動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


がっくり・・・・

2009年11月27日 00:35

コンデジを・・・・盗られた・・・らしい

エコバッグみたいな大きめな布製のバッグに入れていた
ケーキ屋さんでケーキ買って
家に帰って写真を撮ろうと思ったら…ないっ!??
ケーキ屋さんの店内(結構大きいお店)しか考えられない



miti
あ~あ・・・・

まだ購入して3か月しかたってないのにっ!!

kota
それは、それは・・・
残念なことで・・・・


カードや免許証の入った財布は無事だったけど・・・

rin
ならいいじゃんか?
被害は最小限に抑えられた・・・・ってことで


携帯も無事だったけど・・・・

rin
だいたい・・・
本当に盗られたんか?
落としたって・・・こともあるんじゃないの?


え・・・・(。-`ω-)ンー ・・・・なくはない・・・
10パーセントくらいの割合で

shu
落としたんなら
タダの不注意ってことじゃん?


大きめのポーチに入れてたし
落としたら気づく!

miti
また・・・
根拠のない自信だこと


・・・・とにかくっ・・・・
新しいのを買うことにしました

しょんぼり、ρ(-ε- ) イジイジ、イライラしていたワタシを見かねて?
夫クンが一言

『(どうせ)買うんでしょ?デジイチじゃ持ち歩きに不便だし』

( ̄ー ̄)ニヤリ
あい。そのとおりでございます。
買いますっ!!

で・・・・今度は何にしようかと・・・・猛烈に悩んでいます。

hana

高速連写も捨てがたいし・・・
ボタンの位置や、形にもいろいろ・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
早く欲しいしっ!!

何かお勧めのコンデジありますか??

おかしい・・・?

2009年11月20日 22:17

miti
ねぇ・・・聞いてよ。アタシ・・・さぁ
ちょっと調子悪いかも・・・
ε=( ̄。 ̄;)


(・・?) エッ・・・?どうしてですか?

miti
だって・・・
食欲あんまりないのよねぇ
いつもより沢山残しちゃったでしょ?



(;^_^A あはは・・・
だからっ!言ったでしょ???

まだご飯の時間じゃないよっ!?って・・・
おまけに今日は食前のオヤツ・・・ササミ食べたしっ!

rin
なんかヘンだと思った
なんで父ちゃんがいるんだ・・?


いつもは帰りの遅い夫クンが珍しく(笑)早く帰って来たので
さすがの?猫たちの時計も狂ったようです

いつもなら母ちゃんのwii fitが終わるころに起きてきて
周りに集まりだすのに
今日はいつもより1時間も早い時間に起きて
みっちゃんなんか
『は~や~く~!!』ってこちらを見ながら柱をガリガリ・・・止めて~っ!(´_`。)

仕方ないから1時間早めにご飯をあげたんじゃないの
お腹は正直?(笑)全員残しました
さすがの小太郎でさえ・・・・(* ̄m ̄) ププッ

kota
( ̄△ ̄) !!ボクって病気??

違うって!!
さっき食べたばかりなのっ!!

shu
ふーん・・・・だからいつもより美味しくなかったんだな


rin
猫騒がせな奴だな・・・・

(>y<) いつもは9時過ぎには必ず「ご飯~!」と集まってくるから
猫時計って正確なんだな~って感心していたんだけど
結構いい加減だった?

夫がいるかいないか・・・状況判断できたニャンズが賢い?→はいはい。親バカですからっ!

いつもの半分くらいしか食べられなかったニャンズ
全員寝てますが・・・・夜中にお腹がすいて走りまわるかしら??
それが怖い・・・

今夜は私も早く寝よっ!!

里親詐欺・虐待・悪徳ブリーダー

2009年11月19日 01:11

なんて嫌な言葉ばかり・・・・

先日「犬とと人間と」を見てきた
悲しい日本の現実を淡々と語っている
大袈裟に表現しているわけでもない
でも・・・心にズンと響いてくる

涙をいっぱい流してきた

miti
鬼の目にも涙ってやつ??

あちこちで起きている里親詐欺
大阪で起きた事件がNHKで放送されるそうです。詳しくは
              ↓
          猫の里親詐欺を見てください。


shu
虐待って・・・あれか??
毎日ササミくれないことだな??


違います!!

miti
ご飯食べてる所とか
寝てるところを写真に撮ることじゃないの??
権って主張できるのかしらっ!?


あ・・・それは・・・
いーじゃんちょっとくらい我慢してくれたって・・・・
ρ(-ε- )

野良母さんから生まれた子だけが可哀想だと・・・
無責任な飼い主に捨てられた仔・成猫が可哀想だと・・・・
ペットショップで売られている血統書付きの高級な猫さんたちは
幸せだと・・・思っていた

でも現実はそうでもなかった。
悪徳ブリーダー・・・信じられない現実
それも元教師夫婦・・・が。

NPO法人のペット里親会さんで署名運動をされていました。
もう終了してしまいましたが(気づくのが遅かったんデス)
HPで悪徳ブリーダーの実態をみることができます。「STOP!ブリーダーの虐待」
リンクはペット里親会さんのHPに飛びます。その中で「STOP!ブリーダーの虐待」をクリックしてください


で・・・これは猫友達からの情報ですが・・・・
里親募集していた仔猫をもらったら
後からあとからお金を請求された・・・今までの治療費・ご飯代・・・これは別にいいんです。
ボランティアの方たちはこれからの保護猫の為にあえてそうなさいます。

でもっ!!
しばらくしてから様子を見に来て?今後家族の一員として一生面倒みます・・とかの署名をさせてから
登録料として10万円を請求されたとか・・・
挙句の果て払えない場足は仔猫を処分します・・・と・・・

里親募集を商売にするなんて!
募集する側は里親詐欺を心配する
貰う側も悪徳募集じゃないかと心配しなくちゃいけない??

誰が誰を信じていいのか・・・・わからなくなってしまう。

kota
人間ってバカだな

そうだね・・・
本当にバカだわ・・・・。

シンジラレナイ

2009年11月11日 00:26

mitiko
なんなの?あの子
信じられない


週に3日
子どたちがピアノのレッスンにきます

最初に・・・必ずお母さんに言うことがあります。
それは・・・

ウチにはがいます
部屋の中を好きに過ごしているので、嫌いとかアレルギーのある場合はレッスンできません。

他にもっといろいろ言いますが・・・これは重大なことなので特にしっかり確認します

大抵のお母さんは、動物好きなヒトが多くて喜んでくれます・・・。

kota
え~??
じゃぁ・・・あの子はどうなってるの??


一人だけ・・・困った君がいるんです・・・・はぁ・・・・
最初は大丈夫だった気がするんだけど・・・いつからかなぁ

2hiki
お前なんかやったか?

え・・・?別に・・・なんにもやってないよ~?


ウチの子たちはなんもしません
殆ど寝ているもんね

1年生の彼はレッスンに来るたび・・・部屋の中に入るたびに
・・・・どこにいる??
と聞きます。
大抵寝ているので「大丈夫。寝てるから」
むっくり起きてこちらを見ていようものなら

起きてるじゃん!
こっちみてるっ!!


●●君がきたから「いらっしゃい」って言ってるだけだよ

2年以上来ているのに・・・まだ慣れない
だけ嫌いなわけじゃない。動物も虫も・・・・生き物全部??

お母さんによると夏に犬に追いかけられたとか・・・それから余計にダメになったみたいだ
犬を散歩に連れている人がもっと気をつけてくれるといいんだけど
犬の苦手なヒトに「怖くないよ~」なんて言っても通用しない

rin
困ったもんだな
おちおち動けやしない・・・・ε=( ̄。 ̄;)


そうなのよねぇ
ちょっと動くだけで・・・場所移動するだけで

うわ~!!
こっち来るっ!!動いたっ!!


あのねぇ・・・あんたのことなんか気にしてないって
動いて当たり前でしょ??

この子が・・・・大人になった時
どんな大人になるんだろう・・・?
生きているものを慈しむ心・・・・いつまでたっても育たないだろうなぁ

miti

そうね。
あたしが教育してあげてもよくってよ・・・・( ̄ー ̄)フフ・・・


いや・・・それは彼のお母さんの仕事だからね・・・ヾ(;´▽`A`
みっちゃんは・・・知らん顔していてくださいな
お願いしますm(__)m





猫様仕様(ねこさましよう)

2009年11月08日 00:23

どこもかしこも・・・・

P1060748.jpg

んべ

コタっちは本棚の上が好きだね→勿論キルティングの敷物が敷いてあります

P1080408.jpg

ペロ・・・・

りんちゃんはどこでも寝んね出来ていい仔だよね→クッションの上に毛布


P1080561.jpg

誰がどこにいたって・・・いいじゃないの?

P1080556.jpg
何か問題でも?
パソコンの上のベッドにて・・・みっちゃん→冬用なので(勿論)毛布が敷いてあります

いいえ・・・なんの文句もありませんです

寒くなるとニャンたちの寝場所が気になる
ベッドは5つ
は4つ・・・・・余るじゃん??

しかし・・・何故かかまくら型のベッドは不評
みっちゃんが1回か2回・・・寝ただけ

低反発のクッションベッドもあんまり評判よろしくない・・・?
↑の凛太郎が寝ているのがそうだけど・・・使用頻度は少ない



shu

ここで我慢してやる・・・
zzzzz・・・


シュウちゃんが寝ているのは電話の上(笑)
もともと奈々ちゃんがすぐ電話の上に乗ってしまって
電話をかけてしまうので・・・・上に台?を置いて毛布やら布団やらを敷いたのが始まり

夏の間はあまり乗らないけど
冬は乗っている事が多い


P1070368.jpg

どけよ~!

何するんだ~!?
先に寝ていたのはオレだっ!!


一番人気はここ
パソコンの上のベッド
シュウが寝ていると小太郎がちょっかいを出しに来る

自分が暇だと遊ぶ相手が欲しいのか・・・な??

2009_11_02_9999_118.jpg

だからっ!
ここはオレが先にいたんだしっ!!




2009_11_02_9999_107.jpg

でも
結局末っ子の悲しさ?
しゅうちゃんが負けてどきます。
そのまま追いかけっこすることもあるし



2009_11_02_9999_39.jpg
遊んでやっただけなのに・・・
あいつはオーバーなんだ


家の中にはたちが寝るための場所はいくつかあります
キッチンのレンジ台の上にもクッションがおいてあるし→ここでもよく寝ている

箪笥の上にもベッドおいてあるし→とにかく上が好き??

その他にもあちこちにベビー毛布(笑)
とにかく一度でもそこで寝るとすぐに毛布→過保護すぎですかね?

もうすこし寒くなると
コタツを出すので中で2~3猫が寝ることが多い

みんな大きくなったので大きめのコタツに替えたのに
シュウだけ仲間に入れて貰えない事がある・・・・みたい?
去年はよく追い出されていたなぁ
自分で出てきただけか?

今年は仲良く4ニャンで入って欲しいよ

引っ越したら・・・本家は築30年の木造
隙間風ヒューヒューで寒いぞ~
どうする??( ̄~ ̄;) ウーン・・・・いまさらストーブも危ないしなぁ

悩むわぁ・・・。

無駄なあがき・・・か?

2009年11月07日 01:03

遅まきながら・・・・
wii fit+(プラス)を買いました
wii fitはやりつくした?感じでしたけど(笑)
リバウンドが怖くて(3キロ増えた!!)コツコツ地道に続けていましたの


miti
最近よく食べるし・・・
無駄なあがきを・・・( ̄ー ̄)ふ・・・・


食欲の秋とはよく言ったものねぇ→感心している場合じゃないっす
何を食べても美味しいわ♪

rin
ふーん・・・・?
アーモンドチョコレートって言う奴も美味しいんか?
最近母ちゃん良く食べてるし・・・・


ギクゥ・・・・
いやぁ・・・ついつい買ってしまって・・・(A;´・ω・)フキフキ

shu
で・・・・何が言いたいんだ?

えっと・・・・
そうそう。プラス・・・ですよ
ゲームが増えていてこれが結構面白い
いや・・・ワタシは・・・ですよ?

足踏みしたりする運動も多くて
結構ヘロヘロになりながら楽しんでしまう
足して10になるように腰を振る運動も・・・足して15にすると・・・できない・・・(´_`。)
パニックになります・・・・大丈夫か?σ( ̄∇ ̄;)

kota
母ちゃん・・・ここになんか隠してない・・・?

なんも入ってないよ・・・それよりも・・・(* ̄m ̄)
こたちゃんも一緒にダイエットしようねぇ
やばくない??そのお腹・・・(>y<) ぶっ!?


kota
(一。一;;)エッ?
ボクは関係ないもんねぇ



とにかく・・・・
ちょっと飽きが来ていたwii fitですが
また新しくスタート!!って感じかな

恐怖のクリスマス&お正月に向けてダイエット頑張るわっ!!


miti
だーれも期待してないけど・・・
ま・・・頑張ってね



みちこちゃん・・・・それはないでしょう・・?o(TヘTo)
少しは期待してもよろしくてよっ!!
フー ( ̄‥ ̄) = =3

11月ですね~

2009年11月04日 23:34

neko

太陽の光がいつの間にか部屋のなかまで差し込んできてる・・
もう冬もすぐそこか・・・?

kota
ここは暖かいにゃよ

shu

たちも陽だまりの中に集まる

miti

セツヤクに協力してあげてるのよ


そうだね・・・・(A;´・ω・)
いちおうホットカーペットもだしたからね
いつでも使っていいから・・・・

rin
わかったけど・・・
誰がスイッチいれるんだって・・・?


あ・・・もちろん
私が入れさせていただきます

必要な時を見計らって・・・・はいっ

shu
信用できるかなぁ・・・・?
ZZZZZZZ・・・・



してください・・・・<(_ _)>

トイレ事情

2009年11月02日 00:42

我が家のトイレは4つある
だから4つ・・・じゃないけど・・・・4つしか置けない

2つは新聞トイレ→エコですね~
2つは砂→ひのきの砂と鉱物系

小太郎は新聞トイレを一切使わない。鉱物系が一番好き(らしい)その次がひのきの
みっちゃんとシュウはチッコは新聞トイレ(汚れていると砂を使用)ウンPは砂
凛太郎はどっちも使う。唯一ウンPも新聞トイレですることが多い

rin
そんなこと他人に話してどうすんだ・・・・


いいじゃん。

で・・・新聞でウンPをした時・・・ガサガサ、ガサガサ・・・シャカシャカシャカシャカ・・・
しつこいくらいいつまでも・・・砂かけ行動をする。

rin
さっさと片付けろよな

グルグル回ってやるから
踏みそう・・・なので
さっさと片付けているでしょっ!??

なんであんなにしつこいんだ??
新聞だから・・・ニオウからかな

rin

は・・・・?
なんのことかわからん・・・・zzzzzzz…


猫砂トイレでウンPするときは「もう少し前でしてくれんかな?」という位置ですることが多い
おケツ半分はみ出してますけど・・・・( ̄ー ̄;

ええ・・・・ほとんど全部っ!!はみだして落ちます・・・・

rin



記憶にありません


別に砂トイレが汚れているわけでもなし
新聞だって綺麗なのに・・・むこうを向いて半ケツ状態


rin


ネムイから
先に寝るよ~~


何年たっても猫の気持ちはわからない

本家(夫の実家)に引っ越したら猫トイレの数を増やそうと思っている
あと・・・・2つくらい増やすかな

ちゃんとトイレの場所覚えてね~?

rin
まかしとけ・・・・タブン・・・ダイジョブ

少しだけ・・・不安。




