間買ったばかりのコンデジは
連写ができる!!
・・・・一眼よりも速い~~!

面白い・・・んですの。


上の2枚は前のコンデジ

次の2枚は一眼レフ

最後の2枚が新しいコンデジです。
下から2枚目の写真は連写で撮った1枚です。

運動会

2009年09月19日 22:41

今日も朝から良い天気
今日は小学校の運動会だった→私には関係ないけどね

ニャンたちが出るのなら見にいくけど?

rin
あ・・・オイラは出ないから

わかっとるわ

shu

・・・・ボク出てもいいよ~??
ササミ食い競争だったら・・・一番!!


そんな種目あったかしら?

kota

ササミ食い競争ならあっしも出たいっ!!

だからっ!
そんな競技ないってば~!

miti

クラウニャング スタートなら得意よ!


そういえば忘れていた
年中不定期に開催される「真夜中の大運動会」

あ・・・・思い出さなくていいから・・・


miti

なんか・・・
大事なこと忘れている気がする??
( ̄~ ̄;) ウーン????


なんも忘れてないから・・・・キニシナイデ・・・ね?





朝晩涼しくなりました

2009年09月15日 23:12

ついこの間までは「いつまでも暑いですね~」が合言葉のようだったが
最近は「朝晩涼しくなりましたね~」に変わった

猫さんたちも・・・
久しぶりの「尻呼吸」(* ̄m ̄) ブ→どこかのブログに書いていた(笑)

rin

rin

ちゃんと息しとるわ・・・
ネムイ・・・・


miti
涼しくなったから、ぐっすり眠れそう・・・・


凛太郎が寝ている場所はパソコンの上に置いてあるネコベットの中
夏の間は見向きもしなかった
少し前に強制的に?乗せてみたら

ビックリ顔して逃げ出した・・・・なにするだっ!!って・・・(´_`。)

shu

なので・・・・バスタオルを・・・・ピンクの( ´艸`)ムフ・・・敷いておいたら
シュウ太郎が・・・・なんだ?これ・・・??

と・・・ベットの存在に気付いたのか寝た(笑)
その後はすっかり人気者になったピンクのネコベット→ピンクがいいわけじゃないだろうけど
まだ毛布は暑いだろうし・・・

kota
ボクにはピンクは似合わないよ
やっぱり濃い色じゃなくっちゃ!


そだね・・・ピンクだとコタちゃんもっと大きく見えちゃうかも(>y<) ぶっ!?

涼しくなるにつれ・・・猫たちの場所も変わってくるなぁ
マザーボールの出動は・・・・いつかな




悩みます

2009年09月11日 20:33

せっかく一眼レフを買ったのだから・・・・
マニュアル撮影なんてのに挑戦しよう!なんて思ったのが間違いだった??

kota
え~?
ボク・・・ボケてない??


kota

いつまで経っても
下手!だな~~


ええ、ええ…下手ですよ・・・
モデルさんもとっても非協力的でね
すぐ動くんだもんね

こたちゃん!ストップ!って言ったって・・・聞いてくれるわきゃない→当たり前ですが


miti
どこにピント合わせてんの?
信じられないわ~~


みっちゃんの足にピント合わせたんだがねっ!→苦しい言い訳

miti

ちゃんと美人に撮ってよ?


はい・・・・気持ちは充分にありますっ!!
もう少し・・・待ってておくんなさいまし

shu
これはいわゆる「露出オーバー」ってやつですかね??→それもよくわからん
シャッタースピードとF値(露出?)の関係が・・・聞いてもよくわからん

shu
ボクって本当は何色??

この色が・・・一番近いかな~??

rin

光の中を出たり入ったり・・・・ヾ(;´▽`A``
凛さん・・・・頼むからじっとしていてくれない??

rin
ん?
なんか言った??


同じ設定だと暗くなったり明るくなったり・・・瞬時に変えろって・・・・無理ですっ!!
ピントだって怪しいのに・・・ね・・・

思うような写真が撮れるようになるのはいつなのか?
いや・・・そんな日は来るのかっ!??



[ 続きを読む ]

美味しいもの食べたい

2009年09月09日 00:58

食欲の秋・・・ですな

mitiko

暑いと食欲落ちるって?
( ̄ー ̄)ゞ フ・・・


いえ・・・夏だって決して食欲が落ちるなんてことはありませんよ
夏バテしたら困るでしょ・・・?
だから食べるんですよ

mitiko

あら?
そうだったの??
だからたっくさん食べてたってわけ?


あ・・・・別に・・・そいう訳でも・・・・ないような・・・あるような

秋は美味しいものたくさんあるもの
果物は美味しいし・・・葡萄でしょ、梨でしょ、
サツマイモも美味しいよねぇ
鬼まんじゅうとか・・・また作らなくちゃね
栗の季節でもあるしっ!!栗きんとん・・・・買いに行くかな?→じいさん&夫

shu

なんでも美味しいんだなぁ母ちゃんは
涼しくなってお昼寝も気持ちいいよ


ギク・・・・食べて寝る・・・・(A;´・ω・)
ダイエット中なんですの

ええ!地道なwii fitは進行中ですっ!
止めたら・・・どどっ!と体重増える気がして・・・・止められません・・・・

ベーグルも・・・食べたい
理想体重になれるのは・・・いつなんだろぅ??


残暑は続くよ

2009年09月07日 23:12

今年の夏はなんだかあっという間に過ぎて行った気がしたんだけど
甘かった・・・
しっかり居残ってましたがね
あっつ~

shu

暑い暑いと口に出すと余計に暑くなるんだ
だから・・・・じっとしているのが一番


猫たちは
寝る・・・ひたすら寝ている
ちっと・・・いやかなり・・・うらやましいぞ

kota

そう?
なら・・・ここで一緒に寝るか?


いえ・・・そこは狭いし
遠慮させていただきます→ピアノの上

rin

写真撮る暇はあるんだ・・・・

( ̄ー ̄; え・・・・っと・・・・
勉強中なんで・・・・何枚も撮らなくちゃね

毎回同じアングル・同じ場所・ほぼ同じ時間・・・・どうすれば向上するんだ??

miti
学校に行けば?
いくつになっても勉強は必要・・・・って言ってなかった?


そ・・・・そうだよね
カメラの学校へ行くべきか?
教えて貰っても言葉の意味がわからなかったり・・・
なんか言葉の意味が頭の中に入ってこないし

( ̄~ ̄;) ウーン

kota

勉強は必要だと思いますです

だってさ


(*`▽´*) あははは・・・・そうかな・・・・・・
トワイライトの先生がそう言ってるってか?まさかね







食欲の秋

2009年09月05日 01:50

shu
腹減った・・・・

夜ごはんの時間にはまだ早い

母ちゃんが夕飯の支度を始めると
シュウと凛がカウンターの上に並んで座る

料理を覚えたい・・・のでは勿論なくて(当たり前じゃ)
あわよくば・・・鶏肉でてくるかな~??の期待を持って

miti
たまにしか・・・・くれない・・・・ケチ・・・・だ


1週間に1度か・・・・2度・・・あげるじゃん?
胸肉かササミ

kota
この季節ってさ、何を食べても美味しいんだよな~

あんたたちは・・・いつでも食欲旺盛じゃない?

も飼い主に似るのか・・・1年中食欲旺盛であります
食べ過ぎると太って困る
食べないと病気か??と心配になる

ほどほど・・・ってどれくらい??



あ・・・・それと・・・・ブログのタイトル・・・?表題・・・?前のに戻しましたヾ(;´▽`A``
「たまのニャン日記」です
こっちの方が覚えてくれているヒトが多いらしいので・・・・・・どっちでもあんまし変わらないか?


虫の声

2009年09月03日 22:22

kota
虫の声が聞こえないって・・・?

う・・ん
昨日まではね
今日は聞こえるわ・・・・なんの虫かわからないけどね

miti
あれだったら
この間から聞こえていたわよ?
・・・・耳が悪くなったんじゃないの??


(一。一;;)エッ?・・・・・?そうだった?
(。-`ω-)ンー
ま・・・どっちにしても・・・・虫も鳴き出したことだし
そろそろ秋かしら・・・ね

rin
まだ暑いのに?

そ・・・そうだよね
今日も暑かったねぇ

たちの毛もまだまだ抜けまする
こたっちなんかすごい・・・!
掃除機を片手にジェットバスターでブラッシング

抜ける抜ける・・暑いからか・・?まだ抜ける時期なのか?
ああ・・・私の記憶もすんごく曖昧になっているような気がするわ

残暑

2009年09月01日 01:51

いつまでも暑いね~

shu
まだ8月か?

今日で8月も終わり
明日から9月だよ

shu
ふーん・・・・
あ!ってことは明日から学校じゃん?!


そうだよ
2学期が始まるよ~!

shu
やべっ!宿題っ!!やってな~い!
どうやって誤魔化そうかなぁ (。-`ω-)ンー


あっという間の夏休みだったな
もうすぐお正月かしらん・・・・・マサカネ

shu
寝たふりするのが一番にゃ

蝉の声はいつの間にか聞こえなくなって・・・・
虫の声が・・・・聞こえない・・・なんで??
8階だからか?
それにしても・・・・昼間も聞こえない

まだ早いのか??
それとももう虫も冬支度とか?
( ̄~ ̄;) ウーン








