動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ニュー 猫ベッド

2009年12月23日 00:42

引越をするにあたって一番心配なのが「寒さ」
マンションは気密性が高いので暖かだ
天気のいい日は南向きの窓からの太陽で部屋の中もかなり温まる

が・・・・
夫の実家(引越先)は築35年の木造2階建て
結婚当時は新築に近かったしお隣も平屋建てだった
南側のお隣さん・・・3階建てに建て替えてしまった・・・( ̄□ ̄|||)

隙間風は入るし、陽は当たらないし・・・・寒い・・・・
昔住んでいた頃は慣れもあったけど、若かったし(笑)あまり気にならなかった
電気ストーブだけで平気だったなぁ
ホカペさえ・・・あったかしら・・・
あ・・・・30年前はホカペの存在も危ういのか?

rin

ヒトはともかく・・・・
マンション暮らししか知らない我が家のニャンズ・・・・寒さに耐えられるか??
日中はぽかぽかの日差しのなかでお昼寝
夜はホカペの上に置いた炬燵の中でぬくぬく

お外暮らしの子たちに比べれば、断然暖かいけど・・・甘やかして育てているし・・・

と言うことで
新しい猫ベッド購入!

2neko

バーゲンで半額になっていたので2つ買っちゃった
ピンクはみっちゃん・・・・のつもりが
凛太郎が入ってるし・・・・似あわな~い??

小さめでぴったり入れる大きさ・・・・がいいかなと

bed

左から
マザーボールでみっちゃん。真ん中ピンクのニューベッド。左は毛布を敷いたニューベッドに凛太郎

今現在はニューベッドにそれぞれみっちゃんとシュウが寝ている

問題は猫ベッドを置く場所・・・だよなぁ
どこが一番暖かい場所か・・・?
それが問題だわ。

miti
なんとかなるんじゃないの・・・?



みっちゃんがそう言うなら・・・なんとかなりそうな予感(笑)
あ・・・・宝くじ買うの忘れたっ!!

気のせい?

2009年12月21日 21:11

miti
ねぇ・・・
最近気になることがあるんだけど?


ドキ・・・・な・・・なんでしょう?みっちゃん

あのね
どんどんお家のモノが少なくなっていくような気がするの
それって・・・ワタシの気のせいかしら・・・?


あ・・・ああ。
決して気のせいじゃありません。

大物は今度の日曜日にまとめて運ぶことになりました
その前に少しでも・・・と思って
車(家の)で運べるものや、自転車で運べるものを少しずつ・・・・運んでいます。
猫たちのジャンプ台にもなっていたラックなんかも運び出したので
少し不便かなぁ・・・?

miti
なんだ・・・
やっぱりそうだったの
誰かさんみたいに記憶が・・・なんて思っちゃったわ
( ̄ー ̄)ゞ フ・・・・


誰かさんって
もしかして私のことかしら??

shu
他に誰がいるっていうんだ?
・・・・でさ・・・これは置いといてな


..............( _ _)σ イジイジ
どーせ・・・・最近ボケてますよ・・・

しゅうちゃんの乗っているそれは持って行くか検討中だからまだ大丈夫
それがなかったら日向ぼっこできないもんね


実は昨夜も先ほども同じような内容の記事を書いた・・・・のにっ!
最後のほうで何故かっ!消えた・・・・o(TヘTo)

もう!!嫌っ!!と・・・止めようかと思ったけど
頑張って3度目の正直・・・でなんとか成功か??

パソコンの調子が悪いのか・・・??
よくわかりませんが

引越もいよいよ佳境に入り(ちとオーバーですが)
次回のアップがいついなるか・・・?
出来る限り頑張りますっ!

携帯からの更新は・・・無理・・・体力的にも(笑)

長い目で見てやってくださいm(__)m

あれ・・・誰?

2009年12月13日 23:55

2009_12_10_9999_23.jpg
あいつ・・・・誰だ?

みたことない奴!
怪しい・・・・でも
おっきい姉ちゃんも一緒だよ?


昨日・・・娘が初めて彼氏さんを連れてきました
遅いくらいのご挨拶・・・(笑)

私たちが引っ越した後に
娘が結婚してマンションに住むのです

籍を入れるのは・・・・1月か2月か・・・・?
4月に(一応)式をあげるのだとか・・・

kota
誰だって・・・?

だから・・・姉ちゃんの旦那さんになる人さ

miti
ふ~ん・・・・もの好きな人間もいたものね


ヾ(;´▽`A``あははは・・・ワタシもそう思います(笑)
なんせ「おっきく」て性格も「きつい」彼女
丸ごと受け入れてくれる人なんて・・・中々見つからない・・・よ

でも、不思議なことに(笑)今まで結構彼氏さんいたんですよね
一度も会わなかったけど(* ̄m ̄)
どうして会わなかったって・・・?
夫クンがね・・・会うのは結婚相手だけでいい・・・と言うものだから
会っちゃうと覚悟を決めなくちゃいけないから?(笑)

ワタシは見たかったんだけどね
娘っこの彼氏クンたちを

じつは去年の今頃の彼氏君とは別の人・・・( ´艸`)
今年のお正月は確か別人だったはず
いつ・・・今の彼氏クンになったのかは・・・後で聞こう(笑)

rin
ここに住むのか?
ここに住むけど・・・ね
あんたたちと一緒には住まないんだよ



我々の引越が急に決まったので
娘たちの結婚も早くなった・・・気もする

マンションを売ろうか・・・子どもたちの誰かに譲ろうか・・・・
一番結婚に近かったのが娘っ子だったんだよね

彼氏クンにしても
あっという間に決まってしまった・・・感じかな

娘と同じ年の27歳
ちょうどいい歳かな・・・?
ま・・・とにかく
おめでとう・・・ですかね

初対面の人間には近寄らないシュウ
最初は逃げたけど途中で「クンクン」匂いを嗅ぎに来た(笑)


shu
なんだ・・・
怪しい奴じゃなかった


そうだよ
これからもヨロシクね




どうする?

2009年12月10日 21:45

rin
最近・・・・母ちゃんの行動が・・・・
おかしいと思うんだけど・・・・????


(・・?)へ??そうかちら?


kota
そう言えば・・・そうかな~??


コタ君は感じないの?
んじゃ・・・別になんもないんじゃないかな・・・と・・・思うけど?


miti
あんたって相変わらずニブイわねぇ・・・・
最近、よくこそこそしてるじゃない


え・・・・こそこそって・・・・
別に隠れてやってるわけじゃないし

隠してるわけじゃないよ

shu
なんのこと??
なんのことっ!??


はいはい。
あのね・・・お引っ越しするのさ

shu
引越??
それ・・・なに?


猫たちには勿論(笑)なんも話しておりません
そろそろ・・・話さなくちゃいけないかな・・・とは思ってますが

物心ついたときからマンション暮らしの我が家のニャンズ
マンションから1戸建て→築30年以上の古家ですが・・・に引越

古いだけあって・・・2階(猫たちのテリトリー)の壁はほぼ全部・・・土壁なんす
こりゃ・・・・困ったな
絶対!バリバリするよね??

夫クンの仕事も停滞気味で、引越だけで予算はめいっぱい
リフォームなんて出来るわけない。
とりあえず・・・どうしよ~??

引っかくに任せておくか・・・・?
2~3年すれば・・・リフォーム費用でてくる・・・・かも??

宝くじ当たらないかな~!!→買わなきゃ当たらん・・・・買うお金もない・・・(´_`。)クスン

miti
そういうことなら・・・
買ってみれば?
当たるかも・・・・にゃ。( ̄ー ̄)ニヤリ


(・・?) エッ
当たる??
みっちゃんにそう言われると・・・・当たるきがする。

買おうかな~(笑)


拾ってくだちゃい

2009年12月06日 22:34

mitiko
なに?あれ・・・?



hito

捨てられた・・・・のは
誰でしょう・・・

rin
まじ?
大変やなぁ・・・・


ヒト・・・♂・・・年齢53歳くらい
得意な事・・・掃除
好きなもの・・・チョコレート

miti
ふーん・・・・・
よく食べそうねぇ
歳食ってるし・・・・どうしようかしら・・・?


hito
しゅうちゃん・・・・どうする?
あんたの弟ってことで・・・


shu
え~??
やだ~~!!絶対反対っ!!


kota
・・・どっちでもいいけど・・・
どっちかと言うと反対かな~


miti
そうねえ
これ以上扶養家族増えても大変だし・・・
拾うのやめたほうがよくてよ・・・・


(* ̄m ̄) ププッ
そう?
みっちゃんがそう言うんなら・・・やめとこうかちら?


引越の準備の真っ最中
大きめの段ボール箱がでました・・・・

何を思ったか夫クンが中に「よいしょ・・・・結構大変だな~」と言いながら
入ってました

「何してんの?」

「いや・・・猫の気持ちをちょっと・・・・」

で・・・
「ね!写真撮って!里親募集の写真撮って!!」ですと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ちょっと歳くってますが・・・掃除が得意です
最近は気が向いたときだけですけど(笑)

よく食べます。ちょっと血圧高いかな→要薬
煙草は吸いますがお酒は飲みません

時々「ウザイ」ですが・・・・
親戚の叔母様たちからは「いい旦那さんだね~!」と絶賛されてます(笑)

どう?

[ 続きを読む ]

ニュー コンデジ

2009年12月01日 23:05

なんとなく・・・コンデジがないと淋しくて・・・いろいろ悩んでいたけど
えいやっ!と・・・・(笑)
買ってしまいました。

最終的にはキャノンのIXYかニコンのCOOLPIX
パソの画面見ながら悩んでいると
珍しく・・・・ひょいと顔を出した夫クン

「こんどは何にするの・・・?」
「いまんところ、キャノンのこれか・・・ニコンのこれ。FUJIも捨てがたいけど・・・連写がねぇ・・」
「ふーん・・・・ニコンがいいんじゃないの??この赤い奴」

たまには言うこと聞くか・・・ってことでこれ(COOLPIX)にしました。

午前中ベランダでシュウを連写。(高速連写がないのが淋しい・・・・)



shu


shu


shu


shu

こんな感じで最高10枚連写できる。
これはこれで・・・・いいかも。
写真を思い切りマクロで撮ると・・・
↓こんな感じ・・・?

hana

↑の写真は全部マクロモード ONで撮影。

で・・・空はマクロじゃ撮れないので普通モード・・・・?
夕焼けとか景色とかモードは色々あります。

sora




猫友達でもあり、カメラの先輩でもある「める姉」が持ってきてくれたマクロレンズを借りて撮ってみた。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・・難しい・・・
もと経済的に余裕ができたらマクロレンズも欲しいかも・・・
キリがないかな・・・(笑)

rin


hana

クールピクス・・・ちっちゃ!
高速起動・高速AFだそうだけど・・・・確かに高速起動です
でも思ったより高速AFではない気もする
デジイチと比べちゃいかんかな・・・?
起動してすぐに撮れるか・・・と言うとすぐには撮れない
それぞれの感じ方なんだろうけどね

昔のコンデジに比べれば速い!って感じることは間違いない
一枚撮ると次の1枚が中々撮れなかったもんね
ニャンのアクビの写真もタイミングでパシャ!だった・・・なぁ。

まだまだ使いこなせないけど・・・昨日来たばかりですっ!
悪くないかな・・・・?




