動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


少しずつ

2010年01月25日 22:54

1階に降りる時間が長くなってきた

kota

と言ってもσ( ̄∇ ̄;)がいるとき限定
フリーにしておいてもσ( ̄∇ ̄;)が2階に居るときは
下に行くことはあまりない・・・・かな

shu

じーさんも仲良くなりたいらしく
鰹節という賄賂を使っている(笑)

みっちゃんが鰹節大好きだもんねぇ

miti


寒さにも慣れた・・・・かしら?→σ( ̄∇ ̄;)が

猫たちはマイペース・・・ですね

rin

寒い

2010年01月17日 23:06

寒いです
今年は特に寒いのかも・・・
1階と2階・・・温度差が10度以上あるんじゃないかと思ふ・・・

shu
母ちゃんっ!
なんか外が白くないか?


これは先日雪が降った時に撮った写真

最近カメラを構えることも少なくなった・・・
毎日200枚以上撮っていたのにな

kota
外は寒いって?

寒いよ・・・コタちゃん
窓を開けているだけでも母ちゃんはすんごく寒いのよ

猫って寒くないのかしら・・・と思っちゃう
朝は「窓を開けて!」と窓の前に座ることが多くなった

miti
ご飯まだかしら・・・


夜はご飯の前に1階に下りるようにした
「お母さんと一緒に下に行く子っ!!」

誰も手をあげないけど・・・(* ̄m ̄)
一緒に下に降りる

最後まで中々来れなかったのはコタちゃん

1階に来ると目をシバシバしていることがある
多分・・・空気が乾燥しているんだろうなぁ
ガスファンヒーターで1階は21℃前後の暖かさ

shu

興味津々だったのはシュウ太郎
すぐにグルーミングできたね(リラックス)

これを見たおばあちゃん(義母)は
「この子何してるの?痒いの?」って・・・・

何をしても驚くことばかりらしい

実は私も夫も猫たちは2階のみで暮らす・・・そう思っていました

じいさん(義父)がうるさい・・・ので

でも
そうでもないらしい。
じいさんでさえ「寒いから、可哀想だから・・・・」下へ来い・・・とか・・・??

( ̄~ ̄;) ウーン
どこまで本気なのか?

少しずつ・・・仲良くなって
夏には全室フリー状態・・がいいね

脱走だけ気をつけなくちゃ・・・ですが

引越完了

2010年01月09日 23:00

neko
最後の日向ぼっこ・・・・とも知らずに・・・・(´_`。)

kota
荷物を出す日は首輪をしました。
荷物にまぎれて外へ出てしまうとも限らない・・・

びびって全員隠れていたのでそんな心配はありませんでしたけどね

rin
ちゃんと皆に知らせたか??
電話してやろうか?


心配してくれなくても大丈夫
それよりこれからのあんたたちの方が心配

夫の実家に9年ぶりに戻りました
結婚と同時に21年住んでいた家
3人の子どもたちはここで成長したんだよねぇ

住んでいる時にはあまり考えたこともなかった
「日当たりの悪さ」
子どもたちが小さい頃はお隣の家も平屋で日当たりはそんなに悪くはなかった

末っ子が生まれたころに3階建てに建て替えて(お隣さん→しかも南側)・・・・それから・・・かな
それでも不自由だと感じたことはなかったのにね

9年ぶりに戻った『我が家』
寒い・・・・古い・・・・築35年だもの

猫たちとワタシが寝起きする部屋は西南の角部屋
南側の窓の外はお隣の2階・・・間に狭い庭があるけれど・・・冬の間は日の光は殆ど入らない
おまけに電源が少ない!
1か所に2つあるだけ・・・・
全然足りませんっ!!
パソコン関係だけでもプリンター・外付けドライブ・スピーカー(安いパソなので内蔵じゃない)
ホットカーペットにテレビ。電気ストーブ(あまりの寒さに追加してしまった)
他に空気清浄機とCDプレーヤー・・・・使えない・・・。

おまけに他の部屋で電気ストーブやらホカペやら同時に使ったら・・・
電源飛びます・・・・o(TヘTo)

オール電化の家ってアンペアいくつなんだろ・・・ここは60だそうだけど

不便っ!寒いっ!日当たり悪いっ!!

なんて・・・文句タラタラ・・・ですが
20年以上住んでいたのだから
住めないはずはないのだし
猫たちもそれなりに慣れてきた・・・・かな

ここで暮らしていくのだから
楽しい生活にしていかなくちゃね

rin
かあちゃ~ん!
お日様・・・どこにおるん?


miti
勝手にこんなところに連れてきて・・・・
あんまりじゃない?


えっとぉ・・・
きっといい事もあると思います・・・ので・・・

慣れてくださいっ!!



