動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


シティ・ボーイ

2010年03月28日 01:47

miti
シティ・ガールの間違いじゃなくて?
ウチにそんなのいたかしら?


いや・・・残念ながらみっちゃんの事じゃないのよ

長男クンどうしてもやりたいことがあって
1年間専門学校に通って勉強しました(と言っても週に1度)

不況の中就職活動もままならず・・・・東京へ3回、大阪へ1回・・・地元でも何度か
中々決まりませんでした。
それが24日に受けに行った石川県にある某企業の面接で
開き直ったのがよかったのか・・・?ヾ(;´▽`A``
なんとその場で合格!!いたしました。\(^o^)/


rin
そりゃ、おめでとにゃん
で・・・シティ・ボーイってなんにゃ?



そうそう。
その会社「ワーキング・カジュアル」っての?私服通勤なんだって
で・・・・テキトーな私服じゃだめらしい


『社員の人たちはみんな綺麗な人か格好いい人ばかり』→by長男

(一。一;;)エッ?・・・・今までお洒落とは縁のない兄ちゃん・・・・大丈夫か?
GパンとTシャツとはいかないらしい・・・どうする??

shu

どうする??

おされな服・・・買う?

kota

そだな・・・
白と黒でまとめるってのはどうかにゃ?


そうだねぇ
黒はいいよね。(ワタシは黒が好き♪)

24日に決定して4月1日に入社式
30日に石川県に引越です

好きな仕事だけど
まさか「おされな オトコ」も目指さなくてはいけないとは・・・
メンズ雑誌でも買ってきて勉強しなされ(* ̄m ̄) ププッ



shu


ボクなんか
毎日おされな毛皮♪
勿論毎日のお手入れはかかさないけどにゃ



そうだねぇ
ヒトは面倒かもしれないね

兄ちゃん頑張ってね~
好きな仕事
自由な服装
給料もいいし!!→一番大事!!

あ・・・・靴も買わなくちゃ・・・・だなぁ・・・
お金が・・・(´_`。)

ワクチン

2010年03月22日 00:00

小太郎とシュウ太郎のワクチン

去年は3月2日に行ったから本当は先週までに行く予定・・・だったんだけど
なんやかやと・・・遅くなってしまった


rinshu
注射したんだって・・・
痛くて泣いたか?


(一。一;;)エッ?
ボク、泣いてないよ~!


車の中ではずっと鳴いていたけどね


コタちんの体重・・・もう、ひやひや、ドキドキです

「お・・・減ってるじゃん」

)^o^(よかった~!→心の叫び(笑)

最近やっとデブ猫が減ってきたんだわ→猫の先生

我が家もこれで言われなくなる・・・?
コタちゃんだけ・・・どえん組だったもんね→いつのまにそんな組ができた??

kota
ボクのどこがどえんだって??
大体「どえん」ってなにさ・・・
意味わからんけど?




シュウちゃんは何も言われず・・・ってことは去年と変化なし・・・かな
このまま・・・もう少し減らして行こう

脂肪肝になったら突然死してもおかしくない・・・治しようがない
糖尿病も怖い病気だけどまだ治療法がある→インスリンとか
とにかく内臓に脂肪をつけないように気をつけなくちゃ

miti
アタクシみたいにほどほどにしておけばいいのよ

アタシも・・・o(TヘTo) ・・・去年の今頃は痩せた!!と喜びの日記(笑)なのに
今年は・・・増えた・・・わーん・・・
wii fit できん!!
ヨガとか筋トレとか・・・覚えているしwiiなくても出来るんだから
口実だよね
やたら甘いもの食べたいし・・・ストレス溜ってるんだろか?σ( ̄∇ ̄;)

rin
それって
言い訳・・・って奴じゃないのか?


ギクギクッ
(´・艸・`;)そうかも・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。


寝ていたシュウを抱き上げて「爪切り」をして→暴れた時に先生に叱られないように(笑)
キャリーバックを出したら

さっさと中に入ったシュウちゃん(* ̄m ̄) ププッ相変わらずおバカさん・・・・
そのまま蓋をして・・・・ずっと鳴いて暴れてました

コタちゃんは抱っこしてキャリーの中へ
中でずっと固まっていました。
時々「みゃー」とイチオクターブ高い声で情けなさそうに鳴いていたけど( ´艸`)

注射はあっという間に終了
痛くないのか?怖くてそれどころじゃないのか(笑)

願わくば来年まで先生に会うのは止めようね(*^^*)

kota
全員その予定!!

だよねっo(*^ー ^*)o

猫グッズ

2010年03月19日 00:23

猫を飼う前から
何故か猫モノが多い(笑)

なんでだろう・・・?

やっぱ猫の方が可愛いからか?(* ̄m ̄)

ジグゾーパズルが大好きで以前はよくやった
今は猫たちに邪魔されるのでちっと休憩

ダヤンシリーズや村松誠のシリーズ

猫の形のワインなんかも買っちゃったし→飲めない癖にね
白とブルーとあってどっちにしようか悩んでブルーを買ったのだけど
今なら迷わず両方買っちゃうのにな
探しても売ってないよ~
どうも偶然買えた・・・らしい(笑)

猫と暮らすようになってからは当然!猫モノまっしぐら!(笑)

かなり・・・ある・・・かな?

写真に撮って保存しておかなくちゃ(笑)

本日新しく増えたのは・・・「くるねこ 和三盆みるくこーひー」
DSCN2693.jpg


ぼんちゃんのしか残ってなかったよ
あと3つ・・・買わなくちゃっ!!

DSCN2694.jpg
前に出た「黒糖かふぇらて」は4種類集めた
集めてどうするか・・・?
まだ考え中(笑)

以前集めていたストラップシリーズの茶トラ猫

DSCN2699.jpg

他にもあったはず・・・・だけど・・・どこにいった??

茶トラ猫

2010年03月15日 21:29

お母さん、早く来て!ぼくは生きています。


 横浜市鶴見区大東町で保護 茶トラ白 オス
この猫の飼い主様を知りませんか。


勝手にリンクします
我が家と同じ茶トラ白
飼い主さんがいるのなら・・・会わせてあげたい


「この猫」の所をクリックしてくだい


元気になりますように!

いけるくち?

2010年03月12日 22:35

猫の爪とぎにマタタビの粉がはいっている・・・・よね

最近では
新しい爪とぎ→またたびの粉
らしくて

おニューの爪みがき(と書いてあった)を出すと
全員期待に満ちた目で集まってくる

なので最近はあらかじめ用意しておいたお皿に分けて入れる

爪とぎにかけると
ひっくり返った時に絨毯の上にパラパラと微量でも落ちるらしく
絨毯をせせって・・・ボロボロにしてしまうから

特に・・・・みっちゃんがしつこい(笑)

mti
なんのことかしら??

全員好きなんだけど
いつまでもゴロゴロスリスリしているのはみっちゃん
絨毯を引っかいてくれるのも・・・・(´_`。)

みっちゃんはヒトで言えば『酒飲み』かも・・・(* ̄m ̄)

miti

そんなこともあったかも・・・
もう忘れたわ・・・( ̄⌒ ̄)




以前
始めてキャットニップを買った時(生の・・・植えるための)
シュウちゃんが異常に反応していたけど
その後は・・・知らん顔

さしずめ
初めて飲んだお酒に酔っ払った若い衆・・・ってところかしら(笑)

shu
そんな昔の話・・・覚えてないにゃ

乾燥させた葉っぱの方がいいらしい


kota
ボクはどっちも
少し好き・・・・かな


どんどん増えるキャットミント(キャットニップか??)を
乾燥させたのが結構あるなぁ・・・

手先が器用だったら
気の利いた猫用おもちゃに出来るんだけどね

なんせめっちゃ不器用なもんで
四角に布を縫うのが精いっぱいで・・・それも中々出来ない・・・(A;´・ω・)
あれやこれや・・・作ってみたいのは山々なんだけどね

rin
・・・・あんまり期待しないで待ってるにゃ

暖かくなったら
なんとかしよう
なんとか・・・できるかしら

2neko

無理無理!!

そうそう!!


壁│・m・) やっぱそう思う・・・?


お裁縫得意なひと手をあげてっ!!
(>y<)

あれはなに?

2010年03月07日 02:13

kota
あれは・・・なんだ?

外でワンコが激しく?吠える声がします

ワンちゃんたちのお散歩タイムなのよ

miti
なんか言ってるみたいだけど・・・・

ご挨拶してるんじゃないのかな・・・?

種類はよくわからないけど
2匹のワンちゃんが出会って吠えている・・・喧嘩してるんじゃないだろうけどね


rin
見たことない奴だな

マンションの隣にいたミニチュアダックスのアリスちゃんには
会ったことあるじゃん?
あの子のお友達・・・かも


shu
ボクも行ってみたい・・・

(;^_^A あはは・・・シュウちゃんが行ってもきっと追いかけられるだけ・・・かも

miti
止めた方がいいと思うけど・・・
あんた方向音痴じゃない?


そうだよねぇ
パニックになってきっと帰ってこられなくなるよ


朝になるとピアノの部屋に行くようになりました
貴重な太陽の光を浴びに・・・・( ´艸`)

ワンコたちの散歩や
工事のおじさんたちの大きな声

荷物を降ろしているトラック・・・
いろんなものを見ている・・・かな

外には出られないけど
そこからの景色を楽しんでください(^^)

kota

気づいた?

2010年03月05日 01:42

miti

最近気づいたんだけど・・・
ひょっとして・・・さ


ん?
なあに・・・?みっちゃん。
母ちゃんにお話ししてみて?

rin
あ・・・それ、聞くのか・・・?

え・・?なに、なに??
凛ちゃんも知ってることなの?

shu
知らないフリしてた方がいいんじゃないの?

( ̄△ ̄) !!
しゅうちゃんまで・・・・
何事?

mti

母ちゃんって言うけどさ・・・?
アタシの本当の母ちゃんじゃないんでしょ??


( ̄△ ̄;)エッ・・?
え・・・・まぁ・・・そうかも・・・・

kota
やっぱな~
そうじゃないかとは思ってたんだ

しっぽもないしな


ヾ(;´▽`A``あはは・・・・そうだよね
でも気持ちは充分!!
君たちの母のつもり・・だよ?

shu

ま・・・それでもいいけどな
ちゃんと言うこと聞いてくれれば・・・さ



なんでも言うこと聞きますともっ!

産んだ訳じゃないけど(笑)
気持ちはすっかり子どもと同じ

義父が「こいつは横着だからキライだ」とシュウ太郎を指さして何度もいう
今までは波風を立てないためにも・・・と我慢していたけど
今日はさすがに(何度も言われて)腹が立った

「嫌いだと言わないでください。」

「なんでだ?他のネコは大人しいけどこいつは横着いから嫌いだ」

「ヒトでも何度も嫌いだと言われたらイヤになるでしょ・・・?」

「そうだわ~!そんなこと言っとったらいつまでも懐かんに」←義母

別に義父に懐かなくてもいいんだけどね
自分の子どもを嫌いだと言われて良い気持ちするわけないじゃん??

義両親にとってネコは猫なんだろうけどさ
猫たちを下に降ろさないようにするか・・・・考えなくちゃです

義母は猫たちに会いたいんだよねぇ
α~ (ー.ー") ンーー








