動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


結婚記念日

2010年04月30日 00:06

気づけば本日31回目の結婚記念日
いやぁ・・・頑張った?σ( ̄∇ ̄;)

(* ̄m ̄) そうでもないけど・・・・

何事もなく平穏無事な31年・・・・・・・・・・の・・・はずはなく
あんなことや
こんなことや
色々・・・いろいろ・・・・イロイロ・・・

思い出せば腹の立つことも山ほど!!ありますが・・・

ま・・・過ぎてしまったことだし・・・

過去を振り返っても仕方ないし(* ̄m ̄) ププッ


rin
今、幸せならそれでいいじゃん・・

だよね
それが一番だわ・・・・ね

miti
ねえねえ・・・
あんなことや、こんなことってナニ?
今後の参考に・・・・聞かせてくれない?


ま・・・・みっちゃんたら・・・
お子ちゃまにはわからないことよ・・・( ̄ー ̄)ゞ フフッ

kota
いつまでも
子ども扱いしないでくれるかな・・・もう立派なオトニャなんだけど・・・


あら・・・そう?
でもね
幾つになっても何年たっても
子どもは子どもなのよ
長男クンは6月に29歳になるし

小太郎は5月1日(推定)の誕生日で幾つになるんだっけ・・・・
8歳かな・・・・早いねぇ

tibi
こんな頃もあったわね・・・・なんて
これは小太郎じゃ(勿論)ありません
去年保護した「bebe」ちゃんです

里親さんが見つからなかったらウチの子になる予定だったんだけど
ナイスな里親さんがみつかって一人娘のお城様してます。

shu
ボクもおっきくなったでしょ??

シュウちゃんは7月7日(推定)で7歳になるんだもんね
大きくなったねぇ
いまだに「チビシュウ」と呼ばれるけど
じつは一番デカイ( ´艸`)
6キロをキープするのだよ
それ以上増えても減ってもダメだからね?

特別に結婚記念日を祝うわけじゃないけど
夫と「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました

ジョニデのファンなの・・・・σ( ̄∇ ̄;)

アイマックスの方は満席で取れなかったので普通の?3Dで観てきた
立体的に見えるのはいいけどさ
眼鏡かけるから映像が暗い・・・・もっと明るく見えるといいのにな
最初の方はかけずにみていた(>y<) 意味ない?

来週あたり・・・一人でのだめカンタービレ見に行こうかと・・・考えてますの
夫は行かないって言うし

帰りにデパ地下でお弁当とケーキ買って
それでおしまい♪

写真

2010年04月28日 01:54

殆ど毎日・・・写真を撮っているかも

マンションの時ほどじゃないかな

最近は天気も悪いし
なんか忙しいし→言いわけですな

撮り貯めた写真の加工&整理もままならない

現像もめったにしない

rin
写す意味が
いまいち、わからんのだが・・・?


以前
送料も無料で1か月30枚タダで!現像してれるサイトがあった
片隅に広告が入るけど。
そんなに気にならなかったし・・・・結構注文したな
・・・・人気が出すぎて・・・膨大な写真を保存できなくなった・・・とかで
なくなっちゃった・・・惜しい
最後の方は人数制限していたけどそれでもダメだったらしい

kota

ふん。
相変わらず「無料」とかに弱いんだな・・・人間って


でっ!いつも行くお気に入りのブログで紹介していたサイト
100枚まで1枚1円!!
送料も、振り込み手数料もかかるけど
100枚一度に注文すれば
100+80(メール便の送料)+190(コンビニ振り込み手数料)=370円

かな・・・?
送料とか手数料がかわってくるかも・・・だけど
今回、30枚注文したら、300円だった→あとから100枚一度に注文すればよかった!と気づく

miti
だ・か・ら・・・
いつも言ってるでしょ?
よぉく考えてから行動しなさいって・・・
全く・・・・


3日くらい前に注文して
本日届いた。
仕上がりも綺麗で満足♪
今度は残り70枚を一気に注文するかな

でも・・・・70枚選ぶの大変なのよねぇ
だって・・・どれも、これも可愛くて迷っちゃう!!( ´艸`)

101枚目からは15円だから、近くで現像するのとかわらないかな?
送料とか、かかるから・・・ネット以外で現像したことないのでわからないヾ(;´▽`A`

shu
ちゃんと落ち着いて計算すれば・・・?


ヾ(;´▽`A``・・・そ・・・そうだね・・・ちゃんと考えて行動することにするわ
計算もしなくちゃね


興味のある人はvivipriを覗いてみて

あ・・・ワタシはvivipruさんのまわし者ではありません・・・ので
6月9日までに登録した人・・・だそうですよ

抜け毛の季節

2010年04月24日 01:26

勢いに乗って??
連続更新!
偉い?σ( ̄∇ ̄;)・・・・( ´艸`)ムププ

***********************


天気ははっきりしない日が続くけど
季節は確実に進んでいるようで・・・

とうとうやってきました
抜け毛の季節

マメにブラッシングすればよいのだけど
気づくと1週間以上していないっ!!

側にいる子から片っ端にブラッシング

ブラッシング大好きな凛太郎は
他の子のブラッシングを始めると必ず来る

rin

お・・・・
次はおいらの番か??


みっちゃんもシュウもそれなりに・・・好きか??

miti
髪のお手入れは基本でしょ?
それをサボるんだから・・・・まったく・・・


shu

ボクの番
まだ??さっきから待ってんだけどさ



嫌いなのは小太郎
側に来るくせにいざとなると
へっぴり腰で逃げて行く

kota

ボクはデリケートなのっ
力いっぱい引っ張られたら…・痛いに決まってるじゃん!


別に・・・・力いっぱい引っ張ってるわけじゃないよ


次男いわく
「小太郎の毛は細いからブラッシングすると痛いんだわ」→なんの根拠もございません

4猫の中では一番長毛で一番量も多い
だから勿論一番抜ける・・・・(--メ)

何を隠そう(別に隠しちゃいないけど)ブラシ収集家(嘘)のσ( ̄。 ̄)
いろんな種類のブラシを酷使して・・・・

ファーミネーターもどき(ジェットバスター)を使うときは掃除機で吸いこみながら
スリッカータイプとピロコーム、普通のコーム・・・・どれも嫌いらしい・・・・
なんで嫌なの??

妹猫の奈々ちゃんはブラッシング大好きだったのに
ブラッシングを始めると必ず凛太郎と奈々ちゃんが並んで待っていた
こまったコタちゃん・・・・


しばらく・・・・猫の抜け毛との戦いは終わりそうにもない・・・・( ̄_ ̄|||)

元気だよ

2010年04月22日 02:08

rin
最近出番が少ないよ~!!

miti
みくしーとやらで種蒔いたり、虫退治したり・・・で忙しそうね



kota
どーせ変わりないし・・・
いいんじゃないの・・・・?


shu

遊べる部屋が増えたから
いいさっ!



そればっかりじゃないよ~!
なんだかんだと忙しかったんですってば

長男クンが引越したのでそこに次男が移動

次男は猫大好きで日中不在の時は猫たちに部屋を解放している→母が勝手に解放するのだけど(笑)

自由に遊べる部屋も増えたのだけど
天候不順・・・・雨の日は寝ていることが多いし
ワタシもなんだかんだと忙しくかまってあげられない

ごめんっ!
もう少ししたら・・・落ち着く・・・かも



猫グッズ  その2

2010年04月09日 01:15

暇を見つけてはお写真を撮ろうと思ってます・・・が
上手く撮れなかったり・・・( ̄ー ̄;

とりあえず

猫ボトルのワイン・・・というのか
ワインの猫ボトルといのか?(同じか?)

wain

偶然見つけた時は白と青と2種類あった・・・が
なんせワタシも夫もお酒は殆ど飲めない
『2本も買っても・・・・困っちゃうしっ!』

猫を飼う前の事なので・・・・今なら迷わず全種類っ!
いや・・・お店の猫ワイン買占めるかも(* ̄m ̄) ププッ
そんなに高価なものじゃなかった・・・・記憶が・・・←じゃ、2本買えよ

ただ瓶が可愛いから・・・花瓶にでもしようかと・・・・
10年近く前の話ですね
探しても今はないので本当にラッキーな偶然


前の日記の猫本は実はこの三毛猫さんが座っていたのです(笑)
5~6年前に「朝隈俊男 猫のくらし」シリーズを発見

mike
三毛猫さんが読んでいる本は勿論・・・・吾輩は猫である( ´艸`)
読んでいる本も・・・1つしかない・・・三毛猫さんは4つもあるのに・・・(。-`ω-)


前日記のウルトラマンのフィギュアを友人が買う!というので付き合ってハンズへ行った時に出会いました
(確か)6種類あって全部集めたかったのだけど何故か三毛猫ばかりでてきた
1つ525円なので1回に2個まで・・・と決めて何度も通った(笑)

どうせ買うのだからまとめて買えばいいのに・・・・ケチですもん。

neko

お魚食べてる猫さんは2種類あって
これは3個分
よっくみると真ん中の子・・・・耳が・・・かけてる・・・誰だっ!?→ワタシが落とした??

魚も1匹行方不明だし
あちこち欠けてるし・・・保存状態が悪すぎるo(TヘTo)

もう、売ってないし・・・・(´_`。)

kouro

おまけに?少し前に流行った(笑)茶香炉
友人が『これはたまさんでしょう!』と買ってきてくれた(^_^)v

miti
そんな偽物のどこがいいの??
アタシのほうがずっと可愛い・・・・( ̄⌒ ̄)


勿論!
どんなフィギュアも人形も・・・・本物の猫さんたちにかなうはずがありませんっ!!

新学期

2010年04月04日 01:51

4月になりました
そろそろ新学期が始まりますね

mitiko
今年の新入生はどんな子たちがくるのかしら・・・

猫学園の先輩として
注意しておくことは?

hon

教科書を忘れないように・・・とか

urutora
通学電車の中で居眠りしないように・・・とか

rinta
・・・・そんなこと
全部常識じゃにゃいのか?


最近の若いママは何も教えないからねぇ
子どもも何も知らないのよ・・・コマッタものね

kotaro
知らないから
学園で勉強するんじゃないのか・・・?


ま・・・そうかもね
先輩方・・・ちゃんと教えてあげてね(^_^)

shuu
まかせてっ!!


・・・・任せていいものか・・・?
悩むよ

neko

白猫先生に頼んでおくか・・・?

mitishu
ワタシに任せておけば
大丈夫・・・・( ̄ー ̄)


だよね(* ̄m ̄)
みっちゃんなら絶対に大丈夫・・・だと思うわ

新学期・・・トワイライト(なんちゃって学童)にも新1年生が来る・・・
ちっちゃい子どもって超苦手なのよねぇ

はぁぁぁぁぁ・・・・

kota
ま・・・・
なんとかなるさ


そうねっ!
なんとかなるわよねっ!

引越完了・・・息子

2010年04月02日 01:17

あっというまの1週間でした

面接の日から数えて8日目に入社式

時間とお金が・・・ない・・・・とほほ・・・

殆どがカード払い

次回の請求が・・・コワイ

30日の早朝・・・っていうか夜中・・・3時前に出発

北陸道に入ってから「チェーン規制」と脅かされながら・・・そうでもなく
無事に到着。
寒かった・・・・。

yuki
夜明け近く・・・・銀世界でした!!

umi
日本海・・・この辺りはもう雪は積っていなかった



7時半に来るという引越屋さんのトラックをマンションで待っていた
8時前にトラック到着
荷物もそんなに多くはないので
あっという間に終了

遅めの朝食を・・・・この辺の喫茶店にはモーニングサービスなんてないだろうなぁ
コメダ・・・ないし(笑)

サティの中のマックでハンバーガー食べて

日曜雑貨やら当面必要になりそうな調味料等など・・・購入
その間に息子っちは役場に転入届提出に

電化製品→洗濯機・掃除機・ガスコンロ・電子レンジ・湯沸かしポット・炊飯ジャー他を購入
唯一・・・冷蔵庫だけは以前一人暮らししていた娘のが置いてあったのでそれを使用

パソコンはこっちで購入しておいた→31日に配送予定

それらをセッティングしたりしていたら・・・15時・・・??

お腹空いた~!!

yama
遠くに雪山が見えて・・・・感激(笑)

会社を見学・・・がてら、お昼ごはん(*^^)

こっちに来たら「海のモノ」食べなくちゃねっ!

回転寿司で食べました
お客さんは殆どいなくて(16時前だったもんね)
全部注文。

sazae
サザエは壺焼きしか食べたことがなくて(貧乏人ですもの)
初めて食べました→勿論息子っちが勝手に注文
ワタシ、貝のお寿司が好きなんです~♪もちろんホタテ食べました!!写真ないけど(笑)

kani

蟹みそ・・・半分蟹の身だった。味噌が好きなのに・・・(笑)
でも美味しかった~♪
息子たちは(次男も同行)懐具合なぞ考えてくれず・・・・遠慮なく注文してくれたわ
フー ( ̄‥ ̄) = =3 出世払いを期待しよう!

全部の写真は撮れなかったけど→食べるのに忙しい(´・艸・`;)

地の甘エビってのがあって「んまい!」だったらしい・・・ええ、私の口には入って来なかった


帰りに車の中で見つけたモノ
土筆・・・の大群・・・だよね?
慌てて一眼の望遠で撮ったんだけど・・・焦ってボケてるし

tukusi

こんなに群生して生えるものなのか?
別なもの?
( ̄~ ̄;) ウーン
来年は確認しよう(笑)
息子のマンションの周りにも土筆はフツーに生えていたし
この辺では食べないのかも・・・?

実家の両親が大好きで毎年取りに行っていたけど
今年は忙しくていけなかったなぁ
まだあるかしら?

17時過ぎに金沢を出発
21時前には到着いたしました。

「猫ちゃんたちがニャーニャー鳴いていたよ~!早くご飯あげて来て!」←ばーちゃん

shuta2
遅い!!

m(__)mゴメンね・・・でも、たった?18時間・・・じゃない・・・

18時間で石川県まで行って帰って・・・・疲れた~!!



